賃貸住まいさん
[更新日時] 2008-06-06 00:08:00
↓これについて情報交換しましょう。
東京都からの認可を受け 、「上目黒一丁目地区市街地再開発組合」が設立された。
この再開発事業計画案によると、B棟は地上45階、地下2階(一部3階)で540戸の住宅が入る予定。
このほか、交通広場や駐輪場(約1150台)、駐車場(約250台)、子育て支援施設、店舗事務所なども入る計画。
所在地:東京都目黒区上目黒1丁目2番(地番)
交通:東急東横線 「中目黒」駅 徒歩2分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩2分
※マンションの正式名称決定に伴い、タイトルを「中目黒駅前再開発」から「中目黒アトラスタワー」に変更しました。(管理担当者)
こちらは過去スレです。
中目黒アトラスタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-04-28 10:36:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都目黒区上目黒1丁目2番(地番) |
交通 |
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩2分 東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
495戸(事業協力者取得住戸374戸含む、他に店舗、事務所、公共施設等予定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階地下2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]旭化成ホームズ株式会社 開発営業本部 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 ソリューション営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
中目黒アトラスタワー口コミ掲示板・評判
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937
匿名さん
URと地権者の比率が高すぎる。
坪350-400が妥当か?
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938
匿名さん
五反田には(中目ほどではないが)旨い店もある。
大崎で思い浮かぶのは六厘舎くらいだ。
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939
匿名さん
>>937
だから分譲住戸が少なくて希少性があり、
下げる必要がなくなる。
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940
匿名さん
玉石混合。下駄履きマンション。
一般的には価値を下げる原因ですが、、、
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941
匿名さん
分譲派が賃貸住民より小さくなって生活するとかだと嫌ですね。
逆に偉そうにできるのならいいかな?
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942
匿名さん
あっと言う間に完売すると思いますし高値維持もするでしょうが住む人を選びそうな気がします。
まず賃貸には回せずファミリー向けでも無さそうなので…。
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943
匿名さん
ファミリー向けではないというのはおかしいなぁ。
平米的にファミリー向けはあるから。
子供、老人、女性の防犯を考えれば夜道を歩かない駅前が安心。
大人の男性も夜道でオヤジ狩りなんて昔あったけど。
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944
匿名さん
いまいちファミリーってイメージじゃない印象です。
ここはディンクス方にとって最高な立地ですから実際に生活が始まるとファミリーは逆に敬遠されるとかないですかね?
あくまで印象ですが。
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945
匿名さん
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946
匿名さん
代官山や自由が丘あたりにも近いから、クリエイティブな職業持ってる人たちとか
そこそこ賃貸需要ありそうですけどね。
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947
匿名さん
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948
匿名さん
たしかに、激安とまでは行かないが、
市況より多少安いUR以上の値段では、貸しづらいかもね。
モデルで見せてくれた、賃貸に出した場合の価格表、URが全く加味されていない。
旭化成の気持ちも分かるけどね。
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949
匿名さん
豊洲駅前タワーを内覧すれば分かるけど、
URの仕様と分譲の専有部分仕様は全く違うんじゃないですかね。
豊洲は玄関ドアの仕様からして違いますよ。
賃貸する場合でも価格差が付くのは当然では。
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950
買い換え検討中
>949
例えは的を得ていますが、ここでは豊洲の話は持ち出さないほうが・・・。
どこも荒れますから。
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951
匿名さん
豊洲シェルタワーの分譲はかなり仕様レベルが低かったですがUR部分は更に仕様低いんですか?
UR混在マンションはこわいですね。
URより仕様がいいってことにあぐらをかいてるみたい。
もっと上を向いてくれないと…。
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952
匿名さん
海っ縁の坪200万の物件と比較しても意味もナシ。
仕様も購入層も違うので参考にならんでしょう。
でも坪400万以上でUR混在物件って他にあるのかな?
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953
匿名さん
@230くらいのマンションを検討されていたくらいなら
ここは、はなっから対象外でしょ?御心配なく。
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954
匿名さん
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955
匿名さん
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956
匿名さん
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957
匿名さん
>>951
倍近い金額を払ってでも、こちらを検討したいとお考えのようですから、
城南地区、目黒区のこの中目黒という地のどこにそれほどまでの強烈な魅力を感じられたのかを
是非熱く語ってほしいものです。
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958
匿名さん
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959
匿名さん
キャナリーゼ(だっけ?)ってまだ存在するのだろうか・・・。
ふと思い出してみた。
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962
匿名さん
結局、URとの混在は不利ってこと。
少なくとも、有利に働くことはない。
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963
匿名さん
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964
匿名さん
URが低中層を占めたおかげで、
分譲は売り易い高層だけ。
結局、有利に働いてるけど?
どこかのタワーは高層が残ってるみたいだけど、
あれは隣りにもっと高いのが建つ為だろうから。
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965
匿名さん
別にやばくは無いでしょうが、幾つかの点で不安は残ります。
このようなタイプは前例が少ないだけに、価格の設定が難しいですね。
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966
匿名さん
UR、地権者、下駄履きを考慮しても、あと一割安ければ是非買いたい。
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967
匿名さん
たしかに、UR、地権者、下駄履きを考慮し、
あと一割安ければ妥当な価格だと思いますが。
今の価格は、無茶すぎ。
間取りが悪いので実需も大変。投資も利回り悪すぎ。
後、一割。
いつ、正式な価格決まるんですか?
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968
匿名さん
仕様は高級なようだね。
一割安くしなくても完売でしょう。
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969
匿名さん
いまの東洋経済に駅別の分譲坪単価出てますけど、やはり五反田、目黒より中目黒の方が高いですよね。
正直、今の価格から1割引は流石にここは戸数が少ないから無理でしょ、五反田プラウドも1期で8割売り切って野村は残りが2期で売り切れると強気ですし。まあ、5%も下がってくれれば御の字ですね。
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970
匿名さん
東洋経済の駅別坪単価には、?な駅もあるから過信できませんが、
駅前の再開発まで含めて一体的に整備されたここの方が、
五反田大崎の物件よりも人気がでると思います。
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971
匿名さん
販売側も価格は未だ決まっていませんからと、値下げの余地を匂わせていた。
当初価格より一割は下げて欲しい。
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972
匿名さん
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973
匿名さん
今日、モデルルーム行った方、
感想をぜひお願いします。
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974
匿名さん
取り敢えず、モデルルームで英語が飛び交っていた。購入を検討している外国人がいるらしい。
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975
匿名さん
アジア系の外国人も英語で喋るから、
英語イコール欧米系とは限らないでしょうけどね。
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976
匿名さん
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977
匿名さん
やはりそろそろ海外ファンドが動き出してきたかな。
ミニバブルも短命に終わったが、都心の底値もそう長く続かないかもな。
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978
匿名さん
他にもモデルルーム行った方、
いろいろ教えていただければと思います。
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979
匿名さん
結局、価格はどうなるんでしょうか。
他物件と比較すると割高な気がしますが。
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980
購入経験者さん
今日、世田谷区の某マンションのモデルルームに行って来ました。そこの営業担当者が、「中目黒駅前マンションは坪単価500万」と言っていました。
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981
匿名さん
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982
購入経験者さん
>それは、中目黒が高いってこと?
そういうことを言いたいようです。こちらの方がリーゾナブルだと。
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983
匿名さん
営業の方は値下げはないと思うと言っていました。
問い合わせが多いからですかね。
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984
周辺住民さん
いや〜、週末の山手通り(駅前)は車も少なくて気持ちいいねぇ。
天気も良いので尚更気持ちよかった。
早く夏が来ないかなぁ
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985
匿名さん
地上駅が間近だけど五月蠅くないのかな?
駅のホームから部屋の中が覗かれそう?
皆さんどう思います?
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986
匿名さん
わざわざ駅近タワー検討しようって人がなにを今さら・・・
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987
匿名さん
同じ駅近でも地下鉄なら良いのに。
地上駅はやっぱ良くないですよね。
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988
匿名さん
>985
現地をご存知無いようですね。
タワー建設場所はTSUTAYAの向かいあたりですから、ホームからの視界はまったく気になりません。
というか、見えませんよ。
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989
匿名さん
郊外に地下鉄は走っていないよ贅沢言い過ぎ。
踏切が無いだけましだろが。
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990
匿名さん
電車が高速で走りぬける区間より、よっぽど駅の方が静か。
それに、5階やそこらに住むならともかく、タワーマンションで覗かれる心配って。
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991
匿名さん
実際このマンションは、駅前じゃなく、
駅との間に、建設中の賃貸下駄履きマンションを挟んでるよ。
立地から行っても、覗かれるとかの心配はない。
逆に言うと、駅前、駅直結じゃないと言うことだけど、、、
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993
匿名さん
中目より郊外にも地下駅は沢山できてますよね、、、
日吉ですら地下だもんね。
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994
匿名さん
だんだん荒れてきましたが、
価格は現在の予定価格からどのくらい変更になるのでしょうか?
プラウドタワー東五反田では、1000万程度下がって部屋も多々ありましたが、
ここも、そのような期待をしてよいのでしょうか?
今のままでは、高すぎて買えそうもありません。
せめて、東五反田の相場まで下がってくれれば良いと思うのですが。
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995
匿名さん
東五反田は近くにライバル物件が出るから、下げざるを得なかった。
近くにライバルらしき物件がない上に戸数が少なめのここは、下げなくても売れるんじゃないかな。
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996
匿名さん
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997
匿名さん
同感。一割下がれば買いたい。
下がらなければ、買えない。
いつ、そこらへんの情報が出るのだろう。
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998
匿名はん
価格はまだ未定のようです
多分今月中には決まるでしょう
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999
匿名さん
>994
五反田プラウドは、当初平均坪単価が約420でした。確か同じフロアでも方角によってかなり価格差をつけていて、一番高いもので(最上階?)500くらい。そもそも最初に高く設定しすぎたのでしょうね。 しかし995で述べるられているとおり、この物件で同じ様な事は期待できないのでは?
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1000
匿名さん
このマンションも、東西では坪単価50万くらいかそれ以上違いますね。
差は縮まるのでしょうか?
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1001
匿名さん
東西の違いは、電車音の違い?
景色も東の方が良いのかな?
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1002
匿名さん
なんなんだろう。
東西の価格違いすぎじゃねえ。
西側ばっか売れそ。西側も高いけど。
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1003
匿名さん
マンション掲示板なのに駅遠の低層に住んだことしかない人ばっかなのかな。
音ってのは、距離の二乗に反比例して小さくなるの。
つまり、1m離れて聞く音と、3m離れて聞く音では、後者の方が1/9になるってこと。
つまり、高層になればなるほど、地上の駅の音なんか気にならなくなる。
もともと、駅なんてうるさくないしね(駅前に住んだこと無い人が勝手にイメージしてるだけ)
10階越えたら駅の騒音なんて全然関係なしだよ。
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1004
匿名さん
今、駅前新築マンションの15階に住んでるけどうるさい。
電車の音、ホームの放送音、選挙や主義主張のスピーカー音、駅前案内の音、など。
うるさくないなどと言える人が羨ましい。
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1005
匿名さん
眉唾だな。さもなきゃ、病的な神経質か。
駅は電車が止まる所なんだから、走行中と違って大きな音はしない。
駅の放送も、今時、ラッシュ時以外は殆どやらない。
選挙や駅前案内の音は、駅の騒音の話とは全然関係なし。無理やり駅にこじつけて悪い印象を植え付けようとしているだけ。
そんなことを言い出したら、選挙放送など町中どこでもやるし、盲人用信号などそこらじゅうにあり、騒音源などキリがない。
そんなに音が辛ければ、山奥で暮らせ。
ところで、そろそろ次スレは?
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1006
匿名さん
>今、駅前新築マンションの15階に住んでるけど
自己申告なら、何とでも言える、ということ。
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1007
匿名さん
市街地等、様々な高さの建造物が乱立する立地において音響は水平方向には拡散or遮断しますが、垂直方向へは反響増幅します。
1003の見解は遮蔽物や増幅対象の無い音響伝播比率なのでマンションでの実生活には何ら当てはまりません。街道沿いや駅沿いの5F〜20Fは増幅値が最大になる場合が多いですよ。
とはいえこのマンションの高層階と同等近くの階高で増幅対象になるのがGTタワーしか無いので西向きの他の分譲ゾーンは割と静かだと思いますよ。
南の駒沢通りの増幅音は少し気掛かりですが、高層階になるほど耐風高強度、高気密サッシを使用しますから遮音効果も期待できます。実生活上問題は無いものと思われます。
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1008
匿名さん
いやぁ、ホントにネガキャンが多いけど、ここはいい場所でしょ?
破格の価格設定を求めるのは分かるけど、無理だって。
駅からは相当近いし、何より中目黒は山手線外で言ったら1、2位を争う人気エリアだと思うよ。
山手線沿線とは言え、五反田・大崎と比較したら絶対こちらの物件の方が需要高いと思うんだよね。
ここの競合と言ったら、同時期に販売している五反田・大崎のプラウド、パークタワー、シティタワー、池尻のプリズムタワーだけど、五反田・大崎はエリア内の競合が激しいし、プリズムタワーは環境面で難あり。ここが一番いいよ。
すべてを勘案すると中目黒>>五反田・大崎>池尻大橋くらいな感じで450万くらいの坪単価であっても妥当性はあると思う。
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1009
匿名さん
呆れたなぁ。
事実を書いてもねじ曲げたいんだねぇ。
駅で止まろうと、その前後は線路を走ってるんだよ。
駅の音プラス駅前の音がするのが駅前マンションだろうが。
これじゃ2ちゃんなんとかみたいだ、このスレが荒れるのも当然だな。
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1010
匿名さん
駅一分14階に住んでたけど、窓開けると常に騒々しいよ
深夜も静寂という言葉には程遠いね
人それぞれだろうけど、個人的には気にしないっつーか気にならないレベルだったかな
もちろん窓閉めれば殆ど聞こえないしね
イベント開催時や選挙期間中は悲惨だったけどw
まあそれ以上に最強立地の恩恵を十分満喫できたし、メリットのほうが多かった
騒音云々言ってる人は利便性捨てて駅前物件は避けたほうがいいんじゃねーの?
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1011
匿名さん
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1012
匿名さん
>>1009
他の人の発言を見れば分かる通り「殆ど影響なし」というのこそ「事実」であり、それを捻じ曲げているのは貴方であるという事実に気づかないかな。さもなくば、貴方が病的に神経質か、貴方の家だけ異常にうるさいのだよ。
>駅で止まろうと、その前後は線路を走ってるんだよ。
当たり前だろ。どこの世界に駅に止まったままの電車があるんだ。
駅の前後は走ってはいるが、低速であるが故に騒音は問題にならないレベルだ、ということだ。
>駅の音プラス駅前の音がするのが駅前マンションだろうが。
だから、それなら、駅から外れた場所には、駅から外れた場所なりの騒音源があると言っているのだ。
キチンと日本語を理解できるようになってからレスしたまえ。
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1013
匿名さん
>>1007
確かに、反射によって波の重なりが発生し、距離の二乗で音が小さくならないことはあるでしょう。
しかし、音が「増幅」される(元の騒音源より大きな音となる)ことは、物理エネルギーの法則からしてあり得ませんな。言葉をいい加減に使うのは宜しくないですよ。
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1014
匿名さん
終電は何時でしょうか?
やっぱ地上駅の近くは音が大変そう。
地下鉄ならいいのに。
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1015
匿名さん
渋谷発、12時45分くらいだから、
他線接続待ちで多少遅れることも考慮してナカメは、1時前くらい。
それまで音に悩まされそう。
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1016
匿名さん
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1017
匿名さん
↑1013
マンションの環境騒音ネタに、対象無しの伝播比率を意気揚々と書込んだ君の浅はかさを恥じな。
個々の音源の周波特性をきちんと理解したうえで、反響対象個体の素材がコンクリや磁器等の硬質建材、道路のアスファルトや標識信号の金属、その他ガラス、樹脂什器、そしてそれらのサイズと位置関係を加味した上での増幅伝播を各バンド別の共振・共鳴・反響という最低限のキーワードを踏まえて勉強してきな。
音に増幅が無いという意見が赤っ恥だってことがわかるから。
それら全てが混然一体になっている対象環境が市街地なの。
音源の発生位置・時間が固定されていない市街地騒音は同一地点でも正確な数値が出せないくらい測定が複雑困難なんだよ。環境騒音に聞き齧りの素人知識で口を出さない方が賢明だぞ。
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1018
匿名さん
>>1017
ほう。じゃあ、キチンとソースを示してキチンと説明しなさいな。
素人知識じゃない本格知識ってヤツを見せ付けてもらおうじゃん。
無からエネルギーが発生しないなんてのは、世界の物理法則の基本中の基本だぜ。
アンプも、電気というエネルギーを外部から供給することで音を増幅する。
エネルギーが「減少しない」ならともかく「突然発生する」なんざ、ある種、エントロピーの法則への無知、物理法則への挑戦だぜ。
どこの脳内世界の「おさぎばなし」だよww
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1019
匿名さん
はは、あまりに笑えるので、打ミスしちまった。
どこの脳内世界の「おとぎばなし」だよww
だな。
ついでに言えば、仮に「正確な数値が出せないくらい測定が複雑困難で分かりません」が事実だとして、そんな話をして何の意味がある。それよりよっぽど、物事を簡略化して、単純な音の伝播特性で「問題の全体像をザクっと掴む」ことの方が、ここでは話として意味がある。キミは小学生にキャッチボールを指導するのに、物理学や微分積分を教えて、ボールの軌道計算を学ばせるのか?
物事を難しく難しく書こうとして、そこで誰に「何を説明するべきなのか」を理解できない、ってのは、頭の悪い学者にアリがちな傾向だがなww
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1020
匿名さん
どうなんでしょう、
結局、このマンションは売れるのでしょうか?
予定価格と販売価格との差はどのくらいあるのでしょうか?
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1021
匿名さん
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1022
購入検討中さん
地上駅の駅近で高値を狙うのは厳しいでしょうね。
いわゆる郊外の駅近マンションと同じですから。
大崎も線路が全部地上にむき出しで、それが縦横に走っている中で
タワーがニョキット建つ感じですから。
中目黒、五反田、大崎と似たようなシチュエーション。
皆さん高値でも買う気がしますか?????
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1023
匿名さん
1018&1019
やはり、この粘着さは自称《周辺住民》だったか…
音波発生後の増幅が論点なのにアンプで電気的に増幅って…それ音源そのものじゃねーか(爆笑)!
相変わらず読解力のかけらもないな(失笑)。
仕方ないからお猿さんにヒントをあげる。
『コンサートホール』
よく勉強してねww
でも〈単純な音の伝播特性で「問題の全体像をザクっと掴む」ことの方が、ここでは話として意味がある〉と考えてる程度の君のオツムじゃ理解は無理かもwww
重ねて言っておくよ。市街地の騒音は無数の反響音によって構成されているんだよ。
ゲートタウンのビルの谷間(現実)と代々木公園(君の例え)のド真ん中で叫んでごらん。
その違いがわかるから。
はぁ、こんなとこから説明しなきゃいけないのも疲れるから後は自分で解決してねw
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