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匿名さん
[更新日時] 2014-08-03 02:37:16
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<11>
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321
匿名さん
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322
匿名さん
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323
匿名さん
>>320
新駅近くを通過するから、芝浦アイランドでかなり軽減なんて無理。
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324
匿名さん
駅のまわりは、駅名を使ったビルが建っていく。今後、50年、100年と、ずっと・・・・
そしてサウスゲート&ウォーターフロントエリア一帯に、なぜか「高輪」の名があふれていく。
「高輪」を推した港区の政治家って誰だろう?
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325
匿名さん
既存マンションの改名は、登記変更で住民全員に金がかかるからやらないけど、
芝浦マンションと高輪マンションが隣接・混在する不可解な街になることは間違いなし。
街づくり、すでに失敗。
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326
匿名
そもそも天王洲アイルは、飛行機ルートや騒音問題は現在と変わらないものかと思われ、懸念される影響は無いかと。
それより、スーモや、その他のマンション(地域)選別の資 産価値が下がりにくい有望視されてるエリアで、天王洲アイルが続けてランクインしてますが、それもサウスゲートや、羽田空港~TDLアクセスの接続駅に天王洲アイルがなりそうだからでしょうかね?
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327
匿名さん
議会でどんな話をしたか知らないけどやっぱし高輪はなしだな
議員も深くは考える時間がなかったんだろうけど利用者が混乱するのは困るでしょ
支持者との関係もあるだろうけど歴史的に悪名が残る議員もかわいそう
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328
匿名
新駅の件は、高輪台や、白金高輪やらアドレスがややこしく、外国人も混乱しそうなので国際的ビジネス区として本末転倒になりかねず、ひとまずは既存の漢字にはできない駅名が良いかと思うがどうだろう?それなら、新駅に隣接してる地域の地名の起用に関しても、それなら平等を担保でき、外国人にも分かりやすく、万事解決です。
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329
匿名
山手線新駅だけど、東京ニューヨーク”
これなら誰も文句ないしカッコイイよね?!
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330
匿名さん
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331
匿名
>330
ま、そんなとろが妥当なおとしどころでしょ?
それなら高輪も、芝浦も、港南も、泉岳寺も、
地域民や関係者皆が、それぞれ引きわけだし。
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332
匿名
もう、駅名ループや飛行制限ループは休憩して、羽田~ディズニー(舞浜)直通や、接続駅あるいは乗り入れになりそうなのか否か、そういう専門的かつ夢も広がるような裏情報(眉唾も含め)とかの議論に移りましょうよ、そろそろ!
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333
匿名さん
イメージの悪い港南でなきゃ、なんでもいいよ。
高輪の人が高輪でいいよ、と言っているなら高輪でいいじゃん。
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334
匿名さん
新駅の東側は
下水道局芝浦処理センター
だから、芝浦駅もイメージが悪くなるからないな。
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335
匿名さん
某港区議会議員のサイトに
「JRの新駅を高輪駅に」という請願は、高輪泉岳寺前商店会に始まり、高輪台商店会、メリーロード高輪商店会の両商店会も請願を提出されることになり、3件の請願書が議会に提出されました。
とあった。泉岳寺前はまだしも、高輪台やメリーロードは新駅とは全然関係ないだろうに。
ともかく請願採択を受けて区が要望するとなると、これは大きい。JRは地元の意向を尊重する傾向だからね。
「品川」と聞いて品川区北品川や南品川を思い浮かべる人はあまりいないだろう。世間一般には「品川」と言えば(品川区ではない)品川駅周辺であり、実際、港南のマンションやビルの多くが「品川」を名乗っている。
新駅も同じこと。やがて「高輪」と言えば芝浦南部や港南北部を指すようになり、本当の高輪は今の品川区北品川や南品川のような存在になるだろう。
「本当の高輪はこっちだ。高輪の名前とブランドだけを持って行かれた。あんな請願をするんじゃなかった。」と高輪台やメリーロードの商店会が嘆き後悔する様子が今から想像できるよ。
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336
匿名さん
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337
匿名さん
>>332
ほぼ全ての話題がループかスレ違いだし…しばらくは諦めるしかない
でもスレタイが「東京サウスゲート計画」で良かったと思ってるよ
地元民以外はサウスゲートが何のことか分からない人も多いだろうからね
これが「山手線新駅周辺再開発」なんてスレだったら──いま以上に乱入・闖入続出だっただろう
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338
匿名さん
>>332がやりたいと言ってる羽田新線の話もループじゃん
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339
匿名さん
>>323
着陸ルートから1km離れれば高度で約3000フィート離れるのと同じ効果がある。4500フィート離れれば大分軽減される。つまり芝浦アイランドまで離れればほぼ安泰。同じ芝浦でもキャピタルマークタワーはそれなりにうるさいかも。
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340
匿名さん
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341
匿名さん
>>339
一見、素晴らしいことを書いている様で、実際はKmをフィートに言い換えているだけ。
五十歩百歩の距離なのに安泰なんて無理無理。
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342
匿名さん
>>341
騒音障害は距離が離れれば一気に軽減される。
飛行機だけじゃなく電車や高速道路もそう。騒音障害の基礎だよ。
だから直下はまずいと言ってるのに。
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343
匿名さん
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344
匿名さん
着陸ルートを図示するとこんな感じでしょうか。
主要なタワマンを青丸にしてみました。
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345
匿名さん
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346
匿名さん
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347
匿名さん
>>344
タワマンではないのに青丸ついてるパークホームズ品川やVタワーは真上近くだね。
高輪も真上近くか。
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348
匿名さん
>344
アイランドの青丸はグローヴだけ?、ケープならアイランドの南端になる。
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349
匿名さん
要は港南南側がアウトってことだろう。
WCT住民ならダイレクトウィンドウから飛行機が間近に見られますって自慢するだろうけど。
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350
匿名さん
>>349
要もなにもなく
344の図を見れば、港南も芝浦も高輪もアウトだな。
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351
匿名さん
高輪は高度がある、芝浦は距離が離れている。
一緒にしないでいただけますか?
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352
匿名さん
高輪は高台だから、それ自体に高さがある。しかも直撃。
芝浦も遠いと言えるほど距離に大差はない。
全て一緒。
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353
匿名さん
>>352
高輪は高台と言ってもせいぜい30mとかでしょ。
飛行機が1kmで50m高度を落とすとすれば、港南と変わらない。
港南はマンションもそうだが、日常的に利用する港南口一体や品川駅が騒音に晒されることになる。
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354
匿名さん
>>353
港南と変わらないからこそ、直撃の高輪もアウト。
日常的に利用する高輪口も騒音に晒されるな。
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355
匿名さん
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356
匿名さん
発着枠が増えたら、将来に渡ってその約束も守り切れるかどうか・・・
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357
匿名さん
355
基地は常に飛んでるわけじゃないが、空港はその認められた時間帯をずっと飛んでるから、とんでもないことになるな。
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358
匿名さん
>>357
程度の低い煽りは、自分の無知をさらけ出すだけですよ。
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359
匿名さん
羽田の年間発着回数は40万回、着陸は20万回、1日約500回、深夜早朝は少ないから日中は1時間あたり30回とすると南風の日は4時間の間、2分に1回騒音にさらされるわけだ。
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360
匿名さん
南風案2ならね。南風案1なら関係なし。
まだ決まっていないタラレバ話。
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361
匿名さん
案1は案2より劣る提案(発着回数が少ない)、国が発着回数を重視するなら案2しかない。
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362
匿名さん
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363
匿名さん
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364
匿名さん
W値は回数が増えるほど値の増分が減るという計算上の特性があるから4時間だけ飛ばしても1日中飛ばしてもあまり変わらないのよね。
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365
匿名さん
358のように将来の騒音に目を向けない地元民ばかりだと、反対者不在で行政側は楽。
「地元が、騒音は無問題と言っているので・・・」
普通に誰もが考えることを書いているだけでネガ視されるだろうけど、
貨物新線も新駅と品川は通らないし、ここは高さ制限があるし、騒音も来るし、
新駅は2020年でも、周辺再開発はまだまだ先。リニアも問題山積で相当遅延すると予想。
投資の興味が失せたので、しばらくこのスレは読まないな。
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366
匿名さん
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367
匿名さん
>>365
投資目的でしたら、ネガって書いて安く買いたいのはわかります。
読まないで頂けるほうがありがたいです。
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368
匿名さん
>>365
なんのメリットもなく問題山積みなのは港南南側と天王洲だろ。前から分かっていたこと。
天王洲スレに同じこと書き込んであげれば?
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369
匿名さん
>>368
それより、飛行ルートが
高輪で分譲中のタワマンの真上を通るみたいだけど、検討スレに書き込んであげないでよいのかなぁ?
今ならまだ購入の検討材料にできるのに。
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370
匿名さん
W値(WECPNL)は、騒音ピークレベルに回数補正を加えたものらしい。
軽く試算してみたんだが、以下の前提だとW値65.5。
(前提)騒音ピークレベルは65db、70db、75dbが1/3ずつ
夕方の4時間のみで1日120回とする
夜と朝は飛ばずに7~19時を解禁した場合W値70.3
(前提)騒音ピークレベルは65db、70db、75dbが1/3ずつ
7~19時で1日360回とする
ちなみに横田は以下の前提でW値83.0
(前提)騒音ピークレベルは60db、80db、100dbが1/3ずつ
自治体資料より1日30回と推定する
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