横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-09-18 21:09:16

シティタワー武蔵小杉のレスが1000件になっていたので、パート5をつくってみました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419078/
    パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/375777/
    パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364614/
    

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852



こちらは過去スレです。
シティタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-15 21:32:57

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シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 51 住まいに詳しい人

    当初よりめちゃくちゃ上がってますね。
    軽く1,000万以上。

  2. 52 物件比較中さん

    たっけ、、、こんな値段だったっけ?

  3. 54 匿名さん

    いやいや、これが世間の評価ですから。
    これでも売れちゃうんですよ。
    低層のうるさい物件ですらこの有り様ですから、
    当時の分譲で買った方々は安心納得の結果でしょうね。
    素直におめでとうございます。

  4. 55 匿名さん

    軽く1000万値上げとか言うけどローン月3万の35年分だからね。
    こんなタイミングで手をだして後悔しないのは余程の太っ腹。

  5. 56 匿名さん

    これは気持ちの問題でしょうけど、先住人より1000万も高く買わされて、売る時には1000万やられるのを承知で買うのは怖過ぎ…

    エグいわぁこれ

  6. 57 匿名さん

    >56
    売るからやられるんであって、貸して回収する方法もある。
    何にせよ資金は必要だが。

  7. 58 匿名さん

    再販売になった5戸のもとの契約者には一体何があったんだ?

    あたりって結果がでた宝くじを捨てたようなもんなんだが。

  8. 59 匿名さん

    業者が持ってた物件じゃないかな。けっこう自社でも売れ残り抱えたりするから

  9. 60 匿名さん

    GWTが、販売側が売れ残りを抱えなきゃならない販売状況だったとは思えない。

    後で値上げして小出しで売るために、敢えて、
    在庫を抱えつつ完売御礼って言っていたとしたらずいぶんエグいやり方だが、
    住友ならともかく三井がそんなことするかなぁ?

  10. 61 購入検討中さん

    さすがにもう供給過剰だろうと思っていたのですが、相場は上がり目?

  11. 62 匿名さん

    >60

    三井は過去にも完売アナウンスした物件で、完成後に三井が大量に賃貸に出して賃貸住民がトラブルって事例がある。売れてなかったんだろうね。

  12. 63 周辺住民さん

    グランドウィング、もともとこの値段だったと思いますけど。
    少なくとも75の値段は変わりないです。
    うち、買って住んでますので。

    友人が住友さんを検討したいと言うので、この掲示板を覗いてみました。
    通りすがりに一言、失礼しました。

  13. 64 匿名さん

    提供過剰ってことはないでしょ。住民は他地区から流入してんだから
    ただしそんなに金持ちが居るわけじゃないし一変には売れないんで
    でもどうなん。こことグランドウイングじゃグランドが条件は良さそうだけど

  14. 65 匿名さん

    >>63
    53のブログだと85平米の角部屋が6900万なのに中住戸が74平米で7600万?
    階数も同じ?とすれば方角が北東と南の差が
    そんなに半端ないってことでしょうか?
    坪単価も340万とかべらぼうに高いですが…

  15. 66 匿名さん

    >>65
    完全に草刈り場と化してしまいましたね小杉は…
    明らかにグランツリー景気に乗っかるつもりの価格。

    坪340を目指すのか…狂気に入った。

  16. 67 匿名さん

    他に売るものがないからスミフの価格に便乗して価格を釣り上げてみたのでしょうかね。
    今買えば小杉のてっぺんを掴むことができると思います。

  17. 68 匿名さん

    ま、なんにせよシティタワーに強敵出現ですね。2期鈍るよ。

  18. 69 周辺住民さん

    63です。
    確かに南はこの価格(その坪単価)でした。
    ベイブリッジにみなとみらい、富士山も全部見えて見晴らしとっても良いですよ。

    この価格でもこの方角の要望書はダントツだったと記憶しています。
    他はどうしても周りのタワーが視界に入ってしまうからだと思います。
    その分とてもリーズナブルだったようです。

  19. 70 匿名さん

    >>69さん
    自分の持ってる2期の価格表では
    75Eは35階までが6000万円台後半

    該当の部屋はいくらですか?
    消費税分引いたら500万円程度のUPかな

    ここ、もっとあるんじゃない
    再販
    月100円200円の駐輪場
    恐ろしく閑散としている。

  20. 71 周辺住民さん

    69です。
    す、すみません。全くの計算間違えしてました。
    確かに1000万近く高くなってますね(驚)。
    大事に住みたいと思います。。
    お騒がせしてスミマセン。

  21. 72 周辺住民さん

    グランドウイングタワーの74m2の部屋は、1期2次で同面積の隣の部屋が販売され6850万円でした。よって、税抜きベースで比較すると9%の値上げになっているようです。震災後でタワマンが敬遠される中での販売価格と、強気相場の現時点での販売価格ですから、9%くらいの差は妥当なのかもしれません。

    当時購入された方が良い判断をされたということなのでしょう。

  22. 73 物件比較中さん

    税抜きの9%は税込の12%アップですか?強気にもほどがありますね。

  23. 74 匿名さん

    小杉物件ではよくあることかも。。
    ン年前コスギタワー竣工直後、キャンセル物件販売の通知がきて見にいったが、平均200〜300万高くなっていたのを思い出すね。ムッとして聴くと、営業マンは標準仕様でなくオプション代が加わっているから〜とかなんとか言っていたが。。
    あの時はそれでも買っといた方が良かったか。。

  24. 75 匿名さん

    GWTって角部屋の間取りがいい…けど流石にたけぇ。
    諸費用含めたら9千万じゃん。

    値段に加えて…
    換気システムの不具合や、線路からの音、住民は理事への報酬でギスギスしてるし、どこでもある話かもしれないけどちょっと引いてしまう。

  25. 76 物件比較中さん

    好みの問題でしょうけど、シティータワーもGWTもお高いですね、どこにそんなお金があるんですかね羨ましい限りです。

  26. 77 匿名さん

    消費税は建物にしかかかりません。

    土地にはかかりませんよ。

    しかし、日経平均は倍になってるのに、1000万円しか上がらないのかい。

    もう不動産の時代ではないですね。

  27. 78 匿名さん

    日経平均が半分になっても、不動産は半額にならなかったんだから当たり前だろ。

  28. 79 匿名さん

    確かに。

  29. 80 匿名さん

    勉強になりました

    土地の譲渡や貸付けは、消費税の課税の対象とならないこととされています(非課税取引)。
    https://www.nta.go.jp/taxanswer/shohi/6225.htm

  30. 81 匿名さん

    消費税がかかろうがかかるまいがデベは足元を見て値付けしますから大勢に影響ないです。
    新築を待って買うならシティタワー
    すぐ住むならGWT
    再販中古でも立地優先ならリエトイースト

    小杉のタワマンでデベが販売しているのはそれだけ。

  31. 82 匿名さん

    GWT初期分譲当時はちょうど震災後だった影響もあって随分安価に押さえられたなという印象でした。
    ここのスミフの強気を見れば、GWTは坪340でも妥当に思えてくる。

    それにしても凄い値上げですね。たった数年でこんな差になるなんて市場って恐ろしい。

  32. 83 匿名さん

    本当に激変しましたね。
    私は中古も視野に入れて検討してますけど、こんなにタワーがあるのになかなか希望に見合う中古が出て来なくて、
    結局新築待ちですからね。困りました。

  33. 84 物件比較中さん

    そうですね、我が家は横空間より縦空間重視なので70平米なくても大丈夫なのですが、だだっ広いか小さいかに二極化してて中古は帯に短し襷に長しといった印象です。

  34. 85 匿名さん

    良い物件はなかなか中古でも出てきませんよね。
    今となっては中古でもそれなりに高いし…。

  35. 86 匿名さん

    >>81
    後は来年の春にプラタが引き渡しになるから、そこでキャンセル住戸がでるかもですね。

  36. 87 匿名さん

    >86

    キャンセル狙いならデベにコンタクトしてキャンセル待ち登録しておいたほうがいいよ。まあ、落選者、モデルルーム来場者でキャンセル待ち登録してる人もいるはずだから、今から登録しても待ち行列の最後だけど。

    キャンセル販売として公開して販売するのは、キャンセル待ちではけなかったとき。

  37. 88 匿名さん

    プラタは新川崎で施工ミスした清水施工。プラタでも、クラックの問題があったし。

    まあ、すみふも三ツ沢でやらかしちゃってるけど。杭が足らないのを調べもせずに10年間放置なんて最低の対応。

  38. 89 匿名さん

    中古もキャンセルも複数出てるからないわけではないが、選択肢が多くないから希望の条件に合わないってだけでしょ。

  39. 90 匿名さん

    >>86
    プラタは電柱が立ったままですし緑地も見えないし商業施設もイメージバースより地味でしたし今のところ全くもって小杉の再開発らしくないです。
    線路際の道路っていつ整備されるんでしょうかね、今のままだと横須賀線が遠いので品川勤務の私には新川崎や新子安の方が魅力的です。

  40. 91 匿名さん

    プラウドタワーもいいと思うよ。シティのスレで、スレ違いだが。

  41. 92 匿名さん

    武蔵小杉の鉄道利便性は東急と横須賀線の両駅に近い限られたマンションでなければ片手落ちですよね。

  42. 93 匿名さん

    >92

    最後のワードは差別用語として扱われることもあるから注意したほうがいいよ。

  43. 94 匿名さん

    >>90
    ちなみに川崎の駅前SC勤務の嫁は前向きなので最終的には私が歩けば済む話なのですけど。

  44. 95 匿名さん

    空港は不便だけどね。

  45. 96 匿名さん

    90、94 まさにこのマンションがいい人と思うのですが。

  46. 97 匿名さん

    >>96
    そうなんです、値段を除けばピッタリ。
    家に資産の全てを注ぎ込みたくないのでいろんな事を考えつつ探してます。

  47. 98 匿名さん

    公式サイトの共用設備・サービスを見ています。
    宅配ボックスを利用したネットスーパーの受け取りサービスなどは
    便利だなーと感じましたが、ライフサポートサービスや見守りハピネス
    などは、マンションのサービスもここまで来ているのかと感心してしまいました。
    勿論有償ではありますが、駆けつけサポートやご年配の方の住戸で
    一定時間反応がなければセントラル警備保障に自動通知されるなど、
    良いサービスが導入されていますよね。

  48. 99 匿名さん

    老人向けサービスなんてこのマンションの購買層に需要あるかな。

  49. 100 匿名さん

    近隣マンションで親が子供夫婦を呼び寄せるパターンがあるから、逆もあるのでは。

  50. 101 匿名さん

    >>100
    私は将来的にそのパターンを考えています。

  51. 102 匿名

    見守りサービスも良いけど、緩やかなご近所付き合いも重要かもです。

  52. 103 匿名さん

    しかしこの値付けでも順調に売れている武蔵小杉の駅前エリアって実力と人気を兼ね備えている印象。
    一見上位に位置してる坪400の大崎や自由が丘の物件がそれぞれドブ川沿いだったり幹線道路背負ってたりだから余計に立地の希少さが引き立ってしまう。
    スミフはGWTの坪340に触発されてさらに上げてくるつもりなんですかね?

  53. 104 購入検討中さん

    横須賀の改札口が更に混むと思うと憂鬱です。

  54. 105 匿名さん

    わざわざ大崎や自由が丘を引き合いに出して何がいいたんだ?

    購入検討者から見た街の素の評価では、
    ドブ川沿いだったり幹線道路背負ってたりしている物件が坪400万で好調に売れてる、
    大崎や自由が丘の方が完全に上ってだけじゃん。

  55. 106 匿名さん

    >>105
    物件はしっかり歩いて確認しましょうって話ですよ。
    ここが相対的に見ればいかに格安かがわかるはずです。

  56. 107 匿名さん

    >>104
    そんな激混みの横須賀線通勤が大好きな変わった人もいるんですよ。仕事熱心で頭が下がります。

  57. 108 匿名さん

    >>106
    大崎とか関係なく、激しく値上げしたGWTの方が、こことの比較だと割安に見える時点で割安とはいえない。

  58. 109 匿名さん

    >>105
    でもドブ川は、嫌だな。
    同じ値段でも武蔵小杉を選ぶかもしれない。

  59. 110 匿名さん

    108 GWTが割安感あるという感覚はわかんないね。
    かなり低層みたいだし。

  60. 111 匿名さん

    >>110
    自分もわかんない
    このスレのGWTの登場回数
    異常に多い

  61. 112 匿名さん

    GWTの追加分が割安などとは思わないがちょっと前と比較して立地も仕様もイマイチな物件でも高値で出てるからよくよく調べてみたらいいですよ。
    シティタワーは立地も希少性も高いので第一期の価格なら相対的にお買い得。

  62. 113 匿名さん

    朝も夜も横須賀線の混雑異常。ひどい。

  63. 114 匿名さん

    全くホームや階段へ進めない行列。なんなんでしょうこれは。ひびすとれすですね。

  64. 115 匿名さん

    ホラ話は辞めような。品川駅で並ぶ4路線では一番空いてるだろ知らない奴は黙りなさい。

  65. 116 匿名さん

    >>114
    近い分だけ早く家を出ましょう。

  66. 117 匿名さん

    なぜその長距離な品川4路線が基準なんですか笑
    長年住んでるもので小杉に愛着がありますが、
    年々行列で待たされる時間は増え、こんな駅じゃ魅力半減だなーと思った次第です。

  67. 118 匿名さん

    >>117
    改善には時間が必要ですかね。
    ただキャパ以上の人が集中すれば、自然と予算が投入されるでしょうから、数年我慢は必要かもですよ。

    開発区にありがちな話ですが、ある意味開発が成功している証拠でもありますので、気分的には痛気持ちいい感じです(笑)

  68. 119 匿名さん

    週末利用なら悪くないんですけどね。ここを買ったら通勤は多少時間掛かっても東急線利用が正解かしら。

  69. 120 匿名

    建物の話題少ないですね…

  70. 121 匿名さん

    >>120
    出し尽くしてますからね(笑)

  71. 122 匿名さん

    >>117
    確かに駅の魅力は無いです。とくにJR
    朝の地獄の混雑をいったら時間ずらせと言われるけど、朝早く起きなくても間に合う便利さを買っている。結局通勤に時間かかるなら小杉選ぶ意味がないよ。

  72. 123 匿名さん

    建物の話題
    直接基礎でしたっけ?
    基壇部下屋除くってあるけど
    何で全部直接基礎にしなかったんだろう?

  73. 124 匿名さん

    朝の横須賀線改札の行列は今はデリドの入り口付近まで伸びてるけど
    ここが出来たらさらに伸びるんでしょうね
    行列に並んでからホームに辿り着くのに平気で5分ぐらいかかります
    同じ価格なら都内の駅遠物件のほうがマシなんじゃないですかね

  74. 125 匿名さん

    横須賀線のホームまでそんなに混むんですか。

    通勤時間だけでみると、数分先の新川崎のタワーと同じくらいかもしれませんね。

  75. 126 匿名さん

    >>124
    南武線側からの連絡通路移動の場合も、歩く歩道がスタックして、ホームへいくエスカレーターまで長蛇の列が続きます。付近に着いても列待ちで5分位かかります。

  76. 127 匿名さん

    ウーン、タイムカードの派遣社員さんには大変かもしれない。
    品川のオフィスに8時に入ってるけどそこまでひどい行列ではないですよ。

  77. 128 申込予定さん

    通勤時間帯の横須賀線の本数を増やしてほしいです。それか、女性専用車両はできないのでしょうか。。

  78. 129 匿名さん

    横須賀線はもう本数増やしようがないですよね
    むしろ相鉄線乗り入れで湘南新宿ラインが増えて
    そのぶん横須賀線が今よりも減ると言われています

  79. 130 匿名さん

    >>129
    減らない。想像で適当なことを書くな。

  80. 131 匿名さん

    >>122
    ナルホド、確かにね。つまり横須賀線を通勤時間帯に使う人は無意味な人達??

  81. 132 匿名さん

    横須賀線の武蔵小杉駅は川崎市の請願駅JR横須賀線の混雑緩和に何らかの手を打つと公言したが武蔵小杉駅のホームに関しては有名な4列乗車を呼びかけているぐらいです。

  82. 133 匿名さん

    >>132
    朝の武蔵小杉はカオス状態だね。
    飽和してしまう前にマンション打ち止めにしよう。

  83. 134 匿名さん

    あと4-5本くらいのこってますね。入居と建設待ちタワー。あれ以上混むと恐ろしい。。。そのうち駅は拡張されるでしょうが、まだまだかかるでしようね。

  84. 135 匿名さん

    横須賀線使わなきゃいいじゃん。

    それか朝早く行けばいい

  85. 136 匿名さん

    横須賀線武蔵小杉駅の通勤利用は耐え難いということであれば、この物件は検討対象外ということではないかと

    東北縦貫が開通したら横須賀線ダイヤはどうなるのかな?
    常磐直通とか編成されるのだろうか...

  86. 137 匿名さん

    >>136
    横須賀線の線路を借りて走ってる各種ライナー線など本来なら東海道線帰属であるべき便が東海道線に戻りますよ。その分海老名直通が増発される予定が延期になっているからさて当面どうなりますかね?

  87. 138 匿名さん

    東海道線の東京駅での折り返し運転ロスさえなくなればあちらの便数が増やせますからね。
    ただし横浜、戸塚、大船に座って帰りたい東京駅利用者が横須賀線を帰りだけ使うと予測され帰りは混み出すかもしれません。

  88. 139 匿名さん

    >>136

    通勤は東急線か南武線横須賀線は週末利用と割り切ればいーんじゃない?ま、物件価格は立地を反映してるから、実際には片駅は使えないとなると割高なコストを払うことになるけど…

  89. 140 匿名さん

    朝一時間早く出ればいいだけじゃない。

  90. 141 匿名さん

    本末転倒とはまさにこのこと。

  91. 142 匿名さん

    全ては駅のキャパ以上にタワマン建て過ぎた弊害だよね。
    これでこの先また何本もタワマン建てたらどうなるんだか。。。
    タワマンなんて何十本建ったところで住民には何もメリットないわ。

  92. 143 匿名さん

    満員電車は、

    サラリーマンの宿命だわ

  93. 144 匿名さん

    >>141
    稼ぎを上げたければ朝は一番で会社いきなよ。武蔵小杉ぐらい便利なら当たり前にできるからさ。

  94. 145 匿名さん

    >>144
    利便性だけがとりえの川崎のリーマン専用タワマン団地武蔵小杉。
    朝1時間も早く出るなら極少70平米に7,000万も出さずに
    2,000万で湯河原にでも温泉付き戸建建てて通えばいいんじゃないの(笑)

  95. 146 匿名さん

    フレックスじゃない会社も多いのかな?
    わざわざ混んでるときに突撃しなくても良いのにって思っちゃう。

  96. 147 匿名さん

    朝一時間も・・って大げさ

    それならタクシーで行けばいい

  97. 148 匿名さん

    運転手雇えばいいじゃん

  98. 149 匿名さん

    >>148
    スレッド違いなコメントばっか…
    第3期の情報ないんかね

  99. 150 匿名さん

    第3期は9月ですからね。しばらく閉鎖?人員はドトールあたりに移動かな。。

  100. by 管理担当

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オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

8398万円~1億2198万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.93m2~72.37m2

総戸数 93戸

[PR] 神奈川県の物件

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

サンクレイドル小田急相模原

神奈川県座間市相模が丘5丁目

未定

3LDK

65.54m²~70.06m²

総戸数 42戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

4,198万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70m²~73.60m²

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,998万円~5,398万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

未定

1LDK~4LDK

46.56m2~121.04m2

総戸数 304戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円~7198万円

3LDK

70.95m2~83.9m2

総戸数 215戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸