大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-10-02 16:47:11

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場になればと思います。よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:JR神戸線「神戸」駅(南口)より徒歩7分
総戸数:345戸(他に管理室等)
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:55.95m2~124.16m2
売主:三菱地所レジデンス・近畿菱重興産・三菱倉庫・安田不動産・山陽電気鉄道
施工:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-06-13 18:28:52

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ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 623 入居済み

    個人的には、理事長さん、仕事ぶりは良かったと思います。
    他に問題がありすぎたんでしょうが、マンションのために尽力してくださったことについては、きちんと認め感謝すべきで、その上で事態収拾のために身を引いていただけるように打診すべきではないでしょうか。
    民泊問題にも対処すべく動いてくださっていたみたいですし、駐禁の看板も仕事が早い意味ではスタンドプレーは感心しませんが、みなさん恩恵にあずかってもいますよね。
    もちろん辞任はやむを得ないとしても、敬意をはらってお話して穏便なカタチにできなかったことが残念です。
    また、理事の方の中には居住してないのに、規約を無視してないの立候補て理事になってる方もいるとか。
    自分のことは棚に上げて、理事長をつるし上げる人が理事を続けられるのはいかがなものでしょうか。
    最初の総会で、居住者じゃないから理事になれないと文句を言ってらした方がいましたが、あのときあの場で居住者じゃないのに理事になって知らんぷりして聞いて前に座っていたとは、、、。
    今まで賃貸暮らししかしたこともなく、初めての憧れのマイホームな私としては、残念なこと続きで悲しいです。

  2. 624 住人

    私は、天命に誓ってこのマンションの住人です。
    名前などを明示しても良いのですが、ここは住人専用のクローズドサイトではないため
    面白半分やなりすましの投稿も多く、悪意のある人もいると思われるのでそれはできません。
    しかし、次のような提案はできます。
    この掲示板にいくら真の気持ちや意見要望を書いたとしても、所詮匿名の無責任な投稿にすぎません!まともに取り扱って貰う事は難しいと思います。何より理事会や管理会社が、ここを見ている保証もありません。
    住人の方ならご存知の通り、我がマンションでは住人の声を理事会や管理会社に伝える仕組みが有ります。
    もちろん氏名などを明らかにし、責任あるものとして投書しなければなりませんが、だからこそ真の住人の声として受け止めてもらえます。
    この掲示板への今までの書込みの中にも、住人と思われる方々のいろいろな心配ごとや提案など真面目な内容がたくさんあります。
    それらを是非この仕組みに乗せていきませんか?すべてが自分の思い通りの結果につながるとは断言できませんが、声をあげずに我慢するよりは良いと思います。
    先日配布された文書の右上の「ことば」の意味は何なのか考え中ですが、積極的に住人としての意見を表明していくことで良い方向に軌道修正していければいいと考えます。
    最後に、私も過去に200戸以上の大規模高層を含むいろいろなマンションで生活をした経験があります〜6回。
    しかし、今回のような事態に遭遇したことは一度もありません!
    極めて稀な例外中の例外と言って良い出来事です。
    夢のマイホーム、マンション生活が初めてという方から不安だとの書込みもありましたが、必ずやまともな状態に戻ると、私は信じています。
    皆さんで声をあげていきませんか?

  3. 625 セカンドユースさん

    自分は民泊が無くなること。
    引っ越し業者がつけた壁や柱の傷や凹みを修理すること。
    エントランスや廊下などの共用空間がいつも清潔であること。

    以上が守られてほしいね。

  4. 628 マンション住民さん

    現理事会が月にどれだけの時間を費やして今に至っているのかは定かではないですが…
    穏便に事を収めようという気がまったくないなんてことは、先ず考えられないでしょう。


    ましてや、お互いに顔がワレている理事が防犯カメラの前で誹謗中傷のビラをポスティングするとは到底思えないし、真っ先に疑われるのも分かりきってるじゃないですか(苦笑)。そこまで馬鹿な理事は少なくともいないと信じたい。


    ポスティングされているニュースは4月、5月、5月の訂正版、6月、7月(一部の部屋には配布されてない?知人宅にはなかった)で、その内、前理事長と理事の2人で作成下と思われるものと、それ意外の複数名の理事が作成したものと2種類あって、
    比較すればするほど、自己アピールの内容だと思われる要素が強いのが前者、正式な議事録を残そうと思えばそれ相応の時間、複数のチェックが入ってくるわけだから住民への公表には時間がかかることは常識者なら理解できると思います。


    問題なのは、購入した住居以外の共有部分において理解し難い、求めていない設備投資を平然と記載してきていること、理事の役員報酬にしても、仮に12名に2万支払えば月24万、年288万(1人1万ならその半額)の出費になる。それを役員報酬は絶対必要だとか自ら普通は言わないでしょう。もっと有効な設備投資、修繕のために長い目で見ていかなければならない。


    そもそも、私達は入居して1年も経っていないのですよ?
    マンションのデザイン、共有部分のイメージ、内覧会を経てコンシェルジュがエスカレーター付近にいないことは承知して購入して居るわけだし、それが本当に生活上問題になってますか?
    安物のカウンターの設置こそ、見栄えも悪いし私は絶対にやめてもらいたいし、コンシェルジュには本当に用件がある時だけの接触で十分でしょう。


    仮に空いた2Fのラウンジにスポーツジム?  家でワンダーコアの購入をお薦めしましょう。
    何処かのカフェでも誘致して仲介のマージンでも月々受け取るつもりなのでしょうのか?


    というのは、事あるごとに自分の関連業者の介入をさせようとするあたり、端から見ているだけでこのマンションを金のなる木にして私服を肥やそうとでも企ててるのかと疑ってしまう。それも短時間であからさますぎていて、だからこそ自分に都合の良い表だっての行動とアピールしている様に見せてるだけなのでは?…っと、他のマンションでも似たような事例はなくはないようです。

    ですが、こうした行動記録がニュースに載ってるというか、自ら書き込んで発行してるといっても過言じゃないわけですよね?
    前理事長のあのアンケートも、アンケートの取り方が具体的ではなく、今思えば都合の良い解釈でアピールするためのネタでしかなく、理事長と語ろうにしても得体の知れない同じでしょう?だからニュースに盛り込まれて理事会の議案のように見せてくるのでは?

    民泊の事が理事に邪魔されて進んでないと言いながら、
    ラウンジで会費制のオフ会開いてたみたいだいし、やってることは民泊と変わらない。
    理事会ニュースを見返せば見返すほど、笑えるくらいの自己アピールですから、ほんとに(笑)


    だた、ここまでくるとはっきりしてきたのは、
    公文章を偽造して裁判を有利に進めようとするくらいだから、議事録、ニュースもどこまで信用できるかということです。


    良識のある住民の方からしてみれば、理事会が2対9?とかに別れていることが何よりの判断材料であり証拠なのでは?
    私も含めて、先ず頭の中を整理し、何が本当の真実なのかを冷静に見極めなければならないのではないでしょうか。


    そういう意味でも、
    双方のやり取りを一番見てきたであろう、管理会社からの説明会があってもいいのでは?
    管理会社は流石に嘘はつかないでしょう?

  5. 629 入居済み

    623です。

    みなさんの冷静に議論していただけて嬉しいです。

    コンシェルジュカウンターは個人的にはエスカレーター付近がいいなと住み始めてから気づきました。やはり防犯上安心できます。
    内覧会のときにきちんと見ておらず、ただ内覧会の時に受付カウンターがエスカレーターあがってすぐにあったので、それがコンシェルジュカウンターになると勘違いしてました。
    お互い住民の顔を知らないので、すぐ後ろをついてマンションに入ってこられて、そのままエスカレーターも一緒、セキュリティも自分が通過したドアが閉まらないうちからついてこられるとやはり気持ち悪いです。
    防犯カメラまで付いてないと聞いてさらにゾッとしました。マンションの購入は初めてのことだったので、自分の居住空間のことでいっぱいで、コンシェルジュカウンターの位置やカメラの有無など住むまで知らなかったぐらいでした。
    もちろん628さんのおっしゃられるように、自分の落ち度です。何人かの友達のタワーマンションに行ったときに、どこも全てエントランスホールにコンシェルジュがいて、安心感がありとても良い印象だったので、このマンション購入時にもコンシェルジュがいると聞いてかなり決め手になりました。そしてコンシェルジュカウンターはどこでも住人が通る動線にあるものと思い込んでおりチェックすらしませんでした。自分に落ち度があったのは確かです。
    ただ、エスカレーター前にあれば、コンシェルジュと顔を合わせたくなければ一階からそのままエレベーターに乗って、後ろから来た人に不安を感じるなら二階の入り口からなんてコンシェルジュの前を通ってなんて使い方できたら良いなと思った次第です。まぁ今の場所でも遠回りして通れなくはないんですけどね。
    でもコンシェルジュに用事がある人は殆どいないと思います。せっかく日中はおられるわけですから女性やお子さんの安全のためにもセキュリティ面に一役買ってもらいたいなと思います。
    ポスティングの抑止にもなるかと思います。
    もちろん安物のカウンターに嫌な気分の方もいると思います。そこはやすっぽくならないようにお互いに話し合っていけないでしょうか。不安な住民の思いもくんでいただけないでしょうか。お願いいたします。

  6. 630 住民板ユーザーさん1

    >>623、625、628、629の方々
    624の方が言っておられるように、お書きになったご意見を投書されたらよいのではないでしょうか?
    せっかくここでいくら書かれても取り上げられないと思いますが。

  7. 631 セカンドハウス住民さん

    先日のアンケートにも投じましたが、
    コンシェルジュカウンターは今のままで良いと思います。
    費用を掛けてまでするような事案ではないと思います。
    防犯カメラについては必要だと思いますから費用を掛けてもするべきだと思います。
    私的には中之島タワーのような着床タイプのエレベーターがより防犯的なので此方のタワーにも標準装備して欲しかったなあ・・・。

    後付けって出来るんだろうか??

  8. 632 マンション住民さん

    コンシェルジュをエスカレーターに移設するよりも、警備員を入口前に立たせる方が
    防犯的にはよほど効果がある。見慣れない不審者がでかいスーツケースを持って侵入する前に職質してくれることに意味がある。

    それにコンシェルジュが某タレントの家に侵入した事件もあった。
    警備員も犯罪がないとはいえないが、防犯上いざって時は警備員の方が頼りになるだろう。

    時間帯にもよるかもしれないが、
    そこまで近接して入室してくるような状況を経験したことがないのだが? そんなにエスカレーターで人に遭遇するのですか?
    たいがい、エスカレーター静止してますけど(笑)

    駐車場の入庫と出庫時の順番待ちの方が余程、顔を併せることがおおいのだが?


    ポスティングをしはじめたどうのこうのは管理人が防犯カメラで見ている方が手堅いし、先日も対応してくださってるみたいだし。防犯に関しては完璧なんてことは無理だろうけど、極論は最初のドアを開けさせる前の対応だと思う。

  9. 633 入居済み

    旧理事長と新理事長の名前を両方共ググると、二人とも病院の技師さん?
    旧理事長は昔の職業で、今は違うみたいだけど。

    同業同士だとなにかとぶつかることもあっただろうなぁ。なんて下世話なことを考えたりする。

  10. 634 住民板ユーザーさん1

    新理事長さんはお医者さんって聞きましたが。
    前理事長さんは不動産業だから、同姓同名の別人では?

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  12. 635 住民板ユーザーさん1

    民泊の人って、他の住人との接触を避けるように言われてんの?
    なぜか荷物用もエレベーターにそそくさと持ってるのを見かけます。

  13. 637 住民板ユーザーさん1

    不動産会社のビラうざい。フルネームと部屋番号を当然の様に明記して営業してくるのって嫌だなあと個人的には思ったりします。

  14. 638 マンション住民さん

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  15. 639 住民板ユーザーさん1

    まだ建って半年でしょう。
    いろんな人がいるんだから問題が起きるのはどこも一緒。

    ここを買えなくて妬んでる人って 、どうしても悪評立てたがるんだよね。
    兄が某大手不動産会社勤務ですが、悪評なんてたってませんよ。
    価値も上がってはいません。これは最初からわかってたことだしね。
    もっと問題あるマンション山ほどありますよ。
    ここは今はまだ静かなくらいです。

  16. 640 マンション住民さん

    ここまで悪質だと、売って欲しくてしょうがない業者と買えない妬みの人が一生懸命書き込んでいるみたい
    >>638みたいな書き込みをする人が住人であるはずがないでしょうし
    売れた後も反響があるのはそれなりに人気があるということだと思っています
    人気がないマンションはそもそも板も更新されませんしね

  17. 641 たまりん

    住民の私が言うのをためらわずに言うと。
    半年も経たずにこのような事態になった事は、とても残念です。
    でも、建物が立派でも住民の品が追いついていないと言うことです。

    そういうマンションに住んでいると言うことを自覚しております。

    子供も心配しています。住んでいて決して気分のいいものではありません。
    今後の対応をじっくり考えようと思っております。

  18. 642 セカンドハウスさん

    私は神戸の街並みや雰囲気が好きでセカンドハウスを購入しました。
    しかし地元の神戸の方って独特な方が多いのにびっくりしました。
    街並みは良くても民度がついていってない気がしました。

  19. 643 たまりん

    理事長や理事達ばかりの責任ではありません。
    住民総会に出席し、賛同しているんですから、
    選んだ私たちにも責任があります。
    それを反省しないといけません。真摯に受け止めないと。

  20. 646 マンション住民さん

    これまでの一連のやり取り、拝読させていただいてます。
    私はセカンド利用なので、無責任に発言するべきではないと思いながらも、一言…。

    建設会社、デザイン、街のロケーションなど、気に入って購入した物件です。
    住居の方からすれば過ごしている時間はあってないようなものですが…、月に1、2回滞在することが何より楽しみです。

    理事のみなさんがいろいろ大変な状況であることは、解釈のしかたは分かれるかもわかりませんが、私なりに理解しました。

    たまにしかこない故に、短期間(半年程度)にいろいろ手を加えられる事には抵抗を感じてしまいます。

    そもそも、誰にも詮索されることなく、静かなプライベートな時間を過ごしたくて購入しているものですから、入り口にガードマン、エスカレーターを上がれば安物のカウンターにコンシェルジェ?…ほんとやめて欲しいです。

    そういう意味でも前理事長と今は変わられたようですが、新理事長のやり取りは気が気でなく、資産価値を下げずに静かに暮らしたいという多数の理事さんの想いを支持したいと思いました。

    皆さんの要望が通らない、報酬がないから働かないといった前理事長の言い分以上に、過去に黒い過去をお持ちの全理事長に接する時間の長い、多数の理事の方が真摯に対応されていなければ、もうとっくに資産価値は下っていたかもしれません。

    私が理事だったら、そこまで向き合えているのだろうか…そう思うと自信がありませんが…。

    大変ですよ、実際。
    正論が通じない相手とやりとりすることは…

  21. 648 セカンドハウスさん

    646さんのご意見には私も賛同します。

    ガードマンやコンシェルジュカウンターの移転は必要ないと思います。
    その分、もっと監視カメラを増やして欲しいと思います。

    あと、645は私のレスではないのでご承知おきを!

    とにかくスレッドを荒らしたい方がおられるようですから、住民方はくだらないレスには無視で対応しましょう。

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