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匿名さん
[更新日時] 2014-08-03 02:37:16
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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東京サウスゲート計画<11>
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242
匿名さん
なんか報道もスレも浮き足立ってるけど2020年に間に合うのは山手線新駅くらいだぞ
貨物線再稼働もJR羽田駅も羽田空港再々拡張も都心直結線も
仮に出来るとしたってず~~~っと先、リニア開通とどっちが早いか比べるほど先の話
芝浦港南の高層マンション組なんて世代交代しちゃうくらい
しかもアイデア先行で現実感が伴ってないからねぇ
(多くの計画は「経済的にペイしない」という結論が一度ならず出たものばかり)
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243
匿名さん
別にいいのよ。期待感だけで不動産価格は上昇するし品川近辺は今でも便利だからね。まあ海側は今は寂れて不便かもしれんけどその分高輪側より大幅にお安いわけだから我慢してね。
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244
匿名さん
サウスゲート計画が公になったのが約10年前
立案に国交省も都もかんでいたうえ公表時には具体的な青図まで出来ていた
山手線新駅だって先行工事にあたる東北縦貫線着工が見えていて
経済的な合理性もあったから「これは作るだろう」という確かな実感があった
それでさえ──サウスゲート公表から新駅オープンまで16年だよ
なんか最近報道されてるのは机上レベルのアイデアに過ぎないうえ関係各社の連名で出た計画でもない
とりあえずJR東海単独計画で着工スタンバイのリニアが最先行(それが2027年)
次点は仮にも調査予算がついてる都心直結線かな
他の計画は……あてにならなさすぎ
実は既に青図が出来てて、サウスゲート前半部と同じ16ヵ年だとして──2030年だよ
オレ生きてるかな?w
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245
匿名さん
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246
匿名さん
羽田空港線ができるのは2027年のリニア開通がひとつの目標になるのでは?
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247
匿名さん
>>246
実現を危ぶむ見方もある、と朝日に書かれているのに
目標もなにもないでしょう。
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248
匿名さん
>>247
リニアが社長の一言で決まったように、羽田空港線も社長の一言があれば決まる。
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249
匿名さん
鶴の一声で決めたところで土木工事には「工期」というものがあるのよ
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250
匿名さん
>>248
なんか、気合いだ!気合いだ!、で決めているみたいでイヤ。
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251
匿名さん
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252
匿名さん
>>246
>羽田空港線ができるのは2027年のリニア開通がひとつの目標
悪くない見方だけど、それを言うなら2045年(リニア大阪開業予定)が本命だと思うわ
東京-名古屋は飛行機と競合しないけど
東京-大阪はJR東海とANA&JALが割りと熾烈な競争をしてるから、ね
いわばJR東によるJR東海いじめ
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253
匿名さん
現状の羽田空港利用者は京急とモノレールで十分に捌けてる
→JR羽田線は、羽田空港再々拡張で、あふれる客を取り込むため
→羽田空港再々拡張は20~30年計画(これ以上埋め立てないという約束を反故にするところ始める遠大さ)
まー2027年(10年やそこら)までに解決できるわけもなく。。
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254
匿名さん
次回の答申でA路線になるから開通は10年以内だろ。
天王洲のモノレールとりんかい線の乗り換えをどうにかする気はないのかね?
天王洲は全てにおいて中途半端。
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255
匿名さん
>>254
前回の答申で実現してない路線がどれだけあると思ってるの?
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256
匿名さん
>>243
別に売るつもりはないけど、これだけ報道が煽ってくれてる今は「売りどき」なのかもね
新駅だーオリンピックだー羽田線だーリニアだー直結線だーと
実際は実現不可なもの、あまり意味のないものまで含めて勝手に盛り上げてくれてるんだから、さ
ここらに住んでる人なら、何が本当っぽく、何が眉唾ものか、分かるっしょ?
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257
匿名さん
>>253
羽田は滑走路を増やさなくても都心上空ルートを解禁するだけで発着回数は増やせる。これが現実味を帯びてきたからJRも動き出したのでは?
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258
匿名さん
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259
匿名さん
>>225
はぁ?
A路線で事業主体が決まっているなら実現しているだろうよ。
単にネガりたいのなら、もっとまともな事言え。
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260
匿名さん
>>254
天王洲や大崎副都心(笑)は、なかったことになってるんじゃないかな
某雑貨屋はともかくマック撤退なんて商業崩壊の証左だよ
カネのかかったウッドデッキとか決して嫌いじゃないけど
バブルに間に合わなかったバブルの遺産だよ
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261
匿名さん
>>256
まだ、台場カジノが出てからだな。
舛添さんになって不安ではあるが。
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262
匿名さん
>>257
>都心上空ルートを解禁するだけで発着回数は増やせる
こういう断言は好きじゃないけど「絶対ムリ」
都心上空ルートっていうのは、文字通り「都心の上」を「飛ぶ」んだよ
夢の国の住人しかいない東京ディズニーランドの上さえ避けてるのに
本物の人間が住んでる東京市街地上空を飛べると考えてる学者の思考は理解不能
普天間や厚木どころじゃないわ……各戸防音工事なんてことになったら何兆円かかることやらw
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263
匿名さん
>>262
一応環境アセスメント上は、この辺は防音工事が必要ないってことになる。
何十年前に設定されたアセスメントだけど。。
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264
匿名さん
>>257
本来の正攻法は成田の正常化なのよ?
反対派をどかして、滑走路を整備して、静粛性の高い旅客機は24時間離発着OKにすればいい
成田は遠いとか言うけど世界的に見ても都心に1時間以内の空港なんて全く問題ないんだし
管制事故発生寸前の羽田に負荷をかけるより、安全性でもコストでも有利
サウスゲート的には羽田、成田どちらも直通なので自分ちの上を飛ばれる羽田北ルート案には賛同しかねる
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265
匿名さん
>>263
今の旅客機だから実際の騒音は大したことないと…分かってる
厚木の艦載機(F/A-18)のような爆音はないだろう
それは分かってるんだけど──K機長の逆噴射を覚えてる限り
都民は上空を着陸ルートにさせないよ
(今はシステム的に飛行中の逆噴射は出来ないらしいが)
苗字が彼と同じというだけで、あだ名が「機長」になるくらい衝撃的な事故だったしなー
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266
匿名さん
>>265
新大阪駅を降りて五分おきに伊丹に着陸する飛行機の轟音を聞いてれば考え変わるよ。旅客機もうるさいと。特に低空飛行する大型機がうるさい。
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267
匿名さん
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268
匿名さん
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269
匿名さん
>>266
不幸自慢じゃないけど、空母艦載機の騒音は別格だよ
実家が町田市で厚木基地の着陸ルート直下だったけど
「窓を閉めた」「コンクリート造の」「自宅内で」「自分の声が」聞こえないんだよ
「うるさーい!!!!」と怒鳴っても、その、自分の声さえ聞こえないって……分かるかな?
YS-11やP-3Cもうるさいけど、感覚が麻痺してて「静かだね」とさえ思っちゃう
まあ──今の旅客機はそういうことがないから安心して。
羽田空港でグランドのバイトをしてたことがあったけど
当時いちばんうるさかったトライスターでさえ、許容範囲内なんだから
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270
匿名さん
滑走路からどのくらいのところで働いてたの?500メートル以上離れたら、直下の騒音よりも音が小さいって理解してる?
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271
匿名さん
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272
匿名さん
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273
匿名さん
あおろうとしてるのがみえみえです
ここではそういうのやめてください
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274
匿名さん
>>270
飛行機のお腹に荷物を積むバイトで文字通り手で触われる距離での話
ジェットより五月蠅いターボプロップのYS-11…
第二エンジンの排気を地上に向けて吐き出すトライスター…
まだそういうフザけた飛行機が現役だった頃のことさ
そういうのを含めた実感として騒音は
米海軍戦闘機(F/A-18)>>>空軍戦闘機(F-15)>>>ターボプロップ≧旧式ジェット旅客機>B767以降の旅客機
まあ個人の感じ方もあるから伊丹でも五月蠅いと思う人は思うんだろうし
実際に伊丹は廃止する方向だったんだが
「な・ぜ・か」うるさいと言っていた空港反対派の連中が、手のひら返しで空港廃止反対派になってなw
って──話を元に戻せば、東京上空を飛んでも本当のところ騒音は問題にならないと思う
つか飛行機の音より環境音のほうが、既に五月蠅い場所がほとんどだろう
だが「落ちたらどうすんの!?」という心情的な拒否感で大反対になり、結局飛ばせないだろうな、ということ
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275
匿名さん
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276
匿名さん
山手線の新駅名に我が街を 高輪や芝浦、住民綱引き
tp://www.nikkei.com/article/DGXNASDG18022_X20C14A6CC0000/?dg=1
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277
匿名さん
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278
匿名さん
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279
匿名さん
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280
匿名さん
都心上空の離着陸ルートが解禁になったとしても、このエリアは飛ばないので、騒音の話はスレ違い。
天王洲はサウスゲートエリアじゃないとかいうレベルどころではないスレ違い。
続きは川崎スレあたりでやってください。(そんなスレが本当にあるのかは知りませんが。)
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281
匿名さん
国交省の提示したルートは思い切りサウスゲート上空だったような。
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282
匿名さん
>>281
誰かが他のスレでルートを書いてたが
あえてサウスゲートと言うなら高輪の上でしょう。
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283
209
ご当地(品川・田町地区)からは
①お台場レインボーバス(港区他運営/ケイエム観光バス運行)
ttp://www.odaiba-bus.jp/
②台場豊洲シーバス(Urban Launch/アイランド発着)
ttp://www.urbanlaunch.net/boarding/
③お台場大江戸温泉物語シャトルバス
ttp://www.ooedoonsen.jp/daiba/access-bus4.html
・・が臨海地区方面に運行されているが
この程臨海青海地区に我が国でも人気の高い独・自動車メーカー
”BMW”が国際拠点化の推進の一環として内外からの集客が見込める
体験型のブランド基地の設置が発表されオリンピックに向けての
賑わいの創出に寄与することも期待される
場所はヴィーナスフォート隣接地で事業規模は約27000平米程
私的にも自動車は大好物なだけに総合的に試乗&見学できるのは楽しみだ
▽体験型ブランド発信基地「BMWグループ・モビリティ・センター/仮称」(事業者発表)
・東京都臨海副都心に設立
・BMWおよびMINIの情報発信基地
・BMW、MINI、BMW Motorradを全車種(約50台)常時展示
約100台の試乗車を用意、グループの旗艦店として車両の販売を行う
・施設内試乗エリア、各種イベント向け約500名規模ホールや多目的スペース、カフェなどを併設
・完成は2015年11月を予定
ビー・エム・ダブリュー株式会社(代表取締役社長: アラン・ハリス)は、東京都臨海副都心の
青海K区画(住所: 江東区青海二丁目79番12)に、
体験型ブランド発信基地となる「BMWグループ・モビリティ・センター(仮称)」を、2015年11月までを目処に設立する。
BMWグループ・モビリティ・センターは、体験型のブランド発信基地として、東京のみならず関東一円、
日本全国また海外に対して最新モデルや技術などの多彩な情報を発信することを目的に設立する。
BMW、MINIおよびBMW Motorrad(モーターサイクル)の最新モデルを合計約50台規模で展示し、
また、約100台の試乗車やレンタカーなどを取り揃え、BMWおよびMINIのブランドを身近に体験することが可能である。
最大500名規模の収容が可能なホールや多目的スペースでは各種イベントの開催や、
安全運転やエコ・ドライブにも焦点を当てたドライビング・トレーニング
「BMW Driving Experience」の開催も可能となる。また、カフェも併設し、誰でも寛げる空間を創出する。
BMWグループ・モビリティ・センター(仮称)は、最新モデルの展示や試乗スペースを設けた
BMWグループの旗艦店となるだけにとどまらず、ブランド発信基地としての機能も有する一大拠点となる。
同センター設立の主な背景は、以下の通りである。
輸入車が日本市場で広く支持されるようになり、より多くのお客様にBMWグループの
各ブランドの魅力を直接体験していただくため。
プレミアム市場におけるお客様のニーズの多様化に合わせて車種やドライブトレインのバリエーションが増えており、
通常の販売拠点より多くの展示車、試乗車を提供する必要があるため。
サステイナビリティなどこれからますます重要になる様々な企業活動に関する情報発信の場として活用するため。
URLが長いので下記から「最新ニュース6/27付」で開く
https://www.press.bmwgroup.com/japan/startpage.html
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284
匿名さん
A、C両滑走路に北から降ろすなら、C滑走路への「直線アプローチ」は、もろサウスゲート上空だよ
ただし、江戸川~台場から緩くカーブしながら降ろす案
つまりサウスゲートの上を飛ばない案も併記されてたけどね
っていうか図面まで出て一応結論でてる同じネタのループやめない?
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285
匿名さん
悪天候時は安全上「直線アプローチ」しか使えない。
つまり両案採用の可能性が高い。
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286
匿名さん
国交省発表資料の「南風案2」の飛行経路図を見てきたが
C滑走路到着経路はサウスゲート上空ではないようだが?
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287
匿名さん
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288
匿名さん
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289
匿名さん
>287
南風案2、で検索すれば出てくる。
ちなみに遠回りして離陸の南風案1が港南や高輪のサウスゲート上空みたいだから
それと間違えているのではないかい?
9000ft以上の高さだから騒音は問題ないが。
ちなみに案2だと大崎付近で1500ft。
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290
匿名さん
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291
匿名さん
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292
匿名さん
伊丹で出来ていることは、羽田でもできるが、成田でも出来るだろう
なんで成田の環境(笑)を守るために
東京23区の上空をぐる~っと回り副都心上空を飛ぶ着陸ルートを作らにゃならんのさ
本末転倒も甚だしい
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293
匿名さん
羽田の能力増強は港南のメリットなんだろ。
諦めろ。
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294
匿名さん
292の言ってる着陸ルートは
副都心の新宿から副都心の大崎上空をむすぶ飛行コースになる。
副都心ではないサウスゲート上空は関係なし。
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295
匿名さん
羽田の能力増強は港南のメリットなんですが、
メリットばかり享受して騒音というデメリットを受けないというのも大崎の人たちに申し訳ないので、
1日1本くらいは港南上空を飛ばしても良いのではなかろうか。
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296
匿名さん
大崎上空の1500ftって、地上450m位なんだけど、
東京タワーより少し高いくらいの高さを飛ぶことになる。
どうなのかなあ。
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297
匿名さん
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298
匿名さん
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299
匿名さん
>>295
C滑走路の大崎よりA滑走路の港南の方が本数多いよ。
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300
匿名さん
>>292
そもそも成田は不便で羽田は能力に限界があり、東京湾に第三空港作るって話が昔あった。
それがバブル崩壊で頓挫して、第三空港は無理だから羽田増強しかないねってなったのが10年以上前で、今はその具体化フェーズにある。
つまり成田より羽田なんてのはとっくに決着がついてる話なのよ。
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301
匿名さん
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302
匿名さん
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303
匿名さん
地元民が、あそこを高輪と呼んで何ら差し支えが無いのなら
高輪でいいんじゃね。
高輪駅徒歩10分以内のマンションとか、資産価値倍増だろ。
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304
匿名さん
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305
匿名さん
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306
匿名さん
港南のタワマンから低空飛行する飛行機がめちゃ至近で見れるね。
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307
匿名さん
>港区議会、JRに「高輪駅」申請へ
高輪プリンスの品川駅と混同する上京者がいそう。
芝浦や泉岳寺にして新ブランドをつくる良いチャンスなのに、となり町の高輪を流用とは。
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308
匿名さん
>>301
大崎はタワマンの真上を飛んでる経路もあるな、
港南で近いのはVタワー。高輪も近いな。
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309
匿名さん
白金高輪、白金台、高輪台、高輪、さすがにまぎらわしいのでちょっと勘弁してほしいですね
出張で来た人はともかく外国人との待合せでトラブルになりそう
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310
匿名さん
>>302
高輪住民の手のひら返したるや凄まじいな
「あんな場所は埋立地で港区ではない」とか言ってたくせに
新駅ができるとなったら「高輪です」かw
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311
匿名さん
>301
高輪は高台になるから、余計にマンションから飛行機が近そう。
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312
匿名さん
>>309
長音を理解できない国の人(たしか中国人だった)が
「いたばし」と「いーだばし」を間違えて延々と待ったと聞いた
新駅名はぜひ気を遣った命名にしていただきたい
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313
匿名さん
>>301
新駅と品川駅の間を飛行機が通過する感じ?
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314
匿名さん
「高輪」には絶対反対
あんな場所に建つマンションの名前に「高輪」が付くことになり、やがて新駅周辺が「高輪」だと思われるようになる。
請願している高輪住民や区議はそんなことも予見できないのか。
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315
匿名さん
しかし、港区議会では「高輪」請願に反対意見はなかったのだろうか。芝浦、港南の議員はそれでいいのか?
もしかして芝浦、港南住民も「高輪」を望んでいる?「お住まいはどちら?」と問われたときに「高輪です」って言えるようになるもんね。
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316
匿名さん
>>309
モノレールの「浜松町」もたいがいだがな
東京へ来たはずなのに静岡行き?ってなる
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317
匿名さん
>>315
これから新駅付近にできる芝浦、港南のマンションはみんな高輪って名前が付きそう。
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318
匿名さん
>>315
そのうち議事録が出るから誰が何を言ったか見てやろう
少なくとも成因からすれば「高輪下」とか「高浜」であって
断じて高輪ではない場所だからな
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319
匿名さん
>>317
そうでしょうね。既にあるマンションだって、改名するのがでてくるかも。
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320
匿名さん
>>308
ルート直下から500メートルくらいの港南や天王洲のタワーマンションはうるさそう。1キロ以上離れる芝浦アイランドも音はするだろうが、かなり軽減されるだろう。
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321
匿名さん
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322
匿名さん
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323
匿名さん
>>320
新駅近くを通過するから、芝浦アイランドでかなり軽減なんて無理。
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324
匿名さん
駅のまわりは、駅名を使ったビルが建っていく。今後、50年、100年と、ずっと・・・・
そしてサウスゲート&ウォーターフロントエリア一帯に、なぜか「高輪」の名があふれていく。
「高輪」を推した港区の政治家って誰だろう?
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325
匿名さん
既存マンションの改名は、登記変更で住民全員に金がかかるからやらないけど、
芝浦マンションと高輪マンションが隣接・混在する不可解な街になることは間違いなし。
街づくり、すでに失敗。
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326
匿名
そもそも天王洲アイルは、飛行機ルートや騒音問題は現在と変わらないものかと思われ、懸念される影響は無いかと。
それより、スーモや、その他のマンション(地域)選別の資 産価値が下がりにくい有望視されてるエリアで、天王洲アイルが続けてランクインしてますが、それもサウスゲートや、羽田空港~TDLアクセスの接続駅に天王洲アイルがなりそうだからでしょうかね?
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327
匿名さん
議会でどんな話をしたか知らないけどやっぱし高輪はなしだな
議員も深くは考える時間がなかったんだろうけど利用者が混乱するのは困るでしょ
支持者との関係もあるだろうけど歴史的に悪名が残る議員もかわいそう
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328
匿名
新駅の件は、高輪台や、白金高輪やらアドレスがややこしく、外国人も混乱しそうなので国際的ビジネス区として本末転倒になりかねず、ひとまずは既存の漢字にはできない駅名が良いかと思うがどうだろう?それなら、新駅に隣接してる地域の地名の起用に関しても、それなら平等を担保でき、外国人にも分かりやすく、万事解決です。
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329
匿名
山手線新駅だけど、東京ニューヨーク”
これなら誰も文句ないしカッコイイよね?!
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330
匿名さん
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331
匿名
>330
ま、そんなとろが妥当なおとしどころでしょ?
それなら高輪も、芝浦も、港南も、泉岳寺も、
地域民や関係者皆が、それぞれ引きわけだし。
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332
匿名
もう、駅名ループや飛行制限ループは休憩して、羽田~ディズニー(舞浜)直通や、接続駅あるいは乗り入れになりそうなのか否か、そういう専門的かつ夢も広がるような裏情報(眉唾も含め)とかの議論に移りましょうよ、そろそろ!
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333
匿名さん
イメージの悪い港南でなきゃ、なんでもいいよ。
高輪の人が高輪でいいよ、と言っているなら高輪でいいじゃん。
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334
匿名さん
新駅の東側は
下水道局芝浦処理センター
だから、芝浦駅もイメージが悪くなるからないな。
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335
匿名さん
某港区議会議員のサイトに
「JRの新駅を高輪駅に」という請願は、高輪泉岳寺前商店会に始まり、高輪台商店会、メリーロード高輪商店会の両商店会も請願を提出されることになり、3件の請願書が議会に提出されました。
とあった。泉岳寺前はまだしも、高輪台やメリーロードは新駅とは全然関係ないだろうに。
ともかく請願採択を受けて区が要望するとなると、これは大きい。JRは地元の意向を尊重する傾向だからね。
「品川」と聞いて品川区北品川や南品川を思い浮かべる人はあまりいないだろう。世間一般には「品川」と言えば(品川区ではない)品川駅周辺であり、実際、港南のマンションやビルの多くが「品川」を名乗っている。
新駅も同じこと。やがて「高輪」と言えば芝浦南部や港南北部を指すようになり、本当の高輪は今の品川区北品川や南品川のような存在になるだろう。
「本当の高輪はこっちだ。高輪の名前とブランドだけを持って行かれた。あんな請願をするんじゃなかった。」と高輪台やメリーロードの商店会が嘆き後悔する様子が今から想像できるよ。
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336
匿名さん
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337
匿名さん
>>332
ほぼ全ての話題がループかスレ違いだし…しばらくは諦めるしかない
でもスレタイが「東京サウスゲート計画」で良かったと思ってるよ
地元民以外はサウスゲートが何のことか分からない人も多いだろうからね
これが「山手線新駅周辺再開発」なんてスレだったら──いま以上に乱入・闖入続出だっただろう
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338
匿名さん
>>332がやりたいと言ってる羽田新線の話もループじゃん
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339
匿名さん
>>323
着陸ルートから1km離れれば高度で約3000フィート離れるのと同じ効果がある。4500フィート離れれば大分軽減される。つまり芝浦アイランドまで離れればほぼ安泰。同じ芝浦でもキャピタルマークタワーはそれなりにうるさいかも。
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340
匿名さん
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341
匿名さん
>>339
一見、素晴らしいことを書いている様で、実際はKmをフィートに言い換えているだけ。
五十歩百歩の距離なのに安泰なんて無理無理。
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