千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NEWTOWN ARATANA CITY project)【旧称:(仮称)千葉ニュータウン中央駅前プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-05-22 23:00:12

レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NEWTOWN ARATANA CITY project)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅隣接の大規模マンション。北総鉄沿線というのがどうかですが。。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県印西市中央南1丁目13番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.92平米~101.34平米
売主・販売代理:タカラレーベン
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ


【タイトルを修正しました 2014.7.17 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.9.2 管理担当】



こちらは過去スレです。
レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUMの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-17 08:59:25

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レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    字面だけみていると駅前ロータリーに面しているところにできるのだろうか。
    地図だと1本道がはさむようなので、面しているっていうほどでは実際はない?
    ただ駅がめちゃ近い事は事実ですね。
    北総鉄道っていうのが微妙だけど、街的にはすごく暮らしやすいと思う。
    トライアルがあるから、買物が安くて便利。

  2. 2 匿名さん

    戸数が多いですねえ。
    沿線マンションの相場が一段下がってきそうな気がするなあ。

  3. 3 匿名さん

    戸数は多くて良かったと思います。駅前なので需要がすごいでしょうね、多分。

    >2

    これから下がってくるということでしょうか。
    こちらの物件もその相場に乗っかって安いと更に需要が、と想像します。
    スケールメリットもあると思いますので何かと抑え目だといいですよね。
    価格次第ではあっという間の結果も想像できますね。

  4. 4 匿名さん

    東京駅までの6か月の定期代が、26万7350円。
    船橋とは21万円くらい、津田沼とは20万円くらい、稲毛とは17万5000円くらいの差。
    家族の交通費も含めれば、ちょっと躊躇する金額だね。

  5. 5 匿名さん

    だから金持ちの街。千葉県浦安市につぐ

  6. 6 匿名さん

    駐車場を戸数分確保できるのかな?
    南側の、ホテルとなりにあるレーベンは、
    駐車場の数少ないよね
    サンクタスくらいのサイズの自走式立体駐車場を作れば賄えるのかな
    駅前とはいえ、この地域で生活するには車が欲しいところ

    15階建てで300戸程度と言うことは、
    1フロアー20戸くらいな計算で…
    サンクタスの南面向き住戸が1フロアー10戸くらいありそうだから、
    同じようなスパンで作るとすれば、
    西向きか東向きの住戸も1フロアー10戸程度できるのかな
    コの字配置かL字配置か…

  7. 7 匿名さん

    >6
    300台分だと駐車場は厳しいね。
    高層駐車場になるのかな。
    構造的には、東向きと南向き住戸で、
    西側道路から入ることになるのかね。
    センティスとは逆向きになって。
    下層階は商店になると思うけど、どんな
    お店がテナントになるのかな。
    雨の日にそこの下を通れるような、屋根の
    張りだした構造にしてほしいな。

  8. 8 匿名さん

    駅が近くて良さそうですが、やっぱり北総線の運賃って高いですね。
    ここだと、車は維持費が高いなんて話も事情が違ってくるでしょうか?

  9. 9 匿名さん

    地図で見るとかなり四角い敷地ですね。
    1棟でワンフロア20戸もできないことはないでしょうけど
    2棟以上にしてゆとりを持たせた方が過ごしやすそうです。
    駅まで濡れずに…というわけにはならない感じですね。
    ですが極近・買い物便利な場所で悪くないと思います。
    価格帯いくらになるんでしょうね。

  10. 10 匿名さん

    ここでこれだけの戸数の需要が純粋にあるのかなぁと思ったり。
    地元の人だといいなと思われる方はいらっしゃるかもしれないし、
    お子さんいる方もそうかもしれないですね。
    買物はイオンモールがあるから便利。
    それにしても東京電機大のキャンパスがこちらにあったんですね~。
    知らなかったです。
    地元向けに何か講座とかありますか?

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  12. 11 匿名さん

    >>10

    2年前に北口のサンクタスがここより多い戸数を竣工前完売しましたから大丈夫です。
    あれよあれよという間に売れました。横浜あたりからの移住が多いですね。

  13. 12 匿名さん

    サンクタスの時は他に中央の新築マンションが無かったと思うし、値ごろ感もあった。
    今回もそうなるとは一概に言えないかもしれないすよ。

  14. 13 匿名さん

    あったよ、レジデンスとブライトビュー

  15. 14 匿名さん

    4さん
    すごい!そんな金額するんですか。会社なら定期代がでるからいいけど、
    子供が学校へ通う事を考えるといくら学割がきくといえども考えてしまう値段ですよね。
    北総線は普通にコンビニやビデオレンタル店横の自販機で、回数券のバラ売りが行われてい
    る様ですね。定期利用ではなく、一日だけ利用する時などは回数券を買えば
    いくらか安くなるのでしょうね。もう少し全体的に安くなればいいのにな。

  16. 15 匿名さん

    >>14

    北総線の値段を知らなかったと言いながら、回数券の販売場所なんか良く知ってるじゃないか。
    通学定期はそれほど高くないし、親は会社持ちだからなんの問題もない。
    この高額運賃がメリットになることもあるし。
    詳しくは言わないけど

  17. 16 匿名さん

    >5

    たかが定期代程度で金持ちの街は無いだろう。例えばJR船橋やJR市川より6ヶ月で20万円高いとして、年間で40万円、10年で400万円、20年で800万円。しかしJR船橋駅やJR市川駅でここと同じような広さの徒歩圏の物件を買うには、2000万円以上必要だぞ。ローン金利込みなら3000万円くらいの差になるか。通勤定期の上乗せ代40万円なら80年くらい通勤出来る、ご苦労様。


  18. 17 匿名さん

    駅から近いのはいいです。
    駅から近い物件は、やはり早く売れますね。余程、何かない限り。
    間取りも広いし、気になっています。
    しかし、オール電化だと災害時にアウトですね。
    電気は災害時、一番、復旧が遅いようですし。
    固形燃料などのストックが必要かも。

  19. 18 匿名さん

    震災時の計画停電を見れば最優先で守るのは首都東京
    地方は後回しにされるから準備だけはしときましょう

  20. 19 小田智康

    このプロジェクトは佐倉市上志津のオダ建設も参加する予定です。
    群馬ダイヤモンドペガサスで培った根性、精神力を生かすため私も微力ながら貢献させてもらう予定です。

  21. 20 匿名さん

    ここは3.11のときには計画停電は免れた地域ですよ。
    理由はわからないけれどビジネスモールのバックアップ機能を守るためなんて推測されています。
    郵貯の顧客記録なんかもあるらしいし

  22. by 管理担当

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