東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-09-24 01:08:00

「東京」駅へ11分、住・商・遊一体、約10万㎡の複合再開発プロジェクト始動。
住宅専用エリア<東京スイート・レジデンス>南街区に誕生。
・次世代型オール電化
・総戸数526邸
・自走式駐車場100%



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-11-29 21:46:00

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東京スイート・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    >>40
    あの駐車場には建設計画の看板はかなり昔から掲げられていますが、まったく
    動きがありません。南面はシェルゼと同じように親水公園なので、マンション
    立てる価値はすごくあると思いますが。

    中古が多いのは世帯数が多いってこともあると思いますが、南向きはあまりで
    ないですよね。

  2. 43 匿名さん

    そろそろMRできててもいいと思うんだけど、それらしい建物が近所に見当たりませんねえ。

  3. 44 匿名さん

    道路はほぼ完成して、トラック搬入用の道路として使われてます。MRを作るとしたら、提供公園(駅から徒歩20分)のところですかね。それともフィットネスのできるところかな(約駅から7分)。MRって普通駅から遠いところにつくらないよね。

  4. 45 匿名さん

    >>43さん
    気分的には慌しい師走を避けて、1月中旬からのオープンでもよくないですか?

  5. 46 匿名さん

    MRは本当は現地にあるべきですよね。

  6. 47 匿名さん

    それにしてもイトーヨーカドー、なかなか着工しませんね。スイレジ完成よりほぼ半年前にオープンなのに。まあ、マンションと単純に比較はできませんが。南砂ジャスコもあっという間にできた記憶がありますし。

    MRは、そろそろどこかで建て始めてないと1月にオープンすることもできないんじゃないですかねえ。

  7. 48 匿名さん

    砂銀ともめなければ、イトーヨーカ堂は2005年秋開店予定だったんだけど。
    スーパーはつくるの早いよ。なくなるのも早いけど。

    ここは駅近でないのでMRはどうしても駅から建設予定地の手前につくるのかな。
    駅からMRに行って、現地見学、MRに戻って商談、そのまま駅に向かって帰る。そんなに駅から離れてるように思わせないようにする。

  8. 49 匿名さん

    マンションも計画通りなら旧価格で75㎡・3200万円〜ということだったろうに。
    (同様な規模の南砂町駅2分のFが75㎡・3600万円〜だったことから)
    旧価格で買い遅れた人は、1000万円・20%以上のUPでも買う人はいるんだろうな。

  9. 50 匿名さん

    ここは長○工仕様で都営新宿線徒歩12分(UP/DOWNあり)。
    Fは二重床・直壁・逆梁アウトフレーム・ハイサッシュ・高級的内装で東西線2分(快速停車なし)
    今更、旧価格のことをいっても仕方がないが、F(20階建て)が75㎡3600万円〜4600万円と比較すると
    ここ(15階建て)は75㎡で3000万円〜3800万円が妥当だったところ。
    2年竣工が違うだけで75㎡で4200万円〜5000万円だろうから1200万円30%以上のUPだろう。

  10. 51 匿名さん

    まず西大島駅のホームが深い、駅の出入り口の頑丈な扉をみればわかると思うが、荒川の水位より低い土地なんだよね。駅から小名木川の橋までが坂道できつい。丸八よりましだが。そこまで約10分。そこから住宅建設予定地まで行けば10分。ドアtoドアで駅まで30分だな。
    もともと北砂という住所だけで、安かった。
    駐車場が自走式で、最高値更新ですかね。(自走式駐車場が出来る場所は元々安い)

  11. 52 匿名さん

    現時点の情報から判明するプラス点
    ・再開発区域内・駐車場100%・サイクルポート・温泉とかカフェとかの施設なし
    マイナス点
    ・駅遠・価格高・14階建でなく15階建・逆梁でない・スロップシンクなし・南向き少・ゲストルーム3部屋も要らない

  12. 53 匿名さん

    プラス点追加
    ・大型商業施設が近接・次世代型オール電化・大規模(500戸超)

  13. 54 匿名さん

    プラス点追加
    ・駐車場が500円から
     これがすごい感動した!!
     今時都内で珍しい

  14. 55 匿名さん

    駐車場100%で料金が安ければ、結局管理費が高くなる。
    (駐車場は住民達の共有財産)
    駐車場料金が安くて感動する人がまだいるから、デベも売り文句にする。
    こういう売り方をする物件をまず怪しいと疑った方が良い。

  15. 56 匿名さん

    資料届きました。北側からの外観パースからジースクエアみたいな感じかと思っていたのですが、南からの外観パース見てがっかりな感じでした。あと、資料からみる限り住居棟にエレベータ5つしかないみたいなんです。本当に5つしかないならかなり少ないと思います。これけっこう重要なことですよ。さらにエントランスが住居棟と別でしかもⅢ棟からしかアプローチできないみたいです。Ⅰ棟の端からだとすごい距離になりそう。購入検討してたけど個人的には一歩後退ですね。

  16. 57 匿名さん

    >>54さん
    >>55さん
    自走式駐車場だから、機械式よりは遥かに安上がりのはずです。
    月額500円は最上階(最遠)・屋根なしの条件の悪いところでしょう。
    1階の便利なところは月額1万数千円程度になると予想します。


  17. 58 匿名さん

    やはり駐車場100%っていうのは売る側のためっていうか、宣伝材料としてキャッチーだという点が大きいと思う。住む側にしてみれば100%って絶対不要でしょ。機械式より維持費が安いとは言え負担するのは結局住民なんだし。

  18. 59 匿名さん

    駐車場100%も地元住民の要請だったと思う。巨大マンションによる路上駐車対策でしょう。

  19. 60 匿名さん

    マンション住民が恒常的に路上駐車するかなあ…。
    問題は大規模商業施設に来るお客さんの車の方では?

  20. 61 匿名さん

    駅遠だから100%駐車場にしているだけだろ。(駅遠では必須)
    駐車場を必要としない入居者にとっては、駐車場部分に100万円単位の購入費や
    毎年の税金を按分で払うのに自分達の財産が500円〜という釣り文句に使用されるのは
    無視できないだろう。
    いまだにこんな売り方をする売り主(複数)が居たとは。

  21. 62 匿名さん

    双日がメインらしいが(財政再建中)、長谷工(売主、設計、施工、販売)主体だからしょうがないでしょう。土地代が元々安いし(そのかわり土壌汚染処理に1年費やしてる)、機械式全戸分をつくるよりも、自走式の駐車場全戸分つくる方が安いのでしょう。長谷工は徹底したコスト削減して造るので利益率は業界ナンバーワンです。20階建から15階建にしたのも地盤が悪く、費用がかかるんでやめたんだな。
    それにしても、いまだに土壌汚染処理してるな。(商業用地の方は)

  22. 63 匿名さん

    階数を減らしたのは日照問題への配慮ではないのですか?

    http://www.t-yomiuri.co.jp/news/back_no/20060714_01.html

  23. 64 匿名さん

    >63さん
    その記事を読むと、25階建から20階建に変更と書いてありますね。
    今年の10月頃までは建築計画のお知らせでは、地上20階、高さ60mと確かに書いてありました。現在表示がどこにあるのかわかりません。
    広告の段階で地上15階地下1階に変わってます。
    発掘作業中の間に何かあったのでは?

  24. 65 匿名さん

    25階建て→20階建て→15階建て
    と、2回変更になっているんですね。

  25. 66 匿名さん

    25階建てだと長谷工じゃたてられないだろう。でも江東区の大規模物件は長谷工物件が多いな。
    ニュートンプレイス、東京ソシオグランデ 、ソラネットシティ、東京フロントコート、プライヴブルー東京、スターコート豊洲等。スターコート以外はどこにあるかわからないようなネーミング。

    60m超えの物件って長谷工の施工ってあるんでしょうか?

  26. 67 匿名さん
  27. 68 匿名さん

    >67さん
    長谷工さんも技術的には建てられるんですね。江東区の大規模物件はほとんど20階ですね。
    ここはめずらしく、15階なぜでしょう?
    オーベル東陽町サウシアも20階ですね。

  28. 69 匿名さん
  29. 70 匿名さん

    日照権?景観の問題?

    この辺のマンションはほぼ15階建て以下なのです。
    それにそろえたのではないでしょうか。

  30. 71 匿名さん

    大島に住んでるけど、あの道幅でイトーヨーカドウ出来たらすごいことになるんだろうな。

  31. 72 匿名さん

    しかし、そろそろ14階が限度なところに15階も突っ込むのは止めて欲しい。

    住んだ後の生活環境のことを何も考えてないよね。駐車場料金しかり。

  32. 73 匿名さん

    ここ以外と注目されてないよね。やっぱり豊洲とか新浦安と違ってマイナーな場所だもんな。価格と質があってないし。バルコニー側からの完成予想図見た人どう思いました?私の感想、や、安っぽい・・・

  33. 74 匿名さん

    価格的にも、ちょっと高級な都営団地に仕上がりそうですよね。

  34. 75 匿名さん

    安価な土地に、安い仕様で、高い価格の3拍子。本当に売れるの?
    北砂価格とは思えない。

  35. 76 匿名さん

    CGで見ると、周りは一戸建てが多い感じなのですが低層階でも日照は確保されそうですか?
    周辺地域ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

    でも、他のデベに比べるとMR前なのにある程度の金額は発表してますね。
    そこらへんは、ギリギリまで待って吊り上げよう的なものは見られないので価格は別にして良心的かと…

  36. 77 匿名さん

    東西線の東陽町、南砂駅からは歩けるのでしょうか?
    都営新宿線はあまりにも不便で、、、。

    また、76さんに便乗なんですが、
    南側、西側、どちらの方が眺望がぬけるんでしょうか?

  37. 78 匿名さん

    >76さん
    北砂2丁目は戸建は余りない地域です。戸建は狭い路地裏に少々ですがあります。ほとんど貨物駅の城下町だったなので、大手、小手の運送会社が多かったです。日通の建物もお隣、北砂3丁目に立て直してます。隣接の北砂1丁目も都営住宅がほとんどです。都営住宅の住民は物凄く、組織力が強いのか?日照権を主張し、そのため15建になってしまったのでしょう。そのため、それほど高層の建物が近くには建つことはないです。南側は提供公園があるため、低層階でも日照は確保されると思います。そのかわり、価格設定が高めになるでしょう。敷地に余裕がありそうなので、ある程度低層階でも日照は得られると思います。

  38. 79 匿名さん

    >78さん
    ありがとうございます。
    実際、近くの明治通りは良く通るのですがこの建設地はハッキリ言ってよく分かりませんでした。
    確かに、CGで見てもあまり高そうな建物はありませんね。

    南側も提供公園で日照は確保されそうですね。

    こちらの、物件はレジデンスⅡがやはり価格的に1番高い設定になると思いますがⅠとⅢではどちらが上の設定になると思われますか??
    ⅠもⅢの方も周辺には住宅街でしょうか??ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

    大きな物件なので建物の周りはある程度、敷地の余裕があると思いますが。

  39. 80 匿名さん

    >>77さん
    公式ホームページに
    「東陽町」駅 約1,650m 徒歩21分
    とあります。

  40. 81 匿名さん

    近くの商業施設は、イトーヨーカドー以外何が入るのですか??

  41. 82 匿名さん

    77さん、歩けるか といえば陸地がつながっているので歩けますよ。
    遠いか遠くないかといえば、遠いですね。

    住吉も、南砂も東陽町も1.5〜2KMといったかんじで徒歩25~30分
    くらいではないでしょうか。
    東陽町に出るのなら境川か北砂2丁目から07系統のバスに乗るのをお勧めします。
    それか自転車ですね。一応東陽町も南砂も駐輪場があるみたいですよ。

    東西線のラッシュはすごいです。簡単に乗れないかも。。。。

  42. 83 匿名さん

    >79
    一見、Ⅱがよさそうに見えるけどどうですかね。確かに南側の日照は確保されるかもしれないけど、バルコニー出るとすぐ右手にJRのでかい寮が迫ってくる感じじゃないのかなあ。この寮の高さを超えない10階位までは、南西方面の日照や眺望は、遮られそうな感じ。あとⅢは東向と思ったほうがいい。Ⅰはエントランス出るまでに疲れそう。そう考えると、ここって買いなの?
    話違うが、最近この辺のマンションで住吉ってつけるとこあるけど笑止。

  43. 84 匿名さん

    >>82
    バスはへたすれば乗れない事もあります。

  44. 85 匿名さん
  45. 86 匿名さん

    グランシティユーロパレス住吉 第1期先着順物件概要
    ■所在地 江東区北砂一丁目503番1(登記簿)
    ■交通 東京メトロ半蔵門線都営新宿線「住吉」駅徒歩17分
    都営新宿線「西大島」駅徒歩15分
    東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩21分
    ■敷地面積(m2) 845.20m2
    ■建築面積 450.76m2
    ■建築延面積 2,750.38m2
    ■構造・規模 鉄筋コンクリート造地上9階建
    ■建築確認番号 第H18確認建築CIAS00889号/平成18年7月28日
    ■完成時期 平成19年11月上旬
    ■入居時期 平成19年11月下旬
    ■モデルルーム モデルルーム公開中
    ■総戸数(戸) 37戸(他に管理人室1戸)
    ■販売戸数(戸) 5
    ■価格 3,398万円〜4,438万円
    ■最多価格帯(万円) 3,600万円台
    ■最多価格帯(戸) 2
    ■面積帯(m2) 60.08m2〜70.25m2
    ■間取り 2LDK〜3LDK

  46. 87 匿名さん

    82です

    確かに朝はバスも混んでいますが、07系統は本数が多いので
    乗れなくてもすぐ来るじゃないですか。
    私は18系統利用者ですが、こっちは乗れないと次は30分後です。

    ごくたまに次のバスをご利用ください と通りすぎることがありますが、
    次って30分後よ!!どうすんの! とバス会社の姿勢に疑問を感じます。

    余談でした。

  47. 88 匿名さん

    都07系統は平日朝は3〜5分間隔、日中でも7〜10分間隔ですね。

    30分間隔はねえ…。
    路線を廃止した方がましでしょうか…?

  48. 89 匿名さん

    東西線の東陽町、南砂駅からは歩けるのでしょうか?

    歩こうと思えば歩けないことはないかと思いますが、
    実際に歩く人はいないと思います。

    それくらい遠いです。

  49. 90 匿名さん

    「東京」駅へ11分って...
    最寄り駅まで実質20分以上かかるのに。

  50. 91 匿名さん

    新宿線急行を使い、さらに馬喰町で乗り換え、ですから、この「11分」も非現実的ですね。
    それにしても、東京駅からの距離では、新宿・渋谷・品川より西大島の方が近いとは意外でした。

  51. by 管理担当

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