東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-05 22:05:47

パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

※[サウス] 資料請求で全間取り・価格が見れるパスワードもらえます

勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

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[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 41701 匿名さん

    >>41689 マンション検討中さん

    そろそろ価格出てもいいですよね。たしかに、今週金曜発表、4月にMR案内開始ですかね。私は1期1次で外れた73Cnを希望していますが、しっかり値上げされてしまうとやはり萎えますね、、楽しみです。

  2. 41702 マンション検討中

    >>41698 匿名さん
    杭基礎だからね、スカイズは

  3. 41703 マンション掲示板さん

    >>41689 マンション検討中さん

    2L57どうでしょうねー。
    住んでみるとベランダの立ち上がりが、、、あと、柱。寝室なので気にならないでしょうかね。

  4. 41704 マンコミュファンさん

    出来上がるとサウスのがカッコいいような気がしてきました。
    ミッドとサウスの東はかなり暗いよ。

  5. 41705 匿名さん

    311の地震物件なら芝浦アイランドケープタワーだし、トライスター30年後のイメージは大阪ベルパークシテイでしょう。

  6. 41706 匿名さん

    >>41674 匿名さん

    もうやめときなって。

  7. 41707 マンション検討中さん

    >>41703 マンション掲示板さん
    モデルルームでコンクリ立ち上がり見たけど
    そんなに気になる??

  8. 41708 通りがかりさん

    >>41707 マンション検討中さん

    コンクリ立ち上がり、何cmくらいなんですかね?

  9. 41709 評判気になるさん

    >>41707 マンション検討中さん
    モデルルームで確認できないでしょ。

    トライスターの先っぽの中住戸は構造的に不必要な部分にまでコンクリート立ち上げてる。梁の上にさらにちょこんとコンクリート立ち上げてるんですわ。ガラス部分が超狭い。

  10. 41710 マンコミュファンさん

    >>41707 マンション検討中さん
    過去にこれを貼ってくださってた方がいました。
    Dですね
    モデルのはCくらいです。

    1. 過去にこれを貼ってくださってた方がいまし...
  11. 41711 通りがかりさん

    >>41644 匿名さん

    臨海地下鉄構想を加味して
    その予定・想定をして
    建設していると理解しています。

  12. 41712 将来

    >>41711 通りがかりさん

    確かに三井・住不・M地所が開発したエリアは
    インフラ整備がされたところが多いよね

    流石、繋がっているね
    政治家と。

    不動産は財閥強し。

  13. 41713 匿名さん

    >>41712 将来さん
    三井と三菱はかなり広域に再開発するけど、住友ってビル作ってお終いの単発案件が多い気がする。有明ガーデンぐらい?

  14. 41714 マンション検討中さん

    >>41710 マンコミュファンさん
    モデルルームの端の方だけ、Dありますよ!

    Dが嫌なら、他を選べば良いだけ。
    後は、当選するか落選するか。それが全て

  15. 41715 匿名さん

    臨海地下鉄のことを今更騒いでる人がいるみたいだけど、そんなのかなり前から予定通りじゃない?なにを今更騒いでいるのか。
    勝どき駅と直結になるのはそりゃそうだろうし、このパークタワー勝どきが何らかの恩恵をうけるのも間違いないでしょう。

  16. 41716 マンコミュファンさん

    >>41714 マンション検討中さん
    意味わかんない笑

  17. 41717 匿名さん

    >>41715 匿名さん
    臨海地下鉄出来たらすごいけど現実的な問題として事業費の捻出と採算性などコストの面で実現可能なのでしょうか?
    また実現するのであれば完成は10年後?それとも20年以上かかるんでしょうか?

  18. 41718 匿名さん

    >>41717 匿名さん

    ふふふ。もう下地はできてるんだよなぁ。

    1. ふふふ。もう下地はできてるんだよなぁ。
  19. 41719 匿名さん

    >>41718 匿名さん
    それは既に見てますが皆さん違うと言ってますよね?さすがに車道と電車の間のコンクリート薄すぎやしませんかね。

  20. 41720 マンション検討中さん

    またどっかのアホがなんの根拠もないのに臨海地下鉄できるみたいなこと言って、無知な検討者を釣ろうとしてるよ。

  21. 41721 検討板ユーザーさん

    >>41649 匿名希望さん
    はい、2号線の下は公式に検討対象外となってるので全く関係ありません。

    1. はい、2号線の下は公式に検討対象外となっ...
  22. 41722 サウス契約者

    >>41720 マンション検討中さん
    根拠がどうなのかは分からないけど、確かにこの空間の大きさは不自然ですよね?

    この大きさの空間が地下鉄以外の何目的なのか?地下鉄以外と考える方が不自然じゃない?

  23. 41723 匿名さん

    >>41721 検討板ユーザーさん

    若葉ちゃん。裏の裏を読まなあかん。

  24. 41724 サウス契約者

    >>41721 検討板ユーザーさん
    新市場から新国際展示場の間は2号線の下になってるけど断言できる?

  25. 41725 匿名さん

    これってもしも本当に新線が開通するとして、5年先とかは無く10年~30年程先という感じでしょうか?
    5年先の計画で開通が決まってたらもう正式発表されてますよね?
    正式発表がないということは当分先なんでしょうか。

  26. 41726 マンション検討中さん

    >>41725 匿名さん
    孫の世代に託しましょう。

  27. 41727 マンション検討中

    >>41722 サウス契約者さん
    いわゆる災害時の水が通る道ですかね?

  28. 41728 匿名さん

    >>41725 匿名さん
    JR羽田新線とか構想から着工まで早かった。臨海地下鉄も構想はかなり前から出てるのであとは着工するのみ。

  29. 41729 マンション検討中さん

    >>41725 匿名さん
    早くて2040年だと思いますよ。
    逆に2040年までにできないのであれば、構想自体白紙になるかと。

  30. 41730 マンション検討中

    ミッドはほぼ上棟手前、サウスはこれから更に二倍ほど立ち上がる予定。どれだけでかいんや!

  31. 41731 サウス契約者

    >>41727 マンション検討中さん
    災害時に水が通る道なら発表されているはずですよ?災害対策ですから。

  32. 41732 匿名さん

    >>41728 匿名さん
    羽田新線は殆どの用地がJR敷地内だったからで、私有地や道路の下を通過しないといけない臨海地下鉄とは状況が全く違う。
    土地の下通すには色んな調整が必要だから、今からだと最低でも10年は掛かる

  33. 41733 匿名さん

    >>41732 匿名さん
    臨海地下鉄も私有地の下は少ないですよ。

  34. 41734 サウス契約者

    >>41732 匿名さん
    話題の論点理解してませんね。普通、着工には時間が掛かるけど、すでに2号線の下に地下鉄用地が造られていて、この場合だと何年でできるかでしょ?

    すでに地下鉄用地があるのであれば10年もあれば開通するでしょ。

  35. 41735 匿名さん

    >>41734 サウス契約者さん
    地下鉄建設までの流れをよく調べた方がいいかと、道路の下を通すのはそう簡単な話じゃない。
    そもそも事業化決定するまでに何年かかるのか?
    更に環境影響評価するのに地下の方が地上より時間が掛かります。東京駅周辺で幾つかの私有地の下を通過しないといけないのは必須、その調整に掛かる時間は?
    調整回避するために大深度地下にするとしてもどこかの土地をボーリングしないといけないし、地中の状態により必ず想定通りのルートになるとは限らない。特に東京駅周辺は地下水の影響が深刻。
    2号線の下通るかなんて現時点で全く話が出てないし、上記の銀座や東京駅周辺の地下問題があるから、2号線の下通すにしても建設は技術的には全く容易な話ではない。

    少なくともあなた方が言うような五年で新線ができることは絶対にあり得ないのです。予想では20年後、今年事業化決定したとして最低でも10数年でしょう

  36. 41736 匿名さん

    >>41735 匿名さん

    世の中にはアンダーで進む物事もあるんです。
    車道下の空洞、用途を説明できますか?笑

    1. 世の中にはアンダーで進む物事もあるんです...
  37. 41737 匿名さん

    >>41736 匿名さん
    その空間が何の用途か、説明されている資料がどこかにあるんですか?
    地下水や地盤対策の為の対策である可能性は?
    100歩譲って2号線の下に通すためだとして、東京駅や銀座や築地地下をどうするかは一ミリも解決してないけどどうするんですか?
    TX乗り入れが前提の計画なんだから、東京駅や銀座にTXが入れなかったら事業化できませんよ

  38. 41738 マンション比較中さん

    >>41736
    この画像って何度も出てるけれど、これは2号線の虎ノ門から築地までの地下トンネル部分だけって話はちゃんとみんな分かってるんだっけ?

    2号線の築地~勝どき~有明はすべて地上部分で、地下トンネルが通る予定は無いし、工事もまだ一切されてない。認可も着工もはるか先の話。

    将来的に、この虎ノ門から築地までの地下空間を電車が通るとしても、それが臨海地下鉄として接続されるのは、少なくとも10年以内は無理で、20年先、2040年くらいが現実的な話だよ。

  39. 41739 マンション掲示板さん

    >>41737 匿名さん
    これ以上ないくらいの答えですね。銀座周辺は問題が多そうです。


  40. 41740 匿名さん

    >>41736 匿名さん
    というか毎回この画像出してくるけど一部分すぎてマジで分かりにくいんだが。左側の図面はどうなってるの?
    あとどこからの出典で何の資料?

  41. 41741 マンション検討中

    直近の実現性は無いとしても将来的に整備される可能性があるってだけでワクワクします!笑
    ハルミフラッグの人たちは早く整備して欲しいと思うでしょうが、ptkは既に駅がありますからねぇ

  42. 41742 マンション比較中さん

    今日はお客さんこなくて暇すぎたから調べてやったぞ。結論、その画像(地下空間)は湾岸地下鉄とは全く無関係。

    ちょっと調べればすぐ出てくるじゃん。はい解散。

    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20220107/1641481200
    https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/content/000005397.pdf

    1. 今日はお客さんこなくて暇すぎたから調べて...
  43. 41743 匿名さん

    臨海地下鉄なんて出来っこないだろ。いつまで夢見てるんだよwミッドは価値維持するだろうけどサウスなんて買ったら大損だぞ目を覚ませよ。

  44. 41744 匿名さん

    >>41742 マンション比較中さん
    これ、さっきまでドヤ顔で臨海地下鉄推進の証拠だって写真上げてた奴ら、嘘つきじゃん。どうすんの?
    こうやって物件を持ち上げるように誘導するの、優良誤認とかにならないの?

  45. 41745 匿名さん

    >>41744 匿名さん

    優良誤認やな!出るとこでなあかんな!ほなよろしく。

  46. 41746 匿名さん

    >>41742 マンション比較中さん
    臨海地下鉄のデマ流してた連中の謝罪はよ

  47. 41747 マンション比較中さん

    そんな鬼の首を取ったようにならんでも・・・よくあることだろ。所詮はネットの匿名掲示板、よく調べもしないでゴミのような情報を書き込むアホもいれば、意図的に嘘をつくゴミofゴミのような奴もいる。

    書き込まれた情報はそのまま信じるなら、そいつもアホ。必ず自分で調べて裏取りすればいいだけ。

  48. 41748 匿名さん


    トンネル全体の下に穴が掘られているのではなく、「換気所」の工事だったのですね。
    写真では、「換気所工事」の文字が切り取られており、あたかもトンネル全体の下に穴が掘られているような錯覚を起こしました。うかつに信じてはいけない、その通りですね。

  49. 41749 マンション検討中さん

    臨海地下鉄が確定したかのようなアホな書き込みするヤツがたまに居て、苛ついていたので皆さんありがとうございました。
    できたらそれは嬉しいけど嘘の書き込みはやめましょう。

  50. 41750 匿名さん

    そうそう。常識的に考えて臨海地下鉄なんて出来っこないし、金利も上がり始めて不動産価格も下落してくるし、駅直結のミッドと違って普通の湾岸タワマンであるサウスを坪450で買うのはちょっとヤバいに決まってるよね!悪質な優良誤認には恐れ入るわ、ホント!!

  51. 41751 匿名さん

    深くて、小さい車両に大きな音、うるさくて頭が痛くて窓も開けられない。乗り換えでお金が掛かるし、メトロのマップに載ってないから駅の存在すら誰も知らない。。

    大江戸線。湾岸民にお似合い。

  52. 41752 匿名さん

    湾岸花火      中止
    カジノ       白紙
    湾岸オリンピック  白紙
    食の千客万来    白紙
    湾岸地下鉄     白紙
    BRT        ?

    やるやる詐欺、マンション売ったらすぐ白紙。

  53. 41753 匿名さん

    >>41752 匿名さん
    https://toyokeizai.net/articles/-/217942

    ロープウェーなんて話もありました。

  54. 41754 匿名さん

    >>41752 匿名さん
    湾岸地下鉄は作られると思うぞ。豊住線と同じぐらいにできるんじゃない?

  55. 41755 マンション検討中さん

    豊住線も正直できるわけねーと思ってたからな…。稼げない路線だもんね。

  56. 41756 検討板ユーザーさん

    >>41754 匿名さん
    有楽町線延伸(豊住線)と南北線延伸(品川乗り入れ)は、政府と東京都で合意した計画の中にある。

    湾岸地下鉄は中央区が要望してるだけで、東京都もまだ検討中のステータス

    湾岸地下鉄は将来的にはできるとは思うけど、豊住線に遅れること10年くらいはかかるんじゃないかな

  57. 41757 匿名さん

    臨海地下鉄、できるかどうかは知らんけど、まあそういう楽しみがたくさんあるだけで楽しいですな。

    人口が減少していくエリアが殆どの中で流石は日本の中心地である中央区だけありますね。

    楽しみしかない。

  58. 41758 匿名さん

    >>41757 匿名さん
    優良誤認ですよ。

  59. 41759 匿名さん

    勝どきのセントラルパークは何処にできるの?
    何処に踊りに行けばいいの?

  60. 41760 匿名さん

    臨海地下鉄は築地再開発の前提になってるから近く正式に発表されるんじゃないかな。

  61. 41761 匿名さん

    どこにクラブができるの?

  62. 41762 匿名さん

    >>41757 匿名さん
    港区はリニアも品川地下鉄も出来るよ
    日本の中心地は千代田区

  63. 41763 匿名さん

    >>41754 匿名さん
    まだ言ってる。同じ時期に出来る訳無いじゃん
    距離も違うし、臨海地下鉄の方が建設難易度は遥かに高いよ

  64. 41764 匿名さん

    臨海地下鉄はルートも駅もほぼ決まってるしそんなに難しくないのでは?

  65. 41765 マンコミュファンさん

    BTTのテナント。住民からも評判悪いコメントばかり。
    東急不動産の力はこんなもの。

    それにしても、マジで行けてないテナントだよな。

    1. BTTのテナント。住民からも評判悪いコメ...
  66. 41766 匿名さん

    BTTもPTKも素晴らしいマンションだと思いますよ。

  67. 41767 匿名さん

    これが三井不動産の力や!どやぁ!

    1. これが三井不動産の力や!どやぁ!
  68. 41768 サウス契約者

    >>41765 マンコミュファンさん
    何にもないスミフよりはマシなんじゃない?CTTBの有明ガーデンだって中身はひどいもんだし。

  69. 41769 匿名さん

    >>41767 匿名さん
    三井はMTGの商業施設が最悪。テナントも酷いが、何より商店街に面した建物があり得ない。
    あれより酷い再開発を見たことは無いし、住民からも大不評

  70. 41770 匿名さん

    >41765
    この広告の女性、いろいろな所で見るんだけど名前は? 500は見た。広告塔の世界一だと思うよ。

  71. 41771 マンション検討中さん

    >>41767 匿名さん

    肉そば歓迎。ミッドに入れてくれ

  72. 41772 マンション検討中さん

    北仲みたいなテナント構成だと良いですね

  73. 41773 匿名さん

    肉そば、、あえて新築テナントでやるなよ。。
    さらに貧相な肉そばになるじゃん。

  74. 41774 マンコミュファンさん

    豊洲3丁目にもゆで太郎あるけどめっちゃ便利やぞ。

  75. 41775 マンション検討中さん

    マジレスするけど、豊しまの肉そばはガチでうまい。角煮ばりのぶっといバラ肉の煮込み、俺は好き。

  76. 41776 デベにお勤めさん

    >>41769 匿名さん
    三井不動産がテナント誘致したのではなく、元々の地権者がテナントに賃貸しているだけだけど、オリジナルハンバー店で有名なFURUSATO、生パスタで有名なPASTAVOLA、花屋等、いい店舗揃えてると思いますけどね。

    月島三丁目北、南計画もこれから着工で、もんじゃストリートの発展は今後すごいとおもうけどね。

    多分PTKに引っ越した後も、もんじゃストリートには行くと思う(現在KTT在住)

  77. 41777 匿名さん

    >>41776 デベにお勤めさん
    あの店舗部分の建物の造りはどう見ても擁護出来ない。
    アーケードの意味無いし、中で二階建てになってて使いにくいことこの上ない
    周辺とも調和してないし知る限り最悪の開発。
    MTGのマンション自体はカッコいいがね。

  78. 41778 マンション検討中さん

    再開発組合に参加した地権者の意向なんだから仕方ないだろ。もともとは、一階部分を店舗にして、二階部分で生活したいっていう古くからの商店街の地権者の要望を踏まえた作りだったんだから。商業テナント部分のトイレがパチンコ屋の横の1か所しか無いのも、各テナントにそれぞれ水回りを自分で引く想定だったから。

    竣工したら月島の地価が爆上がりしてて、自分で店舗を構える半住半商じゃなく、そのまま貸した方が儲かるため本来の使い方をする地権者がほとんど居なくなったのは笑えるオチだけどね。

  79. 41779 マンション検討中さん

    今日、予定価格の発表あるかな!?

    いつ掲載されるんだろう。

  80. 41780 マンション検討中さん

    >>41753 匿名さん
    ロープウェイは桜木町に前例ありますね。
    価格の割に意外と盛況なのか、驚きですが。。。

  81. 41781 マンション検討中さん

    >>41772 マンション検討中さん
    豊洲は湾岸の二子玉川と言っている人もいたので、勝どきは湾岸の北仲ってのもあり?

  82. 41782 匿名さん

    >>41780 マンション検討中さん
    海は公有地なので、桜木町のロープウェイは土地コストゼロらしいです。なので採算が取れるみたいですよ。

  83. 41783 匿名さん

    >>41781 マンション検討中さん
    晴海=みなとみらい、勝どき=北仲、かな。

  84. 41784 匿名さん

    竹芝は?

  85. 41785 マンション検討中さん

    HPに記載されてる部屋が1期3次から変わってますが、前から変わってましたっけ?価格は未記載ですが。

  86. 41786 マンション検討中さん

    >>41785 マンション検討中さん
    一期三次の抽選日の翌日には変わっていましたよ。

  87. 41787 マンション検討中さん

    >>41786 マンション検討中さん
    そうでしたか!ありがとうございます(^^)

  88. 41788 匿名さん

    低金利だと、どんどん価格上がるな。
    既に後発が高すぎて、割安感すらでてる。

  89. 41789 匿名さん

    >>41784 匿名さん
    竹芝=山下公園

  90. 41790 マンコミュファンさん

    >>41781 マンション検討中さん

    二子玉川は、不便な立地で利便性低い。
    豊洲は二子玉川よりも利便性高い時点で比べられない。

  91. 41791 マンション検討中さん

    MTGの41平米1LDKが8階で7300万円ででてるので、サウス6000万円からだと祭り。

  92. 41792 匿名さん

    1LDKはリセールで8000万ぐらい狙える。

  93. 41793 検討中さん

    >>41791 マンション検討中さん
    殺到しますね。
    価格設定の調整で時間かかってるんだろうね。

    北向き1LDKは、6200万くらいのスタートかな

  94. 41794 匿名さん

    >>41791 マンション検討中さん
    6000万は安すぎる。

  95. 41795 口コミ知りたいさん

    >>41794 匿名さん

    相場破壊させる価格帯。本当にこの値段ならめっちゃくちゃほしい。駅直結じゃないとか制振だとかネガってる場合じゃない。

  96. 41796 匿名さん

    ここは検討者ゼロかな、買った人しかカキコしてない様子。

  97. 41797 匿名さん

    >>41795 口コミ知りたいさん

    まぁまてまて。ミッドの54平米中住戸9000万で売ってやるから。少し待っててな。

  98. 41798 口コミ知りたいさん

    >>41797 匿名さん

    急に中途半端感出るなぁ。

  99. 41799 匿名さん

    2期1次で1LDKものすごい人気だけど、1期3次はみんな参加したのかな?南東の間取り良い47平米の27階以上が6460万~だったけど、販売戸数多いこと踏まえても平均倍率2.5倍くらいだったから意外に控えめな印象を受けたわ。2期1次での1LDK人気は北向きの眺望によるものかな

  100. 41800 マンション検討中さん

    >2期1次での1LDK人気は北向きの眺望によるものかな
    はい。南東の47平米はドゥトゥールがドンで眺望が死んでるのと、バルコニーのコンクリの立ち上がりが高すぎ、酷すぎで、リビングから外がほぼ見えない。

    投資目的でこの条件だと周辺相場の比較で賃料が取れないので(南向で眺望が抜群に良い、TTTやドゥトゥールの1LDKが賃貸で出てる)、眺望がなくてもいい実需の人たちが最終的に札入れした感じ。

    投資目的だと眺望が大事だから、北向きの1LDKは倍率がかなり付くんじゃないかな。

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