横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「カワサキ ミッドマークタワー Part4」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2022-08-29 19:06:34

カワサキミッドマークタワーの前スレが1000レス超えていたのでPart4をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/385075/

売主:株式会社モリモト、大和ハウス工業株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ 所在地:神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目10番2(地名地番)
交通:東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅徒歩4分、京急本線・京急大師線「京急川崎」駅徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.01m2~96.81m2

【物件情報の一部を追加しました 2014.6.17 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-17 02:40:24

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カワサキ・ミッドマークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    物件概要の設計監理に安宅設計の名があるから、てっきり安宅設計が設計したものだと思ったが、設計監理って設計じゃなくて工事監理のことなんだね。

    じゃあ、ここを設計したのはどこなの?
    暴力団関係の設計って笑えんぞ。

  2. 62 匿名さん

    設計者は安宅設計じゃん。
    http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000043897.html

    しかし、「住宅性能表示基準 劣化対策等級4相当」って何?
    劣化対策等級は3までしかないはず。
    間違ってんじゃない?

  3. 63 匿名さん

    >>61>>62ここは元々は東海興業さんの案件だったんです。企画から設計まで執り行い時系列から判断するにおそらく下請けに資材発注するぐらいまでは倒産前にやっていたと思われます。
    その後ゼネコン未定のまま物件の建築が決まったんです。
    東亜工業さんが引き受けたのはその後ですね。
    でも法律的にも数値的にも何らおかしなところはありませんよ。
    ググればわかることですが東海興業は確かに黒いつながりが複数回指摘されていた企業ですが違法な会社ではないですのでご安心を。

  4. 64 物件比較中さん

    すごいみんな情報あるんだね。
    完売後にもまだ出てくるのが凄い!

  5. 65 匿名さん

    「川崎駅東口広場通り」上昇率最大 14年分路線価
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20140702/CK2014070202000115...

    先日公表の路線価。前年比プラス11・8%で東京国税局管轄では川崎駅東口が上昇率トップでした。

  6. 66 周辺住民さん

    安かろう、悪かろう、の典型的な物件。
    購入者のみなさま、ご愁傷様です。

  7. 67 物件比較中さん

    そうかな?
    価値観と優先順位によりけりでしょう。

    次はセンターマークよりセントラルプレイスかな?

  8. 68 匿名さん

    >>65
    確かに川崎市は懲りずにまた東口アゼリア地下街へ庶民の血税を投入するからね。数十年にわたりズルズルと巨額の税金を投入しては廃れるのを繰り返している。
    西口との格差が歴然となってきたから東口にもという発想だろうが市民目線から言えばさいか屋すらあの様な状況という落ち目一方の地区にどれだけ無駄使いするんだという印象。

  9. 69 匿名さん

    都内在住でよくは知らないのですが、
    傍から見てるとやはり川崎は東口がメインなのでは?
    京急もあって、今後も価値観が高いと思いますが。
    もちろん昔のことは知りませんが、昔がどうあれ
    川崎市は今後も発展する町であるのは間違いないのでは?

  10. 70 匿名さん

    商業は東口がメインですよ。
    ラゾーナは西口というより駅直結施設ですから。

  11. 71 住まいに詳しい人

    川崎東口は歌舞伎町とまでは言わないけれど日本でも有数の歓楽街で風俗街だから住む人を選ぶのは当たり前。
    風俗で思い浮かべるのは吉原の次ぐらいに川崎じゃない?

  12. 72 匿名さん

    ↑なんでこいつ風俗の話なんかしてるの?

  13. 73 匿名さん

    だってこのマンションの立地が風俗街のど真ん中だもの

  14. 74 匿名さん

    よっぽど風俗の話がお好きなようで

  15. 75 匿名さん

    マンションから駅の方に向かって右手のルートはチェーンの飲食店が並ぶエリアですが左手は各種呼び込みが入り混じる居酒屋、キャバ、オッパイパブなどの歓楽街なのですね。
    で、駅徒歩4分というのはこの左ルートから地下街出口までなのだと思われますがエスカレーターを3回使わねばならず当然分速80mにはなりません。改札口までエスカレーターを3回使うのですがベビーカーだとどうなるんでしょうね。

    でも賃貸に出すときは徒歩4分なので強いです。

  16. 76 匿名さん

    >>68
    アゼリアに血税って意味不明?
    民間でやるに決まってるでしょ。
    それに路線価公表でも周知の通り東口は首都圏でも地価上昇率ナンバー1。
    無駄な投資にはならないよ。

  17. 77 匿名さん

    >>76
    アゼリアの店舗入れ替え自体には税金は使わないが東口開発名目で入口を新しくした。

  18. 78 匿名さん

    通路としてのアゼリアは役に立ってるがな

  19. 79 匿名さん

    >75
    コースが違うね。
    反則ギリギリ、路肩に乗り上げてインコースを攻めて行って、地下にワープしないと4分表示可能な320mは切れないよ。

  20. 80 匿名さん

    駅徒歩4分のコースわかってないで吠えてる無知ちゃん意外と多いんだね。
    まずエスカレーターなんてものはマンションから改札までは1度しか使わないよ。
    駅までなら1度もエスカレーター乗りません。
    なんでわざわざ遠回りしてアゼリア通るのか説明してくれよ。

    そして最短ルートは仲見世通り(キャバクラ呼び込み通り)のルートではなく、たちばな通り(スタバ、日高屋通り)のルートですが。

    ちなみに実際に徒歩でかかった時間は、①敷地西側から改札まで5分半、②敷地西側からアトレ入口まで4分半。
    もちろんアゼリアなんか通らずにすべて地上しか通らないルート。

    なにか異論ありますか?

  21. 81 匿名さん

    異論なし

  22. 82 匿名さん

    それは男性だからだよね?
    女性はそこまで早く歩けないし何より誰かしらに声をかけられて
    前を塞がれるためどうしてもタイムロスします。

  23. 83 匿名さん

    >>80
    5分はホーム迄の場合?
    改札迄の場合?

  24. 84 匿名さん

    82へ

    じゃあ実際に歩いてから書き込んでね。

    何分かかったか?誰にどこで声かけられたか?どのルート通ったか?

    以上教えて下さい。

  25. 85 匿名さん

    5分半は改札まで。

  26. 86 匿名さん

    >80
    あなたの考える最短コースで何メートルになるか計測した結果の画像を貼り付けてみて。

  27. 87 匿名さん

    どうでもいい論議!
    ナンダカンダ言っても、決して遠くはないのでは?

  28. 88 匿名さん

    >86

    なんでそんなことしないといけないの?
    自分でやってみたら?

    是非結果教えてね

  29. 89 匿名さん

    やっぱここすげー物件!!
    完売してもここまでレス数伸びんのかよ!!
    こんなことって他でないよね。

  30. 90 匿名さん

    そうですね、よかったですね。笑

  31. 91 匿名さん

    >>80
    そのルートではノンストップでは歩けません、歩くためには横断歩道を二度以上渡らねばなりませんからね。
    しかも実測で400mはありますよ、まさかアトレの裏口まで?それともバスロータリーを突っ切るのですか?

  32. 92 匿名さん

    なにせ日本一のコスパ物件?だったんですよね。w

  33. 93 匿名さん

    >>87
    そう、どうでもいい論議だと思います。
    すべては賃貸に出すときに5分以内物件で出せるというのがメリットなわけですから。
    実際に歩けようが歩けまいが関係のない話です。

  34. 94 匿名さん

    >>92
    数値的には優等生ですから、一定の需要に対してはお値打ちだと思いますよ。

  35. 95 匿名さん

    走ってもいいですか?

    歩いて5分
    早歩きで4分
    走って3分?

  36. 96 匿名さん

    >>93
    ですよね、ここはあくまで店舗兼事務所か賃貸物件として見ると優良。
    ホストやキャバに高額で貸せそうです。

  37. 97 匿名さん

    実際のところ5分では無理じゃないかな。
    でも時間をサバ読むのはこの業界では珍しくないこと。
    5分、6分、7分は結構印象かわるからね。
    これも戦略でしょ。

  38. 98 匿名さん

    この物件考えてた頃、夜にメインエントランスになるトコまで歩いてみたけど、JRの改札まで1回信号待ちして6分半だったな。

    80の言ってるのは、さして外れてないと思うけどな。

    》82、84
    自分で歩けよ。

  39. 99 匿名さん

    >>91
    バスロータリーをつっきる横断歩道ができているんだよ
    航空写真じゃまだ反映されてないけど

  40. 100 匿名さん

    http://www.miyahara-haruo.jp/archives/50

    http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/28-6-3-3-1-0-0-0-0-0.html
    中央がつっきれる

    >>80がいっていた
    >たちばな通り(スタバ、日高屋通り)のルートですが。
    たちばな通りでの横断歩道新設↓
    http://www.e-town.ne.jp/kawasaki/topics/49.html

    ここのサイトが駅から出て、ロータリーをつっきる写真がコマ送りでみれる
    http://www.k-hotelpark.com/access.html
    3枚目〜9枚目あたり

  41. 101 匿名さん

    >>82がいう女性だったらタイムロスとか
    http://ja.wikipedia.org/wiki/徒歩所要時間
    wikiの徒歩所有時間をみてみなよ
    どこかの表記にはキャッチやセールスにあう方は時間をロスしますとあるの?

    横断歩道の信号や踏切を横断するときの「待ちの時間」は考慮しなくてよいし、
    これに文句つけるなら、全国の表記を変更しなくてはいけない
    私は女だけど一度も声をかけられたことはないよ
    5分以内にはつきました。

    こういう表記って基本、表記よりも少し時間がかかるかな程度だよね?
    会社案内でも賃貸でもお店でもホテルでも。
    それは徒歩所有時間を基準にしているからでインチキでもないし
    文句をつけるならば
    「不動産の表示に関する公正競争規約施行規則」第5章 表示基準 第10条「物件の内容・取引条件等に係る表示基準」
    に対して文句をつけなさい。

  42. 102 匿名さん

    80です。

    ノンストップ?横断歩道2回?どこのこといってんですか?
    川崎駅東口の現状を知らないから

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  43. 103 匿名さん

    デカデカと宣伝していた「徒歩4分」だが、どのようなルートで320m以下となるのだろうか。
    320mを少しでも超えてしまったら「徒歩5分」でしたと修正しなければならなかったのだから、デベにとっては赤っ恥である。

    1. デカデカと宣伝していた「徒歩4分」だが、...
  44. 104 匿名さん

    アトレ入口じゃなくて階段の上に付いているガラス屋根の下まででしょう。
    それでも320m以下にならない気がしますが。

    1. アトレ入口じゃなくて階段の上に付いている...
  45. 106 匿名さん

    ホームページの徒歩表示は結構書き換えられてますね。
    問題になったのでしょう。
    約315mのコースが不明ですが、普通は出入口までの370mを採用し「徒歩5分」と書くものです。


    JR「川崎」駅東口徒歩4分※

    JR川崎駅(約315m/徒歩4分) 敷地西側出入口よりJR「川崎」駅東口ゲートまでの距離になります。(敷地東側出入口までは約370m)

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  46. 107 匿名さん

    間違えました。
    370mは敷地東側出入口なので、普通はその中間の建物出入口を採用です。

  47. 110 ご近所の奥さま

    みなさま納得して、気に入って買ってる物件でしょう?

    ちゃんと現地もみてるだろうし今さらの話題じゃないですか。

    ここはアゼリアも新しくなるし便利なマンションですよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

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