物件概要 |
所在地 |
東京都中野区上鷺宮3丁目308-1(地番) |
交通 |
西武池袋線 「富士見台」駅 徒歩4分 西武池袋線 「中村橋」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
261戸(内78戸(A棟)、68戸(B棟)、115戸(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上3階 地下1階建(A棟、B棟、C棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 上鷺宮口コミ掲示板・評判
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281
匿名さん
留学生用の寮があるせいか、インターナショナルな感じで、意外と平凡な街では無いですよ。
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282
匿名さん
富士見台駅前には、練馬警察署と光が丘警察署と野方警察署の管轄の境界があるということは、頭の片隅においておいた方が良いかもしれません。
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283
匿名さん
>>279
言いたい事は分かるんだけど、施設の有無だけじゃなくてやはり街自体が魅力ないとさ、
自分の地元って感じがしなくない?たぶんこれ地方から仕事とかで東京に出てきている
人に多いと思うんだけど、通勤都合とかで考えてる人多いのだけどさ、借りてるならともかく
わざわざ購入して住むんだったら愛着ある街のほうがいいとおもうよ。
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284
匿名さん
今の町に愛着持っても、よっぽどのど田舎じゃなければ、20年もすれば大きく変わるよ。
短期で売って引っ越すつもりならともかく、ある程度腰をすえるつもりだったら、今の駅周辺の環境なんて考えても仕方ない。
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285
匿名さん
>>284
20年程度じゃ変わらないですけど。田舎じゃなくても。
渋谷、新宿、池袋、東京、品川。コノ20年で大きく変わりましたか?
店が増えたり入れ替わったりはあっても本質的二は何も変わってませんよ
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286
匿名さん
20年前って、1994年でしょ。サリン事件とか阪神大震災の前年。
品川はその間に新幹線の駅ができて、オフィスが乱立しだしたのが2000年の前半だから大きく変わってる。
東京駅も丸ビルのリニューアル、オアゾ開業などでただのオフィス街から楽しむことの出来る街へ変わった。
新宿も高島屋(新南口)のあたりが開発されたし、副都心線の新宿三丁目がその心南口から伊勢丹のあたりまで通ったことで、「新宿」と呼べる範囲が大きく広がっている。
池袋・渋谷はあんまり詳しくないけど、マンションコミュニティを見れば池袋には東池袋のゴクレタワーとかブリリアの区役所タワーなんかができて住人が増えてるんじゃないかな?
極端な話、豊洲なんて工場街が人気の街にそっくり変わってるよね。
20年前から街が変わってないと感じる感受性の鈍さならどこに住んでも一緒だよ。
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287
匿名さん
286さんはおそらくそのどこの街にも住んだ事が無いようですね。ならいちいち発言しなければいいのに。
表層的な物が変わっても本質的には変わっていません。あなたにとってみたら何か新しい施設や設備が開発されたら
それで大きく変わったと思うのでしょう。つまり、お客さん的に外から見える世界ってことでしょう。
感度の問題ではなくて土俵の問題ですよ。あなたのように外から見て分かった気になってる人には住む町の
観点は見いだせないのではないですかね。
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288
匿名さん
287とは分かり合えないけど、
「施設の有無だけじゃなくてやはり街自体が魅力ないとさ、自分の地元って感じがしなくない?」
っていう時の街の魅力ってどんなことだろ?それだけは教えてほしいな。
私の感覚では品川については20年でほんとに変わったよ。
高輪口はともかく、港南口のほうは昔は言うなれば作業着の人が多かったけど、今はスーツの人のほうが多い(オフィス・住居が増えたから)。そうすると例えばだけど、コンビニにも週刊誌だけじゃなくてビジネス書も並ぶようになるし、女性をターゲットにした食事を出す店なんかも増えてくる。
これだけ街のカラーが変わったのに本質的に変わってないというのは理解できないな。
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289
匿名さん
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290
匿名さん
287ではないけど、書かせて貰います。
私が、地元と感じるのは、地域の歴史と自然と人の絆です。
しかし、移住民差別の強い町会が権勢をふるい、小学校に口出ししてPTAを使ったり、
避難所の小中学校の運営を独占し備蓄分を戸建て住民それも町会役員の特別分とするような地域なら論外。
中野区であるこのマンションの地域がどうなのか気になります。
練馬区には、管理組合費から町会費を払わせる町会があります。
町会や自治会は、各人の判断で入会するもので管理組合が入会を規約で強制することはできないと、返金の裁判判決例もあるのに…。
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291
匿名さん
施工ミス、あったんですか?
購入者の方で、先方から連絡あった方、お話を聞いた方、情報ください。
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292
物件比較中さん
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293
匿名さん
こんな低層の羊羹型で施工ミスが発生するようじゃどうしようもないでしょ。
一番難易度は低い部類なんだから。
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294
匿名さん
>>291
「施行ミス」というのはどういうことですか?発言も、受け止めも、慎重にすべき重大なことだと思いますが。ご説明いただけますでしょうか。
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295
匿名さん
>293
南青山のあと新子安でもやらかしちゃってるよ。どちらも施工図面のミス。難易度の問題じゃなくてチェック体制の問題みたい。チェックアイズが売りなのに。
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296
周辺住民さん
このマンションの工事現場の人たちの質が悪すぎる。
歩きたばこにポイ捨てなどかなり酷いです。
子供の目線の高さだけに非常に危ない。
これが毎日続いている状況で近所のママ友の間でも話題で上がっています。
あんな人間が作るマンション…どんなマンションが出来るのやら…
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297
匿名さん
>>296
建築現場の下っ端ってどこもそうだよ。うちの近くの建売現場なんて、まさかの建物の中でタバコ
すっていて驚いたわ。まだ内装とか全然の状態とはいえ、あれはない。
現場監督のの人もあまり言えないんだよね。自分たちの部下でもないわけで立場ないし。
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298
匿名さん
それをコントロールするのが現場監督の力量。
現場周辺どころか現場での作業員の行動を管理できないようだと、仕事の管理もできてないのかもね。
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299
匿名さん
標準化の進んだ業界だと、どんな人がやってもそこそこの品質を担保できるんだけど、建築は未だに現場監督の力量に影響される余地が大きいからな。
とは言え、普通に考えると三菱地所は東亜建設工業を多用しているし、規模が大きくて注目を集めるこの物件には率先して(比較的)いい監督を回してもらえるはずなんだけど。
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300
匿名さん
西武池袋線 池袋ー石神井公園間(23区内)の駅比較でもしましょうか?
30年近く住んでるので・・・
練馬駅がいちばんです。
買い物も、食事も、役所も、病院も、充実。昔からある店も千川通り沿いにありますが、有楽町線・副都心線・大江戸線、何より準急・快速が止まるようになってから、断然良いです。
これにより、中村橋と富士見台の株も昔よりあがってるでしょう。
練馬が上記のようになる前は、石神井公園が急行・準急が止まるのでよかったはず。
椎名町・東長崎はなにもありません。
桜台もだめです。
江古田は練馬が上記状態になってから、株は落ちました。店はいろいろありますが、住むのにどうでしょう。
練馬住民としては、練馬・中村橋・富士見台・江古田の順ですかね・・・
江古田はほんと、副都心線・大江戸線・有楽町線で株落ちですよ。
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301
匿名さん
>>300
私の意見も。近いけどちょっと違うとこも。
1位_練馬:これは文句なし。
2位_椎名町:池袋徒歩圏は大きい。東長崎よりの場合は東長崎の扱いで
3位_石神井公園:急行が止まるのは遅い時間の帰宅には便利。横浜に出るときも楽。各停でも時間は許容範囲内
4位_中村橋・練馬高野台:富士見台を入れて3兄弟の駅。生活利便性の中村橋と病院の高野台。病院重視の人じゃなければ高野台の順位はもっと下。
5位_富士見台:落ち着いてるけど、何もない。練馬が発展したおかげでちょっとだけ便利になったけど、両隣に比べて売りがない。
6位_江古田:駅の北側で小竹向原徒歩圏内の場合は石神井公園より上。小竹向原に出れないと不便。
7位_大泉学園:イメージはいいけど、通勤は不便。今はあんまり好まれない駅のタイプだと思う。
8位_東長崎:江古田、桜台ともにデッドスペース三兄弟。
9位_桜台:練馬駅に歩けるなら便利なんだけど。
遠い将来24時間運転とかが始まったら利便性は変わってくるんでしょう。
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302
匿名さん
練馬駅どちらもNo.1にしてるけど理由は?
たんに店が多いってだけ?
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303
匿名さん
練馬駅周辺に住むぐらいだったら新宿線の上石神井のほうがいいでしょう。
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304
匿名さん
練馬は一番不便を感じることがないからかな?
店多い、学習塾もいい、交通の便もいい、環境も徒歩5分ぐらい行けば悪くない。
石神井公園だと環境・店はいいんだけど、交通で不便を感じることはあるし・・・
ちなみに、副都心線・有楽町線の直通で西武新宿線と西武池袋線の価値は逆転したっていうのが通説だね。
古い人だと西武新宿線のほうが価値があると思ってる(昔は田園都市線から時計回りに価値が落ちると言われていた)けど、今はすっかり逆転した。
一本の乗り入れ決定で価値が変わったのだから、またちょっとした事で再逆転するかもしれないけど。。。
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305
匿名さん
練馬駅周辺は学校のレベルも低いし所得も低い感じであまりお勧めできません。
まぁ、ともかくここはパークハウス上鷺宮の話をすべきでしょう。
しかしここの駐車場はどうしてこれだけの敷地がありがなら全戸分作らないのか
理解に苦しみますね。このあたりであれば車必須でしょうに。
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306
物件比較中さん
>>305
全戸分の駐車場って。。。どこの田舎者ですか?(笑)
カーシェアリングもあるし、土日の買い物程度でしか使わないのであれば自家用はいらないでしょ。趣味でない限りは。
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307
匿名さん
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308
購入検討中さん
305
車持たなくてすむように高くても駅近くのマンション買うひとがいまどきは
多いですから。
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309
匿名さん
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310
匿名さん
今時、1/3でも多い。
駐車場は少ない方が、マンション管理は上手くいく。
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311
匿名さん
マンション管理のために減らすって本末転倒だけどね。
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312
匿名さん
本末転倒の根拠がわからないのですが、
マンションの駐車場というのは、立地している地域性も考慮して管理上大きな赤字にならないような稼働率を試算していると思うんですけどね。
根拠に基づいた台数だとは思いますよ。
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313
匿名さん
煽りなのか、本気で言ってるのかわからないけど、
最近の駐車場事情はタワマンとを除くと、駅から15分以内のバス便物件を除くと
・山手線沿線、内側(豊島区、新宿区、文京区、品川区等):20%
・山手線外周部の23区(中野、杉並、練馬、板橋等):30%
・東京市部、千葉・埼玉の東京寄り:50%
(全部億ションのような物件はさすがに別)
だいたいこんなところで、十分に足りてる。
ここは駅徒歩4分かつカーシェア付きなので、むしろ多すぎを心配するのが普通の感覚。
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314
匿名さん
駐車場が少なくて空き待ちの状況だと、中途転売は厳しいよ。買った人は待ち行列の最後だからね。
駅近でも駐車場設置率7割が目安かな。駐車場って多くても少なくても問題。
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315
匿名さん
23区ないで駐車場設置率3割の某物件では抽選で外れた人が続出。
車持ってて駐車場の抽選外れると大変だよ。それを理由に契約の白紙撤回もできないし。
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-
316
匿名さん
>>315
どこの物件だろ?
考えられるのは、
・駅から凄い遠い物件
・都心部で超金持ちしか居ないような物件
・戸数が30未満の小規模物件(数が少ないとばらつく可能性は高い)
・23区と市部・埼玉・千葉との境目の物件
という理由だけど。
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317
物件比較中さん
>>314
ここにも田舎者がいる(笑)
昔ならまだしも、23区内のマンションで7割以上なんてあるの?
お上りさんはこういうマンションじゃなくてスカイティアラのようなハデなマンションを買いなよ。タワーパーキングとか憧れるでしょ?(笑)
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318
匿名さん
>316
物件名忘れたけど、デベは三井で城北の駅徒歩5分、100戸くらいのマンション。
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319
匿名さん
駐車場設置率が極端に少ない物件って最近の傾向だから、抽選外れの問題って認知されてないのかもね
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320
匿名さん
パン・カフェサービスみたいに売りになる共用設備よりも、駐車場といった地味だけど基本的なところをしっかりしないとね。
その売りのパン・カフェサービスは蓋を開けたら赤字で管理費負担っておまけつきだったりするし。
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321
匿名さん
売ったら最後、あとのことは住民でどうにかしろなんだろうな。
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322
匿名さん
パン屋は痛いよね。管理費の話出てたけど駐車場のほうがよほど重要かと思います
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323
匿名さん
ここの駐車場は平置きで21000円。足りなくなる可能性もあるけど、近隣で借りたら10000円くらいのところもあるよ。
都会を望む人には、富士見台、おすすめしません。
一言でいうと、旅行へ行ってこの地に戻ってくると凄くホッとするようなお袋の味のようなところです!
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324
匿名さん
>>323
ホッとするかどうかは都会や田舎は関係ないけど。それにここにはおふくろの味はもとい
昔ながらの日本の良さを感じるような趣もない。ただ古くて汚いだけ。駅前周辺みたらよくわかる。
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325
匿名さん
買えなかった人のネガがひどくなってるな。
田舎もんかジジババかが「駐車場が足りない」なんてトンチンカンなことを書いているけど、このぐらいの駅距離だと3割も設置した駐車場なんて絶対に余る。
318も適当な事をでっち上げてるから物件名もまともに出せないし、駐車場について一つ覚えで繰り返している人はもうちょっと現実を見たほうがいいですよ。
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326
匿名さん
325みたいに必死になって駐車場が少ない事を弁護するからそうなるんだと思うけど。
ほっとけばええのに。
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327
匿名さん
弁護。笑
こういう場では正しい事実を正しく広めることは大切なんですよ。
ネットの世界では一度書き込んだことはずっと人の目に触れるわけですからね。
根拠のないネガティブな書き込みはこのマンションの価値に関わります。
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328
匿名さん
駐車場の数が妥当かどうか知りたかったら、近隣の仲介業者に中古物件の空き状況を確認するのが一つの手。ここに対するコメントを求めるなら地所の系列は除外して、より客観的な情報を得たいなら複数に当たるのがポイントかな。
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329
匿名さん
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330
匿名さん
モデルルームで記入するアンケートに駐車場利用希望もあるから、その結果で判断でしょ。できたら、書面で出してもらッた方がいいかもね。
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331
匿名さん
どっちもどっちだと思うけど、駐車場が少ないって言ってる人は、車を持ってるのが当たり前という考え方が前提にあって狭量な感じがする。
自分が考えるほど他人は自分とおんなじ行動を取るわけじゃないよ。
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332
匿名さん
ここの駐車場少ないと感じる方は、きっともっと郊外の物件しか見に行ったことがないのではと思ってしまいますが。。
タワマンは別として、23区内のマンションの感覚では、不動産屋まわりするまでもなくこんなもんじゃないんですかね。
デベ擁護とかそういう話ではない気がしますが。。
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333
匿名さん
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334
匿名さん
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335
匿名さん
23区の自動車保有率て調べたことありますか?
自動車産業は23区の売上だけで成り立ってるわけではありませんよ。
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336
匿名さん
>330
地所が正直に結果をオープンするかな。土壌汚染すら隠しちゃう会社。
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337
匿名さん
三菱って大手だから安心かと思ってたんですが、そんなことないんですね?
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338
匿名さん
>>337
ないよ。
ゼネコンも、デベロッパーも、大手でもどこも、何かしらやらかした実績がある。
住友、三菱、三井、鹿島に清水に竹中、どこも傷はあるよ。
違うのは、発覚した時に補償する体力があるというだけ。
中小だと、姉歯の時みたいに倒れて終わり。
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339
匿名さん
332
ここも随分郊外で田舎なのでその基準で見るべきですよ。
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340
匿名さん
一期八次まできましたけど、お盆休み前に決めたい人の駆け込みでしょうね。実際二期でどの位の残りになるのやら?200戸弱は販売済かな?
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341
匿名さん
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342
匿名さん
>338
土壌汚染を隠すような悪質なことをしてるのは地所くらいでしょ。まあ、リコール隠しとか三菱はグループこぞって不祥事続出。DNAかな。
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343
匿名さん
最近ここを落とすような書き込みが増えてきたね。
買えない人の僻みかな?
三菱グループの古い話まで引っ張り出してきて・・・・
その考えで行くなら、野村證券なんて反社会勢力の総会屋への利益供与の前歴を持ってるんだから、野村グループなんて全然ダメでしょ。
もちろん、普通の人はそんな関係性の薄いことに引っ張られてプラウドの検討を諦めたりしないよね?
この物件に手が届かない人はネガティブ情報を書き込んで溜飲を下げたいんだろうけど、もうちょっと頭を使って書いたほうがいいよ。
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344
匿名さん
買えないなんて人を揶揄するのはどんな立場の人だろう。
買ってくれない営業の憂さ晴らしか。
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345
匿名さん
>338
その姉歯事件を教訓に瑕疵担保責任履行法もできた。
財務耐力だけといったメリットは薄れてる。
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346
匿名さん
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347
匿名さん
そんなに言うならマイナーデベの物件を買えばいいのに
大手のメリットは財務体力だけじゃないけどね。
数多くの物件を手がけてることで、ノウハウが蓄積されていて、細かなところで行き届いてるのがメリットだよ。
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348
匿名さん
不動産は大手に限るよ、やっぱ。大手も中小もどんな企業も人間がやることだからミスもあるし隠蔽やら不正もあるのは変わらない。
大事なのはそれが起こった時の対応余力だべさ。失うものが大きい大手は無下に出来るレベルが限られるからね。
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349
匿名さん
南青山みたいに内部告発されるまで不具合を知りませんでしたなんてお粗末なことしてるの地所くらい。
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350
匿名さん
>>345
それでも、大京が震災の影響で問題判明した際に物件建て直したりと、やっぱり大手は何かあった時に限れば安心だよ。
でも、発覚しない限り関係ないんだよね。
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351
匿名さん
住友は杭が支持層に届いてなかったのに問題ないと10年も放置でしょ。
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352
匿名さん
叩こうと思えばどのデベでもネタはあるのだし、嫌ならばマンション買わなきゃいいんじゃないかと思ってしまう。
あまりに潔癖になるとどのデベのマンションも気になって買えないんでは?
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353
匿名さん
地所は突出してるよ。施工トラブルは南青山に新子安。西麻布では人身事故。あと、赤羽と山王で工事中の火事。
追浜では図面の記載ミス。
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354
匿名さん
それ地所だけでなく施工側の問題もあるんではないんですかね。
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355
匿名さん
大学卒業まで近所に住んでいて、最近久しぶりに地元に戻って住んでいます。
富士見台駅周辺は確かに飲食系やスーパーなど十分でない気がします。
(それでも駅の高架化以降整備されたほうです)
このマンションプロジェクトで住民の方が増えると、それなりに活性化するのでは?と期待しています。
小、中は地元公立。
中学は相当以前の自分の在学中でも、東京西部の学区外から越境入学してくる生徒が結構いました。
当時から大学付属や進学校の私立・都立高に進学する人が多かったです。
マンションの敷地は、松屋デパート⇒東京海上の広いグランドで、その後社宅があったところ。
駅近で落ち着いた住まいを望む方ならいい環境だと思います。
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356
匿名さん
でも駅前が寂れすぎじゃない?落ち着いたというよりかは。隠居するお年寄り向きだと思いました。子育てファミリーとかだと結局この街では何もしないから寝るだけの街になってもったいないかと
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357
595
駅前に繁華街がないから、子供を育てるにはいい環境です。
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358
匿名さん
寂れてて子育てに良いとか関係ないです。むしろ悪影響。歓楽街ごっちゃにしてないですかね
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359
匿名さん
>354
施工会社に関係なく地所物件でトラブルが頻発してるってのがポイント。施工管理ができてないのか、無理な工期、コストダウンを強いてるのか、どっちだろう。
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360
匿名さん
>子育てファミリーとかだと結局この街では何もしないから寝るだけの街になってもったいないかと
親が遊ぶ場所は、繁華な都心でよろしいかと。
子供が年頃になるとわかります。
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361
購入検討中さん
>>360
親が遊ぶとかそういう問題ではありません。街が生きているか死んでいるかの話ですよ。
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362
匿名さん
実際に住んでる人に大変失礼です。そのような理由で検討から外すなら、このスレにいる必要すらないのではないでしょうか?
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363
匿名さん
>>360
361の方の意見と全く同感です。
『街が生きているか死んでいるかの話ですよ。』という360 の意見は、とんでもない発言で、実際に住んでる方々に大変失礼です。
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364
匿名さん
>>361
362の方の意見と全く同感です。
『街が生きているか死んでいるかの話ですよ。』という361 の意見は、とんでもない発言で、実際に住んでる方々に大変失礼です。
追伸:No.363の投稿者ですが、番号が1つずれていました。No. 363の記載内容について、>>>360→361、361→362に置き換えていただければ幸いです。大変申しわけございません。
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365
匿名さん
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366
匿名さん
>>365
どこの物件かと期待してリンク踏んでみました。
……そうきましたか(笑)。。。
駅前にIKEAやコストコあるし確かに活気づいていますね。
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367
匿名さん
西武線はどこも似たような感じですよね。
期待しない方がいいです。他の私鉄とは
全然違いますから。
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368
匿名さん
>>367
そう?個人的には私鉄沿線ってどこも似たような感じに見えるけど。
国道20号や246号が近い場合の京王、東急の駅の中にはちょっと違う感じの駅もあるけど。
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369
匿名さん
368
全然違うと思いますがまぁ人によるのかもねぇ〜
富士見台駅はいい加減でかいスーパーとホームセンターぐらい備えていただきたいね
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370
匿名さん
ホームセンターなんて欲しいか?
あれは戸建てに住む人のための店でしょ。マンション住まいだったらホームセンターで買い物することなんて殆ど無いはず。
なんか、郊外ぐらしを理想とする人がこのスレッドに居ついてるきがする。
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371
匿名さん
いや、東急ハンズやloftが富士見台駅にできたら違うよ。
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372
近隣賃貸さん
賃貸なのにすみません。住んでる場所がdisられすぎるとつい。。。
駅以南、千川通りのコーシャハイム以南が第一種低層住居専用地域だから、
大型スーパーは、今後も無理じゃないかと思いますが・・。
鷺ノ宮の方まで行けばあるかな。
でも、ロフトもハンズも池袋に行けばあるし。
駅前の小さな繁華街も、結構よさげなお店ありますよ。
それこそ地元の人しか行かないような店。(牛蔵のぞく)
他の私鉄の田園都市線とか井の頭線、東横線が基準の方は耐えられないんでしょうか。
平日も休日も人いっぱい歩いてますけどね。
ちなみに建設中の当該物件が見えます。
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373
匿名さん
370は視野狭いね。ホームセンターがマンション民に不要とか郊外とか(笑)最近は何でもネットで買えるから近場に店不要とかの暴論と変わらないです。
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374
近隣賃貸さん
あ、あと「ときわプラザ」が結構便利。
引っ越した後のこまごまとしたもの揃います。
DIY的なのは無理だけど
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375
匿名さん
6000万も出せばいい条件の戸建も
手に入るこのエリアでこのマンション
を真剣に検討してる人はどういうとこ
ろに惹かれてるのか知りたい。
煽ってるわけじゃなくて。
普通マンションの強みって立地と利便性を
資産共有によっ安価に手に入れられること
だと思うけど第一種低層だとそれ発揮できない
じゃん。
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376
近隣賃貸さん
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377
匿名さん
お店がなさ過ぎるのが痛いのと家事起きた時の道の狭さ。
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378
匿名さん
6,000万円で良い条件の戸建ては手に入らないと思う。
何を持って良い条件とするかはもちろん人によって違うんだけど、駅徒歩5分以内、土地70㎡以上(=三階建じゃない)でSUUMO検索しても富士見台・中村橋では該当なしだったよ。
練馬高野台駅ならいくつかあるけど、4LDKはムリ。
そう考えると、まともな庭があるからマンションのほうがいいという人も居るんじゃないか。
練馬・板橋・杉並あたりだと建売の戸建てとマンションは競合するから、重視する点によって多分こんなかんじだと思う。
注文住宅とマンションが同価格なら戸建てはもっと人気になるんだろうけど、さすがにそれは価格差がありすぎるし。
(マンションを選ぶ人が重視するポイント)
・駅距離
・専有部分の設備
・庭
・大手施行の安心感
(戸建てを選ぶ人が重視するポイント)
・土地を単独所有するという事実
・駐車場
・ランニングコスト
戸建てに住んでいる人はマンションを選ぶことが信じられないのかもしれないけど、ポイントを並べて考えるとどっちも一長一短有るんだし、優劣はひとによって違ってくるよ。
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379
匿名さん
378さん、それはいつの営業基準ですか?
耐震性が抜けるのはないでしょう。
耐火性もね。
戸建てより優れているのはこの2点では?
専有部分の設備についても、余計なもの付けないで欲しいと思っているのが、標準設備。
特にエアコンや食器洗浄器は、オプションがいい。
電力食いの片落ち品はいらないよ。
家電は長くて10年で買い替えるが、家電大型店に融通が効かない。
大手施工の安心感?下請け出してるのではないの?
ニュースに出るのは大手だよ。
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380
匿名さん
耐震性は戸建ての方が公的基準では上だから、一概にマンションのほうが優れているとはいえないでしょ。
耐火は仰るとおり、マンションが優れているんだろうけど、今の御時世でそんなに重視されるポイントかどうかは不明だからあえて書かなかった。
オプションは人によるかも。
大した金額じゃないから後づけできるのは事実だけど、既存のものを剥がして付け替えるのは手間がかかる
※あくまでも、値段が同じぐらいのマンションと建売の比較ね。注文住宅のようなことを言わないでよ。
大手の安心感は倒産が無く、責任を取ってもらえるという安心感+ミスをきっちりと出す安心感。
プログラムとか品質管理の仕事をしている人ならわかってもらえると思うけど、ニュースに多く出るからといって、大手のほうがミスが多いわけじゃない(同じ理由で、三菱がダントツにミスが多いということもない)。単に、数が多いから同じ率でもミスが発生しやすいのと、発覚したミスをきっちりと表に出しているというだけ。
中小デベ・戸建てのパワービルダーでも同じぐらいの割合でミスは発生しているけど、それが表に出ていない(出していない)だけ。
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