横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「カワサキ ミッドマークタワー Part4」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2022-08-29 19:06:34

カワサキミッドマークタワーの前スレが1000レス超えていたのでPart4をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/385075/

売主:株式会社モリモト、大和ハウス工業株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ 所在地:神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目10番2(地名地番)
交通:東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅徒歩4分、京急本線・京急大師線「京急川崎」駅徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.01m2~96.81m2

【物件情報の一部を追加しました 2014.6.17 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-17 02:40:24

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カワサキ・ミッドマークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 333 契約済みさん

    まだ閉鎖されてなかったんですね。

    賛否両論ありますが、私は満足してますし、ライブカメラも見ますよ。たまにですが。

    あとは現場近くも見たりしますよ。

  2. 334 匿名さん

    現代の不動産会社にとって値付けは命ですから高すぎることはあっても安すぎたまま半年も売り続けることはありえません。
    それを安い安いと絶賛し続けた方々は完売と同時に消えてしまいましたが今はどこで何をされてらっしゃるのか?

    という疑問がわかないのですか?

  3. 335 匿名さん

    ここ眺望はどんな感じですか。抜けてるのは東側ですかね。

  4. 336 契約済みさん

    334>さん意味がよくわかりませんが?

    わざと小出しに売るのは何処でも同じ手法。

    完売後も安いと言う書き込みが多いのは不思議。

    確かに安めの設定ですが、様々な要素考えると

    ある意味妥当な値段設定なのでは?

    完売後もスレッド閉鎖されずにさらに延びるのも面白いものです。

    すでに買えない物件を、あーだこーだ言っても仕方ないのに・・・(笑

  5. 337 匿名さん

    334さん、それが分からないから買ったんじゃないですかね!(^^)あーだこーだ言っても買ったもんは買ったんです!
    これはネガの為ではなく、マンション検討者達が完売物件含めて多くの意見交換ができる場としていいとおもいますよ。
    不思議な部分は否めませんが、それが納得できる人だけが買えばいいだけの話です。

  6. 338 匿名さん

    たしかに分からない人なんでしょうね。

    小出しにする理由を自分の願望にすり替えている。

    つまり、小出しにしなければ売れ残りが出てイメージが悪い、
    だから小出しにして売れているイメージにした。
    それを宣伝のため、購入したい人が沢山いるのにわざと売らなかったという願望に変換。

    何処でも同じ手法といってるように、小出しにしてもほとんど抽選が無かった何処にでもあるような物件で、
    間違っても大人気物件ではないよ。

  7. 339 匿名さん

    ここは同じような条件で同じ時期にスミフのセンターマークがあったせいもあるのでは?
    モデルルームも同じビルにありましたし。
    ティッシュを配り呼び込みに必死なスミフと席がいっぱいだったモリモトと。
    私は両方いきましたけど。

    比較しやすく、片方が売れているというより
    片方が売れてないイメージだから底上げされたのではないかと。

  8. 340 物件比較中さん

    ・安値、お得、イメージで早く叩き売りしたい商品。と
    ・しっかり将来を見据えてブランドイメージを崩さないよう定価で販売したい商品。

    会社がどちらを商材を扱う事になるのか?
    社員は上司に押しつけられた自社商材を一生懸命ポジって
    競合企業の商品を一生懸命ネガって、営業していたようですね。

    結果。
    WEBサイトを多く活用する割合がモリモト側(応援含む人数)の母数が多かったように感じますね。
    モリモトファンなのか、モリモトを信じる者というべきか…

    信じるかどうかは貴方次第!

    (・・・私の条件では買わないというのが個人的な結果でしたが。)

  9. 341 物件比較中さん

    イメージ?ブランドイメージ?

    そんなのだけでマンション買う人いないでしょ。

    みんな自分にとって住みたいマンションだったから買って、欲しくない人は買わない。

    あとは買える、買えない。

  10. 342 匿名さん

    まさにモリモトクオリティ

  11. 343 匿名さん

    マンションは管理で買え、ではなく住民で買えです。
    同じ時期に二件出れば実はあえて高い方がコミュニティーは維持されます。
    売却益を狙ってませんし数年で手放す人が続出すればどんな人が入居するやらわかりませんが損得勘定ではなく気に入って買ってますから。
    ここはここで安いから見た目が綺麗なうちはそこそこ高く売れると思います。

  12. 344 匿名さん

    たしかに。

    購入後にそこで生活するのであれば、
    マンションの販売会社や管理会社よりも、マンション住民の品質を重要視して、
    マンション選びをしたいですね。

  13. 346 匿名さん

    民度低いな。

  14. 347 匿名さん

    >>345
    ここは申込時10%1年後さらに10%だからローン審査は5000万の部屋でも4000万のローンが通ればいいんですよ。

  15. 348 匿名さん

    >>345
    自分が購入したマンションが悪く言われるのはイヤだよね。

    リヴァリエの民度が低いと名指しする購入者がいるこのマンションは、
    はたして民度が高いと言えるのでしょうか?

  16. 349 匿名さん

    >>348
    そりゃ目の前のルリエ川崎に己の未来が重ねられない、自分たちだけは勝ち組だって人達がじゃんじゃん書き込んでいるからね、購入者全員が同類ではないだろうが推して知るべし。

  17. 350 匿名さん

    でもルリエの分譲が坪160万くらいだったことを考えると
    築16年でも中古で一割以上利益が乗ってる状況だよね。

  18. 351 匿名さん

    たしかに。

  19. 352 匿名さん

    となりにこれが建つから上がったんだよ、てか売れたの?
    なんでもありな歓楽街のド真ん中に家族で住む人などそうはいないから。

  20. 353 周辺住民さん

    ルリエは売りに出ないですかね?

    ウチは子供はいないし、
    現在も近くに住んでて環境は充分理解してるので
    ミッドさんより駅に近いルリエが良いです。

  21. 354 匿名さん

    ここの人は、ずいぶんルリエに興味があるのですね。
    ライバルなのでしょうか?

  22. 355 匿名さん

    ルリエに拘ってんのはここのアンチだろ。

    完売したマンションに粘着して一体何がしたいのやら。

  23. 356 匿名さん

    繁華街ならまだしも歓楽街だからなあ、好みがハッキリ分かれるから需要はあっても値切られるだろうな。
    安くしないと時間かかるよね。

  24. 357 匿名さん

    何も特徴が無い普通のマンションよりは売れるだろう。川崎駅近だけでも魅力ある。いいな。

  25. 358 匿名さん

    なんだかんだ言っても駅近が一番さっ!
    ファミリーうけはしないかも知れないけど、ディンクス&シングルには好条件なのでは?

  26. 359 匿名さん

    条件はもちろんながら。
    ディンクスやシングルは、ファミリーよりも
    マンションや趣味に使える金額が多い傾向が強いもんね。

  27. 360 匿名さん

    前にスーモで購入者夫婦出てたな。ディンクスといえば言えるんだろうけど髪型染め具合、服装、アクセサリーからしてマイルドヤンキーって感じなのかな。。
    http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2014/05/0512.html

  28. 361 匿名さん

    ここは民度が低い人が買うマンションなのですね

  29. 362 匿名さん

    いや、むしろ逆でしょ?絶対に寄り道しないマジメ従順な旦那さんじゃなければ嫁さんが購入を許可するはずがない。


  30. 363 匿名さん

    >>362
    たとえば、夫婦の職場と大差無い住環境であれば、嫁さんも許可するんじゃない?

    職場がまぁ、、そういうこともあり得るから断定はいかんよ。

  31. 365 物件比較中さん

    360さん
    インタビューみて、その人のことゆうのって中傷でしょ?あまり良くないよね。

  32. 367 匿名さん

    ここって、エレベーターが少なくてお話しにならないと思った記憶があるのですが、違いましたっけ?
    2機くらいしかなかったような。

  33. 368 購入経験者さん

    エレベーターの設置台数は、大まかな基準があり

    入居戸数150程度では2基が普通でしょう

    さらに高速エレベーター、18人乗りが設置予定ですので、何の問題もないのでは?

    感覚的には2基ではなと思いそうですが、経費なども含め、十分だと思います。

  34. 369 匿さん

    見に来ちゃいました。まだ続いてますね。すごい!

    358さん
    ディンクス&シングルだけじゃなく、子育て終了組み&やリタイヤ組みにもよさそう。
    この物件に限ったことではないが、羽田や品川が近いと何かと便利だし、千葉に渡ればゴルフ場やアウトレットもある。

  35. 370 匿名さん

    戸数に対してエレベーター数を計算するのは安易過ぎるんじゃないかと思うんですよね。
    極端な話、同じ150戸2機でも2階建てなら待ち時間は殆どないですが、40階建てならものすごく待つことになります。
    また、同じ階で何人乗ろうと乗りきれる限りにおいてはエレベーターの動きは同じで良く、待ち時間も変わりません。

  36. 371 匿名さん

    エレベーターは最低限100戸に1台。
    まともに使用できるのは50~80戸に1台。
    ただし、階数により増減ありって言われている。
    ここは150戸というよりは約160戸だ。
    従って、上限ギリギリ階数を考慮すると、やや少ない。
    とはいえ、本当に100戸に1台のマンションもあるから、
    このマンションは、中の下ってところですかね。

  37. 372 匿名さん

    その考え方が安易というか古いんですよね

  38. 373 匿名さん

    >>372
    理由も述べずに人の見解を安易とか古いっていうのは、
    「中の下」がお気に召さなかったのですかね。
    こんな感じでマンションの理事会とかで発言されると大変なマンションになってしまいます。

    読んでいる方の参考や検討資料になるよう、キチンと理由を述べ、建設的にいきませんか。
    いい放つだけなら、悪質ネガと同じです。

  39. 374 匿名さん

    >>371
    160戸23階建てのマンションに住んでましたがファミリータイプが多いかどうか?エレベーターの速度は速いかどうかなど考察の基準は複数あります。
    もしこの物件がサラリーマン向けで速度が遅いEVなら朝夕はキツいでしょうね。
    でも、個人事業者や商売人の方が多く通勤時間帯がバラバラならなんということも無いと思います。

  40. 376 匿名さん

    150戸に1基は少ないなあ
    4階とか5階ぐらいだと歩いた方が早いかもね。

  41. 377 匿名さん

    >>375てか、完売しているマンションに、外野がなんだかんだ言っているだけなのでは?このマンションがどうのこうの、完売しているのに、大きなお世話なのでは?

  42. 378 匿名さん

    >>376
    高速エレベーターが2機設置だったような?

  43. 379 匿名さん


    類似した物件を検討している方、近隣の物件を検討している方、更には、この物件を将来中古で検討される方に有益になればよいのではないでしょうか。

    > 外野がなんだかんだ言っている
    とか、
    >大きなお世話
    とかは、様々な検討をしている方を対象とした検討板ではなく、購入者様でしょうから、購入者専用板でお話しされてはいかがでしょうか?

    ところで、エレベータの高速については効果が限定的と考えていますがどう思われますか?
    理由は、エレベーターで一番時間がかかるのは、乗降だと思うからです。

  44. 380 匿名さん

    >>379まだ完成もしていないのにもう中古の場合の検討ですか(笑

    ご苦労なことです~

  45. 381 匿名さん

    契約済のスレに書いてありました。
    13人乗りと、17人乗りで、
    105minの高速大型エレベーター

    http://www.elevator-navi.com/knowledge/content006/
    一般的なマンションのエレベーターの速度は分速30~60mです。

  46. 382 匿名さん

    >373
    理由は>370に書いてあるじゃないですか。

    日立ビルシステムのサイトで無料の会員登録をすれば、昇降機プランニングサポートというツールを利用することができます。
    そこでシミュレーションしてみればわかりますが、階数が同じであれば、人数(戸数)が幾つだろうとエレベーターの平均運転間隔(待ち時間の目安)は変わりません。
    また、平均運転間隔は、エレベーターの数に反比例しますので、例えば戸数が160戸でエレベーターが2台の場合(80戸/台)と、戸数が3倍の480戸でエレベーターが3台の場合(160戸/台)では、後者のほうが平均運転間隔が短くなります。
    ただし、エレベーターが満員になり途中階を通過してしまうようになる場合は、通過される階の待ち時間は長くなります。

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