物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目10番2(地番) |
交通 |
東海道本線 「川崎」駅 徒歩4分 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩4分 南武線 「川崎」駅 徒歩4分 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩5分 京急大師線 「京急川崎」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
159戸(他に管理員室1戸、ゲストルーム1戸、店舗) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年11月下旬予定 入居可能時期:2015年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]株式会社モリモト [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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カワサキ・ミッドマークタワー口コミ掲示板・評判
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31
物件比較中さん
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32
匿名さん
今知って何故いい分譲となる?何を知ったの?
詳しい情報はモデルルームに行かないと分からないはず。
なりすましか?
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33
匿名さん
駅歩、免震、デザイン、価格等だけみても、いい分譲なんじゃない?
細かいこだわりになるとモデルルームいかないとだけど。きっと細かく不動産探してる人はわかる情報で判断するんじゃない?
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34
匿名さん
ここの価格表どっかに公表されているんですか?見たい!
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35
物件比較中さん
>>33
数値化されている部分は優等生だと思いますよ。
そこがまた味わい深い物件だとも言えますが。
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36
匿名さん
どんどん発展していく川崎駅近くの物件となると、完売しても注目度高いですね!
人それぞれかもしれませんが、川崎駅近辺で他の物件を検討してもこちらの良さが勝ってしまうと決断できませんよね。。
例え他の物件を決めてもここと比較して生活してしまうかも?
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37
匿名さん
完売してもこの書き込み。
ネガな意見も当然あるが、
結局のところ、みんな感心あるのがわかった。
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38
匿名さん
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39
匿名さん
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41
匿名さん
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42
匿名さん
環境面などの理由があって、価格が抑えられていた。
環境に妥協できる人がお買い得だと思って買っただけ。
値段以外にこの物件だけが注目される良さなんて無いからね。
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43
匿名さん
免震かつ長期優良住宅ってタワーマンション少ないよ?
安全面でもここ強いんじゃない?
外廊下だけどね。
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44
匿名さん
外廊下は気になりましたね。
でも、主要駅近く、特に川崎駅近くは何よりも代えられません。
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45
匿名さん
>43
タワーマンションじゃないからでしょ。
高さ60mを境に基準が変わるから。
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46
匿名さん
もちろん建築基準もあるでしょうけど、
一番は所得した土地の形状では?
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47
匿名さん
「ここはタワマンです」って言い張ってたよー
高さが一定を超えるとタワマンだとか… (外廊下だけど。)
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48
匿名さん
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49
匿名さん
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50
物件比較中さん
60m以上の高層タワーマンションでは建築基準が恐ろしく厳格になる。だからギリギリ60mに満たない設計のマンションってのはよく見た方がいい。
しかも免震装置さえつけてしまえば耐震等級も関係なくなる。
何を信じて大切な家族を住まわせるか、ですね。
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51
匿名さん
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52
物件比較中さん
まぁこのマンションもう完売してますけどね。
しばらく川崎駅10分内のマンションはでないだろうね。
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53
匿名さん
立地、建物、価格の三拍子そろった奇跡的なマンションでしたね。
もう出てこないね・・・
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54
匿名さん
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55
匿名さん
数値的に高いと事実ですよね。
ここ、即完売するわけよ
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56
匿名さん
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57
匿名さん
なるほど、数値的にはですか。
つまり、
「立地」
数値的には駅から4分とはいえ改札口からはかなり距離がある。
さらに人気のない東口。
そのうえ風俗街至近で駅までの最短は風俗街を通る。。
「建物」
数値的には免震で基準をクリアしているが、
万一、免震機能に劣化等があった場合、建物自体は耐震や制震 より弱いらしい。
「価格」
いろいろと加味して数値的にはお手頃だった。
人気は抽選がほとんどないことから数値的にはそこそこレベル。
つまり数値的には一部の人にとっては満足感のある物件だったってことですね。
一部の人がどんな人なは気になりますが。
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58
ご近所さん
ここきちんと無事建てば東口の雰囲気も少しは変わるんじゃないかな?
楽しみにしてますよ。
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59
匿名さん
たしかにナイトイン宝塚も移りましたし、東田公園も閉鎖になりましたし徐々に一般人が安心して住める環境に変わりつつあるような気がします。早く回り道しないでも駅に行けるようになれば良いですね。
この物件を設計した会社が暴力団排除条例の強化で潰れてタワー初チャレンジの東亜さんが急きょひきついでがんばって頂けてるのでお任せしていれば安心なんじゃないですか。
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60
匿名さん
>この物件を設計した会社が暴力団排除条例の強 化で潰れて
えっ?それってこの物件の設計は暴力団関係だったってことですか?
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61
匿名さん
物件概要の設計監理に安宅設計の名があるから、てっきり安宅設計が設計したものだと思ったが、設計監理って設計じゃなくて工事監理のことなんだね。
じゃあ、ここを設計したのはどこなの?
暴力団関係の設計って笑えんぞ。
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62
匿名さん
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63
匿名さん
>>61>>62ここは元々は東海興業さんの案件だったんです。企画から設計まで執り行い時系列から判断するにおそらく下請けに資材発注するぐらいまでは倒産前にやっていたと思われます。
その後ゼネコン未定のまま物件の建築が決まったんです。
東亜工業さんが引き受けたのはその後ですね。
でも法律的にも数値的にも何らおかしなところはありませんよ。
ググればわかることですが東海興業は確かに黒いつながりが複数回指摘されていた企業ですが違法な会社ではないですのでご安心を。
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64
物件比較中さん
すごいみんな情報あるんだね。
完売後にもまだ出てくるのが凄い!
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65
匿名さん
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66
周辺住民さん
安かろう、悪かろう、の典型的な物件。
購入者のみなさま、ご愁傷様です。
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67
物件比較中さん
そうかな?
価値観と優先順位によりけりでしょう。
次はセンターマークよりセントラルプレイスかな?
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68
匿名さん
>>65
確かに川崎市は懲りずにまた東口アゼリア地下街へ庶民の血税を投入するからね。数十年にわたりズルズルと巨額の税金を投入しては廃れるのを繰り返している。
西口との格差が歴然となってきたから東口にもという発想だろうが市民目線から言えばさいか屋すらあの様な状況という落ち目一方の地区にどれだけ無駄使いするんだという印象。
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69
匿名さん
都内在住でよくは知らないのですが、
傍から見てるとやはり川崎は東口がメインなのでは?
京急もあって、今後も価値観が高いと思いますが。
もちろん昔のことは知りませんが、昔がどうあれ
川崎市は今後も発展する町であるのは間違いないのでは?
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70
匿名さん
商業は東口がメインですよ。
ラゾーナは西口というより駅直結施設ですから。
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71
住まいに詳しい人
川崎東口は歌舞伎町とまでは言わないけれど日本でも有数の歓楽街で風俗街だから住む人を選ぶのは当たり前。
風俗で思い浮かべるのは吉原の次ぐらいに川崎じゃない?
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72
匿名さん
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73
匿名さん
だってこのマンションの立地が風俗街のど真ん中だもの
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74
匿名さん
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75
匿名さん
マンションから駅の方に向かって右手のルートはチェーンの飲食店が並ぶエリアですが左手は各種呼び込みが入り混じる居酒屋、キャバ、オッパイパブなどの歓楽街なのですね。
で、駅徒歩4分というのはこの左ルートから地下街出口までなのだと思われますがエスカレーターを3回使わねばならず当然分速80mにはなりません。改札口までエスカレーターを3回使うのですがベビーカーだとどうなるんでしょうね。
でも賃貸に出すときは徒歩4分なので強いです。
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76
匿名さん
>>68
アゼリアに血税って意味不明?
民間でやるに決まってるでしょ。
それに路線価公表でも周知の通り東口は首都圏でも地価上昇率ナンバー1。
無駄な投資にはならないよ。
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77
匿名さん
>>76
アゼリアの店舗入れ替え自体には税金は使わないが東口開発名目で入口を新しくした。
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78
匿名さん
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79
匿名さん
>75
コースが違うね。
反則ギリギリ、路肩に乗り上げてインコースを攻めて行って、地下にワープしないと4分表示可能な320mは切れないよ。
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80
匿名さん
駅徒歩4分のコースわかってないで吠えてる無知ちゃん意外と多いんだね。
まずエスカレーターなんてものはマンションから改札までは1度しか使わないよ。
駅までなら1度もエスカレーター乗りません。
なんでわざわざ遠回りしてアゼリア通るのか説明してくれよ。
そして最短ルートは仲見世通り(キャバクラ呼び込み通り)のルートではなく、たちばな通り(スタバ、日高屋通り)のルートですが。
ちなみに実際に徒歩でかかった時間は、①敷地西側から改札まで5分半、②敷地西側からアトレ入口まで4分半。
もちろんアゼリアなんか通らずにすべて地上しか通らないルート。
なにか異論ありますか?
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81
匿名さん
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82
匿名さん
それは男性だからだよね?
女性はそこまで早く歩けないし何より誰かしらに声をかけられて
前を塞がれるためどうしてもタイムロスします。
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83
匿名さん
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84
匿名さん
82へ
じゃあ実際に歩いてから書き込んでね。
何分かかったか?誰にどこで声かけられたか?どのルート通ったか?
以上教えて下さい。
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85
匿名さん
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86
匿名さん
>80
あなたの考える最短コースで何メートルになるか計測した結果の画像を貼り付けてみて。
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87
匿名さん
どうでもいい論議!
ナンダカンダ言っても、決して遠くはないのでは?
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88
匿名さん
>86
なんでそんなことしないといけないの?
自分でやってみたら?
是非結果教えてね
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89
匿名さん
やっぱここすげー物件!!
完売してもここまでレス数伸びんのかよ!!
こんなことって他でないよね。
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90
匿名さん
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91
匿名さん
>>80
そのルートではノンストップでは歩けません、歩くためには横断歩道を二度以上渡らねばなりませんからね。
しかも実測で400mはありますよ、まさかアトレの裏口まで?それともバスロータリーを突っ切るのですか?
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92
匿名さん
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93
匿名さん
>>87
そう、どうでもいい論議だと思います。
すべては賃貸に出すときに5分以内物件で出せるというのがメリットなわけですから。
実際に歩けようが歩けまいが関係のない話です。
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94
匿名さん
>>92
数値的には優等生ですから、一定の需要に対してはお値打ちだと思いますよ。
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95
匿名さん
走ってもいいですか?
歩いて5分
早歩きで4分
走って3分?
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96
匿名さん
>>93
ですよね、ここはあくまで店舗兼事務所か賃貸物件として見ると優良。
ホストやキャバに高額で貸せそうです。
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97
匿名さん
実際のところ5分では無理じゃないかな。
でも時間をサバ読むのはこの業界では珍しくないこと。
5分、6分、7分は結構印象かわるからね。
これも戦略でしょ。
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98
匿名さん
この物件考えてた頃、夜にメインエントランスになるトコまで歩いてみたけど、JRの改札まで1回信号待ちして6分半だったな。
80の言ってるのは、さして外れてないと思うけどな。
》82、84
自分で歩けよ。
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99
匿名さん
>>91
バスロータリーをつっきる横断歩道ができているんだよ
航空写真じゃまだ反映されてないけど
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100
匿名さん
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101
匿名さん
>>82がいう女性だったらタイムロスとか
http://ja.wikipedia.org/wiki/徒歩所要時間
wikiの徒歩所有時間をみてみなよ
どこかの表記にはキャッチやセールスにあう方は時間をロスしますとあるの?
横断歩道の信号や踏切を横断するときの「待ちの時間」は考慮しなくてよいし、
これに文句つけるなら、全国の表記を変更しなくてはいけない
私は女だけど一度も声をかけられたことはないよ
5分以内にはつきました。
こういう表記って基本、表記よりも少し時間がかかるかな程度だよね?
会社案内でも賃貸でもお店でもホテルでも。
それは徒歩所有時間を基準にしているからでインチキでもないし
文句をつけるならば
「不動産の表示に関する公正競争規約施行規則」第5章 表示基準 第10条「物件の内容・取引条件等に係る表示基準」
に対して文句をつけなさい。
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102
匿名さん
80です。
ノンストップ?横断歩道2回?どこのこといってんですか?
川崎駅東口の現状を知らないから
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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103
匿名さん
デカデカと宣伝していた「徒歩4分」だが、どのようなルートで320m以下となるのだろうか。
320mを少しでも超えてしまったら「徒歩5分」でしたと修正しなければならなかったのだから、デベにとっては赤っ恥である。
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104
匿名さん
アトレ入口じゃなくて階段の上に付いているガラス屋根の下まででしょう。
それでも320m以下にならない気がしますが。
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106
匿名さん
ホームページの徒歩表示は結構書き換えられてますね。
問題になったのでしょう。
約315mのコースが不明ですが、普通は出入口までの370mを採用し「徒歩5分」と書くものです。
JR「川崎」駅東口徒歩4分※
※JR川崎駅(約315m/徒歩4分) 敷地西側出入口よりJR「川崎」駅東口ゲートまでの距離になります。(敷地東側出入口までは約370m)
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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107
匿名さん
間違えました。
370mは敷地東側出入口なので、普通はその中間の建物出入口を採用です。
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110
ご近所の奥さま
みなさま納得して、気に入って買ってる物件でしょう?
ちゃんと現地もみてるだろうし今さらの話題じゃないですか。
ここはアゼリアも新しくなるし便利なマンションですよ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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111
住まいに詳しい人
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112
匿名さん
>>109
ホームページの書き換えがある時に担当から説明の電話、封書での通達がありました
売る前にも確認があるでしょう
買った側は納得してるでしょうから、外野が気にする事ではないのでは?
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113
匿名さん
今日みたいな雨の日は客引きも少ないだろうし外国人たちがたむろさないからアゼリア入口までまっすぐ歩けます。
こっちのルートが浄化されれば奥様方も安心なんですけど。
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114
匿名さん
112さん
近隣環境どうこういう輩がいるけど、それも引っくるめて安いって事はやはりお得物件なんだと思いますね。
高い安いの土俵に上げる前にNGの人はいるんだろうけど。
ここの価格設定以降に『アゼリア大改装』『さいか屋閉店』『東口近隣物件の販売価格値上げ(売れ行きダメダメなのにホント??)』がありましたね。
さいか屋の後に入るのがオフィスじゃない新たな商業施設なら、三本柱でお得感を一層後押しすることになります。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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115
匿名さん
114さん
その他にJR北口の開設や、京急川崎駅ホテルなどでますますここは発展が見込めますね。
同様の物件が今後あの価格で販売されることは、2度と無いでしょう。
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116
匿名さん
>>115古くはアゼリア、ルフロンができたときもそうだったしこれまでずっとそうだったけどそうやって川崎市の後押しでなんかできちゃなんか廃れてを繰り返してるのね。普遍的なのはなんか道端とかあちこち汚いでしょ?
これからもたぶんこの薄汚い感じは変わらないと思いますよ。
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117
匿名さん
この書き込み数、半端ない・・
やはりみんな注目してる(気になって見に来る)物件ってことか?
興味ない物件だとここまで増えなだろう。
しかも完売後もここまでレス伸びた物件って記憶に無いな。
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118
ご近所さん
確かにこの物件の注目度はすごいですよね!
今後は確実にこの価格では購入できないし、資産価値のある物件ですよね。
それだけにこれからの川崎駅も注目度が高いということなのでは?
本当に期待できる街ですよね。楽しみです。
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121
匿名さん
115さん
114です。駅の発展や、川崎競馬場の一部商業施設化をお得の後押しっていうと、それは既に周知だったでしょっていう奴が言うからさ。
116へ。
そりゃ繁華街で人があれだけ人が来るトコだから、西口のようにはならないだろ。別に横浜、渋谷、池袋どことったって同様。
別に川崎に限ったことじゃ無い。
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122
匿名さん
何にしても首都圏ナンバー1の地価上昇率が先行きの明るさを暗示してるよね。
そうでければ、銀座や新宿のような都心の超一等地を上回る地価の上昇率は
説明がつかない。
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123
匿名さん
>>122
西口とあまりに格差がついたところに川崎市まちづくり課の再開発事業がまた懲りもせずに始まったからだと思いますよ。当たり前に上がるタイミングですが一過性ですよ。
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124
匿名さん
とにかくネガティブな方に進んでるわけじゃないんだからイイじゃない。
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125
匿名さん
>>123
それじゃ首都圏ナンバー1の地価上昇率になった説明がつかない。
調査地点は何千箇所とあるのに何故その中で1位。
それぐらい特別に凄いこと。
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126
匿名さん
>>123
西口と差がつくも何も昔から地価は圧倒的に東口の方が高いんだけど。
というか、市内で川崎東口に敵う場所が他にない。
特に路線価の場合、商業地と住宅地の区別もないしね。
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127
匿名さん
東口の地価上昇に浮かれてないで現実を見なさいよ。
東口の地価は定期的な公共投資で維持されている。次々にやってきた阪急百貨店やら西武百貨店やらはすぐに撤退。京浜工業地帯の税収も激減。
モアーズはとっくの昔だがさいかやだって百貨店部門は外商だけのテナントビルになっていたし。
銀竜街をはじめとした地場の連中は柄があまりに悪すぎるし、風俗と公営ギャンブルだけは健在だし。
マンションコミュニティーで語り合うべき地価上昇だとは思えない。
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128
匿名さん
東口最大の店子が他ならぬ川崎市というのも大きい。
市役所の別室が10箇所以上も賃貸で点在していて武蔵小杉に移転させる案が出ていたが議会で否決された。
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129
匿名さん
>>121
116だよ、東口はこきたないから慣れてるオバチャン連中と柄の悪い人しか歩いてないよ。昔も今もそうだけど新しく何かができると見に行ってはみるんだけど雰囲気がよろしくないから行かなくなる。客足が減ると企業が去る、企業が去ると公共投資。この悪循環を断ち切ったのがラゾーナ。
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130
匿名さん
東口のハブとなるアゼリアが全面改装され、京急川崎駅方面も駅ビルとJR北口で変わっていくから、アゼリア周辺までは綺麗になるよ。
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