東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川再開発マンションを予想してみましょう」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-08-05 17:43:00

ちょっと気が早いかも知れませんが、2009年に950戸のマンション群が二子玉川駅前多摩川沿いに東急により計画されています。どの程度の価格帯になるのでしょうか。かねてからそのあたりに永住マンションを探していました。

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-09-25 21:38:00

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  1. 721 匿名さん

    >>717
    エイトライナー、だっけ。環八の上だか下だかを走る線の計画が
    あったよね。

    私も、二子玉川−成城−吉祥寺線があったらいいなと思う一人です。
    大井町線と繋がったら、なおいいですね。

    今計画されている外環道の下とかにできませんかね。

  2. 722 匿名さん

    >今計画されている外環道の下とか

    それ出来そうですよねやろうと思えば。
    しかしかなり期待されていたエイトライナーや蒲蒲線でさえ
    話が進まない現状を見ると今から新しい計画が出ても
    実現まで30年とかかかりそうな気がする。

  3. 723 匿名さん

    数年先の再開発に向けての現実解は
    ・マンションは高層をやめて少人数の富裕層にして混雑を最小限にとどめる
    ・駐車場を完備して渋滞を回避する。
    ぐらいですか。

  4. 724 匿名さん

    渋滞・混雑・遅延回避に関して、東急は全く方法がないと言っているので、
    皮肉な言い方ですが、田園都市線が人気がなくなって、住みたいと思う人が
    減って行くしか、改善される事はないのでは?

  5. 725 匿名さん

    >>724
    田園都市線沿線は売れ残りが急増してます。
    武蔵小杉と都心部湾岸の影響でしょうね。

    新築マンション38件中15件が即入居可、比率約4割
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/bin/dispatch?rps=1&pf=14&md=...
    神奈川県高額マンションの6月成約率
             成約数/販売数
    4〜5千万円  364/586=62%
    5〜6千万円  257/409=63%
    6〜7千万円  163/251=65%
    7千万円以上  81/138=59%

  6. 726 匿名さん

    >>725

    そうですか。
    殆ど駅から遠いマンションですね。
    やっと駅に着いても、混雑や列車遅延が多発すると
    会社に着く前にぐったりですね。

  7. 727 申込予定さん

    買い物に便利なとこに住みたいというのが若い発想ですね。
    結局そういう人しか買わない物件になりそう。

    私にとっては、
    地元にはスーパーとちょっとした商店街があれば商業施設は十分。
    それよりも、図書館や病院、公園、学校なんかの方が大事です。
    それと、部外者(地域に住んでない人−−勤め人、買い物客)の出入りが少ない地域が好みです。セキュリティ上も大事な点。

    それと、基本的なことですが、瀬田と、川べりは全くの別物と思います。

    >725さん
    売れ残りマンション、「急増」していることが分かる時系列データがありますか?

    川向こうの二番手デベの物件で、価格設定を強気にしたものは苦戦してるでしょうね。一方で人気物件は結構売れているんじゃないですか?
    いずれにせよ、川向こうは厳しいんでしょうが。

  8. 728 匿名さん

    残念ながら細かな地域別はありませんが
    完成在庫の数ならこんなのがあります。
    2005年末→2006年末→2007年上半期末
    東京都区部 1918→1530→1570
    都下 798→823→775
    神奈川県 1588→2251→2451
    埼玉県 898→1539→1194
    千葉県 785→2030→1343
    2007年上半期末完成在庫数÷2006年販売実績
    東京都区部 6.6%
    都下 11.1%
    神奈川県 12.0%
    埼玉県 11.3%
    千葉県 10.5%
    http://www.fudouken.jp/web/pdf/kisha_hp/2006/syuto/2006syuto.pdf
    http://www.fudouken.jp/web/pdf/kisha_hp/2007/syuto/syuto1-6.pdf

  9. 729 匿名さん

    > 私にとっては、
    > 地元にはスーパーとちょっとした商店街があれば商業施設は十分。
    > それよりも、図書館や病院、公園、学校なんかの方が大事です。
    > それと、部外者の出入りが少ない地域が好みです。

    そんなあなたには武蔵小杉がお似合いでしょ。
    スーパーとちょっとした商店街しか無いし、
    図書館や病院も有るし、とどろき緑地という大きな公園もあるし、
    学校もいくつかあるし。
    集客力のある店も無いただの乗換駅だから他所から買い物に来る人も居ないし。

    二子玉川からタマタカを失ってもイイとでも言うの?

  10. 730 匿名さん

    何か〜
    イメージ戦略だけだと
    空ろに響いてきますね。
    結局、住む価値がある場所なんかよ??????????????

  11. 731 いつか買いたいさん

    727さん

    同感です。
    私にとって、二子玉川は、近くにあって遊びに行く場所。
    住むとこじゃないよ。自分の住む駅の前でヤンキーに屯されたらたまんないです。

    でも川向こうも勘弁だなー。ヤンママの**だからなー。

    低学歴ファミリーの興味を全く惹かない、結構地価が高いくせに、若干不便くらいな住宅街、文教地区がいいかな。

    田都なら、桜新町・用賀(駅ビルはない方がよかった)大井町線なら上野毛、尾山台が好みですね。

    二子玉川のよさでもあり、欠点でもあるのは、その分かりやすさ、記号性の明確性でしょう。私鉄のクロスする、神奈川の県境に位置する商業集積のある町。これは極めて微妙なポジションです。下手すると、溝の口化してしまう。

    うまく今の微妙に垢抜けないのどかな感じを残して欲しい。一方で、あまり安い店は作らないで欲しい。難しいと思うけど。

  12. 732 周辺住民さん

    727と731、同一人物じゃん。
    バレバレの自演はおやめください。

  13. 733 匿名さん

    >731
    二子玉川に住みたくないなら、こなきゃいいじゃん!!
    桜新町とか上野毛が良いって話は、とっくに終わっていますよ。

  14. 734 匿名さん

    しっかしこの板意味無いな、みんなが勝手に言いたい事言ってるだけ。

  15. 735 大手企業サラリーマンさん

    東急としては、とりあえず池尻の巨大インター横のタワーに集中でしょうね。

    ここは基本お蔵入り間違いナッシング。

    俺もすむなら、ニコタマより桜新町や用賀の方がいいね。大井町線まで枯れ切れないよ(笑)

  16. 736 大手企業サラリーマンさん

    フタコタマガワには再生して欲しいけど、
    多分このプロジェクトじゃだめだろう。
    オンリーワンな感じが出せなかったら、もう終わりだろう。
    今の東急には、そういう画を描ける力はないように思うんだよね。

  17. 737 匿名さん

    東急不動産自体が一回再生しないと無理かもね。
    リートとコミュニティと建設だけ残して電鉄に戻ればいいのでは?

  18. 738 近所をよく知る人

    オンリーワンな感じは、駅前の商業施設、あるいは第2期工事エリアで出せないと確かに終わりですね。それが出せれば自ずとタワーマンションは売れますよ。

    736さんの言うとおり、今の東急にはロマンとか、アイデンティティとか、それに立脚したオリジナリティとかがないですよね。銀行に言われてただ短期的な利益を出すことしか考えていないような気がします。東急沿線住民に対して、「東急に求めるものは?」というアンケートを出して集計し、それに基づいて事業計画を熱く、情熱的に作って欲しいです。

  19. 739 匿名さん

    ニコタマは一旦中断か。まぁ、変な再開発するよりはいいけど、あのエリアのゴーストタウン現象が続くのは寂しいな。

  20. 740 匿名さん

    >>739
    時代にそぐわなくなった郊外はみんなそんな運命です。
    だから、みんなそれぞれ頑張って企画を出しているんです。
    多摩プラなんかもしこしこやってるけど
    このあたりは武蔵小杉の一人勝ちで終わりそう。

  21. by 管理担当

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