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匿名さん
[更新日時] 2014-08-03 02:37:16
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<11>
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382
匿名さん
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383
匿名さん
>>382
浦安って羽田から何キロ離れてるの?ここより遠いと高度も違うと思うけど。
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384
匿名さん
浦安はそもそも航路が海では?悪天候時の江戸川区の騒音データの方が参考になるような。
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385
匿名さん
ちなみに基地問題で苦情が出てるのは90dbとか100dbの話しね
(90dbは70dbの100倍、100dbは1,000倍の音圧)
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386
匿名さん
>>383-384
せっかくソースを出してるんだから、せめて見るくらいはしてよ
上空1,000~500メートルでメッシュデータになってるからさ
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387
匿名さん
>>330
>サウスゲート駅か…
サウスゲートの中心地でも何でもないのにそんな名前は混乱を招くだけで不適格
そもそもサウスゲート計画は品川駅を中心に整備を進めて交通の結節点を作る計画
勝手に期待膨らませて妄想するのはいいけど、各駅停車しか停まらないような小さな駅にサウスゲート駅とか(笑)
こっ恥ずかしくて新駅さんが可哀相
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388
匿名さん
>>380
それね、C滑走路へのアプローチは東側(竹芝埠頭沖)に緩く振ると思うよw
わざわざ市街地上空を飛ばさず、可能なら海の上にするに決まってんじゃん
ほらあれよ
ビル建てる時に初めはフルマックスの設計図で近隣説明会してさ
当然に出てくる苦情に対して「ご要望に応えて少し高さを下げます」とかやるじゃん
譲歩したことを見せるために、初案は無茶なこと描いとくもんさ
まあ、オトナのやり方ってことですな
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389
匿名さん
>>387
周辺住民じゃないのかな?
お江戸の南門、サウスゲートたる高輪大木戸はまさに新駅の横
歴史的にも意味的も何も間違っちゃいない
いや個人的に「サウスゲート駅」は嫌ですけどね
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390
匿名さん
そもそも都心上空飛行案が通るとは思えん
いま現在の環境音が既に60dbとか70dbありそうな港南芝浦はともかく
羽田にまっすぐ降ろすとなったら新宿、表参道、広尾、白金、高輪と
まあ一癖も二癖もありそうなセレブ地帯(笑)の上空も通っちゃうわけで
「絶対に認めないザマス」というおば…奥様方が大反対運動を起こしたり
色・々・な・意味で社会的影響力をお持ちの方々が色・々・な・対価を要求するのは必定
そんな魑魅魍魎に比べりゃ成田の反対派が可愛く思えるんじゃないかな
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391
匿名さん
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392
匿名さん
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393
匿名さん
やっぱり見れば見るほど>>290の南風2は無理があるよなぁ……
新宿駅上空で約900メートルだから静音機でも地上の騒音は既に60dbってとこでしょう
高度約450メートルの品川駅を70dbとして直線で結んでも
表参道(住宅地としては神宮前か)→広尾→白金→高輪と降下するに従って
60→65→70dbへ次第に音が大きくなってくわけじゃん?
元からうるさいサウスゲート地区と違って
「閑静な高級住宅街」がウリであるところの広尾以下を
航空騒音で悩ませ、価値を下げさせるっていうのは、明らかに変だよな
なんで都内有数の価値ある住宅地を犠牲にして成田や浦安の静けさを守るのよ?
ちゃんちゃらおかしいね
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394
匿名さん
やっぱり読めば読むほど新駅名は「高輪大木戸」が味があるよなぁ......
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395
匿名さん
それ自体メジャーじゃないのと
史跡としてはショボイのが残念だけどね
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396
匿名さん
>>393
うん、決める側の人達がその辺り住んでるから、そんな案通らないよ。
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397
匿名さん
もういっそのこと港南2〜3丁目と芝浦4丁目あたりまでを高輪に編入してしまえばよい。高輪住人は念願の「高輪」駅の名称を堂々と主張できるし、白金に続き飽くなき領土拡大の野望をまたひとつ実現できる。港南、芝浦住人も一夜にして高輪セレブの一員となり資産価値の更なる増大が図れる。
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398
匿名さん
>>393
成田や浦安を守るためではなく経団連の圧力だろ。
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399
匿名さん
>>290の国交省資料をジーっと見てて気付いたんだけど、これおかしくない?
南風2ではA滑走路とB滑走路の交差点を毎時37回も飛行機が通る(Aからの離陸を除く)んだけど
南風1ではC滑走路とD滑走路の交差が毎時29回と、上記どころか現行の30回より抑えられてるよ
着陸復行のことを考えてもA、Cからの離陸を19回ずつ、もしくは21+17回にして
Dへの着陸を16回にすれば交差は南風2より少ない35回か同じ37回で済むうえ
離着陸回数は44回ずつの88回で南風2と事実上同じじゃんか
もしかして千葉上空の謎クロスさえ調整すれば、東京の上なんて飛ばなくていいんじゃないの?
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400
匿名さん
>>397
じゃあついでに港南4~5丁目を天王洲に売り渡して
替わりに旧品川宿、とりあえず新馬場までを港区にもらおう
品川駅が正々堂々と品川を名乗れるぞ
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401
匿名さん
>>400
逆もまた真なりで
港南2丁目と品川駅高輪口の高輪部分だけを少し
品川区に売り渡せば
品川駅が正々堂々と品川を名乗れるぞ
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402
匿名さん
>>399
南風2のときは、A滑走路に降りる飛行機はB滑走路と交差するのではなくて、
B滑走路を越えた場所(滑走路の真ん中あたり)に降りるんじゃないですかね?
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403
匿名さん
いやいやw
A滑走路にアプローチしてる時に、その下をくぐってB滑走路から離陸しろってか?
ダウンバースト一発で衝突炎上じゃんか
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404
匿名さん
現状での北風時のCとDの関係を、
180度回転させてAとBの関係にするという話なんですが。
現状北風時はダウンバースト一発で衝突炎上なんですかねえ?
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405
匿名さん
そういうことじゃなく、交差する場所に離陸機と着陸機が同時に向かうことはないだろ
信号こそついてないけど、進路クリアを確認して交互に通過するんだよ
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406
匿名さん
>南風2ではA滑走路とB滑走路の交差点を毎時37回も飛行機が通る(Aからの離陸を除く)んだけど
>南風1ではC滑走路とD滑走路の交差が毎時29回と、上記どころか現行の30回より抑えられてるよ
南風1は着陸復行があるからAとDも交差してる。これも含めると毎時50回で南風2より苦しい運用になってるよ。
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407
匿名さん
そういう数え方をするなら現状の南風運用は毎時52回になる
それをわざわざ50回に減らしちゃうのは
運用に余枠があると言ってることと矛盾するでしょ
つかACの離陸タイミングを合わせれば良いだけだし
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408
匿名さん
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409
匿名さん
>>407
Cの離陸時には乱気流が起きるからDへの着陸は一定時間を置かないとダメ。ABではこれを考慮する必要がない。
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410
匿名さん
>>408
リンク有難うございます。「来年の地価上昇率1位は、新駅周辺だろ?」って示唆した記事ですね。
>リニアの具体的な情報が出てきた2013年の影響により、25年から26年にかけて地価は上昇したが、来年の地価公示では新駅の正式発表により地価について色々と影響が出るのはと予測する。
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411
匿名さん
新駅名は公募とも書かれていますね。
色々考えてみたが、これだという名前はなかなか思い付かない。
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412
匿名さん
>>410
5-10%上昇はかたいでしょうか?
新駅西側の方が上がる気がしますが、皆さんはどう思われますか?
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413
匿名さん
アカデミックなスレなのであんまり「金目」なことは控えたいけど、個人的には、固定資産税がUPして、困る。
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414
283
交通アクセスや首都の国際空港としての在り方等について話題の多い羽田空港
2010年秋のD滑走路供用開始以降国際線発着枠拡大やターミナル機能の増強を図っており
昨年春に着工した国際線ターミナル内ホテルもほぼ順調に工事が進み当初予定どうりの
竣工開業が視野に入ってきておりこの程開業予定日からの予約が開始された
また私的には先行きの事業供用も含め特に”欧米主要国”との枠拡大(長距離路線)等により
羽田(東京国際空港)の真の国際化を期待したいものだ
▽「ロイヤルパークホテル ザ 羽田」7/1宿泊予約開始=9/30開業予定(詳細概要略)
所在:羽田空港国際線旅客ターミナルビル直結
規模:地上8階建/客室313室
客室:313室(保安エリア含む)
ttp://www.rph-the.co.jp/haneda/
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415
匿名さん
>>413
固定資産税もだけど、相続税評価もな
親に現金を出させて持ち分を持たせ、不動産評価に変えたのは相続税対策だった
値上がりしちゃうと意味がないんだけど……
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416
購入検討中さん
新駅名は、単に「高輪」というのは、ダメですよね。
既出かもですが、芝浦や港南の埋立地にあるマンションなども、全部
「高輪」を名乗るようになるでしょうから、「高輪」のイメージが
拡散・希釈化し、価値が下がるでしょう。「高輪」の安売りには断固
反対です。
でも、再開発エリアに高輪という文字が加わるなら、それはそれで
仕方ない気はします。たとえば「高輪サウスゲートシティ」駅なんて
いう駅名なら、芝浦や港南のマンションも「高輪」単独で名称をつける
ことはできず、「○○○タワー高輪サウスゲート」などといった名称
にしなければならないはずですから。
とはいえ、あまり長い駅名やカタカナ駅名は、本当は避けて欲しい
ですね。どうしても高輪を入れたいなら、たとえば「芝高輪」とか、
別の文字との組み合わせになるのが妥当でしょうね。
でも、想定されたより品川寄りに新駅ができるということは、JR
東日本としては、品川駅との連携を前提に、双子駅的な位置づけを
考えているフシがあるので、「新品川」とか「第二品川」といった
駅名が実態には則してるんでしょうけど(おそらく、本格的な再開発
ビルディングは、新駅と品川駅の間にできるでしょう)、ちょっと
不細工ですよね。
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417
匿名さん
408の記事見ると高輪のm2単価って港南よりも100万も低いのね。確かに毎日自慢の骨董品磨いてるご隠居が住んでるようなイメージはあるけど、そんなにブランド価値ってあるのかな?
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418
匿名さん
416さんのように、住所で序列を付けるのが好きな人多いですね。
高輪のイメージとおっしゃいますが、高輪に何がありますか。
住宅街は電線だらけ不揃いな家、魅力的な商店はほとんどない、高輪口はパチンコ屋。
コンセプトも間にもない。
若干他の地域よりましな景観というところでしょう。
所詮日本特に東京は、いい意味でも悪い意味でもカオスであり、港南だとか高輪だとか青山だとか、はたから見れば5五十歩百歩。
東京はヨーロッパの都市のように景観その他はあまり考慮されず、経済原則にのっとってハイスピードで変化していく都市です。いい意味でも悪い意味でも。
もしかしたら近い未来港南、芝浦が中心になるかもしれない。
まあ地名を付けてもめるより、サウスゲート駅が誰にも文句言われなくていいと思います。
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419
匿名さん
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420
匿名さん
高輪住民と港区が高輪でいいと、言っているんだから高輪でいいだろ。
外野は口挟むなよ。
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421
匿名さん
>>417
港南の用途は商業地ですよ?
ちゃんと見て下さいね。
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422
匿名さん
>>418
日本の中心芝浦w
利己的発想はレベルが…
中立的な意見ですが、
芝浦のマンションをお持ちで価格が上がって欲しいのは分かりますが、いずれにせよ高輪側に駅が向いてるのですから、高輪二丁目三丁目辺りはかなり恩恵を受けるでしょう。そこで競っても仕方ないですよ。
高輪や青山、麻布などの何が良いかは住んでみれば直ぐ分かりますよ。
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423
匿名さん
高輪の住民とまとめないでほしい
これ以上高輪とつく駅を増やすのはやめてほしい
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424
匿名さん
▽モノレール浜松町駅工事による発着運休(7/5-7/6)
浜松町駅ポイント設備更新工事7/5(土)20時頃~7/6(日)12時頃
通常の保守工事を上回る規模のため部分運休処置となるため
羽田空港国際線含む利用者は搭乗遅れがないよう注意が必要
ttp://www.tokyo-monorail.co.jp/temporary/pdf/20140617.pdf
あと半月もすれば梅雨明けの声も聞かれるだけに湾岸地域に関係するレジャー向けで
日程が決まったもの・・
▽東京の2大花火大会
①東京湾大華火祭8/10・日曜(荒天順延無)
ttp://www.city.chuo.lg.jp/bunka/event/toukyouwanndaihanabisaimeinn.html
主催は中央区だが港区では区民専用席が毎年芝浦埠頭に設けられている(抽選)が
結構空いている穴場スポットもある→R15より海側に入ることがポイント
花火自体は広範囲から見れるが爆音と閃光を楽しめる港区の適地は北の新橋TTP~
芝浦~港南北部の高層マンションは特に良い
②隅田川花火大会7/26土曜(荒天順延は7/27→両日荒天で中止)
ttp://sumidagawa-hanabi.com/index.html
なんと言っても歴史ある花火大会で浅草の繁華街至近の2カ所から打ち上げられるので
賑わいがあり楽しめる→634(スカイツリー)開業後3回目となり雷門含め観光名所多く
花火種類も多いのでお勧め
▽上陸聖地品川の「ゴジラ第1作」(1954年)60周年記念
①ゴジラ映画の金字塔で大ヒット作となった東宝製作・配給の白黒映画
伝説の首都”初上陸地点”が「品川・芝浦沿岸」であり
主にR15号沿を北上暴れまくり上野・浅草辺りから東京湾に姿を消してゆく
60周年を記念して第1作はNHK・BSで7/8にOAされる
品川沖上陸ttp://www.tcm.com/mediaroom/video/495323/Gojira-Movie-Clip-Godzilla-Was-Spotted.html
ttps://www.nhk.or.jp/pr/keiei/shiryou/soukyoku/2014/06/008.pdf
②2014年版(WB)新作は7/25に本邦公開封切りとなる=全米では5月に封切りされた
ttp://www.godzilla-movie.jp/
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425
購入経験者さん
>>420
高輪に2物件所有しているから、外野や部外者ではない。
すべての高輪民が「高輪」駅に賛成しているなんてこと
はまったくない。
100歩譲って、「高輪」駅は認めてもいいけれども、
その場合、高輪住居表示以外のエリアで「高輪」という
マンション名を名乗ることは法律で禁止すべき。
高輪住居表示以外エリアにおいて、新駅名をどうしても
マンションの名前につけたい場合、「○○タワー高輪駅」
という風に、「駅」という文言をかならずつけるように
義務化すべき。
新駅名と住居表示名を意図的に混同させることを狙った、
新駅開業に便乗した、ただ乗り・わる乗り商法には断固
として反対する。
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426
匿名さん
>>418
そうですかー?
私は海外に何年も住んでいて今東京に住んでいますが、やっぱり東京は住みやすいと思いましたよ?
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427
匿名
京葉線の将来 Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
上記リンク(スレット)が、かなり専門的な高度な議論をしてますので、覗いてみて下さい。鉄道関連の話題などは、東京サウスゲートに関係する内容も多く、本来なら当スレット(東京サウスゲート) で議論を戦わせたいような専門知識や情報が飛び交ってます!
当スレット(サウスゲート板ユーザー)からも、知識に自信ある方は、ちょっくら遠征がてら物申して来ても面白いかも知れませんね(^^)
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428
匿名さん
>>425
住んでいないのなら部外者だろうに。
鬱陶しいから早く消えてくれないかな。
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430
匿名さん
(物件の名称の使用基準)
第19条 物件の名称として地名等を用いる場合において、当該物件が所在する市区町村内の町若しくは字の名称又は地理上の名称を用いる場合を除いては、次の各号に定めるところによるものとする。
(1) 当該物件の所在地において、慣例として用いられている地名又は歴史上の地名がある場合は、当該地名を用いることができる。
(2) 当該物件の最寄りの駅、停留場又は停留所の名称を用いることができる。
(3) 当該物件が公園、庭園、旧跡その他の施設から直線距離で300メートル以内に所在している場合は、これらの施設の名称を用いることができる。
(4) 当該物件の面する街道その他の道路の名称(坂名を含む。)を用いることができる。
http://d.hatena.ne.jp/flats/20120608
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431
匿名さん
>>425
高輪台駅があるため品川区アドレスなのに○○高輪台とか名乗ってる高輪詐称マンションたくさんあるからね。
港南側にずらりと並ぶぞ。○○タワー高輪がwwww
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432
匿名さん
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433
匿名さん
大崎のあたりのマンションは目黒川沿いの低地なのに御殿山を詐称しているマンションが多いが、北品川五丁目など目黒川北側では最寄り駅である大崎を名乗るマンションは皆無であった。
しかし北品川五丁目再開発はついにアドレスは北品川であるのにかかわらず、名前は最寄り駅である大崎を名乗ることになった。
そういうものだよ。
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434
匿名さん
>>431
最近、タワマンを次々と供給しているのは芝浦だから
○○タワー高輪がずらりと並ぶことになるのは芝浦だな。
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435
匿名さん
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436
匿名さん
>>434
港南側ってことよ。まあ芝裏側でもいいけど線路の東側。
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437
匿名さん
芝浦といえばウォーターフロントって言葉全く聞かなくなったね。
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438
匿名さん
>>429
どこに住んでる?
埋め立てを検討しないなら、来ない方がいいよ。
麻布とか広尾を買いなよ。
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439
匿名さん
そろそろ、運輸政策審議会のヒアリング結果でも予想しましょう。
・羽田アクセス
・品川までのアクセス改善
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440
匿名さん
区が要望するのだから「高輪」で決まりだろう。
だが、「品川」は言うまでもないが、「秋葉原」も世間の認知は駅周辺(千代田区外神田ほか)であって、台東区秋葉原を指す人はいない。「高輪」も同じで、いずれ新駅周辺を指すようになるだろう。
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441
匿名さん
予想される地域は水再生センターなのでマンション立ちませんよ。
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442
匿名さん
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443
購入経験者さん
「高輪駅」という駅名は、かつて京急(の前進電鉄会社)の実質的な「品川駅」
(現在のウイング高輪WEST付近)に付けられていた名前であり、同業他社の
しかも私鉄が使っていたお古を(旧国鉄としてプライドの高い)JRが使うのは
いかがなものかと思う。
もし「高輪駅」を名乗るとすれば、かつては芝高輪の町名であった「品川駅」の
ほうが本当はふさわしい(いまさら変える必要もないが)。
新駅名に「高輪」の文字を入れてもよいが、「高輪」単独での名称には反対。
「高輪浜」「芝高輪」「JR高輪」「芝浦高輪」「高輪港南」「新高輪」「高輪
サウスゲート」「高輪下」「高輪坂下」「高輪東」とかでいいんじゃないかな。
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444
匿名さん
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445
ご近所さん
埋立地が大好きな埋め立て民の皆さんなら、
「高輪埋立地駅」なんて最高にいいセンスの
駅名として大賛成でしょうね。
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446
匿名さん
ま、普通に高輪じゃねーの。何もつかない無印の高輪駅ってのがもしあるなら山手線以外でありえんだろ。
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447
匿名さん
煽るにしてもセンス無さすぎ。脳ミソにウジ虫でもわいてるのかね?
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448
匿名さん
まあ、同じ高輪駅が最寄りであっても、山の手高台の高輪住所
エリアと、低地で埋立地の芝浦・港南住所エリアを、同じ土俵
で評価するひとはすくないだろうし、北品川の例とは異なり、
高輪という地名自体は、すでに他駅名(高輪台、白金高輪)で
使われてて、(高輪プリンスホテルなどもあり)一定の知名度
とブランド力を持っているだろうから、新駅名に埋没せず、
独自の存在感を保ち続けるだろうけれど。
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449
匿名さん
「高輪」駅じゃないとしても、「高輪」の二文字さえつけば高輪側の勝利。「元高輪」「本高輪」「高輪御殿」「高輪御所」「高輪サウスゲート」。場末の埋め立て風情が駅名名乗るなんざ百年早い。
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450
匿名さん
田園調布と玉川田園調布は違うからねぇ
成城なんかも丁目でヒエラルキーあるし
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451
匿名さん
そもそも、旧国鉄が港区に品川駅、品川区に目黒駅、渋谷区に新宿駅を造るからややこしくなる。
今度こそ、歴史的にも正しい港駅でいいのでは。
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452
匿名さん
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453
匿名さん
芝区だったからね。やっぱり「芝高輪」駅がぴったりだ。
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454
匿名さん
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455
匿名さん
僕は高輪四丁目に住んでいる。最寄り駅は品川なのでどこに住んでるのと聞かれたら品川と答える。高輪に住んでるってのはあからさまだからね。
ただ品川に住んでるっていうと詳しいひとにはタワーマンションと聞かれるので、いやそれがあるのは反対側で僕が住んでるのは古臭い高輪側なんだよねプリンスホテルがある方、と謙遜のフリしてさりげなく自慢をして自尊心を満足させている。
ただ新駅、すなわち高輪駅ができるとどこに住んでるの?と聞かれたら最寄り駅が新駅のひとはたとえアドレスが芝浦や港南であろうと、僕が品川に住んでると答えるように、普通に高輪に住んでると答えるんだろうな。
高輪に住んでる僕は品川、港南住んでる人が高輪って具合になるのかな。なんか嫌だなあ。
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456
匿名さん
あなたが思うほど周りは高輪にブランド感じてませんから。
自尊心にとどめておいたほうが賢明
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457
匿名さん
いやいや、港南や芝浦より、みんな高輪のほうがブランド価値高いと思ってるよ。新駅ができて、港南や芝浦の側が高輪を名乗ることはあっても、その逆は絶対ないね。そんなの当たり前過ぎて、異論の余地ない。
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458
匿名さん
とりあえずこのスレ上では、いちいち新駅とか言わず、高輪駅としましょう。あるいは高輪駅スレ立ててもいいのかな。そのうち拡散して既成事実化しますよ。
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459
匿名
全くもって意味不明。
どうしても高輪駅にしたい新駅徒歩13分のマンション契約者?
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460
匿名さん
新駅と港南側は一体感がないし、何と言うか橋の向こう的な感じだから、地名の高輪をマンション名につける事はないんじゃないの?
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461
匿名さん
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462
匿名さん
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463
匿名さん
高輪は高齢化のイメージしかないから新駅には向かない
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464
匿名さん
考えてみれば
高輪なのに、品川って名前を売主が選んだ品川タワレジ。
売主は高輪にブランド感を持ってなかったってことか。
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465
匿名さん
港区民の内乱てとこかな、住民が主張するのは神田でもあったようによくある構図だね
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466
匿名さん
港区は高輪でいいと言っているのに、外野が騒いでいる。
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467
匿名さん
タワレジの住民が騒いでいるだけ。
21:匿名さん [2014-06-29 01:17:00]
高輪は一部住民が使えるアドレス。駅名にすると、埋め立ての港南の人も、(私の家は、高輪です)と、言うにきまっており、高輪がインフレ化ます。 あの低俗な都議会の下部組織である区議会が、勝手に提案するなと言いたいですね。
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468
424&414
424&414
>>455
感覚的には近いですが・・
港区湾岸に本拠外のタワマンも所有だが住んでる所在を友人・知人に説明するときには
当方は「嫌とか良いの意識はほとんど無い」ので所在地名より所在位置を大事にするほうで
車が楽に交差でき目標(隣接建物&店舗・主要道路・自身居宅が判別し易い等)が明確で
迎えに行かなくても会話だけで第三者が楽に到達できる物件が買うときの条件の一つ
区内では細い道他に入り込む高額物件も多々あるが私的価値観では候補地域でも見にもいかない
よって品川駅の更なる利便向上に田町駅前と新駅一連街区の誕生と・・現状比プラス2カ所の
”徒歩圏街区”が「新たに出来る」ことに利便享受等の期待をしており新駅の名称はほとんど拘らない
駅名(都心の有名街区や建物呼称も同じ)は使い始めれば自然と世間に慣れ浸透しちゃうもの
例えば①港南芝浦→「山手線品川駅(田町駅)海側のタワマン駅東口出て真っ直ぐ歩いて云々」
②汐留→「汐留の高速道路脇のタワー新橋駅烏森口から??抜けると近い」or
「浜松町駅から海側の線路沿い歩くと??見える10分位かな」
③麹町「(日テレ方面じゃなく)市ヶ谷駅から靖国通りの?つ目の角を右に曲がって云々」
④三田「田町か三田から慶応正面口の方だけど通リ抜けて左に曲がりR1沿いの?色のマンション」
⑤渋谷or青山「渋谷駅から青山方面向かって??曲がって??色の高層云々青山近いけど渋谷区なんだよ」
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469
匿名さん
>>468メチャクチャ読みにくくて何が言いたいのかさっぱりわからんが、大通りに面した目立つマンションしか買わないと言いたいのかな。そんなマニアックな価値観を披露されてもねぇ。
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470
匿名さん
>>464
>高輪なのに、品川って名前を売主が選んだ品川タワレジ。
>売主は高輪にブランド感を持ってなかったってことか。
既存マンション(高輪ザ・レジデンスなど)と紛らわしくなるのを避けたのでは。
いずれにせよ高輪側で「品川」と名付けるのは極めて珍しいケースであって、ほとんどは「高輪」を名付けている。よって、新駅の名称にかかわらず高輪側は今まで通り地名である「高輪」を名付けるので、マンション名に変化はない。
しかし、港南側はどうだろうか。
>>460
>新駅と港南側は一体感がないし、何と言うか橋の向こう的な感じだから、地名の高輪をマンション名につける事はないんじゃないの?
そうでしょうか。ほとんどのマンションが地名の「港南」ではなく最寄り駅の「品川」を名付けている現実を見れば、最寄り駅が品川駅から高輪駅に変わり「品川」と名付けることが出来なったときに、地名の「港南」と最寄り駅の「高輪」のどちらかを名付けることになるのか。
>>440の図のとおりになるのは明らかでしょう。
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471
匿名さん
ここは東京サウスゲート計画スレ。
意味のない新駅の名称は他でやってくれ。
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472
匿名さん
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473
匿名さん
芝浦橋たもとのセントラルキッチンの建物が解体されていますね。
新駅までの導線が段々と明らかになってくるのでしょうか?
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474
匿名さん
セントラルキッチンのところも含めて東西横断道路の周りで道路がひかれるとすると新規のマンション用地はなかなか出てこないかもしれないなあ
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475
匿名さん
港南三丁目のマンションは現在は「××品川」を名乗っていますが、
高輪駅ができたら品川駅は最寄りではなくなりますから、
以後の新築マンションは「××品川」は名乗れません。
>>430 のルールに従って「××高輪」を名乗らなきゃなりません。
いかに自称高輪住民の部外者のみなさんが嫉妬に狂って反対を唱えたところで、
そういうルールなんだから仕方ありません。
でも自称高輪住民の部外者のみなさんが嫉妬を感じずに済む方法が一つありますよ。
モノレールかJR羽田新線の「港南」駅を作ればよいのです。
そうすれば港南三丁目に作られるマンションは港南駅が最寄りになりますから、
「××高輪」を名乗ることは永久に不可能になります。
さあ自称高輪住民の部外者のみなさん、
国会や都議会に港南駅設置の請願をどんどん出しましょう!
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476
匿名さん
>>430 のルールに従って「××高輪」を名乗らなきゃなりません。
ちがいます。正しくは
>>430 のルールに従って「××港南」を名乗らなきゃなりません。
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477
匿名さん
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478
匿名さん
おいおい、今飛行機頭上飛んでったぞ@港南。音凄いな。
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479
匿名
京葉線の将来 Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
上記リンク(スレット)が、かなり専門的な高度な議論をしてますので、覗いてみて下さい。鉄道関連の話題などは、東京サウスゲートに関係する内容も多く、本来なら当スレット(東京サウスゲート) で議論を戦わせたいような専門知識や情報が飛び交ってます!
当スレット(サウスゲート板ユーザー)からも、知識に自信ある方は、ちょっくら遠征がてら物申して来ても面白いかも知れませんね(^^)
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480
匿名さん
一応釣られて行って見たけど、全然ツマラナカッタ。あと、コピペ投稿もヤメテ。
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481
匿名さん
港南を高輪に編入すれば、高輪駅の住所も高輪となるので整合がとれる。高輪駅が最寄駅となる旧港南のマンションも堂々と名称に高輪と付けられるし、何も問題ないんじゃない?
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