物件概要 |
所在地 |
東京都中野区上鷺宮3丁目308-1(地番) |
交通 |
西武池袋線 「富士見台」駅 徒歩4分 西武池袋線 「中村橋」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
261戸(内78戸(A棟)、68戸(B棟)、115戸(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上3階 地下1階建(A棟、B棟、C棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 上鷺宮口コミ掲示板・評判
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461
匿名さん
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462
匿名さん
遠すぎだ!なんで練馬までいかんといけないのだ。しかもカウボーイ家族って。。。ステーキ専門店じゃないし
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463
匿名さん
新青梅街道沿いにステーキハウスあったよ、野方かもしれんが
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464
匿名さん
上鷺宮3丁目にステーキ茶屋 下町っ子がある。食べたことないけど
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465
匿名さん
>>464
そこは何度も言ってるけど美味しいです。値段もリーズナブルでおすすめ。
俺の中で上鷺宮では5本の指に入るお店。
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466
匿名さん
ここ買う人は地縁者が多いから、あまり地元ネタ要らないかも。
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467
匿名さん
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468
匿名さん
下町で歴史があるところなのに鰻屋がないってどういうことなのかな?
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469
匿名さん
260戸と大規模だし、このあたりじゃ高額の物件だから地縁者だけじゃ埋まらないよ。
外部から新規居住者を呼び込まないと成り立たない。
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470
匿名さん
このエリアでは凄低額物件だから地元でうまっちゃうでしょう。
上鷺宮のレベルは高いですから。
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471
匿名さん
上鷺宮の平均世帯収入は約1400万なんだろ。だったらここの物件ぐらい余裕だってことだ
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472
匿名さん
上鷺宮は戸建てが多いから、戸建てを売ってまで買う人は少ないんだし、地元需要だけでは埋められないでしょう。
上石神井から誘導されてきた人とか、練馬豊玉で満足できなかった地元以外の人も結構いると思うんだけど。
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474
匿名さん
どうするんでしょうね。
駅徒歩が長い物件よりははるかにマシだとは思うけど。
所詮6,000万円前後の物件だし、その価格帯じゃここよりも先行きが明るい物件が有るとも思えないのが悩ましいところだね。
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475
匿名さん
20年後あたりがもっとも厳しいですよね。20年後に自分の予想では3000万でも売れないはずで
その時のリカバーができているといいのですがね。
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477
匿名さん
人口減少で都心区と周辺区の地価が二極化。その中でも中野区アドレスとはいえ、西武線の中でも比較的マイナーな駅では資産価値が保てないという予想ですかね?
そのリスクは確かに一定程度あると思いますが、個人的には3000万を切るとは思えないですけど。
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479
匿名さん
西武線の中古の実態を知らないようだね。知らないのか、知ってるけど認めたくないのかはしらんけど。
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480
匿名さん
>>479
すまんが、ここの資産価値を検討する参考物件があるなら教えてくれ。ここの中古が3000万を切る予測に当てはまるような具体例があるなら知っておきたい。
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481
匿名さん
>>480
そういう大事な情報は自分で確認しましょう。
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482
匿名さん
>>480
「自分で確認しましょう」(キリ)だってさ。
いつもの無責任ネガだから相手にしない方がいい。
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483
匿名さん
この物件の場合、土地持ち分だけで約22坪有るんだけど。
戸建てみたいに土地値になったとしても、坪120万円で2,640万円。
3,000万円を下回るっていうのは、土地だけの値段になるっていうのと同じだよ。
この辺りの土地が今の2/3になって、80万円ぐらいになれば3,000万円を切るっていうのも現実味があるけど。
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484
匿名さん
>>482
そうやって煽っても大事な情報は手に入らないよ
>>483
そういうくだらない分解評価はマンションでは通用しない。
いいかい?マンションを買った時点でもはや実質的に「誰の物でもない」ものを
手に入れたに等しいのだよ。皆の共有物=誰の物でもない。
誰もの物でもないようなものが、誰か特定の所有物である戸建のような土地と
同じだと思っているのは勘違いもいいところ。マンションを買うってのは
サラリーマンとして企業に勤める、または議決権もない「その他大勢」の
株主と同じだよ。所有者で割って22坪あるんだ!ってか?笑わせる。22坪の土地を
単独所有してる戸建と、割ったら22坪だろうが100坪だろうがシェアしてる時点で
所有してないのと同じこと。なんでもそうだが、権利ってのは「行使できるだけの力」が
備わって初めて意味があるんだよ。形だけ権利として見せられているのとのは意味が違う。
マンションを買うっていうことの本質をよく考える事だね。
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485
匿名さん
>>484
マンション購入者は戸建てと同様に土地の所有権を得るのではないのでしょうか。それでは行使できる力とはなんでしょうか。自分の戸建ての庭の草刈りやらガーデニングができることが力の行使ということですか?
資産というものの考え方を根本から否定されておられるようですがそのような物言いをされる方はお目にかかったことがありません。それは詭弁ではないかと思います。
きちんと論理立てて説明していただきたいのですがいかがでしょうか。
483のような考え方が資産を論ずる上で一般的と思いますが、世間一般の考え方を否定されるのでしょうか。
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486
匿名さん
真理は恐らく483と484の中間より少しだけ483寄りのところにある。
484は言い過ぎだけど、やはりマンションの土地持ち分を額面通り周りの地価と比較するのも、間違ってると思う。
使える土地としての機能はないわけだからね。
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487
匿名さん
この世界で飯食ってるけど484は正しいけどな。
マンションじゃ立地が全て
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488
匿名さん
>>487
しかし、土地値以下に下がるようなマンションなんて滅多にないのもまた事実。
土地の価値を直接的に評価してるわけではないけど、土地+建物が新築価格の基準である以上、中古も間接的に土地値の影響を受ける。
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489
匿名さん
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490
匿名さん
>488
おめでたいね。西武線の実態を調べてみたらどうかね。
知ってるとは思うが、西武線に限らず新築ってのはどこもプレミア価格で売られてる。
これでも取引が成立するのは買い手にマイホームっていう夢があるから。
中古は現実だからな。6000万からプレミア除くと4800万の市場価値しかない。
ここから経年劣化。しかしマンションはババ抜きと同じであるため後になればなるほど
売れにくい=価格が下がる。20年後に3000万円は余裕で下回る。ましてや西武線じゃな。
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491
匿名さん
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492
匿名さん
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493
匿名さん
>>490
何が言いたいんだろ?
それならどのマンションも、戸建てもいっしょじゃん。
別にこの物件に限らないと思うけど。
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494
匿名さん
493
全然違うと思うけど。西武線の中古マンション見てみな
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495
匿名さん
6000万からプレミア除くと4800万の市場価値しかない。ここから経年劣化。
って言ってるじゃん。
これが東横線だと元値は8000万で、(あなたの理論だと)プレミア除くと6400万の市場価値になって、そこから経年劣化していくんでしょ。
あなたの理論だったら、どの物件も新築で買ったら2割ぐらい下がるんだから、新築買うには極端に安いところのほうが減価が少なくてお得ってことになるじゃん。
埼玉か千葉の奥にでも買えば?
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498
匿名さん
じゃなくて、少子高齢化、人口減少で住宅は供給過剰気味だと言われてるからでは?
終の住居として購入するならいいけれど、資産価値としての購入はありえないと私も思います。
建設業界は人手不足らしいし、大規模修繕がいくらになるか心配です。
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499
匿名さん
>>495
何を言ってるの?スレ違いもいいところなんですけど。この物件に西武線は
その通常の2割減に加えて利便性の不人気エリアのせいで4割減なんですよ。
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500
匿名さん
この流れの結論は、価値の下がらないほんの一握りの物件以外は資産的には買ったら負けもしくは早めに売り抜けないとババと化すってことでいいですかね。
もう家買えませんね。
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501
匿名さん
ここは環境いいですから、ついの住まいです。
それに、首都直下地震がきたら、復興は西武線沿いからではないかと思うのですが?
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502
匿名さん
>>499
ネガキャンするにも頭使いなよ
あなたが、>>490で
西武線に限らず新築ってのはどこもプレミア価格で売られてる。
これでも取引が成立するのは買い手にマイホームっていう夢があるから。
中古は現実だからな。6000万からプレミア除くと4800万の市場価値しかない。
ここから経年劣化。
って言ったから、2割減って話を出したんだよ。
西武線は4割減っていう謎の理論があれば、実例とともに6000千万円の物件が3600万円の市場価値って最初っから言えばいいのに。
その場その場で適当にネガキャンするから、辻褄が合わなくなるんだよ。もう少し落ち着いて考えたほうがいいよ。
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503
匿名さん
ここのところスレがすさんできましたね。
ネガな話ばっかり。まあ、ネガを入れたくなるぐらい
良い物件ということでしょうか。
ここを買うかどうかという判断材料というより、家を
買うべきなのかどうかを考えさせるぐらいスケールの
大きな話になっているし。
ちなみに言っておきますが、私は不動産業界のものではございません。
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504
匿名さん
一人ずさんなネガの人が居て皆から突っ込まれているようにしか見えないけど。
完売が見えてきたらもうちょっと建設的な話にもなるんでしょうね。
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505
匿名さん
>>502
はぁ、なにかにつけて論破されたら「ネガ、乙!」で片付けたがる訳ね。別にいいけど。
俺はここをネガってるつもりは一つもない。事実を客観的に発言しているにすぎない。
現に、俺はこの物件が糞だの最悪だのという発言は何一つしていない。駅近でちゃんとした
整形区画なわけでマンションとしての資質はあるわけだしな。だが西武線(不人気、不便)で
富士見台(無名、不便)のような最下層コキュートスではそうなるのが必然。
別にいいんだよ、人が物を買うモチベーションは十人十色なわけだからな。俺の意見もその一つに
すぎない。俺は6000万もだして駅近とはいえこのエリアは活力無く不便で20年後に半額になる
マンションに住みたい人の意見が聞きたいだけだが。
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506
匿名さん
俺はこの物件が糞だの最悪だのという発言は何一つしていない
と言いながら
最下層コキュートスって言い切ってるじゃん。
頭に血が登りやすい性格のようだけど、もうちょっと落ち着こうよ。
あなたの意見でまともなのは
駅近とはいえこのエリアは活力無く不便
って部分だけでしょ。
不便の定義としては、ほっともっととかホームセンターとかややターゲットから外れた意見も見られたけど、この部分は理解できる。
後は意味のない罵倒とか、20年後に半額になるマンション
というように実例も出せない思い込みでしょ。実例を出すにも、そもそも20年前の1990年代中盤はバブル以降の下がりきっていない時期だから、公示地価で見ても千代田区ですら半分以下になってるじゃん。
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507
匿名さん
>>506
悪いが頭に血が上ってるのはあなたじゃないですかね。自分は至極落ち着いてるよ。
勘違いしてるようだが、俺が批評してるのは物件全体ではなく、ここのエリアの性格だけ。
近年のマンションは、どこも開発されつくして駅遠で立地も中途半端なところに平然とマンションを
立てる。工場やらオフィスの跡地にね。マンション最大の売りは立地と利便性。他人と不動産をシェアする、といえば
聞こえは良いがようはなんの決定権も持たない所有する事自体無意味だという足かせの代わりに
単独所有するよりも安価でその立地を確保できるわけ。最近のマンションはそれすら満足しないがここは
それは満たされてると言える。だが、このエリアはもともと第一種低層専用で西武線沿線は基本どこも「戸建エリア」
なのは知ってるだろう。戸建はいい。住む人はそこで骨を埋めるつもりだし終の住処になりえる。
が、マンションは違う。マンションはそれができない。建物の寿命は全然問題ない。しかし環境の寿命は
すぐに来る。マンションの怖いところはそこだ。権利の一部を保有するといえば聞こえはいいがようは何も出来ない
意味の無い権利。だから住民はすぐにそれを手放すし入れ替わりも激しい。環境はすぐに変わっていく。
新築だから夢で皆群がるがその夢は1年もすれば醒めて現実を直視し、そしてババ抜きが始まる。
それ自体はマンションの宿命だが同じババ抜きでも寿命がまるで違う。西武沿線はもともとが外部の人間の
流入が極めて低く、そのためマンションでの中古の買い手が少ない=値下がりが激しい。
だから住民の質がすぐに変わってしまうってわけ。それはリスクだとおもってるけどね。別にスラムに住んでも
気にしないってならいいんじゃないかな。でもそこまで住む覚悟があるなら普通に戸建かえばよくない?
もともとそういうエリアなんだし6000万もあれば徒歩4分っていう立地はきびしかろうが10分で十分買える。
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508
購入検討中さん
要するに、パン屋はプレミアってことで、資産価値は安泰ってことですね?
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509
匿名さん
うん、安泰。ここみたいなブランドx駅近は30年後も売値とほぼ同じ価格で売れちゃう
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510
匿名さん
西武線が人気ないのは事実だか、その分は新築だろうが中古だろうがちゃんと売値の時点で減価されている。
例えばここは西武線で見れば確かに高いし、なんで?といいたくなる気持ちは分かる。
だが、ターミナルから同じくらいの電車乗車時間、徒歩時間、用途地域にある他路線の駅から見れば遥かに安い。
単に価格しか見ない人にとっては割高だし、売ったら4割減とかに見えてしまう。
そういう人は都心部の道路沿いの近隣商業を買えばコストパフォーマンス良いので、ちゃんと住み分けができてると言えるかもね。
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