物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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227
匿名さん
>>225
ここは「欲しいけど買えない人の荒らし+リアル反対派住民のネガキャン」が多そうだからな…
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228
デベにお勤めさん
私が言うのも何ですが、それ以外に、ライバルのデベさんのネガキャンも激しいね。必死で買わせない様に仕向けているのが見え見えですよ。
東急さんも、こんなに注目されているとは、予想以上でびっくりしているのではないですか??
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229
近所をよく知る人
222ですが、私の意見はネガディブキャンペーンになるのでしょうか?(笑)
そんなつもりじゃないんだけど。
この掲示板の利用規約では物件購入は高い買い物だから、購入する人にとって有益な意見交換
になる場として利用してほしい、みたいなことが書いてあったのですが・・・。
逆に225さんみたいにポジティブ(?)キャンペーンをする側の人は、イメージ戦略で
価格をつり上げて利益を得る立場の人かな、と勘ぐってしまいたくなります。
もし違っていたらスミマセン。
いずれにせよ、226さんの意見に同意です。
購入を検討される方は現地まで足を運んで「暮らす」上での便利性を考えられるのがいいかと思います。20代から30代の子供なし世代が賃貸で一定期間暮らすぶんにはさほど支障はないと
思いますが、子供のいる家庭、また年配者のおられる家庭は更なる熟考が必要かと。
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230
契約済みさん
なんで、
高☆層☆は☆反☆対☆
と書くだけで削除されてしまうんだろう?
ここは北朝鮮か?
そもそも川原で地盤がめちゃくちゃ弱いから
向いてないし、
二子玉川ならではの、広々とした川原を望む
景観が台無しだし。
他の方も書いてるが、昨今の田園都市線の朝の混雑と
遅れは、東京の電車混雑史上でも最悪最凶に達していると
思うんだけど、その東急電鉄自体がこの事業の主体というのも
さらに解せない。
とにかく、建物の建設の前に、
電車の混雑の緩和
道路と駐車場の整備
を行って欲しい。
電車に乗ることすら出来ない
新玉線住民より
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231
物件比較中さん
なんでキミは「契約済み」なの?
どうせなりすましてどこかの板荒らしていただけなんだろうが。
>電車に乗ることすら出来ない
>新玉線住民より
そんな線はもうない。乗れない線に乗れるなんて、キミは「紙」か?
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232
住まいに詳しい人
>そもそも川原で地盤がめちゃくちゃ弱いから向いてないし
調べれば判ると思うが
このヘンは分厚い関東ローム層の上から基礎を打つより
多摩川が火山灰を流し礫層がむき出しに近い状態の川原の方が
安定した地盤なんだよ
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233
申込予定さん
東京湾埋め立て地(豊洲、みなとみい等)より、ここの地盤の方が遥かに強いよ。
もっと勉強してから発言してください。
イメージ戦略とか批判するけど、私の親戚は小学生の居るファミリー世帯で、瀬田の住居をすごく気に入っている。要は、高島屋や明治屋やプレッセで買い物するのは高すぎて駄目、という層はターゲットではないだけだよ。その戦略が成功するか失敗するか、そんなのは君たちには関係ないでしょ。だから、やっかみでゴタゴタ言わないでね。
それから、電車の混雑緩和、東急電鉄が推進しようとしても等々力整備反対、大井町線急行
反対、、、と計画をつぶしまくっているのは誰ですか? もうすぐグリーンラインが出来るから、港北ニュータウンの、東急からみれば迷惑想定外のヤングファミリー客は、少しは他線に移動するでしょう。
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234
申込予定さん
東京湾埋め立て地(豊洲、みなとみらい等)より、ここの地盤の方が遥かに強いよ。
もっと勉強してから発言してください。
イメージ戦略とか批判するけど、私の親戚は小学生の居るファミリー世帯で、瀬田の住居をすごく気に入っている。要は、高島屋や明治屋やプレッセで買い物するのは高すぎて駄目、という層はターゲットではないだけだよ。その戦略が成功するか失敗するか、そんなのは君たちには関係ないでしょ。だから、やっかみでゴタゴタ言わないでね。
それから、電車の混雑緩和、東急電鉄が推進しようとしても等々力整備反対、大井町線急行
反対、、、と計画をつぶしまくっているのは誰ですか? もうすぐグリーンラインが出来るから、港北ニュータウンの、東急からみれば迷惑想定外のヤングファミリー客は、少しは他線に移動するでしょう。
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235
物件比較中さん
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236
匿名さん
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237
近所をよく知る人
地盤が強いというソースをご存知ならばぜひ出してください。
本でも論文でもいいです。
それはきっと誰にとっても有益な情報でしょう。
購入を検討している人にとっても、
開発者や行政にとっても。
私は調べ方が悪いのか今までさんざん調べていますが出てきません。
お願いします。
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238
物件比較中さん
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239
物件比較中さん
そりゃあ埋め立て地よりは地盤強いよ。
羽田空港の滑走路、首都高湾岸線の路面、いずれもグニャグニャになって修正を加え続けなければ維持出来ず。
125号線、東急自動車学校の路面、平で真っすぐですものね。
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240
匿名さん
>>238
80平米ならば8000万ぐらいからじゃなかろうか?
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241
ご近所さん
>>237
中途半端な中低層より、上総層(N値50以上)まで杭を打ち込む
超高層マンションの方が安全。
これ常識。勉強しろ。
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242
匿名さん
>241
私は237さんじゃないけど、「勉強しろ」とかいう言葉使いは止めたほうがいいね。
地盤については、普通世田谷の人はこれ見てると思うけど。
関東ローム層万歳で関東どこでも買っていいなんて、子供相手にも通用せんだろう。ここは河原なんで当然世田谷屈指の地盤軟弱地帯。
http://i-gis.city.setagaya.tokyo.jp/homepage/data/shareimage/yureyasus...
>上総層(N値50以上)まで杭を打ち込む
>超高層マンションの方が安全。
「安全かもしれない」って話でしょ。わかんないよ。実際には全く同じ条件で全く同じ場所に二つを立ててみなくちゃ。杭の長さだけで全てが決まるわけじゃないよ。
少なくとも一旦火事になれば、はしご車が届くのはせいぜい7階まで。
一回でもシンボリックな大事故がおきれば、そこで白黒つくと思うよ。
起きては欲しくないけど。
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243
匿名はん
241
君の「勉強する」は、「荒利率の高い脆弱地盤に立つ
タワマンを何とか売ろうとするデベの言い分を鵜呑みに
すること」かい?
それは最もやっちゃいかんことだよーーん。
常識が大事だよ。
行政のルール変更とそれに沿う形での、デベの新収益源
として一気に加速したマンションの縦方向の伸長だけど、
そのリスクが全て分かっていて、かつ、ちゃんとマネージ
されてるなんてユメユメ思ったりしないほうがいいと思うよ。
神戸の震災なみの地震が来たときに、どうやって
下まで降りて、救援物資受け取って、上層の自分の住む階まで
戻るの?
これだけの災害大国日本で、急激に増えた高層マンション
なぜ誰も本気でその安全性に疑問を呈さないのか?
やっぱり土建・不動産・金融の鉄のトライアングルの力だろうね。
でもそんなことじゃ誰も幸せになれない気がするけどねー。
これが日本という国の愚かしいところだよね。
年金問題になんか似てない?
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244
サラリーマンさん
湾岸のタワマンなんかでもよく言われるのは、杭が長くて倒れないかもしれないけど、「足元(表層)の地盤はどうよ」って話。
液状化してたら、マンションから出られないよって。
地盤沈下で地下駐車場がいつのまにかエントランスになってたり。
いやいや、ローム層まで杭打ってます!
倒れません!丈夫です!っていくら押し売られてもね、、、、
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245
サラリーマンさん
はしご車は、多分15階前後までなら
届くはず。但し、そういう最高のはしご車が管内にあればだけどね。
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246
住まいに詳しい人
>>242
リンク先観ましたけど、
この計画地は7段階評価の上から2番目でしたが
それが「世田谷屈指の地盤軟弱地帯」なんですか?
ちょっと強引すぎますねw
つうかこの評価って、戸建てを想定したモンでしょ
もしかしてココは東京23区最強の地盤じゃないかなぁ
だから杭は打たないで5mぐらい掘ってベタ基礎じゃないの?
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