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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【61】
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701
匿名さん
また変なのが現れたな。
よくわからん持論展開(笑)
よくわからん内容は、ここも少しは参考に読んでるデベや流通関係者もシカトだよ。
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702
匿名さん
>699
お前エキセントリック君だろ(笑)
頭の悪さが相変わらず滲み出てるよ。
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703
匿名さん
北口二つのツインが分譲される頃にはJR駅舎にも何かしらの動きはありそうかな?
そうでもしないと売り難いでしょうから。
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704
匿名さん
>>702
それってゆるキャラ?
なんかわからんけど妙な世界が形成されるよねスレッドって。
精神衛生的に不健康な人が多い。
人との距離感全くないから仕方ないんでしょうけど。
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705
入居済み住民さん
あのエキセントリック氏が文章を短くしたらこうなるのか?
なかなかの新発見だな。
とにかくくだらなさすぎるから2人でラインかなんかでやってくれ。
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706
入居済み住民さん
>>705
一応コスギブログのリンク確認したけど2年前の図面じゃん、あれから小杉ビルディングを安売り店の地上げ部門が買い取ったり内装をやり直したりしてるからテロでもない限り図面通りのペテデッキはできないよ。
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707
匿名さん
■武蔵小杉駅北側の再開発計画 超高層マンション建設に反対が93%
川崎市中原区の武蔵小杉駅北側の再開発計画をめぐり、周辺住民団体が高さ百八十メートルの超高層マンションを建設しないよう求めた陳情について、市議会まちづくり委員会は二十一日、全会一致で継続審査とした。委員会では、「住民の要望が形になるよう推移を見守りたい」「市が(地理的に)広い範囲で住民の意向を確認していくというので期待してみていく」などの発言があった。陳情を出した小杉・丸子まちづくりの会の広川宗生代表は「各党が住民の意見をきいてやるべきだと主張した。陳情の効果があった」と話した。計画地は、全域が本来高さ二十メートル制限の第一種住居地域に入っており、実現には市による規制緩和が必要。陳情では、住民アンケートで五百通を超す回答のうち超高層マンション建設に反対が93%に上ったことも示した。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20140522/CK2014052202000109...
■武蔵小杉駅周辺開発に反対の声相次ぐ、市長が中原区で車座集会
川崎市の福田紀彦市長が市民から直接意見を聞く「区民車座集会」が24日夜、中原区役所で開かれ、区民ら約30人が参加した。参加者からは武蔵小杉駅周辺の超高層マンション開発について、反対や計画見直しを求める声が相次いだが、市長は「率直に承った」との回答にとどまった。車座集会は市長が市長選で掲げた公約の一つで、ことし1月から毎月1回各区を巡回し3回目。今回は超高層マンションの建設計画が相次ぎ、風害や日照の問題が指摘されている武蔵小杉駅周辺のまちづくりについて最も多く意見が寄せられた。
参加者は「地域住民のアンケートでは反対が大半。安心して歩けるまちにしてほしい」「風害は起こるべくして起こった。市の(まちづくりの)マスタープランを見直すべき」「高層マンション計画を見直してほしい。苦しんでいる住民意見を取り入れてほしい」などと訴えた。これに対し、福田市長は「(参加者)全員が計画に反対との意見だと思った。おそらく私のコメントが皆さんのお考えに沿わない限り、平行線になると思う。きょうは率直に承った」などと答えただけだった。この回答に参加者や傍聴者から「(武蔵小杉関連以外の)ほかの参加者の意見には、一人一人丁寧に答えている。おかしいのではないか」「市民市長でしょ」など抗議の声が上がる場面もあった。
http://www.kanaloco.jp/article/68245/cms_id/71562
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708
匿名さん
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709
周辺住民さん
交 通 の 便 が 良 い 武 蔵 小 杉 ! ! (^O^)/
■■■■ 横須賀線 武蔵小杉駅でトラブル 停車駅通過、7万人に影響 ■■■■
http://www.kanaloco.jp/article/72993/cms_id/86177
JR横須賀線で13日、停車駅を通過するミスや信号機のトラブルなどが相次ぎ、7万人を超す乗客に影響が生じた。
武蔵小杉駅では午前8時25分ごろ、小田原発高崎行き上り快速電車(15両編成)が、同駅ホームの所定位置から約200メートル先で停車。この電車は所定位置に戻らず、次の西大井駅まで走行。武蔵小杉駅で降車予定だった乗客約500人は、西大井駅から下り電車で戻った。運転士が通過駅と勘違いしたという。
武蔵小杉駅のオーバーランでは上下線計3本に最大15分の遅れが生じ、約6千人に影響。大船駅のトラブルでは、湘南新宿ラインと成田エクスプレスを含む計78本が運休、50本が最大4時間40分遅れ、約7万人に影響した。
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710
匿名さん
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711
匿名さん
こいつら、いったい何と戦ってるんだ?
武蔵小杉という巨大モンスターに立ち向かう戦士たち。
Lv40クラスの敵にラリホーを必死に唱える虚しさ。
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712
住まいに詳しい人
エルシィは日興証券が買い取って塩漬けにしてたんだけど諦めてURと三井に売った。
小杉ビルは最初川崎市が駅前バスロータリー拡張の目的でオーナーと交渉してたが
そこへ三井UR組みも入って来て決まれば北口開発は解決だったが、ドンキが横槍
入れてきて結局ドンキが釣り落とした。これは三井の痛恨の手落ちで取り返しが付かない失態。
ドンキは地上げが目的なのは明白なので小杉ビル抜きで進めないと先は見えてこない状況。
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713
匿名さん
このままじゃツインタワー売れないよね。
どうすんのw
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714
匿名さん
相変わらず、バカばっかりで安心した!!
また来ます☆
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715
匿名
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716
入居済み住民さん
え?川崎市はわざわざ小杉ビルディングを壊してまでバスロータリーを拡大させれば市民の利便性が高まるとでも思ってたのかな?
個人的には行政の中心が一番端っこの川崎区にあるのが川崎市が工業都市から良質な住宅街に再生する上では足かせになると思うので小杉ビルディングの立地には市庁舎などの行政機能を移転させれば良いのになと思います。
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717
入居済み住民さん
都庁が新宿に移転したように市庁舎が武蔵小杉に移転し
豊島区役所のように高層階を庶民向けの住宅供給公社マンションにすればシヤクションで話題になると思いますがね。
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718
匿名
小杉の表層地盤が弛いなら、なおさら開発を推し進めて土丹層に支えられた建物を増やすのが良かろう。だが、区役所が近くにあれば市庁舎は必要ない。不特定の人が集まる市庁舎は表層の固いところに建てるべし、と思う。
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719
購入検討中さん
うーんそうなると市庁舎は今の場所じゃまずくないですか?阪神淡路大震災の後の調査で東京湾直下型がくると川崎区の臨海部と多摩川沿いがハイリスクエリアだと自らの調査で明らかにされています。
当時はもう一つの懸念材料として立川断層が挙げられていましたが今は断層はなかったとされています。
あと旧武蔵小杉駅周辺の古い木造建築が無計画に乱立しているエリアも防災上問題とされて消防署の移転と再開発がスタートしたはずなんですけどなぜか西口のゴチャゴチャ地帯はあまり手が入ってないですね。
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720
匿名さん
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721
物件比較中さん
防災上の課題という意味では一緒じゃないかな?
むしろ東大のミスだからどうしたと言われても困るというのが実感。
ふつうの立川の断層に東大が根拠のない言いがかりをつけたという解釈ではダメなのか?
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722
物件比較中さん
別に必要ないっちゃないんだけどペティストリアンデッキをつなげるには小杉ビルディングの場所へ相応に公共性の高い誘致が必要と思っただけなんだよね。
デッキができればマンション住民は地上の雑踏に近寄らずに済むし、武蔵小杉駅北口に市庁舎ができれば地域の業突く張りな皆さんもそちらからのおこぼれ頂戴で大人しくなるかなと思っただけです。
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723
匿名さん
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724
匿名さん
>>721
>防災上の課題という意味では一緒じゃないかな?
だいぶ違う。
活断層の有無の件は、直下型地震の可能性の話であり、橋梁や高速道路などを含む建築物の耐震性そのものが強く問われ、さらに場所によっては液状化対策も個別に加わる。つまり街の機能そのものの強靭さが問われる。
表層地盤増幅率の件は、一軒家などでは揺れの強さにも関係するが、大型建築物については耐震強度よりも液状化現象への備えが重要になる。つまり個別の危機管理の意味合いがいくぶん強い。
>東大が根拠のない言いがかりをつけたという解釈
全然違う。
山林や原野と違い、建物がびっしり立ってる関東平野で活断層の活動痕跡を探るのはとても難しいが、そんな中で東大地震研がそれっぽいものを見つけてよく確かめもせずに「やった!すごいもの見つけちゃった!」と大はしゃぎした。
しかしそれは実は古い工事後の朽ちたコンクリートだったという大変お粗末なお話。
実際には、おそらく断層の痕跡はもっと深いところにあるというだけで、立川断層が存在するという事実を覆す根拠は何も出てきていないのだよ。
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725
匿名さん
立川断層はしばらく動かないし、小杉もマンションはほぼ問題なし。
戸建て住人?知らん。
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726
匿名さん
今後も高層マンションはどんどん建てます。
でも大企業も行政機関もほとんど誘致できません。
ってことで良いですかね?
まさにベッドタウンの鏡。
これだけ高層ビルが建って、そのほとんど全てがマンションって地域って他にある?
思いついたところだと、川口、佃島くらいかな。
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727
匿名さん
海老名駅前は西口ららぽーと着工で完成すれば
東口ビナウォーク・丸井も含め駅直結SCが店舗面積10万m2超 ! 圧倒的な規模になりますね!
川崎駅前も抜きさり、
横浜駅に継ぐ、神奈川県・第2位の街に大躍進ですね。(⌒▽⌒)
武蔵小杉?
うーん、まずは溝の口や戸塚を超えなくちゃですねえ(笑)
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728
匿名さん
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729
匿名さん
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730
匿名さん
小杉北口はビル風が強いのは多摩川からの追風と高層ビル風がぶつかって渦になってんじゃ?
普通じゃ倒れないふっとい街路樹も倒れたよね
それ考えてもデッキは必需品かと
あとデッキは駅前の放置自転車問題にも有効
駅から離れたデッキの接続部に自転車置き場作ればそこで駐輪し駅まで直で行ける訳ですし
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731
匿名さん
北口厨がいるけど何したいの?
南の住民はあまり北に行かんから、どうでもいいわ(笑)
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732
匿名さん
いやいや、地区全体でさらなる発展目指さなきゃ。
最近、大崎の連中もこっちディスってくるし。
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733
匿名さん
武蔵小杉スレなんだから北口の話するに決まってるでしょ。
732が言うとおり、街全体でバリューアップを考えないと。
住民の性質はさておき、北と西に人口のボリュームが寄ってるのは事実なんだから、南しか見ないのは視野が狭すぎ。
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734
匿名さん
北口にはよほどの施設ができないと行かないね。
街全体のバリューアップ?
北口の発展がなくても、小杉は十分自発的な発展をしていくよ。
もう東口だけで2万人近くの人口が増え、
西口も三角タワーの他にも府中街道沿いの建物更新でマンションが増えるはず。
南側だけで十分。
>733
プラタ関係者?
横須賀線が使えないに等しい西口に重心が移ることはない。
西と言っても、ほとんど駅かつ南側であればありえる。
ただ、ほとんど西側って感覚はない。
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735
匿名さん
街全体のブランド力のさらなる向上のためには、南、北とか何口とか関係ないよ。
デッキの建設、行政、オフィス、商業施設の誘致、みんなで力合わせてやって行きましょう!
さらに、湘南新宿ライン大増便に不可欠な、大崎短絡線の早期建設も求めていきましょう!
(現在、大崎駅周辺住民の立退きが進まず、反対運動があるようです)
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736
匿名さん
>>734
今井地区周辺や新丸子方面、さらにバスや自転車などで北口を利用してる人はタワマン人口なんかよりずっと多いっつーの。
日医大やコンベンションホール、デッキの利便性他、公共施設の充実だって街の発展要素。
商業施設の事しか思いつかないあんたの感覚なんてどうでもいいんだよ。
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737
匿名さん
>さらに、湘南新宿ライン大増便に不可欠な、大崎短絡線の早期建設も求めていきましょう!
>(現在、大崎駅周辺住民の立退きが進まず、反対運動があるようです)
これって、自分たちが便利になれば大崎駅周辺住民のことなんか構ってられるかってこと?
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738
匿名さん
大崎短絡線は武蔵小杉の命運を握っているね。
何とか実現して欲しい。
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739
匿名さん
>737
横須賀線、湘南新宿ライン、相鉄線、これらの沿線にどれだけの人が住み、とれだけ大きな利便性が生まれると思っているんですか?
これはもう完全に公共の福利ですよ。
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741
匿名さん
横須賀なんて第3のローカルでしょ
こないだも200mオーバーランされて戻らずそのまま通過(笑)
貧弱過ぎるんだよ。せいぜい東京、新宿への通勤用
駅前にも何もないのが証拠
あくまで小杉のメインは不動の東急、そして南武線のタッグ
そして小杉のインフラは南口方面に集中している
北口に空中デッキが整備されればJRから連絡通路通り
そのままグラツリや南口を利用でき非常に便利
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742
匿名さん
736、740の会話が噛み合ってないことは置いておいて、東西南北、どの方面の住民が多いかは、町丁毎に統計が出ているから、明白ではあるけど。
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744
匿名さん
大崎短絡線の建設予定地、SONYビルの南側に高級マンションが建ってしまったらしい。
少しずらして線路を建設するのか?
さらに、横須賀線線路側にも用地買収が出来ていないマンションがあるとのこと。
まったく、JRは何をもたもたしているのか・・・。
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745
匿名さん
>743
今のところは西、北の方が多いかと。
まぁ、再開発地域である南側にもっとタワマンが増えればわからないのかもしれないけど、西側、北側にこれからできる(既にできたもの含め)予定みたいだし、今後もあまり変わらないのでは。
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746
匿名さん
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747
匿名さん
北口エリアって正直武蔵小杉の仲間って認識は無いな
新丸子でしょあそこは
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748
匿名さん
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749
匿名さん
>>747
あっちが小杉じゃないって、いったいどこから来た人ですか?
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750
入居済み住民さん
すみません横入りします。
日医大出身の医者に武蔵小杉の病院と言う決まって丸子のこと?と聞き返される。
アドレスは小杉でもあそこら辺は新丸子だよ、じゃないと勘違いして遠回りする人が現れるよね。
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751
入居済み住民さん
北側にはむしろ宮内あたりからバイクにまたがってやって来る北方民族が混じるんだよな。
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752
匿名さん
740の頭が悪すぎる件。でも俺は優しいから教えてあげるよ。
736は北口再開発の重要性の話をするために、武蔵小杉駅北口の利用者数の話をしているの。
北口は、北や西のエリアから徒歩や自転車やバスで来た、たくさんの人が毎日利用しているの。
「北口なんて知らない」って言っちゃうタワマン住民なんて、比較にならないくらい少ないの。
だから北口の再開発も重要なんだよって話なわけ。
ねえねえ、どうして電車とバスを比較しちゃったの?
ねえどうして?
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753
匿名さん
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754
ご近所さん
JRに友人がいるから聞いてるんだけど湘南新宿ラインは本来なら立体交差に作り変えてから旅客営業を始める予定だったんだけどJR民営化で地方から東京に配置転換され新川崎の社宅に入れられた労働組合の皆さんが勤務地の大崎機関区にいちいち品川で山手線に乗り換えるのは不便だと駄々をこねたから仕方なく平面交差のままで前倒し運用になったんですよね。
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755
匿名
人口の多い、まさにその北口利用者が北口開発に反対しているのが問題なのだが…
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756
匿名さん
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757
匿名さん
放置すればいいだけ。
問題でも何でもない。
川崎だって新宿だってごちゃごちゃ言う戦前からの人は放置だよ。
それで十分。
-
-
758
ご近所さん
>>756
うーん、素直過ぎないかなと思います。
高層マンションとコンベンションセンターがデッキで駅直結になればすっ飛ばされた周辺商店=地権者が一銭も儲からないでしょ?
三井からすればデッキがないと自分たちでせっかく切り開いた東口方面には歩くのもキツい単体開発になってしまい後発の日医大跡地の三菱タワーの方が二駅利用で魅力的になってしまう。だからなんとしてもデッキでつなげたい。
三井のツインタワーは誰が反対してもできることは決まってるからあとは三井が妥協するかどうかです。
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759
ご近所さん
唯一可能性があるとすればデッキはできなきゃウチは下りると三井が宣言して鹿島単体でツインタワーを立ててしまうというパターン。
鹿島はリエトコートを過剰供給と判断したリクルートコスモスが投げ出した時も川崎市に頼まれデベ抜きでリエトの
のツインタワーを完成させてるからその再現というパターンですね。
野次馬的にはこれが一番面白い展開です。
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760
ご近所さん
>>759
睡魔が襲ってきてて日本語がハチャメチャごめんなさい。
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761
匿名さん
日医大のタワマンは三菱地所だっけ
三井だったら3丁目ツインタワーまで予定のデッキが行くのは
確実だったけど最終的にはつながる可能性大だな
歩道橋として一般住民も利用するの前提だろうから
公道上を通る以上市との協議するわけだし
バリアフリー化も考慮したら動く歩道になるかも
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762
購入検討中さん
>>761
ですからですね、歩道橋として北西部の一般市民もみんな使っちゃうと地上は雨宿りのレゲエさんと地権者さんの商店だけになっちゃうんですね。
コスギビルディングの飲食店も路面店もみんな上空を素通りされます。
でも動く歩道は魅力的ですね。
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763
匿名さん
バスと電車の輸送力の差もわからないのか…
こんなチンケな街で、旧住民がどうたらとか。
明後日方向の勘違いがいよいよ恥ずかしい。
御愁傷様。
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764
周辺住民さん
>>763
チンケな街に住む君もチンケ。
チンケな街に住まないキミはクランケ
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765
匿名さん
そうそうチンケだよ。
恵比寿に住みたくても住めなかった都落ち。
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766
匿名さん
ららテラスやグランツリーができるのにもこれだけ時間がかかっているのだから、
北側や東急スクエアよりも西側の再開発は当分先でしょ。
少なくとも5年とか10年くらいはかかると思うけど。
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767
匿名さん
>739
>これはもう完全に公共の福利ですよ。
現在が通勤に支障が出るほどの状態ならまだしも、たかだか通勤が多少楽になるだけのために住民をそこから排除し不便を強いることが福利ですか?
多くの人たちがちょっとでも楽になるなら、少数の住民に立ち退きなどという大きな負担をかけても構わないなどというのは単なるエゴです。
そんな傲慢さを肌で感じているからこそ住民の反対が巻き起こっているのでしょう。
あの発言はまさにそのエゴを先頭に立って発信しているんだということに気付いて欲しいものです。
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768
匿名さん
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769
匿名さん
>>767
あんた共産系の主婦かなんかだろ?
朝の新駅使ってないからそんな事が言えるんだよ。
きれい事だけで生きていけるなら人生楽ちんだよねえ。
世の中にまともに相手にされていないのに、幸せ者だよ。
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770
匿名さん
>>768
東京新聞なんて赤旗と変わらん。
何が書かれてあっても気にしないでいいよ。
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771
匿名さん
北口側の再開発は不要です。住民も誰も望んでいないのに、無駄な投資になるだけです。再開発するなら武蔵小杉駅東口側や向河原地域にすべきです。
北口は共産党系&朝鮮系の街、西口はスラム街、東口はセレブ&おしゃれな街という、区分けがはっきりできて、資産価値維持のためにも良いと思います。
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772
匿名さん
>769
>朝の新駅使ってないからそんな事が言えるんだよ。
普通は多少のことくらい我慢するものだと思いますが、武蔵小杉はそんな状況をはるかに超えているようですね。
武蔵小杉は電車の利便性が抜群と言っていたのは一体どこにいってしまったんでしょう?
住民を排除してでも新たに建設しなければならないほどの酷い状況を皆さんは隠していたんですかね。
>きれい事だけで生きていけるなら人生楽ちんだよねえ。
自らのエゴを達成するためなら、住民の排除など厭わないような生き方と比べれば楽でしょうね。
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773
周辺住民さん
>>768
読んではみたけどまちづくりの会さんは、エルシイがつぶれ駅前ロータリーのラーメン屋もシャッターが下りたきり次が入らない下降線の北口にとどめを刺したいとおっしゃっているようにしか思えない。
北口、西口は時代の流れとともに衰退しいずれシャッター商店街と醜悪な風俗、ギャンブル系の店しかこないような街になりかけてたというのにね。
まあ正義漢ぶって並んで座ってた四人に言いたいのは、北口や西口にある老朽化した建物を全部解体して緑地公園にでもしていただければまだ筋が通るんだけど、あんたら反対者の家だって立派な環境破壊、洗剤だって水質汚濁物質、地球を汚して生きてるってこと忘れるなと言いたい。
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774
匿名さん
>>771
北口の再開発は住民運動を起こしても止まりませんよ。
貴方が偉そうに書いたって何の意味もない。
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775
匿名さん
>774
残念ながらあなたのような推進派は、武蔵小杉住民の10%の少数派です。90%は反対しています。私もこれ以上の開発は大反対です。
現川崎市長はご存知のとおり、革新系(反自民)です。市民の声を無視して、次回落選するわけにはいかないですよね。タワー建設の計画は頓挫し、せいぜい公園や5階建て程度の小規模ビルができるくらいでしょう。
デッキなんて、地域を分断しかねない無駄なもの、もってのほかです。
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776
入居済み住民さん
武蔵小杉は交通の便が最高です!\(^o^)/
【実態】
湘南新宿ラインや横須賀線は激混み
改札に入れない程あふれる通勤客
日中は20分おきで不便なダイヤ、終電はいち早く終了
オーバーランや事故が多発で遅延だらけ
JR連絡通路は10分近く歩かされる
東急は元住吉で衝突事故
武蔵小杉駅エスカレーター事故で将棋倒し
5社相互乗り入れでダイヤ乱れは日常茶飯事
周辺道路は渋滞だらけ、グランツリー武蔵小杉オープンで更に深刻化
高速道路までかなり離れていて陸の孤島
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777
匿名さん
>>772
本当に利用者じゃないんだなw
蛇窪の平面交差問題は小杉だけの問題ではなく、品鶴線を経由して東京に通勤する神奈川県民全体の利便性の問題だ。
改善の余地があるならそれを求める人間の数が増えるのは当たり前の話。高速道路も空港も、みんなそうやって作られてきた。
ちなみに何も分かってないようだから教えてあげるけど、小杉の鉄道利便性は楽チンに通勤できることではなく、四方に向けて短時間で移動が出来ることだ。
楽な通勤を志向するなら会社の近くに住むか、遙か遠い始発駅から長時間かけて座って通勤するんだな。
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778
匿名さん
>>775
本当に何も考えてないなあ…。呆れ果てるよ。
この計画は日医大の移転費用捻出のためのもの。タワマン計画がもし頓挫すれば費用が捻出出来ず、移転そのものが見送られて何も建たないだけだよ。
新市長は再開発慎重派だけど、現在計画されているものは全て容認する姿勢を就任後すぐに打ち出しているし、現に市民との座談会で既にプロ市民どもに叩かれている。
市長も馬鹿じゃないから「人とカネを呼び込んで人口減少時代を生き残る」という川崎市の基本戦略を変更する訳ないんだよ。
阿部の後任候補よりは再開発に慎重というだけ。
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779
匿名さん
武蔵小杉を検討している者です。
東横線の武蔵小杉駅と、横須賀線の武蔵小杉駅、ホームtoホームで歩いて15分もかかるって本当ですか?
これでは、もう別な駅ですよね?
うーん これはかなり不便ですねえ・・・
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780
匿名さん
デッキが地域を分断するなんて初めて聞いたぞ。
南部沿線道路の長い信号を渡らなくて済むようになるからむしろ南北の行き来は活発になるし、さっきから懸念されてる上空通過問題も駅前の中華屋と現小杉ビルだけだろが。
デッキができるなら小杉ビルはデッキ直結のビルに建て替えられるし、事実上影響なんてないよ。
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781
匿名さん
>779
今は西口のロータリー経由で10分かからないくらいですね。
それでも遠いのは間違いないですが。
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782
購入検討中さん
>777
つまり、武蔵小杉住民の本音としては、交通には不満があり、通勤するにも皆さん困っているってことなんですね?
よくわかりました!
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783
匿名さん
>>782
悪意に満ちてるなw
そんなのどこも同じでしょ。都心から20~30分のエリアで楽チン通勤が出来る場所があれば教えて欲しいわ。
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784
匿名さん
>777
>小杉だけの問題ではなく
少なくとも武蔵小杉も問題を抱えているということですね。
利用者によると、新駅を利用すればだれでもこの劣悪な状態が実感できるようです。
>小杉の鉄道利便性は楽チンに通勤できることではなく
つまり短時間で移動はできるけだけで、実態は我慢できないほど酷い状況だということですね。
新駅から乗ってみてください、それはそれは酷いもののようです。
住民を排除しなければならないほどの我慢の限界を超えている駅が利便性に優れているなんて言えるのでしょうか?
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785
匿名さん
779は釣りだろ。
武蔵小杉を検討してたら東急から新駅までのホームtoホームなんて経路で通勤するわけ無いじゃん。
釣られんなよ。
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786
匿名さん
>>784
そう。小杉の新駅も首都圏ではありふれた通勤地獄への入り口の一つ。
つまり首都圏の通勤地獄は非人道的だから、沿線住民はその改善のため、ひいては公共の福利のために立ち退くべきだ。
>我慢の限界を超えている駅が利便性に優れているなんて言えるのでしょうか?
我慢の限界を越えているのは駅ではなく首都圏の通勤事情そのもの。
その中でも通勤時間帯以外は快適に利用できる武蔵小杉は、相対的に十分利便性が高いと言えるね。
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787
入居済み住民さん
東急武蔵小杉駅の西側マンションからは、横須賀線武蔵小杉駅まで実際には歩いて15分かかります。
どこにいくにも武蔵小杉は便利というのはまやかしで、実態は片方の駅しか便利ではないのです。実際住んでみて、この事に気が付かされました。デベの宣伝に騙されました。お気をつけください。
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788
匿名さん
新駅開業前は東横線も酷かったけど、今は10両化も進んだしかなり快適だよ。
乗車時間と乗り換えの手間をかけても多少快適に通勤するか、しんどくても直行短時間を志向するかが選べるんだから、やっぱり小杉は便利だよねえ。
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789
匿名さん
西口マンションですが東横線3分、横須賀線10分で歩けてます。
おそらく「東急武蔵小杉駅まで徒歩8分」あたりの物件なんでしょうけれど、横須賀線まで歩いて15分かかることくらい住む前に分からなかったんですか?
よく騙されたとか言えますねえ(笑)
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790
匿名さん
>786
>その中でも通勤時間帯以外は快適に利用できる武蔵小杉
肝心の通勤時間帯は、『他の住民は立ち退くべき』などと言わなくてはならないほど劣悪なのはよくわかりました。
通勤時間帯以外に限って快適に利用できるのが、武蔵小杉だそうです。
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791
匿名さん
>>790
そんなのどこの駅でも一緒でしょ。わざわざ言わなくていいよ。
しかしあなたの揚げ足取りは本当にいつもいつも粘着質だよねえ。
家族にも嫌われてない?
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792
匿名さん
交通の便が最高なベッドタウンをうたっといて、実態は通勤にかなり苦労する街ってどうよ?(笑)
トレンドの晴海や大崎や豊洲や二子玉川が買えなかったわけだから、おまえらそのくらい我慢しろって事だろうけどなw
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793
匿名さん
>792
788読めないか?
武蔵小杉は通勤ルートを選べるんだよ。
晴海や豊洲なんかと一緒にすんな。(大崎は強いと思う)
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794
匿名さん
煙い煙い煙い!!
武蔵小杉駅の西口パチンコ屋のタバコの煙 本当に迷惑ですよね。
駅のホームにいるだけで、咳き込んでしまいます。
駅員にはこれまで何度も苦情を言いましたが、その場では対応しますって言うけれど、いっこうに何も改善されていません。ほんと死者でも出ない限り、何もしないのでしょうか?
残念です。もっと皆で声をあげましょう!
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795
匿名さん
>793
>武蔵小杉は通勤ルートを選べるんだよ。
それなら、住民を排除してまで建設を進めろなんて言わないで、別ルートを選べば良いだけですね。
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796
匿名さん
結局、駅のキャパ以上に周辺住民が増え過ぎたってことだよ。
なので、これ以上高層マンション建てて住民増やすのは反対。
北口にまで高層マンションは要らないってのが周辺住民の多数意見。
このスレで盛り上がってる一部の夢見がちな人が開発しろしろ煽ってるだけでしょ。
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797
匿名さん
以前、小杉と同じように高層マンションが乱立する佃島周辺の駅で
通勤時間帯の駅の混雑と小学校や幼稚園の不足が深刻だって特集を見たことあるが
今の小杉がまさに同じ状況だし、今後も酷くなる一方。
そもそも駅や公共機関のキャパなんて簡単に増やせないのに
高層マンションばかり建ててひたすら住民を増やせばどんなことになるのか?
デベの無責任な乱開発を野放ししている行政の責任は重いよ。
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798
匿名さん
>>795
だから最初から言ってるだろうが。
これは武蔵小杉駅の問題というより、広いエリアに影響する非常に大きな問題なんだよ。
どれだけの人がつらい思いしてると思ってんだ?
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799
匿名さん
どの駅も武蔵小杉みたいに複数路線選べる訳じゃないんだぞ?
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800
匿名さん
>796
これをある人間が発言したら、「ラッシュ」というあだ名と共に、自己中という批判されてたよ。
結局彼の感覚が正しかったでことだよね。
ラッシュ可哀想。
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