東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔13〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. THE TOKYO TOWERS〔13〕
匿名さん [更新日時] 2006-10-26 09:05:00

完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド13です。(sage推奨、煽りは黙って削除依頼)
いよいよインテリアオプション会開始。将来のご近所同士仲良くいきましょう!!

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/
9.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43781/
10.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44909/
11:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44902/
12:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44892/

購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/



こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-09 23:31:00

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

  2. 152 匿名さん

    そうです、ヤル気をだしましょう!

  3. 153 匿名さん

    晴海から6車線から4車線に減るんだから、平面では渋滞が問題になる。
    これの解決策として高架が出てきたと、前のスレで読んだが・・・。
    地下化は運河水面より低くなると大雨での排水問題が起きる。
    水って低いところへ集まってくるから、自分の住んでるところでも、低い道路がすぐ水没して、困っています。

  4. 154 匿名さん

    汚染されている排気ガス量は、高架(但し勾配なし)の場合と平面の場合で明確に変わります。
    速度一定で走るときとアクセルを踏み込む場合、排気される量は変わらなくとも
    その中身が問題です。

    車の排気ガスを浄化している触媒は、理論空然比で燃焼しているときしか有効に働きません。
    世の中を走っている車のほとんどは、アクセルを踏んだとき・・・特に発進時にはこの理論空然比よりも濃いガソリンを噴射しています。
    触媒できれいに出来るのはあくまで理論空然費分のガスしか処理できないので、タバコの煙の何倍もの有毒ガスが垂れ流されていると思って間違いありません。

    半地下化なんて話もありますが、わざわざ勾配を作って排気ガスをより多く排出させるだけとも感じます。平面もストップアンドゴーがあるので同じこと。見栄えを除けば晴海地区で高さを稼いで、そのまま高低差なく築地まで行ってくれる高架道路は、環境面ではいずれの案も凌駕しています。

    無論、純然たる地下化にはいずれの案もかないませんけど・・・

  5. 155 匿名さん

    私も地下化を除けば、毎日の信号待ちなどで環境面が
    一番良いのは、高架化がベターだと思います。
    地下化に唯一勝るのは、やはり都心へのアクセス向上ですかね。
    ところでココで高架反対派と言う人は
    一番影響の少ないはずの南西や東南の高層階と言う人が多いのは何故だろう・・・

  6. 156 匿名さん

    結局一番ダメージを受ける低層階の人は、
    だれも反対なんていってないんですよね。
    地上化ということを真剣に検討していたから、
    高架になっても動揺しないのではないかとおもいます。

  7. 157 匿名さん

  8. 158 匿名さん

    >>154
    高架が慢性的に渋滞したらどうなります?

  9. 159 匿名さん

    今まで晴海通り一本でなんとか成っていたんだから、もう一本増えて分散されるでしょ。
    お盆の帰省じゃないんだから、杞憂かと。

  10. 160 匿名さん

    こうかにしたって結局信号待ちはしなくちゃいけないんだよ
    むしろ交差点は広く複雑になるし暗いよ

  11. 161 匿名さん

    交通量がそれほど増えないのなら、別に高架化しなくたって良いのでは?

  12. 162 匿名さん

    >>160
    車の量は減る、信号待ちがいやだって誰も言っていない。暗い部分は町会で話し合って電気をつければいい。

  13. 163 匿名さん

    高架は信号待ちしないでしょ
    仮に高架で渋滞しても平面化の渋滞よりは
    地上の排ガスの影響はかなり少ないと思う

  14. 164 匿名さん

    >>161

    スイスイ流れる車ってみていて気持ちいいよ。

  15. 165 匿名さん

    MID北東低層は賃貸です。

  16. 166 匿名さん

    >163
    理屈がわかりません

  17. 167 匿名さん

    >>154
    排気ガス:高架は6車線中2車線は側道→平面となり「凌駕」と言い切るには厳しい

    >>155
    信号待ち:高架も側道が降りるので、平面とほとんど変わらない

    >>159
    渋滞:既存の晴海通りを分散させるだけでなく豊洲市場向けの交通量が増えることも忘れずに

  18. 168 匿名さん

    平面の渋滞は一番最悪だと思う
    あと高架下がそれほど薄暗いとは思えないのだが?
    例え日陰になってもそれが何の影響があるんですか?
    夕方になったら街灯を点ければ良いのでは?

  19. 169 匿名さん

    削除依頼が出ていますが、煽りがまじっていることは明確なので、
    皆様有意義な話題以外にはあまり釣られないように。

  20. 170 匿名さん

    >156
    「地上化」と「高架」とでは同列に論じえない部分があるとは思いますが
    いずれにしても、

    倍率が高い箇所で当選なさった方には
    市場原理よりも安価に購入することができたという意味で、そもそも、
    それなりのプレミアがあるわけですから、
    若干不便があるとしても高架化に反対しないことについて、
    それなりの合理性があとも思いますが、

    倍率が低いところの方は、
    正味の対価として契約したわけですから、
    ttt全体に悪影響を及ぼしうる問題についてsensitiveであったとしても
    不思議ではないのではないでしょうか?

    ちなみに、地上化案をベースにしたとしても、
    私は、浜前橋の部分は立体化せざるをえないのではないかと思っていましたので、
    月島方面への徒歩、自転車での移動に、問題はないと思っています。

  21. 171 匿名さん

    部屋から高架が見えるのが嫌って言うのは解るが
    高架を潜るのが嫌って意見が正直良く解らない

  22. 172 匿名さん

    自動車専用道路って言うのが嫌いです
    地上にあれば歩行者との共存を考えた綺麗な道路になるような気がします
    とにかく開けた感じが良いです
    意味ない発言ですみません

  23. 173 匿名さん

    >171
    東京地裁の競売物件に
    高架隣接物件が
    結構あったように記憶していますよ。

  24. 174 匿名さん

    中央区に長年住んで感じる事は目の前にいつでかい建物が建つか分からないってことです。
    別に反対運動があちこちで起こってもいない、鷹揚な人が多い。豊かな人は鷹揚です。

  25. 175 匿名さん

    北東低層解でナンデ高架化に賛成??? 分かりません。
    私は北東高層購入者ですが、高架化は絶対反対!!
    高架化によって渋滞が緩和されようが、排ガス汚染がマシになろうが、歩行者の信号待ち時間が短くなろうが、それっぽっちのメリットでマンション横が薄暗く汚い高架下になるのは受け入れられません。マンションって結局、アプローチあたりからの見た目が命でしょ!

  26. 176 匿名さん

    パンフレットにあったような1階スーパー横の樹木の並ぶ明るい歩道は地上化ならではのイメージ図ですね。高架化では望めませんね。残念の一言です…。

  27. 177 匿名さん

    58階もあるんだ、数階ぶんが高架になっても、どーんと存在感あるから心配スンナ。


  28. 178 匿名さん

    高架道路でも、合流地帯は混雑する事を頭に入れて欲しい。
    あと、合流する時に、接触事故も多いのです。
    TTT前の高架道路がスイスイと通れば車は速度を上げるし
    もし時間帯によって渋滞した場合、高架合流地点ではより渋滞するし事故も多いです。
    高架をポジティブに受け止めてる方は、高架道路下の問題も
    勿論、承知の上という事ですか?
    高架が出来た後で「高架下をどうにかしてくれ」と言っても簡単に政府は動いてくれませんよ。
    高架道路に賛成している方で「環境面が一番いい」と言ってる方は、
    目の前に高架道路がある環境を経験されてるのでしょうか??

  29. 179 匿名さん

    半地下化されてる所も多いのに、なんで勝どきは高架化なんだろう?
    高架道路がそれほど環境に良いなら、
    環状2号線すべて高架道路にすれば?って事です。
    その違いが良く分らない・・

  30. 180 匿名さん

    >>177
    本気でそう思ってますか?
    全体で見たらそうかもしれないけど、わざわざ3Fまで上げたエントランス&空中公園の横に
    高架道路がバーーンとあるんですよ。
    スーパー横の道路の上にもバーンと高架道路・・。
    正直がっかりですよ・・。

  31. 181 匿名さん

    都市計画の方が優先事項です。比較的安価な価格で購入されたのですから多少の
    デメリットは了承すべきでは?購入した方のお気持ちはわかりますが、近隣に住む
    ものとしては高架化して少しでも渋滞を緩和して欲しいと考えております。

  32. 182 匿名さん

    >>181
    同意

  33. 183 匿名さん

    高架道路の傍に住んでいます、月島です。
    気になりません、慣れてしまって。

  34. 184 匿名さん

    エントランスの前に高架道路があるのも結構近代都市っぽくて良いかもしれませんよ!
    排気ガスも規制が厳しくなっているので、将来はそれ程害にならなくなるかも知れないし!
    元気だしましょ!

  35. 185 匿名さん

    >>179
    >半地下化されてる所も多いのに、なんで勝どきは高架化なんだろう?

    隅田川と朝潮運河に挟まっている土地で半地下にする方がヘンでしょ
    以前説明もありましたが
    橋(隅田川)−アンダーパス(清澄通り)−橋(朝潮運河)と言う構造は
    環境負荷と安全性から考えて通常有り得ない

    虎ノ門−新橋間は多数の地権者から土地を集めなければいけないから
    結局妥協の産物として半地下+再開発という形になったわけで
    東京でこーいう形で幹線道路が建設されるのってはじめてかな?
    それだけレアケースなんですよ

  36. 186 匿名さん

    >>181
    「比較的安価な価格で購入されたのですから多少のデメリットは了承すべきでは?」
    どういう意味でしょうか?
    うちは決して安く購入できたと感じていないし、地上化という事を承知で購入しました。
    本当にお気持ち分ってますか?
    安く買ったのだから我慢しろというのは、ちょっと違うでしょ?
    目の前の高架道路と近隣では、感じ方が違うのは当然でしょうね。
    私も近くに高架道路なら、多少なり我慢したと思います。

  37. 187 匿名さん

    環状2号線が地上化ということを営業マンに聞き、勝手に高架で通るものと思い込んで、ならば高層階でないと嫌だなと思い高層階を購入した者です。
    購入の際に地上にて交差という選択肢があることに気が付かなかったと言う意味です。
    以前環状7号線大和町交差点付近に住んでましたので、交差は立体が当たり前だと思ってました。
    そういうわけですので、高架化しようが、地下化しようが正直どうでもいいです。

    高架反対の方にお伺いしたいのですが、将来ゆりかもめがもしTTT前を通ることになったら、
    それの高架も反対なのでしょうか?
    豊洲を見ればお分かりかと思いますが、結構威圧感ありますよ。

  38. 188 匿名さん

    >>186
    やだったら売れば良い。これが資本市場の原理原則。ちがう?

  39. 189 匿名さん

    >>188
    違うね。

  40. 190 匿名さん

    しかし我々のような素人が考えてもそんなに高架がメリットあると言えるなら、どうして2年前に地上案を策定したときに高架にしなかったんだろ。本当に有識者踏まえて計画立ててんのかな?すごく疑問。無駄に税金投入する余裕があるなら、出産の医療費にも健康保険適用してくれよ。その方が余っ程生産性があるよ。

  41. 191 匿名さん

    >>187さん

    え?私も環状7号線大和町交差点付近に現在すんでいますよ!

    実はTTTを購入する際に、北東側を検討していましたが
    営業の方に色々と話を伺った所、北西側、北東側に環状線が交差する事を聞き
    直ぐに大和町の交差点が浮かび、まさかあのようになるのではと思い
    「立体交差店の様になるのでは?」と確認した所、「いえ、地上化平面の交差点です」と言われ
    ほっとしていたひとりです。
    あの交差点をご存知で、気にしないとは・・・。
    ちょっとびっくりです。あそこの排気ガス、騒音問題、渋滞問題は可なり深刻なのはご存知ですか?
    まぁ、人それぞれ感じ方が違うんですね。

  42. 192 匿名さん

    >>190
    まさしく同感。

  43. 193 匿名さん

    >>187

    ゆりかもめの威圧感も知っていますので、正直うれしくないです。
    LRTが一番理想的。
    あくまでも個人的な希望ですけど。

  44. 194 匿名さん

    >>191さん
    あそこは、首都高と17号と環7の2重立体交差ですから、空気は都内でもかなり汚いらしいですね。
    立体交差の利点として環7を横断する分には信号待ちの時間が少なかったと思います。
    私が鈍感なのかもしれませんが、旧道入り口のコーヒー店や、餃子屋などによく行っておりましたが、環境が良いとか悪いとかそういう次元で考えたことは無かったですね。あるがままと言いますか。
    17号線沿いのマンションを見ていますと、10階付近でも窓の下にすぐ首都高があるようなイメージでしたので、高層階を購入したしだいです。

  45. 195 匿名さん

    >>194さん

    大和町立体交差点の大気汚染問題は、以前から可なり問題になっていて過去に
    都内ワーストワンにもなっています。
    この問題は今も解決されず、交差点角にあった銀行を壊して公園にする事で
    若干の回避をしたようです。
    しかしご存知だと思いますが、この交差点は常に渋滞しており、
    高架下道路にある右折、左折車線も常に渋滞。
    高架道路と脇を通る道との合流地点も渋滞しています。
    環状2号線、3号線がどこまで混雑するのかは未知数ですが、
    高架道路により混雑を回避できるという利点が当てはまらない場合もあるという事です。

    環状8号線の高架化に対しても住民からの反対抗議があったようで
    やはりどこでも高架化で揉めてるんだなぁと思いました。

    私が疑問に思うのは、
    高架化にする事が、環境に良く、渋滞などの解決策として良いという判断であるなら
    ではなぜ住民や区から反対意見がでるのか?
    近隣住民にとっても良い提案なら、各地で高架化反対意見などで揉めないと思うのですが・・。
    住民からの懸念に対して、納得の行く説明や対応策を都が出せていれば、
    住民も納得すると思うのです。
    これでは、近隣住民はとにかく都市計画を優先し、安く買った物件なんだから多少の公害は我慢しなさいと言われてるみたいですね。


  46. 196 匿名さん

    今現在、住んでおられるかたの反対は起きていないんでしょ。
    TTTが建つことで相当威圧感を感じるかたもいたはず、でも目だった反対も無く
    我々もここを買うことが出来た。有難いことだなと感じる。

  47. 197 匿名さん

    高架の近辺に住民がいるとは思っていない計画ですよね。
    TTTゴクレ、5丁目再開発の建物は書かれていないんですね。
    そしてなぜか隅田川だけに高架下をくぐる人道橋。
    http://www.jcpchuo-kugidan.jp/tanabe/news/060711.pdf

    環境負荷については、高架化が負荷が低いと言われつつ、結果問題となってしまっている
    地域がいくつもみられることが不安材料なんですよ。
    高架化が優先すべき優れた都市計画なら、なんで各国の都心部(東京都も含む)は21世紀に
    入ってこぞって高架計画を凍結したり、あるいは既存の高架を崩して地下にするんでしょうね。

  48. 198 匿名さん

    高架は、たとえば山とか川とかある土地に、平らな道路を造るときに用いる手法であり
    都市部に用いるのは、非常に時代遅れで非常識だという事です。
    都の都市計画の専門家はその辺は十分承知しているはずですが・・・・・・
     この時代、高架化はあり得ない。

  49. 199 匿名さん

    >197
    共産党の新聞なんですか、、、

  50. 200 匿名さん

    高架下はどこも薄暗くて汚いしゴミも多くて臭うし、落書き多いしホームレスいるしで
    いいこと1つもない。
    賛成者はそれでも良いのか、理解できんね。

  51. 201 匿名さん

    私は高架横のマンションなんかに住む気はないので新築未入居で売ることにしました。もうインテリアオプションも関係なくなりました。今は買値より高く売れるかどうかが心配です。

  52. 202 匿名さん

    >201

    下層階は大変だね。

  53. 203 匿名さん

    やっぱり、いつもの煽りくん来たねw

  54. 204 匿名さん

    儲けるつもりじゃなきゃあっという間に売れますよ!

  55. 205 匿名さん

    北東下層階だと余程安くしないとね、買う立場でみたら買わないよ。
    北東だと上層階でも騒音は上に昇るから、うるさいし売りづらいね。

  56. 206 匿名さん

    ここの販売価格は、今となっては相当アドヴァンテージのあるプライスです。
    高架の懸念をきっちり説明しても、買いたい人は居るとおもいますよ。

  57. 207 匿名さん

    嫌なら売っちゃいなさい、
    買値で売れば買う人出てきますから。

  58. 208 匿名さん

    北東低層階であっても買値で売るなんて**なことはしません。私が嫌なだけでこのスレのように高架好きの人もいるようですから買値以上で売れる見込みはあると思ってます。あとはどれくらいマージンがとれるかが問題なのです。

  59. 209 匿名さん

    いくら安くても、高架道路の真横のですよね・・。
    やはりイメージは良くないですよね。
    東京都はそういう住民の事をどう考えてるのかな?
    北東側はどのくらいの階まで騒音って響いてくるのでしょうか?
    音は上に上がってくる・・という事のようですが・・。


  60. 210 匿名さん

    >>208さん

    確かにここのスレを読んでると、高架好きといいますか、
    あまり気にしていない方も多いですよね。
    私には理解できませんが、色んな考え方の人がいるんだなぁと改めて感じました。
    確かに高架が気にならない方なら、目の前を通っても
    購入希望者がいるような気がしてきました。
    物件自体は良いマンションですし・・。

  61. 211 匿名さん

    高架の近くのMSは高価に感じますね。

    駄洒落じゃないけど。

  62. 212 匿名さん

    高価な高架横のマンション買ったことを後悔。
    駄洒落じゃないけど。

  63. 213 匿名さん

    高架は幸か不幸か?

    いやry

  64. 214 匿名さん

    私に売ってください。

  65. 215 匿名さん

    ある意味誠実な価格設定だったと言うことで。
    スケベ心出して儲けないつもりなら、ほとんど損ナシで撤退は可能でしょう。
    高架にしろ平面にしろ、一般的には
    現実化してしまえば青田価格での売却は難しいでしょうけど、
    ここの場合それが可能だとおもいます。

  66. 216 匿名さん

    >いくら安くても、高架道路の真横のですよね・・。
    >やはりイメージは良くないですよね。
    というかゴミ処理場の隣という方がイメージが悪いと思いますが。

  67. 217 匿名さん

    そんなこと言ってたら、これから発売される長谷工物件、どうなっちゃうんだ??

  68. 218 (仮)のひと

    部外者の方の心配には感謝し、煽りにはお疲れさまといったところですが、
    もともと交通量のない場所に新しくできる幹線道路が、平面なのか高架なのかの違いだけです。

    平面なら平面で、こりゃなんちゅう悪環境じゃ!渋滞みるのはイヤじゃ!と敬遠され、
    高架なら高架で、地震の時にこっち倒れてきたらどーすんだよ!と敬遠されるわけです。

    平面であれば逆に補助314号から清澄通りに高架(ゆりかもめ)がTTTを囲むように通り、
    高架であればゆりかもめ豊洲でストップしてくれて清澄通りに高架は通らないでしょう。
    平面であれば補助314号+高架で朝潮小橋からレインボーブリッジへの眺望は遮られ、
    高架であれば補助314号は不要となりレインボーブリッジへの眺望は保たれるでしょう。

    理想的と思われる半地下ではLRTの軌道確保ができず、TTT住民の夢のひとつ(でしょ?)
    が消える欠点があり、清澄の上を高架(くどいがゆりかもめ)が通りでもしたらTTT前は
    半地下+平面+高架+しかしLRTは通れない、というあまり嬉しくない交差点になるでしょう。

    いずれにしても、TTT前の環境はよろしくなく購入者もそれは認識しているので、
    煽りの方はもうひとひねりしてください。お忙しいでしょうが、よろしくお願いします。

  69. 219 匿名さん

    >>216
    なんでこういう例えになるんですか?

  70. 220 匿名さん

    218さん
    駄洒落を言ってるくらいなら気になりませんよ。
    環境が良くないことと、今回のことは別の問題でしょう。

  71. 221 匿名さん

    >>218さん
    例えば、環状2号線が高架道路になった場合は、
    LRTを通す事ができるのでしょうか?清澄通りになりますか?
    清澄通りから環状2号線高架下を通る・・といった感じでしょうか?

  72. 222 匿名さん

    まー賛成反対だけ言ってれば結局
    こう言う結果(ループと煽り)になるわな
    まー参考になる意見も、ちらほら出たので
    まだ話たい人はミクルか関係掲示板で!
    高架容認派や賛成派から見たら、荒れるくらいなら
    まだ過疎ってて、タマに有意義な情報が得られるほうが
    数倍マシなので、反対派の人は後は個人対応でお願いします

  73. 223 匿名さん

    >>218さん
    高架が通るとゆりかもめが勝どきまで来ないって理屈が分からないので
    そのあたり説明してもらえますか?

  74. 224 匿名さん

    例の購入者より、何故か TTTのことが詳しい方が騒いでるね
    まー自分のスレで良くTTTの高架話持ち出してるから
    大体ドコのスレ住人かは目星付いてるけどね

  75. 225 匿名さん

    >>224
    このスレで良く「購入者ではないTTTに詳しい方かいる」と書く人がいるけど
    購入者よりTTTに詳しい例の方って??
    本当にそんな方がここのスレで書き込みしてるんでしょうか?

  76. 226 匿名さん

    >>224
    どの物件かは過去に実名が出たねー。
    今回も未販売住戸がMID北東側5戸のみとか、本当かどうかは分からないけど、
    購入者以上に詳しくてちょっとひいた(w

  77. 227 匿名さん

    ●荒らしを見分ける一つの目安

    ・高架話はsage推奨にも関わらず、必ずageている。
    ・購入者を装い、やたらキャンセルを煽るようなレスをする
    まー何にせよ、デベからも購入者全てに高架の話は通知しているので
    あとは個人個人がどう判断するかでしょうね
    ゆりかもめやLRTについて質問している人は自分で調べて自分で判断しましょうね

  78. 228 匿名さん

    >>225
    マンション事情にやたら詳しく
    TTTに住みたくて仕方なかったが抽選で外れ
    それ依頼、TTTを目の敵にし
    購入者を装いこのスレに常駐し煽り続けている
    ※管理人情報だとホスト名を変えられる為、長期アク禁には出来ないらしい

  79. 229 匿名さん

    ゆりかもめやLRTについて質問している人は自分で調べて自分で判断しましょうね

    この意味が良くわからないのですが、
    なぜ質問してはいけないのですか?
    218さんがその「購入者を装い」に該当するという事ですか?
    すみません、本当に言ってる意味が良くわかりません。


  80. 230 匿名さん

    高架の話題で「(仮)のひと」さんを知らない購入者(?)がまだいたとは!!

  81. 231 匿名さん

    横レスですみません。
    平日の夜中の2時、3時台にこんなにスレが多いのは、ちょっと変かなと思って。
    (ジエンという言葉が好きではないので)一人芝居のように感じました。

  82. 232 匿名さん

    日本橋上の高速道路を地下化にする提案が出てるようですね。
    費用5000億円だそうです!
    一方では同じ中央区で、環状2号線の高架化案での計画。
    いったいどうしたいのかが良く分りません。。

  83. 233 匿名さん

    なんでこんなにこのスレッドは排他的なんだろう
    高架が通るとゆりかもめが勝どきまで行かない事をどういう意味なのか
    質問しただけなのに自分で調べろって排他的なのはなんで?
    調べても分からないからそこに至る理屈を聞いてます

    この掲示板はマンション購入の検討や購入者の為の掲示板ですが
    公開されている以上他の建物の検討者が他の近隣スレッドを参考にして
    自分が検討している物件を検討する事は普通にあると思います

  84. 234 匿名さん

    なんか良く解らないが今のスレの状況を冷静に捕らえている購入者ならそんな言い方はしないね

  85. 235 (仮)のひと

    >>233
    なにをどう調べてどの点が分からなかったのかを明確にして、ブログにでも
    mixiのコミュニティにでも投稿してくださいな。そこで答えますので。

    とりあえず都と中央区にどのような質問をして、どのような回答を得たかくらいは
    教えてくださいね!

  86. 236 匿名さん

    高架化の景観最悪。イメージ最悪。 これだけで反対理由はじゅうぶん。
    エゴだとも思うけど、やっぱり近隣で高架を賛成する人は少ないと思います。
    もちろん、高架>平面って人もいるのもわかってます。
    反対と思う人だけ、東京都に意見しましょう。

  87. 237 匿名さん

    確かに一部の方に、購入者の書き込みすら「非購入者」「煽り又は自作自演」と
    深読みしすぎる傾向がありますね。。
    購入者として素直に書いてる内容や質問すらも、
    煽りや部外者と決め付けられてしまうのはどうかと・・。
    かといって、購入者用スレではまったく盛り上がらず
    やはりこの掲示板を皆さん利用されているわけだし、
    あまり排除する様な言い方はやめませんか?
    勿論、明らかな煽り文や中傷するような書き込みは別として。

  88. 238 匿名さん

    >>235さん
    残念ながらmixiのアカウントは持ってませんしSNSはこりごりなので
    取る気はありません
    私は購入者でも検討者でもありませんのであなたのブログとやらに行くつもりもありません
    (他の近隣物件件当社ではありますが)
    もう別に答えてくれなくていいです

    やはりこのスレッドは排他的過ぎてもう聞く気にもなりません
    他に誘導してそこで聞いてくれって言うんじゃここに掲示板置く意味がないですよね
    私は荒らしでも煽りでもないですよ
    素直な気持ちです

  89. 239 匿名さん

    荒れてる時間って何故かいつも短期集中なんだよねw
    と言うことで以後高架の質問や意見は他掲示板で!
    ココはホトンド完売している為
    今はマッタリした情報交換の場となっております

  90. 240 匿名さん

    ゆりかもめ汐留駅付近では高架(ペディストリアンデッキ)の上を走ります。
    ぜんぜん問題なし!

  91. 241 匿名さん

    排他的と言われてもココは購入者でも検討者でも無い人が来るトコじゃないからね・・・っと釣ry

  92. 242 匿名さん

    >>237
    明らかな煽りや荒らしじゃない購入者を装った煽りがあるので
    ホントに議論や質問をしたければ他の掲示板でやってね

  93. 243 匿名さん

    購入者でも検討者でもない人が来る所じゃないと誰が言ったんですか?
    管理人が言ったなら分かりますが今までそんな発言は全くないですよ
    掲示板全体が購入者もしくは検討者対象だと言ってると思います

    普通に近隣他物件検討者が他の掲示板の情報を参照にする事はありますし
    質問する事は普通にあります
    他のスレッド行って見てきてくださいよ
    その質問も他の物件検討者は来るなとスレッド内で誰も言いません
    購入者でも検討者でもない人が来る所じゃないって事が排他的なんですよ
    公開された掲示板で管理人がだめだと言ってることでもないのに
    他に誘導してそこで聞けって答えはおかしいと思いますよ

  94. 244 匿名さん

    そういう意味では、高架の話題はここでしないで、
    とmikleに誘導したのは管理人ですが。

  95. 245 匿名さん

    >>244さん

    No.328 by 管理人 06/08/02(水) 10:39
    収拾がつかないようですので、
    よろしければ購入者の方はこちらの住民板をご活用下さい。
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=15&disp=1
    ----------------------------------------------------------

    「収拾が付かないようですので購入者の方はこちらの住民板をご活用してください」
    と書いてあるだけで高架の話題はここでしないでなんて書いてませんよ
    購入者はミクルへ行きましょうと書いてあるだけですよね
    ミクルで排他的になるのは構いませんよ
    そういう掲示板ですからそういう利用の仕方をしましょう
    ただこの掲示板で排他的になるのはどうなんでしょう?と言っているだけです

  96. 246 匿名さん

    ちょっとピリピリしすぎですよ
    気持ちは分かりますが全て煽りや荒らしだと思わずに
    煽り荒らし投稿だと思ったらスルーして削除依頼出せばいいじゃないですか
    削除するかどうかは管理人さんに決めてもらいましょうよ

    そういうシステムの掲示板なんですからその通り使えば良いだけだと思います

  97. 247 匿名さん

  98. 248 匿名さん

    収拾がつかなくなっていますのでミクルでドーゾ!

  99. 249 匿名さん

    >>242さん
    >ホントに議論や質問をしたければ他の掲示板でやってね
    え・・と、
    じゃあ、ここでは何を話すのでしょうか?
    この掲示板の存在意義が良く分らなくなってきました。。。

  100. 250 匿名さん

    その他、情報交換など

  101. by 管理担当

  • スムログに「ザ東京タワーズ」の記事があります
  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

[PR] 東京都の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸