物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄東山線 「本郷」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
158戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主・売主]旭化成不動産レジデンス株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 東海販売センター
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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アトラスタワー本郷駅前口コミ掲示板・評判
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721
匿名さん
逆に車通勤や車での生活を考えてるなら駅前に住むメリットは小さい
年金生活者やこれから退職する人ほど駅徒歩3分圏内に住む傾向があり、
駅から離れた物件を選ぶのは元気な若い世代が多い
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722
匿名さん
>>720
オンリーワン?
伏見と千種の計画があるでしょ。
既に池下にも建ってるし、戸建てと同じく積水には勝てないのだろうね。
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723
匿名さん
伏見と千種に計画があるのは、駅前徒歩1分のタワマンですか?
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724
匿名さん
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725
匿名さん
伏見は地下鉄駅出入口から1分で行けそうだぞ。
御園座好きのお年寄りには無理かもしれんが。
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726
匿名さん
御園座の跡地ですが、40代の脚でも南改札から1分で行けますね。
この物件がオンリーワンと思い込みたい契約者の気持ちは分かりますけどね。
池下、伏見、千種と比べたら周りに高い建物が無いから、高層階の眺望は1番だと考えれば良いですよ。
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727
匿名さん
伏見に出来るタワマンは御園座跡地なんですね。知りませんでした。
あそこは 中区の商業地区の一等地だけど、名東区本郷とは生活環境がかなり違う感じがします。
名古屋も色々な選択肢があっていいですよ。
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728
匿名さん
まあいいじゃない。納得して購入したんだろうし。これからも駅近にタワマンは建つだろうけど、確実に割高になっていくんじゃないかな。100パー完璧なマンションってなかなか無いよ、予算があると。
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729
名古屋大好き
最大のポイントは値段。
いくら安いと言う人がいても
今の段階で売れ残ってるのなら決して安くは無い。
この値段なら、それなりの質感が求められる。
それとも、
名古屋のマンション購入者の目をなめているのか?
そのうち、
こんな良いマンションを買わない世間の人は
馬鹿とでも言い出す人が出てきそう。
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730
匿名さん
>>729
まだ、売れ残っていると言っても、完成まであと8か月あります。プラウドの平針や八事テラスのようにブランドの割には価格を抑えて発売と同時に完売を狙って、イメージを上げようとする販売手法もあれば、このマンションのように質と価格の微妙なバランスを保って、完成時もしくは完成後半年くらいまでに完売するという手法もあると思います。価格をブランドイメージに比べ割安に設定すれば、即完売するけど、価格に見合った質かどうかは分かりません。最近のプラウドは価格下げて、確かに買いやすくなってるけど、質も落ちている気がします。その点、このマンションは、ブランド力ない分、質は価格以上のものかと思います。積水のグランドメゾンは価格も高いが、質も一番だと思います。
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731
住まいに詳しい人
グランドメゾンは最悪。
質?
積水グループは、売ったら終わり。
私ならプラウドをお勧めします。
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732
匿名さん
プラウドも売ったら終わり。どこも同じ。
名古屋のタワーに関しては、現時点ではグランドメゾンがNo.1でしょう。質も管理でも。
しかも今後数年は、続くでしょう。
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733
匿名さん
グランドメゾン池下ザタワー住民のお出ましか?(笑)
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734
匿名さん
伏見に建設予定のグランドメゾンのタワマンが最強でしょう。サラリーマンには高くて手が出ないでしょうけど。
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735
匿名さん
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736
匿名さん
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737
匿名さん
本郷よりは伏見の方が数十倍いいでしよ。マンションとしても、恐らく池下以上の全国で通用する本格的なタワマンになるでしょう。ただし、大地震が来て、津波がきたら、このエリアは水没するので、公共インフラは暫く機能しなくなると思うけど。そういう意味では、アトラスは価格、万一の際の安全性、マンションそのものの質等、総合的にそれなりにバランス取れてるタワマンかと思います。
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738
名古屋大好き
タワマンに、総合的なバランスを求めるのは筋違い。
タワマンは、作る人の拘りを全面に押し出し
割り切るところは割り切らないとね。
スポーツカーに居住性を求めたら
誰も満足しない車になってしまう。
割り切るのって責任者は物凄い勇気がいる。
それが、作る人の能力でもあるが、
能力の無い責任者は何もかも適当に済まそうとする。
総合的なバランスを求めるのはファミリータイプのマンション。
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739
匿名さん
タワマンの眺望や耐震性能、駅近などのメリットを享受しつつ、両面バルコニーがあって、居住性にも配慮した物件であり、タワマンとしては中途半端なのかもしれないですが、その中庸を狙ったところがこのマンションのコンセプトなら、それはそれでありではないですか?23階程度ですから、本格的なタワマンには程遠く、むしろ、少し背の高いファミリー向けマンションというのが適切では?だから、価格も本格的なタワマンに比べて低めに抑えているわけで、そう思ったら、ちょっとタワマン的要素も楽しめるファミリーマンションとしては十分⚪️かと思いますけどね。
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740
匿名さん
投資物件(もしくは高層ビル好き?)としてマンションを見ている人と
住まいとしてい見ている人では根本的に考えが違うのですね。
車は趣味で乗る人もいますが、マンションは住まいです。
住まいに居住性を求めなくてどうするのかと問いたいです。
まあ、賃貸前提なら趣味で選ぶ人もいるかもしれませんがね。
居住性より見た目重視の方にはここは好みに該当しないのは分かりました。
それはかまいませんが、だからといって住まいと考えている人を
否定する必要はないと思います。
好みはそれぞれですが、自分にとってはここはバランスいいです。
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741
匿名さん
タワマンの要素を含んだ、バランスの取れたアトラスタワーだと私も思います。
これで、東山線本郷駅周辺は変わっていきますよ。
名古屋IC2分も大いなる魅力です。
がんばれアトラスタワー本郷駅前
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742
匿名さん
ワイからも頑張れ本郷!
本郷に1軒お客さんがあるから本郷盛り上がって
もう一度ワイに仕事くれ!
もしかしたら上社だったかも知れないが
もうどっちも頑張れ!
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743
匿名さん
740さんに賛成。名古屋大好きさんは、このマンションを投資物件という視点から見ているわけで、その点からするとタワマンとしては魅力に欠ける物件かもしれませんが、実際に住まいとしてみたら、タワマン的要素も持った高層マンションということで、なかなか良い物件ではないでしょうか?
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744
匿名さん
>740
わかりやすいのが地価
住まいとして見ている人は固定資産税・相続税・贈与税が上がるだけ
マンションの資産性は売らなければ無意味
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745
匿名
このタワマン一つぐらいで本郷は変われない。本郷よりは藤が丘、藤が丘よりは星が丘、星が丘よりは本山、本山よりは覚王山なんですよ、名古屋は。
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746
匿名さん
745さんに賛成。駅前にこのマンションができて、本郷駅前も少しはあか抜けて欲しいけど、多分無理ですね。名古屋で住むなら、本山、覚王山、八事、白壁、星ヶ丘しかないでしょ。
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747
匿名さん
はいはい、だったらそこで住めば???
なんでそういう人たちがこのスレッドをチェックし、
さらにコメントまでするのかが不思議。。。
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748
匿名さん
本郷にタワマンは似合わないんですよね、庄内川近くのアストロタワーみたいに孤立する事はないと思うけど。
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749
匿名さん
タワマンの定義がよく分からないですが、このマンションをタワマンではなく、少し階数の多い高層マンションと位置付けたら、この場所にこれくらいのマンションが建ってもいいんじゃないですか?
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750
匿名さん
>>747
確かに。あえて言うなら、本郷に住みたくはないけど、このマンションには興味がある、という人たちですかね。
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751
匿名さん
>>662
独身のOLとか、高齢者なんか、駅近だから便利で治安上も安心という理由で購入する人もいるのでは?なにも、1Lだから、投資用とは限らない。
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752
名古屋大好き
751さん
もし、自分が当事者になって買う事を想定していますか?
ローンが出来ない・現金2,500万円ポンと出せる高齢者が
ホームから見下される部屋を終の住処として買いますか?
独身のOLがホームから丸見えの部屋を
2,500万円も出して買いますか?
貴方は現地を見てますか?
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753
匿名さん
名古屋で人気の住宅地といえば、かつては低層中層や戸建の閑静な住宅地が多かったんですよ
それがJRセントラルタワーズの竣工をきっかけに、タワマンの眺望や高さへの憧れが強くなった
リニアや名駅再開発で、将来性を見越して名駅周辺や沿線でのタワマン建設が加速してる
超高層を建てられるというだけで住宅地の評価も急上昇ですよ
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754
匿名さん
刈谷・豊田・知立の駅前にも、つぎつぎとタワマン建設が発表されてますからね
名古屋市周辺に限らず首都圏でもまったく同じ傾向です
いわば名東区=川崎市=さいたま市=千葉市
都心のタワマンは高くて買えないけど、20分離れれば買えるというような人が買ってる
ポイントになるのは都心までの交通利便性、名古屋でいえば東山線です
本郷もアトラスタワーの竣工からいっきに街の高層化や再開発が進むかもしれません
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755
匿名さん
タワマンというのは一つの街ですよ
158戸×4人=632人の本郷住人が新たに誕生する!しかも駅前に集中して
進出するには十分な条件です
ちょっと小さめですけどね
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756
匿名さん
>745
本山は人気ないです
新築分譲が出ないのはそういうわけ
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757
匿名さん
本山は人気あるけど土地が少ないのと、そもそも地価が高い。
人気の高さは本郷とは比べ物にならないでしょ。
もし本山駅前にアトラスタワーが建ったら、即買いたいよ。
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758
匿名さん
>>752
毎日の通勤途上ですから、嫌と言うほど見てますよ。フォームから見下ろされるか否かは階数にもよりますが、あまり気にしない人もいるのでは。線路沿い、大通り沿いのマンションなんか、いくらでもありますよ。田舎の自分の家売って、老後は夫婦ふたりで駅前の便利なマンションという選択肢はあるのでは?それに投資用にわざわざ本郷のマンション買う人なんていないでしよ。自分が最初住んでて、転勤で人に貸すことはあるでしょうけど。ところで、ここ線路沿いですが、騒音も東山線(地下鉄全て?)の音は、名鉄やJRの高架下に比べ、音も全然静かで、マンションの前に立って、どの程度うるさいのか試してみましたが、あまり気になる感じでは無かったです。投資用には中途半端でも住居用のマンションとしては良いと思いますよ。
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759
匿名さん
色んな人の意見が出てくるけど、関心度が高い証明でしょう。
この旭化成のコンセプトが理解できれば、最高の居住マンションだと思う。
東山線本郷駅徒歩1分でそこから栄、名古屋へ直結そして東京、大阪へと・・・
愛知県は車への依存度の高い所、でもここは名古屋ICまで2分で行ける。
よく『ICまでが時間がかかるんだよ』と聞くけど、この問題も解消され豊田.岡崎.一宮.岐阜方面のアクセスも抜群。
さらに徒歩5分以内に区役所があり、病院、各診療所、コンビニ、スーパーなど生活必需項目がすべて徒歩で行けるから、
高齢世代になっても、申し分が無い所。
住居用マンションとしてここを購入した人は、大正解でしょう。
もっと早く知れば、一戸建てを売って最上階を買ったのに・・・・残念
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760
匿名さん
>>759
旭化成のコンセプト?
実は東隣の土地も買い取って駅前再開発をしたかったという話を聞きました。
駅前のファミリーマンションというコンセプトだったのが、取得出来た土地が狭いからタワマンにしたらしいです。
それから三河や岐阜方面へ車通勤する人は、この立地を選ばないでしょ。
そもそも東山線に乗って名駅方面へ通うサラリーマンがターゲットなので。
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761
物件比較中さん
>>760
誰に聞いたのー?
こんな駅真ん前にファミリー向けですかー??
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762
匿名さん
>>761
営業マンですよ。
本郷や上社駅前は高級マンションではなくて、ファミリー向けが妥当でしょ。
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763
物件比較中さん
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764
匿名さん
>>763
まぁ、地上げに失敗してコンセプトがぶれたって話だから気にしないでね。
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765
匿名さん
東隣??西の間違いなんじゃないの
まだ建て替えを考える古さじゃないし、権利者多すぎで面倒過ぎる
ありえないと思うけど
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766
匿名さん
アトラス公式のHPの現場レポートが最近更新されませんね。どんな状況か確認したいのに残念です。
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767
匿名さん
>>766
更新は、基本、毎月1回だけ(月初めに前月の状況)みたいですよ。
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768
匿名さん
>>766
日曜日も、仕事してましたよ。
先週も、確か仕事してました。
最後が突貫にならないように、
工程が管理されてますね。
良い管理で計画的ですね、品質的にも◎ですね。。
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769
匿名さん
>>768
10月完成予定なのに日曜日に工事してるということは、既に工程が大幅に遅れているのでは…。
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770
匿名さん
最初から日曜も作業予定だと思いますよ。
工期が長くなるとそれだけ経費がかかりますから。
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