- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【61】
-
496
匿名さん
>>494
ウィキった割にゃあ、一部分だけ抜粋したらあかんよ。
ちゃんと日本におけるターミナル駅の注釈も加えな。
ケアレスミスは仕事だけにしとけ。
プライベートまで怒られるなんて嫌になるだろ?
-
497
匿名
このスレはレスポンス早くて楽しいな。
市ノ坪に新築マンション予定してるよ。
線路沿いだけど。
-
498
匿名さん
-
499
匿名さん
-
500
匿名さん
>496
日本スタンダード(笑)
日本の常識は世界の1/70くらい。
誇らしげなのが笑える。
-
501
匿名さん
>499
車というより、徒歩や自転車だよね。
職住近接。人口減の時代なので。
-
502
ご近所さん
とうとう日本そのものを否定し出したアンチ
かわいそうに
-
503
匿名さん
>491
そうですね。同じ県内で、交通の便や駅前のお店の規模、再開発内容を考慮すると、武蔵小杉と比較対象になるのは、新川崎・溝の口・鶴見・登戸・綱島あたりでしょうか。やや溝の口や鶴見がリードしている感がありますが、これを新川崎と武蔵小杉がどれだけ詰められそうかがポイントですね。
武蔵小杉も、東口だけは唯一綺麗になりましたが、北口の開発計画は住民の大反対で頓挫しそうですし、新丸子方面の朝鮮系・裏社会エリアや、西口の南西方面(スラム街)がほとんど手付かずとなるのが、とっても残念で、かなりのマイナスポイントです・・・。
-
504
匿名さん
>>503
凄い保守的な発言…
頼むからこれ以上発展しないでくれぇ〜って聞こえる。
-
505
匿名さん
-
-
506
匿名さん
>>503
かなり厳しめですね。
登戸と同レベルとは無念です。
-
507
匿名さん
-
508
匿名さん
イタリア名画
「終着駅」Stazione Termini(伊)=terminal station(英)
まあこれが世界標準だな。
-
509
匿名さん
ここは日本語のサイトなのだから、
日本語としてのターミナルの意味(交通路線が集中し発着する所)で
全然問題ないと思うが。
英語のterminal(終着駅)をそこまで正としようというならば、
例えば京急の三崎口はターミナル駅ということになるが、
その方が違和感あるでしょ。
-
510
匿名さん
日本も昔は言葉を正しく使っていたんだよね。
戦前だと万世橋駅、両国駅は文句なしのターミナル駅だった。
-
511
匿名さん
各位、昨日ウィキったばっかりの浅知恵を振り回して、脱線させるな〜
-
512
匿名さん
言葉は歴史的に不変なものはなく変遷するものであり、
意味や語法が変わっていくのは仕方ない、というか当たり前と考えるべきだと思う。
昔は東京の拠点駅も、欧米都市のターミナル駅と同様に、
駅の趣きも含めていわゆる終着駅だった。
東京駅が出来る前の、北方面の拠点駅の上野駅、南方面の拠点駅の旧新橋駅のように。
拠点駅=終着駅=ターミナル駅だったのが、
上野と新橋を線路でつないで間に東京駅が出来たように、
終着駅と終着駅の間が線路でつながれて鉄道ネットワークが形成されていくにつれて、
主要駅にとって重要な機能は、終点であるかどうかよりも
鉄道ネットワークをつなぐ乗換機能の役割が大きいかどうかが次第に重要になり、
現代日本の鉄道においては、拠点駅=ハブステーションということが本質である。
ただハブステーションという言葉がまだそれほど浸透していないため、
拠点駅の意味でターミナル駅という言葉が使われているだけ。
目くじらを立てるほどの話か?と正直思うし、
ターミナル駅と言っていいかどうかにかかわらず、
武蔵小杉駅が拠点駅であることに変わりはない。
-
513
ご近所さん
ハブとかネットで聞きかじった知識恥ずかしいね
3路線が乗り換えする駅だからターミナル駅でいいじゃん
カッペはネットに頼りすぎるんだよな
そこで小杉住民じゃないのがバレてるしなw
-
514
匿名さん
自分が知らなかったからと、ウィキでの浅薄な知識と断じる。
品格がないね。
引用してやってるだけで、ターミナル駅が何かぐらい常識じゃん。
単に書くだけだと調べもしなければ、信用しないんだろ。
何言っちゃってんだよ(笑)
-
515
匿名さん
しかも、ターミナル駅には商業の集積がなされる。
小杉?
住んでてされてるなんて感じたこともないや(笑)
-
516
匿名さん
小杉新住民の知識がなくてのオラが街自慢は恥ずかしいよ。
同じ新住民として。
だから不必要に悪意ある書き込みを招くんだよ(笑)
-
517
匿名さん
ターミナルが何かなんて学校で英語学んでたら常識でしょ。
社内放送でもどの駅を「Terminal」と呼ぶかわかるでしょ。
-
518
匿名さん
どうでもいいわ。
いつまでやるつもりだよ。
小杉をネガりたい連中がウヨウヨいるから荒れるんでしょ。
自慢してるんじゃなくて事実を書いても叩かれる。
それぐらいの発展で喜ぶなよ的な上から目線で何度叩かれたことか。
ま、それも10年続けば街は様変わりするんだけどね。
-
519
匿名さん
これだけ小金持ちが集まって来て変わらない方がおかしい。
だが、同じ住民としてチンケな商業施設ができたくらいで騒いでる様は滑稽。無様。異様。
-
520
匿名
グラツリ思ったより小洒落た外観&店舗だな。
近所にこんなのできるとは嬉しい誤算だ。
-
-
521
匿名さん
グラツリ&タワマンであと2年は武蔵小杉大プッシュされるとして
開発が一段落したら今の勢いも収まると思いますが
デベは「武蔵小杉の次」は「どこ」をブームに仕立て上げるんでしょうか?
候補地とかあるんですか?
-
522
匿名さん
この後も府中県道拡幅に伴うジョナサン、郵便局、吉野家周辺の再開発
北口タワマンラッシュ
NEC玉川工場跡地の動向
このネタだけで小杉はあと10年は戦える
-
523
匿名さん
北口ツインタワー完成が平成22年
8年後までにょきにょきタワマン立ち続けるんですね
じゃあ次の8年間もずっと武蔵小杉がデベ界のオピニオンリーダ続くんですね
ライバルはお台場カジノ構想ぐらいでしょうか
-
524
匿名さん
-
525
匿名さん
平成22年じゃなくて
日本医科大学跡地ツインタワー完成が2022年の8年後ですね
グラツリ&シティタワーで2年間突っ走って
その後は北口タワマンラッシュ
武蔵小杉は今後10年はデベ界のプロジェクトリーダー確定ですね
-
526
匿名さん
三井三菱東急などは次のビジネスターゲットは海外の街づくり事業でしょ。
武蔵小杉に限らず国内事業はいずれ終了だよ。
-
527
匿名さん
ネガってる連中は、JRのターミナル駅で医療、教育、行政の機関が揃い、大規模商業施設があって
街全体を作りかえるような大規模プロジェクトが進行中の場所が
東京・神奈川で、ムサコの他にどこがあるのか言ってみなよ。
皆が言っているように、先進的な街づくりが今後10年は続くんだよ。
「他所と比較したくても、近隣に比較できる街が無い。」
これこそが、この街の強さであり価値ですよ。もう、ステージが違う。
-
528
匿名さん
-
529
匿名さん
>>527
小杉に自慢できる教育施設ってどこですか?
-
530
匿名さん
>>529
武蔵小杉一番の集客施設である
地域最大1000台の小杉プラザ
-
-
531
匿名さん
>>527
>JRのターミナル駅で医療、教育、行政の機関が揃い、大規模商業施設があって
>街全体を作りかえるような大規模プロジェクトが進行中の場所が
>東京・神奈川で、ムサコの他にどこがあるのか言ってみなよ。
てか、ほとんどのJRターミナル駅が小杉以上でしょ。
近くの川崎駅と比較したって全然劣るよね。
川崎駅は駅近くに総合病院4つ(幸病院、大田病院、新川橋病院、川崎市立病院)、
行政機関は川崎市役所&区役所、川崎中央郵便局、警察署、税務署、横浜地方裁判所等。
教育&文化施設だってミューザ川崎シンフォニーホール、川崎能楽堂、東芝未来科学館等。
大型商業施設はラゾーナ川崎、アトレ川崎、DICE、地下街アゼリア、ルフロン、丸井、
ラチッタデッラ、さいか屋等。
娯楽施設はシネコン3つ(TOHOシネマズ、109シネマズ、チネチッタ)、クラブチッタ、アレーナチッタ、
ウエアハウス等。
西口の再開発は総量としては小杉以上の規模だし、JR駅ビルの大幅増床や京急駅周辺の再開発も進行中。
で小杉のどんなところが川崎駅を上回ってるわけ?
例えばスタパ一つとっても川崎駅前には5店舗。小杉駅前は2店舗。
マックは川崎4店舗、小杉1店舗。
その他飲食でも小売店舗でも総数は全く比較にならない貧弱さでしょ。
-
532
匿名さん
>>531
アンタ、全く読解力が無いな。。。
川崎駅前では“街全体を作りかえる様な大規模プロジェクト”が進行中なんだ?
それにね、横浜、川崎、渋谷、新宿、池袋・・・
こういう所と比べて、駅の大きさや街の規模が大きいとか、いろいろ揃ってるとは一言も言っていないわけで、
アンタが、なんでそんなに顔真っ赤にしてるのかよく理解できないが。
これらの所とは、環境もまったく違うしね。
川崎駅前で子育てする気にはならんでしょ。
-
533
匿名さん
マックは2店舗だな。
というか昔から商業地の川崎と比べられるなんて小杉も偉くなったもんだ。
会社と住宅しかなかった街だったし。
-
534
匿名さん
はっきり言って電車利便性を除いてしまえば、
駅そのもの魅力なら武蔵小杉駅を上回る東京・神奈川のJR駅前はいくらでもあるよ。
新宿、渋谷、池袋、東京、品川、上野、秋葉原、錦糸町、横浜、川崎、戸塚、藤沢、吉祥寺、立川、町田等々。
そもそもJRターミナル駅といっても現状小杉には駅ビルすらない。
大きなJRターミナル駅なら普通はルミネかアトレがあるよね。
-
535
匿名さん
読解力の無いネガさん達にわかり易いようもう一度書きますね。
武蔵小杉のような利便性の良い駅で、
街全体を作りかえるような再開発が行われている場所が、
東京・神奈川で、あるのか?
と言う事ですよ。
-
536
匿名さん
>>532
川崎駅西口の再開発がまさに街全体を造り変える様な大規模プロジェクトでしょ。
ミューザやらラゾーナやらソリッドスクエアやら一昔前は高層ビルもろくに無かった
川崎駅前が劇的に変わったよ。
それに今度は京急駅周辺の再開発が始まるしね。
それから川崎駅西口には閑静な住宅環境があって子育てだって十分にできる。
ここ数年で駅周辺に保育所がいくつできたと思ってんの?
-
537
匿名さん
>>535
>街全体を作りかえるような再開発が行われている場所が、
>東京・神奈川で、あるのか?
例えば東京駅、新宿駅、渋谷駅、池袋駅、品川駅、秋葉原駅、横浜駅、川崎駅、戸塚駅。立川駅。
どこもここ数年駅周辺で大規模再開発が行われて街全体が激変しつつある。
あんたがこれらの街の変貌を良く知らないだけでしょ。
-
538
匿名さん
川崎・新宿・渋谷なんて人の住む街じゃないでしょ
「商業規模」と「住みたい街」の違いぐらい分かってくださいよ
ほんとネガさんはレベル低いなあ
-
539
匿名さん
>527さんが言うように、
武蔵小杉は交通利便性に優れ、
医療、教育、行政、商業の各機能が
コンパクトなエリア内に充実した(さらにこれから充実する)
非常に優良な街だと思うし、
>531さんや>536さんが言うように、
川崎駅はそうした各施設の集積がもともと進んでいる上に、
これからさらに魅力を増そうとしていることも、
その通りだと思う。
武蔵小杉も川崎駅もどちらも特長は各々ありながら、
どちらも魅力に優れた街ということでいいと思う。
同じ行政区域、行政エリアのバリューがあがれば、
相互に利点があるし。
-
540
匿名さん
結局他の街しらない奴の自己満ってことじゃん。
小杉なんて程よくタワマン建てて、以前から計画されてた道路の拡幅してりゃよかったんだよ。
街の姿に合わせて入ってくる、資本の開発に任せてりゃよかったんだよ。
デベの金太郎飴開発喜ぶ気が知れん。
-
-
541
匿名さん
>>539
だから、武蔵小杉のシンボリックな教育施設って何ですか?
-
542
匿名さん
まあ確かに
見識のある教育者だったら俗世間から多少なりとも離れた
閑静な場所を選ぶのが普通だもんな。
-
543
匿名さん
>>537
その通り。
武蔵小杉は池袋、品川、秋葉原あたりと並ぶ街になったと思うよ。
-
544
匿名さん
小杉の欠点は、都心に遠いこと。
これに尽きる。
人口減、都心回帰の時代だから、
今後、どう考えても、厳しくなる一方。
都心又は都心近郊にいくらでも住むところあるんだから。
-
545
匿名さん
>>544
金があれば都心選ぶかもしれんけど。
当たり前の事言わんでよ。
あと50年生きるなら別かもしれんけど、そんな悠長な事言われても今は知らんがなって話。
買えるとこ買って住む。
10年タームのリスク考えれば小杉はまだマシじゃん。
都心都心って言って70平米切ったせまーいたかーい徒歩10分のマンションは買いたくないわ。
-
546
匿名さん
都心とは反対側にある横浜方面にも用がある人は常に一定数いるわけだから、弱点にはならんでしょ
-
547
匿名さん
せまーいたかーいって、今小杉で買える唯一の新築タワマンのことか?
数年前は良かったねぇ・・・
-
548
匿名さん
>>531
その比べ方は、
川崎と自由が丘を比べて
川崎が上って言ってるようなものです。
-
549
匿名さん
-
550
匿名さん
>>545
みんな都心都心って言うけど
都心のどこを言ってんの?
例えば、路線とか駅名、物件を教えてください。
私、田舎育ちのせいか、武蔵小杉の駅前タワー物件より
いい物件見たことないので、是非知りたいです。
-
-
551
匿名さん
>>550
田舎から出てきたばっかりですか?
ネットでもエリアを絞って検索するとたくさん出てきますよ。
ご自分で調べましょうね。
-
552
匿名さん
パークシティ大崎です。品川区だけど、私は都心と見てます。
-
553
匿名さん
>>551
で、どこがいいの?
武蔵小杉と比較すると見劣りします。
もしかして、都心のいいとこって、
住所ですかね?
-
554
匿名さん
>>553
そんなに小杉のタワー以外目に入らないんだったら、他知る必要なし。
あなた、面倒だね。
-
555
匿名さん
確かに、かなり大規模な再開発が進む大崎は、武蔵小杉にとっては目の上のたんこぶだなあ。
山手線沿線であれだけの開発余地があったというのも驚きですが。
その割には、武蔵小杉の命運(湘南新宿ラインの大増便)を握る「大崎短絡線」の建設は全く進まないし・・・。
-
556
匿名さん
>>553
パークコート虎ノ門愛宕タワー
友人が住んでますが、(私は小杉)スペックが違いすぎます。ため息もの。
神谷町で通勤も徒歩ですよ。
お金があるんだったら、そっちがいいです。
-
557
匿名さん
>549
十分遠いよ。しかも、渋谷でしょ。
タクシーなんて乗ったら、
けっこうな額になるでしょ。
-
558
匿名さん
みんなお休みなのにヒステリックね…
お天気いいですよ〜さっさと好きな物件買って、おされなインテリア探して有意義な一日にしましょうよ。
-
559
匿名さん
だったらその、「都心」のマンション買えばいいだけなのにね。
自分の敗北感を他人に押し付けないで欲しい(笑)
-
560
匿名さん
物知り故の敗北感と、無知故の小杉優越感。
無知ってあわれだな。
-
561
匿名さん
人口減とか無知なこと言ってるネガは消えてください
東京23区は35年後の2040年でも人口増加が続くと予測されてる
地方都市が潰れるほど東京一極集中が進むから当たり前のこと
都心の住宅や土地が空くなんてデータはどこにも存在しないし
東京24区と言われる武蔵小杉も同じこと
-
562
匿名さん
大規模繁華街と武蔵小杉を比較しているそこのあなた。
で、武蔵小杉は住み良い街だと思うの?
思わないの?
思わない場合は理由をハッキリ述べてね。
例えば、都心から遠いという理由だと、
そう思うなら近いところに住めば良いじゃんって、
あっさり撃沈されるからここで書き込む意味ないよ。
他スレへどうぞってことで。
-
563
匿名さん
>560
小杉で優越感を感じたことはないが、
身の丈に合わない高望みで敗北感抱きながらの生活ってどうなのよ?
どっちが哀れなんだか。
-
564
匿名さん
電車利便性を除いたら、
とか、よくわからん仮定話でネガるのって意味不明。
駅が無くなる訳でもないのにねぇ~。
-
565
匿名さん
>557
渋谷からタクシーに乗る機会も少ないけど、
乗ってもせいぜい数千円でしょ?
高いか?
都心で同じ広さの物件買うのに1~2千万円も上積みするのと、どっちを選択するかは人それぞれ。
-
566
匿名さん
渋谷⇔武蔵小杉間を気軽にタクシー乗れるなら、
小杉、買ってないと思う。
-
567
匿名さん
>564
仕事帰りに飲んだり、買い物帰りに電車だと、
つらいでしょ。
-
568
匿名さん
-
569
匿名さん
2040年は35年後じゃないし。
中原区も人口増え続けるし。
-
570
匿名さん
今後は都心近くに集中でしょう。
タワマン乱立ですよ。
職住近接。
通勤は、徒歩又は自転車の時代へ移行です。
人口増えて、遠くへ遠くへ
離れていた時代じゃないんだから。
-
571
匿名さん
-
572
匿名さん
-
573
匿名さん
>566
え?普段タクシー使わないけど、必要なら気軽に乗るよ。
わざわざタクシーで帰る理由も分からないけど偏見かい?
タクシーって駅から遠い家に住んでる人が使うものだと思ってた。
これも偏見か。
>567
電車が辛いとか。徒歩?自転車?バイク?バス?タクシー?ヘリ?
何だったら辛くないんだい?
-
574
匿名さん
渋谷からタクシーで数千円。
渋谷に住んだらプラス2000万円以上。
武蔵小杉に住むのが正解だね。
買い物帰りに電車はつらいさん、
どこ住んでいるの?
-
575
匿名さん
>574
そういう方が、小杉に住んでるんだと思う。
-
576
匿名さん
>渋谷からタクシーで数千円。
5,000円はかかるでしょ。
しかも、40分以上?
-
577
匿名さん
>576
あれあれ、小杉住民じゃないことまる分かり。
-
578
匿名さん
>575
そういう方"も"、小杉に住んでる…とした方が正しいかと。
-
579
匿名さん
5000円って、下道?
首都高乗ったら、6000円でしょ。
渋滞したら40分どころじゃないし。
-
580
匿名さん
-
581
匿名さん
しかし、かみ合ってないなあ。
小杉の人って、新宿・渋谷や横浜中心の生活しているから、虎ノ門とか言われてもねえ。
俺、虎ノ門のマンション見に行ったことあるけど、生活するところとは思えず、不便そうだった。
メトロは、改札までが遠くて、ストレスだし、価格高くてびっくりした。
加えて、中国の方がたくさんいらして萎えた。
-
582
匿名さん
新宿、渋谷、横浜、どれ行くにも不便でしょ。
とにかく、電車に乗るしかない。
-
583
匿名さん
虎ノ門のマンションいいと思うよ。他のエリアたたきはやめよう。虎ノ門もいい。武蔵小杉もいい。
-
584
匿名さん
武蔵小杉住んでいて、
新宿、渋谷、横浜いくの不便と
いうのは、100人のうち1人
ぐらい。ひねくれ者。
-
585
匿名さん
大崎って、駅前のデッキが無機質な街を演出してしまって。個人的には・・・
それでいて、ここでの駅距離より遠い所でも、1千万位高いから。
-
586
物件比較中さん
だからさ、ここまでズレてるお相手の生活スタイルは平日にギロッポンで深夜まで飲んでタクッてご帰宅、虎ノ門と武蔵小杉の検討者層の違いもよく理解できていない。でもって呆れるぐらいに雑なタメ語。都心から深夜タクシーが40分ってのも無知としか言えない、ましてや高速代でプラス1000円ってのもいったいどこに走って行く気なんだかってぐらい頓珍漢。
つまるところが日本語はそこそこ達者だが日本人じゃないんじゃないかな?
彼には
申し訳ないがまったく共感できる部分がないよね。
-
587
匿名さん
どこ行くのにも車みたいな人がいるねえ。
駅から10分とかの高級マンションに住んでいるのかな。
-
588
匿名さん
-
589
匿名さん
>584
飲んだり、買い物して、電車で帰るの嫌でしょ?
結局、遠すぎるんだよね。
-
590
匿名さん
>都心から深夜タクシーが40分って
深夜じゃないと、40分かかっちゃうってことかな。
-
591
匿名さん
>数千円
自信のなさがあらわれている。
2000円~3000円を想像させたいのかなあ~。
数千円にしとけば、実際、5000円でもウソにならないもんね。
-
592
匿名さん
>>589
またお前か。いい加減にしろ。
いいから勝手に大好きなタクシー乗って好きなところに行け。
二度と帰ってくるなよ。
-
593
物件比較中さん
現実的な話をするなら深夜でもなければタクシーなんぞ乗ろうとも思わない。電車が動いているうちはタクシーが繁華街を抜ける前に家に着いてしまう。
タワーマンションが駅前だから旦那の遺産が使い切れないぐらい残ったヨボヨボの婆さんぐらいしかタクシーを使おうとすら思わないだろうね。
ちなみに今日は夕方に神宮外苑からマイカーで帰ってきたがちょうど30分かかったよ。弱点があるとすれば乗り換えに手間取り意外に時間がかかる駅がピンポイントで存在することぐらいかな。
-
594
匿名さん
>592
タクシー好きですよ。でも、電車も好き。
小杉は、選択肢が1つしかないのが、不便。
-
595
匿名さん
>593
渋谷にもっと近ければ、
昼でも乗ると思うよ。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件