物件概要 |
所在地 |
東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番) |
交通 |
東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分 東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分 東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分 都営大江戸線 「青山一丁目」駅 徒歩9分 東京メトロ銀座線 「赤坂見附」駅 徒歩9分 東京メトロ丸ノ内線 「赤坂見附」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
518戸(事業協力者住戸55戸含む、他に店舗・事務所3区画開業予定※店舗・事務所の区画数については変更される場合があります。) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上43階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]株式会社新日鉄都市開発
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークコート赤坂 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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481
匿名さん
今の大成建設の現場では、反省の事を検討するよりも工程表通りに進捗するかで頭がいっぱいでしょう。
梅雨時期はどうしてもコンクリート養生期間を長めにしないといけないので、この時期に崩落事故で現場が停滞したのはかなりキツイですね。
養生はしっかり時間をかけて行わないと、それこそ強度に大問題が生じます。決して、失敗はつきものでは済まされませんよ。
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482
匿名さん
>>473
勝手に高く吊り上げていった予想坪価格なんて、
もともと価値はありません。
色んな利害関係者も書いてるのですから。
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483
匿名さん
元々高く吊り上げた?
意地の悪い解釈ですね。
吊り上げたのではなく当時の不動産価格の流れからすると
ここは愛宕より高くなると誰もが予測していただけでしょう?
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484
匿名さん
誰もが、ではなかったようですが。
意地が悪いのではなく、冷静な解釈です。
元々高くではなく、勝手に高くですけどね。
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485
匿名さん
バブル期に造られる建物は、手抜きされやすい。
ちょっと前の上海でも、日本の80年代後半でも同じ。
造れば造るだけ売れるような時期に、きちんと手順を守って造ろうという意識は働かない。
現場監督は工期に間に合わせることだけを考える。
職人は不足するので地方から集める。結果、技術力の低い職人が欠陥を生む。
今がプチバブルなのかどうかは時間が経過しないと判らないが、
欠陥住宅は意識しなくても、職人の技術力が低ければ簡単に造られる。
そういう意味で、購入検討者は今回の事故に対して慎重になるべきだ。
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486
購入検討中さん
北側の眺望ですが、迎賓館が視界に入らないように窓にボカシがあって見えないようにされているし、バルコニーには出れないしって言われました。ペントハウスだけだと思っていたのに…
ちょっときついですね。
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487
匿名さん
建物は、あくまで設計通りに造るのだから、それが大丈夫なら、何も問題ないはずです。
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488
マンション投資家さん
この手の大型建築物は、途中で何度も設計変更があります。理由は、コスト圧縮によるものが殆どです。分かりやすく言うと、材質を落とすのです。ただ、購入者向けには概ねスペックの変更は無いために殆ど説明されないのです。
当然、現場の職人は混乱するでしょう。急に作業工程、方法を変えられたり、現場監督の指示に一貫性がなかったりすると腕の良い職人としても対処が出来ないのです。
必ずしも、当初の設計図が適正に現場に反映するとは限らないのです。
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489
匿名さん
>>488
もっともらしく書いていますが、残念ながら専門家の認識とは違います。
設計変更とはそういうものではありません。
建材は一括発注なのでそんな簡単に変えるわけには参りません。
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490
匿名さん
今日は天気が良かったので国会議事堂あたりを散策しました。
パークコート赤坂が正面にそびえたっていて存在感ありました。35階までしか建っていないのに。それはともかく、驚いたのは人の少なさです。アジアからと思われる観光客がわずかにいるだけで、ほとんどは警察官でした。表参道あたりには人が溢れかえっていたのに、こんなに緑溢れていて品格もある場所に、何故国民が集わないのか本当に不思議に感じた次第です。その前に外苑前の銀杏並木にも寄りましたが、せっかくの歩行者天国に10人ぐらいしかいませんでした。マスコミのカメラが押し寄せる紅葉の時期には何千人が集うのに、いったいわが国民は何を考えているのかとこれまた不思議に感じました。
そうこう考えているうちに、東宮御所に隣接しながらも周辺の繁華街と同レベルの値付けがされている理由がなんとなくわかってきました。
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491
契約済みさん
489さんへ
大成建設の方ですか?
もし、そうなら教えてください。足場事故の本当の原因は何ですか?何故、説明できないのですか?
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492
匿名さん
大成建設の者ではございませんが、説明できない理由は、上場企業に対する内部統制監査と訴訟社会の蔓延化だと思います。ちなみに鳩山法相は訴訟社会に対する危惧を表明しています。当たり前のことですが・・・
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493
匿名さん
アメリカのような、**げた訴訟社会を、誰も良いとは思うはずもありません。
しかし、万人の目に晒された事を、何事もなかったかのような振る舞いは、大企業の思い上がりと人々の目に映っている事に、気付く事ができませんか?
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494
匿名さん
何で現在販売中のここよりも、完売したTRの掲示板の方が熱いんですかぁ?
しかも面白いですし…
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495
匿名さん
「荒らし」があったときに、
必死に反対意見を書く購入者が一人でもいると、
スレがあれてしまうようです。
「荒らしは無視して削除依頼」です。
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496
近所をよく知る人
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497
匿名さん
工事、再開してるようですけど。
知人から、聞きました。
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498
体制さん
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499
匿名さん
派遣の監督はわかります。赤坂にいるかどうかは分かりませんが。
派遣職人ってなんですか?
あなたは、大成建設の社員が、足場を組んだり、大工仕事をしているとでも思っていましたか?(笑)
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500
契約済みさん
>490さん
昨今は、目的志向 = 何かあるところしか行かない思考、の人が多いので
畢竟、お店のあるところに人が集まってしまうものなのでしょう。
また、物理的にゆっくりと散策できるゆとりもなかなかないのでしょうね。
国会議事堂、銀杏並木、東宮御所といった風格と緑、表参道はたまた赤坂見附から
乃木坂六本木の賑わいと先進性、いろんな坂道に神社さんといったなんとも言えない
懐古浪漫、こんな多種多様な文化は住んでこそ味わえるものなのでしょうね。
私も来年からはそんな暮らしができるのが楽しみで仕方ありません。
工事も再開したようですし。
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