- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2014-08-03 02:37:16
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<11>
-
443
購入経験者さん
「高輪駅」という駅名は、かつて京急(の前進電鉄会社)の実質的な「品川駅」
(現在のウイング高輪WEST付近)に付けられていた名前であり、同業他社の
しかも私鉄が使っていたお古を(旧国鉄としてプライドの高い)JRが使うのは
いかがなものかと思う。
もし「高輪駅」を名乗るとすれば、かつては芝高輪の町名であった「品川駅」の
ほうが本当はふさわしい(いまさら変える必要もないが)。
新駅名に「高輪」の文字を入れてもよいが、「高輪」単独での名称には反対。
「高輪浜」「芝高輪」「JR高輪」「芝浦高輪」「高輪港南」「新高輪」「高輪
サウスゲート」「高輪下」「高輪坂下」「高輪東」とかでいいんじゃないかな。
-
444
匿名さん
-
445
ご近所さん
埋立地が大好きな埋め立て民の皆さんなら、
「高輪埋立地駅」なんて最高にいいセンスの
駅名として大賛成でしょうね。
-
446
匿名さん
ま、普通に高輪じゃねーの。何もつかない無印の高輪駅ってのがもしあるなら山手線以外でありえんだろ。
-
447
匿名さん
煽るにしてもセンス無さすぎ。脳ミソにウジ虫でもわいてるのかね?
-
448
匿名さん
まあ、同じ高輪駅が最寄りであっても、山の手高台の高輪住所
エリアと、低地で埋立地の芝浦・港南住所エリアを、同じ土俵
で評価するひとはすくないだろうし、北品川の例とは異なり、
高輪という地名自体は、すでに他駅名(高輪台、白金高輪)で
使われてて、(高輪プリンスホテルなどもあり)一定の知名度
とブランド力を持っているだろうから、新駅名に埋没せず、
独自の存在感を保ち続けるだろうけれど。
-
449
匿名さん
「高輪」駅じゃないとしても、「高輪」の二文字さえつけば高輪側の勝利。「元高輪」「本高輪」「高輪御殿」「高輪御所」「高輪サウスゲート」。場末の埋め立て風情が駅名名乗るなんざ百年早い。
-
450
匿名さん
田園調布と玉川田園調布は違うからねぇ
成城なんかも丁目でヒエラルキーあるし
-
451
匿名さん
そもそも、旧国鉄が港区に品川駅、品川区に目黒駅、渋谷区に新宿駅を造るからややこしくなる。
今度こそ、歴史的にも正しい港駅でいいのでは。
-
452
匿名さん
-
-
453
匿名さん
芝区だったからね。やっぱり「芝高輪」駅がぴったりだ。
-
454
匿名さん
-
455
匿名さん
僕は高輪四丁目に住んでいる。最寄り駅は品川なのでどこに住んでるのと聞かれたら品川と答える。高輪に住んでるってのはあからさまだからね。
ただ品川に住んでるっていうと詳しいひとにはタワーマンションと聞かれるので、いやそれがあるのは反対側で僕が住んでるのは古臭い高輪側なんだよねプリンスホテルがある方、と謙遜のフリしてさりげなく自慢をして自尊心を満足させている。
ただ新駅、すなわち高輪駅ができるとどこに住んでるの?と聞かれたら最寄り駅が新駅のひとはたとえアドレスが芝浦や港南であろうと、僕が品川に住んでると答えるように、普通に高輪に住んでると答えるんだろうな。
高輪に住んでる僕は品川、港南住んでる人が高輪って具合になるのかな。なんか嫌だなあ。
-
456
匿名さん
あなたが思うほど周りは高輪にブランド感じてませんから。
自尊心にとどめておいたほうが賢明
-
457
匿名さん
いやいや、港南や芝浦より、みんな高輪のほうがブランド価値高いと思ってるよ。新駅ができて、港南や芝浦の側が高輪を名乗ることはあっても、その逆は絶対ないね。そんなの当たり前過ぎて、異論の余地ない。
-
458
匿名さん
とりあえずこのスレ上では、いちいち新駅とか言わず、高輪駅としましょう。あるいは高輪駅スレ立ててもいいのかな。そのうち拡散して既成事実化しますよ。
-
459
匿名
全くもって意味不明。
どうしても高輪駅にしたい新駅徒歩13分のマンション契約者?
-
460
匿名さん
新駅と港南側は一体感がないし、何と言うか橋の向こう的な感じだから、地名の高輪をマンション名につける事はないんじゃないの?
-
461
匿名さん
-
462
匿名さん
-
463
匿名さん
高輪は高齢化のイメージしかないから新駅には向かない
-
464
匿名さん
考えてみれば
高輪なのに、品川って名前を売主が選んだ品川タワレジ。
売主は高輪にブランド感を持ってなかったってことか。
-
465
匿名さん
港区民の内乱てとこかな、住民が主張するのは神田でもあったようによくある構図だね
-
466
匿名さん
港区は高輪でいいと言っているのに、外野が騒いでいる。
-
467
匿名さん
タワレジの住民が騒いでいるだけ。
21:匿名さん [2014-06-29 01:17:00]
高輪は一部住民が使えるアドレス。駅名にすると、埋め立ての港南の人も、(私の家は、高輪です)と、言うにきまっており、高輪がインフレ化ます。 あの低俗な都議会の下部組織である区議会が、勝手に提案するなと言いたいですね。
-
-
468
424&414
424&414
>>455
感覚的には近いですが・・
港区湾岸に本拠外のタワマンも所有だが住んでる所在を友人・知人に説明するときには
当方は「嫌とか良いの意識はほとんど無い」ので所在地名より所在位置を大事にするほうで
車が楽に交差でき目標(隣接建物&店舗・主要道路・自身居宅が判別し易い等)が明確で
迎えに行かなくても会話だけで第三者が楽に到達できる物件が買うときの条件の一つ
区内では細い道他に入り込む高額物件も多々あるが私的価値観では候補地域でも見にもいかない
よって品川駅の更なる利便向上に田町駅前と新駅一連街区の誕生と・・現状比プラス2カ所の
”徒歩圏街区”が「新たに出来る」ことに利便享受等の期待をしており新駅の名称はほとんど拘らない
駅名(都心の有名街区や建物呼称も同じ)は使い始めれば自然と世間に慣れ浸透しちゃうもの
例えば①港南芝浦→「山手線品川駅(田町駅)海側のタワマン駅東口出て真っ直ぐ歩いて云々」
②汐留→「汐留の高速道路脇のタワー新橋駅烏森口から??抜けると近い」or
「浜松町駅から海側の線路沿い歩くと??見える10分位かな」
③麹町「(日テレ方面じゃなく)市ヶ谷駅から靖国通りの?つ目の角を右に曲がって云々」
④三田「田町か三田から慶応正面口の方だけど通リ抜けて左に曲がりR1沿いの?色のマンション」
⑤渋谷or青山「渋谷駅から青山方面向かって??曲がって??色の高層云々青山近いけど渋谷区なんだよ」
-
469
匿名さん
>>468メチャクチャ読みにくくて何が言いたいのかさっぱりわからんが、大通りに面した目立つマンションしか買わないと言いたいのかな。そんなマニアックな価値観を披露されてもねぇ。
-
470
匿名さん
>>464
>高輪なのに、品川って名前を売主が選んだ品川タワレジ。
>売主は高輪にブランド感を持ってなかったってことか。
既存マンション(高輪ザ・レジデンスなど)と紛らわしくなるのを避けたのでは。
いずれにせよ高輪側で「品川」と名付けるのは極めて珍しいケースであって、ほとんどは「高輪」を名付けている。よって、新駅の名称にかかわらず高輪側は今まで通り地名である「高輪」を名付けるので、マンション名に変化はない。
しかし、港南側はどうだろうか。
>>460
>新駅と港南側は一体感がないし、何と言うか橋の向こう的な感じだから、地名の高輪をマンション名につける事はないんじゃないの?
そうでしょうか。ほとんどのマンションが地名の「港南」ではなく最寄り駅の「品川」を名付けている現実を見れば、最寄り駅が品川駅から高輪駅に変わり「品川」と名付けることが出来なったときに、地名の「港南」と最寄り駅の「高輪」のどちらかを名付けることになるのか。
>>440の図のとおりになるのは明らかでしょう。
-
471
匿名さん
ここは東京サウスゲート計画スレ。
意味のない新駅の名称は他でやってくれ。
-
472
匿名さん
-
473
匿名さん
芝浦橋たもとのセントラルキッチンの建物が解体されていますね。
新駅までの導線が段々と明らかになってくるのでしょうか?
-
474
匿名さん
セントラルキッチンのところも含めて東西横断道路の周りで道路がひかれるとすると新規のマンション用地はなかなか出てこないかもしれないなあ
-
475
匿名さん
港南三丁目のマンションは現在は「××品川」を名乗っていますが、
高輪駅ができたら品川駅は最寄りではなくなりますから、
以後の新築マンションは「××品川」は名乗れません。
>>430 のルールに従って「××高輪」を名乗らなきゃなりません。
いかに自称高輪住民の部外者のみなさんが嫉妬に狂って反対を唱えたところで、
そういうルールなんだから仕方ありません。
でも自称高輪住民の部外者のみなさんが嫉妬を感じずに済む方法が一つありますよ。
モノレールかJR羽田新線の「港南」駅を作ればよいのです。
そうすれば港南三丁目に作られるマンションは港南駅が最寄りになりますから、
「××高輪」を名乗ることは永久に不可能になります。
さあ自称高輪住民の部外者のみなさん、
国会や都議会に港南駅設置の請願をどんどん出しましょう!
-
476
匿名さん
>>430 のルールに従って「××高輪」を名乗らなきゃなりません。
ちがいます。正しくは
>>430 のルールに従って「××港南」を名乗らなきゃなりません。
-
477
匿名さん
-
-
478
匿名さん
おいおい、今飛行機頭上飛んでったぞ@港南。音凄いな。
-
479
匿名
京葉線の将来 Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
上記リンク(スレット)が、かなり専門的な高度な議論をしてますので、覗いてみて下さい。鉄道関連の話題などは、東京サウスゲートに関係する内容も多く、本来なら当スレット(東京サウスゲート) で議論を戦わせたいような専門知識や情報が飛び交ってます!
当スレット(サウスゲート板ユーザー)からも、知識に自信ある方は、ちょっくら遠征がてら物申して来ても面白いかも知れませんね(^^)
-
480
匿名さん
一応釣られて行って見たけど、全然ツマラナカッタ。あと、コピペ投稿もヤメテ。
-
481
匿名さん
港南を高輪に編入すれば、高輪駅の住所も高輪となるので整合がとれる。高輪駅が最寄駅となる旧港南のマンションも堂々と名称に高輪と付けられるし、何も問題ないんじゃない?
-
482
匿名さん
>>478
俺も聞いた。これが日常になると思うとたまらんな。。
-
483
匿名さん
>>468
何をおっしゃってるのか、文章が理解できません。
-
484
匿名さん
-
485
匿名さん
-
486
匿名さん
-
487
匿名さん
>>483
歴史あるというか由緒正しいアドレスのマンションにコンプレックス持ってますって感じだと思われ。
-
-
488
匿名さん
-
489
匿名さん
-
490
匿名さん
お知り合い?そんなにおかしな事は言ってない様だけど、何か問題?
-
491
468
港区の品川~浜松町湾岸には竹芝・日の出を筆頭にして芝浦アイランド・天王洲シーフォート・
お台場等に地点間船舶やクルーズ船などが運行されており近隣には高浜運河品川からの
クルーズ運行もあるがこの程羽田空港を起点にしてお台場、横浜みなとみらいの3地点を
定期就航させることが決まった
運行日と本数は限られた内容でスタートするようだがハウステンボスも空港から
上級ホテル前までの直行便は陸路とは違う景色が見られ結構良いものだけに
今回の羽田から集客力の高い2地点への運行はバス便とは違った良さがあるので
内外観光客にPRし順調に利用の拡大を期待したい
今回の就航と直接関係するかは不明だがだいぶ以前に主要観光地間の航路調査等も
行われていただけに将来はこの3地区にTDLや634浅草・日本橋あたりまでを
広域NETワーク化が実現して欲しいし欲を言えば他社等でも構わないので何便かは
竹芝か日の出のどちらかを加えてもらえれば横浜&TDL等への船便を楽しめるのだが・・
竹芝⇔横浜は東海汽船でも乗れるが気軽に乗れる便を就航させて欲しい
▽羽田空港発着定期航路開通(7/20初就航)
【定期航路概要】
運航開始日:平成26年7月20日(日)
運航経路:横浜みなとみらいぷかりさん橋⇔羽田空港船着場⇔お台場海浜公園桟橋
発着時間:毎週日曜日に各区間1往復運航
乗船料金:各区間 大人2,500円/小人(3歳以上12歳未満)1,250円/幼児(3歳未満)無料
※幼児は大人1名につき1名無料。2名から小人料金が発生
※事前予約等はできない
使用船舶:下記3艘のなかで運航
ttp://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/files/whats_new/587_0707_0332.pdf
*横浜はベイクオーター・山下公園他を結ぶ定期便海上バスは以前から運行されているし
湾内観光船や飛鳥Ⅱの大型客船他も含め今回の就航で一つ彩りが増えることになる
-
492
468
491の下記2項目詳細が漏れていたので追加
発着時間:毎週日曜日に各区間1往復運航
横浜みなとみらい10:30→12:00羽田空港船着場13:15→14:45お台場海浜公園
お台場海浜公園 14:55→16:25羽田空港船着場16:45→1815横浜みなとみらい
使用船舶:下記3艘のなかで運航
オセアンブルー(定員144名)
リザーブⅠ(定員68名)
オーシャンクラフト(定員93名)
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件