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匿名さん
[更新日時] 2014-08-03 02:37:16
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<11>
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422
匿名さん
>>418
日本の中心芝浦w
利己的発想はレベルが…
中立的な意見ですが、
芝浦のマンションをお持ちで価格が上がって欲しいのは分かりますが、いずれにせよ高輪側に駅が向いてるのですから、高輪二丁目三丁目辺りはかなり恩恵を受けるでしょう。そこで競っても仕方ないですよ。
高輪や青山、麻布などの何が良いかは住んでみれば直ぐ分かりますよ。
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423
匿名さん
高輪の住民とまとめないでほしい
これ以上高輪とつく駅を増やすのはやめてほしい
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424
匿名さん
▽モノレール浜松町駅工事による発着運休(7/5-7/6)
浜松町駅ポイント設備更新工事7/5(土)20時頃~7/6(日)12時頃
通常の保守工事を上回る規模のため部分運休処置となるため
羽田空港国際線含む利用者は搭乗遅れがないよう注意が必要
ttp://www.tokyo-monorail.co.jp/temporary/pdf/20140617.pdf
あと半月もすれば梅雨明けの声も聞かれるだけに湾岸地域に関係するレジャー向けで
日程が決まったもの・・
▽東京の2大花火大会
①東京湾大華火祭8/10・日曜(荒天順延無)
ttp://www.city.chuo.lg.jp/bunka/event/toukyouwanndaihanabisaimeinn.html
主催は中央区だが港区では区民専用席が毎年芝浦埠頭に設けられている(抽選)が
結構空いている穴場スポットもある→R15より海側に入ることがポイント
花火自体は広範囲から見れるが爆音と閃光を楽しめる港区の適地は北の新橋TTP~
芝浦~港南北部の高層マンションは特に良い
②隅田川花火大会7/26土曜(荒天順延は7/27→両日荒天で中止)
ttp://sumidagawa-hanabi.com/index.html
なんと言っても歴史ある花火大会で浅草の繁華街至近の2カ所から打ち上げられるので
賑わいがあり楽しめる→634(スカイツリー)開業後3回目となり雷門含め観光名所多く
花火種類も多いのでお勧め
▽上陸聖地品川の「ゴジラ第1作」(1954年)60周年記念
①ゴジラ映画の金字塔で大ヒット作となった東宝製作・配給の白黒映画
伝説の首都”初上陸地点”が「品川・芝浦沿岸」であり
主にR15号沿を北上暴れまくり上野・浅草辺りから東京湾に姿を消してゆく
60周年を記念して第1作はNHK・BSで7/8にOAされる
品川沖上陸ttp://www.tcm.com/mediaroom/video/495323/Gojira-Movie-Clip-Godzilla-Was-Spotted.html
ttps://www.nhk.or.jp/pr/keiei/shiryou/soukyoku/2014/06/008.pdf
②2014年版(WB)新作は7/25に本邦公開封切りとなる=全米では5月に封切りされた
ttp://www.godzilla-movie.jp/
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425
購入経験者さん
>>420
高輪に2物件所有しているから、外野や部外者ではない。
すべての高輪民が「高輪」駅に賛成しているなんてこと
はまったくない。
100歩譲って、「高輪」駅は認めてもいいけれども、
その場合、高輪住居表示以外のエリアで「高輪」という
マンション名を名乗ることは法律で禁止すべき。
高輪住居表示以外エリアにおいて、新駅名をどうしても
マンションの名前につけたい場合、「○○タワー高輪駅」
という風に、「駅」という文言をかならずつけるように
義務化すべき。
新駅名と住居表示名を意図的に混同させることを狙った、
新駅開業に便乗した、ただ乗り・わる乗り商法には断固
として反対する。
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426
匿名さん
>>418
そうですかー?
私は海外に何年も住んでいて今東京に住んでいますが、やっぱり東京は住みやすいと思いましたよ?
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427
匿名
京葉線の将来 Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
上記リンク(スレット)が、かなり専門的な高度な議論をしてますので、覗いてみて下さい。鉄道関連の話題などは、東京サウスゲートに関係する内容も多く、本来なら当スレット(東京サウスゲート) で議論を戦わせたいような専門知識や情報が飛び交ってます!
当スレット(サウスゲート板ユーザー)からも、知識に自信ある方は、ちょっくら遠征がてら物申して来ても面白いかも知れませんね(^^)
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428
匿名さん
>>425
住んでいないのなら部外者だろうに。
鬱陶しいから早く消えてくれないかな。
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430
匿名さん
(物件の名称の使用基準)
第19条 物件の名称として地名等を用いる場合において、当該物件が所在する市区町村内の町若しくは字の名称又は地理上の名称を用いる場合を除いては、次の各号に定めるところによるものとする。
(1) 当該物件の所在地において、慣例として用いられている地名又は歴史上の地名がある場合は、当該地名を用いることができる。
(2) 当該物件の最寄りの駅、停留場又は停留所の名称を用いることができる。
(3) 当該物件が公園、庭園、旧跡その他の施設から直線距離で300メートル以内に所在している場合は、これらの施設の名称を用いることができる。
(4) 当該物件の面する街道その他の道路の名称(坂名を含む。)を用いることができる。
http://d.hatena.ne.jp/flats/20120608
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431
匿名さん
>>425
高輪台駅があるため品川区アドレスなのに○○高輪台とか名乗ってる高輪詐称マンションたくさんあるからね。
港南側にずらりと並ぶぞ。○○タワー高輪がwwww
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432
匿名さん
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433
匿名さん
大崎のあたりのマンションは目黒川沿いの低地なのに御殿山を詐称しているマンションが多いが、北品川五丁目など目黒川北側では最寄り駅である大崎を名乗るマンションは皆無であった。
しかし北品川五丁目再開発はついにアドレスは北品川であるのにかかわらず、名前は最寄り駅である大崎を名乗ることになった。
そういうものだよ。
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434
匿名さん
>>431
最近、タワマンを次々と供給しているのは芝浦だから
○○タワー高輪がずらりと並ぶことになるのは芝浦だな。
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435
匿名さん
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436
匿名さん
>>434
港南側ってことよ。まあ芝裏側でもいいけど線路の東側。
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437
匿名さん
芝浦といえばウォーターフロントって言葉全く聞かなくなったね。
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438
匿名さん
>>429
どこに住んでる?
埋め立てを検討しないなら、来ない方がいいよ。
麻布とか広尾を買いなよ。
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439
匿名さん
そろそろ、運輸政策審議会のヒアリング結果でも予想しましょう。
・羽田アクセス
・品川までのアクセス改善
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440
匿名さん
区が要望するのだから「高輪」で決まりだろう。
だが、「品川」は言うまでもないが、「秋葉原」も世間の認知は駅周辺(千代田区外神田ほか)であって、台東区秋葉原を指す人はいない。「高輪」も同じで、いずれ新駅周辺を指すようになるだろう。
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441
匿名さん
予想される地域は水再生センターなのでマンション立ちませんよ。
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442
匿名さん
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443
購入経験者さん
「高輪駅」という駅名は、かつて京急(の前進電鉄会社)の実質的な「品川駅」
(現在のウイング高輪WEST付近)に付けられていた名前であり、同業他社の
しかも私鉄が使っていたお古を(旧国鉄としてプライドの高い)JRが使うのは
いかがなものかと思う。
もし「高輪駅」を名乗るとすれば、かつては芝高輪の町名であった「品川駅」の
ほうが本当はふさわしい(いまさら変える必要もないが)。
新駅名に「高輪」の文字を入れてもよいが、「高輪」単独での名称には反対。
「高輪浜」「芝高輪」「JR高輪」「芝浦高輪」「高輪港南」「新高輪」「高輪
サウスゲート」「高輪下」「高輪坂下」「高輪東」とかでいいんじゃないかな。
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444
匿名さん
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445
ご近所さん
埋立地が大好きな埋め立て民の皆さんなら、
「高輪埋立地駅」なんて最高にいいセンスの
駅名として大賛成でしょうね。
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446
匿名さん
ま、普通に高輪じゃねーの。何もつかない無印の高輪駅ってのがもしあるなら山手線以外でありえんだろ。
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447
匿名さん
煽るにしてもセンス無さすぎ。脳ミソにウジ虫でもわいてるのかね?
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448
匿名さん
まあ、同じ高輪駅が最寄りであっても、山の手高台の高輪住所
エリアと、低地で埋立地の芝浦・港南住所エリアを、同じ土俵
で評価するひとはすくないだろうし、北品川の例とは異なり、
高輪という地名自体は、すでに他駅名(高輪台、白金高輪)で
使われてて、(高輪プリンスホテルなどもあり)一定の知名度
とブランド力を持っているだろうから、新駅名に埋没せず、
独自の存在感を保ち続けるだろうけれど。
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449
匿名さん
「高輪」駅じゃないとしても、「高輪」の二文字さえつけば高輪側の勝利。「元高輪」「本高輪」「高輪御殿」「高輪御所」「高輪サウスゲート」。場末の埋め立て風情が駅名名乗るなんざ百年早い。
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450
匿名さん
田園調布と玉川田園調布は違うからねぇ
成城なんかも丁目でヒエラルキーあるし
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451
匿名さん
そもそも、旧国鉄が港区に品川駅、品川区に目黒駅、渋谷区に新宿駅を造るからややこしくなる。
今度こそ、歴史的にも正しい港駅でいいのでは。
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452
匿名さん
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453
匿名さん
芝区だったからね。やっぱり「芝高輪」駅がぴったりだ。
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454
匿名さん
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455
匿名さん
僕は高輪四丁目に住んでいる。最寄り駅は品川なのでどこに住んでるのと聞かれたら品川と答える。高輪に住んでるってのはあからさまだからね。
ただ品川に住んでるっていうと詳しいひとにはタワーマンションと聞かれるので、いやそれがあるのは反対側で僕が住んでるのは古臭い高輪側なんだよねプリンスホテルがある方、と謙遜のフリしてさりげなく自慢をして自尊心を満足させている。
ただ新駅、すなわち高輪駅ができるとどこに住んでるの?と聞かれたら最寄り駅が新駅のひとはたとえアドレスが芝浦や港南であろうと、僕が品川に住んでると答えるように、普通に高輪に住んでると答えるんだろうな。
高輪に住んでる僕は品川、港南住んでる人が高輪って具合になるのかな。なんか嫌だなあ。
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456
匿名さん
あなたが思うほど周りは高輪にブランド感じてませんから。
自尊心にとどめておいたほうが賢明
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457
匿名さん
いやいや、港南や芝浦より、みんな高輪のほうがブランド価値高いと思ってるよ。新駅ができて、港南や芝浦の側が高輪を名乗ることはあっても、その逆は絶対ないね。そんなの当たり前過ぎて、異論の余地ない。
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458
匿名さん
とりあえずこのスレ上では、いちいち新駅とか言わず、高輪駅としましょう。あるいは高輪駅スレ立ててもいいのかな。そのうち拡散して既成事実化しますよ。
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459
匿名
全くもって意味不明。
どうしても高輪駅にしたい新駅徒歩13分のマンション契約者?
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460
匿名さん
新駅と港南側は一体感がないし、何と言うか橋の向こう的な感じだから、地名の高輪をマンション名につける事はないんじゃないの?
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461
匿名さん
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462
匿名さん
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463
匿名さん
高輪は高齢化のイメージしかないから新駅には向かない
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464
匿名さん
考えてみれば
高輪なのに、品川って名前を売主が選んだ品川タワレジ。
売主は高輪にブランド感を持ってなかったってことか。
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465
匿名さん
港区民の内乱てとこかな、住民が主張するのは神田でもあったようによくある構図だね
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466
匿名さん
港区は高輪でいいと言っているのに、外野が騒いでいる。
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467
匿名さん
タワレジの住民が騒いでいるだけ。
21:匿名さん [2014-06-29 01:17:00]
高輪は一部住民が使えるアドレス。駅名にすると、埋め立ての港南の人も、(私の家は、高輪です)と、言うにきまっており、高輪がインフレ化ます。 あの低俗な都議会の下部組織である区議会が、勝手に提案するなと言いたいですね。
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468
424&414
424&414
>>455
感覚的には近いですが・・
港区湾岸に本拠外のタワマンも所有だが住んでる所在を友人・知人に説明するときには
当方は「嫌とか良いの意識はほとんど無い」ので所在地名より所在位置を大事にするほうで
車が楽に交差でき目標(隣接建物&店舗・主要道路・自身居宅が判別し易い等)が明確で
迎えに行かなくても会話だけで第三者が楽に到達できる物件が買うときの条件の一つ
区内では細い道他に入り込む高額物件も多々あるが私的価値観では候補地域でも見にもいかない
よって品川駅の更なる利便向上に田町駅前と新駅一連街区の誕生と・・現状比プラス2カ所の
”徒歩圏街区”が「新たに出来る」ことに利便享受等の期待をしており新駅の名称はほとんど拘らない
駅名(都心の有名街区や建物呼称も同じ)は使い始めれば自然と世間に慣れ浸透しちゃうもの
例えば①港南芝浦→「山手線品川駅(田町駅)海側のタワマン駅東口出て真っ直ぐ歩いて云々」
②汐留→「汐留の高速道路脇のタワー新橋駅烏森口から??抜けると近い」or
「浜松町駅から海側の線路沿い歩くと??見える10分位かな」
③麹町「(日テレ方面じゃなく)市ヶ谷駅から靖国通りの?つ目の角を右に曲がって云々」
④三田「田町か三田から慶応正面口の方だけど通リ抜けて左に曲がりR1沿いの?色のマンション」
⑤渋谷or青山「渋谷駅から青山方面向かって??曲がって??色の高層云々青山近いけど渋谷区なんだよ」
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469
匿名さん
>>468メチャクチャ読みにくくて何が言いたいのかさっぱりわからんが、大通りに面した目立つマンションしか買わないと言いたいのかな。そんなマニアックな価値観を披露されてもねぇ。
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470
匿名さん
>>464
>高輪なのに、品川って名前を売主が選んだ品川タワレジ。
>売主は高輪にブランド感を持ってなかったってことか。
既存マンション(高輪ザ・レジデンスなど)と紛らわしくなるのを避けたのでは。
いずれにせよ高輪側で「品川」と名付けるのは極めて珍しいケースであって、ほとんどは「高輪」を名付けている。よって、新駅の名称にかかわらず高輪側は今まで通り地名である「高輪」を名付けるので、マンション名に変化はない。
しかし、港南側はどうだろうか。
>>460
>新駅と港南側は一体感がないし、何と言うか橋の向こう的な感じだから、地名の高輪をマンション名につける事はないんじゃないの?
そうでしょうか。ほとんどのマンションが地名の「港南」ではなく最寄り駅の「品川」を名付けている現実を見れば、最寄り駅が品川駅から高輪駅に変わり「品川」と名付けることが出来なったときに、地名の「港南」と最寄り駅の「高輪」のどちらかを名付けることになるのか。
>>440の図のとおりになるのは明らかでしょう。
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471
匿名さん
ここは東京サウスゲート計画スレ。
意味のない新駅の名称は他でやってくれ。
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472
匿名さん
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473
匿名さん
芝浦橋たもとのセントラルキッチンの建物が解体されていますね。
新駅までの導線が段々と明らかになってくるのでしょうか?
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474
匿名さん
セントラルキッチンのところも含めて東西横断道路の周りで道路がひかれるとすると新規のマンション用地はなかなか出てこないかもしれないなあ
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475
匿名さん
港南三丁目のマンションは現在は「××品川」を名乗っていますが、
高輪駅ができたら品川駅は最寄りではなくなりますから、
以後の新築マンションは「××品川」は名乗れません。
>>430 のルールに従って「××高輪」を名乗らなきゃなりません。
いかに自称高輪住民の部外者のみなさんが嫉妬に狂って反対を唱えたところで、
そういうルールなんだから仕方ありません。
でも自称高輪住民の部外者のみなさんが嫉妬を感じずに済む方法が一つありますよ。
モノレールかJR羽田新線の「港南」駅を作ればよいのです。
そうすれば港南三丁目に作られるマンションは港南駅が最寄りになりますから、
「××高輪」を名乗ることは永久に不可能になります。
さあ自称高輪住民の部外者のみなさん、
国会や都議会に港南駅設置の請願をどんどん出しましょう!
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476
匿名さん
>>430 のルールに従って「××高輪」を名乗らなきゃなりません。
ちがいます。正しくは
>>430 のルールに従って「××港南」を名乗らなきゃなりません。
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477
匿名さん
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478
匿名さん
おいおい、今飛行機頭上飛んでったぞ@港南。音凄いな。
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479
匿名
京葉線の将来 Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
上記リンク(スレット)が、かなり専門的な高度な議論をしてますので、覗いてみて下さい。鉄道関連の話題などは、東京サウスゲートに関係する内容も多く、本来なら当スレット(東京サウスゲート) で議論を戦わせたいような専門知識や情報が飛び交ってます!
当スレット(サウスゲート板ユーザー)からも、知識に自信ある方は、ちょっくら遠征がてら物申して来ても面白いかも知れませんね(^^)
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480
匿名さん
一応釣られて行って見たけど、全然ツマラナカッタ。あと、コピペ投稿もヤメテ。
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481
匿名さん
港南を高輪に編入すれば、高輪駅の住所も高輪となるので整合がとれる。高輪駅が最寄駅となる旧港南のマンションも堂々と名称に高輪と付けられるし、何も問題ないんじゃない?
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482
匿名さん
>>478
俺も聞いた。これが日常になると思うとたまらんな。。
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483
匿名さん
>>468
何をおっしゃってるのか、文章が理解できません。
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484
匿名さん
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485
匿名さん
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486
匿名さん
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487
匿名さん
>>483
歴史あるというか由緒正しいアドレスのマンションにコンプレックス持ってますって感じだと思われ。
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488
匿名さん
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489
匿名さん
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490
匿名さん
お知り合い?そんなにおかしな事は言ってない様だけど、何か問題?
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491
468
港区の品川~浜松町湾岸には竹芝・日の出を筆頭にして芝浦アイランド・天王洲シーフォート・
お台場等に地点間船舶やクルーズ船などが運行されており近隣には高浜運河品川からの
クルーズ運行もあるがこの程羽田空港を起点にしてお台場、横浜みなとみらいの3地点を
定期就航させることが決まった
運行日と本数は限られた内容でスタートするようだがハウステンボスも空港から
上級ホテル前までの直行便は陸路とは違う景色が見られ結構良いものだけに
今回の羽田から集客力の高い2地点への運行はバス便とは違った良さがあるので
内外観光客にPRし順調に利用の拡大を期待したい
今回の就航と直接関係するかは不明だがだいぶ以前に主要観光地間の航路調査等も
行われていただけに将来はこの3地区にTDLや634浅草・日本橋あたりまでを
広域NETワーク化が実現して欲しいし欲を言えば他社等でも構わないので何便かは
竹芝か日の出のどちらかを加えてもらえれば横浜&TDL等への船便を楽しめるのだが・・
竹芝⇔横浜は東海汽船でも乗れるが気軽に乗れる便を就航させて欲しい
▽羽田空港発着定期航路開通(7/20初就航)
【定期航路概要】
運航開始日:平成26年7月20日(日)
運航経路:横浜みなとみらいぷかりさん橋⇔羽田空港船着場⇔お台場海浜公園桟橋
発着時間:毎週日曜日に各区間1往復運航
乗船料金:各区間 大人2,500円/小人(3歳以上12歳未満)1,250円/幼児(3歳未満)無料
※幼児は大人1名につき1名無料。2名から小人料金が発生
※事前予約等はできない
使用船舶:下記3艘のなかで運航
ttp://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/files/whats_new/587_0707_0332.pdf
*横浜はベイクオーター・山下公園他を結ぶ定期便海上バスは以前から運行されているし
湾内観光船や飛鳥Ⅱの大型客船他も含め今回の就航で一つ彩りが増えることになる
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492
468
491の下記2項目詳細が漏れていたので追加
発着時間:毎週日曜日に各区間1往復運航
横浜みなとみらい10:30→12:00羽田空港船着場13:15→14:45お台場海浜公園
お台場海浜公園 14:55→16:25羽田空港船着場16:45→1815横浜みなとみらい
使用船舶:下記3艘のなかで運航
オセアンブルー(定員144名)
リザーブⅠ(定員68名)
オーシャンクラフト(定員93名)
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493
匿名さん
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494
匿名さん
>僕が住んでるのは古臭い高輪側なんだよねプリンスホテルがある方、と謙遜のフリしてさりげなく自慢をして自尊心を満足させている。
>高輪に住んでる僕は品川、港南住んでる人が高輪って具合になるのかな。なんか嫌だなあ。
なんていうか小っさい人間だね。絶句
高輪住民てこんなのが多いの?
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495
匿名さん
この場で「俺は本当に高輪住民だが」とか言ったところで誰にも信じてもらえないので
何を言っても無駄だけどな。そういう意味で、不毛な問いかけだと思う。
山側vs海側の自慢合戦ならまだ良いと思うけど、けなし合いはマジ勘弁。
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496
匿名さん
まあ、リニアスレだって
一番最初に立てたスレ主は港南住民を装いながら
間違った事を書いて嘘だってバレた過去があるし。
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497
匿名さん
最後は天王洲自慢の某マンション住民が騒いで、雑談スレに移動させられちゃう訳けですが。
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498
匿名さん
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499
匿名さん
水再生センター前駅とか、分かりやすい名前にしようよ。
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500
購入検討中さん
レポーターが地下道を通っていましたね。
あれ港南側から通じているんですよ。
今は資材の搬入路になってますけど、
駅が開業したら港南側の入口になるんじゃないかな。
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501
匿名さん
テレ朝によれば、駅名は「たかなわ」駅で決定したとのこと。
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502
匿名さん
ウソは良く無いですよ。あたかも決まったかのように誘致活動してる高輪民がいるという紹介だけ。JRは決め方も含めてこれからって。私も「高輪(なんとか)」には異論無いのですが、ただ、VTR中、
ナレータ>「高級住宅街の高輪、漁村の雰囲気の残る芝浦、〜」
高輪中年マダム>「芝浦って言われましてもねえ、アレでしょ?ホホホ(以下カット)」
って、なんかちょっとやな感じ。。
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503
匿名さん
>>502
というかそういう対立軸を作らないとテレビ的に面白くないからね。
新駅付近は江戸時代は交通の要所であり、荷物運搬のための台車やそれを引くための牛がたくさんいて高輪車町(通称高輪牛町)と呼ばれていた。
当時の浮世絵を見ると漁村の雰囲気もありますよ。
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504
匿名さん
海にいる船は黒船のイメージですかね?
おそらくこれらの絵は新駅に飾られると思われます
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505
匿名さん
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506
匿名さん
>>497
移動されられたのは、リニアスレではなくて天王洲スレね。
あのスレも、一番最初に立てたスレ主は
品川周辺エリアを扱う仲介業者らしいのが後でバレた。書き方に特徴が有り過ぎて。
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507
匿名さん
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508
匿名さん
>>507
それ、私も気になり映像を見直して見ました。
映像的には、田町方面から品川方面のようなので、お化けトンネルかな?と思いますが。
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509
匿名さん
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510
匿名さん
>>509
現地レポートの動画見るかぎり地下道ですね。
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511
匿名さん
>>510
確かに地下道に見えますね。
この通路の存在は、過去レスで出てこなかったのでは?
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512
匿名さん
新高輪架道橋じゃないんですか。
ここから新駅北口につながる。
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513
匿名さん
既出の「新高輪橋架道橋」のようですね
今あるお化けトンネルのすぐ北側に作っており
着工時の完成予定は平成30年頃(震災で1年遅れた可能性あり)
なお今は港南側、高輪側いずれにも通じておらず
車両基地の下だけしか出来ていないはず
両側のアプローチ部は第三期工事で、最後の最後に作ります
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514
匿名さん
架道橋というのは既設道路をまたいで横断する橋のことだから、架道橋というのは下の通路のことではなく上の線路のことである。
すなわちトンネルみたいな道を新高輪橋架道橋というのは正確でなく架道橋の下の道路(通路)というべきではないか?
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515
匿名さん
おばけトンネルはもともと水路てそれを埋めた立てて道路になっているので高さが低いと聞いたことがある。
あれは使えなくなってしまうのか?
なんとなく惜しい気がするね。
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516
匿名さん
>>512
この前まで新駅北口説が有力だったけど
そもそも歩道はトンネルの北側にしかない(両側歩道じゃない)うえ
新駅が皆んなが思っていたより南にズレたので
新駅との直結は期待できなくなった
裏を返せば港南・芝浦側からのアプローチは別にある可能性が高いので
一部の人にとってはむしろ朗報かもしれないね
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517
匿名さん
>>515
まあトンネルと呼んでるけど、そもそもトンネルじゃないしね
「架道橋」という名称の通り、道の上をJRの架橋がまたいでいるモノ
あまりにも大量の鉄橋が連続してるので、トンネルと呼ばれるのは分かるけどね
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518
匿名さん
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519
匿名さん
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520
匿名さん
>>514
新高輪橋架道橋は位置的な分かりやすさからの通称なので
今度は架道橋じゃなく本当のトンネルだよ
こっちも新名称を募集するかもしれないね
「泉岳寺アンダーパス」みたいなの
なお区道だから、名称希望の請願を出すなら今度こそ区議会が正しい
(JR宛の請願を港区議会に出した高輪○○は○○)
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521
匿名さん
新稼働橋と北口へのアプローチは今のところ別でしょ。
設計変更するかもしれないけど。
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