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匿名さん
[更新日時] 2014-08-03 02:37:16
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<11>
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362
匿名さん
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363
匿名さん
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364
匿名さん
W値は回数が増えるほど値の増分が減るという計算上の特性があるから4時間だけ飛ばしても1日中飛ばしてもあまり変わらないのよね。
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365
匿名さん
358のように将来の騒音に目を向けない地元民ばかりだと、反対者不在で行政側は楽。
「地元が、騒音は無問題と言っているので・・・」
普通に誰もが考えることを書いているだけでネガ視されるだろうけど、
貨物新線も新駅と品川は通らないし、ここは高さ制限があるし、騒音も来るし、
新駅は2020年でも、周辺再開発はまだまだ先。リニアも問題山積で相当遅延すると予想。
投資の興味が失せたので、しばらくこのスレは読まないな。
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366
匿名さん
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367
匿名さん
>>365
投資目的でしたら、ネガって書いて安く買いたいのはわかります。
読まないで頂けるほうがありがたいです。
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368
匿名さん
>>365
なんのメリットもなく問題山積みなのは港南南側と天王洲だろ。前から分かっていたこと。
天王洲スレに同じこと書き込んであげれば?
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369
匿名さん
>>368
それより、飛行ルートが
高輪で分譲中のタワマンの真上を通るみたいだけど、検討スレに書き込んであげないでよいのかなぁ?
今ならまだ購入の検討材料にできるのに。
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370
匿名さん
W値(WECPNL)は、騒音ピークレベルに回数補正を加えたものらしい。
軽く試算してみたんだが、以下の前提だとW値65.5。
(前提)騒音ピークレベルは65db、70db、75dbが1/3ずつ
夕方の4時間のみで1日120回とする
夜と朝は飛ばずに7~19時を解禁した場合W値70.3
(前提)騒音ピークレベルは65db、70db、75dbが1/3ずつ
7~19時で1日360回とする
ちなみに横田は以下の前提でW値83.0
(前提)騒音ピークレベルは60db、80db、100dbが1/3ずつ
自治体資料より1日30回と推定する
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371
匿名さん
>>339
垂直面で絵を書いてみな
小学校のさんすうの教科書を見ながらなw
いかに恥ずかしいことを言ってるか分かるから
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372
匿名さん
>>371
仮に高度が500mだとすれば、
1.5km離れるグローブは騒音源(飛行機)との距離は1.58km、
1km離れるCMTは騒音源(飛行機)との距離は1.12km、
460mも違うから騒音はかなり軽減される。こういうことでは?
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373
匿名さん
>>372
アイランドで問題なのは、ケープの方だな。
CMTとほぼ同距離しか離れていない。
>344では青丸が書いてもらえてないが。
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374
匿名さん
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375
匿名さん
なお想定される騒音レベルについては過去レスを再掲
>せっかくなので騒音の数値を具体的に調べてみた
>
>サウスゲート直上を飛ばれた場合でだいたい60~70dbくらいだね
>(機種によって若干異なる)
>
>この数字は幹線道路沿いの騒音実測値と同じかやや低いくらいだから
>いま現在すでに首都高や海岸通りに囲まれてるココで暮らせてるのなら
>騒音の「数値的には」特に問題にはならないと思われる
>じっさい夜中に首都高を車が走ってても気にせず寝てるでしょ?
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376
匿名さん
>>370が挙げてる横田や厚木にいるのは騒音なんぞ気にしてない軍用機
特に厚木はF/A-18という史上最悪の爆音艦載機が飛ぶうえ
そいつが夜中にフルスロットルでタッチアンドゴーを繰り返すという
NLP(夜間離着陸訓練)なんぞをやったから周辺住民がブチ切れた
羽田ではそういうことは起きんよ
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377
匿名さん
新ネタもないのにループするだけじゃなく
会話レベルが前より劣化するのは何とかならんのか?
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378
匿名さん
>>375
60から70ではすまんだろ。上空500メートルだよ。
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379
匿名さん
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380
匿名さん
これね。
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381
匿名さん
>>374
飛行機は地上から1500フィートなんだから円の中心はもっと下だろ。
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382
匿名さん
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383
匿名さん
>>382
浦安って羽田から何キロ離れてるの?ここより遠いと高度も違うと思うけど。
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384
匿名さん
浦安はそもそも航路が海では?悪天候時の江戸川区の騒音データの方が参考になるような。
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385
匿名さん
ちなみに基地問題で苦情が出てるのは90dbとか100dbの話しね
(90dbは70dbの100倍、100dbは1,000倍の音圧)
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386
匿名さん
>>383-384
せっかくソースを出してるんだから、せめて見るくらいはしてよ
上空1,000~500メートルでメッシュデータになってるからさ
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387
匿名さん
>>330
>サウスゲート駅か…
サウスゲートの中心地でも何でもないのにそんな名前は混乱を招くだけで不適格
そもそもサウスゲート計画は品川駅を中心に整備を進めて交通の結節点を作る計画
勝手に期待膨らませて妄想するのはいいけど、各駅停車しか停まらないような小さな駅にサウスゲート駅とか(笑)
こっ恥ずかしくて新駅さんが可哀相
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388
匿名さん
>>380
それね、C滑走路へのアプローチは東側(竹芝埠頭沖)に緩く振ると思うよw
わざわざ市街地上空を飛ばさず、可能なら海の上にするに決まってんじゃん
ほらあれよ
ビル建てる時に初めはフルマックスの設計図で近隣説明会してさ
当然に出てくる苦情に対して「ご要望に応えて少し高さを下げます」とかやるじゃん
譲歩したことを見せるために、初案は無茶なこと描いとくもんさ
まあ、オトナのやり方ってことですな
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389
匿名さん
>>387
周辺住民じゃないのかな?
お江戸の南門、サウスゲートたる高輪大木戸はまさに新駅の横
歴史的にも意味的も何も間違っちゃいない
いや個人的に「サウスゲート駅」は嫌ですけどね
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390
匿名さん
そもそも都心上空飛行案が通るとは思えん
いま現在の環境音が既に60dbとか70dbありそうな港南芝浦はともかく
羽田にまっすぐ降ろすとなったら新宿、表参道、広尾、白金、高輪と
まあ一癖も二癖もありそうなセレブ地帯(笑)の上空も通っちゃうわけで
「絶対に認めないザマス」というおば…奥様方が大反対運動を起こしたり
色・々・な・意味で社会的影響力をお持ちの方々が色・々・な・対価を要求するのは必定
そんな魑魅魍魎に比べりゃ成田の反対派が可愛く思えるんじゃないかな
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391
匿名さん
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392
匿名さん
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393
匿名さん
やっぱり見れば見るほど>>290の南風2は無理があるよなぁ……
新宿駅上空で約900メートルだから静音機でも地上の騒音は既に60dbってとこでしょう
高度約450メートルの品川駅を70dbとして直線で結んでも
表参道(住宅地としては神宮前か)→広尾→白金→高輪と降下するに従って
60→65→70dbへ次第に音が大きくなってくわけじゃん?
元からうるさいサウスゲート地区と違って
「閑静な高級住宅街」がウリであるところの広尾以下を
航空騒音で悩ませ、価値を下げさせるっていうのは、明らかに変だよな
なんで都内有数の価値ある住宅地を犠牲にして成田や浦安の静けさを守るのよ?
ちゃんちゃらおかしいね
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394
匿名さん
やっぱり読めば読むほど新駅名は「高輪大木戸」が味があるよなぁ......
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395
匿名さん
それ自体メジャーじゃないのと
史跡としてはショボイのが残念だけどね
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396
匿名さん
>>393
うん、決める側の人達がその辺り住んでるから、そんな案通らないよ。
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397
匿名さん
もういっそのこと港南2〜3丁目と芝浦4丁目あたりまでを高輪に編入してしまえばよい。高輪住人は念願の「高輪」駅の名称を堂々と主張できるし、白金に続き飽くなき領土拡大の野望をまたひとつ実現できる。港南、芝浦住人も一夜にして高輪セレブの一員となり資産価値の更なる増大が図れる。
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398
匿名さん
>>393
成田や浦安を守るためではなく経団連の圧力だろ。
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399
匿名さん
>>290の国交省資料をジーっと見てて気付いたんだけど、これおかしくない?
南風2ではA滑走路とB滑走路の交差点を毎時37回も飛行機が通る(Aからの離陸を除く)んだけど
南風1ではC滑走路とD滑走路の交差が毎時29回と、上記どころか現行の30回より抑えられてるよ
着陸復行のことを考えてもA、Cからの離陸を19回ずつ、もしくは21+17回にして
Dへの着陸を16回にすれば交差は南風2より少ない35回か同じ37回で済むうえ
離着陸回数は44回ずつの88回で南風2と事実上同じじゃんか
もしかして千葉上空の謎クロスさえ調整すれば、東京の上なんて飛ばなくていいんじゃないの?
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400
匿名さん
>>397
じゃあついでに港南4~5丁目を天王洲に売り渡して
替わりに旧品川宿、とりあえず新馬場までを港区にもらおう
品川駅が正々堂々と品川を名乗れるぞ
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401
匿名さん
>>400
逆もまた真なりで
港南2丁目と品川駅高輪口の高輪部分だけを少し
品川区に売り渡せば
品川駅が正々堂々と品川を名乗れるぞ
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402
匿名さん
>>399
南風2のときは、A滑走路に降りる飛行機はB滑走路と交差するのではなくて、
B滑走路を越えた場所(滑走路の真ん中あたり)に降りるんじゃないですかね?
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403
匿名さん
いやいやw
A滑走路にアプローチしてる時に、その下をくぐってB滑走路から離陸しろってか?
ダウンバースト一発で衝突炎上じゃんか
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404
匿名さん
現状での北風時のCとDの関係を、
180度回転させてAとBの関係にするという話なんですが。
現状北風時はダウンバースト一発で衝突炎上なんですかねえ?
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405
匿名さん
そういうことじゃなく、交差する場所に離陸機と着陸機が同時に向かうことはないだろ
信号こそついてないけど、進路クリアを確認して交互に通過するんだよ
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406
匿名さん
>南風2ではA滑走路とB滑走路の交差点を毎時37回も飛行機が通る(Aからの離陸を除く)んだけど
>南風1ではC滑走路とD滑走路の交差が毎時29回と、上記どころか現行の30回より抑えられてるよ
南風1は着陸復行があるからAとDも交差してる。これも含めると毎時50回で南風2より苦しい運用になってるよ。
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407
匿名さん
そういう数え方をするなら現状の南風運用は毎時52回になる
それをわざわざ50回に減らしちゃうのは
運用に余枠があると言ってることと矛盾するでしょ
つかACの離陸タイミングを合わせれば良いだけだし
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408
匿名さん
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409
匿名さん
>>407
Cの離陸時には乱気流が起きるからDへの着陸は一定時間を置かないとダメ。ABではこれを考慮する必要がない。
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410
匿名さん
>>408
リンク有難うございます。「来年の地価上昇率1位は、新駅周辺だろ?」って示唆した記事ですね。
>リニアの具体的な情報が出てきた2013年の影響により、25年から26年にかけて地価は上昇したが、来年の地価公示では新駅の正式発表により地価について色々と影響が出るのはと予測する。
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411
匿名さん
新駅名は公募とも書かれていますね。
色々考えてみたが、これだという名前はなかなか思い付かない。
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