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匿名さん
[更新日時] 2009-12-23 17:45:48
23区の供給が余りなくなってきたので広範囲な沿線地域スレを建てました。
東西線の門前仲町,木場,東陽町,南砂町,西葛西,葛西が最寄駅の物件の情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2006-09-20 19:41:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?
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21
匿名さん
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22
匿名さん
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23
匿名さん
このエリアで立地、構造、仕様でお買い得だった別件はどれだと思います?
木場駅のニュートンプレイスだと思うんだけど。今の物件より3割安だからね。
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24
匿名さん
ニュートンプレイスは安くて当然でしょう。
駅12分で施工が長谷工。
だから常に中古売りが豊富に出ている。
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25
匿名さん
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26
匿名さん
南砂町、9/24現在、まった〜り変化なし。
以上報告終了。
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27
匿名さん
新砂の商業施設はトピレックや深川ギャザリア見たいなスーパーを核とした施設ではなく、
専門店の集合体の施設みたいです。
オリナス、豊洲ララポートとの競合になりそうです。
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28
匿名さん
トピレック(南砂のジャスコほか)とは
徒歩5、6分しか離れていないですからね。
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29
匿名さん
ジャスコ、イトーヨーカ堂、APITAとは選別しなければならないと思うので
若干高級化、希少価値のある、アウトレットも含めた専門店になると思います。
今、オリナスも当初より各足が遠のいてきたと言われていますから
三菱地所にはリピータが確保できるように頑張って欲しいです。
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30
匿名さん
佐野のアウトレットみたいになるって情報があった気がする。
半分売り場、半分倉庫にすれば、売れないリスクを回避できて良いかもね。
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31
匿名さん
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32
匿名さん
東西線のすし詰めはまだ続いていたのですか
自分は以前東西線沿線に住んでいて、あまりのラッシュに耐えられず
狭くなるのを我慢して都内に引越しました。
京葉線ができて少しは分散緩和されたかと思っていましたが
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33
匿名さん
南砂にアウトレットはないと思う。
もしアウトレットでもブランド力を維持したい有名ショップは出店をいやがる。
なにしろ銀座や丸の内が近すぎる。アウトレットは定価売りする商圏より一定
距離離れないと。だから有名ブランドのアウトレットは都心から離れた車での
集客メインのところが多いでしょ。
これだけ近くに大型ショッピングセンターが多い中いったいどういう店をそろえてくるのか?
注目ですね。
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34
匿名さん
京葉線は沿線の宅地開発を促進しただけだったようです。
東西線は日に日に混んでいくような気がします。
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35
匿名さん
東葉高速線と乗り入れ、沿線の大規模マンション開発により
ラッシュは相変わらずですね。
時間をずらすのと、たまにすいている列車、真ん中よりの車両に乗ることは必須です。
快速を止めて普通一本にすれば、ダイヤも増やすことが出来ると思いますがねェ。
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36
匿名さん
西葛西は寂れて来たなあ。
ダイエー跡地もどうなるかわからんし。
街歩いてるとインド人ばっかり。
東西線はやっぱり江東区までだなあ。
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37
匿名さん
>36
江戸川区以西に喧嘩を売ってるのか?
この前の停電みたいに千葉からの電力送ってやらないぞ!!
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38
匿名さん
ついこの間まで、葛西、西葛西の方がお店とかたくさんあって、南砂町なんて、都営住宅しかない、さびしい街で、ジャスコできたときの物件(ジャスコまで徒歩1分)なんて、75平米(3LDK)で3千万半ばだったけど。そのときはなんで、こんなへんぴなところなのにこんなにするんだろうという記憶があります。南砂ジャスコ開業直後の話です。葛西から江東区に引越したときは、比較すると見劣りしました。南砂イトーヨーカ堂(現ジャスコ)やユニー位しかなかったな。
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39
匿名さん
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40
匿名さん
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41
匿名さん
>38
栄枯盛衰(えいこせいすい)と昔からいわれるように時代によって
栄えたり衰退したりするのですよ。
う〜ん…無常の響き有り。
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42
匿名さん
>>39さん
木場公園の300〜400mくらい北ですね。
最寄駅は清澄白河駅。徒歩5、6分くらいでしょうか。
ここが379戸ですか。
それにしても、300戸以上の大規模新築マンションが出なくなりましたね。
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43
匿名さん
都心に隣接している東西線沿線で駅徒歩10分以内にまとまった土地は既に無く、
300戸以上の大規模なマンションは物理的に無理でしょうね。
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44
匿名さん
西葛西のダイエー跡地にOKストアやマルエイが入るとかマンションになるとか
情報が色々ですが本当のことをご存知の方教えて下さい。
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45
匿名さん
激しい混雑といえば東西線と田園都市線が双璧だが
都心中心の地下鉄ダイヤが郊外路線にいかに適していないか
ということが良く解るな。はっきりいって、ラッシュ時の本数少なすぎ。
くそ混んでるのに27本/hって客舐めてる??by田園都市線
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46
匿名さん
8時台は、田園都市線も27本、東西線も27本、微妙に違うのは10両編成で一緒。
ただ沿線イメージは大きく異なりますね。
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47
匿名さん
この地域で供給されてるマンションが少ないので盛り上がらないね。
都営新宿沿線)江東区、江戸川区)も含めると良いのかなぁ〜
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48
匿名さん
都営新宿を含めると何かありますか?
クリオ船堀とか?D'クラディア亀戸とか?
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49
匿名さん
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50
匿名さん
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51
匿名さん
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52
匿名さん
>>45
27本/h…2分ちょっとに1本だよね。少ない?
東西線なんか、これ以上本数増やしても
茅場町渋滞で線路がいっぱいになっちゃいます〜
一番後ろの車両乗ってるのすぐ後ろに電車待ってるし〜
田園都市線も同じ状態では?
>>46
1行目…言ってる意味がわからん。どこが微妙に違うの?
>>50
た、確かに…^^;
江東区・江戸川区スレってのも楽しそうだけど。
京葉線、東西線、新宿線、総武線…
それぞれ住みたい人の目的って違うだろうしなぁ
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53
匿名さん
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54
匿名さん
ん〜いまいち。22:22の投稿なので、ぞろ目で許そう。
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55
匿名さん
東西線沿線も高くなりました。
南向・中層・中住居で比較するとこんな坪単価ですが皆さんどうお考えになりますか?
環境とか仕様とかを加味すると・・・。
ライオンズ西葛西プライムマークス(西葛西徒歩9分:耐震等級1)
1004 D 4390万円 3LDK+2WIC 10階/14階 67.5m2 【215万円/坪】
オーベル東陽町サウシア(東陽町徒歩5分:免震)
1006 F 5200万円 3LDK 10階/20階 75.8m2 【226万円/坪】
シェルゼ木場公園(木場徒歩9分:制震、外断熱)
1003 CI 5748万円 3LDK+WIC 10階/14階 74.25m2 【255万円/坪】
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56
匿名さん
南砂町で2年前に売り出された物件は同じ条件でこんなだったからなぁ
当然駅力、環境、仕様は違うけれどね。
F(南砂町徒歩2分:耐震等級1)【176万円/坪】
N(南砂町徒歩4分:耐震等級2)【166万円/坪】
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57
匿名さん
南砂のマンションは、今から思えばお買い得だったね。
両方とも二重床、二重天井、アウトフレーム逆梁、ハイサッシュで
床暖房、スロップシンク、ディスポッサーが標準装備で内装もまあまあ。
Fはラウンジ、フィットネス、カーシェアリング、パステルカラーのタイルだし、
Nは総タイルで手摺などが水平垂直に完備されている年老いても優しい造り。
検討している時は水再生センタと再開発の行方不明で見送ったけど、
三菱地所の商業施設が出来そうだし、買っておけばよかったかな。
それにしても新価格は高いけれどいつまで続くのやら。
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58
匿名さん
>>55さん
3つ並べると、オーベルですかね。
東陽町〜木場は地下鉄で2分くらいですから、3物件の中で
時間距離が都心に一番近いし。
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59
匿名さん
F->Gの中古が売りに出されてるが
低層、東向き(Nとお見合い)で210万円/坪と言うお値段。
言値とはいえ新築時に比べ35%UPにはびっくり。
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60
匿名さん
>59
1LDK+Sの55平米ですね。
それで3500万弱とは、随分強気な設定。
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61
匿名さん
東西線乗るくらいなら、たとえ北区であっても南北線沿線の方がいいよ、絶対に。
ラッシュでもすし詰めになることはないし、帰りは座れることが多いよ。駅もきれいだし。
なんで江東・江戸川がいいのかな?俺にはわからん。
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62
匿名さん
>59さん
35%ではないです。
3000万弱が3500万弱になったので17%アップだと思われます。
グランエスタは管理とても良いですよ。中庭もゴミ1つ落ちてませんもん。
新築物件が高くなってきたなら妥当な価格だと思います。
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59
>62さん
すみません確かに計算が間違って倍になっていました。
ところで一度住んだら価値が2割減になるのでマンションなんて買わないなんて
言っていた人たちや、マンション価格が暴落するなんていっていた人たちは
どこへ行ってしまったんでしょうね。
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64
匿名さん
>61
また北区とはずいぶんと離れた地域を引き合いに出しますね。
日本橋、大手町(丸の内)、銀座などに勤めている人は、10分〜20分でアクセスの良い
東西線沿線にする人も多いと思いますよ。
北区、足立区、板橋区でもいいところはたくさんあるでしょうけれどね。
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65
匿名さん
反対側の中野始発の東西線はめっちゃ空いてる。
中野駅周辺は住環境として?なので、高円寺〜三鷹(始発あり)もいいっすよ。通勤がラク。
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66
匿名さん
中野はもちろんよいけれど、江東区とは価格が段違いです…。
三鷹もしかり。
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67
匿名さん
江東区はこれから価格が上がる地域だと思いますよ。
城東はお台場ビーナスフォト、錦糸町オリナス、豊洲ららぽーとに続いて
南砂でも来春三菱地所が大型商業施設の工事が始まります。
豊洲にオープンしたキッザニアも年内予約いっぱいだとか。TDLに並ぶ名所になりそうです。
都の再開発地域が多く町並みも整然として綺麗ですし、あとはメトロが延長され、
例えば有楽町線が東陽町を通って錦糸町まで一直線に繋がるようになれば利便性はさらに上がると思います。
高層マンションは海に面し眺望や採光がいい部屋が多いので、通勤が便利になると更に住みたい人が増えると予測します。
メトロが縦に走ると通勤ルートが分散して東西線の渋滞緩和にもなるんじゃないかなー。
そうなれば中野に負けてないですよ。
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68
匿名さん
>67さん
ほぼ同意ですが、有楽町線の豊洲からの延伸とかLRTはよっぽどのこと
(東京オリンピックとか)が無い限り実現しないと思います。
江東区(特に城東地区)悲願の南北交通網の整備が現実化すればいいんですけれど。
それと中野と勝ち負けを争っても無意味(初めて聞きましたというのが正直)と思われます。
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69
匿名さん
江東区・・・いくら便利でも住みたいと思いません。
江東区に住みたいと考える人は地元出身か千葉出身か地方出身かのいずれかでしょう。
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70
匿名さん
>68さん
中野の地名を出したのはNo.66までに出ていたからでして、西高東低の意味を含めてのことでした〜。
メトロの延伸は希望的観測です。南北交通網 実現したら嬉しいです。
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