物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目10番2(地番) |
交通 |
東海道本線 「川崎」駅 徒歩4分 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩4分 南武線 「川崎」駅 徒歩4分 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩5分 京急大師線 「京急川崎」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
159戸(他に管理員室1戸、ゲストルーム1戸、店舗) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年11月下旬予定 入居可能時期:2015年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]株式会社モリモト [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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カワサキ・ミッドマークタワー口コミ掲示板・評判
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333
契約済みさん
まだ閉鎖されてなかったんですね。
賛否両論ありますが、私は満足してますし、ライブカメラも見ますよ。たまにですが。
あとは現場近くも見たりしますよ。
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334
匿名さん
現代の不動産会社にとって値付けは命ですから高すぎることはあっても安すぎたまま半年も売り続けることはありえません。
それを安い安いと絶賛し続けた方々は完売と同時に消えてしまいましたが今はどこで何をされてらっしゃるのか?
という疑問がわかないのですか?
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335
匿名さん
ここ眺望はどんな感じですか。抜けてるのは東側ですかね。
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336
契約済みさん
334>さん意味がよくわかりませんが?
わざと小出しに売るのは何処でも同じ手法。
完売後も安いと言う書き込みが多いのは不思議。
確かに安めの設定ですが、様々な要素考えると
ある意味妥当な値段設定なのでは?
完売後もスレッド閉鎖されずにさらに延びるのも面白いものです。
すでに買えない物件を、あーだこーだ言っても仕方ないのに・・・(笑
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337
匿名さん
334さん、それが分からないから買ったんじゃないですかね!(^^)あーだこーだ言っても買ったもんは買ったんです!
これはネガの為ではなく、マンション検討者達が完売物件含めて多くの意見交換ができる場としていいとおもいますよ。
不思議な部分は否めませんが、それが納得できる人だけが買えばいいだけの話です。
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338
匿名さん
たしかに分からない人なんでしょうね。
小出しにする理由を自分の願望にすり替えている。
つまり、小出しにしなければ売れ残りが出てイメージが悪い、
だから小出しにして売れているイメージにした。
それを宣伝のため、購入したい人が沢山いるのにわざと売らなかったという願望に変換。
何処でも同じ手法といってるように、小出しにしてもほとんど抽選が無かった何処にでもあるような物件で、
間違っても大人気物件ではないよ。
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339
匿名さん
ここは同じような条件で同じ時期にスミフのセンターマークがあったせいもあるのでは?
モデルルームも同じビルにありましたし。
ティッシュを配り呼び込みに必死なスミフと席がいっぱいだったモリモトと。
私は両方いきましたけど。
比較しやすく、片方が売れているというより
片方が売れてないイメージだから底上げされたのではないかと。
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340
物件比較中さん
・安値、お得、イメージで早く叩き売りしたい商品。と
・しっかり将来を見据えてブランドイメージを崩さないよう定価で販売したい商品。
会社がどちらを商材を扱う事になるのか?
社員は上司に押しつけられた自社商材を一生懸命ポジって
競合企業の商品を一生懸命ネガって、営業していたようですね。
結果。
WEBサイトを多く活用する割合がモリモト側(応援含む人数)の母数が多かったように感じますね。
モリモトファンなのか、モリモトを信じる者というべきか…
信じるかどうかは貴方次第!
(・・・私の条件では買わないというのが個人的な結果でしたが。)
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341
物件比較中さん
イメージ?ブランドイメージ?
そんなのだけでマンション買う人いないでしょ。
みんな自分にとって住みたいマンションだったから買って、欲しくない人は買わない。
あとは買える、買えない。
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342
匿名さん
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343
匿名さん
マンションは管理で買え、ではなく住民で買えです。
同じ時期に二件出れば実はあえて高い方がコミュニティーは維持されます。
売却益を狙ってませんし数年で手放す人が続出すればどんな人が入居するやらわかりませんが損得勘定ではなく気に入って買ってますから。
ここはここで安いから見た目が綺麗なうちはそこそこ高く売れると思います。
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344
匿名さん
たしかに。
購入後にそこで生活するのであれば、
マンションの販売会社や管理会社よりも、マンション住民の品質を重要視して、
マンション選びをしたいですね。
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346
匿名さん
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347
匿名さん
>>345
ここは申込時10%1年後さらに10%だからローン審査は5000万の部屋でも4000万のローンが通ればいいんですよ。
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348
匿名さん
>>345
自分が購入したマンションが悪く言われるのはイヤだよね。
リヴァリエの民度が低いと名指しする購入者がいるこのマンションは、
はたして民度が高いと言えるのでしょうか?
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349
匿名さん
>>348
そりゃ目の前のルリエ川崎に己の未来が重ねられない、自分たちだけは勝ち組だって人達がじゃんじゃん書き込んでいるからね、購入者全員が同類ではないだろうが推して知るべし。
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350
匿名さん
でもルリエの分譲が坪160万くらいだったことを考えると
築16年でも中古で一割以上利益が乗ってる状況だよね。
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351
匿名さん
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352
匿名さん
となりにこれが建つから上がったんだよ、てか売れたの?
なんでもありな歓楽街のド真ん中に家族で住む人などそうはいないから。
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353
周辺住民さん
ルリエは売りに出ないですかね?
ウチは子供はいないし、
現在も近くに住んでて環境は充分理解してるので
ミッドさんより駅に近いルリエが良いです。
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354
匿名さん
ここの人は、ずいぶんルリエに興味があるのですね。
ライバルなのでしょうか?
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355
匿名さん
ルリエに拘ってんのはここのアンチだろ。
完売したマンションに粘着して一体何がしたいのやら。
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356
匿名さん
繁華街ならまだしも歓楽街だからなあ、好みがハッキリ分かれるから需要はあっても値切られるだろうな。
安くしないと時間かかるよね。
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357
匿名さん
何も特徴が無い普通のマンションよりは売れるだろう。川崎駅近だけでも魅力ある。いいな。
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358
匿名さん
なんだかんだ言っても駅近が一番さっ!
ファミリーうけはしないかも知れないけど、ディンクス&シングルには好条件なのでは?
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359
匿名さん
条件はもちろんながら。
ディンクスやシングルは、ファミリーよりも
マンションや趣味に使える金額が多い傾向が強いもんね。
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360
匿名さん
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361
匿名さん
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362
匿名さん
いや、むしろ逆でしょ?絶対に寄り道しないマジメ従順な旦那さんじゃなければ嫁さんが購入を許可するはずがない。
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363
匿名さん
>>362
たとえば、夫婦の職場と大差無い住環境であれば、嫁さんも許可するんじゃない?
職場がまぁ、、そういうこともあり得るから断定はいかんよ。
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365
物件比較中さん
360さん
インタビューみて、その人のことゆうのって中傷でしょ?あまり良くないよね。
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367
匿名さん
ここって、エレベーターが少なくてお話しにならないと思った記憶があるのですが、違いましたっけ?
2機くらいしかなかったような。
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368
購入経験者さん
エレベーターの設置台数は、大まかな基準があり
入居戸数150程度では2基が普通でしょう
さらに高速エレベーター、18人乗りが設置予定ですので、何の問題もないのでは?
感覚的には2基ではなと思いそうですが、経費なども含め、十分だと思います。
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369
匿さん
見に来ちゃいました。まだ続いてますね。すごい!
358さん
ディンクス&シングルだけじゃなく、子育て終了組み&やリタイヤ組みにもよさそう。
この物件に限ったことではないが、羽田や品川が近いと何かと便利だし、千葉に渡ればゴルフ場やアウトレットもある。
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370
匿名さん
戸数に対してエレベーター数を計算するのは安易過ぎるんじゃないかと思うんですよね。
極端な話、同じ150戸2機でも2階建てなら待ち時間は殆どないですが、40階建てならものすごく待つことになります。
また、同じ階で何人乗ろうと乗りきれる限りにおいてはエレベーターの動きは同じで良く、待ち時間も変わりません。
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371
匿名さん
エレベーターは最低限100戸に1台。
まともに使用できるのは50~80戸に1台。
ただし、階数により増減ありって言われている。
ここは150戸というよりは約160戸だ。
従って、上限ギリギリ階数を考慮すると、やや少ない。
とはいえ、本当に100戸に1台のマンションもあるから、
このマンションは、中の下ってところですかね。
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372
匿名さん
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373
匿名さん
>>372
理由も述べずに人の見解を安易とか古いっていうのは、
「中の下」がお気に召さなかったのですかね。
こんな感じでマンションの理事会とかで発言されると大変なマンションになってしまいます。
読んでいる方の参考や検討資料になるよう、キチンと理由を述べ、建設的にいきませんか。
いい放つだけなら、悪質ネガと同じです。
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374
匿名さん
>>371
160戸23階建てのマンションに住んでましたがファミリータイプが多いかどうか?エレベーターの速度は速いかどうかなど考察の基準は複数あります。
もしこの物件がサラリーマン向けで速度が遅いEVなら朝夕はキツいでしょうね。
でも、個人事業者や商売人の方が多く通勤時間帯がバラバラならなんということも無いと思います。
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376
匿名さん
150戸に1基は少ないなあ
4階とか5階ぐらいだと歩いた方が早いかもね。
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377
匿名さん
>>375てか、完売しているマンションに、外野がなんだかんだ言っているだけなのでは?このマンションがどうのこうの、完売しているのに、大きなお世話なのでは?
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378
匿名さん
>>376
高速エレベーターが2機設置だったような?
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379
匿名さん
類似した物件を検討している方、近隣の物件を検討している方、更には、この物件を将来中古で検討される方に有益になればよいのではないでしょうか。
> 外野がなんだかんだ言っている
とか、
>大きなお世話
とかは、様々な検討をしている方を対象とした検討板ではなく、購入者様でしょうから、購入者専用板でお話しされてはいかがでしょうか?
ところで、エレベータの高速については効果が限定的と考えていますがどう思われますか?
理由は、エレベーターで一番時間がかかるのは、乗降だと思うからです。
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380
匿名さん
>>379まだ完成もしていないのにもう中古の場合の検討ですか(笑
ご苦労なことです~
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381
匿名さん
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382
匿名さん
>373
理由は>370に書いてあるじゃないですか。
日立ビルシステムのサイトで無料の会員登録をすれば、昇降機プランニングサポートというツールを利用することができます。
そこでシミュレーションしてみればわかりますが、階数が同じであれば、人数(戸数)が幾つだろうとエレベーターの平均運転間隔(待ち時間の目安)は変わりません。
また、平均運転間隔は、エレベーターの数に反比例しますので、例えば戸数が160戸でエレベーターが2台の場合(80戸/台)と、戸数が3倍の480戸でエレベーターが3台の場合(160戸/台)では、後者のほうが平均運転間隔が短くなります。
ただし、エレベーターが満員になり途中階を通過してしまうようになる場合は、通過される階の待ち時間は長くなります。
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