東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2008-01-18 10:03:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう四スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

初代スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/

[スレ作成日時]2007-06-08 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四

  1. 561 近所をよく知る人

    >>559
    >おまけに湾岸MS買う人、セカンド目的や複数室買う人が結構いるので、狭い価値観だけで語ると恥ずかしい思いをしますよ。
    これ何言ってるのか分かんないんだけど。

  2. 562 匿名さん

    >>560
    558じゃないけど、区より下の住所でも差が付くってことでしょう。
    同じ中央区でも銀座と勝どきが同じ評価されるわけじゃないでしょ?

  3. 563 匿名さん

    ま、このスレの3つの場所じゃ区の下の表記でも大差ないから
    気にスンナ。

  4. 564 近所をよく知る人

    豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう」
    のスレで、豊洲・東雲・有明の地名での価格差論議に発展するとは(笑

    豊洲・・他より先に大規模開発中。比較物件多し。地価急騰中。
    東雲・・のんびり住宅MS建設中。比較物少なし。地価部分的に上昇中。
    有明・・まったり大規模MS噂多し。比較物ほぼ0。地価サンプルはビジネス用途だったりするので要注意。

    ぐらいの差でしょう?
    豊洲だって、物件格差が激しいので、3地域とも似たり寄ったりで間違いない。

    (全国的には・・・東雲の知名度がいまいちなくらいか・・・)

  5. 566 匿名さん

    ま、豊洲が一番!!でいいよ、それでこの話おしまいね。

    さて、豊洲(海上保安庁)や東雲(合同庁舎や公務員宿舎)の
    官庁関連も動き出したね。
    市場移転やその他ホテルなどの噂(豊洲や有明)も楽しみにしているよ。
    ’個人的には’おもしろい地域だとおもーyo

  6. 567 匿名さん

    あの、豊洲のIHIビルの隣(晴海寄りの方)にタワーを2棟、建ててますよね。
    あれってなんですか?

  7. 568 物件比較中さん

    >567
    介護付きマンション。
    だから一般には分譲されず。
    ケチ付ける訳ではないが、
    PCTのA棟やこれらの低層階は、幹線近すぎで
    車の騒音で窓開けて夜眠れないだろうね?
    排気ガスも気になるし・・・
    多分、高層でもうるさいと思うよ。

    両者よりかなり奥に住んでる住人より

  8. 569 近所をよく知る人

    介護付きマンション・・・今後も需要拡大ですね...
    実は自分の両親用に検討し始めました。
    入居時に普通のMSくらい(より安いけど)の費用が必要で、その上毎月の生活費ほどの費用が必要でした。

    まっ、仕方がないけど...つらいっす!

  9. 570 匿名

    介護付マンション×1棟
    賃貸マンション×1棟
    ですよ

  10. 571 匿名さん

    567です。
    あれがそうなんですか。
    前にどこかのスレで高級老人ホームができると言ってたけど、
    老人ホームじゃなくてマンションだったんですね。

  11. 572 匿名さん

    http://www.charming-toyosu.jp/

    これだっぺ。

  12. 573 567

    >>572さん
    ありがとう
    しかし「チャーミング・スクウェア」って。
    もっと別の名前がよかったような。。。

  13. 574 入居予定さん

    >557さん

    あぁ、やっぱり表現が分かり辛かったですね。

    「近隣の街も同じだと思うのです」と述べたのは
    豊洲も東雲も有明も、官と民の相互努力により出来た街」
    というのではなく、
    豊洲で官と民がお互いの垣根を越えて、知恵と努力を積み重ねて
    素敵な街になったように、豊洲と東雲、有明も街の垣根を越えて
    前向きに連携できたらいいですね」の意味です。

    >「有明の住環境と豊洲・東雲は全く次元が違う」
    と仰る意味は判りますが
    「違うからNO!」という論調は島国的だなぁと思った次第です。
    ひとりひとり価値観が違うわけですから、マンションなんて自分の好きな
    立地で好きなマンション買えばいいのですよ。
    インフォメーションとして違いを語ることはとても有益ですが
    「違っていること」を良い・悪いの評価に直結させるココロの余裕のなさが
    いらぬ対立を生みます。

    湾岸地区という新しい街で、新しい人がどんどん入ってくるポテンシャルの
    高い地区なのに、また古〜い価値観や因習にとらわれたコミュニティに
    なったらもったいないなぁと思いますね。

    ま、これも人の価値観だから踏み込んじやいけないですね。
    撤収します。

  14. 575 匿名さん

    >>574さん

    きれいに纏めてくださってありがとうございます。
    隣あった地域同士でたまたま町名が違う程度のことなのに、つまらない事してましたね。
    スレの趣旨に戻りましょう。
    ここは 豊洲vs東雲vs有明ではないんですから

  15. 576 購入検討中さん

    アドレス違ってもお台場に徒歩15分程度で行けるのはなかなか良いかなと思いました>有明

  16. 577 匿名さん

    >>574
    かなり難しい表現から混乱しているように思われるが(w
    ただ、有明は他地区から見ると「同じ土俵にのっている」こと自体を敬遠する向きが強いね。
    ちょっとMS系ではあまりいい話がないからだろうか。

  17. 578 匿名さん

    私は、ほとんど同じ場所に位置している豊洲・東雲・有明を、これほどまでに別物として区別しようと努力していることに驚いています。それほど議論のネタがあるわけでもないのに・・・

  18. 579 物件比較中さん

    いつも面白く拝見させていただいてます
    この3箇所の掲示板の総括

    豊洲・・高いがそれなりに売れており販売時期も早かった事もあり残りも少なくなってきた 流行の豊洲にあまり突っ込む人はいないみたい

    有明・・最近は少し落ち着いてきたみたいだが不自然で異常なまでの突込みが目立つ 誰かにより売れないようにしてやろうとする考えがとても感じられる 色々突っ込まれているが実際はそれなりには売れているようだ

    東雲・・突っ込みがあると擁護が凄い 本当に営業が掲示板に絡んでいると疑ってしまいたくなる面を感じるほど肯定的意見が連なり いつもランキングも上位 明らかに違った雰囲気の板である 少ない総戸数を考えればそれなりには売れているようだ 

    まあ皆外からみたら似た様な場所だから

  19. 580 匿名さん

    千葉方面から湾岸線を走ってくると、まず辰巳のあたりでマンション群が現れ
    「へぇ〜、こんなところに高層マンションが建ってるんだねぇ」という感想。
    レインボーブリッジも中ほどにさしかかると、右手に二棟のMSが見え、
    「このマンションは花火がよく見えそうだねぇ」
    そして渡りきるころには「芝浦もずいぶんマンションが増えたねぇ」
    右にカーブしながら遠くに辰巳のあたりで見えたマンション群が霞んで見える。

  20. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

1億1,650万円~1億8,399万円

1LDK+SIC+S・2LDK+WIC+SIC・2LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.69平米~73.68平米

総戸数 193戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.22平米~70.22平米

総戸数 181戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~70.41平米

総戸数 119戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸