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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【61】
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801
匿名さん
旧住民が文句言うのは分かるが、タワマン民が「自分まではOK、これ以上はNG」って言ったから叩かれたんだろwww
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802
匿名さん
通勤経路変えるかオフピーク通勤すればいーんでないの?東急線は8時半過ぎれば、大分平和だけど。
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803
匿名さん
>801
つまり同じこと。
ラッシュネタ出すと必ず過剰反応する奴いるから面白い(笑)
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804
匿名さん
というか、ここからもっと高層マンションを造れ。
なんて思う住民がいるとするなら、そんな気が全く知れないわ。
日常生活上、明らかに弊害の方が大きい。
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805
匿名さん
>駅や公共機関のキャパなんて簡単に増やせない
結構やってるよ?
駅新設(これすごい事よ?)
東急新改札稼働
駅前ロータリー新設
綱島街道&府中街道拡張
駅前道路新設
東横線10両&目黒線8両編成化
南武線車両全面更新
小学校新設
保育所大量新設
図書館更新
大学病院2箇所とも更新
コンベンションホール新設
郵便局更新?
これだけやっても、予定されてても、無策と言われてしまう訳ね。
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806
匿名さん
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807
匿名さん
>>804
本来の住民は大半がそれ(さらに開発が続くこと)を望んでるよ
今、反対しているのはどこからか沸いてきた住民じゃない人達
沖縄の基地と同じで反対しているのはほとんどがプロ市民
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808
匿名さん
>807
商業施設ができるのは良しととしても、
タワマンはいらない。
これは多くの住民が思っていることだろう。
朝の混雑をよりひどくする施設を誰が望むのかね?
デベと新住民の財布をあてにしたい北口周辺の飲食店くらいだろ。
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809
匿名さん
>>798
>どれだけの人がつらい思いしてると思ってんだ?
たかだか通勤の大変さのほうが、住民の立ち退きより重大だって言うんだから、何をか言わんやだな。
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810
匿名さん
>>807
住民にとってこれ以上の高層マンションができることのメリットを説明してくれ。
どう考えてもデメリットの方がはるかに多い。
君が本当に住民なら当然わかると思うが。
そもそも再開発そのものに反対なんて一度も書いていない。
それどころか住民のためになる開発ならどんどん進めて欲しいくらい。
住民のためにはならないこれ以上の高層マンション建設には反対なだけ。
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811
入居済み住民さん
>>794
あのパチ屋また悪臭振りまいてるのか、呆れ果てた腐れ外道だな。
皆さん、気がついたら駅員さんか東急スクエアのスタッフにクレーム入れましょう。
時間があれば東急スクエアのスタッフ帯同でクレームを入れ連中の発言を録音しておきましょう。
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812
入居済み住民さん
>>805
パチンコ屋の悪臭対策ひとつできない以上は無策と言われても仕方ないでしょうね。
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813
入居済み住民さん
>>810
アリオがグランツリーになって西武百貨店がやってきた。
タワマンを含めた各種開発はすべて小杉エリアの発展の上に成り立っているのだよ。
今まで通りでよいという意見は少なくとも防災上の観点からとっくの昔に否定され再開発が決まっている。
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814
匿名さん
>813
あんた何も知らないね。
今あるタワマンと一部マンションは、いずれも再開発で計画されていたエリアだ。
北口みたいにふわりとした表現ではなく、
しっかりマンションを建てていくと書かれていた。
再開発エリア以外で、プラタやシティタやナイスの数棟が建っている。
つまり、今までのタワマン住民からしてみれば、
すべてお膳立てされていた。
それ以外はデベのスケベ心でできているわけ。
だから、みんな余計なタワマンはいらないって言ってるの。
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815
匿名さん
ちなみに、日石の社宅は確か再開発エリア外。
日医大のところは入っていた。
けれども、日医大のエリアは具体的にどうするという記載はなかった。
プラタ、シティタ、三角、日石ツインは、いずれもデベと地元地権者のスケベ心の象徴。
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816
入居済み住民さん
>>814
だから当初計画のままではサティにも高島屋にも相手にされずよくてアリオ下手したら普通のヨーカ堂が二つできるところだった、再開発エリアの拡大と住民層の入替の加速が決まったからグランツリーになったんだよ。
都合のいいとこだけ頂こうとしても結局タワマンが建たず
客層が貧乏臭ければ優良テナントが出て行って元のもくあみ。北口にはタワマンが建って裕福なご家庭がいっぱい武蔵小杉にやってきて欲しい。
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817
入居済み住民さん
>>815
これに関してはまったく意味がわからん。
再開発エリア以外で20mの高度制限が解除されるわけがない。
そして再開発エリアの指定は実態に則して川崎市が決めたこと。
-
818
匿名さん
シティタワーも当初の再開発計画に入っていたのでは。
デべはすみふではなく、東京建物の予定だったかもしれないが。
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819
匿名さん
-
821
匿名さん
欲深い連中が多いな。
横須賀線は新駅が出来なければそもそも利用することすら出来なかった。
デベが参入しなければそもそも再開発が成り立たなかった。
そんな事実を既に忘れたか?
デベが武蔵小杉のポテンシャルを読み間違ってタワーが駅近にできたと思われるが、それはそれで購入者にとってはラッキーだったと言える。
予想外だったのは予想以上に武蔵小杉の人気が出てしまったことだろう。
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822
匿名さん
>821
だから、計画されたエリアだけで十分だったってこと。
日石タワーや三菱タワーなんか不要ってことだよ。
まだわからないかな?
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823
匿名さん
>>807
理非はさておき、反対してるのはどうみても基本住民じゃん。
少なくとも、沖縄の基地とここの開発が同列に並べられる意味が分からん。
仮にプロ市民が大勢反対してるとすれば、
プロ市民の住民が大勢いて、そいつらがお友だちを呼んでるってだけだろ。
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824
匿名さん
>>822
こいつがうるおぼえの情報を振りまいてるのはわかった。
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825
周辺住民さん
>>821
申し訳ないがそれも少し違う。はるか昔の1990年代末に川崎市議会で武蔵小杉の再開発が決まりそれを実行するために川崎市が横須賀線に新駅を請願したんだよ。
で、旧工場跡地やグランド跡地ごとに開発エリアが区分されたんだね。
西口側はそれぞれ大野屋さんやケイアイ不動産といった地元の有力者が理事になってなんとかまとめ上げた。
もめたのは東京機械製作所跡地で広い方がパークシティとの関係で高度制限が解除されなかったために安く買い叩かれるのを拒みメーカーが賃貸にしようとしたんだ。
それで当初計画ではそのエリアを持つはずだった東京建物が降りてしまい同系列のサティがワールドポータースのようなSCとシネコンを複合開発しようとしていた構想が頓挫した。高度制限が解除された狭い方の土地のみスミフが買ってシティータワー建てることになった。で、スミフは予算が余ったからかどうかは不明ながらリエトイーストを買ったんですね。
偶然かもしれないけど最終的に東京機械製作所がセブンアンドアイに売却した額とスミフがリエトを買った額はほぼ同額で、スミフがリエトを買った相手はダ・ヴィンチではなく東京建物やマイカルサティと同系列であるみずほ投信。
この段階で某デベの友人は小杉は危険と言ってたんだけど電撃的にエルシィ跡地と日石社宅跡地のツインタワー構想を三井がぶち上げ、一気に武蔵小杉再開発はセカンドステージに突入したんですね。
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826
匿名さん
1990年だか、昔の話はどうでも良いこと。
2014年、現在の武蔵小杉住民の総意は↓↓↓↓↓だ!!
■武蔵小杉駅北側の再開発計画 超高層マンション建設に反対が93%
川崎市中原区の武蔵小杉駅北側の再開発計画をめぐり、周辺住民団体が高さ百八十メートルの超高層マンションを建設しないよう求めた陳情について、市議会まちづくり委員会は二十一日、全会一致で継続審査とした。委員会では、「住民の要望が形になるよう推移を見守りたい」「市が(地理的に)広い範囲で住民の意向を確認していくというので期待してみていく」などの発言があった。陳情を出した小杉・丸子まちづくりの会の広川宗生代表は「各党が住民の意見をきいてやるべきだと主張した。陳情の効果があった」と話した。計画地は、全域が本来高さ二十メートル制限の第一種住居地域に入っており、実現には市による規制緩和が必要。陳情では、住民アンケートで五百通を超す回答のうち超高層マンション建設に反対が93%に上ったことも示した。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20140522/CK2014052202000109...
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-
827
匿名さん
>825
>821ですが、
で、何が違っているのでしょうか?
経緯は私も把握しているつもりです。
私が思うに、武蔵小杉という地の利を、
川崎市もデベも地権者もみんな読み間違えた再開発だと思っています。
主導者不在というよりは誰も予測出来ていなかったのでしょうね。
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828
匿名さん
そもそもタワマンを拒否すれば開発そのものが凍結されて
今の空き地が永遠に残るだけ タワマンは要らないでも開発はして欲しい
そんな虫のいい話は通らないよ
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829
匿名さん
これ以上 、開発されて人口増えても迷惑なだけですわ。(›´A`‹ )
数年後には相鉄のJR&東横線乗り入れで、ただでさえ通勤電車が激混みになるの分かってるのに。
再開発が武蔵小杉である必要はもうないだろう。新川崎や日吉や武蔵新城等へ視点を移すべき。
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830
匿名さん
>>829
新川崎は武蔵小杉のはるか前から開発計画があるのに
今もあの有様なのを見てわからない?
誰も金にならない街をまともに開発しようとは思わないってこと
おまけに川崎市じゃまちづくり局も無能は明らかだし、官主体の開発には全く期待出来ない
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831
匿名さん
武蔵小杉がそんなに便利で人気ならば、タワーマンションが新たにこれ以上建てば、どんどん既存マンションの資産価値が減っていきますね。
建たなければ、中古マンションの流通でみんな大儲けですよ。
目を覚ましましょう。
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832
匿名さん
まとめると、
反対派
・日照権、ビル風問題、人口増加による公共施設不足、インフラ不安、資産価値減少懸念。
賛成派
・再開発による何らかの施設増、利便性増への期待。
川崎市
・公共施設増、人口増加による税収増狙い。
デベロッパー
・利潤狙い。
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833
匿名さん
>824
あんた失敬だな。
このスレの人々が好きなリソースも出してやったぞ。
ちゃんと見てくれな。
よろしく!
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834
匿名さん
産業道路の信号待ちは煩わしいし日医大は建て替えて欲しいので、是非開発は続行していただきたいね。人口減少が全国的に叫ばれる中、増加に悩むなんて贅沢なものさ。
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835
匿名さん
それをタワマン住民が言うなっちゅーのよ。
すでにお前らも十分迷惑だから。
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836
匿名さん
-
-
837
匿名さん
>>835
納税額ではあなたより貢献してるつもりよ。
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838
匿名さん
利便性の高い駅近住居は残すところあと7つのタワーで終了と考えることもできる。
これを多いと見るか、少ないと見るか。
私は少ないと見ている。
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839
匿名さん
タワマン住民が迷惑というのなら、川崎市の計画に反対しておけ、アホんだら。
今のタワマン住民は、タワマン建てるエリアと決まっていたところのを買ったまでだ。
こういうこと言う奴は、スクエアもLalaもグラツリも横須賀線も使うなよ。
-
840
匿名さん
結局タワマンに文句がある人は金出してあの空き地を買えばいいと思うけど
そうしたら公園でも何でも好きにしたらいい
でも、その金が無いならデベに従うしかないのでは
タワマンが作れなければ当然デベは開発しないだろうし
北口の周辺が広大な空き地だらけでもいい、という意見には残念ながら賛同出来ない
-
841
匿名さん
仮に今後のタワー計画が1棟につき700世帯平均としても5000世帯弱の増加。
1世帯平均3~4人と仮定して15000~20000人の人口増。
これまでのタワマン建設と人口増加比率の傾向から、
タワマンによる人口増よりも利便性目当てでの転入増の影響が大きいことは明らか。
次に恩恵を受ける駅は、新川崎、日吉が有力。
-
842
匿名さん
新幹線新駅にすれば良かったな。
横須賀みたいなローカル線駅作ったのが全て間違いのもと。
新幹線なんて朝晩の通勤用なんだからな。
-
843
周辺住民さん
>>827
すみません、遅くなっちゃいました。
ポイントは予想外に人気が出ちゃったのではなく三井の北口開発がスタートしたおかげで誰もが不安視していた小杉の再開発が一気に軌道乗って走り出したのですよ。
ここの所の将来性がなければ武蔵小杉の再開発は商業ベースでは失敗する可能性が高いです。
当然反対運動で頓挫でもしようものならグランツリーはヨーカ堂へ逆戻りし、既存ヨーカ堂は系列の産地不明の激安食料品店に衣替えします。
三井はかつてリクルートコスモスがそうしたように駅に近い一本だけ自力で建てて日石跡地の鹿島ツインタワーはまたしても川崎市が鹿島に泣きを入れてコンベンションホール付きの低層マンションになります。
当初計画で取り沙汰されていたシネコンっていうのもワールドポータースを見れば一目瞭然、小さな箱だったと思われますから今後武蔵小杉に派手な資本投下はNGとなり環境もへったくれもない古い住宅地と商業施設が放置されるでしょう。
-
844
匿名さん
まとめると、
反対派 93%
・日照権、ビル風問題、人口増加による公共施設不足、インフラ不安、資産価値減少懸念。
賛成派 5%
・再開発による何らかの施設増、利便性増への期待、賃貸アパート住まい、掲示板荒らしたい、現タワマン住民の資産価値下げたい
川崎市 1%
・公共施設増、人口増加による税収増狙い。
デベロッパー 1%
・利潤狙い。
-
845
匿名さん
-
846
周辺住民さん
>>841
そうですね、丸子橋の向こう側から田園調布や多摩川線沿線の人も来ると思います。
南は日吉、東は加瀬や平間、西は千年や宮内、北は田園調布、下丸子、といったこれまで核がなかった広域商圏がグランツリーとコアタウンを中心に形成されるでしょうね。私が老舗百貨店の人間なら迷わず外商センターを設けますけどね。
-
-
847
匿名さん
北口=新丸子、今のままで別にいいじゃん。素敵な街だよね、美味しいお店も多いし。
潰して再開発とか言ってる一部の人、いったい何が不満なの?
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848
周辺住民さん
>>847
新丸子を誰も潰すとは言ってないと思うが。
三井が計画しているペティストリアンデッキだって新丸子駅とは反対側に作る話ですよ。
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849
匿名さん
>844
転入者の多くが北口の再開発決定を決め手とした訳では無いでしょう。
実際に北口の再開発はまだ着工し始めたばかりですし具体案の公表も最近になってのことです。
人気の理由は横須賀線にあると思いますよ。
北口方面のタワマン開発が頓挫しても武蔵小杉の人気にはさほど影響は無いでしょう。
ただしエルシイ跡地の開発が頓挫することは避けたいですね。
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850
周辺住民さん
>>841
この場合、15000人から20000人の増加がメリットなのではなく、向こう10年程度、有る程度の所得層が増え続けることが大事なんですね。
株式会社って毎年の成長が配当の基本なのでどんなにお金持ちが多くても高齢化と人口減少が続くエリアには判で押したように開発投資しないですから。
-
852
匿名さん
しかし東京オリンピックが終わるまではマンションには手を出さない方が賢明だろうな。
優秀な職人はみんなオリンピックに取られているから。
-
853
周辺住民さん
>>849
たしかに間違いなく横須賀線メリットと今じゃ絶対に不可能な緑とゆとりがあって電柱がないタワマンエリアが開発の肝なんだけど、どういうわけか今井あたりの小規模マンションまで高値で売れてしまっているじゃないですか。
つまり話題になって注目を集めることで様々な需要が喚起されてるんじゃないかなと思っています。
-
854
匿名さん
>850
同じことだと思いますが。
街にとって人口増加のメリットは確実にあります。
わずか15000~20000人の増加はきっかけに過ぎず、
本来の目的は商業の発展と転入者の増加でしょう。
もちろん一定以上の所得層は担保として有力ですが、
そこはデベの単価つり上げ手腕次第かと。
分譲後のグループ会社への収入額にも関わって来ますしね。
-
855
匿名さん
おいおい、北側にタワーマンションなんかできちまったら、俺の部屋から夜景や花火が見えなくなってしまうだろ。
死活問題だ。タワーマンションなんか絶対に反対!まじで迷惑だ。
-
856
匿名さん
あれっ。
藍屋とあさくまの直下の一階部分(駐車場)ですが、
工事がスタートしましたか。
赤い三角コーンで囲われてまして。
-
857
周辺住民さん
>>854
あのさあ、デベの収益とかいう話ではなくて小杉に資本投資する諸々の企業メリットを言ってんだよ!
仮に単年で1000人増えたってその後の購買層がしりすぼみじゃ企業は来ねえんだよ。
て書いてもわかんねえんだろうな?ショップもなんもみんあ企業なんだがこんなレベルなのか?
虚しい。
-
-
858
周辺住民さん
>>855
デベが景観保証されたのなら有明のマンションみたいに訴訟を起こせばよい。
ちなみにうちはエクラスの時点でアウトになったから去年フーディアムで嬉しそうにはしゃいで買い出ししている調子こいた兄ちゃんたちの家の前に早くなんか建ってしまえと念じたものだった。
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859
匿名さん
昔の小杉だったらアリオがグランツリーになることも無かったし
ケイトスペードなんてまず入らなかった。それを歓迎しない住民は去るしかないのでは。
あなたがいなくなればあなたより金持ちが住民として入るだけだから誰も止めませんよ。
-
860
匿名さん
>>856
あの場所は店舗予定地とは違うよね。
綱島街道の拡張工事に伴うものかな?
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861
匿名さん
>859
セブン&アイの会長がダイヤモンド紙で明言していますが、これから全国のアリオはグランツリーに名前を替えていくそうですよ(笑)
武蔵小杉が決して特別なわけではありません(笑)
百貨店付きショッピングセンターは、既に別のアリオでもやってます(笑)
武蔵小杉の住民は、自意識過剰ですね(笑)
-
862
匿名さん
>百貨店付きショッピングセンターは、既に別のアリオでもやってます(笑)
あれ?そうなの?
西武の名前を付けた衣料品コーナーを展開してるのは知ってたけど、武蔵小杉のグランツリーのような専門店を誘致した百貨店形態は知らなかった。
どこのアリオがやってるの?
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863
匿名さん
ああ、仙台泉がそうか。
でも武蔵小杉への出店が新ブランド展開のきっかけになったのは間違いないし、セブンアイが1号店に全力を注ぐのは間違いないんだから、別になんの問題もないね。
-
864
匿名
むしろ全国展開して欲しい。
小杉一号店として住民は鼻高々!
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865
匿名さん
グランツリーを全国展開…
ん~いい戦略とは思えない。
ラゾーナもそうだけど、施設の名前が1つしかない、ってのも重要だと思うけどな。
運営者側としても、いくつも同じの作ってたら、一斉に陳腐化してしまい、
切り替える時のオペレーションが大変なのに。
中身が良ければ、施設の名称へのブランド力なんて後から付いてくる。
要は、運営者側がどれだけの思い入れでテナントを呼ぶか、
ってことしかない。
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866
匿名さん
自分の街を愛して自意識過剰になるのは普通だと思いますよ。
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867
匿名さん
>>861
ばかじゃないの?
アンチの自慢それだけ?
小杉の真似して名前だけ変えてもダメだからね
アリオ=グラツリと手前勝手に脳内変換しても無駄だよ
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868
匿名さん
グランツリーの完成で一旦打ち止めでしょ。
北口は実際に動き出すまであと2、3年はかかる。
来年プラウドタワーとシティタワーが竣工すれば当面話題もなくなるし。
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869
匿名さん
小杉のナンパスポットを教えて下さい。
人妻さんと知り合いたいです。
-
870
匿名さん
>>869
ナイス!(笑)
くだらん開発云々の妄想働かせる連中より、グッと現実味があっていい。
評論家気取りのやりとりはつまらん。
そんなに不満あるなら議員にでもなって年がら年中活動するか別の場所に移ればいい。
平日からスレッド花盛りって…お国のために働け。
で疲れた心を人妻ナンパで癒そうぜ
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871
周辺住民さん
もう不毛な自慢や卑下はやめませんか?読み返してみましたが
今後について前向きに語っているスレはほとんど皆無ですね。
あほらしくて気持ちが暗くなってくるだけです。
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872
匿名さん
>871
無理無理。
だって、小杉にマンション買えたことを誇りたくて誇りたくて仕方ない連中ばっかだから。
そして、そいつらをいじって楽しむ住民や非住民がいる。
このスレはそういうスレだから、何言っても無駄。
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873
匿名さん
>>868
これからも3角タワー、府中街道拡幅と次々に目白押し
特に府中街道の再開発は老朽化した郵便局や大野屋周辺から吉野家の一体まで
含まれてるからかなーり大規模
用地取得も完了してるんで始まると早いからあの雑然とした一体がどうなるのか
これで南口で昔の汚い面影が残るはセンターロード周辺のみになる
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874
匿名さん
>>873
府中街道の拡幅なんてとっくに終わってて良いはずなのに
未だに工事が終わってない。
グランツリーなんて一体何年前からの計画だったか?
これだけ見てもその辺の開発には最低5年はかかるよ。
今時点で詳細な計画を詰めれてなければ、工期も大幅に遅れる。
建設業界は深刻な人手不足な上に今後は五輪関連で職人をとられる。
既にいたるところの現場で工期遅れが多発してるよ。
-
875
ご近所さん
府中街道の拡幅は相当遅れると思いますよ。
溝の口の不動産屋が買い占めて久しいのでこのまま老朽化した建物が残ると思います。
ハッピーロードの方が解体は早いかもしれません。あの辺は更地にしてイベント広場にでもしてくれた方がありがたいんですけどね。
どうせパチンコ屋で強烈に臭いんだからイベント出店の焼き鳥の匂いの方がまだマシ。
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876
匿名さん
府中街道は国道じゃないのが痛いねぇ
綱島街道の路線橋もだが、なかなか進んでいかないのは
郵便局やジョナサンの公団はすぐ退去できるんでさっさと進めりゃいいのに
センターロードこそ地権者が複雑で一体開発諦めてるんじゃないの?
雑居ビルが相当あるから時間掛かりそう
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877
匿名さん
府中街道はあんなんでも国道409号なんで覚えておいてあげてください…。
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878
匿名さん
-
879
匿名さん
府中街道拡幅
消防署跡地
自治会館跡地
ここの再開発に一番期待してる
武蔵小杉はやっぱり南口ですよ
北口開発なんて新丸子住民しか期待してません
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880
匿名さん
府中街道の拡幅は、川崎縦貫道とセットだから 、開通できたとしても15年先だね。土地代高騰で、当面は土地買収できないし。
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881
匿名さん
10年待ったらさらに地価あがるのでは?
今、一気にやればいいのに
消防署跡地・自治会館移転
タイミングは今がベストでしょ
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882
匿名さん
タワマン住民は金持ちだとか言ってるから、外車なんか乗り回してるのかと思ってたが、SCができた後の車の渋滞を心配する声が驚くほど少ないってのは、脳天気なのか、車もたずに節約してマンション買っただけなのかどっちだ?(笑)
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883
物件比較中さん
会社乗ってますけどなにか?
子供じゃないんだからそこ文句言っても何もはじまらないでしょ。
-
884
匿名さん
府中街道にしろ綱島街道にしろこの辺の道路の拡張工事なんて
俺が子供の頃からずっと話があるんだけど。
複数の地権者が絡むような再開発は一世代かかるね。
特に地価が上昇しだしたら、バブルの頃じゃないけど
ごねる地権者続出でほとんど不可能でしょ。
-
885
物件比較中さん
>>883
すみません、外車が会社になってた、おはずかしい。
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886
ご近所さん
>>884
武蔵小杉はバブルの時だって何も起こらなかったからね。
ひたすら何十年も地上げを待ち続けごね続けてる後向き地権者の街だから。
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887
匿名さん
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888
匿名さん
駅近のタワマン住民でもサラリーマンだったらそれほど金持ちじゃないよ。
いい会社でそれなりに年収はあるんだろうけど、しょせんはサラリーマン。
実際車を持ってない人も多いし。
税金をきっちりとられるサラリーマンじゃ稼ぎはたかが知れてる。
ホントに金持ちなのはこの辺の土地持ちと自営業者。
地権者としてタワマンに入居してる人も多いし、
たいてい親族に市会議員や県会議員がいる。
万年赤字のダミー会社作って税金納めてない人も多いしね。
-
889
匿名さん
>888
俺、エクラスだけど、サラリーマン@年450万円、40代、4人家族だよ。
普通だと思うけど。
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890
周辺住民さん
>>889
あなた管理費と修繕積立金どうしてるの?
パパママだっていつまで元気かわからないですよ。
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891
匿名さん
>>890
うちも某タワマン住民だけど年収は550万くらい。
頭金1500万。親(区内在住)に出してもらったし、
さらに毎年100万ずつ親から生前贈与してもらってるよ(^-^;)
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892
匿名さん
>>882
駅近のため、
車のほうが不便なんです。
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894
匿名さん
駅近だから車が要らないって人達、ゴルフとかやらないの?
山とか海とか車で行ってこそ楽しいところだってあるのに。
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895
マンション住民さん
年収450とか550とか、冷やかし?
どう考えても、親から100万もらった位じゃ
やってけないでしょ?
親に買って貰ったの?
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896
匿名さん
>882
家のタワマンはほとんど外車だよ。
出てくる車みてたら、
BMが3台続いたかと思うと、メルセデスがでてきて、5代目にようやくレクサスって感じ。
フェラーリやポルシェも、もちろんいます。
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897
匿名さん
ゴルフやらないけど雪山はガンガン行くからBMWのX5乗ってるよ。
人それぞれだってば。
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898
匿名さん
ベンツが地下駐車場の肥やしと化してます。
本当に武蔵小杉に来てから乗る回数が減ったなあ。
電車の方が出掛け先でお酒飲めて良かったりするので。
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899
匿名さん
>>892
一家で海水浴に行ったりはしないの?
うちは海には電車じゃなくて車で行くよ。
先週末は港北のIKEAに行って来たけどもちろん車。
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900
匿名さん
タワマン住民にけっこう若い夫婦がいたね
車庫のクルマも決してバブリーって訳じゃない
僕は経営者だし資金は持ってるけど乗り回してるクルマは軽だよ
他に1000万くらいするの数台持ってるけど仕事じゃ貧乏面しなきゃならんし
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901
匿名さん
BMW,ベンツとか何となく貧乏くさいな
ベンツでもオープンやクーペならおっと見るけど
庶民用のプリウスやミニバンだって500万そこらするのに
ポルシェも小さいの便利だし買おうと考えると結局911になっちゃう
すると安いんで1500万くらいするんで貧乏にはチト無理って寸法
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902
匿名さん
BM、ベンツくらいが、小杉には合ってるよ。
背伸びする必要なし。
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903
匿名さん
ベンツという言い方が田舎臭いので、
メルセデスでお願いします!
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904
匿名さん
>895
失礼な。自力で買いましたよ。親には頼りません。
もちろんローンですけど。
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905
匿名さん
皆さんおいくつですか?
お金もちが多いのですね。
羨ましい。
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906
匿名さん
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907
匿名さん
武蔵小杉住民キーワード
【東口住民】最強パークシティ 平均年収 1000万円 グランツリー武蔵小杉 ララテラス武蔵小杉 セレブ おしゃれ 高級感
【西口住民】 エクラス 平均年収 500万円 イトーヨーカドー武蔵小杉店 センターロード 和民んち おばちゃん パチンコ
【北口住民】 賃貸アパート 平均年収 300万円 立ち食い蕎麦 100円ショップ ブルーシート 朝鮮 共産党 ヤンキー
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908
匿名さん
小杉住んでて嵐てるのパーク住民か
何だよ年収1000万て。貧困窟一歩手前の庶民じゃねえかよw
あんな裏口の村八分みたいな場所誰も住みたくないし勘違い程々に
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909
匿名さん
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910
匿名さん
川崎ナンバーのベンツとか・・・
やっぱりベンツは品川ナンバーじゃなくては。
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911
匿名さん
簡単に荒らしに釣られて、僻みっぽい書き込み増えた。
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912
入居済み住民さん
川崎ナンバーって恥ずかしいから駐車場に置きっぱなしです。
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913
匿名さん
>>909
エクラスはパークのミッドやフォレストよりは、
遥かに高いよ。
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914
匿名さん
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915
匿名さん
>>904
500万では与信がおりないでしょう。
おそらく50平米クラスの部屋ですかね?
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916
匿名さん
>>889
それでは与信がおりません。
50平米でも無理では?
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917
匿名さん
駅近だから車要らないだの使わないから駐車場に置きっぱだの
やたらアピールする奴が多いのは何なの?
駅近だって車があるに越したことはないし、
実際、タワマン住民の半数近くは車持ちなんだけど。
例えば小さな子供連れていつでも電車なんて逆に大変でしょ。
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918
匿名さん
>916
一応 有名企業の関連ですから、大丈夫でしたよ。エクラス、今だから言えますが値引きも大きかったですから。
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919
匿名さん
>917
アピールじゃなくて、車ないの?どんな車?というニュアンスの質問に対する答えでは?
武蔵小杉エリアだと日々の買い物に車出すという行動は少なくなるのは事実ですよね?
住んでなければ実感無いかもしれませんが。
週末に家族で出掛けようとか電車じゃ行きにくい場所へ行きたい時にようやく出番という感じです。
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920
匿名
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921
周辺住民さん
シティータワーちっとも立ち上がってこないな。
そういえば鹿島施工予定だった北側のツインタワーも看板みたら竹中施工になってるしどうなってんだ?
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922
周辺住民さん
>912
ナンバーとか気にしてるのって逆に恥ずかしいよ。
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923
匿名さん
>922
川崎ナンバーなんて、馬鹿にされてるの自覚したほうがよいですよ(笑)
恥ずかしいです。
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924
匿名さん
グランツリー武蔵小杉には、大型電器店やホームセンターや映画館や大型スポーツ店は入らないそうです。
これじゃまったく不便なショッピングセンターになりますね。残念です。ガッカリです。
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925
匿名さん
>>922
車並んでると見るでしょ?
横浜ナンバーだったら品川と同格で全く恥ずかしくない。
川崎ナンバーは足立ナンバーと同じ引け目を感じるよ。
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926
匿名さん
>>917
このスレに居座ってる人物が車持ってないから
車持ちにネガティブなこと書いてるんだと思う。
まぁ、今さらだけどね。
うちも週末ドライバーだけど小さいの二人いるから
ちょくちょく乗ってるよ。ちなみに国産車。
うちの駐車場も外車率は高い気がするな。
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928
匿名さん
>>923
自分のより安いクルマがどこのナンバー付けてようと全然気にならない。
高いクルマは珍しいからナンバーなんて見ずにクルマ見るしナンバーなんて気にならない。
結論:ナンバー気にしてる奴は貧乏人
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929
匿名さん
>923
くだらない価値観押し付けないで欲しいな。
そんな知人しかいないのか?
恥ずかしいのはどっちよ。
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930
匿名さん
>926
子供2人に車もあり。
リッチで羨ましいです。
うちは子供の養育費とローンで首が回りません。
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931
匿名さん
川崎ナンバーが横浜から独立したので昔は特にかっこ悪かったが
品川も格好悪いナンバーの代表だったよ
品川とかだっせぇ~と
一応カッペに教えといてやる
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932
匿名さん
川崎縦貫道路(首都高川崎線)は現状競馬場の前までで終了だが
第2期の東名まではチト無理にしても最低でも小杉まで行かないと
現状じゃ糞の役にも立たない。
途中で投げ出し逃亡した川崎市のせいで小杉の道路アクセスは悪いと
言わざるを得ない。
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933
入居済み住民さん
車はなくても良いけどあればあったでなお良い。
駐車場が安いから負担は感じない。
子供が中学生ぐらいになったら電車で家族でお出かけとか嫌がるだろうけど車だと一緒にワイワイ乗ってくる。
うちはひと部屋少なくても車は持っていたいね。
-
934
入居済み住民さん
>>931
うーん、、、話が古すぎてよくわからないです。
もしかして神ナンバーの時代とか。
そろそろ免許返納された方がよろしいかと。
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935
匿名さん
縦貫道の将来像は、現時点では外環との一本化が本命。
これが実現されればどこか近くにICが出来るのは確実だが、早くても20年後とかでしょ。正直どうでもいいや。
数年以内にざっくりとした方針が出るんじゃなかったっけ。
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936
匿名さん
この掲示板とタワマンには、ネットオタクと男のくせにSCの洋服屋のことしか頭にないやつしかいないのかと思ってたら、車やナンバーの古くさい話まで出てきたんで、逆にほっとしたわ。(笑)
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937
入居済み住民さん
>>936
そう言う自分はどんなやつなんだ?
って時点であなたが1番つまらない人間だと思うよ。
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938
匿名さん
>>934
そんなに古い話じゃないよ。とし40そこいらだし
とにかく品川だっさい。ロが三つで格好悪い、品川とか**だし最悪
川崎だっさい。川崎(笑)
横浜、悪くないね。元町、外人墓地、イメージ先行だがw
こんなん常識だった25ほど年前
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939
周辺住民さん
>>938
おいおい、25年前って思いっきり普通に川崎ナンバーあったぞ?
横浜ナンバーから独立したとか妄想書き込むのやめてくれ。
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940
周辺住民さん
>>938
というか分別盛りの40代ならもう少し品のある書き込みしましょうよ。てっきり戦後の闇市上がりの方かと思いましたよ。
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941
匿名さん
25年前は今以上に品川ナンバー信仰があったと思うが・・・。
鶴見から川崎に引っ越した時に、親が「川崎も横浜ナンバーだったのに。。」と
ぼやいていた、30年以上前の話だが・・・。
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942
匿名さん
ナンバー話、くだらない上にバカっぽいので止めませんか?
小杉住民じゃないことを祈りたい。
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943
匿名さん
多摩川を一本超えただけで、憧れの品川ナンバーから、ダサい川崎ナンバーになるなんて、マンション買うときは考えつかなかったな。
小杉に住んだ以上は開き直るしかないんだけど、とはいえ次の買い替えは考えちゃうな。やっぱ恥ずかしいよ。(›´A`‹ )
武蔵小杉って、所詮神奈川県なんだよね。
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944
匿名さん
>942
相手にしない方が良いだろう。
どんなに些細なネタでも武蔵小杉憎しで書き込んでる連中なのだから。
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945
匿名さん
杉並が練馬ナンバーから独立するように、武蔵小杉も川崎から独立目指す。
キーポイントになるのは麻生区民、あいつら川崎ナンバー嫌ってるから。
そういえば、11月に誕生する日本一のセレブナンバー「世田谷」も
品川を嫌って独立果たしたわけだしね。
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946
匿名さん
-
947
匿名さん
-
948
匿名さん
憧れの品川ナンバーですって。
田舎者丸出し過ぎですよ。
恥ずかしくありませんか?
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949
匿名さん
年に2回、田舎に帰省するたびに親戚に自慢してたんだろうね。
ほら品川ナンバーだよー、いいだろーって。
川崎ナンバーじゃ自慢できないもんね。
可哀想な人生だなあ。心の底から哀れに思うよ。
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950
匿名さん
-
951
匿名さん
-
952
匿名さん
>>951
ベンツマーク付けてドヤ顔してるあなたですか・・・
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953
匿名さん
川崎ナンバーのベンツ=風俗送迎車
残念ながらどうしてもそのイメージが付きまとう。
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954
匿名さん
>>953
そうなんだ、風俗なんて行かないしそういうものがあることも知らなかった。
さすが堀之内の常連さんは普通の人と発想が違うよねー。
かなわないよー。
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955
匿名さん
>>954
川崎ナンバーのあなたもそう見られてます
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956
匿名さん
>>954
風俗の常連にどう思われようと全然気にならないよw
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957
物件比較中さん
一気にスレのやりとりが暴落したな、まあ長い歴史のあいだにはこういう時期があってもよいのだろう。
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958
匿名さん
武蔵小杉の駅前にも風俗・ピンサロ通りがありますね。タワーマンション客で賑わってるようです。さすが風俗のメッカ川崎市です。住宅街であっても営業許可するんですね。
-
959
匿名さん
川崎市っていうと、ちゃんとした人の間では、
最近むしろ評価高いんだよね。
>956
たしかに、川崎に負のレッテルを貼ったままの人って、
今となっては人としての格が低いと自ら証明しているようなもの。
マイナスの人にマイナスと言われたり思われたりしても、
かえってプラスくらいに捉えておくくらいで丁度いいかも。
-
960
匿名さん
>958
もうなくなったよ。
遠征お疲れチャン(笑)
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961
周辺住民さん
ここんとこ車の話題でここと二子玉との比較スレを荒らしてるやつがいるけど、あまり響かないネガだね。
もうネタがないのかもね。
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962
匿名さん
>959
まったくその通りですね。
ニュースも新聞もネットも見ないような不勉強な方々は注意が必要です。
昔のイメージで発言してる方を見かけると、内心では気の毒というか、
反って程度がバレてることに気付けない人もいますからね。
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963
匿名さん
-
964
匿名さん
川崎市といえば
風俗、***、財政難、工業地帯、〇崎病
違いますか?違うというなら、根拠出してください。
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965
匿名さん
川崎市といえば
風俗、やくZA、財政難、工業地帯、〇崎病
違いますか?違うというなら、根拠出してください。
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966
匿名さん
-
967
匿名さん
-
968
匿名さん
>965
で?
あなたのイメージは今でもこうだ、という主張ですか?
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969
匿名さん
>965
根拠は自分で調べたら如何でしょうか?
誰に教わったのか知りませんが足りない知識ですね。
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970
匿名さん
-
971
匿名さん
所詮ネガることしか頭にない奴はこの程度のもんさなあ。
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972
匿名さん
>964-965
かわいそうな人だから一応相手してあげるけど、
一番目と二番目は川崎市の都市規模で特別多いということは全く無い。
三番目は大都市の中では最も優良。
五番目は川崎市とは全く関係ない病気
唯一4番目については、工業地帯のエリアもある、というくらいかな。
でも工場数は全国の政令指定大都市20市の中で10位、と実はその程度なんだけどね。
(ちなみに隣の横浜は4位で川崎の2倍の工場数)
ただ工場出荷額は2位で、1位の横浜とほぼ変わらない。
つまり一つ一つの工場の規模が大きいということで、
大工場の方が今は環境対策もしっかりやるし、税収にもしっかり貢献するから、
これはむしろプラス要素
以上、ご理解頂けたかな?
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973
入居済み住民さん
え、川崎病?どうせ川崎 病気 などと入れて検索かけただけなんだろう、伏字にする必要など全くないところを警戒して伏せてるところがなんともはやお粗末極まりない。
発見した日大の川崎富作先生の名前をとって川崎病と呼んでいるが実際には慶大の方が先に見つけていたので慶大系列のドクターはMCLSと呼んでいる。
川崎市中原区とは無縁の話だな。
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974
匿名さん
川崎宿は江戸時代から風俗のメッカだよ。
多摩川が増水して渡れなくなれば何日も旅人は足止めになる。
当時はアレ以外にやることないでしょ。
多摩川増水=風俗繁盛という図式。
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975
物件比較中さん
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976
匿名さん
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977
物件比較中さん
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978
物件比較中さん
ちなみに中山道沿いの宿場町は明治時代に入って養蚕業が盛んになったから女性の働き口ができて風俗産業は衰退した。
風俗の話はもういいかな?
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979
物件比較中さん
>>974
知らない人が多そうだから書いとくが小杉に近い丸子の渡しは武士階級専用だったから今も小杉陣屋町と言った地名が残っているのね。
川崎宿とはまったくの別物だからさ。
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980
匿名さん
武蔵小杉の未来を、そして価値をあげるため、高速道路誘致をしませんか?
新たな重要創出プロジェクトです。
住民や医療施設だけでなく、公共機関、教育関連施設、の誘致も出来るかもしれません。
そんな土地はないと決めつけず、まずは動いてみませんか?
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981
匿名さん
-
982
匿名さん
>>980
中途半端な状況で長距離トラックや工事車両がわんさか来るから嫌だな。
京浜工業地帯や湾岸物流エリアから東名へ抜ける通り道になるのは目に見えている。
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983
匿名さん
高速道路? 要らない!税金の 無駄!
第三京浜あるじゃん
これ以上、なんで必要なの?
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985
匿名さん
外環道が縦貫道と一体化するから、環八か府中街道沿いにインター出来るからこの話終わり。
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986
匿名さん
-
987
匿名さん
タクシーでパッと都心部に出るには、やはり高速道路が必要かと。
第三京浜は下り方面だけだし、首都高2号線は荏原までいかないと乗れないし、
外環道が縦貫道と一体可するってどこが決めた話ですか?
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988
匿名さん
まだ正式には決まってないけど国交省はほぼその線で考えている。
当時のニュースや考察がネット上にたくさん残ってるから検索してごらん。
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989
匿名さん
大規模商業施設があって風俗の無い街って武蔵小杉以外にどこか存在しますか?
川崎だの渋谷だの新宿は一瞬で選択外ですよね
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990
匿名さん
>988
まだ決まってない話しを偉そうに書くなよ。恥ずかしい(笑)
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991
匿名さん
あんたが知らないだけでしょ(笑)
自分が知らない話を出した人を「偉そう」とか揶揄するのカッコ悪いよ。
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992
匿名さん
>989
豊洲 晴海 二子玉川 センター北 鴨居 みなとみらい 他多数
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993
匿名さん
相変わらず、タワマン民は バ カばっかりで安心した!
また来ます☆
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994
匿名
-
995
匿名
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996
匿名さん
アゼリアの改装、駅ナカ等川崎駅周辺が活性化しますね。
川崎駅周辺の発展は川崎市全体のイメージアップになります。
川崎が、札幌、仙台、横浜、名古屋、京都、神戸、福岡などと並ぶ国際都市になることを期待しています。
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997
匿名さん
>>989
武蔵小杉にも怪しいマッサージ屋沢山営業してますが。
検索すればいくらでも引っかかるし。別にいいというか、ある程度仕方ないかと。
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998
匿名さん
グランツリーは全貌見えてきました。いい感しです。大きな本屋入るといいな。
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999
匿名さん
>>988
ほぼその辺で考えてるって何よ?
言葉が出てこないのか、ボキャブラリーがないのか、曖昧なことをよくもまあ。。
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1000
匿名さん
早くしかも、確実に高速道路が誘致出来なければ、武蔵小杉の坪単価上昇はすぐ頭打ちになりますよ。
電車だけじゃ駄目なんですよ。
車の便がとてつもなく不便なんですから。
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