「東京」駅へ11分、住・商・遊一体、約10万㎡の複合再開発プロジェクト始動。
住宅専用エリア<東京スイート・レジデンス>南街区に誕生。
・次世代型オール電化
・総戸数526邸
・自走式駐車場100%
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-11-29 21:46:00
「東京」駅へ11分、住・商・遊一体、約10万㎡の複合再開発プロジェクト始動。
住宅専用エリア<東京スイート・レジデンス>南街区に誕生。
・次世代型オール電化
・総戸数526邸
・自走式駐車場100%
[スレ作成日時]2006-11-29 21:46:00
139さん
ずいぶん前からイトーヨーカ堂と聞いています。
木場と似たようなものだと、フィットネスはティップネスかしら。
マイナー系には入って欲しくないですね。
とかいいつつ、公共のジムやプールの利用を続けそうです。
砂町銀座はそのまま存在し続けると思うけど、衣料品とか寝具とか食品意外は
厳しくなるかも。食品は他に類ないほど安いですから。
139です。
私もイヨーヨーカドーよの情報を早くから得ていたのですが、営業の方いわく、イトーヨーカドーとは決まっていない、とおっしゃっていました。木場のことも引き合いにだしたのですが。どうなんでしょうね。
スターコートは、一言で申し上げますと、安っぽい造りと感じました。細かい仕様を挙げればキリがありませんが、部屋付き格安駐車場と思っております。正直に話しました。
http://www.jrfreight.co.jp/news/pdf/0606_setsumei2.pdf
の7ページ目とか見ると、はっきり「ARIO」「ItoYokado」の文字が見えますけど
137は、あくまでも南砂町駅の近辺の話です。
(新砂三丁目商業施設)
干潮面以下(隅田川や荒川より低地)で海抜−1mの地域であり、昭和48年まで地盤沈下が顕著であった江東三角地帯のど真ん中にあるこのマンションを坪単価200万以上のお金を出して購入する価値があるのか悩んでいます。いっそ埋立地の豊洲や辰巳の方で探した方が安心かな。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/chisui/gigyou/gaiyo-teiti-2.htm
開業まで1年切ってて今更ヨーカドーとは決まっていないと言う営業の真意がわからん。
大規模小売店舗立地法の届出や環境アセスメントにはイトーヨーカ堂となっているから
やはり単なる聞き間違えでしょう。
11月OPENでここの売りの目玉なのに、営業が知らないわけ無いですからね。
>151
イトーヨーカ堂という話は、もうかなり前からでてる話。ドタキャンもありうるので、今の段階で営業はいえないのではないですか。一体の開発なので、イトーヨーカ堂じゃない場合、訴訟の対象になるでしょう。
逆に西新井ではアリオの建設予定地まで書いてある。
東京スイートの購入を検討している方にお伺いしたいのですが、江東三角地帯というこのエリアが、干潮面以下(荒川や隅田川より低地)の地域であることや、明治末期から大正初期に発生し、昭和48年まで続いた地盤沈下で最大4.5mも地面が下がっていることをご存知なのでしょうか?
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/chisui/gigyou/gaiyo-teiti-2.htm
>>145さん
大変正直にありがとうございました。
スレが異なりますので文句は申しませんが、同一施工業者のよしみで、
よろしければ建設中の姿を見てやってください。
(SCT購入者より)
http://blogs.yahoo.co.jp/dr_shibakoen/9036888.html
スターコートの写真見て驚いたんだけど、学校の隣にでっかい会社みたいな建物あるけど、あの建物の影になる住戸の日当たりってどうなのよ。あのあたりも順調に売れたの?
うちは先祖代々砂町だけど昔のことは知らないが私が生まれてからは少なくとも大雨のときに不安になったり地盤沈下を心配したりしたことは一切ないな。最近大雨のときに被害が出るのってむしろ神田川周辺だったりしませんか?
江東区の物件はだいたいこういう話でるけど地元の人で気にしているいる人って実際それほどいないと思う。ちょっと危機感煽りすぎと感じなくもない。こちらが危機感なさ過ぎと言われればそうなのかもしれないけど。実際、将来大地震とか豪雨がきたらどうなるかはわからないけど、そういう不安があるのはそれはここに限った話じゃないと思うし。まあ、自分は地元好きなんでちょっと甘めの評価かも。ここは前向きに検討中。
>161
いや、すれ違いだけど、私もたまげた!
何、あの学校とグランドに覆い被さる塗り壁(表現がプアですみません)みたいなの・・・
砂埃がものすごそうだし、学校って結構うるさいと思うんだけど、あと、プール?が上から丸見えで覗けますね。問題ないんだろうかと心配してしまいます。
白い倉庫みたいな建物とも超接近。もう少し住環境を考えた方がよいのではと他人事ながら考え込みました。
>>161
大雨や高潮の対策はほぼ万全だと思いますが、大地震などで荒川や隅田川の堤防が決壊した場合、
江東0メートル地帯がニューオリーンズのようになるリスクがあるのは事実です。
そんなことは生きている間にはありえない、と考えられるかどうか?
>>159さん
何回も言ってすみませんが大規模小売店舗立地法では
小売業者の氏名も届け出ることになっていてイトーヨーカ堂となっています。
それは公開されていて変更されていませんので(恐らく159さんもご存知のはず)
聞き間違えでなかったら営業担当が知らなかっただけです。
http://www.jrfreight.co.jp/news/pdf/0605_setsumei1.pdf
よく引用されるリンクですが、荒川沿い東西線より北側の地域は
埼玉まで0m地域なので、城東地区でことさらここを低地としての
デメリットを強調しても意味が無い。
http://www.gsi.go.jp/WNEW/PRESS-RELEASE/2003/1127e.htm
湾岸か深川以西と比較するなら若干有用かもしれないが。
SCT購入者です。
おかげさまで、7月に740戸全戸完売しております。
・中学校の砂埃、音
・倉庫の近さ・日照への影響
は当該スレで散々議論されました。
影響のある住戸の購入者は承知の上だと思います。
倉庫裏については、その分、価格が安くなっています。
プールについては目隠しが設けられるような話がスレで
出ていました。
>>166さん
そうなんですよね、私が1月にスターコートのモデルルームに行った時、一通り回って最後の要望住戸等の話のときも一切日照の話はなかったんですよ。我々は知っていましたが、あのあたりの地理に詳しくなかった方、開発計画等をご存じなかった方で後悔された方がいらっしゃったのかなと思っております。スレでなどと他人任せは良くないと思いますよ。住人のモチベーションに差が生じてしまったら管理体制の維持も困難になるのではと思います。ただでさえ大規模物件なのですから。管理体制が荒むことによってマンションの価値が急落していくのですから。外観は東京粋都と比べてかなり良いですよね。でもここで話す内容ではないですね。
西側で寮がほとんど気にならないところもあるし、逆に南側でも寮が気になるところがある。
>167
主観の問題だから167を否定するわけじゃないが、私的にはスターコートの外観ってとてもチープに見える。粋都と五十歩百歩ってとこ。やはり逆梁工法のほうが見映え良く感じるんだけど、建築費高騰の影響かJJマンションズ見ても数年前と比べて明らかに逆梁の物件減っている。
ここって線路の隣みたいですけど、列車の音がうるさくないのですかね。
あの線路はまだ廃線にはなっていないようですよ。
列車も通るようです。
>>167さん
このスレであまりSCTの話をしてもいけないと思いますが、1つだけ。
>一切日照の話はなかったんですよ
私は日照重視と伝えていましたので、きちんと日照と眺望の
コンピュータシミュレーション(CG)を見せてくれました。
それも、季節別・時間帯別にです。
>>171
列車通りますけど、越中島のレールセンターに向かう不定期の列車のみです。
実際にはほとんど気にならないと思います。
将来的にLRT構想が現実化したら別でしょうけど、今のところほとんど可能性は内容です。
HPの外観予想図は裏側のCGが多いな、きっと表からみたら公営マンションにみえるんだろうな。
今考えるとSCTの方が良かったな。ここは、きっと内装、設備もチープなんだろうな。江東区随一の交通不毛地帯に、目の前の商業施設。土日は車で大渋滞になるんだろうな。ここを前向きに購入しようと思ってる人はいるんでしょうか?特に地元の方で。
ここってHP開設からMRオープンまで3ヶ月くらいあるんだけど、長くないですか?最近では普通?あの価格が目に慣れるためには必要な期間なのかな。
>174
私は地元ですが検討しています。駅を使う生活ではないので駅遠は関係ないですし、価格は確かに高いとは思いますが、北砂でこれだけの規模のマンションは今後出そうもないので。まあ、ネガティブ意見多いのも分かるけど、自分が納得できればいいので。
SCTもここもチープさはどっもどっちなのでは?
チープではなく、普通レベル・標準レベルです。
内装を変えたければ、自分で後からどうとでも。
今日、新しい資料届きましたね。
予定価格が出てましたけど、なんかありえない金額ですね。
4千万代が最多価格で6,7千万はある程度の広さと方角だと想像してたもので。
確かに、6・7千万台はいいお部屋になるのでしょうが、北砂でこの価格はありえますか??
それなら、新浦安のプ○ウドにしたほうが自分の中で納得できそうな気がしてきました。
>>02に、
■予定販売価格 4,200万円台〜7,600万円台
■予定最多価格帯 4,900万円台中心
■住居専有面積 75.10m2〜114.78m2
■間取り 3LDK〜4LDK
と書いてあります。
http://www.t-suite.jp/outline.html
うちにはそのような資料は届いておりません。
不安になってきた。。
北砂で南向き200万円/坪以上というのは凄いですね〜。
2年前売り出された南砂駅近の再開発地域の物件は
構造や仕様が遥かにここより良いのに南向きでも数百万円以上安かったから。
(耐震等級2級(SRC造り)・高齢者対応・逆梁アウトフレームハイサッシュ・
全面タイル張り・二重床/天井・直壁・ディスポッサ・スロップシンク・床暖房など標準装備)
過去を振り返っても仕方が無いが、砂銀が反対せずに計画通り建設が進んでいれば
この構造仕様なら150万円/坪以下だったんだろうけどね。
うん、この価格で納得して買える人居るのかな??
それなら、うちは同時期に販売する豊洲にいくけど。
周りとの住宅との価格差っていうの??あまりにも周辺でここだけが軒並み価格がアップしちゃってある意味浮きそうだな。これだけの値段払ってこの周辺じゃね。
砂銀が反対していなかったら云々って言う発言が散見されるけど、砂銀擁護するわけじゃないが開発遅れた要因のひとつにはあるのかもしれないが、それだけを強調するのは短絡的だと思うし、今更有益な話じゃないですね。
それよりMRはオープンしてない、正式な価格も判らない、すべての間取りも見せてもらってないという状態でどうやって要望書出せって言うのだろうか?あせらせ過ぎ。
あと、タイプ別の予定価格の幅が100万なんだけど2階から15階までの差が100万ってありえなくない?
確かに2-3年前に売りに出されていたら、2-3割安かったでしょう
でも、当時としては 今回と同じように、割高だと言われていたでしょう。
2,3年前に売り出したとして
70㎡超3600万台、80㎡超4600万台、90㎡超5600万台、100㎡超6,600万台
で3800万台中心としても,確かに高いな。2,3年前で駅から12分で、北砂なら、確実に売れない価格だな。
2,3年前なら北砂で駅10分以内でも70㎡3000万弱でもかなり売れ残ってたからね。
当時は北砂でバス便なら3千万台は高いと思ってたな。