物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)、東京都港区芝浦4丁目16-31(住居表示) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩13分 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分 都営三田線 「三田」駅 徒歩15分 山手線 「品川」駅 徒歩17分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
171戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上30階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年08月竣工済み 入居可能時期:2016年08月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京ベイシティタワー口コミ掲示板・評判
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741
匿名さん
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742
匿名さん
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743
匿名さん
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744
匿名さん
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745
匿名さん
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746
匿名さん
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747
匿名さん
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748
匿名さん
4期価格どうでした?
行かれた方いらっしゃいますか?
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749
匿名さん
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750
物件比較中さん
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751
匿名さん
>>750
じゃあこいつは何がしたい訳?売れ行き?
高値つかみに決まってんじゃんw
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752
匿名さん
汚物の緊急放流をサイレンとかで知らせて欲しいね。
窓締めたいし。
数日前の豪雨でもかなりの量を放流したようだし。
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753
匿名さん
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754
匿名さん
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755
匿名さん
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756
匿名さん
-
757
匿名さん
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758
匿名
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759
匿名さん
山手線新駅のことをずっと前から著書に書いていた明大の市川教授が、竹中平蔵の新刊本で、サウスゲートの本命は品川から芝浦一帯の湾岸地域の再開発と断言していますね
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760
匿名さん
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761
匿名さん
>>760
さっき本屋で軽く立ち読みしただけなんで、アスコムという出版社から出た竹中平蔵の新刊です
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762
匿名さん
>>761
それで、簡単に引用するとどんな内容でした?
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763
匿名さん
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764
ビギナーさん
このマンションの建ち位置からして、今度、山手線に出来る新駅に近いところになりますね。
この新駅開業で経済効果もかなりあるそうですね。
これからオリンピックもあることだからマンション購入の良い時期も今のうちなのかも知れません。
買い煽りではありませんよ。そう感じているだけです。
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765
匿名さん
>>764
新駅が開業すれば便利になり、購入を検討しても良いのですが、開業までの5年間は利便性は高くないですよ。
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766
匿名さん
>>765
都バスとちぃばすが目の前に停まるし
イオンバス停が近かったりと、バス停が不便な物件よりは利便性が良いですよ。
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767
匿名さん
そうですね。大震災でもない限り5年後のこの辺の地下は上がっているでしょうから、決して高くはないです。
5年間はバスを利用することになりそうです。
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768
匿名さん
田町駅までそんなに遠くはないので歩くのかとみていましたがバスも使えるんですね
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769
匿名さん
朝夕なら、住友不動産がオフィス向けにチャーターしてる巡回バスだって使えるかも。逆方向か。
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770
匿名さん
そのバスはどこから出ているのですか?時間は何時から何時くらいまで?
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771
匿名さん
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772
匿名さん
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773
匿名さん
-
774
匿名さん
>>759
「日本経済2020年という大チャンス」という本ですね
通りだとマッカーサー通りと虎ノ門ヒルズ
エリアでは臨海部がどうなるかと、陸地側は田町品川の間の芝浦と羽田あたり、とありますね
全体を読むと新駅の発表前に書かれたような印象ですね
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775
匿名さん
>>772
過去スレ読みましたが、10分と言い切る理由が分かりませんね。まして、東京都ガイドラインのことをまったく考えていないね。
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776
匿名さん
いずれにしても、ここは将来にわたって再開発が予定されており、資産価値は維持されるね。
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777
匿名さん
厳しく見積もっても下がることはないでしょうね
でも個人的には間取りの良さで興味があります
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778
匿名さん
下がらないしまだ上がる上限が見えないとこもいいですね
資金余力あれば買いたいけど。
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779
匿名さん
10年後に買った値段で売れればいいのではないかな。もちろん、永住する人もいるかもだけど。
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780
匿名さん
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781
匿名さん
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782
匿名さん
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783
匿名さん
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784
匿名さん
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785
匿名さん
-
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786
匿名さん
>>785
それはデマですよ。この掲示板の情報を鵜呑みにすると、残念な思いをするのはあなたですよ。
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787
匿名さん
何度も13分だと言い続けている人がいるみたいですね
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788
周辺住民さん
新駅まで、結果的に何分になるかは現時点でわからないけれど、確定的に13分といっている人は、いったい何が目的なんですか?
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789
匿名さん
>>788
普通に考えると、
ここが新駅に近くなるのは嫌な立場の人でしょうね。
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790
匿名さん
別に競争してるわけじゃないんだからここが駅に近くても困ることはなさそうなのになんで?
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791
匿名さん
>784
この航空写真イメージ図、完成型を想像できます。これを見ると13分どころじゃないですね。
JRを全部オーバークロスして国道15号に出て、開発エリアに入り直して新駅へ行くことになるから15分以上確実。
シーズンテラス緑地から延びる歩道橋は2020暫定開業時にはできていないだろうね。利害調整複雑で。
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792
匿名さん
>>788
目的云々というか事実を言ってるだけでは?
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793
匿名さん
>>791
2020年かどうかは知らないが
シーズンテラス緑地から延びる歩道橋が、できるのは確実だから。13分も掛からないな。
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794
匿名さん
芝浦中央公園から延びる歩道橋経由だと遠回りになる。
距離を測ると約900mなので、不動産表記上は12分だね。
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795
匿名さん
新駅効果を期待して買うわけだから、開業時に整ってないと意味ないでしょ。駅はできたけどぐるっと遠回り。そこから先はマンションの劣化との追いかけっこ。これじゃこの物件の魅力って何なの ってことになりはしませんか。
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796
匿名さん
-
797
匿名さん
新お化けトンネルがきちんと再開発地域内の道路に接続するのであれば、新駅の北口と思われるところまで700m、9分ってところか。
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798
匿名さん
>797
暫定開業時それはないですよ。楽観視しないほうがいいですよ。
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799
匿名さん
新お化けトンネルの方が先にできるに決まっているだろ。既に工事始まっているんだから。
公園からの歩道橋の方が後回しになる。
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800
匿名さん
新お化けトンネル工事始まってませんよ。都市計画決定もまだですから。苦し紛れのウソはやめにしましょう。
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801
匿名さん
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802
匿名さん
新駅できれば便利になるって、期待しすぎなんだよ。しょせん芝浦は裏側。後回し。
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803
匿名さん
>>800
はじまってますよ。区道の旧海岸通りへの延伸部分は都市計画決定されていませんが。
基本的な知識がないのなら、この話に口を出さない方がよいのでは?
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804
匿名さん
JRが自社の敷地の中を南北方向に仮道路整備してるだけです。東西方向は手がついていません。基本的知識ってどんなこと?
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805
匿名さん
>>804
それって、新駅開業までにお化けトンネルが出来ない事の説明になっていないよね。
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806
匿名さん
もう始まってるっていう点はどうなんですか?ウソなんでしょ。
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807
匿名さん
>>806
何がいいたいの?どうしたいの?
自分で調べたら?
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808
匿名さん
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809
匿名さん
ケープタワーの中古と迷ってます。ケープタワーの分譲時の坪単価って相当安かったんですね。
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810
周辺住民さん
>>792
徒歩13分という確定した事実があるんですか?
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811
匿名さん
ケープタワーは耐震構造だよ。GFTに流れ出すって。
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812
匿名さん
売り急ぐだろうから、ケープタワー購入のある意味チャンス到来かも。
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813
匿名さん
そしたらケープの売却物件が増えて中古狙いの人にとって良いことじゃ?
耐震<制震<免震 じゃないってことをちゃんと理解出来ている人もいるでしょうし。
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814
匿名さん
>>806
ウソつきはお前だよ。単にネガりたいだけならもう出てくるな。
鬱陶しい奴だ。
高輪橋架道橋下部の区道については、39mのボックスコンクリート躯体の先行施工と、事前準備工として27mの工事桁の架設が既に行われている。
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815
匿名さん
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816
匿名さん
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817
匿名さん
>>809
ケープの分譲時の価格は安かったので
中古で高く買ってあげれば売主が喜んでくれると思います。
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818
匿名さん
ケープの中古を買うぐらいならGFTでいいと思うのだが。。
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819
匿名さん
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820
匿名さん
>>818 とすれば、そのように貴方が思っているだけでいいでしょう。他人の価値選択に口出す必要は全くないです。それとも誰かに聞かれましたっけ?しかも、CTともGFTとも無関係の板で。
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821
匿名さん
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822
匿名さん
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823
匿名さん
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824
匿名さん
ケープは相当激しく揺れたらしい。地震保険適用された住戸もあるって話を聞いたことがあります。
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825
周辺住民さん
ケープは安かったけれど抽選倍率が高すぎてなかなか買えなかったんだよ。
ミニバブルで価格が高騰した状況で三井は会員期から価格を維持したので最後の旧価格物件と言われていた。
倍率30倍とかざらだったし、最終期は140倍以上の部屋もあって多くの人は玉砕した。
今でも2~3割アップで売れるので買った人は宝くじをあてたようなもの。
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826
購入検討中さん
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827
匿名さん
>>824
それが事実かどうかは知りませんが、ケープタワーに限らず、あっても不思議じゃあ無いと思いますが。
震度5強の揺れでしたから、個人住戸内の高価な食器破損したり壁紙が破れてしまうこともあったかも知れません。その場合、住民としては、その損害を支払続けた保険を適用して保険金(建物ではなくて家財が対象)を受け取りたい、と当然思うでしょうね。一部の壁紙の破れであったとしても「部屋全部を取り替えないと新旧がチグハグになる」と住民が主張し、保険会社もその主張が極端に不当なものでなければ認定し、結果数十万程度の保険金(家財総額と保険金額によります)が下りた可能性は容易に想像出来ます。都心のマンションでは普通にあった事でしょう。
因みに、「建物の主要構造部(柱、壁、梁など)」は共有部分なので、個人が保険金請求は出来ません。
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828
匿名さん
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829
匿名さん
ケープも初期は、そんなに倍率高くなく普通に買うことができた。そのとき買ったひとは先見の明があった。
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830
匿名さん
>>828
キャピタルは、ケープより劣る印象。やはり東急より三井がいいのかな。
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831
匿名さん
ケープの時代にはつみたて君っていう優遇倍率20倍の権利を持ってた人が大勢いたから、
100倍超えになったって驚く事ではない。今の人はそれを知らないから驚くかもしれないが。
ちなみに当時のタワマンは分譲価格が大体安くて、
今はもう中古で値上がりしているからケープだけ値上がりしたわけではない。
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832
匿名さん
なんだかんだて、ケープは古いので、TBTのほうがいいですよ。
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833
匿名さん
ケープの人がここをチェックしているということはよくわかりました
あと、GFTのことも競合として?チェックされてるんですね
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834
匿名さん
物は全て必ず古くなる。新築も入居した直後に中古。どれだけ希少性のある価値を持っているかが大事なのでは。アイランドのGTとCTの「プライベートガーデン」は、タワーマンションでは恐らく今後も出来ない、奇跡的な共有施設だと思います。
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835
匿名さん
アイランドの中古宣伝をここで何度もしている方たちは
アイランドの中古を転売して脱出し、他に引っ越したい方たちなのだろうか?
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836
匿名さん
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837
匿名さん
>>831 つみたて君、懐かしいですね。最終期140倍の部屋は、つみたて君優遇者間の熾烈な戦い、と言われてましたからね。ゲームの世界みたい、って、唖然とするばかりでした。。
あ。TBTスレでアイランドのことばかり言ってスミマセンでした。芝浦の良さを共有しようとしてたんですが、つい我が家自慢になったのかも。どうぞTBTの「ここぞ」という価値を展開して下さい。ご近所同士なので仲良くしましょうw
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838
匿名さん
835-アイランドの中古を転売して脱出し、他に引っ越したい方たちなのだろうか?
その通りでしょう。芝浦は今、マンションが乱立状態ですから、資産価値が下がる前に引っ越そうとして必死なのでは。
然し、まだ強気な価格を出してますので、なかなか売れないでしょう。ただ、芝浦アイランドを売ってTBTを購入するというのは、周辺環境・利便性・今後の資産価値などの点からどうかなと思います。
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839
匿名さん
やっぱり、ケープとTBTの大きな違いは新駅へのアクセスと耐震か制振かの違いでしょ。共用施設についてはケープが全然上。というか、TBTは共用施設はないに等しい。
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840
匿名さん
さらにいうと、TBTは角部屋が多いので、角部屋のダイレクトウインドが好きな人にとっては選択肢の幅がある。ケープはほとんどリビングインの間取りだし、角部屋だとかなり高い。
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