横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【61】 」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2014-06-22 12:35:34
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての61です。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437593/

[スレ作成日時]2014-06-04 14:46:25

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武蔵小杉地区の今後について・・・【61】

  1. 781 匿名さん

    >779
    今は西口のロータリー経由で10分かからないくらいですね。
    それでも遠いのは間違いないですが。

  2. 782 購入検討中さん

    >777
    つまり、武蔵小杉住民の本音としては、交通には不満があり、通勤するにも皆さん困っているってことなんですね?

    よくわかりました!

  3. 783 匿名さん

    >>782
    悪意に満ちてるなw
    そんなのどこも同じでしょ。都心から20~30分のエリアで楽チン通勤が出来る場所があれば教えて欲しいわ。

  4. 784 匿名さん

    >777
    >小杉だけの問題ではなく
    少なくとも武蔵小杉も問題を抱えているということですね。
    利用者によると、新駅を利用すればだれでもこの劣悪な状態が実感できるようです。

    >小杉の鉄道利便性は楽チンに通勤できることではなく
    つまり短時間で移動はできるけだけで、実態は我慢できないほど酷い状況だということですね。
    新駅から乗ってみてください、それはそれは酷いもののようです。

    住民を排除しなければならないほどの我慢の限界を超えている駅が利便性に優れているなんて言えるのでしょうか?

  5. 785 匿名さん

    779は釣りだろ。
    武蔵小杉を検討してたら東急から新駅までのホームtoホームなんて経路で通勤するわけ無いじゃん。
    釣られんなよ。

  6. 786 匿名さん

    >>784
    そう。小杉の新駅も首都圏ではありふれた通勤地獄への入り口の一つ。
    つまり首都圏の通勤地獄は非人道的だから、沿線住民はその改善のため、ひいては公共の福利のために立ち退くべきだ。

    >我慢の限界を超えている駅が利便性に優れているなんて言えるのでしょうか?
    我慢の限界を越えているのは駅ではなく首都圏の通勤事情そのもの。
    その中でも通勤時間帯以外は快適に利用できる武蔵小杉は、相対的に十分利便性が高いと言えるね。

  7. 787 入居済み住民さん

    東急武蔵小杉駅の西側マンションからは、横須賀線武蔵小杉駅まで実際には歩いて15分かかります。
    どこにいくにも武蔵小杉は便利というのはまやかしで、実態は片方の駅しか便利ではないのです。実際住んでみて、この事に気が付かされました。デベの宣伝に騙されました。お気をつけください。

  8. 788 匿名さん

    新駅開業前は東横線も酷かったけど、今は10両化も進んだしかなり快適だよ。
    乗車時間と乗り換えの手間をかけても多少快適に通勤するか、しんどくても直行短時間を志向するかが選べるんだから、やっぱり小杉は便利だよねえ。

  9. 789 匿名さん

    西口マンションですが東横線3分、横須賀線10分で歩けてます。
    おそらく「東急武蔵小杉駅まで徒歩8分」あたりの物件なんでしょうけれど、横須賀線まで歩いて15分かかることくらい住む前に分からなかったんですか?
    よく騙されたとか言えますねえ(笑)

  10. 790 匿名さん

    >786
    >その中でも通勤時間帯以外は快適に利用できる武蔵小杉
    肝心の通勤時間帯は、『他の住民は立ち退くべき』などと言わなくてはならないほど劣悪なのはよくわかりました。

    通勤時間帯以外に限って快適に利用できるのが、武蔵小杉だそうです。

  11. 791 匿名さん

    >>790
    そんなのどこの駅でも一緒でしょ。わざわざ言わなくていいよ。
    しかしあなたの揚げ足取りは本当にいつもいつも粘着質だよねえ。
    家族にも嫌われてない?

  12. 792 匿名さん

    交通の便が最高なベッドタウンをうたっといて、実態は通勤にかなり苦労する街ってどうよ?(笑)
    トレンドの晴海や大崎や豊洲や二子玉川が買えなかったわけだから、おまえらそのくらい我慢しろって事だろうけどなw

  13. 793 匿名さん

    >792
    788読めないか?
    武蔵小杉は通勤ルートを選べるんだよ。
    晴海や豊洲なんかと一緒にすんな。(大崎は強いと思う)

  14. 794 匿名さん

    煙い煙い煙い!!
    武蔵小杉駅の西口パチンコ屋のタバコの煙 本当に迷惑ですよね。
    駅のホームにいるだけで、咳き込んでしまいます。
    駅員にはこれまで何度も苦情を言いましたが、その場では対応しますって言うけれど、いっこうに何も改善されていません。ほんと死者でも出ない限り、何もしないのでしょうか?
    残念です。もっと皆で声をあげましょう!

  15. 795 匿名さん

    >793
    >武蔵小杉は通勤ルートを選べるんだよ。
    それなら、住民を排除してまで建設を進めろなんて言わないで、別ルートを選べば良いだけですね。

  16. 796 匿名さん

    結局、駅のキャパ以上に周辺住民が増え過ぎたってことだよ。
    なので、これ以上高層マンション建てて住民増やすのは反対。
    北口にまで高層マンションは要らないってのが周辺住民の多数意見。
    このスレで盛り上がってる一部の夢見がちな人が開発しろしろ煽ってるだけでしょ。

  17. 797 匿名さん

    以前、小杉と同じように高層マンションが乱立する佃島周辺の駅で
    通勤時間帯の駅の混雑と小学校や幼稚園の不足が深刻だって特集を見たことあるが
    今の小杉がまさに同じ状況だし、今後も酷くなる一方。
    そもそも駅や公共機関のキャパなんて簡単に増やせないのに
    高層マンションばかり建ててひたすら住民を増やせばどんなことになるのか?
    デベの無責任な乱開発を野放ししている行政の責任は重いよ。

  18. 798 匿名さん

    >>795
    だから最初から言ってるだろうが。
    これは武蔵小杉駅の問題というより、広いエリアに影響する非常に大きな問題なんだよ。
    どれだけの人がつらい思いしてると思ってんだ?

  19. 799 匿名さん

    どの駅も武蔵小杉みたいに複数路線選べる訳じゃないんだぞ?

  20. 800 匿名さん

    >796
    これをある人間が発言したら、「ラッシュ」というあだ名と共に、自己中という批判されてたよ。
    結局彼の感覚が正しかったでことだよね。
    ラッシュ可哀想。

  21. 801 匿名さん

    旧住民が文句言うのは分かるが、タワマン民が「自分まではOK、これ以上はNG」って言ったから叩かれたんだろwww

  22. 802 匿名さん

    通勤経路変えるかオフピーク通勤すればいーんでないの?東急線は8時半過ぎれば、大分平和だけど。

  23. 803 匿名さん

    >801
    つまり同じこと。
    ラッシュネタ出すと必ず過剰反応する奴いるから面白い(笑)

  24. 804 匿名さん

    というか、ここからもっと高層マンションを造れ。
    なんて思う住民がいるとするなら、そんな気が全く知れないわ。
    日常生活上、明らかに弊害の方が大きい。

  25. 805 匿名さん

    >駅や公共機関のキャパなんて簡単に増やせない

    結構やってるよ?

    駅新設(これすごい事よ?)
    東急新改札稼働
    駅前ロータリー新設
    綱島街道&府中街道拡張
    駅前道路新設
    東横線10両&目黒線8両編成化
    南武線車両全面更新
    小学校新設
    保育所大量新設
    図書館更新
    大学病院2箇所とも更新
    コンベンションホール新設
    郵便局更新?

    これだけやっても、予定されてても、無策と言われてしまう訳ね。

  26. 806 匿名さん

    東横線のホームドア化もね!

  27. 807 匿名さん

    >>804
    本来の住民は大半がそれ(さらに開発が続くこと)を望んでるよ
    今、反対しているのはどこからか沸いてきた住民じゃない人達
    沖縄の基地と同じで反対しているのはほとんどがプロ市民

  28. 808 匿名さん

    >807
    商業施設ができるのは良しととしても、
    タワマンはいらない。
    これは多くの住民が思っていることだろう。
    朝の混雑をよりひどくする施設を誰が望むのかね?

    デベと新住民の財布をあてにしたい北口周辺の飲食店くらいだろ。

  29. 809 匿名さん

    >>798
    >どれだけの人がつらい思いしてると思ってんだ?
    たかだか通勤の大変さのほうが、住民の立ち退きより重大だって言うんだから、何をか言わんやだな。

  30. 810 匿名さん

    >>807
    住民にとってこれ以上の高層マンションができることのメリットを説明してくれ。
    どう考えてもデメリットの方がはるかに多い。
    君が本当に住民なら当然わかると思うが。

    そもそも再開発そのものに反対なんて一度も書いていない。
    それどころか住民のためになる開発ならどんどん進めて欲しいくらい。
    住民のためにはならないこれ以上の高層マンション建設には反対なだけ。

  31. 811 入居済み住民さん

    >>794
    あのパチ屋また悪臭振りまいてるのか、呆れ果てた腐れ外道だな。
    皆さん、気がついたら駅員さんか東急スクエアのスタッフにクレーム入れましょう。
    時間があれば東急スクエアのスタッフ帯同でクレームを入れ連中の発言を録音しておきましょう。

  32. 812 入居済み住民さん

    >>805
    パチンコ屋の悪臭対策ひとつできない以上は無策と言われても仕方ないでしょうね。

  33. 813 入居済み住民さん

    >>810
    アリオがグランツリーになって西武百貨店がやってきた。
    タワマンを含めた各種開発はすべて小杉エリアの発展の上に成り立っているのだよ。

    今まで通りでよいという意見は少なくとも防災上の観点からとっくの昔に否定され再開発が決まっている。

  34. 814 匿名さん

    >813
    あんた何も知らないね。
    今あるタワマンと一部マンションは、いずれも再開発で計画されていたエリアだ。
    北口みたいにふわりとした表現ではなく、
    しっかりマンションを建てていくと書かれていた。

    再開発エリア以外で、プラタやシティタやナイスの数棟が建っている。
    つまり、今までのタワマン住民からしてみれば、
    すべてお膳立てされていた。
    それ以外はデベのスケベ心でできているわけ。

    だから、みんな余計なタワマンはいらないって言ってるの。

  35. 815 匿名さん

    ちなみに、日石の社宅は確か再開発エリア外。
    日医大のところは入っていた。
    けれども、日医大のエリアは具体的にどうするという記載はなかった。

    プラタ、シティタ、三角、日石ツインは、いずれもデベと地元地権者のスケベ心の象徴。

  36. 816 入居済み住民さん

    >>814
    だから当初計画のままではサティにも高島屋にも相手にされずよくてアリオ下手したら普通のヨーカ堂が二つできるところだった、再開発エリアの拡大と住民層の入替の加速が決まったからグランツリーになったんだよ。
    都合のいいとこだけ頂こうとしても結局タワマンが建たず
    客層が貧乏臭ければ優良テナントが出て行って元のもくあみ。北口にはタワマンが建って裕福なご家庭がいっぱい武蔵小杉にやってきて欲しい。

  37. 817 入居済み住民さん

    >>815
    これに関してはまったく意味がわからん。
    再開発エリア以外で20mの高度制限が解除されるわけがない。
    そして再開発エリアの指定は実態に則して川崎市が決めたこと。

  38. 818 匿名さん

    シティタワーも当初の再開発計画に入っていたのでは。
    デべはすみふではなく、東京建物の予定だったかもしれないが。

  39. 819 匿名さん

    http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000008/8742/syourai...
    斜線部分が、行政がデベに放り投げた部分。
    ごめんなさい、プラタは計画に入っていたかも。
    そして、逆に日医大のところがデベ任せだった。

    タワマン以外にも道はあったはずだ。

  40. 821 匿名さん

    欲深い連中が多いな。
    横須賀線は新駅が出来なければそもそも利用することすら出来なかった。
    デベが参入しなければそもそも再開発が成り立たなかった。
    そんな事実を既に忘れたか?

    デベが武蔵小杉のポテンシャルを読み間違ってタワーが駅近にできたと思われるが、それはそれで購入者にとってはラッキーだったと言える。
    予想外だったのは予想以上に武蔵小杉の人気が出てしまったことだろう。

  41. 822 匿名さん

    >821
    だから、計画されたエリアだけで十分だったってこと。
    日石タワーや三菱タワーなんか不要ってことだよ。
    まだわからないかな?

  42. 823 匿名さん

    >>807
    理非はさておき、反対してるのはどうみても基本住民じゃん。

    少なくとも、沖縄の基地とここの開発が同列に並べられる意味が分からん。
    仮にプロ市民が大勢反対してるとすれば、
    プロ市民の住民が大勢いて、そいつらがお友だちを呼んでるってだけだろ。

  43. 824 匿名さん

    >>822
    こいつがうるおぼえの情報を振りまいてるのはわかった。

  44. 825 周辺住民さん

    >>821
    申し訳ないがそれも少し違う。はるか昔の1990年代末に川崎市議会で武蔵小杉の再開発が決まりそれを実行するために川崎市横須賀線に新駅を請願したんだよ。
    で、旧工場跡地やグランド跡地ごとに開発エリアが区分されたんだね。
    西口側はそれぞれ大野屋さんやケイアイ不動産といった地元の有力者が理事になってなんとかまとめ上げた。
    もめたのは東京機械製作所跡地で広い方がパークシティとの関係で高度制限が解除されなかったために安く買い叩かれるのを拒みメーカーが賃貸にしようとしたんだ。
    それで当初計画ではそのエリアを持つはずだった東京建物が降りてしまい同系列のサティがワールドポータースのようなSCとシネコンを複合開発しようとしていた構想が頓挫した。高度制限が解除された狭い方の土地のみスミフが買ってシティータワー建てることになった。で、スミフは予算が余ったからかどうかは不明ながらリエトイーストを買ったんですね。
    偶然かもしれないけど最終的に東京機械製作所がセブンアンドアイに売却した額とスミフがリエトを買った額はほぼ同額で、スミフがリエトを買った相手はダ・ヴィンチではなく東京建物やマイカルサティと同系列であるみずほ投信。
    この段階で某デベの友人は小杉は危険と言ってたんだけど電撃的にエルシィ跡地と日石社宅跡地のツインタワー構想を三井がぶち上げ、一気に武蔵小杉再開発はセカンドステージに突入したんですね。

  45. 826 匿名さん

    1990年だか、昔の話はどうでも良いこと。

    2014年、現在の武蔵小杉住民の総意は↓↓↓↓↓だ!!

    ■武蔵小杉駅北側の再開発計画 超高層マンション建設に反対が93%

    川崎市中原区の武蔵小杉駅北側の再開発計画をめぐり、周辺住民団体が高さ百八十メートルの超高層マンションを建設しないよう求めた陳情について、市議会まちづくり委員会は二十一日、全会一致で継続審査とした。委員会では、「住民の要望が形になるよう推移を見守りたい」「市が(地理的に)広い範囲で住民の意向を確認していくというので期待してみていく」などの発言があった。陳情を出した小杉・丸子まちづくりの会の広川宗生代表は「各党が住民の意見をきいてやるべきだと主張した。陳情の効果があった」と話した。計画地は、全域が本来高さ二十メートル制限の第一種住居地域に入っており、実現には市による規制緩和が必要。陳情では、住民アンケートで五百通を超す回答のうち超高層マンション建設に反対が93%に上ったことも示した。

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20140522/CK2014052202000109...

  46. 827 匿名さん

    >825
    >821ですが、
    で、何が違っているのでしょうか?
    経緯は私も把握しているつもりです。

    私が思うに、武蔵小杉という地の利を、
    川崎市もデベも地権者もみんな読み間違えた再開発だと思っています。
    主導者不在というよりは誰も予測出来ていなかったのでしょうね。

  47. 828 匿名さん

    そもそもタワマンを拒否すれば開発そのものが凍結されて
    今の空き地が永遠に残るだけ タワマンは要らないでも開発はして欲しい
    そんな虫のいい話は通らないよ

  48. 829 匿名さん

    これ以上 、開発されて人口増えても迷惑なだけですわ。(›´A`‹ )

    数年後には相鉄のJR東横線乗り入れで、ただでさえ通勤電車が激混みになるの分かってるのに。

    再開発が武蔵小杉である必要はもうないだろう。新川崎や日吉や武蔵新城等へ視点を移すべき。

  49. 830 匿名さん

    >>829
    新川崎は武蔵小杉のはるか前から開発計画があるのに
    今もあの有様なのを見てわからない?
    誰も金にならない街をまともに開発しようとは思わないってこと
    おまけに川崎市じゃまちづくり局も無能は明らかだし、官主体の開発には全く期待出来ない

  50. 831 匿名さん

    武蔵小杉がそんなに便利で人気ならば、タワーマンションが新たにこれ以上建てば、どんどん既存マンションの資産価値が減っていきますね。
    建たなければ、中古マンションの流通でみんな大儲けですよ。
    目を覚ましましょう。

  51. 832 匿名さん

    まとめると、
    反対派
    ・日照権、ビル風問題、人口増加による公共施設不足、インフラ不安、資産価値減少懸念。
    賛成派
    ・再開発による何らかの施設増、利便性増への期待。
    川崎市
    ・公共施設増、人口増加による税収増狙い。
    デベロッパー
    ・利潤狙い。

  52. 833 匿名さん

    >824
    あんた失敬だな。
    このスレの人々が好きなリソースも出してやったぞ。
    ちゃんと見てくれな。
    よろしく!

  53. 834 匿名さん

    産業道路の信号待ちは煩わしいし日医大は建て替えて欲しいので、是非開発は続行していただきたいね。人口減少が全国的に叫ばれる中、増加に悩むなんて贅沢なものさ。

  54. 835 匿名さん

    それをタワマン住民が言うなっちゅーのよ。
    すでにお前らも十分迷惑だから。

  55. 836 匿名さん

    >>829
    わかってないね。

  56. 837 匿名さん

    >>835
    納税額ではあなたより貢献してるつもりよ。

  57. 838 匿名さん

    利便性の高い駅近住居は残すところあと7つのタワーで終了と考えることもできる。
    これを多いと見るか、少ないと見るか。
    私は少ないと見ている。

  58. 839 匿名さん

    タワマン住民が迷惑というのなら、川崎市の計画に反対しておけ、アホんだら。
    今のタワマン住民は、タワマン建てるエリアと決まっていたところのを買ったまでだ。

    こういうこと言う奴は、スクエアもLalaもグラツリも横須賀線も使うなよ。

  59. 840 匿名さん

    結局タワマンに文句がある人は金出してあの空き地を買えばいいと思うけど
    そうしたら公園でも何でも好きにしたらいい
    でも、その金が無いならデベに従うしかないのでは

    タワマンが作れなければ当然デベは開発しないだろうし
    北口の周辺が広大な空き地だらけでもいい、という意見には残念ながら賛同出来ない

  60. 841 匿名さん

    仮に今後のタワー計画が1棟につき700世帯平均としても5000世帯弱の増加。
    1世帯平均3~4人と仮定して15000~20000人の人口増。
    これまでのタワマン建設と人口増加比率の傾向から、
    タワマンによる人口増よりも利便性目当てでの転入増の影響が大きいことは明らか。
    次に恩恵を受ける駅は、新川崎、日吉が有力。

  61. 842 匿名さん

    新幹線新駅にすれば良かったな。
    横須賀みたいなローカル線駅作ったのが全て間違いのもと。
    新幹線なんて朝晩の通勤用なんだからな。

  62. 843 周辺住民さん

    >>827
    すみません、遅くなっちゃいました。
    ポイントは予想外に人気が出ちゃったのではなく三井の北口開発がスタートしたおかげで誰もが不安視していた小杉の再開発が一気に軌道乗って走り出したのですよ。
    ここの所の将来性がなければ武蔵小杉の再開発は商業ベースでは失敗する可能性が高いです。


    当然反対運動で頓挫でもしようものならグランツリーはヨーカ堂へ逆戻りし、既存ヨーカ堂は系列の産地不明の激安食料品店に衣替えします。
    三井はかつてリクルートコスモスがそうしたように駅に近い一本だけ自力で建てて日石跡地の鹿島ツインタワーはまたしても川崎市が鹿島に泣きを入れてコンベンションホール付きの低層マンションになります。

    当初計画で取り沙汰されていたシネコンっていうのもワールドポータースを見れば一目瞭然、小さな箱だったと思われますから今後武蔵小杉に派手な資本投下はNGとなり環境もへったくれもない古い住宅地と商業施設が放置されるでしょう。

  63. 844 匿名さん

    まとめると、

    反対派 93%
    ・日照権、ビル風問題、人口増加による公共施設不足、インフラ不安、資産価値減少懸念。

    賛成派 5%
    ・再開発による何らかの施設増、利便性増への期待、賃貸アパート住まい、掲示板荒らしたい、現タワマン住民の資産価値下げたい

    川崎市 1%
    ・公共施設増、人口増加による税収増狙い。

    デベロッパー 1%
    ・利潤狙い。

  64. 845 匿名さん

    >844
    汚い引用ですね。

  65. 846 周辺住民さん

    >>841
    そうですね、丸子橋の向こう側から田園調布や多摩川線沿線の人も来ると思います。
    南は日吉、東は加瀬や平間、西は千年や宮内、北は田園調布、下丸子、といったこれまで核がなかった広域商圏がグランツリーとコアタウンを中心に形成されるでしょうね。私が老舗百貨店の人間なら迷わず外商センターを設けますけどね。

  66. 847 匿名さん

    北口=新丸子、今のままで別にいいじゃん。素敵な街だよね、美味しいお店も多いし。

    潰して再開発とか言ってる一部の人、いったい何が不満なの?


  67. 848 周辺住民さん

    >>847
    新丸子を誰も潰すとは言ってないと思うが。
    三井が計画しているペティストリアンデッキだって新丸子駅とは反対側に作る話ですよ。

  68. 849 匿名さん

    >844
    転入者の多くが北口の再開発決定を決め手とした訳では無いでしょう。
    実際に北口の再開発はまだ着工し始めたばかりですし具体案の公表も最近になってのことです。
    人気の理由は横須賀線にあると思いますよ。

    北口方面のタワマン開発が頓挫しても武蔵小杉の人気にはさほど影響は無いでしょう。
    ただしエルシイ跡地の開発が頓挫することは避けたいですね。

  69. 850 周辺住民さん

    >>841
    この場合、15000人から20000人の増加がメリットなのではなく、向こう10年程度、有る程度の所得層が増え続けることが大事なんですね。
    株式会社って毎年の成長が配当の基本なのでどんなにお金持ちが多くても高齢化と人口減少が続くエリアには判で押したように開発投資しないですから。

  70. 852 匿名さん

    しかし東京オリンピックが終わるまではマンションには手を出さない方が賢明だろうな。
    優秀な職人はみんなオリンピックに取られているから。

  71. 853 周辺住民さん

    >>849
    たしかに間違いなく横須賀線メリットと今じゃ絶対に不可能な緑とゆとりがあって電柱がないタワマンエリアが開発の肝なんだけど、どういうわけか今井あたりの小規模マンションまで高値で売れてしまっているじゃないですか。
    つまり話題になって注目を集めることで様々な需要が喚起されてるんじゃないかなと思っています。

  72. 854 匿名さん

    >850
    同じことだと思いますが。
    街にとって人口増加のメリットは確実にあります。
    わずか15000~20000人の増加はきっかけに過ぎず、
    本来の目的は商業の発展と転入者の増加でしょう。

    もちろん一定以上の所得層は担保として有力ですが、
    そこはデベの単価つり上げ手腕次第かと。
    分譲後のグループ会社への収入額にも関わって来ますしね。

  73. 855 匿名さん

    おいおい、北側にタワーマンションなんかできちまったら、俺の部屋から夜景や花火が見えなくなってしまうだろ。
    死活問題だ。タワーマンションなんか絶対に反対!まじで迷惑だ。

  74. 856 匿名さん

    あれっ。
    藍屋とあさくまの直下の一階部分(駐車場)ですが、
    工事がスタートしましたか。
    赤い三角コーンで囲われてまして。

  75. 857 周辺住民さん

    >>854
    あのさあ、デベの収益とかいう話ではなくて小杉に資本投資する諸々の企業メリットを言ってんだよ!
    仮に単年で1000人増えたってその後の購買層がしりすぼみじゃ企業は来ねえんだよ。

    て書いてもわかんねえんだろうな?ショップもなんもみんあ企業なんだがこんなレベルなのか?
    虚しい。

  76. 858 周辺住民さん

    >>855
    デベが景観保証されたのなら有明のマンションみたいに訴訟を起こせばよい。
    ちなみにうちはエクラスの時点でアウトになったから去年フーディアムで嬉しそうにはしゃいで買い出ししている調子こいた兄ちゃんたちの家の前に早くなんか建ってしまえと念じたものだった。

  77. 859 匿名さん

    昔の小杉だったらアリオがグランツリーになることも無かったし
    ケイトスペードなんてまず入らなかった。それを歓迎しない住民は去るしかないのでは。
    あなたがいなくなればあなたより金持ちが住民として入るだけだから誰も止めませんよ。

  78. 860 匿名さん

    >>856
    あの場所は店舗予定地とは違うよね。
    綱島街道の拡張工事に伴うものかな?

  79. 861 匿名さん

    >859
    セブン&アイの会長がダイヤモンド紙で明言していますが、これから全国のアリオはグランツリーに名前を替えていくそうですよ(笑)
    武蔵小杉が決して特別なわけではありません(笑)
    百貨店付きショッピングセンターは、既に別のアリオでもやってます(笑)

    武蔵小杉の住民は、自意識過剰ですね(笑)

  80. 862 匿名さん

    >百貨店付きショッピングセンターは、既に別のアリオでもやってます(笑)

    あれ?そうなの?
    西武の名前を付けた衣料品コーナーを展開してるのは知ってたけど、武蔵小杉のグランツリーのような専門店を誘致した百貨店形態は知らなかった。
    どこのアリオがやってるの?

  81. 863 匿名さん

    ああ、仙台泉がそうか。
    でも武蔵小杉への出店が新ブランド展開のきっかけになったのは間違いないし、セブンアイが1号店に全力を注ぐのは間違いないんだから、別になんの問題もないね。

  82. 864 匿名

    むしろ全国展開して欲しい。
    小杉一号店として住民は鼻高々!

  83. 865 匿名さん

    グランツリーを全国展開…
    ん~いい戦略とは思えない。
    ラゾーナもそうだけど、施設の名前が1つしかない、ってのも重要だと思うけどな。
    運営者側としても、いくつも同じの作ってたら、一斉に陳腐化してしまい、
    切り替える時のオペレーションが大変なのに。
    中身が良ければ、施設の名称へのブランド力なんて後から付いてくる。
    要は、運営者側がどれだけの思い入れでテナントを呼ぶか、
    ってことしかない。

  84. 866 匿名さん

    自分の街を愛して自意識過剰になるのは普通だと思いますよ。

  85. 867 匿名さん

    >>861
    ばかじゃないの?
    アンチの自慢それだけ?
    小杉の真似して名前だけ変えてもダメだからね
    アリオ=グラツリと手前勝手に脳内変換しても無駄だよ

  86. 868 匿名さん

    グランツリーの完成で一旦打ち止めでしょ。
    北口は実際に動き出すまであと2、3年はかかる。
    来年プラウドタワーとシティタワーが竣工すれば当面話題もなくなるし。

  87. 869 匿名さん

    小杉のナンパスポットを教えて下さい。
    人妻さんと知り合いたいです。

  88. 870 匿名さん

    >>869
    ナイス!(笑)
    くだらん開発云々の妄想働かせる連中より、グッと現実味があっていい。

    評論家気取りのやりとりはつまらん。

    そんなに不満あるなら議員にでもなって年がら年中活動するか別の場所に移ればいい。
    平日からスレッド花盛りって…お国のために働け。

    で疲れた心を人妻ナンパで癒そうぜ


  89. 871 周辺住民さん

    もう不毛な自慢や卑下はやめませんか?読み返してみましたが
    今後について前向きに語っているスレはほとんど皆無ですね。
    あほらしくて気持ちが暗くなってくるだけです。

  90. 872 匿名さん

    >871
    無理無理。
    だって、小杉にマンション買えたことを誇りたくて誇りたくて仕方ない連中ばっかだから。
    そして、そいつらをいじって楽しむ住民や非住民がいる。
    このスレはそういうスレだから、何言っても無駄。

  91. 873 匿名さん

    >>868
    これからも3角タワー、府中街道拡幅と次々に目白押し
    特に府中街道の再開発は老朽化した郵便局や大野屋周辺から吉野家の一体まで
    含まれてるからかなーり大規模
    用地取得も完了してるんで始まると早いからあの雑然とした一体がどうなるのか
    これで南口で昔の汚い面影が残るはセンターロード周辺のみになる

  92. 874 匿名さん

    >>873
    府中街道の拡幅なんてとっくに終わってて良いはずなのに
    未だに工事が終わってない。
    グランツリーなんて一体何年前からの計画だったか?
    これだけ見てもその辺の開発には最低5年はかかるよ。

    今時点で詳細な計画を詰めれてなければ、工期も大幅に遅れる。
    建設業界は深刻な人手不足な上に今後は五輪関連で職人をとられる。
    既にいたるところの現場で工期遅れが多発してるよ。

  93. 875 ご近所さん

    府中街道の拡幅は相当遅れると思いますよ。
    溝の口の不動産屋が買い占めて久しいのでこのまま老朽化した建物が残ると思います。
    ハッピーロードの方が解体は早いかもしれません。あの辺は更地にしてイベント広場にでもしてくれた方がありがたいんですけどね。
    どうせパチンコ屋で強烈に臭いんだからイベント出店の焼き鳥の匂いの方がまだマシ。

  94. 876 匿名さん

    府中街道は国道じゃないのが痛いねぇ
    綱島街道の路線橋もだが、なかなか進んでいかないのは
    郵便局やジョナサンの公団はすぐ退去できるんでさっさと進めりゃいいのに
    センターロードこそ地権者が複雑で一体開発諦めてるんじゃないの?
    雑居ビルが相当あるから時間掛かりそう

  95. 877 匿名さん

    府中街道はあんなんでも国道409号なんで覚えておいてあげてください…。

  96. 878 匿名さん

    >>868
    シティタワーはまだまだ先じゃないの?

  97. 879 匿名さん

    府中街道拡幅
    消防署跡地
    自治会館跡地

    ここの再開発に一番期待してる
    武蔵小杉はやっぱり南口ですよ
    北口開発なんて新丸子住民しか期待してません

  98. 880 匿名さん

    府中街道の拡幅は、川崎縦貫道とセットだから 、開通できたとしても15年先だね。土地代高騰で、当面は土地買収できないし。

  99. by 管理担当

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