横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【61】 」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2014-06-22 12:35:34
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武蔵小杉地区の今後についての61です。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437593/

[スレ作成日時]2014-06-04 14:46:25

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武蔵小杉地区の今後について・・・【61】

  1. 536 匿名さん

    >>532
    川崎駅西口の再開発がまさに街全体を造り変える様な大規模プロジェクトでしょ。
    ミューザやらラゾーナやらソリッドスクエアやら一昔前は高層ビルもろくに無かった
    川崎駅前が劇的に変わったよ。
    それに今度は京急駅周辺の再開発が始まるしね。

    それから川崎駅西口には閑静な住宅環境があって子育てだって十分にできる。
    ここ数年で駅周辺に保育所がいくつできたと思ってんの?

  2. 537 匿名さん

    >>535
    >街全体を作りかえるような再開発が行われている場所が、
    >東京・神奈川で、あるのか?

    例えば東京駅、新宿駅、渋谷駅、池袋駅、品川駅、秋葉原駅、横浜駅、川崎駅、戸塚駅。立川駅。
    どこもここ数年駅周辺で大規模再開発が行われて街全体が激変しつつある。
    あんたがこれらの街の変貌を良く知らないだけでしょ。

  3. 538 匿名さん

    川崎・新宿・渋谷なんて人の住む街じゃないでしょ
    「商業規模」と「住みたい街」の違いぐらい分かってくださいよ
    ほんとネガさんはレベル低いなあ

  4. 539 匿名さん

    >527さんが言うように、
    武蔵小杉は交通利便性に優れ、
    医療、教育、行政、商業の各機能が
    コンパクトなエリア内に充実した(さらにこれから充実する)
    非常に優良な街だと思うし、

    >531さんや>536さんが言うように、
    川崎駅はそうした各施設の集積がもともと進んでいる上に、
    これからさらに魅力を増そうとしていることも、
    その通りだと思う。

    武蔵小杉も川崎駅もどちらも特長は各々ありながら、
    どちらも魅力に優れた街ということでいいと思う。
    同じ行政区域、行政エリアのバリューがあがれば、
    相互に利点があるし。

  5. 540 匿名さん

    結局他の街しらない奴の自己満ってことじゃん。
    小杉なんて程よくタワマン建てて、以前から計画されてた道路の拡幅してりゃよかったんだよ。
    街の姿に合わせて入ってくる、資本の開発に任せてりゃよかったんだよ。
    デベの金太郎飴開発喜ぶ気が知れん。

  6. 541 匿名さん

    >>539
    だから、武蔵小杉のシンボリックな教育施設って何ですか?

  7. 542 匿名さん

    まあ確かに
    見識のある教育者だったら俗世間から多少なりとも離れた
    閑静な場所を選ぶのが普通だもんな。

  8. 543 匿名さん

    >>537
    その通り。
    武蔵小杉は池袋、品川、秋葉原あたりと並ぶ街になったと思うよ。

  9. 544 匿名さん

    小杉の欠点は、都心に遠いこと。
    これに尽きる。
    人口減、都心回帰の時代だから、
    今後、どう考えても、厳しくなる一方。
    都心又は都心近郊にいくらでも住むところあるんだから。

  10. 545 匿名さん

    >>544
    金があれば都心選ぶかもしれんけど。
    当たり前の事言わんでよ。

    あと50年生きるなら別かもしれんけど、そんな悠長な事言われても今は知らんがなって話。
    買えるとこ買って住む。
    10年タームのリスク考えれば小杉はまだマシじゃん。

    都心都心って言って70平米切ったせまーいたかーい徒歩10分のマンションは買いたくないわ。

  11. 546 匿名さん

    都心とは反対側にある横浜方面にも用がある人は常に一定数いるわけだから、弱点にはならんでしょ

  12. 547 匿名さん

    せまーいたかーいって、今小杉で買える唯一の新築タワマンのことか?

    数年前は良かったねぇ・・・

  13. 548 匿名さん

    >>531
    その比べ方は、
    川崎と自由が丘を比べて
    川崎が上って言ってるようなものです。

  14. 549 匿名さん

    >>544
    渋谷まで13分です。
    遠いですか?

  15. 550 匿名さん

    >>545
    みんな都心都心って言うけど
    都心のどこを言ってんの?
    例えば、路線とか駅名、物件を教えてください。
    私、田舎育ちのせいか、武蔵小杉の駅前タワー物件より
    いい物件見たことないので、是非知りたいです。

  16. 551 匿名さん

    >>550
    田舎から出てきたばっかりですか?

    ネットでもエリアを絞って検索するとたくさん出てきますよ。
    ご自分で調べましょうね。

  17. 552 匿名さん

    パークシティ大崎です。品川区だけど、私は都心と見てます。

  18. 553 匿名さん

    >>551
    で、どこがいいの?
    武蔵小杉と比較すると見劣りします。
    もしかして、都心のいいとこって、
    住所ですかね?

  19. 554 匿名さん

    >>553
    そんなに小杉のタワー以外目に入らないんだったら、他知る必要なし。

    あなた、面倒だね。

  20. 555 匿名さん

    確かに、かなり大規模な再開発が進む大崎は、武蔵小杉にとっては目の上のたんこぶだなあ。
    山手線沿線であれだけの開発余地があったというのも驚きですが。

    その割には、武蔵小杉の命運(湘南新宿ラインの大増便)を握る「大崎短絡線」の建設は全く進まないし・・・。

  21. 556 匿名さん

    >>553
    パークコート虎ノ門愛宕タワー

    友人が住んでますが、(私は小杉)スペックが違いすぎます。ため息もの。
    神谷町で通勤も徒歩ですよ。

    お金があるんだったら、そっちがいいです。

  22. 557 匿名さん

    >549
    十分遠いよ。しかも、渋谷でしょ。
    タクシーなんて乗ったら、
    けっこうな額になるでしょ。

  23. 558 匿名さん

    みんなお休みなのにヒステリックね…
    お天気いいですよ〜さっさと好きな物件買って、おされなインテリア探して有意義な一日にしましょうよ。

  24. 559 匿名さん

    だったらその、「都心」のマンション買えばいいだけなのにね。
    自分の敗北感を他人に押し付けないで欲しい(笑)

  25. 560 匿名さん

    物知り故の敗北感と、無知故の小杉優越感。

    無知ってあわれだな。

  26. 561 匿名さん

    人口減とか無知なこと言ってるネガは消えてください
    東京23区は35年後の2040年でも人口増加が続くと予測されてる
    地方都市が潰れるほど東京一極集中が進むから当たり前のこと
    都心の住宅や土地が空くなんてデータはどこにも存在しないし
    東京24区と言われる武蔵小杉も同じこと

  27. 562 匿名さん

    大規模繁華街と武蔵小杉を比較しているそこのあなた。
    で、武蔵小杉は住み良い街だと思うの?
    思わないの?
    思わない場合は理由をハッキリ述べてね。

    例えば、都心から遠いという理由だと、
    そう思うなら近いところに住めば良いじゃんって、
    あっさり撃沈されるからここで書き込む意味ないよ。
    他スレへどうぞってことで。

  28. 563 匿名さん

    >560
    小杉で優越感を感じたことはないが、
    身の丈に合わない高望みで敗北感抱きながらの生活ってどうなのよ?
    どっちが哀れなんだか。

  29. 564 匿名さん

    電車利便性を除いたら、
    とか、よくわからん仮定話でネガるのって意味不明。
    駅が無くなる訳でもないのにねぇ~。

  30. 565 匿名さん

    >557
    渋谷からタクシーに乗る機会も少ないけど、
    乗ってもせいぜい数千円でしょ?
    高いか?

    都心で同じ広さの物件買うのに1~2千万円も上積みするのと、どっちを選択するかは人それぞれ。

  31. 566 匿名さん

    渋谷⇔武蔵小杉間を気軽にタクシー乗れるなら、
    小杉、買ってないと思う。

  32. 567 匿名さん

    >564
    仕事帰りに飲んだり、買い物帰りに電車だと、
    つらいでしょ。

  33. 568 匿名さん

    >>561
    「35年後の2040年でも」
    ここは引き算もできないことを突っ込むべきところかな?

    いずれにしても

    http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0105F_R01C13A1CC1000/
    東京の人口、2060年に2割減 ピークは五輪の20年

  34. 569 匿名さん

    2040年は35年後じゃないし。
    中原区も人口増え続けるし。

  35. 570 匿名さん

    今後は都心近くに集中でしょう。
    タワマン乱立ですよ。
    職住近接。
    通勤は、徒歩又は自転車の時代へ移行です。
    人口増えて、遠くへ遠くへ
    離れていた時代じゃないんだから。

  36. 571 匿名さん

    >>568
    東京都」と「23区」の違いが理解できない人ってたまに居るよね

  37. 572 匿名さん

    都内最大規模の自転車通勤者向け駐輪場「HIBIYA RIDE」を開業します!
    http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/head_office/h25/0129/

    こういうのが増えてくると思う。

  38. 573 匿名さん

    >566
    え?普段タクシー使わないけど、必要なら気軽に乗るよ。
    わざわざタクシーで帰る理由も分からないけど偏見かい?
    タクシーって駅から遠い家に住んでる人が使うものだと思ってた。
    これも偏見か。

    >567
    電車が辛いとか。徒歩?自転車?バイク?バス?タクシー?ヘリ?
    何だったら辛くないんだい?

  39. 574 匿名さん

    渋谷からタクシーで数千円。
    渋谷に住んだらプラス2000万円以上。

    武蔵小杉に住むのが正解だね。


    買い物帰りに電車はつらいさん、
    どこ住んでいるの?

  40. 575 匿名さん

    >574
    そういう方が、小杉に住んでるんだと思う。

  41. 576 匿名さん

    >渋谷からタクシーで数千円。

    5,000円はかかるでしょ。
    しかも、40分以上?

  42. 577 匿名さん

    >576
    あれあれ、小杉住民じゃないことまる分かり。

  43. 578 匿名さん

    >575
    そういう方"も"、小杉に住んでる…とした方が正しいかと。

  44. 579 匿名さん

    5000円って、下道?
    首都高乗ったら、6000円でしょ。
    渋滞したら40分どころじゃないし。

  45. 580 匿名さん

    相変わらず、バカばっかり!

    また来ます☆

  46. 581 匿名さん

    しかし、かみ合ってないなあ。
    小杉の人って、新宿・渋谷や横浜中心の生活しているから、虎ノ門とか言われてもねえ。
    俺、虎ノ門のマンション見に行ったことあるけど、生活するところとは思えず、不便そうだった。
    メトロは、改札までが遠くて、ストレスだし、価格高くてびっくりした。
    加えて、中国の方がたくさんいらして萎えた。

  47. 582 匿名さん

    新宿、渋谷、横浜、どれ行くにも不便でしょ。
    とにかく、電車に乗るしかない。

  48. 583 匿名さん

    虎ノ門のマンションいいと思うよ。他のエリアたたきはやめよう。虎ノ門もいい。武蔵小杉もいい。

  49. 584 匿名さん

    武蔵小杉住んでいて、
    新宿、渋谷、横浜いくの不便と
    いうのは、100人のうち1人
    ぐらい。ひねくれ者。

  50. 585 匿名さん

    大崎って、駅前のデッキが無機質な街を演出してしまって。個人的には・・・
    それでいて、ここでの駅距離より遠い所でも、1千万位高いから。

  51. by 管理担当

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