s223
[更新日時] 2007-11-26 18:42:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南3-7-16 |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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フェイバリッチタワー品川口コミ掲示板・評判
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801
匿名さん
温度0度で湿度50%の外気を単純に26度まであたためると、
湿度は9%になるそうです。換気+エアコンがそういうことなのでしょう。
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802
匿名さん
うちはふだん暖房をほとんどしませんが、乾燥がひどいです。
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803
匿名さん
このマンションは断熱性能が良くて、暖房していなくても部屋の温度は21度前後に
保たれているようです。一方換気で入ってくる外気は5度〜10度と低いですから
やはり乾燥気味となると思います。
私の経験からすると室内の湿度が30%以下になると、乾燥しているなと感じ
るようです。できれば40%以上まで加湿器で上げると良いと思います。
湿度計と加湿器は必需品ですね。
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804
匿名さん
引越しの片づけで、毎日ヘトヘトになっていて、
疲れていびきがすごいから、朝起きるとのどが痛いのかと思ってたら、
乾燥のせいなのかしら〜
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805
匿名さん
だれかダイキンの「うるさら」使っている人いませんか。
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806
匿名さん
そういえば、入居後まだ一度も眺望ルームにも屋上にも行っていません。
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807
匿名はん
共有施設の件ですが、ドタキャンってありなんですか!?
たぶん、今日のゲストルームはWEB上は予約ありってなっていますが、キャンセルで使用されていないと思います。
たまたま、今日は使用したい日だったので、残念でなりません。システムを改良してほしいです。
あと、外来の駐車場!?何を基準に使用させているのか・・・わけが分かりません。
使用したいことを申告したところ、そもそも外来用じゃないって言われるし。よーわかりません。声のでかい人を優先しているのかなぁ?
早く総会を!!2万円近い管理費に見合ってない、と、私は思います!
管理室に人がぞろぞろ何人もいるだけじゃあ、だめなんですよね。
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808
匿名さん
入居者じゃないけど うるさら使ってますよ。
あまり効果は期待しない方がいいでしょう。
うちは、別途加湿器運転してます (笑)
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809
入居済み住民さん
モデルルームにあったマンションの模型ですが、ライブラリに設置するという話を聞いたことがありますが、
今はおいてないですよね。捨ててしまったのかな?
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810
匿名さん
今日の海洋大学の校庭の砂ぼこりはすごいですね。
ちょっと見事です!
窓から見ていて、すごく水まきしたくなりました〜。
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811
入居済み住民さん
>807
3月4日の夜のことなら、予約してゲストルーム一泊使用しましたよ。
何を根拠に「キャンセルで使用されていない」と判断したんですか?
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812
匿名さん
管理費は駐車場代の6割抜いているから、2万どころじゃないですよ。
私も駐車場については頭にきています。
アンケートにもそう書きましたが、抹殺されるかもしれませんね。
コンシェルジュいらない、とも書きましたから。
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813
匿名はん
ゲストルーム使用の件は、カウンターからそのような話が聞こえてきていたので。。。
日が違ったかもしれません。
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814
匿名さん
アンケートは出せませんでした。
ちょうど仕事が忙しい時期と重なってしまって、いろいろ書きたいことはあったのですが。
提出期間がもっと長ければと残念です!
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815
匿名さん
>管理費は駐車場代の6割抜いているから、2万どころじゃないですよ
スミマセンどういう意味なのですか???
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816
匿名さん
駐車場代の6割+平均2万くらいの管理費、ということです。
重要事項の300ページ(後ろから10数ページ)。今見たら、66%ですね。
まじめに、総会に参加し、他からアイミツをとって適正化を図るべきだと思います。
一般的には販売会社のをそのままよりも、同じサービスで半分くらいが相場と言いますからね。
が、、、実際に総会で手を上げて発言するのは、、、
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817
入居済み住民さん
なるほど。気づきませんでした。相当なお金が流れ入っていますね。
しかし、伊藤忠が特別だめなのか、それともたまたまなのかよくわかりませんが
ここまで管理に文句が出るのも異常ではないでしょうか。
私が思う不満を、正直ベースで書くと・・・(表現が酷くてすみませんが・・・)
1.コンシェルジュサービスは、常に受身の対応。いまのサービス内容では利用する機会はない(必要性ない)
2.あまり透明性のない運用。
3.休日しかわからないが、昼間は何人もカウンター内にいることも。何をやってるのか不明。なぜそんなに人が必要なの?
4.管理室がブラックボックス化している。
5.なんか我が家なのにカウンターにオヤジばかり詰め寄っていて、玄関を通りずらい。
6.本当に24時間管理なの?というくらい夜は無対応。他のマンションは警備員が玄関に立っている。
7.大掃除の後のほうが汚れた(内廊下)これがかなり気になる
8.いざ話してみると、言葉遣いや態度が気になる。さらに対応がプロの仕事ではない。
9.サービスを期待するゆえにストレスになる。こっちが気を使う
行き着くところは、支払っている金額とその対価(サービス)とのバランスですが、
このサービスに2万円は払いたくないです。
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818
匿名さん
コンシェルジュ付のマンションなんて数も少ないから、まだノウハウが確立されて
無いのでしょう。
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820
匿名さん
それにしても払いたくないですね。税金と一緒でまじめに考えると腹が立ちます。
なんとかしたいです。
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