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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【61】
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641
匿名さん
早朝から火消しご苦労。
ネガ全滅まで毎日励まれたし←一生(笑)
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642
匿名さん
どんな事情があるにせよ、小杉に住む事を選んだのはそういう事情も含めて最終的には自分の責任。
そこがどんなにショボい街だろうと、そこにどんな盲目的な信者が住んでいようと、他人にその嘆きを聞かせることを恥ずかしい事だと思わないのが不思議。
プライドないのかなあ。
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643
匿名さん
>>639と>>638は同じ人ですね。
川口と一緒なんて嬉しい。
川口はペデストリアンデッキで、
そごう西武が駅前にあるよ、
交通利便は、武蔵小杉が上だね。
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644
匿名さん
武蔵小杉の商業施設など
[既存]
東急スクエア
ららテラス
[comming soon]
グランツリー
[予定&希望]
コンベンションホール
アトレ(南武線駅ビル+小杉ビルディング)
ららガーデン(エルシー跡+3丁目東)
ルミネ2号館(横須賀線駅ビル)
IKEA (NEC跡地)
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645
匿名さん
無知と知らずに他の街より優位と考えるのこそ恥ずかしい。
厚顔無恥。
いや、無神経が正しいか(笑)
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646
匿名さん
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647
匿名さん
アトレがどういうとこにあるか考えたら、小杉に来ないのわかるんだけどな(笑)
昨日のターミナルの定義を理解できてないんだろう。
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648
匿名さん
>>647
四ツ谷とか大森がターミナルだと思ってるなら、恥ずかしいよ?
似たような話は、湘南新宿ラインの特別快速が小杉に停まるかどうかの時にも聞いたような(笑)
あの時もさんざん馬鹿にしてくれたよねえ。
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649
匿名さん
>コンベンションホール
>アトレ(南武線駅ビル+小杉ビルディング)
>ららガーデン(エルシー跡+3丁目東)
>ルミネ2号館(横須賀線駅ビル)
>IKEA (NEC跡地)
これは恥ずかしくないのかなぁ?
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650
匿名さん
ターミナル駅。
まずは意味を理解しましょう。
最悪昨日かな?一昨日かな?
大森や四ツ谷?
イミフ(笑)
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-
651
匿名さん
失礼。
昨日か一昨日の書き込みに、ターミナルの意味も知らずに多路線あればターミナルだと思ってる痛い話でてるから。
小杉にアトレはできない。
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652
住民さん
今後現実は、オリンピックに、あおられて東京都市の物価の高いマンション購入も、その後若いサラリーマン家族には、全ての面で、民間保育所、駅周辺に沢山のスーパー、予約無しで駆け込める病院、共働き暮らマンションローンを考えて、暮らすには武蔵小杉を進めます!高級感を求めたいのなら、東京方面に遊びがに行けるば良いし、私は現在武蔵小杉駅周辺で、値引きされたスーパーの惣菜で十分です!渋谷、銀座に最近行きましたが、地下鉄移動やらで疲れ、ランチは高くて、デパートで何も買わずに、武蔵小杉のスーパー、ララテラスで衣類購入、物価が安く、交通便利な場所は、今後ますます、住みやすい場所になりますよ、東京方面マンション購入を考えて居る方々、今後自分の人生設計を良く考えて下さい、老化して行く身体には、役所、病院、スーパー、余り歩かずに揃って居る場所が一番ですよ!
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653
物件比較中さん
ターミナル論争は偏差値55ぐらいのところに一線が引かれているやりとりですな。
確かにターミナル駅の定義は終着駅。もっと正確に言えばそこから先に線路がない駅。ターンする駅です。
武蔵小杉みたいな線路が複数交差する乗り換え駅はハブステーション、Hubってブリティッシュ系の居酒屋があるでしょ?行き交う、交差する場所なんですね。
でもハブというとニョロニョロがぶり系や仲間はずれ系を想像しちゃうのが日本の庶民なのでなかなか定着しない言葉ですので、主要乗り換え駅と素直に日本語でいえば済む話なのではないでしょうか?
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654
住民さん
ターミナル駅、周辺に病院、公的施設、沢山のスーパーは、共働き暮らしには、武蔵小杉は凄く便利、交通便利で、こんな場所あるなら教えて下さい
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655
物件比較中さん
一応誤解のないよう自分で補足しますがTerminalのTermは一定の区間を意味してTerminal
はそのおしまいの意味です。おしまいにする人がターミネーターTerminatorです。ターンテーブルなどのTurn
は語源が違うんでごめんなさいかえってややこしくしちゃったかも。
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656
匿名さん
>>650
理解力がないねー。イミフとか言ってるのは君だけだよ?
アトレとターミナルを関連付けた「小杉はターミナルではないからアトレは出来ない」という仮説は、
大森や四ツ谷にある反例(ターミナルではないのにアトレがある例)が存在する時点で成立しない。
わかったかなー?
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657
匿名さん
共働きなら、ネットスーパーの方が便利。
大型病院なら恵比寿も二つはある。
スーパーも三つ〜四つは使える。
渋谷区の出張所もある。
コミュニティバスもあって、域内移動も便利で楽しい。
で、山手線使えて、日比谷線で主要地下鉄駅に乗り入れ。
だから、知らないだけだって(笑)
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658
匿名さん
ま、恵比寿はターミナル駅ではないけど。
ターミナル駅じゃなくても、充実してるとこはしてる。
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659
匿名さん
そっか、大森や四ツ谷にもあるのか、そりゃ無知で申し訳ない。
確かに恵比寿にもあるからな。
じゃ、小杉にもできるといいね。
俺が担当なら、郊外乗り換え駅には作らないけどな(笑)
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660
匿名さん
>>649
豊洲スレや二子玉川スレで言ってたら恥ずかしいけど、ここは小杉スレだよ。
住民が「こんなものが出来たらいいのに」って妄想混じりの話題を提供する事がどうしてそんなに恥ずかしいの?
あなたの意見を言ってみてくれないかな。
仮に実現性が低い話だとしても、人の希望を当事者でもないのに分を弁えず頭ごなしに否定する輩の方がよほど恥ずかしいと思う。
あなたたちは何様なの?
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661
匿名さん
>>659
意外に素直だな(笑)
確かに郊外の乗換駅なので自分もアトレはないとは思うけど、小型版のアトレヴィならあり得ると思うよ。
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662
匿名さん
エルシィ跡地のららガーデンは俺もあり得ると思うな。
北口の絶望的なランチ供給状態もあり、10年以内には小杉ビル問題も片づいてそれなりの展開がなされていると予想。
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663
匿名さん
現時点でも恵比寿より全面的に優れている!と言い張ってるならそれは恥ずかしいな。
しかし未来のことは誰にも分からないんだから、その可能性が完全に潰えるまで他の街をお手本にすることは恥ずかしいことではないよ。
だから吉祥寺を目指そうが恵比寿を目指そうが構わないと思う。
でも俺は、他の街との比較はどうでもいいや。
自分にとって住みやすければ他の街なんて気にならんよ。
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664
匿名さん
>仮に実現性が低い話だとしても、人の希望を当事者でもないのに分を弁えず頭ごなしに否定する輩の方がよほど恥ずかしいと思う。
妄想でシネコンだの三越だの高級ブランドだのを頭ごなしに否定していたのはここの住人さんじゃなかったのかな?
自己批判ですか?
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665
匿名さん
三越はいいんじゃない?勝手に夢見て勝手に潰れたんだから。余計なお世話。
でも今言われてるシネコンは違うでしょ。必要な手続きがなされていない以上、いつまでもシネコンシネコン言ってるのは恥ずかしい。
本気で言ってる人はいないと思うけどね。
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-
666
匿名さん
勝手に夢見て勝手に潰れそうなルミネやアトレは恥ずかしくないの?
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667
匿名さん
夢見たい人には見せてあげなよ。
君にいつ迷惑かけた?
俺もないと思うけどw
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668
住民さん
シネコンは川崎ラゾーナで十分では、まずはそごう、西武デパートが店舗を引き連れてくるか、開けてびっくり玉手箱が現在の武蔵小杉の姿だ思う!
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669
匿名さん
「ないと思う」の一言で済むのに、無様だの滑稽だのいちいち他人を馬鹿にしなさんな。
人間の底が知れるよ。
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670
匿名さん
「夢見せてあげなよ」の一言で済むのに、「人間の底が知れるよ」だのいちいち他人を馬鹿にしなさんな。
我が身を振り返ったほうがいいよ。
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671
住民さん
虎ノ門ヒルズは、今話題なので行って来たけど、もう行かないと思った!生活して行ける場所と考えてたら大きな間違え、美味しい有名専門店の食事は年に何回程度で十分では、高い地価が食事にプラスされていて、虎ノ門ヒルズの中に入って居る、お店もテナント代が掛かり過ぎて、コロコロ変わって行くような気がしたけど、今後ヤバイ外国人で賑あう所かな!
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672
匿名さん
>>644
ちょいと考察させていただきます。
>[予定&希望]
>コンベンションホール
これは決定事項ですが大したものじゃないですから、ビジネス用途でぼちぼち利用されれば街への影響もそれなり?
少なくとも現計画ではこれを目当てに何か大きなハコが出来るようなものではなく、市には利用率を高める仕掛けをお願いしたいところです。
くれぐれも「この施設が使われないのはどう考えてもお前らが悪い」とならないように市の姿勢はちゃんと監視しましょう。
>アトレ(南武線駅ビル+小杉ビルディング)
上にも書きましたが、あるならアトレヴィ形態ですかね。
南武線駅舎の更新がペデストリアンデッキの設置、つまり武蔵小杉ビルディング廃止のタイミングと重なるのは間違いなさそうですが、ロータリー拡張を予定する市とビル所有者の交渉が不調に終わったというのに、JRがロータリーのために身銭を切るとはとても思えません。
ここはツインタワーを売りたい三井の頑張りにかかっていると言っていいでしょうから、駅ビルは現在の駅舎の建て替えのみとなり、アトレヴィがせいぜいです。(それも苦しいかも)
>ららガーデン(エルシー跡+3丁目東)
むしろこちらが本命でしょう。ただし3丁目東は関係ありません。
ツインタワーを何としても駅直結物件として売りたい三井は、武蔵小杉ビルディングをどうにかして落とすはず。
直結で坪単価30万上がるとすると、平均70m2×30万円/3.3m2×1,280戸=81億円の儲けがかかっていますが、相手もそれが分かっているので猛烈に吹っかけているのでしょう。
こんなことでもたもたせずにドンキへの建て替えの形でペデにすぐつながる方が、住民にとってはよほどありがたいのですが…。(南部沿線道路は信号待ちがとても長い)
>3丁目東
ここは地権者店舗の割合が高く、プラウドタワーの雰囲気に市の施設が加わった残念なものになりそうです。
三井はあくまでも三井不動産レジデンシャルとしての参画であり、LaLa系の商業施設は作れないでしょう。
>ルミネ2号館(横須賀線駅ビル)
2号館の意味がちょっと分からないのですが、横須賀線駅ビルは土地がないですね。
あるとすればNECが土地を切り売りする事ですがそもそもJRにやる気がないですし(あるなら通路を何とかするはず)、NECはどうせ売るなら北側エリアの一括譲渡でしょうから可能性は薄いと思います。
>IKEA (NEC跡地)
何が出来るかはさておき、南武線の立体交差事業本格化のタイミングでNECが北側を手放す可能性は高いと思います。
しかし早くても10~20年先の話ですし、北側一体開発となればここに一言で書けるような内容ではなくなるでしょうから、内容には触れません。
まずはルネサスの労使交渉がまとまってくるタイミングでNECからどんな話が出てくるか、注目しましょう。
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673
匿名さん
>>670
馬鹿にしているのではなく、婉曲的に非難しているのです。
それくらい読みとってくださいな。
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674
住民さん
ターミナル駅周辺で、忙しく働いて居ますが、生活には欠かせない、教育、医療、行政、食材も徒歩何分かで済み、余計な交通費も掛からないので、武蔵小杉は家族に取ってベストです
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675
匿名さん
「婉曲的に非難しているのです」の一言で済ませばいいものを「それくらい読みとってくださいな」などと暗に他人をバカにしたような表現しなさんな。
他人がどう感じるかなんて自覚がないんでしょうが、まさに「他人に厳しく、自分に優しく」ですね。
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-
676
匿名さん
>>675
おっと、これは失礼。
おっしゃる通り思わずバカにしてしまいました、大変失礼しました。
良い事例になったかどうか定かではありませんが、非がある人を責めるならともかく、非がない人を悪し様に貶せば自分が責められるという事です。
どんなに無知でも浅学でも、誰も傷つけない範囲の妄言であれば黙って見守るしかないでしょう?
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677
ラッシュ
>>636
最近自分はここ覗いているだけですよ。
相変わらずな言い争いが続いているなと思って見てます(笑)
静かに余生を過ごしている感じなので、いいかげん引っ張り出さないで下さい。
信者さんみたいなのもいましたが、個人的には迷惑でした。
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678
入居済み住民さん
タワマン住民ですが最近は中世ヨーロッパの都市みたいに建物に囲まれた中庭があるタワーマンションに惹かれています。
公開空地の緑は良いのですがたまに呆れるほど汚く利用する人を見るにつけ心が痛みます。
これは武蔵小杉に限った話ではないと思います。
いくつかタワーマンションを拝見する機会があるのですが中庭形式のタワーの緑地が段違いに綺麗です。公開空地だと管理会社の方が大変だろうなとは思いますが徐々に色あせているような印象があり残念でなりません。
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679
匿名さん
川崎 風俗のメッカ
新宿 歌舞伎町 性と暴力の街
渋谷 チーマーの街
池袋 風俗のメッカ
豊洲 洪水の街
「武蔵小杉より発展してる街」で川崎だの渋谷だの言い出すネガさん多いけど
自分の子供が水商売のキャッチにつかまる街で育てたいんですか?
屈指の交通利便性がありながら、
セレブなタワマンエリアと、最新商業施設と、ほっとする人情下町が
同居する、それが武蔵小杉が選ばれ続けるオンリーワンの理由ですよ
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680
匿名さん
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681
匿名さん
>>672
ご丁寧にありがとうございます。
ルミネ2号館は、アトレ2号館の間違いでした。
土地がないならば、自転車立体駐車場のビルを建て替えて、商業ビルにしてはどうでしょう!?自転車置き場は
地中へ。
また、三角地帯をイベントホール兼シネコンビルなどにして、真ん中に広い歩行者専用の導線を作り、横須賀線とグランツリーへの架け橋とするのはどうでしょうか?
もしくはイベントホールはやめて、
導線の両サイドを路面店のブランド通りにするとか…。
かなり妄想すぎますかね?
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682
匿名さん
>>681
いやいや、妄想結構じゃないですか!自分も妄想大好きですよ。
物理的に難しい妄想は、頭の中で実現性がだんだん低くなってきてつまらなくなってしまいますが、例えば経営者・出資者の腹積もりひとつで実現するタイプの妄想は楽しいですね。
もちろん現実には、店舗なり施設の採算性という大きな壁があるのですが、妄想はそこまで責任取らなくていいですからねw
新駅の駅ビルはその「物理的に難しい」タイプでしょう。
あの駐輪場程度の土地では何も作れないですしね…。
三角地帯は「経営者の腹積もりで何とでもなる」タイプですが、地権が複雑に入り組んでいて、しかも宗教法人まで絡んでいるという噂を聞いたことがあり、なかなか一括開発が難しそうです。
あそこが単一の地権であればおっしゃるようなそれなりの施設は作れたでしょうし、いい場所なんですけどねえ。
グランツリーとの連携という意味では、私は「シティタワーの敷地目いっぱいにグランツリー別館を作り、タワーはその上」という妄想をしていました。
店舗面積も2割増しくらいが期待できますし、駐車場が道路の左右に作れるのでクルマの動線が非常に柔軟に取れます。地下でつながればさらに良し。こうすればシティタワーもさらに価値が上がったのではないでしょうか。
このあたり、2つの土地を別々の事業者に売っぱらった時点でどうにもできなくなりましたが、市が主導してもうちょっと何とかならなかったのかなあ…とは思いますね。
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683
匿名さん
エルシィ跡を通るデッキは小杉ビル抜きで現状でも駅に直結出来ますよ
小杉ビルと線路の間の道幅は10m以上あるんじゃないでしょうか
かなり広いので現状でも立派なデッキで駅に直結出来ると思われ
問題は駅側に駅舎を完全リニューアルで機能停止は厳しいのでどうなるのか
最悪はデッキを繋げる増築程度でお茶を濁す可能性あります
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684
匿名さん
無理です。
あそこは公道であり、三井のために市が土地を供出するなんてあり得ません。
現計画ではデッキの接続は将来計画になっており、あくまでも小杉ビル待ちです。
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685
匿名さん
機能を維持しての駅舎の改築は容易です。
地上にホーム直結の改札を2つ作り、跨線橋で南北を接続すればいいだけですよ。
工事には3~4年かかるでしょうが、三井はデッキの絵さえ描けば「○○年直結予定」で高く売れますから、とにかく見通しを立てたいでしょうね。
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686
購入経験者さん
三井のためにはできなくても再開発のためならOKでしょう。溝の口駅前だってでっかい蓋してペテデッキ作ってる実績があるからコンベンションホールへの連絡通路で予算は通るね。
その場合、武蔵小杉駅北口商店街なる団体が西口商店街と結託し三井にコレド日本橋の視察に行ったりしているからそいつらがネックだけど。
武蔵小杉の開発の妨げは小杉をここまで衰退させた商店街が地権者顔して元気なところ。どっかで三井も切らざるを得ないんじゃないかな、かわいそうだけど武蔵小杉の商店主たちにコレド日本橋レベルのSCを運営できるとは到底思えない。
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687
匿名さん
経営者のつもりで妄想?
そもそも会社運営できないだろ(笑)
ファニーな尊大っぷりが笑える。
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688
入居済み住民さん
埋立地だと立ち退きにお金使わなくて良いから都市開発は絵に描いたようにできるんだけどそれじゃ面白味がないんだよね。
適度に商店街にも頑張って欲しいんだけど、まずはしっかり勉強して欲しいところですね。
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689
購入検討中さん
工場えりあの立退き再開発以前に元住吉から大きく差をつけられた自称武蔵小杉の商店街オーナーたちには猛省を促したい。
私が知る限り武蔵小杉の商店街で積極投資をして頑張ってたのは南口の東急ストア前から大野屋さんq、法政通り商店街に至るエリアだけなんです。後は長年シーラカンス状態。
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690
匿名さん
無理と言い切るのは厳しいんじゃない?
個人的に公道上しかも交差点上にデッキ作る方が違和感あるんだが
良く荷台上げたままの寝ぼけダンプが高架に突っ込んでるし
その許可でたんでしょうから、あんな歩道の上簡単に許可出そうだけど。
市民の安全につながるし、御殿町方面は本当に便利になると思う。
ちなグーグルで見ればその場所良く見える。
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691
匿名さん
ちなグーぐるって
正直にググッたけど
ヒットしなかった
何のうち間違いだろ?
あなた文章がわかりにくい
ひどいレベル
荷台上げたままの寝ぼけダンプって
わかんない
自分に酔ってるんだろうな
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692
購入検討中さん
時間的に見て自分に酔ってるんじゃなく本当に酔ってるんじゃないかなと。
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693
匿名さん
ハンネ変えて連投か?
直接関係者に意見しろよ、根性無しの****野郎め(笑)
商店街店主がどうこうとか言わなくても、資本が集まってくれば勝手に街並みは変わるよ。
何言っちゃってるんだか(笑)
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694
匿名さん
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695
匿名さん
せっかく東急の連絡通路まで小奇麗に作ったのにJR側になった途端汚くて台無し
北口の脇にあるどうでも良い商店に立ち退いて貰いバスロータリー上にアトレ作るべき
小杉ビルの所有者は老ビルをリニューアルして騙し騙し使い続け
資産価値上がるの期待してるからまっても無駄
ハッテン著しい小杉のなかでも北口は今後のホットスポットなんで
JRには早急に手を打って欲しい
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696
匿名さん
みじめだね
ハンネも意味わかんないので
ちなググったよ
ハンネって何?
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697
匿名さん
まあいいよ
許してやる
次の話題いってみよ
ちな行ってみよ!
ハンネでGOあらあら、オナヌーがマスキング(笑)
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698
匿名さん
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699
匿名さん
期待はずれ
ちなって何?
誰にでも間違えはある
何のうち間違え?
安易に直リン張るなよ
初心者
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700
匿名さん
反応も遅い
10分くらい考えて
ようやくそれか..
開くだけで
かかるウィルスってあるから
普通は張らない
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701
匿名さん
また変なのが現れたな。
よくわからん持論展開(笑)
よくわからん内容は、ここも少しは参考に読んでるデベや流通関係者もシカトだよ。
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702
匿名さん
>699
お前エキセントリック君だろ(笑)
頭の悪さが相変わらず滲み出てるよ。
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703
匿名さん
北口二つのツインが分譲される頃にはJR駅舎にも何かしらの動きはありそうかな?
そうでもしないと売り難いでしょうから。
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704
匿名さん
>>702
それってゆるキャラ?
なんかわからんけど妙な世界が形成されるよねスレッドって。
精神衛生的に不健康な人が多い。
人との距離感全くないから仕方ないんでしょうけど。
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705
入居済み住民さん
あのエキセントリック氏が文章を短くしたらこうなるのか?
なかなかの新発見だな。
とにかくくだらなさすぎるから2人でラインかなんかでやってくれ。
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706
入居済み住民さん
>>705
一応コスギブログのリンク確認したけど2年前の図面じゃん、あれから小杉ビルディングを安売り店の地上げ部門が買い取ったり内装をやり直したりしてるからテロでもない限り図面通りのペテデッキはできないよ。
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707
匿名さん
■武蔵小杉駅北側の再開発計画 超高層マンション建設に反対が93%
川崎市中原区の武蔵小杉駅北側の再開発計画をめぐり、周辺住民団体が高さ百八十メートルの超高層マンションを建設しないよう求めた陳情について、市議会まちづくり委員会は二十一日、全会一致で継続審査とした。委員会では、「住民の要望が形になるよう推移を見守りたい」「市が(地理的に)広い範囲で住民の意向を確認していくというので期待してみていく」などの発言があった。陳情を出した小杉・丸子まちづくりの会の広川宗生代表は「各党が住民の意見をきいてやるべきだと主張した。陳情の効果があった」と話した。計画地は、全域が本来高さ二十メートル制限の第一種住居地域に入っており、実現には市による規制緩和が必要。陳情では、住民アンケートで五百通を超す回答のうち超高層マンション建設に反対が93%に上ったことも示した。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20140522/CK2014052202000109...
■武蔵小杉駅周辺開発に反対の声相次ぐ、市長が中原区で車座集会
川崎市の福田紀彦市長が市民から直接意見を聞く「区民車座集会」が24日夜、中原区役所で開かれ、区民ら約30人が参加した。参加者からは武蔵小杉駅周辺の超高層マンション開発について、反対や計画見直しを求める声が相次いだが、市長は「率直に承った」との回答にとどまった。車座集会は市長が市長選で掲げた公約の一つで、ことし1月から毎月1回各区を巡回し3回目。今回は超高層マンションの建設計画が相次ぎ、風害や日照の問題が指摘されている武蔵小杉駅周辺のまちづくりについて最も多く意見が寄せられた。
参加者は「地域住民のアンケートでは反対が大半。安心して歩けるまちにしてほしい」「風害は起こるべくして起こった。市の(まちづくりの)マスタープランを見直すべき」「高層マンション計画を見直してほしい。苦しんでいる住民意見を取り入れてほしい」などと訴えた。これに対し、福田市長は「(参加者)全員が計画に反対との意見だと思った。おそらく私のコメントが皆さんのお考えに沿わない限り、平行線になると思う。きょうは率直に承った」などと答えただけだった。この回答に参加者や傍聴者から「(武蔵小杉関連以外の)ほかの参加者の意見には、一人一人丁寧に答えている。おかしいのではないか」「市民市長でしょ」など抗議の声が上がる場面もあった。
http://www.kanaloco.jp/article/68245/cms_id/71562
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708
匿名さん
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709
周辺住民さん
交 通 の 便 が 良 い 武 蔵 小 杉 ! ! (^O^)/
■■■■ 横須賀線 武蔵小杉駅でトラブル 停車駅通過、7万人に影響 ■■■■
http://www.kanaloco.jp/article/72993/cms_id/86177
JR横須賀線で13日、停車駅を通過するミスや信号機のトラブルなどが相次ぎ、7万人を超す乗客に影響が生じた。
武蔵小杉駅では午前8時25分ごろ、小田原発高崎行き上り快速電車(15両編成)が、同駅ホームの所定位置から約200メートル先で停車。この電車は所定位置に戻らず、次の西大井駅まで走行。武蔵小杉駅で降車予定だった乗客約500人は、西大井駅から下り電車で戻った。運転士が通過駅と勘違いしたという。
武蔵小杉駅のオーバーランでは上下線計3本に最大15分の遅れが生じ、約6千人に影響。大船駅のトラブルでは、湘南新宿ラインと成田エクスプレスを含む計78本が運休、50本が最大4時間40分遅れ、約7万人に影響した。
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710
匿名さん
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711
匿名さん
こいつら、いったい何と戦ってるんだ?
武蔵小杉という巨大モンスターに立ち向かう戦士たち。
Lv40クラスの敵にラリホーを必死に唱える虚しさ。
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712
住まいに詳しい人
エルシィは日興証券が買い取って塩漬けにしてたんだけど諦めてURと三井に売った。
小杉ビルは最初川崎市が駅前バスロータリー拡張の目的でオーナーと交渉してたが
そこへ三井UR組みも入って来て決まれば北口開発は解決だったが、ドンキが横槍
入れてきて結局ドンキが釣り落とした。これは三井の痛恨の手落ちで取り返しが付かない失態。
ドンキは地上げが目的なのは明白なので小杉ビル抜きで進めないと先は見えてこない状況。
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713
匿名さん
このままじゃツインタワー売れないよね。
どうすんのw
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714
匿名さん
相変わらず、バカばっかりで安心した!!
また来ます☆
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715
匿名
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716
入居済み住民さん
え?川崎市はわざわざ小杉ビルディングを壊してまでバスロータリーを拡大させれば市民の利便性が高まるとでも思ってたのかな?
個人的には行政の中心が一番端っこの川崎区にあるのが川崎市が工業都市から良質な住宅街に再生する上では足かせになると思うので小杉ビルディングの立地には市庁舎などの行政機能を移転させれば良いのになと思います。
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717
入居済み住民さん
都庁が新宿に移転したように市庁舎が武蔵小杉に移転し
豊島区役所のように高層階を庶民向けの住宅供給公社マンションにすればシヤクションで話題になると思いますがね。
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718
匿名
小杉の表層地盤が弛いなら、なおさら開発を推し進めて土丹層に支えられた建物を増やすのが良かろう。だが、区役所が近くにあれば市庁舎は必要ない。不特定の人が集まる市庁舎は表層の固いところに建てるべし、と思う。
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719
購入検討中さん
うーんそうなると市庁舎は今の場所じゃまずくないですか?阪神淡路大震災の後の調査で東京湾直下型がくると川崎区の臨海部と多摩川沿いがハイリスクエリアだと自らの調査で明らかにされています。
当時はもう一つの懸念材料として立川断層が挙げられていましたが今は断層はなかったとされています。
あと旧武蔵小杉駅周辺の古い木造建築が無計画に乱立しているエリアも防災上問題とされて消防署の移転と再開発がスタートしたはずなんですけどなぜか西口のゴチャゴチャ地帯はあまり手が入ってないですね。
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720
匿名さん
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721
物件比較中さん
防災上の課題という意味では一緒じゃないかな?
むしろ東大のミスだからどうしたと言われても困るというのが実感。
ふつうの立川の断層に東大が根拠のない言いがかりをつけたという解釈ではダメなのか?
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722
物件比較中さん
別に必要ないっちゃないんだけどペティストリアンデッキをつなげるには小杉ビルディングの場所へ相応に公共性の高い誘致が必要と思っただけなんだよね。
デッキができればマンション住民は地上の雑踏に近寄らずに済むし、武蔵小杉駅北口に市庁舎ができれば地域の業突く張りな皆さんもそちらからのおこぼれ頂戴で大人しくなるかなと思っただけです。
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723
匿名さん
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724
匿名さん
>>721
>防災上の課題という意味では一緒じゃないかな?
だいぶ違う。
活断層の有無の件は、直下型地震の可能性の話であり、橋梁や高速道路などを含む建築物の耐震性そのものが強く問われ、さらに場所によっては液状化対策も個別に加わる。つまり街の機能そのものの強靭さが問われる。
表層地盤増幅率の件は、一軒家などでは揺れの強さにも関係するが、大型建築物については耐震強度よりも液状化現象への備えが重要になる。つまり個別の危機管理の意味合いがいくぶん強い。
>東大が根拠のない言いがかりをつけたという解釈
全然違う。
山林や原野と違い、建物がびっしり立ってる関東平野で活断層の活動痕跡を探るのはとても難しいが、そんな中で東大地震研がそれっぽいものを見つけてよく確かめもせずに「やった!すごいもの見つけちゃった!」と大はしゃぎした。
しかしそれは実は古い工事後の朽ちたコンクリートだったという大変お粗末なお話。
実際には、おそらく断層の痕跡はもっと深いところにあるというだけで、立川断層が存在するという事実を覆す根拠は何も出てきていないのだよ。
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725
匿名さん
立川断層はしばらく動かないし、小杉もマンションはほぼ問題なし。
戸建て住人?知らん。
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726
匿名さん
今後も高層マンションはどんどん建てます。
でも大企業も行政機関もほとんど誘致できません。
ってことで良いですかね?
まさにベッドタウンの鏡。
これだけ高層ビルが建って、そのほとんど全てがマンションって地域って他にある?
思いついたところだと、川口、佃島くらいかな。
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727
匿名さん
海老名駅前は西口ららぽーと着工で完成すれば
東口ビナウォーク・丸井も含め駅直結SCが店舗面積10万m2超 ! 圧倒的な規模になりますね!
川崎駅前も抜きさり、
横浜駅に継ぐ、神奈川県・第2位の街に大躍進ですね。(⌒▽⌒)
武蔵小杉?
うーん、まずは溝の口や戸塚を超えなくちゃですねえ(笑)
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728
匿名さん
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729
匿名さん
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730
匿名さん
小杉北口はビル風が強いのは多摩川からの追風と高層ビル風がぶつかって渦になってんじゃ?
普通じゃ倒れないふっとい街路樹も倒れたよね
それ考えてもデッキは必需品かと
あとデッキは駅前の放置自転車問題にも有効
駅から離れたデッキの接続部に自転車置き場作ればそこで駐輪し駅まで直で行ける訳ですし
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731
匿名さん
北口厨がいるけど何したいの?
南の住民はあまり北に行かんから、どうでもいいわ(笑)
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732
匿名さん
いやいや、地区全体でさらなる発展目指さなきゃ。
最近、大崎の連中もこっちディスってくるし。
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733
匿名さん
武蔵小杉スレなんだから北口の話するに決まってるでしょ。
732が言うとおり、街全体でバリューアップを考えないと。
住民の性質はさておき、北と西に人口のボリュームが寄ってるのは事実なんだから、南しか見ないのは視野が狭すぎ。
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734
匿名さん
北口にはよほどの施設ができないと行かないね。
街全体のバリューアップ?
北口の発展がなくても、小杉は十分自発的な発展をしていくよ。
もう東口だけで2万人近くの人口が増え、
西口も三角タワーの他にも府中街道沿いの建物更新でマンションが増えるはず。
南側だけで十分。
>733
プラタ関係者?
横須賀線が使えないに等しい西口に重心が移ることはない。
西と言っても、ほとんど駅かつ南側であればありえる。
ただ、ほとんど西側って感覚はない。
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735
匿名さん
街全体のブランド力のさらなる向上のためには、南、北とか何口とか関係ないよ。
デッキの建設、行政、オフィス、商業施設の誘致、みんなで力合わせてやって行きましょう!
さらに、湘南新宿ライン大増便に不可欠な、大崎短絡線の早期建設も求めていきましょう!
(現在、大崎駅周辺住民の立退きが進まず、反対運動があるようです)
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736
匿名さん
>>734
今井地区周辺や新丸子方面、さらにバスや自転車などで北口を利用してる人はタワマン人口なんかよりずっと多いっつーの。
日医大やコンベンションホール、デッキの利便性他、公共施設の充実だって街の発展要素。
商業施設の事しか思いつかないあんたの感覚なんてどうでもいいんだよ。
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737
匿名さん
>さらに、湘南新宿ライン大増便に不可欠な、大崎短絡線の早期建設も求めていきましょう!
>(現在、大崎駅周辺住民の立退きが進まず、反対運動があるようです)
これって、自分たちが便利になれば大崎駅周辺住民のことなんか構ってられるかってこと?
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738
匿名さん
大崎短絡線は武蔵小杉の命運を握っているね。
何とか実現して欲しい。
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739
匿名さん
>737
横須賀線、湘南新宿ライン、相鉄線、これらの沿線にどれだけの人が住み、とれだけ大きな利便性が生まれると思っているんですか?
これはもう完全に公共の福利ですよ。
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