東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-24 07:27:05

パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

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勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

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【本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
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[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 4420 匿名さん

    ほぼ70平米がメインなんですねここ。お部屋的にはサウスのほうがもう少しファミリー向けの広いお部屋なんでしょうか? 21坪ならなら8500前後でしょうかねココ 地権者さんが売っているお部屋を参考にするなら。地権者用がこんなに多い物件も久々見ました。 

  2. 4421 匿名さん

    スーペリアは普通の部屋のこと

  3. 4422 匿名さん

    滝流れてるのはサウス

  4. 4423 匿名さん

    >>4422 匿名さん

    管理費高くなりそう…

  5. 4424 マンション検討中さん

    おれはスカイデッキからサウスの高層階が見えるのが気になった。

    窓開けてたらここで騒いでいる奴らの声が響くのかと思うとげんなりするな。

    ムービーが白人だらけなのは業者のせいな気もするが。ニッチなんでどこのデベロッパもお馴染みの業者かと。

  6. 4425 匿名さん

    ですから スカイデッキはサウスにあるので、ミッドの高層階が見えるのです。図面見てみてミッドにはスカイデッキがないです。でも行くのは最初だけ。お住まいの方はわかると思いますが。

  7. 4426 匿名

    >>4425 匿名さん
    まぁねー わざわざ他の棟の共用施設とか行かないよね。友達きたら案内するくらいだよねぇ

  8. 4427 匿名

    メインエントランスのデザインまだ出てないのかな?楽しみなんだけど

  9. 4428 匿名さん

    >>4417 匿名さん
    管理費が高すぎるから、滝を止めろとかいう発想の貧乏人が入り込めないような坪単価になるな。
    コロナで安値を期待してたが残念ながら、500超えは確定だろう。

  10. 4429 マンション検討中さん

    駐車場やばい!!!!最初から全体の3割しかないのに、そのうち半分はミドルルーフでもハイルーフでもない!!!!これセダンやワゴンやコンパクトしか入らないってことだろ??ヤバい!!!!ハイルーフなんてたった66台!!!

    1. 駐車場やばい!!!!最初から全体の3割し...
  11. 4430 マンション検討中さん

    >>4425 匿名さん

    ウェブパンフ見てみな。スカイデッキから見えているのはサウス自身だ。トライスターなんだから自分の建物が見えるんだよと。

    逆にミッドは見えにくいかもね。端まで行けないみたいだから。

  12. 4431 匿名さん

    これ間違いなく高くなるよね??70平米台中住戸22階からしかないよ

    https://www.31sumai.com/mfr/X1972/limited/floor.html

  13. 4432 マンション検討中さん

    保育所の動線きついな。地下だけじゃん。しかもそこから3階にまたあがらないと。
    ベビーカーダルそうだ。

    一方で地下に保育所用のバス駐車場が2台。まぁミニバン想定臭いが。幼稚園想定か?

  14. 4433 マンション検討中さん

    ミッドは南向き、南東向きはこりゃ高くしてくるな。広くしてるから南側信仰にのっとって高くても買う層を取り込む算段だな。北西は唯一抜けるので北向よりは広目だね。

    地権者の狭いやつは黎明スカイレジデルの人が基本くさいな。

  15. 4434 住民でない人さん

    >>4432
    保育園、普通に3階にも入り口あるやん

  16. 4435 匿名さん

    >>4429 マンション検討中さん

    もはやこれ位が通常運転になっちゃったのかな

  17. 4436 マンション検討中さん

    天カセなし!!洗面キッチンタイルなし!!エレベーター少ない!!低層は細切れ地権者住戸まみれ!!!安い部屋なし!!!

  18. 4437 マンション検討中さん

    まさかの8階乗り換え。そこまでのエレベーター少ないしブランズより酷い。

  19. 4438 匿名さん


    駐車場の付帯率はマンションの格と同義ですよ。

  20. 4439 匿名さん

    >>4428 匿名さん
    500も出せないなら他さっさと探さないとね

  21. 4440 匿名さん

    >>4433 マンション検討中さん
    考え方が偏ってる

  22. 4441 匿名さん

    >>4436 マンション検討中さん
    何を持って安いと言ってるのか ご予算は500ないんですか?

  23. 4442 匿名さん

    駐車場ブランズより酷いじゃん。散々この件でネガった三井びいきの某ブロガーどうすんの?
    直結だから無問題とかいって逃げんのかね。***

  24. 4443 匿名さん

    エレベーター倍あっておかしくない世帯数なのに 中途半端な70平米がそのほとんどだとするともともとターゲットをミドルクラスでしか設定してな買ったんですね。設備等ひどい物件だ。三井教の皆様どうこれに反論するのだろう

  25. 4444 マンション検討中さん

    ここもエレベーター乗り換え物件なの?
    それにしてもコンセプトムービーの白人至上主義な作りはひどいな。

  26. 4445 匿名さん

    大きい部屋を作らず たくさん作って儲ける 三井ってそんな落ちぶれた会社だったっけ? 

  27. 4446 匿名さん

    70平米台で坪420位の部屋あるかな。

  28. 4447 匿名さん

    この辺りの新築物件の毎度の流れだけど、さぁもっともっとネガれネガれー。

    ライバルは一人でも減らした方が良い。

  29. 4448 匿名さん

    えっ?!
    正直欲しさが倍増しましたよ笑

  30. 4449 匿名さん

    だから、パークタワー晴海の仕様で建つと勘違いするなって言ったじゃん。
    期待を煽りに煽ったブロガーの皆さんはどう店仕舞いするのやら

  31. 4450 匿名さん

    >>4449 匿名さん
    誰かそんな煽る様な事言ってた?

  32. 4451 匿名さん

    でもさ、結局駅直結はそれでも売れちゃうの。
    造ってって駅地下空間や周り含めて形になってくとやっぱ買えば良かったなぁ。と皆なるのよね。

    その分お値段も良いけど。それでも欲しくなるよ。

  33. 4452 匿名さん

    自分は駅使わないけど、ここは買いっしょ。

  34. 4453 匿名さん

    肝心の直結の先の駅が人で溢れ返ってるからなぁ。
    電車乗るまでに何分かかるんだか。

  35. 4454 匿名さん

    改めて三井が誘致する商業施設がキーになるかな
    SAPIXやスタバが欲しいとTwitterで見たけど三井なら誘致可能かな
    あとはスーパーがどこなるか
    リンコス濃厚なだけど

  36. 4455 匿名さん

    勝どきスタバないもんね。豊洲には5店舗目出来たのに

  37. 4456 匿名さん

    この程度の広さのオフィスと商業の集客力じゃ到底無理でしょうね。

  38. 4457 匿名さん

    >>4454 匿名さん

    リンコス濃厚ってどこ情報ですか?

  39. 4458 匿名さん

    エレベーター乗り換えか
    BTTと同じじゃん

  40. 4459 匿名さん

    期待して多分ショックも大きいね。中途半端な広さばかりで内容はブランズと同レベル。三井教の方も少し視野を広げないとね。 コロナ前の遺産という感じですかね この夏からは中古も下向きになるようですし

  41. 4460 匿名さん

    ここヤバ エレベーターなんでこんな少ないの?高いのはわかるけど、URでもこの対比はないよ

  42. 4461 匿名さん

    ひえー 70平米がメインのマンションってターゲットが中間層から下なんですね。中もきっと手を抜いて計画されてるだろうから梁だらけの下り天井だらけだねー 

  43. 4462 匿名さん

    期待を裏切られた感否めない 500じゃ買えないって人 どういう考えなんだ?市場調査してみ

  44. 4463 匿名さん

    いつの時代も貧乏人は粗探ししかできないのかな。

  45. 4464 匿名さん

    貧乏人は粗探しね 見えてない方も可哀想

  46. 4465 匿名さん

    >>4464 匿名さん
    マンションの粗探しに飽き足らず、今度は他人の粗探しですか。心も貧しいね。

  47. 4466 匿名さん


    さすがにPC小石川より手抜き物件にはしてこないっしょ

  48. 4467 匿名さん

    申し出に計画済みですからね 変更すればまた遅れるし しまった状態だね

  49. 4468 匿名さん

    内容変更は手遅れだね フロアプラン出来上がってるしね 

  50. 4469 匿名さん

    >>4466 匿名さん
    似たりよったりでしょ 右肩上がりの時期に計画した物件

  51. 4470 マンション検討中さん

    EV8階乗り換えとか図面から読み取れないのだが。どこからどこに乗り換えるんだよ。

    低層用EVも高層用EVも地下と一階から乗れるじゃん。

    高層用は412戸に対して5基なので1基あたら82戸。まぁ普通かと。

    低層は狭い部屋だらけで人が戸数対比少ないからなんとも試算しにくいな。まぁいずれにせよ想定居住者数でメーカーとシミュレーションしてるけどね。

  52. 4471 匿名さん

    >>4469 匿名さん
    最近いろんなマンション見たけどどこも これでこの価格?って感じです。1億超えても郊外の3000万レベルの内容

  53. 4472 匿名さん

    ハイハイ直結なら何でも買うんでしょ?臭
    舐められたもんだね。

  54. 4473 匿名さん

    >>4466 匿名さん
    利便性は小石川が上ですね。値段も山手線内でこの価格駅直結と考えると勝どきが落ちるので あとは値段だけですね ココ ただ相場前後でも70平米中心は客層もね 

  55. 4474 マンション検討中さん

    これはヤバい。
    車のるなってことね。
    SUVもミニバンもまず無理。

    1. これはヤバい。車のるなってことね。SUV...
  56. 4475 匿名さん

    EVはB1(地下鉄連絡階)、1階から直通ですね。まあ当然か。

  57. 4476 マンション検討中さん

    徒歩圏内で生活が成立する街ならまだしも、勝どきみたいな弱小駅で車使わない前提ってどうなんだ

  58. 4477 匿名

    >>4470 マンション検討中さん
    低層は何戸あるんだっけ?
    33階とか買って低層の25平米軍団とエレベーターぎゅうぎゅうなのは嫌だろうなぁー(´・ω・`)
    いうて25平米は4000万くらいいきそう

  59. 4478 匿名

    >>4471 匿名さん

    9000万円でどれくらいの広さが買えるのかなぁー(´・ω・`)

  60. 4479 マンション検討中さん

    車クラスタも発狂してますよ。

    てっきり勝どき最高の選ばれし人のマンションだから、ハイルーフの2050スパンのフラットパレット全戸分譲だとおもってたら、クルマすら持てないコスパ湾岸民向だったので。

  61. 4480 マンション検討中さん

    世帯年収2000万

    駅直結
    車はもてない
    眺望はない
    専有はしょぼいが共用で我慢
    地権者と共に住う

    それが新しい生き方

    こういうことかな。

  62. 4481 匿名さん

    TRが各住戸前にない、梁が真ん中を縦断している部屋が多い
    低層は地権者満載・EVヤバそう、1Fのエントランスショボい
    まさかのスーペリア全戸壁掛けエアコン

    駅直結全振物件ですね。でも売れちゃうんだなこれが

  63. 4482 匿名さん

    >世帯年収2000万
    >駅直結
    >車はもてない
    >眺望はない
    >専有はしょぼいが共用で我慢
    >地権者と共に住う


    世帯年収や物件スペックがパークコート小石川と瓜二つですね。
    とりあえず、このライバル物件同士の比較でもしてみましょうか。

  64. 4483 匿名

    >>4481 匿名さん
    1階エントランスしょぼいかぁー?螺旋階段ぽいの見えるけど。もうデザイン出てたっけ??

  65. 4484 匿名

    >>4479 マンション検討中さん
    その割に億ション率高そうな印象。。

  66. 4485 匿名さん

    >>4482 匿名さん
    コートとタワーでブランド違いますよ?

  67. 4486 匿名さん

    ここ人気出そうだから、ネガが湧きそうだな
    三井不動産がそんなに憎いのかな
    プラウドとかに突撃すればいいのに

  68. 4487 マンション検討中さん


    ポジ
    勝どき豊海最強立地と最強規模
    三井フラッグシップ級デザイン
    豪華な共用部
    鉄板の商住職複合
    豪華地下道作って駅直結and直結EV
    近くでBRT 新設

    ネガ
    コロナ前の価格&企画
    半分以上は壁ドン眺望
    千人単位の地権者利権
    3割しかない駐車場数 ほぼロールーフ
    EV不足 トロいEV
    天カセ ロウイー 水回りタイルなしの専有部
    トランクルームが意味不明の位置
    水門防潮壁が潰れたら水没地域
    近隣数万単位の人口増による駅破綻
    BRT 失敗リスク
    地権者部屋と壁ドン部屋以外は超高値見込み
    エセ駅直結と地下の建築費と管理費の上乗せ

  69. 4488 匿名

    >>4487 マンション検討中さん

    トロいEVなんて分かるんかいなw

  70. 4489 マンション検討中さん

    >>4488 匿名さん

    スピード書いてるよ
    知らないの?

  71. 4490 匿名

    >>4485 匿名さん
    メインエントランス回りはやっぱり変わってきそうだよね、未だに出してこないところを見ると

  72. 4491 匿名

    >>4489 マンション検討中さん
    見てないから書いて

  73. 4492 匿名さん

    >>4485 匿名さん

    いいですねー。
    勝どき vs 小石川 違いその① ブランド名
    中身が伴わずともブランド名でお化粧すれば高値で売り抜けられる、ということは昨今の三井マンションが証明しつつあります。

    どんどんいきましょう。

  74. 4493 匿名さん

    >エセ駅直結と地下の建築費と管理費の上乗せ

    そういやライバルのPC小石川も住戸とは関係ない分の管理費を上乗せされてたな。
    しかもあっちは駅直結といっても三田線板橋方向のみだし、PT勝どきの南側大江戸線直結の方が数ランク上で便利だと思う。

  75. 4494 マンション検討中さん

    新しい日常が続く限り大江戸線しか使えないここは無いな。
    みんな大江戸線乗ってみ?5分で頭痛くなるから。

  76. 4495 匿名さん

    羽田新ルートと大江戸線は大爆音で資産価値爆下げ必至

  77. 4496 匿名さん

    トロいEVは大規模修繕時、エレベーター交換でコストを抑えられるメリットもある。

  78. 4497 匿名さん

    PT勝どき vs PC小石川

    エリア 都心3区 > 外周区
    行政区 中央区文京区
    ブランド名 タワー ≦ コート
    直結駅 大江戸線勝どき > 三田線春日板橋方向
    管理費 ボッタ ≒ ボッタ
    騒音 心配なし > 酷い

  79. 4498 匿名さん

    普通高層EVは分速240mあるよね。一生住み続けたとしても
    生涯一度もしくは二度の出費と日々の暮らしでのイライラどちらを取るか

  80. 4499 匿名さん

    >>4482 匿名さん

    TMショーンさんがここの価格予想をパークシティ武蔵小山と同等としています。
    同じパークコートより格下で単一路線のパークシティ武蔵小山と比較するのが良さそうです。

  81. 4500 匿名さん

    >>4499 匿名さん

    つまりいくら?

  82. 4501 匿名さん

    >>4493 匿名さん
    PC小石川は三田線のほか、大江戸線、丸の内線、南北線も地下で繋がってますよ。

  83. 4502 匿名さん

    住民層や物件スペックは、パークコート小石川とほぼ同じ
    価格は、武蔵小山並み

    少なくともパークタワー勝どきは、小石川よりはお徳物件ということですかね。
    バブル期ピーク価格のパークコート小石川と比べるのも、ダシに使っているみたいでなんとなく気が引けますが。

  84. 4503 匿名さん

    >>4502 匿名さん

    そうですね。
    価格はパークシティ武蔵小山と同じなのに
    住民層や物件スペックはその武蔵小山より遥かに上の小石川並みとなればお得ですね。
    武蔵小山は仕様が悪すぎました。今、住民板で入居者さんが悲鳴怒号あげています。

  85. 4504 匿名さん

    PC武蔵小山の価格?いや、@500でくるよ。
    コンセプトムービー見ました?
    これはかなり盛ってくるやつですよ

  86. 4505 匿名さん

    小石川は正直、微妙路線の寄せ集めですね。
    全部足しても、大門・麻布十番・六本木・青山・代々木という超都心を抜けて新宿に至る、大江戸線南側の利便性に勝てるかどうか。
    しかも勝どきから大門で降りれば、王様路線の山手線が利用できるのは小石川に比べるとさらにアドバンテージがあります。

  87. 4506 匿名さん

    >>4504 匿名さん

    パークシティ武蔵小山も坪単価500万弱だよ
    あそこは造りが悪いのに高すぎた
    で、住んでみて不満噴出
    やっぱり造りの悪いのは避けた方がいいよ

  88. 4507 匿名さん

    そうですよね。小石川に近いプライスで勝どきチャレンジして来る気がします。豊海も控えているし、フラッグと差別化する意味でも。
    つまりKTTとTTTは恩恵を受けて中古が再び売れるかな。

  89. 4508 匿名さん

    武蔵小山はどんな不満が出ているんですかー

  90. 4509 匿名さん

    PT勝どき vs PC小石川

    エリア 都心3区 > 城北区
    行政区 中央区文京区
    ブランド名 タワー < コート
    直結駅 大江戸線勝どき > 三田線春日板橋方向
    利便性 南側大江戸線 ≒ 北側大江戸線三田線丸の内南北線
    管理費 ボッタ? ≒ ボッタ
    騒音 心配なし > 酷い(幹線道路脇)
    予想価格 お徳? > バブル末期コロナデフレ前のボッタ


    勝どき優勢

  91. 4510 匿名さん

    PT勝どき vs PC武蔵小山

    エリア 都心3区 > 城南区
    行政区 中央区品川区
    ブランド名 タワー ≒ シティ
    直結駅 大江戸線勝どき > 目黒線武蔵小山
    利便性 南側大江戸線 ≒ 私鉄三田線南北線直通
    管理費 ボッタ? ≒ ボッタ
    騒音 心配なし > 居住者から騒音問題内部告発
    予想価格 ? ≒ バブル末期コロナデフレ前のボッタ

  92. 4511 匿名さん

    >>4505 匿名さん
    大手町、東京、銀座、霞ヶ関、新宿に抜けていく丸の内線1本だけで大江戸線に圧勝でしょう。浅いし。
    南北線三田線大江戸線もユーザー多いけど。

  93. 4512 匿名さん

    港区を通らない路線では、都心生活を充実させるのに正直微妙です。
    丸の内線は、城北の通勤路線としては便利ですね。
    そう考えると、訂正後はこうなりました。

    ☆PT勝どき vs PC小石川

    エリア 都心3区 > 城北区
    行政区 中央区文京区
    ブランド名 タワー < コート
    直結駅 大江戸線勝どき > 三田線春日板橋方向
    利便性 南側大江戸線 ≧ 北側大江戸線三田線丸の内南北線
    管理費 ボッタ? ≒ ボッタ
    騒音 心配なし > 酷い(幹線道路脇)
    予想価格 お徳? > バブル末期コロナデフレ前のボッタ

  94. 4513 匿名さん

    >>4511 匿名さん
    丸の内線が優位だとは思うけど、エレベーター、エスカレーター設置少ない、駅天井低い、トイレ汚い、階段急、地上何もなし駅も多いなどデメリットもある。

  95. 4514 匿名さん

    港区の何が良いの?
    新橋虎ノ門六本木はビジネス街だし麻布はキャバクラとかメンズエステしかないやん。

  96. 4515 匿名さん

    建物スペックの視点を追加しました。
    修正した結果はこちらです。

    ☆PT勝どき vs PC武蔵小山

    エリア 都心3区 > 城南区
    行政区 中央区品川区
    ブランド名 タワー ≒ シティ
    共有物 大人豪華 > 貧相チープ
    直結駅 大江戸線勝どき > 目黒線武蔵小山
    利便性 南側大江戸線 ≒ 私鉄三田線南北線直通
    管理費 ボッタ? ≒ ボッタ
    騒音 心配なし > 居住者から騒音問題内部告発
    予想価格 ? ≒ バブル末期コロナデフレ前のボッタ

  97. 4516 匿名さん

    これが有名なパークコート小石川契約者の見回り部隊ですかね。

    >>4514 小石川さん
    ここ、都心3区のパークタワー勝どきのスレッドですよ。
    当たり構わず書き散らして周りが見えてないようですね。

  98. 4517 匿名さん

    なんかこのスレ、小石川と武蔵小山のネガに取りつかれてるね

  99. 4518 匿名さん

    勝どきは超都心へのアクセスが抜群ですね。
    城北の小石川にいくら対抗心を燃やされても全く話にならない。

  100. 4519 匿名さん

    >>4517 匿名さん
    買って後悔して、掲示板に粘着するマンションは買いたくないものですね。
    高い買い物ですから、気持ちよく買いたいものです。

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