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匿名さん
[更新日時] 2014-08-03 02:37:16
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<11>
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503
匿名さん
>>502
というかそういう対立軸を作らないとテレビ的に面白くないからね。
新駅付近は江戸時代は交通の要所であり、荷物運搬のための台車やそれを引くための牛がたくさんいて高輪車町(通称高輪牛町)と呼ばれていた。
当時の浮世絵を見ると漁村の雰囲気もありますよ。
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504
匿名さん
海にいる船は黒船のイメージですかね?
おそらくこれらの絵は新駅に飾られると思われます
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505
匿名さん
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506
匿名さん
>>497
移動されられたのは、リニアスレではなくて天王洲スレね。
あのスレも、一番最初に立てたスレ主は
品川周辺エリアを扱う仲介業者らしいのが後でバレた。書き方に特徴が有り過ぎて。
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507
匿名さん
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508
匿名さん
>>507
それ、私も気になり映像を見直して見ました。
映像的には、田町方面から品川方面のようなので、お化けトンネルかな?と思いますが。
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509
匿名さん
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510
匿名さん
>>509
現地レポートの動画見るかぎり地下道ですね。
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511
匿名さん
>>510
確かに地下道に見えますね。
この通路の存在は、過去レスで出てこなかったのでは?
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512
匿名さん
新高輪架道橋じゃないんですか。
ここから新駅北口につながる。
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513
匿名さん
既出の「新高輪橋架道橋」のようですね
今あるお化けトンネルのすぐ北側に作っており
着工時の完成予定は平成30年頃(震災で1年遅れた可能性あり)
なお今は港南側、高輪側いずれにも通じておらず
車両基地の下だけしか出来ていないはず
両側のアプローチ部は第三期工事で、最後の最後に作ります
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514
匿名さん
架道橋というのは既設道路をまたいで横断する橋のことだから、架道橋というのは下の通路のことではなく上の線路のことである。
すなわちトンネルみたいな道を新高輪橋架道橋というのは正確でなく架道橋の下の道路(通路)というべきではないか?
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515
匿名さん
おばけトンネルはもともと水路てそれを埋めた立てて道路になっているので高さが低いと聞いたことがある。
あれは使えなくなってしまうのか?
なんとなく惜しい気がするね。
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516
匿名さん
>>512
この前まで新駅北口説が有力だったけど
そもそも歩道はトンネルの北側にしかない(両側歩道じゃない)うえ
新駅が皆んなが思っていたより南にズレたので
新駅との直結は期待できなくなった
裏を返せば港南・芝浦側からのアプローチは別にある可能性が高いので
一部の人にとってはむしろ朗報かもしれないね
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517
匿名さん
>>515
まあトンネルと呼んでるけど、そもそもトンネルじゃないしね
「架道橋」という名称の通り、道の上をJRの架橋がまたいでいるモノ
あまりにも大量の鉄橋が連続してるので、トンネルと呼ばれるのは分かるけどね
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518
匿名さん
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519
匿名さん
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520
匿名さん
>>514
新高輪橋架道橋は位置的な分かりやすさからの通称なので
今度は架道橋じゃなく本当のトンネルだよ
こっちも新名称を募集するかもしれないね
「泉岳寺アンダーパス」みたいなの
なお区道だから、名称希望の請願を出すなら今度こそ区議会が正しい
(JR宛の請願を港区議会に出した高輪○○は○○)
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521
匿名さん
新稼働橋と北口へのアプローチは今のところ別でしょ。
設計変更するかもしれないけど。
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522
匿名さん
設計変更って言っても、新架道橋は着工済み…というか半分できちゃってるし
JR新駅だって発表しちゃったのに今さら北に移動することもないでしょ
新架道橋の歩道部からは、1回地上に出て、開発地内の道路(地上)を南下、
JR発表通りの新駅西口に入る──というルートしかないわな
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523
匿名さん
架動橋は地上には出ませんが。
勘違いしている人多いね。
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524
匿名さん
>>522
飯田橋駅なんてこんど移動しますからね。
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525
匿名さん
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526
匿名さん
445:匿名さん [2014-07-09 22:21:59]
あれは、高輪架道橋とは関係ないもので、
グーグルマップ航空写真にも写ってますが、線路と平行する形で掘られた、リネンセンタに搬入するための道で
移設する山手線と京浜東北線をアンダーパスする部分です。
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527
匿名さん
512あたりから
新高輪橋架道橋って事で話が盛り上がっていたんたが。
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528
匿名さん
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529
匿名さん
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530
匿名さん
529さん
ありがとうございます。
都市計画の原案はどなたかありますでしょうか。
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531
匿名さん
そもそもサウスゲートは対象になっているのですかね?
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532
匿名さん
都庁まで行ったみたのだけど休日なので計画案は見られなかったよorz
ちょっと思ったのだけど新駅は公園と水辺って外国人が好きな要素が近くにそろってるよね、たまたまかもしれないけども
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533
491
夏休みも目前に迫りサウスゲート地区(港区&隣接地)やそれに関連する羽田空港・竹芝・
ホテル等や湾岸・都心限定で「夏休み期間のお得情報」や「イベント&割引」等をUPしてみました
家族やグループ・親しい会社仲間暑気払い等で活用もできるので改まった視点で
ご当地を眺めて見る良い機会でしょう
▽伊豆大島観光宿泊費割引(東京都)
期間:平成26年7月19日(土曜)~平成27年3月30日(月曜)宿泊迄
割引額:1人1泊につき3,000円(1回の旅行につき2泊まで)
*利用枠が無くなると期間繰り上げ終了も有り
ttp://www.gotokyo.org/jp/izuoshima/documents/chirashi.pdf
▽東京湾納涼船ゆかた乗船割引(東海汽船)
期間:平成26年7月1日~平成26年9月30日迄
乗船料:大人2600円
浴衣姿割引:1000円引き(金土日祭日は適用外)
*確か毎年実施だがミソは「AKB系のゆかた美女」を多めに連れてゆくこと
ttp://www.nouryousen.jp/images/leaflet.pdf
ttp://www.nouryousen.jp/cruise.html
▽虎ノ門ヒルズ公式キャラクター発売(森ビル)
発売開始:2014年7月28日
ttp://www.mori.co.jp/img/article/140710.pdf
▽ポケモンモノレール新デザイン車運行他(東京モノレール)
期間:平成26年7月20日~平成27年6月末予定
ポケモンシールプレゼントは8月6日迄
ttp://www.tokyo-monorail.co.jp/news/pdf/press_20140711.pdf
運行ダイヤttp://www.tokyo-monorail.co.jp/news/pdf/2014july.pdf
ポケ東京ttp://www.pokemon.co.jp/gp/pokecen/tokyo/access.html
▽ドラエもんジャングルランド(品川プリンスホテル)
期間:2014年8月12日~平成26年8月23日
時間:10:00~17:00
当日料金:大人800円/子供3-12歳500円/2歳以下無料
*前売割引・食事セット・アクアスタジアムセットの料金設定有
▽夏休み特別企画「羽田空港沖体験クルーズ」
期日:2014年8月3日<第1部>18:40~19:40 <第2部>19:50~20:50
発着:羽田空港船着場
募集人員:110名
使用船舶:OCEAN BLEU(オセアンブルー)●全長:27.25m
料金:大人3000円/子供3-12歳1800円
ttp://www.hps-co.jp/wp/wp-content/uploads/2014/02/natsuyasumitokubetsukikaku2.pdf
*注=7/27は催行中止
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夏休みイベントPART2
▽ご当地夏祭り
①品川駅港南商店会夏祭り
7月18・19日(金土)17:00~21:00/品川駅港南口ふれあい広場
②三田納涼カーニバル
7月19日(土)16:00~21:00/札の辻交差点~三田二丁目交差点
*品川田町界隈の夏祭りでは華やかで一番好きだが集客が年々上昇続き
ttp://www.mitashotengai.jp/_src/sc1403/mitacarnival2014poster2a.pdf
*今年から「慶仲祭」が同時初開催となり”華やかさ&ボリュームアップ”で楽しみ
ttp://www.keinaka.jp/wp/wp-content/uploads/2014/07/keinakasai2014.pdf
③新橋こいち祭
7月24・25日(木金)12:00~21:00/新橋駅前SL広場他
*全国的にも名が売れてる「SL広場」メインでゆかた美人も見れて好きな祭り
*将来は「新虎祭り」なんて呼称にしてヒルズ地区環2を会場に巻き込み
東京最大級の夏祭りに発展して欲しいものだ
ttp://www.shinbashi.net/top/koichi/2014/
④芝浦まつり
7月25・26日・27日(金土日)17:00~21:00/田町駅東口なぎさ通り
*結構賑やかです将来は有料で台場・虹橋等周遊遊覧船を1時間弱のコースで
お祭り限定運航したら毎年乗りますけど・・
⑤芝まつり
7月25・26日(金土)17:00~20:30/芝新堀町児童遊園一帯
*高山選手他のレスリングイベントがあるようです⇒観覧は無料です
*昨日スーパーのマルエツが新規オープンしましたね
ttp://www.maruetsu.co.jp/chirashi/contents/140711_p_shiba-a/_SWF_Window.html
⑥番外=麻布十番納涼まつり(町を闊歩してもらうんですが賑わいは一番)
8月23日・24日(土日)15:00~21:00/麻布十番商店街一帯
*周辺居住知人が多く大挙襲来して某著名マンションで毎年パーティーです
■花火情報は<<424に記載済
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533
URL漏れ追加
>>533
▽ドラエもんジャングルランド(品川プリンスホテル)
ttp://www.princehotels.co.jp/shinagawa/event/contents/doraemon/#doraemon
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536
匿名さん
石破が地方活性化の一環として、法人税を東京だけ高くするとか発言したみたいだが、東京の地価にはマイナスかね?
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537
匿名
羽田新線についての話題に入らせて貰いたいのですが、、
当スレや、各報道なのどでも話題となってた内容どうり、
貨物線など使って羽田新線は本当にやりそうなのか否か?
新線は、何らかの方法で、成田ー羽田を直通させるのか?
その場合はどこかの駅で成田エキスプレスに乗り入れ?直通?
りんかい線”の舞浜への延伸はやりそうなのか否か?
羽田空港からTDLへそのままいけるように”と
つい先日も発表がありましたが(当スレでも投稿あり)、
その場合は羽田空港からTDLまでの直通の新線を作るのか?、
どこかの駅(天王洲?)で接続(乗り換え)?なのか?
東京モノレール”ですが、こちらについても
ちょびちょび忘れた頃にニュースとなってるようですが、
浜松町駅リニューアル(設計図も公表)となり、
新しい変電所や、新型車両を導入のニュースもありましたが、
レールなどの老朽化が心配されてましが、ニュースなど見極める限り、
廃線とかはせず、既存の羽田空港への輸送車両として存続なのか?
どうなんでしょかね?
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538
匿名
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539
匿名さん
カジノ誘致は、一か所と決まっているわけではないので
まず大阪にやってもらえば?
後々、カジノで問題が起きたときに東京が先駆者として槍玉にあがらない方が良いでしょう。
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540
匿名さん
カジノは舛添が消極姿勢らしい。自民党も滋賀で手痛い目にあって、地方で票が取れないと政治どころじゃないから、石原がいなくなったこともあり東京外しが加速するかも。
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541
匿名さん
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542
匿名さん
東京五輪があるからこそ、国は東京外しでバランスが取れますよ。
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543
匿名さん
羽田新線の報道出たね。
3000億投資でJRは3分の1負担。田町経由東京駅、台場経由千葉、大井町経由新宿と相当の時間短縮、利便性向上なので、1000億負担なら是が非でもやりたいだろう。
問題は新駅との接続と、中間駅の有無かな。
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544
匿名さん
出ましたね。
新情報としては、
羽田線は東北縦貫線に接続する
新幹線との立体交差は地下を通す
大井町から羽田方面に短絡線を新設
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545
匿名
NO.538のリンクの、東京のカジノ誘致した場合は、大井競馬場をどかしてそこにカジノって可能性はあるのでしょうかね?だとしたら楽しみです。
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546
匿名
羽田新線、りんかい線”との接続駅は何処が有力と予測しますか?
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547
匿名さん
-
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548
匿名さん
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549
匿名さん
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550
匿名さん
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551
匿名さん
ん?
3方向とも天王洲アイルは通らないんじゃないか?
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552
匿名さん
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553
匿名さん
>>552
地図で明らかにおかしな点がある。
新駅付近で地下新線を掘って新幹線の地下を通すのは良いが、
現在の貨物線はモノレールの更に上の高架線になっている。
日経の地図通りなら、ジェットコースターみたいに地下から高架に急上昇しなくてはならない。
しかも高浜運河近くに地下トンネルの入口を作って大丈夫なのか?
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554
匿名さん
もっと手前、浜松町過ぎた辺りで地下に潜って新幹線を越えるんだろ。
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555
匿名さん
貨物線のルートをよく見たら、確かに新幹線は関係ない。
>544が最初に間違えたようだ。
なら、日経の地図にある新駅付近の地下新線は何の為なんだ?って疑問が新たに生まれる。
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556
匿名さん
>>555
貨物線は新幹線の東側ですよ。前に立体交差が必要って話題になってた。
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557
匿名さん
君は一体どこの場所の事を言っているのだい?
山手線の田町駅付近や、東京臨海高速鉄道・りんかい線の大井町駅と東京テレポート駅付近から計3つの地下線をつくって現在の貨物線につなぐ。
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-
558
匿名さん
-
559
匿名さん
>>557
君は現在の貨物線が、港南区間では高架線になっているのはご存じ?
田町を過ぎて地下新線と高架線をどうつなぐかの話なんだが。
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560
匿名さん
>>559
だから田町手前で新幹線を地下で超えればよいだけだろうに。
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561
匿名さん
>>560
552の地図を見ようね。地下新線と書かれている。
田町手前でもどこでもいいが、越えた後
地下新線と高架線はどうつなぐ?
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562
匿名さん
田町から札ノ辻辺りで地下から地上に出て接続だろ。
難しく考えすぎ。
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563
匿名さん
というか、田町~札の辻間での貨物線との接続は
複線分の土地があるので(線路が剥がされているだけなので)それ程難しくない。
問題なのは東海道線をどこから分岐させて地下にもぐらせるか。
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564
匿名さん
札の辻の品川寄り地下には横須賀線があるから
あの付近では地上を走っていないと面倒なことになる。
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565
匿名さん
よく知らないのですが、東京貨物ターミナル駅が3方向へのハブ駅になるのでしょうか?
東京貨物ターミナル駅の都心側の隣の駅は、
それぞれ大井町駅、田町駅(または山手線新駅)、東京テレポート駅という感じですか?
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566
匿名さん
-
567
匿名さん
田町も浜松町もスペースないでしょ。新橋の次は羽田だよ。
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568
匿名さん
-
569
568
お、かぶった(笑)
田町、停まってくれたら個人的には嬉しいけどね。
地下ホームとか荒技使ってくれんかね。
で、田町過ぎたら地上へ。
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570
匿名さん
>>567
いや、JR東日本の新駅発表のときの記事に
新駅を羽田へもつなぐと書かれていたと過去レスにある。
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571
568
自分の知ってる限り、新駅と羽田線を繋げるとは言ってなかったような…
新駅は位置的に貨物線に繋ぐのは厳しくない?
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572
ゆりかもめ住民
>問題なのは東海道線をどこから分岐させて地下にもぐらせるか。
田町駅から浜松町方向には引上線になっている区間があるので、
引上線を廃止して、山手線外回り・京浜東北線南行き・東海道線上りを1本ずつ山側にずらせば、
東海道線からの分岐を作れるスペースが取れそうな気もします。
日経の記事の通りだとすると、行き先が3方面に分かれるので、
5分に1本の割合で運行したとしても各方面では15分に1本になりますから、
待ち時間が長くていまひとつですね。
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573
匿名さん
日経地図の、新線が分岐している箇所って
よく見ると新駅付近ですね。
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574
匿名さん
>>564
札の辻あたりから地下に潜らせると思う。地下と言っても立体交差にするだけだからそんなに潜らない。
>>570
そんな投稿あった?
>>572
おお、こんなところに引上線があるのね。確かにこれ使えば新幹線の工事無くできるね。
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575
匿名さん
-
576
匿名さん
-
577
匿名さん
>>576
毎日新聞の飛ばしか勘違い。
もし言及したなら他の記事にも出るはずだし。
そもそも、あんなに品川寄りなのに、
どうやって貨物線につなげるんだって話。
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578
534
▽>>533誤記項目取消
「ドラエもんジャングルランド」(品川プリンスホテル)
うっかり過年度実施のものをUPしてしまいお詫びいたします
▽内外旅行者用企画キップ(6交通事業者=7/15&7/30販売開始)
企画乗車券は今春から「Tokyo Subway Ticket」が発売されているが
さらに内外からの羽田&成田の航空便利用者に便利な4種類の企画キップが
新規発売となる
内容は”都心アクセス+全13路線地下鉄フリーパス”を核としたもので
海外からの入国者には4種類全部、国内旅行者は2種類が販売対象
ttps://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/140710_02.pdf
参考=Tokyo Subway Ticket
ttp://www.tokyometro.jp/news/2014/pdf/metroNews20140324_28c115.pdf
▽「モノレール&お台場ワクワクきっぷ」(東京モノレール&りんかい線)
羽田空港第1・第2・国際線の各駅からりんかい線東京テレポート駅までが
一律割引料金500円/子供250円で乗車できる(天王洲アイル乗換)
発売期間: 2014年7月19日(土)~2015年3月31日(火)
割引特典等:お台場17施設で入場料等の割引や特典を受けられる
【ショッピング&グルメ】
アクアシティお台場、デックス東京ビーチ、ヴィーナスフォート、
ダイバーシティ東京 プラザ
【ホテル】
ホテル日航東京、ホテル グランパシフィック LE DAIBA
【見る&学ぶ】
日本科学未来館、東京みなと館、東京税関「情報ひろば」、
ソニー・エクスプローラサイエンス
【遊ぶ】
MEGA WEB、パレットタウン大観覧車、東京ジョイポリス、
東京レジャーランドパレットタウン店、マダム・タッソー東京、
レゴランド・ディスカバリー・センター東京、大江戸温泉物語
ttp://www.tokyo-monorail.co.jp/news/pdf/press_20140714_1.pdf
▽都心話題等
①大手町で温泉掘削「命名=大手町温泉」(7/15三菱地所)
ホテル&フィットネス施設等での利用を検討するとしている
都心部では山手線内外の両方で開発が旺盛で完成棟も多いが
工事中も多いという活況地帯だ
「大手町温泉」の掘削地は連鎖開発の一次地区で以前は
経団連・日経新聞・公庫・政策投資銀が所在してた地区の
一番西側の政策投資銀の跡地
ttp://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec140715_otemachi-onsen.pdf
*この地の北側は日本橋川で川沿いは以前は都市計画道路予定地だったが
連鎖開発で今春緑地帯に生まれ変わった
ttp://www.ur-net.go.jp/toshisaisei/release/pdf/20140417.pdf
②羽田アクセス等
JR東日本の羽田新線&NHKのモノレール関連報道もあり羽田(東京国際空港)の
一段の国際化推進等で賑わってるのは歓迎
私的には羽田発着の長距離欧米主要国路線を優先強化して欲しいと思っているだけに
2020に留まらず枠割当や時間帯要素等の施策を期待したい(駐機効率化他)
アクセスの多様化(昨今の主要道路網のように代替複数確保)は歓迎するほうだけに
東京西部居住者等の都心部回避路線(利用させる)としての役割は・・・
大田区=蒲蒲線ttp://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/koutsu/kamakamasen/sinnkuukousenntyousa.files/24torimatome_web.pdf
も先ごろヒアリングがあり・・・
・新空港線は、東京西部も含めた広域的な効果が期待できると思う。
・新空港線のみならず、既存路線内の乗換駅でも、大きな荷物を持った人が
乗り換えやすくしていくことが必要。他の沿線区との連携も含め、検討してほしい。
・用地買収など課題は多いとは思うが、できればオリンピック・パラリンピックのような
イベントに間に合うように整備できればよりよい。
・この計画は、最終的には羽田空港とスムーズにつながることが大切であり、
オリンピック・パラリンピックに間に合わせる第一段階で終わるのでは不十分。
等の意見も出た・・
バス便利用も多いだけに利便性向上に繋がる緩和施策は必要
まあ最終的には動くものが動いて活性化に繋げたいもの
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579
匿名さん
>>576
書き込んだ人の勘違いでは?
貨物線から新駅なんてどう引っ張っても無理。
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580
匿名さん
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581
匿名さん
分岐は品シーの手前だね。
品川シーサイドと天王洲アイルからは羽田に直通できない。
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582
匿名さん
品川シーサイドと天王洲アイルは、
アマゾン川の三日月湖のように取り残されるのでしょうか。
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583
匿名さん
いや、それはあたりまえだから(苦笑)
シーサイド駅や天王洲駅に行く必要性は無く、シーサイドのカーブ手前から一気に羽田へ。
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584
匿名さん
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585
匿名さん
なるほど、あたりまえでしたか。
明快な返答ありがとうございました
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586
購入検討中さん
品川シーサイドは大井町で乗り換えればいいでしょ。今よりは便利になるよ。
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587
匿名さん
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588
匿名さん
田町駅ができないとサウスゲートもスルーじゃないですか。。
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589
匿名さん
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590
匿名さん
羽田新線が新橋駅は停車するだろうし
浜松町駅からの羽田客は始発で座れるモノレールが多いだろうし、
大崎大井町駅方面はりんかい線利用だろうし、
品川駅からの羽田客は京急利用が多いだろうし、
田町駅も山手線内側からは浅草線利用がいるだろうし、
結果的に、芝浦住民以外は利用が少ないと思われる田町駅からの羽田客のために
わざわざJRが金を掛けて(多分地下)ホームを作って新線を停車させて所要時間を長くしたいかどうか。
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591
匿名さん
>>590
ビジネスターゲットの設定が、間違ってませんかね?芝浦住民ですけど、羽田空港へは、タクシーで天王洲アイル(ほぼワンメータ)経由、モノレール、は変わらないと思ってます。いつもより荷物も重いので。
羽田新線の目的はそうではなくて、国内地方から、及び、何と言っても、飛躍的に増大する海外からの旅行客へのキャパシティ対応のため、でしょう?都の入り口(サウスゲート)が田町近辺になっても、何の不思議も無い、です。
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592
匿名さん
成田が見捨てられるといよいよ都心上空ルートが濃厚になってくるな。勝ち組は芝浦だけか。
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593
匿名さん
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594
ゆりかもめ住民
田町で東海道線を分岐させる案には実は大きな問題があります。
平日朝の東海道線の上りは線路容量が一杯なので(なんと8時台は18本も走っています)、
羽田空港から都心に向かう電車が入れないのです。
ですので平日朝は田町止まりとせざるを得ませんから田町駅はできると考えられます。
もっとも昼間は速達性重視のため田町は通過かもしれませんが。
田町駅ができるなら東タミ発田町行のローカル線を走らせてもいいんじゃないですかね。
埠頭への通勤需要があるので黒字になると思います。
10年後には大井火力も老朽化しているので再開発の話もあるかもしれません。
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595
匿名さん
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596
匿名さん
芝浦を、そんなツマラナイ勝ち負け競争に、巻き込まないで。このまんま、で、何の問題も無し!
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598
匿名さん
>>594
東北縦貫線は、品川駅始発も作る予定ですよ。
過去レスでは東京方面だけではなく横浜方面の始発も作ると予想されていました。
結果として品川止まりが生まれ、平日朝でも羽田新線を東京駅に乗り入れさせる余裕が生まれるので、
田町駅に停車させる必要はありません。
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599
匿名さん
>>594
田町駅、そもそもスペースが全くないでしょ。
>>597
大崎は港南同様、都心上空ルートの直下ですよ。
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600
匿名さん
海外からの大勢のJR客を羽田で、東京・新宿・台場の3方向の路線に分けなければいけないのに、
東京まで行かない途中止まりの東京方面電車を作ってはいかんでしょう。ちゃんと東京駅まで送り届けるのがJRの使命です。
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601
匿名さん
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602
ゆりかもめ住民
>>598
品川始発の東海道線下りだったら今でもありますよ。
縦貫線ができても品川以南は特に変化はありませんからね。
朝の東海道線は品川で若干降りるとはいえその先も結構な混雑なのに、品川止まりなんかになったら大顰蹙でしょう。
>>599
羽田新線は田町駅付近は地下になると予想されます。
というのも東海道線からの分岐を作れるスペースが田町駅の先までいかないとないので。
なので田町駅ができるとすれば地下駅です。
>>600
東海道線の通勤客は羽田空港の利用者よりはるかに多いのに、東京まで行かない途中止まりの東京方面通勤電車を作ってはいかんでしょう。ちゃんと東京駅まで送り届けるのがJRの使命です。
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