かなり久しぶりに このページ見に来ました。
12月からずっと住んでいますが ここに書くときは 契約済みで名前を統一します。
何も書くつもりなかったけど 467さんが 全然揺れを感じなかったですよ。って書いてるのを見て 書こうと思いました。
ちょっとの地震なのに ゆっくりですが 結構敏感に揺れを感じます。 長い間ゆらゆらと揺れてましたよ。。。
この前の地震の時だけではなく 大阪に地震があったとき 神戸は言ってなかったのに ここのマンションは小さなゆらゆらを感じました。 地震に敏感だなぁ・・・と 感じていたところです。
震度3とかでも 部屋の中は大変そうです。
私の個人的な思いですが
住み心地もお部屋も気に入っているし 満足していますが 些細な不満?残念感はあります。
やっぱり コンシェルジュが わざわざ行かないと顔も見ないところにいることです。
ここに住んで 4か月も経ちますが コンシェルジュの方には 1回しか顔を合わせたことがありません。
どんな方がいるのか わざわざ行ってみたので 会いましたが 名前も顔も忘れました。
ここに引っ越す前のマンションは エントランス入ってすぐのところにいつもいて マンションの出入りのときには
いつも おはようございます。こんにちは。いってらっしゃいませ。おかえりなさいませ。笑顔で挨拶していました。
毎日顔を合わすので 私が 何階の誰(名前)かもわかってくださってましたし もちろん私だけではなく 何年か住んでいたら コンシェルジュの方は ほとんどの住民が何階の誰 と 覚えていたと思います。
ただ ここより少ない 200世帯ぐらいでしたが 出入りに挨拶が出来て心地よかったです。
あと 警備員さんも みんなが帰宅するころの時間には エントランスで立って挨拶しててくれてたので 安心感がありました。
ここのマンションは 警備員さんは カメラで見ているだけなのか どんな方か顔も姿も見たことないので いるのかいないのか・・(いるのはわかってるけど)みたいな。。。
まぁ 生活に問題ないし 住み心地がいいので その些細な不満 残念感は 仕方ないな・・と思っています。
いないより いいか。。。^^
471様の
>>エントランス入ってすぐのところにいつもいて マンションの出入りのときには
いつも おはようございます。こんにちは。いってらっしゃいませ。おかえりなさいませ。笑顔で挨拶していました。
それって、お隣のライオンズのことでは?
私は隣のライオンズからの引越組ですが、ちょっと後悔しています。
>>些細な不満
分かります。同感です。
466様の
>>タワーですから壁や床は薄い素材ですよ。
それも分かりました。冬が以前より寒いのです。
ちょっと外出して帰ってきただけで、ひんやり。保温性がかなり無いのです。
それ以降、24時間エアコン付けっぱなしです。今まではそんなことありませんでした。
タワーマンションって、従来のマンションとかなり違うものだと分かりました。
失礼しました。
コンシェルジェに直通の電話があると便利で良いのですが、何かと。
今、マンション前の道路とマンション敷地内の境にジャガー止めている方いらっしゃいますね。
高級な車に乗られていても、モラルがないですね。
タワーマンショってこんなものですか?
110して、怪しい車が駐車違反してますって言えばすぐに来てくれますよ。
>>480
警察による駐車違反の取り締まりは
公道に対しては取り扱ってくれますが、私有地は民事不介入で無力です。
ジャガーの駐車の仕方は、それをよく知っているような止め方でした。
お金のためには、モラルは二の次。
やはり成金の住まいですね。
おそらく、愉快犯は増加するでしょう
>>466
そうなんですねえ。購入する際にセールスの方にも構造の事を訪ねて見ましたが、高層は軽い材質を使っていると言ってました・・・
時々、部屋から廊下に声がもれてる時があってびっくりしますが仕方ないのですね。
大阪北浜にある大人気カフェダイニングのノースショア http://northshore-hanafru.com
が神戸ハーバーランド煉瓦倉庫レストランへ来月末くらいに出店するようですね。
此処はオススメですよー
北浜店はいつも行列が出来ていて、1時間以上とか並ぶのが嫌だから中々行けないけど、
神戸ハーバーランド店は、評判が広がるまでは並ばずに利用できそうなのが嬉しいなあ!
またハーバーランドに来る楽しみが一つ増えたね。 ^ ^
理事長がマンションの前に無断駐車していました。とても信じられません。
意識の低さに呆れました。
トップならなにをしてもいいとお思いでしょうか。
理事長がご自身の車を無断駐車していました。
意識の低さに呆れます、とても信じられません。
トップならなにをしてもよいとお考えなのでしょうか。
こんな方が理事長ではなんの示しもつかないと感じます。
それはびっくりな光景でしたね。
人間なので、間違いやちょっとした心の隙はあるかもしれません。しかし、上に立つ者は利害の心なく、自ら律して率先垂範の姿勢を示して欲しいものです。
>>492
本当の事なんでしょうか?
もし本当の事なら残念ですね。
理事長としての自覚が欠けていると言わざる終えませんよね。
しかしもしデマを書き込んでいるなら理事長への名誉毀損に当たる書き込みになると思います。
無断駐車ってどの程度の時間でしょうかね。
私は車を出してから携帯を忘れたことに気づき、
さすがにまたタワーパーキングに入れて取りに帰るのは
時間的にも気が引けたので、エントランス通路に止めて、
急いで取りに帰りました。
厳密には無断駐車ですが、それくらいは許容範囲かと。
ダメでしょうか…。
知り合いの方は駐車場抽選に当たらず、離れた駐車場契約のため、
重いお買い物の際は、エントランス前に短時間だけど停めて
さっとお部屋に荷物を運んでまた移動させてらっしゃいました。
それくらいは許すゆとりがあってもいいんじゃないでしょうか。
理事長さんは総会で拝見しましたが、発言に関してはとても良識的で
良い印象を受けました。
失礼ながら外見では最初苦手なタイプかと思ったのですが、
発言をお聞きしていると、ユーモアもあり、感覚もとても一般的で
常識があり安心しました。
私見ですが、短時間の忘れ物とかじゃない限り非常識なことをする方とは思えないように思いました。
常識の範囲ならケースバイケースでよいと思います。
非常識な駐車には張り紙とナンバーを控える措置を管理人がされてるようなので。
隣か上かわからないが、こんな時間に電動ドリル使ってる人がいてうるさい。
以前は無断駐車がとても多く気になっていましたが、無断駐車対策のおかげか最近かなり少なくなったように思います。このままなくなればと願うばかりです。
二階部分はもう少し活用できるようなちょっとしたイベントがあるといいなと思います。
もし週末なんかにビューラウンジが予約なしで住人開放されたら、常駐コンシェルジュによるドリンク販売が有れば良いなあ。
福山のマンション事件で知ったがコンシェルジェってパートなんだってね
502,505
嫌な事ばかり書き込みされますね。
本当にこのマンションのオーナーさんなんですかねえ??
民泊賛成。私もやろうかな。
許可の無い民泊は立派な犯罪ですよ。
京都や大阪では実際に検挙者も出ていますからね。
発言にはご注意下さい。
コピペでしょ。
airbnbのUnoさん前はグランフロント大阪オーナーズタワーで同じ事してたんだね。
次はどこまでバラそうかな?
Airbnb、近隣民泊への苦情報告ツールを公開
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1606/01/news095.html
住民が一致団結して、“存在自体が違法で迷惑”と報告しまくれば、登録が抹消されるかも?
まぁ、大目に見ましょうや