東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-24 07:27:05

パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

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勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

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【本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【スレッドタイトルを変更、公式HPのURL等を追記しました。2019.12.06 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 44301 匿名さん

    できる前から随分と揉めてるな

  2. 44302 匿名さん

    東京タワーズ2本の建設費が400億円ぐらいだったような?

  3. 44303 匿名さん

    >>44293 近隣住民さん
    > サウスタワーの集会室について近隣住民も土日も使えるよう区に申し立てる予定ですよ。
    希望を陳情するのは区民の自由だから別にいいと思うけど、法律的にも物理的にも無理だと思うよ。

    そもそも、近隣住民への開放を追加するためには、法律上は規約変更(サウスタワーの住民の2/3の賛成)が必要になるんだけど、サウスタワーの住民は賛成するのかね?
    あとは、カンファレンスルームはセキュリティゲートを通った奥に設置されてて、フィットネスルームやラウンジのように、近隣住民が立ち入ることを想定した設計になってない。物理的に大がかりな工事が必要になる。

  4. 44304 匿名さん

    区民の利用できる共用施設・頻度は再開発関係者合意の上決まっていて、マンション購入者もそれを納得して契約しているので、利用緩和/制限どちらの方向も無理だろうね。
    もし、それが許されたら、そんな条件だったら購入しなかった/再開発許可しなかったって話が出てくるよ。

  5. 44305 匿名さん

    周辺住民への開放頻度と開放内容に、中央区もいちど賛成してお墨付きを出しちゃってるしね。それを後から注文をつけるのは難しいだろうね。

  6. 44306 周辺住民B

    >>44304 匿名さん

    公共良俗違反の場合、法律行為は無効にできますよ。中央区民の血税300億円を特定のマンション住民の財産のために使用するのは公共良俗に違反していると考えております。各マスコミにも情報提供を検討しております。

  7. 44307 匿名さん

    > 公共良俗違反の場合、法律行為は無効にできますよ。
    これは事実ですが、裁判所の認定する「公序良俗違反」って、とても狭くて厳密ですよ。売春とか違法行為目的とか、そんなレベル。

    > 中央区民の血税300億円を特定のマンション住民の財産のために使用するのは公共良俗に違反していると考えております。
    それは中央区議会につけるべきクレームですね。結果がどうなっても三井やマンション購入者は法律上守られるので、どうぞ中央区議会で頑張ってください。

    ちなみに、千代田区長が三井の販売する人気マンションを無抽選で購入できた(一般購入者とは別枠で買えた)件ですが、議会で大問題になったのに、契約の有効性は変わらずでしたね。

    契約の有効性と、一般市民がどう感じるか?は別の問題だからですね。

  8. 44308 匿名さん

    だから、総工費は1000億に対して5000億円ぐらい住民が支払っているので、税金も形だけは入ったようみ見せかけて、実は税金なんて1円も入ってない。広告のウリ文句です。

    払いすぎて近隣住民に開放なんて1ミリもできません。 お引取りください。

  9. 44309 匿名さん

    建材費で上下激しいなw

    中国のラッシュとウクライナが落ち着いたら
    この低仕様の建物の時価は、500億ぐらいになりそうだなw  

  10. 44310 検討板ユーザーさん

    >>44309 匿名さん

    総事業費2000億の内半分はデベとゼネコン社員の高給に消えてるよ。

  11. 44311 匿名さん

    豊島区役所もそうだよな。マンション付けて投資家にビル建設させて、
    税金が少し入ってるとかイチャモン付けて大部分が公共利用されてるパターン。

  12. 44312 マンション検討中さん

    俺がドル3千万円分買ってやったお陰で円安は落ち着いたがついにコア指数が2%越えたらしい。このままじゃここの金利確定まで金利上昇を押さえきれん。お前ら力を貸してくれ。

  13. 44313 マンション検討中さん

    >>44312 マンション検討中さん
    ドルを円で買ってたら円安になるじゃないか。

  14. 44314 匿名さん

    >>44313 マンション検討中さん
    正解!

  15. 44315 匿名

    >>44303 匿名さん
    近隣の住民はサウスの多くいる地権者のみなさんとの繋がりがある場合、実現しないとも限らないかも。
    このマンションの場合は。

  16. 44316 マンション検討中さん

    どうしても近隣住民が押しかけるイメージにしたいネガさんが張り付いてますねぇ。。

  17. 44317 マンション検討中

    >>44316 マンション検討中さん
    近隣住民が来ることはないでしょうね。開放されていることすら知らないし知る術も無いはずです。

  18. 44318 マンション検討中さん

    >>44317 マンション検討中さん

    まぁ、調べれば辿り着くでしょうけど、老人ってそう言うところまで頭回らないと思うよ。
    1人も来ないとは言わないが、押し寄せる理論は無理があって悪意を感じる。

    こっちから誘致するようなことまでしないし。

  19. 44319 マンション掲示板

    >>44315 匿名さん
    住人の知り合いなら住人と一緒に共有施設入れるだろうし、あえて一般開放するメリットは住人にとってないはず。セキュリティ変更だって住人負担になると思われるし。
    ちなみに地権者の比率でいうとミッドの方が多いよ。

    そんなに陥れようとしても、残念ながら抽選倍率は下がらないと思いますよ。

  20. 44320 マンション検討中さん

    >>44263 マンション検討中さん
    写真ありがとうございまーす。
    この、まるの所、公園だったと思うのですが、更地になってる?ここは、何になるのですか?綺麗に公園を作り直してあげる感じ?

    1. 写真ありがとうございまーす。この、まるの...
  21. 44321 検討板ユーザーさん

    二期2次はいくらまで上がるんですかね。
    3LDKだと1億未満のプランは無くなっちゃいますかね。

  22. 44322 匿名さん

    リーマン・ショック前の状態にそっくりになってきたな。
    ハイ買いますで上げた分はぜんぶ戻すよ。

  23. 44323 マンション掲示板さん

    >>44322 匿名さん
    何がそっくりかちゃんと具体的に説明してくれますか?
    出来ないと思いますが。

  24. 44324 匿名さん

    鋼材価格が未知の領域に入ろうとしている。原料高騰を背景に、H形鋼、厚鋼板といった代表的な建材が今年に入って軒並み値上がりし、リーマンショック前の高値水準に迫る。

  25. 44325 口コミ知りたいさん

    >>44324 匿名さん
    くだらね。もっと説得力ある説明してくださる?

  26. 44326 匿名さん

    >44325
    小学からやり直せw

  27. 44327 検討者

    >>44320 マンション検討中さん
    TTTからの写真ですか。そんなところに公園あったんですね。確かに更地に見えるから、PTKの一環で整備するんですかね。運河沿いの道も広く、きれいになるから楽しみですね。

  28. 44328 マンコミュファンさん

    なんだかんだで、内陸中古マンションまだ上がっていますね、自分が住んでいるマンションもまた上がりました。やっぱりPTK、買っておいて大正解です

  29. 44329 匿名さん

    将来の感覚的にどうなんだろ、かなり厳しいんだけど。

    https://view.tokyo/?p=58074

  30. 44330 匿名さん

    自動車が家庭コンセントで充電できてしまうと、もう電車ってのが厳しいんだよw 

    舟・路面電車みたいな、消えるだろ、電車はw  そこがネック。

  31. 44331 匿名さん

    >>44330 匿名さん
    自動車は渋滞がネック、また駐車場も少ない都内では電車の方が交通手段として優れている。どちらかと言うとdocomo自転車の方が都内では優れているかな。雨の日は使えず事故もあるけどね。

  32. 44332 匿名さん

    >>44330 匿名さん

    そうだとして、いつごろ電車が消えるんですか?

  33. 44333 匿名さん

    集積度の高い都市部では、むしろ車がなくなります。
    バスやタクシー、商業車が電動化していきます。
    あと、電車は元々電気が動力源なので、電動化で無くなるという発想はナンセンスです。

  34. 44334 匿名さん

    >>44333 匿名さん
    自動車は稼働率と車内の使用してない空間を考えると相当無駄があります。それらを解決するためにウーバーなどが海外で人気ですが、犯罪は多いみたいです。

  35. 44335 マンション検討中さん

    >>44320 マンション検討中さん

    道路。PTKのサイト良く見てみ。

  36. 44336 評判気になるさん

    >>44324 匿名さん
    臨海地下鉄も資材高騰で話進まず、東京モノレールゆりかもめを伸ばす話が再考されてきましたね。

  37. 44337 匿名さん

    >>44336 評判気

    ゆりかもめが好きなら豊洲に引っ込んでオレ

    東京都中央区は臨海地下鉄を開通させるよ。

  38. 44338 匿名さん

    大江戸線がお似合い。

  39. 44339 eマンションさん

    >>44336 評判気になるさん
    再考されていませんけど。

  40. 44340 匿名さん

    >>44336 評判気になるさん
    なんか情報ソースあんの?

  41. 44341 匿名さん

    >>44336 評判気になるさん
    臨海地下鉄は、つくばEXに接続するのが前提だけど
    肝心のつくばEXはこちら側ではなく、反対側の水戸方面に伸ばす方が話題になってる。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d1d8580cd5eaf665486f737d9a35ad0bfcad...

  42. 44342 匿名さん

    >>44341 匿名さん 


    TXの東京、銀座方面への延伸が確定しており、この際ついでにTXの北方面への延伸もしてほしい  てことかな。
    TXの北方面への延伸 単独事業では実現性はないということか。

  43. 44343 マンション検討中さん

    臨海地下鉄は銀座までだったら採算が赤字だけど
    東京駅まで繋ぐことが確定してるTXに便乗して地下鉄も東京駅まで繋げれば、TXの客も湾岸に導けて黒字計算できるって判断だったはず
    逆に言えば臨海地下鉄作るなら東京駅までは確定なんよな

  44. 44344 マンション検討中さん

    ここはMR見学いつ再開ですか?

  45. 44345 匿名さん

    臨海地下鉄いらなくない?たぶん大赤字になると思うよ。
    湾岸って電車は不便だけど、タクシー、車、自転車、場合によっては徒歩、マンションによってはシャトルバスなど選択肢が多いので、その分散は地下鉄できても変わらないと思う。

  46. 44346 マンション検討中さん

    臨海地下鉄はそもそも「誰が建設費を負担するのか」というのが一番の焦点。

    東京都中央区江東区が建設費を負担して、それを鉄道事業者に貸して運営するなら、すぐにも実現できるんだよ。そうじゃなく、鉄道事業者が自分で建設する(先行投資がものすごく必要)という前提で検討しようとしてるから、なかなか進まない。先行投資を回収できるだけの稼ぎがあるかわからない、だから運営者は及び腰って話。

    もともと決まってた8号線(住吉ー豊洲)とは根本的に前提が違うんだけど、どうなるんだろうね。できれば東京都と中央・江東区が決断して、自前で建設してほしいけど、たぶんそれは議会が許さないんだろうな。

  47. 44347 マンション検討中さん

    >>44346 マンション検討中さん

    まぁここと同じように都に出させよう。
    その儲けは我々でゲット。

  48. 44348 匿名さん

    シロートぽい話しでなく具体的は数値で示してほしいな。

    建設費は? 国、都、区それぞれの分担金は?
    収入金額、経費、営業利益は? 開業1年後、5年後、10年後どうなるか。

    今から5年後に着工を想定、、

    これぐらいは予測できるだろう。

  49. 44349 匿名さん

    大江戸線、1キロから4キロまで:180円
    電気自動車のフル充電は800~1200円、300~400キロ走れるw

    これじゃまとめて輸送される側にとって地獄でしかない。
    毎日が地獄、これが現実。

    電車はただの人間コンテナ輸送、人類史上最低・最悪の手段であった。
    200年後に大問題になって、笑われる。

    よって電車は無くてよろしい。反対派に1票。

  50. 44350 匿名さん

    >>44349 匿名さん
    200年後にはEVも存在しないでしょw

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