「東京」駅へ11分、住・商・遊一体、約10万㎡の複合再開発プロジェクト始動。
住宅専用エリア<東京スイート・レジデンス>南街区に誕生。
・次世代型オール電化
・総戸数526邸
・自走式駐車場100%
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-11-29 21:46:00
「東京」駅へ11分、住・商・遊一体、約10万㎡の複合再開発プロジェクト始動。
住宅専用エリア<東京スイート・レジデンス>南街区に誕生。
・次世代型オール電化
・総戸数526邸
・自走式駐車場100%
[スレ作成日時]2006-11-29 21:46:00
70㎡弱で2千万台のお部屋はきっと低層階とか日当たり悪いとか
その物件でも一番難がある環境なんじゃないんですかね。
チラシにある3LDK 2900万円〜 みたいな。
Gスクエアの前にはデッカイのが出来るんですか?
確かに出来てもおかしくない立地ではあるけれど、
そしたらちょと辛いですね…
>>40
あの駐車場には建設計画の看板はかなり昔から掲げられていますが、まったく
動きがありません。南面はシェルゼと同じように親水公園なので、マンション
立てる価値はすごくあると思いますが。
中古が多いのは世帯数が多いってこともあると思いますが、南向きはあまりで
ないですよね。
そろそろMRできててもいいと思うんだけど、それらしい建物が近所に見当たりませんねえ。
道路はほぼ完成して、トラック搬入用の道路として使われてます。MRを作るとしたら、提供公園(駅から徒歩20分)のところですかね。それともフィットネスのできるところかな(約駅から7分)。MRって普通駅から遠いところにつくらないよね。
MRは本当は現地にあるべきですよね。
それにしてもイトーヨーカドー、なかなか着工しませんね。スイレジ完成よりほぼ半年前にオープンなのに。まあ、マンションと単純に比較はできませんが。南砂ジャスコもあっという間にできた記憶がありますし。
MRは、そろそろどこかで建て始めてないと1月にオープンすることもできないんじゃないですかねえ。
砂銀ともめなければ、イトーヨーカ堂は2005年秋開店予定だったんだけど。
スーパーはつくるの早いよ。なくなるのも早いけど。
ここは駅近でないのでMRはどうしても駅から建設予定地の手前につくるのかな。
駅からMRに行って、現地見学、MRに戻って商談、そのまま駅に向かって帰る。そんなに駅から離れてるように思わせないようにする。
マンションも計画通りなら旧価格で75㎡・3200万円〜ということだったろうに。
(同様な規模の南砂町駅2分のFが75㎡・3600万円〜だったことから)
旧価格で買い遅れた人は、1000万円・20%以上のUPでも買う人はいるんだろうな。
まず西大島駅のホームが深い、駅の出入り口の頑丈な扉をみればわかると思うが、荒川の水位より低い土地なんだよね。駅から小名木川の橋までが坂道できつい。丸八よりましだが。そこまで約10分。そこから住宅建設予定地まで行けば10分。ドアtoドアで駅まで30分だな。
もともと北砂という住所だけで、安かった。
駐車場が自走式で、最高値更新ですかね。(自走式駐車場が出来る場所は元々安い)
現時点の情報から判明するプラス点
・再開発区域内・駐車場100%・サイクルポート・温泉とかカフェとかの施設なし
マイナス点
・駅遠・価格高・14階建でなく15階建・逆梁でない・スロップシンクなし・南向き少・ゲストルーム3部屋も要らない
プラス点追加
・大型商業施設が近接・次世代型オール電化・大規模(500戸超)
プラス点追加
・駐車場が500円から
これがすごい感動した!!
今時都内で珍しい
駐車場100%で料金が安ければ、結局管理費が高くなる。
(駐車場は住民達の共有財産)
駐車場料金が安くて感動する人がまだいるから、デベも売り文句にする。
こういう売り方をする物件をまず怪しいと疑った方が良い。
資料届きました。北側からの外観パースからジースクエアみたいな感じかと思っていたのですが、南からの外観パース見てがっかりな感じでした。あと、資料からみる限り住居棟にエレベータ5つしかないみたいなんです。本当に5つしかないならかなり少ないと思います。これけっこう重要なことですよ。さらにエントランスが住居棟と別でしかもⅢ棟からしかアプローチできないみたいです。Ⅰ棟の端からだとすごい距離になりそう。購入検討してたけど個人的には一歩後退ですね。
やはり駐車場100%っていうのは売る側のためっていうか、宣伝材料としてキャッチーだという点が大きいと思う。住む側にしてみれば100%って絶対不要でしょ。機械式より維持費が安いとは言え負担するのは結局住民なんだし。
駐車場100%も地元住民の要請だったと思う。巨大マンションによる路上駐車対策でしょう。
マンション住民が恒常的に路上駐車するかなあ…。
問題は大規模商業施設に来るお客さんの車の方では?
駅遠だから100%駐車場にしているだけだろ。(駅遠では必須)
駐車場を必要としない入居者にとっては、駐車場部分に100万円単位の購入費や
毎年の税金を按分で払うのに自分達の財産が500円〜という釣り文句に使用されるのは
無視できないだろう。
いまだにこんな売り方をする売り主(複数)が居たとは。
>63さん
その記事を読むと、25階建から20階建に変更と書いてありますね。
今年の10月頃までは建築計画のお知らせでは、地上20階、高さ60mと確かに書いてありました。現在表示がどこにあるのかわかりません。
広告の段階で地上15階地下1階に変わってます。
発掘作業中の間に何かあったのでは?
25階建て→20階建て→15階建て
と、2回変更になっているんですね。
日照権?景観の問題?
この辺のマンションはほぼ15階建て以下なのです。
それにそろえたのではないでしょうか。
大島に住んでるけど、あの道幅でイトーヨーカドウ出来たらすごいことになるんだろうな。
しかし、そろそろ14階が限度なところに15階も突っ込むのは止めて欲しい。
住んだ後の生活環境のことを何も考えてないよね。駐車場料金しかり。
ここ以外と注目されてないよね。やっぱり豊洲とか新浦安と違ってマイナーな場所だもんな。価格と質があってないし。バルコニー側からの完成予想図見た人どう思いました?私の感想、や、安っぽい・・・
価格的にも、ちょっと高級な都営団地に仕上がりそうですよね。
安価な土地に、安い仕様で、高い価格の3拍子。本当に売れるの?
北砂価格とは思えない。
CGで見ると、周りは一戸建てが多い感じなのですが低層階でも日照は確保されそうですか?
周辺地域ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
でも、他のデベに比べるとMR前なのにある程度の金額は発表してますね。
そこらへんは、ギリギリまで待って吊り上げよう的なものは見られないので価格は別にして良心的かと…
>76さん
北砂2丁目は戸建は余りない地域です。戸建は狭い路地裏に少々ですがあります。ほとんど貨物駅の城下町だったなので、大手、小手の運送会社が多かったです。日通の建物もお隣、北砂3丁目に立て直してます。隣接の北砂1丁目も都営住宅がほとんどです。都営住宅の住民は物凄く、組織力が強いのか?日照権を主張し、そのため15建になってしまったのでしょう。そのため、それほど高層の建物が近くには建つことはないです。南側は提供公園があるため、低層階でも日照は確保されると思います。そのかわり、価格設定が高めになるでしょう。敷地に余裕がありそうなので、ある程度低層階でも日照は得られると思います。
>78さん
ありがとうございます。
実際、近くの明治通りは良く通るのですがこの建設地はハッキリ言ってよく分かりませんでした。
確かに、CGで見てもあまり高そうな建物はありませんね。
南側も提供公園で日照は確保されそうですね。
こちらの、物件はレジデンスⅡがやはり価格的に1番高い設定になると思いますがⅠとⅢではどちらが上の設定になると思われますか??
ⅠもⅢの方も周辺には住宅街でしょうか??ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
大きな物件なので建物の周りはある程度、敷地の余裕があると思いますが。
近くの商業施設は、イトーヨーカドー以外何が入るのですか??
77さん、歩けるか といえば陸地がつながっているので歩けますよ。
遠いか遠くないかといえば、遠いですね。
住吉も、南砂も東陽町も1.5〜2KMといったかんじで徒歩25~30分
くらいではないでしょうか。
東陽町に出るのなら境川か北砂2丁目から07系統のバスに乗るのをお勧めします。
それか自転車ですね。一応東陽町も南砂も駐輪場があるみたいですよ。
東西線のラッシュはすごいです。簡単に乗れないかも。。。。
グランシティユーロパレス住吉 第1期先着順物件概要
■所在地 江東区北砂一丁目503番1(登記簿)
■交通 東京メトロ半蔵門線・都営新宿線「住吉」駅徒歩17分
都営新宿線「西大島」駅徒歩15分
東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩21分
■敷地面積(m2) 845.20m2
■建築面積 450.76m2
■建築延面積 2,750.38m2
■構造・規模 鉄筋コンクリート造地上9階建
■建築確認番号 第H18確認建築CIAS00889号/平成18年7月28日
■完成時期 平成19年11月上旬
■入居時期 平成19年11月下旬
■モデルルーム モデルルーム公開中
■総戸数(戸) 37戸(他に管理人室1戸)
■販売戸数(戸) 5
■価格 3,398万円〜4,438万円
■最多価格帯(万円) 3,600万円台
■最多価格帯(戸) 2
■面積帯(m2) 60.08m2〜70.25m2
■間取り 2LDK〜3LDK
82です
確かに朝はバスも混んでいますが、07系統は本数が多いので
乗れなくてもすぐ来るじゃないですか。
私は18系統利用者ですが、こっちは乗れないと次は30分後です。
ごくたまに次のバスをご利用ください と通りすぎることがありますが、
次って30分後よ!!どうすんの! とバス会社の姿勢に疑問を感じます。
余談でした。
都07系統は平日朝は3〜5分間隔、日中でも7〜10分間隔ですね。
30分間隔はねえ…。
路線を廃止した方がましでしょうか…?
「東京」駅へ11分って...
最寄り駅まで実質20分以上かかるのに。
新宿線急行を使い、さらに馬喰町で乗り換え、ですから、この「11分」も非現実的ですね。
それにしても、東京駅からの距離では、新宿・渋谷・品川より西大島の方が近いとは意外でした。
まあ、それはそうです。
中古で売ろうとすると、チラシ見てデータ上は興味持ってくれても、
実際現地に行って即却下されるタイプの立地ですね。
スポ館の近くじゃな
都バス利用の場合、交通費が出る会社員等ならいざ知らず、そうじゃない人は、駅利用する度に往復400円は痛いと思う。結局、歩くか自転車になるでしょう。
あと、時間帯にもよるけど、進開橋付近から西大島駅位まではのろのろでイライラすることも多い。まして、ヨーカドーができれば、その影響は未知数。バス利用って日付や曜日、天気によって影響を受ける不安定な交通手段なんだよね。
実質部屋から駅まで早くて20分としても、距離があるな。明治通りの朝の混み具合を知ってれば、バスで駅まで行く方が遅いでしょう。MRはとりあえず現地につくらないようです。現地につくったらものすごく遠くに感じてしまうからかな。いくら新価格といえども、西大島駅5分以内の物件の2割アップは。旧価格の北砂じゃあ10分以内でも、売れ残りが多発してたからね。
MRはフィットネスの駐車場予定地でしょうね。オープンは2月になる模様。
やっぱりMRは実際の物件より手前なんですね。西大島駅から8分位の微妙な位置ですね。
それでも、そこから現地まで直線で5分は歩くような感じがします。
本当に12×80=960m?
新開橋の向こう側にMRを作るのは、かなりイメージダウンの要素が強いような。
西大島駅から橋渡っただけでうんざりするかも。
新開橋を超えて5分位のところに住んでるが、友人等がくると新開橋を超えた辺りで、えーまだ歩くのと必ず言われる。まさに陸の孤島だな。
貨物線の上に動く歩道でもつくってくれればいいのに。恵比寿ガーデンプレース、サンシャインシティは駅から遠いところを感じさせないように動く歩道でカバーしてる。
この物件、価格高、駅遠、の話から抜け出すことができませんね。前向きに購入検討している人っています?
>106です
あまりここの物件周辺は詳しくないのですが、かなり前向きに検討してます。
しかし、ここの書き込み見てると駅遠は納得してるにしても割高感の事が書かれてて、そうなの??って気持ちが少し揺らぎました。
MR見て、判断したいと思います。
>>110さん
私もお節介ですが、MRを見る前に、現地を散策されてはいかがでしょうか。
それも、日中・夜間、平日・休日と、日時を変えて複数回訪れることを
お勧めします。行きは歩いて、帰りはバスというのもよいと思います。
マンションは立地を買う、とも言われているようです。
>111>112さん
ありがとうございます。西大島に友人がいて、いつも車で明治通りは通過するのですがここの現地はいまいち把握しておらず・・・
安い買い物じゃないので、今度ゆっくり行ってみたいと思います^^
駅遠を許容するとしても、やはり皆が言うように高いのがネックとなるね。
ちょっと前まで75㎡が3200万円〜というのが相場だったのに
いきなり新価格とやらで1000万円UPとは…
114さんの書き込みのようにこの辺は安いから買ったという人が多いと思います。
安いからには理由があります。まあそれは、ここには書き込みませんが。
立地条件としては、西大島までバスの本数が多いのでどうにかなるとして、江東区で最大の砂町銀座隣接地帯としてもショッピングには困らないと思います。
この価格を許容できるかが、どうかです。
新価格で3割アップというのは大きすぎます。
つまり、皆が皆、西大島・北砂に土地鑑があるわけではないので、
人目を惹きつけることが最初の勝負になると思います。
ところで、ここの商業地には何ができるのでしょうか?
アリオ北砂店という、噂なのですが、正式発表しませんね。
マンションと同じく、正式発表時にはヨークマートと砂町銀座モールだったりして。
ここは江東区の他の物件よりも、西新井の再開発物件との競合になりそう。オリックスのね。
ところでスレ違いだけど、テレビとかで砂銀が紹介されるとき、よく、おかず銀座とかおかず横丁とか呼ばれてるとか言うけど、砂町に生まれ育って30年以上経つけど、そんな風に呼んだこともないし、呼んでる人を見たこともないんだけど。
ここの主要売主の双日はMSCB出しまくりだけど、大丈夫なの。
MSCB Moving Strike Convertible Bond
転換価格修正条項付転換社債
転換社債のうち転換価格の算定が発行後一定期間経過後に株価を
反映して転換価格が修正される条項の付されたものをいう。
http://www15.ocn.ne.jp/~hiro-hmx/st_column.htm
大島駅にポスター貼ってあるけど「東京スイート?はぁ。」
って感じだな。
せめてフィットネス施設とマンションが逆の位置なら良かったのではないか?
ただ、これだけマンションが増えてるのに都営新宿線はどうなるんだろう。
今でも混んでるのに8両編成のほうが多いんだから・・・
>130
でも小名木川駅跡地はこれで終わりだよ。これ以上発展できない。駅から遠いし、自転車多いし、明治通りは車だらけ、大渋滞になり、バスも動かなくなるんじゃない。フィットネスなんかいらないだろう、そのうちマンションになってしまうんじゃない。
南砂町駅前の再開発の方がまだ進行中でしょう。駅前に大規模商業施設も建つし、大規模マンションの建つ余地がまだまだあります。
南砂町駅の南側は土地がありますからね。
南砂は何の商業施設が建つんですか??
東西線沿線スレ 07より転記。
一応南砂町駅から5分の新砂三丁目商業施設の概要をつけとくね。
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計画建築物の概要
地上7 階、塔屋1 階建鉄骨造
(建物高さ約33m 、最高高さ約43m (エレベーターシャフト部))
店 舗:1 階〜4 階
駐車場:5 階〜7 階
計画敷地面積 約24 ,400 ㎡
建 築 面 積 約17 ,000 ㎡
店舗等床面積 約41 ,000 ㎡
延 床 面 積 約93 ,300 ㎡
主要な用途 店舗(営業時間10 時〜21 時(一部店舗24 時まで)),駐車場等
駐 車場
約1 ,600 台※
(地上約220 台、5 階約350 台、6 階約350 台、7 階約680 台
(一部機械式))
工事予定期間 平成19 年3 月〜平成20 年3 月(13 ヶ月)
供用予定年月 平成20 年4 月
これ以上大型スーパーいらないでしょう。江東区、最近増えすぎです。
ダイエー 大島店、東大島店
ユニー生活倉庫イースト21店からアピタへ、そして
イトーヨーカ堂南砂町店からジャスコ南砂町店へ
イトーヨーカ堂木場店
イオン東雲店