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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【61】
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751
入居済み住民さん
北側にはむしろ宮内あたりからバイクにまたがってやって来る北方民族が混じるんだよな。
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752
匿名さん
740の頭が悪すぎる件。でも俺は優しいから教えてあげるよ。
736は北口再開発の重要性の話をするために、武蔵小杉駅北口の利用者数の話をしているの。
北口は、北や西のエリアから徒歩や自転車やバスで来た、たくさんの人が毎日利用しているの。
「北口なんて知らない」って言っちゃうタワマン住民なんて、比較にならないくらい少ないの。
だから北口の再開発も重要なんだよって話なわけ。
ねえねえ、どうして電車とバスを比較しちゃったの?
ねえどうして?
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753
匿名さん
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754
ご近所さん
JRに友人がいるから聞いてるんだけど湘南新宿ラインは本来なら立体交差に作り変えてから旅客営業を始める予定だったんだけどJR民営化で地方から東京に配置転換され新川崎の社宅に入れられた労働組合の皆さんが勤務地の大崎機関区にいちいち品川で山手線に乗り換えるのは不便だと駄々をこねたから仕方なく平面交差のままで前倒し運用になったんですよね。
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755
匿名
人口の多い、まさにその北口利用者が北口開発に反対しているのが問題なのだが…
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756
匿名さん
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757
匿名さん
放置すればいいだけ。
問題でも何でもない。
川崎だって新宿だってごちゃごちゃ言う戦前からの人は放置だよ。
それで十分。
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758
ご近所さん
>>756
うーん、素直過ぎないかなと思います。
高層マンションとコンベンションセンターがデッキで駅直結になればすっ飛ばされた周辺商店=地権者が一銭も儲からないでしょ?
三井からすればデッキがないと自分たちでせっかく切り開いた東口方面には歩くのもキツい単体開発になってしまい後発の日医大跡地の三菱タワーの方が二駅利用で魅力的になってしまう。だからなんとしてもデッキでつなげたい。
三井のツインタワーは誰が反対してもできることは決まってるからあとは三井が妥協するかどうかです。
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759
ご近所さん
唯一可能性があるとすればデッキはできなきゃウチは下りると三井が宣言して鹿島単体でツインタワーを立ててしまうというパターン。
鹿島はリエトコートを過剰供給と判断したリクルートコスモスが投げ出した時も川崎市に頼まれデベ抜きでリエトの
のツインタワーを完成させてるからその再現というパターンですね。
野次馬的にはこれが一番面白い展開です。
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760
ご近所さん
>>759
睡魔が襲ってきてて日本語がハチャメチャごめんなさい。
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761
匿名さん
日医大のタワマンは三菱地所だっけ
三井だったら3丁目ツインタワーまで予定のデッキが行くのは
確実だったけど最終的にはつながる可能性大だな
歩道橋として一般住民も利用するの前提だろうから
公道上を通る以上市との協議するわけだし
バリアフリー化も考慮したら動く歩道になるかも
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762
購入検討中さん
>>761
ですからですね、歩道橋として北西部の一般市民もみんな使っちゃうと地上は雨宿りのレゲエさんと地権者さんの商店だけになっちゃうんですね。
コスギビルディングの飲食店も路面店もみんな上空を素通りされます。
でも動く歩道は魅力的ですね。
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763
匿名さん
バスと電車の輸送力の差もわからないのか…
こんなチンケな街で、旧住民がどうたらとか。
明後日方向の勘違いがいよいよ恥ずかしい。
御愁傷様。
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764
周辺住民さん
>>763
チンケな街に住む君もチンケ。
チンケな街に住まないキミはクランケ
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765
匿名さん
そうそうチンケだよ。
恵比寿に住みたくても住めなかった都落ち。
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766
匿名さん
ららテラスやグランツリーができるのにもこれだけ時間がかかっているのだから、
北側や東急スクエアよりも西側の再開発は当分先でしょ。
少なくとも5年とか10年くらいはかかると思うけど。
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767
匿名さん
>739
>これはもう完全に公共の福利ですよ。
現在が通勤に支障が出るほどの状態ならまだしも、たかだか通勤が多少楽になるだけのために住民をそこから排除し不便を強いることが福利ですか?
多くの人たちがちょっとでも楽になるなら、少数の住民に立ち退きなどという大きな負担をかけても構わないなどというのは単なるエゴです。
そんな傲慢さを肌で感じているからこそ住民の反対が巻き起こっているのでしょう。
あの発言はまさにそのエゴを先頭に立って発信しているんだということに気付いて欲しいものです。
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768
匿名さん
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769
匿名さん
>>767
あんた共産系の主婦かなんかだろ?
朝の新駅使ってないからそんな事が言えるんだよ。
きれい事だけで生きていけるなら人生楽ちんだよねえ。
世の中にまともに相手にされていないのに、幸せ者だよ。
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770
匿名さん
>>768
東京新聞なんて赤旗と変わらん。
何が書かれてあっても気にしないでいいよ。
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771
匿名さん
北口側の再開発は不要です。住民も誰も望んでいないのに、無駄な投資になるだけです。再開発するなら武蔵小杉駅東口側や向河原地域にすべきです。
北口は共産党系&朝鮮系の街、西口はスラム街、東口はセレブ&おしゃれな街という、区分けがはっきりできて、資産価値維持のためにも良いと思います。
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772
匿名さん
>769
>朝の新駅使ってないからそんな事が言えるんだよ。
普通は多少のことくらい我慢するものだと思いますが、武蔵小杉はそんな状況をはるかに超えているようですね。
武蔵小杉は電車の利便性が抜群と言っていたのは一体どこにいってしまったんでしょう?
住民を排除してでも新たに建設しなければならないほどの酷い状況を皆さんは隠していたんですかね。
>きれい事だけで生きていけるなら人生楽ちんだよねえ。
自らのエゴを達成するためなら、住民の排除など厭わないような生き方と比べれば楽でしょうね。
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773
周辺住民さん
>>768
読んではみたけどまちづくりの会さんは、エルシイがつぶれ駅前ロータリーのラーメン屋もシャッターが下りたきり次が入らない下降線の北口にとどめを刺したいとおっしゃっているようにしか思えない。
北口、西口は時代の流れとともに衰退しいずれシャッター商店街と醜悪な風俗、ギャンブル系の店しかこないような街になりかけてたというのにね。
まあ正義漢ぶって並んで座ってた四人に言いたいのは、北口や西口にある老朽化した建物を全部解体して緑地公園にでもしていただければまだ筋が通るんだけど、あんたら反対者の家だって立派な環境破壊、洗剤だって水質汚濁物質、地球を汚して生きてるってこと忘れるなと言いたい。
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774
匿名さん
>>771
北口の再開発は住民運動を起こしても止まりませんよ。
貴方が偉そうに書いたって何の意味もない。
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775
匿名さん
>774
残念ながらあなたのような推進派は、武蔵小杉住民の10%の少数派です。90%は反対しています。私もこれ以上の開発は大反対です。
現川崎市長はご存知のとおり、革新系(反自民)です。市民の声を無視して、次回落選するわけにはいかないですよね。タワー建設の計画は頓挫し、せいぜい公園や5階建て程度の小規模ビルができるくらいでしょう。
デッキなんて、地域を分断しかねない無駄なもの、もってのほかです。
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776
入居済み住民さん
武蔵小杉は交通の便が最高です!\(^o^)/
【実態】
湘南新宿ラインや横須賀線は激混み
改札に入れない程あふれる通勤客
日中は20分おきで不便なダイヤ、終電はいち早く終了
オーバーランや事故が多発で遅延だらけ
JR連絡通路は10分近く歩かされる
東急は元住吉で衝突事故
武蔵小杉駅エスカレーター事故で将棋倒し
5社相互乗り入れでダイヤ乱れは日常茶飯事
周辺道路は渋滞だらけ、グランツリー武蔵小杉オープンで更に深刻化
高速道路までかなり離れていて陸の孤島
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777
匿名さん
>>772
本当に利用者じゃないんだなw
蛇窪の平面交差問題は小杉だけの問題ではなく、品鶴線を経由して東京に通勤する神奈川県民全体の利便性の問題だ。
改善の余地があるならそれを求める人間の数が増えるのは当たり前の話。高速道路も空港も、みんなそうやって作られてきた。
ちなみに何も分かってないようだから教えてあげるけど、小杉の鉄道利便性は楽チンに通勤できることではなく、四方に向けて短時間で移動が出来ることだ。
楽な通勤を志向するなら会社の近くに住むか、遙か遠い始発駅から長時間かけて座って通勤するんだな。
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778
匿名さん
>>775
本当に何も考えてないなあ…。呆れ果てるよ。
この計画は日医大の移転費用捻出のためのもの。タワマン計画がもし頓挫すれば費用が捻出出来ず、移転そのものが見送られて何も建たないだけだよ。
新市長は再開発慎重派だけど、現在計画されているものは全て容認する姿勢を就任後すぐに打ち出しているし、現に市民との座談会で既にプロ市民どもに叩かれている。
市長も馬鹿じゃないから「人とカネを呼び込んで人口減少時代を生き残る」という川崎市の基本戦略を変更する訳ないんだよ。
阿部の後任候補よりは再開発に慎重というだけ。
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779
匿名さん
武蔵小杉を検討している者です。
東横線の武蔵小杉駅と、横須賀線の武蔵小杉駅、ホームtoホームで歩いて15分もかかるって本当ですか?
これでは、もう別な駅ですよね?
うーん これはかなり不便ですねえ・・・
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780
匿名さん
デッキが地域を分断するなんて初めて聞いたぞ。
南部沿線道路の長い信号を渡らなくて済むようになるからむしろ南北の行き来は活発になるし、さっきから懸念されてる上空通過問題も駅前の中華屋と現小杉ビルだけだろが。
デッキができるなら小杉ビルはデッキ直結のビルに建て替えられるし、事実上影響なんてないよ。
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781
匿名さん
>779
今は西口のロータリー経由で10分かからないくらいですね。
それでも遠いのは間違いないですが。
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782
購入検討中さん
>777
つまり、武蔵小杉住民の本音としては、交通には不満があり、通勤するにも皆さん困っているってことなんですね?
よくわかりました!
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783
匿名さん
>>782
悪意に満ちてるなw
そんなのどこも同じでしょ。都心から20~30分のエリアで楽チン通勤が出来る場所があれば教えて欲しいわ。
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784
匿名さん
>777
>小杉だけの問題ではなく
少なくとも武蔵小杉も問題を抱えているということですね。
利用者によると、新駅を利用すればだれでもこの劣悪な状態が実感できるようです。
>小杉の鉄道利便性は楽チンに通勤できることではなく
つまり短時間で移動はできるけだけで、実態は我慢できないほど酷い状況だということですね。
新駅から乗ってみてください、それはそれは酷いもののようです。
住民を排除しなければならないほどの我慢の限界を超えている駅が利便性に優れているなんて言えるのでしょうか?
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785
匿名さん
779は釣りだろ。
武蔵小杉を検討してたら東急から新駅までのホームtoホームなんて経路で通勤するわけ無いじゃん。
釣られんなよ。
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786
匿名さん
>>784
そう。小杉の新駅も首都圏ではありふれた通勤地獄への入り口の一つ。
つまり首都圏の通勤地獄は非人道的だから、沿線住民はその改善のため、ひいては公共の福利のために立ち退くべきだ。
>我慢の限界を超えている駅が利便性に優れているなんて言えるのでしょうか?
我慢の限界を越えているのは駅ではなく首都圏の通勤事情そのもの。
その中でも通勤時間帯以外は快適に利用できる武蔵小杉は、相対的に十分利便性が高いと言えるね。
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787
入居済み住民さん
東急武蔵小杉駅の西側マンションからは、横須賀線武蔵小杉駅まで実際には歩いて15分かかります。
どこにいくにも武蔵小杉は便利というのはまやかしで、実態は片方の駅しか便利ではないのです。実際住んでみて、この事に気が付かされました。デベの宣伝に騙されました。お気をつけください。
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788
匿名さん
新駅開業前は東横線も酷かったけど、今は10両化も進んだしかなり快適だよ。
乗車時間と乗り換えの手間をかけても多少快適に通勤するか、しんどくても直行短時間を志向するかが選べるんだから、やっぱり小杉は便利だよねえ。
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789
匿名さん
西口マンションですが東横線3分、横須賀線10分で歩けてます。
おそらく「東急武蔵小杉駅まで徒歩8分」あたりの物件なんでしょうけれど、横須賀線まで歩いて15分かかることくらい住む前に分からなかったんですか?
よく騙されたとか言えますねえ(笑)
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790
匿名さん
>786
>その中でも通勤時間帯以外は快適に利用できる武蔵小杉
肝心の通勤時間帯は、『他の住民は立ち退くべき』などと言わなくてはならないほど劣悪なのはよくわかりました。
通勤時間帯以外に限って快適に利用できるのが、武蔵小杉だそうです。
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791
匿名さん
>>790
そんなのどこの駅でも一緒でしょ。わざわざ言わなくていいよ。
しかしあなたの揚げ足取りは本当にいつもいつも粘着質だよねえ。
家族にも嫌われてない?
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792
匿名さん
交通の便が最高なベッドタウンをうたっといて、実態は通勤にかなり苦労する街ってどうよ?(笑)
トレンドの晴海や大崎や豊洲や二子玉川が買えなかったわけだから、おまえらそのくらい我慢しろって事だろうけどなw
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793
匿名さん
>792
788読めないか?
武蔵小杉は通勤ルートを選べるんだよ。
晴海や豊洲なんかと一緒にすんな。(大崎は強いと思う)
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794
匿名さん
煙い煙い煙い!!
武蔵小杉駅の西口パチンコ屋のタバコの煙 本当に迷惑ですよね。
駅のホームにいるだけで、咳き込んでしまいます。
駅員にはこれまで何度も苦情を言いましたが、その場では対応しますって言うけれど、いっこうに何も改善されていません。ほんと死者でも出ない限り、何もしないのでしょうか?
残念です。もっと皆で声をあげましょう!
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795
匿名さん
>793
>武蔵小杉は通勤ルートを選べるんだよ。
それなら、住民を排除してまで建設を進めろなんて言わないで、別ルートを選べば良いだけですね。
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-
796
匿名さん
結局、駅のキャパ以上に周辺住民が増え過ぎたってことだよ。
なので、これ以上高層マンション建てて住民増やすのは反対。
北口にまで高層マンションは要らないってのが周辺住民の多数意見。
このスレで盛り上がってる一部の夢見がちな人が開発しろしろ煽ってるだけでしょ。
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797
匿名さん
以前、小杉と同じように高層マンションが乱立する佃島周辺の駅で
通勤時間帯の駅の混雑と小学校や幼稚園の不足が深刻だって特集を見たことあるが
今の小杉がまさに同じ状況だし、今後も酷くなる一方。
そもそも駅や公共機関のキャパなんて簡単に増やせないのに
高層マンションばかり建ててひたすら住民を増やせばどんなことになるのか?
デベの無責任な乱開発を野放ししている行政の責任は重いよ。
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798
匿名さん
>>795
だから最初から言ってるだろうが。
これは武蔵小杉駅の問題というより、広いエリアに影響する非常に大きな問題なんだよ。
どれだけの人がつらい思いしてると思ってんだ?
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799
匿名さん
どの駅も武蔵小杉みたいに複数路線選べる訳じゃないんだぞ?
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800
匿名さん
>796
これをある人間が発言したら、「ラッシュ」というあだ名と共に、自己中という批判されてたよ。
結局彼の感覚が正しかったでことだよね。
ラッシュ可哀想。
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801
匿名さん
旧住民が文句言うのは分かるが、タワマン民が「自分まではOK、これ以上はNG」って言ったから叩かれたんだろwww
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802
匿名さん
通勤経路変えるかオフピーク通勤すればいーんでないの?東急線は8時半過ぎれば、大分平和だけど。
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803
匿名さん
>801
つまり同じこと。
ラッシュネタ出すと必ず過剰反応する奴いるから面白い(笑)
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804
匿名さん
というか、ここからもっと高層マンションを造れ。
なんて思う住民がいるとするなら、そんな気が全く知れないわ。
日常生活上、明らかに弊害の方が大きい。
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805
匿名さん
>駅や公共機関のキャパなんて簡単に増やせない
結構やってるよ?
駅新設(これすごい事よ?)
東急新改札稼働
駅前ロータリー新設
綱島街道&府中街道拡張
駅前道路新設
東横線10両&目黒線8両編成化
南武線車両全面更新
小学校新設
保育所大量新設
図書館更新
大学病院2箇所とも更新
コンベンションホール新設
郵便局更新?
これだけやっても、予定されてても、無策と言われてしまう訳ね。
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806
匿名さん
-
807
匿名さん
>>804
本来の住民は大半がそれ(さらに開発が続くこと)を望んでるよ
今、反対しているのはどこからか沸いてきた住民じゃない人達
沖縄の基地と同じで反対しているのはほとんどがプロ市民
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808
匿名さん
>807
商業施設ができるのは良しととしても、
タワマンはいらない。
これは多くの住民が思っていることだろう。
朝の混雑をよりひどくする施設を誰が望むのかね?
デベと新住民の財布をあてにしたい北口周辺の飲食店くらいだろ。
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809
匿名さん
>>798
>どれだけの人がつらい思いしてると思ってんだ?
たかだか通勤の大変さのほうが、住民の立ち退きより重大だって言うんだから、何をか言わんやだな。
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810
匿名さん
>>807
住民にとってこれ以上の高層マンションができることのメリットを説明してくれ。
どう考えてもデメリットの方がはるかに多い。
君が本当に住民なら当然わかると思うが。
そもそも再開発そのものに反対なんて一度も書いていない。
それどころか住民のためになる開発ならどんどん進めて欲しいくらい。
住民のためにはならないこれ以上の高層マンション建設には反対なだけ。
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811
入居済み住民さん
>>794
あのパチ屋また悪臭振りまいてるのか、呆れ果てた腐れ外道だな。
皆さん、気がついたら駅員さんか東急スクエアのスタッフにクレーム入れましょう。
時間があれば東急スクエアのスタッフ帯同でクレームを入れ連中の発言を録音しておきましょう。
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812
入居済み住民さん
>>805
パチンコ屋の悪臭対策ひとつできない以上は無策と言われても仕方ないでしょうね。
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813
入居済み住民さん
>>810
アリオがグランツリーになって西武百貨店がやってきた。
タワマンを含めた各種開発はすべて小杉エリアの発展の上に成り立っているのだよ。
今まで通りでよいという意見は少なくとも防災上の観点からとっくの昔に否定され再開発が決まっている。
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814
匿名さん
>813
あんた何も知らないね。
今あるタワマンと一部マンションは、いずれも再開発で計画されていたエリアだ。
北口みたいにふわりとした表現ではなく、
しっかりマンションを建てていくと書かれていた。
再開発エリア以外で、プラタやシティタやナイスの数棟が建っている。
つまり、今までのタワマン住民からしてみれば、
すべてお膳立てされていた。
それ以外はデベのスケベ心でできているわけ。
だから、みんな余計なタワマンはいらないって言ってるの。
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815
匿名さん
ちなみに、日石の社宅は確か再開発エリア外。
日医大のところは入っていた。
けれども、日医大のエリアは具体的にどうするという記載はなかった。
プラタ、シティタ、三角、日石ツインは、いずれもデベと地元地権者のスケベ心の象徴。
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816
入居済み住民さん
>>814
だから当初計画のままではサティにも高島屋にも相手にされずよくてアリオ下手したら普通のヨーカ堂が二つできるところだった、再開発エリアの拡大と住民層の入替の加速が決まったからグランツリーになったんだよ。
都合のいいとこだけ頂こうとしても結局タワマンが建たず
客層が貧乏臭ければ優良テナントが出て行って元のもくあみ。北口にはタワマンが建って裕福なご家庭がいっぱい武蔵小杉にやってきて欲しい。
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817
入居済み住民さん
>>815
これに関してはまったく意味がわからん。
再開発エリア以外で20mの高度制限が解除されるわけがない。
そして再開発エリアの指定は実態に則して川崎市が決めたこと。
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818
匿名さん
シティタワーも当初の再開発計画に入っていたのでは。
デべはすみふではなく、東京建物の予定だったかもしれないが。
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819
匿名さん
-
821
匿名さん
欲深い連中が多いな。
横須賀線は新駅が出来なければそもそも利用することすら出来なかった。
デベが参入しなければそもそも再開発が成り立たなかった。
そんな事実を既に忘れたか?
デベが武蔵小杉のポテンシャルを読み間違ってタワーが駅近にできたと思われるが、それはそれで購入者にとってはラッキーだったと言える。
予想外だったのは予想以上に武蔵小杉の人気が出てしまったことだろう。
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822
匿名さん
>821
だから、計画されたエリアだけで十分だったってこと。
日石タワーや三菱タワーなんか不要ってことだよ。
まだわからないかな?
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823
匿名さん
>>807
理非はさておき、反対してるのはどうみても基本住民じゃん。
少なくとも、沖縄の基地とここの開発が同列に並べられる意味が分からん。
仮にプロ市民が大勢反対してるとすれば、
プロ市民の住民が大勢いて、そいつらがお友だちを呼んでるってだけだろ。
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824
匿名さん
>>822
こいつがうるおぼえの情報を振りまいてるのはわかった。
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825
周辺住民さん
>>821
申し訳ないがそれも少し違う。はるか昔の1990年代末に川崎市議会で武蔵小杉の再開発が決まりそれを実行するために川崎市が横須賀線に新駅を請願したんだよ。
で、旧工場跡地やグランド跡地ごとに開発エリアが区分されたんだね。
西口側はそれぞれ大野屋さんやケイアイ不動産といった地元の有力者が理事になってなんとかまとめ上げた。
もめたのは東京機械製作所跡地で広い方がパークシティとの関係で高度制限が解除されなかったために安く買い叩かれるのを拒みメーカーが賃貸にしようとしたんだ。
それで当初計画ではそのエリアを持つはずだった東京建物が降りてしまい同系列のサティがワールドポータースのようなSCとシネコンを複合開発しようとしていた構想が頓挫した。高度制限が解除された狭い方の土地のみスミフが買ってシティータワー建てることになった。で、スミフは予算が余ったからかどうかは不明ながらリエトイーストを買ったんですね。
偶然かもしれないけど最終的に東京機械製作所がセブンアンドアイに売却した額とスミフがリエトを買った額はほぼ同額で、スミフがリエトを買った相手はダ・ヴィンチではなく東京建物やマイカルサティと同系列であるみずほ投信。
この段階で某デベの友人は小杉は危険と言ってたんだけど電撃的にエルシィ跡地と日石社宅跡地のツインタワー構想を三井がぶち上げ、一気に武蔵小杉再開発はセカンドステージに突入したんですね。
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826
匿名さん
1990年だか、昔の話はどうでも良いこと。
2014年、現在の武蔵小杉住民の総意は↓↓↓↓↓だ!!
■武蔵小杉駅北側の再開発計画 超高層マンション建設に反対が93%
川崎市中原区の武蔵小杉駅北側の再開発計画をめぐり、周辺住民団体が高さ百八十メートルの超高層マンションを建設しないよう求めた陳情について、市議会まちづくり委員会は二十一日、全会一致で継続審査とした。委員会では、「住民の要望が形になるよう推移を見守りたい」「市が(地理的に)広い範囲で住民の意向を確認していくというので期待してみていく」などの発言があった。陳情を出した小杉・丸子まちづくりの会の広川宗生代表は「各党が住民の意見をきいてやるべきだと主張した。陳情の効果があった」と話した。計画地は、全域が本来高さ二十メートル制限の第一種住居地域に入っており、実現には市による規制緩和が必要。陳情では、住民アンケートで五百通を超す回答のうち超高層マンション建設に反対が93%に上ったことも示した。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20140522/CK2014052202000109...
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827
匿名さん
>825
>821ですが、
で、何が違っているのでしょうか?
経緯は私も把握しているつもりです。
私が思うに、武蔵小杉という地の利を、
川崎市もデベも地権者もみんな読み間違えた再開発だと思っています。
主導者不在というよりは誰も予測出来ていなかったのでしょうね。
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828
匿名さん
そもそもタワマンを拒否すれば開発そのものが凍結されて
今の空き地が永遠に残るだけ タワマンは要らないでも開発はして欲しい
そんな虫のいい話は通らないよ
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829
匿名さん
これ以上 、開発されて人口増えても迷惑なだけですわ。(›´A`‹ )
数年後には相鉄のJR&東横線乗り入れで、ただでさえ通勤電車が激混みになるの分かってるのに。
再開発が武蔵小杉である必要はもうないだろう。新川崎や日吉や武蔵新城等へ視点を移すべき。
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830
匿名さん
>>829
新川崎は武蔵小杉のはるか前から開発計画があるのに
今もあの有様なのを見てわからない?
誰も金にならない街をまともに開発しようとは思わないってこと
おまけに川崎市じゃまちづくり局も無能は明らかだし、官主体の開発には全く期待出来ない
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831
匿名さん
武蔵小杉がそんなに便利で人気ならば、タワーマンションが新たにこれ以上建てば、どんどん既存マンションの資産価値が減っていきますね。
建たなければ、中古マンションの流通でみんな大儲けですよ。
目を覚ましましょう。
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832
匿名さん
まとめると、
反対派
・日照権、ビル風問題、人口増加による公共施設不足、インフラ不安、資産価値減少懸念。
賛成派
・再開発による何らかの施設増、利便性増への期待。
川崎市
・公共施設増、人口増加による税収増狙い。
デベロッパー
・利潤狙い。
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833
匿名さん
>824
あんた失敬だな。
このスレの人々が好きなリソースも出してやったぞ。
ちゃんと見てくれな。
よろしく!
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834
匿名さん
産業道路の信号待ちは煩わしいし日医大は建て替えて欲しいので、是非開発は続行していただきたいね。人口減少が全国的に叫ばれる中、増加に悩むなんて贅沢なものさ。
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835
匿名さん
それをタワマン住民が言うなっちゅーのよ。
すでにお前らも十分迷惑だから。
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836
匿名さん
-
837
匿名さん
>>835
納税額ではあなたより貢献してるつもりよ。
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838
匿名さん
利便性の高い駅近住居は残すところあと7つのタワーで終了と考えることもできる。
これを多いと見るか、少ないと見るか。
私は少ないと見ている。
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839
匿名さん
タワマン住民が迷惑というのなら、川崎市の計画に反対しておけ、アホんだら。
今のタワマン住民は、タワマン建てるエリアと決まっていたところのを買ったまでだ。
こういうこと言う奴は、スクエアもLalaもグラツリも横須賀線も使うなよ。
-
840
匿名さん
結局タワマンに文句がある人は金出してあの空き地を買えばいいと思うけど
そうしたら公園でも何でも好きにしたらいい
でも、その金が無いならデベに従うしかないのでは
タワマンが作れなければ当然デベは開発しないだろうし
北口の周辺が広大な空き地だらけでもいい、という意見には残念ながら賛同出来ない
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841
匿名さん
仮に今後のタワー計画が1棟につき700世帯平均としても5000世帯弱の増加。
1世帯平均3~4人と仮定して15000~20000人の人口増。
これまでのタワマン建設と人口増加比率の傾向から、
タワマンによる人口増よりも利便性目当てでの転入増の影響が大きいことは明らか。
次に恩恵を受ける駅は、新川崎、日吉が有力。
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842
匿名さん
新幹線新駅にすれば良かったな。
横須賀みたいなローカル線駅作ったのが全て間違いのもと。
新幹線なんて朝晩の通勤用なんだからな。
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843
周辺住民さん
>>827
すみません、遅くなっちゃいました。
ポイントは予想外に人気が出ちゃったのではなく三井の北口開発がスタートしたおかげで誰もが不安視していた小杉の再開発が一気に軌道乗って走り出したのですよ。
ここの所の将来性がなければ武蔵小杉の再開発は商業ベースでは失敗する可能性が高いです。
当然反対運動で頓挫でもしようものならグランツリーはヨーカ堂へ逆戻りし、既存ヨーカ堂は系列の産地不明の激安食料品店に衣替えします。
三井はかつてリクルートコスモスがそうしたように駅に近い一本だけ自力で建てて日石跡地の鹿島ツインタワーはまたしても川崎市が鹿島に泣きを入れてコンベンションホール付きの低層マンションになります。
当初計画で取り沙汰されていたシネコンっていうのもワールドポータースを見れば一目瞭然、小さな箱だったと思われますから今後武蔵小杉に派手な資本投下はNGとなり環境もへったくれもない古い住宅地と商業施設が放置されるでしょう。
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844
匿名さん
まとめると、
反対派 93%
・日照権、ビル風問題、人口増加による公共施設不足、インフラ不安、資産価値減少懸念。
賛成派 5%
・再開発による何らかの施設増、利便性増への期待、賃貸アパート住まい、掲示板荒らしたい、現タワマン住民の資産価値下げたい
川崎市 1%
・公共施設増、人口増加による税収増狙い。
デベロッパー 1%
・利潤狙い。
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845
匿名さん
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846
周辺住民さん
>>841
そうですね、丸子橋の向こう側から田園調布や多摩川線沿線の人も来ると思います。
南は日吉、東は加瀬や平間、西は千年や宮内、北は田園調布、下丸子、といったこれまで核がなかった広域商圏がグランツリーとコアタウンを中心に形成されるでしょうね。私が老舗百貨店の人間なら迷わず外商センターを設けますけどね。
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847
匿名さん
北口=新丸子、今のままで別にいいじゃん。素敵な街だよね、美味しいお店も多いし。
潰して再開発とか言ってる一部の人、いったい何が不満なの?
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848
周辺住民さん
>>847
新丸子を誰も潰すとは言ってないと思うが。
三井が計画しているペティストリアンデッキだって新丸子駅とは反対側に作る話ですよ。
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849
匿名さん
>844
転入者の多くが北口の再開発決定を決め手とした訳では無いでしょう。
実際に北口の再開発はまだ着工し始めたばかりですし具体案の公表も最近になってのことです。
人気の理由は横須賀線にあると思いますよ。
北口方面のタワマン開発が頓挫しても武蔵小杉の人気にはさほど影響は無いでしょう。
ただしエルシイ跡地の開発が頓挫することは避けたいですね。
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850
周辺住民さん
>>841
この場合、15000人から20000人の増加がメリットなのではなく、向こう10年程度、有る程度の所得層が増え続けることが大事なんですね。
株式会社って毎年の成長が配当の基本なのでどんなにお金持ちが多くても高齢化と人口減少が続くエリアには判で押したように開発投資しないですから。
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