- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【61】
-
761
匿名さん
日医大のタワマンは三菱地所だっけ
三井だったら3丁目ツインタワーまで予定のデッキが行くのは
確実だったけど最終的にはつながる可能性大だな
歩道橋として一般住民も利用するの前提だろうから
公道上を通る以上市との協議するわけだし
バリアフリー化も考慮したら動く歩道になるかも
-
762
購入検討中さん
>>761
ですからですね、歩道橋として北西部の一般市民もみんな使っちゃうと地上は雨宿りのレゲエさんと地権者さんの商店だけになっちゃうんですね。
コスギビルディングの飲食店も路面店もみんな上空を素通りされます。
でも動く歩道は魅力的ですね。
-
763
匿名さん
バスと電車の輸送力の差もわからないのか…
こんなチンケな街で、旧住民がどうたらとか。
明後日方向の勘違いがいよいよ恥ずかしい。
御愁傷様。
-
764
周辺住民さん
>>763
チンケな街に住む君もチンケ。
チンケな街に住まないキミはクランケ
-
765
匿名さん
そうそうチンケだよ。
恵比寿に住みたくても住めなかった都落ち。
-
766
匿名さん
ららテラスやグランツリーができるのにもこれだけ時間がかかっているのだから、
北側や東急スクエアよりも西側の再開発は当分先でしょ。
少なくとも5年とか10年くらいはかかると思うけど。
-
767
匿名さん
>739
>これはもう完全に公共の福利ですよ。
現在が通勤に支障が出るほどの状態ならまだしも、たかだか通勤が多少楽になるだけのために住民をそこから排除し不便を強いることが福利ですか?
多くの人たちがちょっとでも楽になるなら、少数の住民に立ち退きなどという大きな負担をかけても構わないなどというのは単なるエゴです。
そんな傲慢さを肌で感じているからこそ住民の反対が巻き起こっているのでしょう。
あの発言はまさにそのエゴを先頭に立って発信しているんだということに気付いて欲しいものです。
-
768
匿名さん
-
769
匿名さん
>>767
あんた共産系の主婦かなんかだろ?
朝の新駅使ってないからそんな事が言えるんだよ。
きれい事だけで生きていけるなら人生楽ちんだよねえ。
世の中にまともに相手にされていないのに、幸せ者だよ。
-
770
匿名さん
>>768
東京新聞なんて赤旗と変わらん。
何が書かれてあっても気にしないでいいよ。
-
-
771
匿名さん
北口側の再開発は不要です。住民も誰も望んでいないのに、無駄な投資になるだけです。再開発するなら武蔵小杉駅東口側や向河原地域にすべきです。
北口は共産党系&朝鮮系の街、西口はスラム街、東口はセレブ&おしゃれな街という、区分けがはっきりできて、資産価値維持のためにも良いと思います。
-
772
匿名さん
>769
>朝の新駅使ってないからそんな事が言えるんだよ。
普通は多少のことくらい我慢するものだと思いますが、武蔵小杉はそんな状況をはるかに超えているようですね。
武蔵小杉は電車の利便性が抜群と言っていたのは一体どこにいってしまったんでしょう?
住民を排除してでも新たに建設しなければならないほどの酷い状況を皆さんは隠していたんですかね。
>きれい事だけで生きていけるなら人生楽ちんだよねえ。
自らのエゴを達成するためなら、住民の排除など厭わないような生き方と比べれば楽でしょうね。
-
773
周辺住民さん
>>768
読んではみたけどまちづくりの会さんは、エルシイがつぶれ駅前ロータリーのラーメン屋もシャッターが下りたきり次が入らない下降線の北口にとどめを刺したいとおっしゃっているようにしか思えない。
北口、西口は時代の流れとともに衰退しいずれシャッター商店街と醜悪な風俗、ギャンブル系の店しかこないような街になりかけてたというのにね。
まあ正義漢ぶって並んで座ってた四人に言いたいのは、北口や西口にある老朽化した建物を全部解体して緑地公園にでもしていただければまだ筋が通るんだけど、あんたら反対者の家だって立派な環境破壊、洗剤だって水質汚濁物質、地球を汚して生きてるってこと忘れるなと言いたい。
-
774
匿名さん
>>771
北口の再開発は住民運動を起こしても止まりませんよ。
貴方が偉そうに書いたって何の意味もない。
-
775
匿名さん
>774
残念ながらあなたのような推進派は、武蔵小杉住民の10%の少数派です。90%は反対しています。私もこれ以上の開発は大反対です。
現川崎市長はご存知のとおり、革新系(反自民)です。市民の声を無視して、次回落選するわけにはいかないですよね。タワー建設の計画は頓挫し、せいぜい公園や5階建て程度の小規模ビルができるくらいでしょう。
デッキなんて、地域を分断しかねない無駄なもの、もってのほかです。
-
776
入居済み住民さん
武蔵小杉は交通の便が最高です!\(^o^)/
【実態】
湘南新宿ラインや横須賀線は激混み
改札に入れない程あふれる通勤客
日中は20分おきで不便なダイヤ、終電はいち早く終了
オーバーランや事故が多発で遅延だらけ
JR連絡通路は10分近く歩かされる
東急は元住吉で衝突事故
武蔵小杉駅エスカレーター事故で将棋倒し
5社相互乗り入れでダイヤ乱れは日常茶飯事
周辺道路は渋滞だらけ、グランツリー武蔵小杉オープンで更に深刻化
高速道路までかなり離れていて陸の孤島
-
777
匿名さん
>>772
本当に利用者じゃないんだなw
蛇窪の平面交差問題は小杉だけの問題ではなく、品鶴線を経由して東京に通勤する神奈川県民全体の利便性の問題だ。
改善の余地があるならそれを求める人間の数が増えるのは当たり前の話。高速道路も空港も、みんなそうやって作られてきた。
ちなみに何も分かってないようだから教えてあげるけど、小杉の鉄道利便性は楽チンに通勤できることではなく、四方に向けて短時間で移動が出来ることだ。
楽な通勤を志向するなら会社の近くに住むか、遙か遠い始発駅から長時間かけて座って通勤するんだな。
-
778
匿名さん
>>775
本当に何も考えてないなあ…。呆れ果てるよ。
この計画は日医大の移転費用捻出のためのもの。タワマン計画がもし頓挫すれば費用が捻出出来ず、移転そのものが見送られて何も建たないだけだよ。
新市長は再開発慎重派だけど、現在計画されているものは全て容認する姿勢を就任後すぐに打ち出しているし、現に市民との座談会で既にプロ市民どもに叩かれている。
市長も馬鹿じゃないから「人とカネを呼び込んで人口減少時代を生き残る」という川崎市の基本戦略を変更する訳ないんだよ。
阿部の後任候補よりは再開発に慎重というだけ。
-
779
匿名さん
武蔵小杉を検討している者です。
東横線の武蔵小杉駅と、横須賀線の武蔵小杉駅、ホームtoホームで歩いて15分もかかるって本当ですか?
これでは、もう別な駅ですよね?
うーん これはかなり不便ですねえ・・・
-
780
匿名さん
デッキが地域を分断するなんて初めて聞いたぞ。
南部沿線道路の長い信号を渡らなくて済むようになるからむしろ南北の行き来は活発になるし、さっきから懸念されてる上空通過問題も駅前の中華屋と現小杉ビルだけだろが。
デッキができるなら小杉ビルはデッキ直結のビルに建て替えられるし、事実上影響なんてないよ。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件