横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【61】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【61】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2014-06-22 12:35:34
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての61です。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437593/

[スレ作成日時]2014-06-04 14:46:25

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ新杉田フロンティア
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【61】

  1. 476 匿名さん

    ん。パチンコ屋の向かいのTSUTAYAの並びのビル群のボロっぷりが目立ってきましたな。
    あそこ何できるんだっけ?

  2. 477 匿名さん

    >おしいのは、路線が目黒線だけという交通利便性の低さ。
    それがすべてだよね。
    交通が不便なんて、マンションに住む意味ない。

  3. 478 ご近所さん

    >>747
    所詮タワマン数棟じゃその程度ってことでしょ
    東口はフーディアム一つ維持できないようじゃ今後も過疎決定だな
    裏口のベッドタウンと呼ばれるだろう

  4. 479 匿名さん

    小杉ブログに記載されていないグランツリー入店予定まとめ

    allureville 女性向けセレクトショップ
    Kate Spade 人気女性向けショップ
    MARKEY'Sグランツリー武蔵小杉店 子供服
    Store room 男性向けセレクトショップ

  5. 480 匿名さん

    >473
    >小杉の住民の導線は南口から法政通り方面と今井方面
    >北口から新丸子、御殿町方面
    >これが9割以上

    小杉住民だけじゃないからねえ。
    人の多さで言ったら東口が9割。
    朝の東急からNEC、富士通への流れと、
    横須賀線の人の出入りはハンパねえ。
    正直横須賀線は利用客の数に駅のキャパが追いついていないと思う。

  6. 481 匿名さん

    MARKEY'Sは昨日載ってた。ファッション多いね。

  7. 482 匿名さん

    allurevilleもKate Spadeもほぼ百貨店にしか入店しないブランドなので
    おそらくグランツリー内の西武百貨店部分は独立されたゾーンになりそう。

    2100平米ぐらいらしいから20店舗ぐらいが入るのかな

  8. 483 匿名さん

    オシャレなブランドが入って欲しいと思ったけど、実際に決まったら違和感が。
    しまむらとか欲しいな、、、

  9. 484 匿名さん

    しまむらは伸びしろがあって道路交通がいい場所にしか出店しないから
    小杉は難しいだろうね 川崎市全体でも一店舗しかないし

  10. 485 匿名さん

    ファッション関係の店舗はターゲットと合ってないと魅力ないですよね。

  11. 486 匿名さん

    >>483
    しまむらは、西側の商店街の一画がいいかもね。

  12. 487 匿名さん

    >>477
    武蔵小杉と比べるからおかしくなるんだけど、武蔵小山の駅前かつパルムとの間の立地なんて普通に利便性の高い物件ですよ…特に路線が地下化されてるから、騒音や振動に悩まされない駅近は強みかと。

  13. 488 匿名さん

    代官山にショップがある店が来るとか、
    なかなかグラツリの担当者も頑張るね。

    感心。感心。

    ちょっとずつだけど、期待が持てるようになってきた。

  14. 489 匿名さん

    >>487
    武蔵小杉と比べるのが、おかしいと思うならここに書くべきではないと思いますが
    ここは、武蔵小山ではなく武蔵小杉のスレなので・・・

  15. 490 匿名さん

    >>489
    おかしいの解釈がおかしいよ。

  16. 491 匿名さん


    確かにムサコと武蔵小山じゃ街の規模というかステージが違いすぎる。
    他所と比較したくても、近隣に比較できる街が無いですよね。

    ターミナル駅で医療、教育、行政、大規模商業施設が揃っていて
    街全体を作りかえるような再開発エリア自体が無いですし。



  17. 492 匿名さん

    ターミナル駅?
    小杉が?
    冗談も大概に(笑)

  18. 493 匿名

    私鉄地下鉄混みの路線図見たらターミナル駅だろ。

  19. 494 匿名さん

    ターミナル駅の意味。
    ターミナル駅(ターミナルえき)とは、鉄道路線の末端に位置する鉄道駅である。終点、端末を意味する単語「ターミナル」(terminal) に由来する。

    小杉は違うね(笑)

  20. 495 匿名さん

    JR車両内の路線図を見ると、武蔵小杉駅のフォントは、他主要ターミナル駅と同じ大フォントで表記されています。
    鉄道会社がターミナル駅であると認知している証拠かと。

  21. 496 匿名さん

    >>494
    ウィキった割にゃあ、一部分だけ抜粋したらあかんよ。
    ちゃんと日本におけるターミナル駅の注釈も加えな。

    ケアレスミスは仕事だけにしとけ。
    プライベートまで怒られるなんて嫌になるだろ?

  22. 497 匿名

    このスレはレスポンス早くて楽しいな。
    市ノ坪に新築マンション予定してるよ。
    線路沿いだけど。

  23. 498 匿名さん

    ターミナル駅って、大したことないんだね。

  24. 499 匿名さん

    >>498
    これからは車の時代だね!

  25. 500 匿名さん

    >496
    日本スタンダード(笑)
    日本の常識は世界の1/70くらい。
    誇らしげなのが笑える。

  26. 501 匿名さん

    >499
    車というより、徒歩や自転車だよね。
    職住近接。人口減の時代なので。

  27. 502 ご近所さん

    とうとう日本そのものを否定し出したアンチ
    かわいそうに

  28. 503 匿名さん

    >491
    そうですね。同じ県内で、交通の便や駅前のお店の規模、再開発内容を考慮すると、武蔵小杉と比較対象になるのは、新川崎・溝の口・鶴見・登戸・綱島あたりでしょうか。やや溝の口や鶴見がリードしている感がありますが、これを新川崎と武蔵小杉がどれだけ詰められそうかがポイントですね。

    武蔵小杉も、東口だけは唯一綺麗になりましたが、北口の開発計画は住民の大反対で頓挫しそうですし、新丸子方面の朝鮮系・裏社会エリアや、西口の南西方面(スラム街)がほとんど手付かずとなるのが、とっても残念で、かなりのマイナスポイントです・・・。

  29. 504 匿名さん

    >>503
    凄い保守的な発言…

    頼むからこれ以上発展しないでくれぇ〜って聞こえる。

  30. 505 匿名さん

    >>500
    日本人じゃなかったか。

  31. 506 匿名さん

    >>503
    かなり厳しめですね。
    登戸と同レベルとは無念です。

  32. 507 匿名さん

    まあ、50歩100歩だよね。

  33. 508 匿名さん

    イタリア名画
    「終着駅」Stazione Termini(伊)=terminal station(英)
    まあこれが世界標準だな。

  34. 509 匿名さん

    ここは日本語のサイトなのだから、
    日本語としてのターミナルの意味(交通路線が集中し発着する所)で
    全然問題ないと思うが。

    英語のterminal(終着駅)をそこまで正としようというならば、
    例えば京急の三崎口はターミナル駅ということになるが、
    その方が違和感あるでしょ。

  35. 510 匿名さん

    日本も昔は言葉を正しく使っていたんだよね。
    戦前だと万世橋駅、両国駅は文句なしのターミナル駅だった。

  36. 511 匿名さん

    各位、昨日ウィキったばっかりの浅知恵を振り回して、脱線させるな〜

  37. 512 匿名さん

    言葉は歴史的に不変なものはなく変遷するものであり、
    意味や語法が変わっていくのは仕方ない、というか当たり前と考えるべきだと思う。

    昔は東京の拠点駅も、欧米都市のターミナル駅と同様に、
    駅の趣きも含めていわゆる終着駅だった。
    東京駅が出来る前の、北方面の拠点駅の上野駅、南方面の拠点駅の旧新橋駅のように。

    拠点駅=終着駅=ターミナル駅だったのが、
    上野と新橋を線路でつないで間に東京駅が出来たように、
    終着駅と終着駅の間が線路でつながれて鉄道ネットワークが形成されていくにつれて、
    主要駅にとって重要な機能は、終点であるかどうかよりも
    鉄道ネットワークをつなぐ乗換機能の役割が大きいかどうかが次第に重要になり、
    現代日本の鉄道においては、拠点駅=ハブステーションということが本質である。

    ただハブステーションという言葉がまだそれほど浸透していないため、
    拠点駅の意味でターミナル駅という言葉が使われているだけ。

    目くじらを立てるほどの話か?と正直思うし、
    ターミナル駅と言っていいかどうかにかかわらず、
    武蔵小杉駅が拠点駅であることに変わりはない。

  38. 513 ご近所さん

    ハブとかネットで聞きかじった知識恥ずかしいね
    3路線が乗り換えする駅だからターミナル駅でいいじゃん
    カッペはネットに頼りすぎるんだよな
    そこで小杉住民じゃないのがバレてるしなw

  39. 514 匿名さん

    自分が知らなかったからと、ウィキでの浅薄な知識と断じる。
    品格がないね。
    引用してやってるだけで、ターミナル駅が何かぐらい常識じゃん。
    単に書くだけだと調べもしなければ、信用しないんだろ。
    何言っちゃってんだよ(笑)

  40. 515 匿名さん

    しかも、ターミナル駅には商業の集積がなされる。
    小杉?
    住んでてされてるなんて感じたこともないや(笑)

  41. 516 匿名さん

    小杉新住民の知識がなくてのオラが街自慢は恥ずかしいよ。
    同じ新住民として。
    だから不必要に悪意ある書き込みを招くんだよ(笑)

  42. 517 匿名さん

    ターミナルが何かなんて学校で英語学んでたら常識でしょ。
    社内放送でもどの駅を「Terminal」と呼ぶかわかるでしょ。

  43. 518 匿名さん

    どうでもいいわ。
    いつまでやるつもりだよ。

    小杉をネガりたい連中がウヨウヨいるから荒れるんでしょ。
    自慢してるんじゃなくて事実を書いても叩かれる。
    それぐらいの発展で喜ぶなよ的な上から目線で何度叩かれたことか。

    ま、それも10年続けば街は様変わりするんだけどね。

  44. 519 匿名さん

    これだけ小金持ちが集まって来て変わらない方がおかしい。
    だが、同じ住民としてチンケな商業施設ができたくらいで騒いでる様は滑稽。無様。異様。

  45. 520 匿名

    グラツリ思ったより小洒落た外観&店舗だな。
    近所にこんなのできるとは嬉しい誤算だ。

  46. 521 匿名さん

    グラツリ&タワマンであと2年は武蔵小杉大プッシュされるとして
    開発が一段落したら今の勢いも収まると思いますが
    デベは「武蔵小杉の次」は「どこ」をブームに仕立て上げるんでしょうか?
    候補地とかあるんですか?

  47. 522 匿名さん

    この後も府中県道拡幅に伴うジョナサン、郵便局、吉野家周辺の再開発
    北口タワマンラッシュ
    NEC玉川工場跡地の動向

    このネタだけで小杉はあと10年は戦える

  48. 523 匿名さん

    北口ツインタワー完成が平成22年
    8年後までにょきにょきタワマン立ち続けるんですね
    じゃあ次の8年間もずっと武蔵小杉がデベ界のオピニオンリーダ続くんですね
    ライバルはお台場カジノ構想ぐらいでしょうか

  49. 524 匿名さん

    カジノは見送り気配

  50. 525 匿名さん

    平成22年じゃなくて
    日本医科大学跡地ツインタワー完成が2022年の8年後ですね
    グラツリ&シティタワーで2年間突っ走って
    その後は北口タワマンラッシュ
    武蔵小杉は今後10年はデベ界のプロジェクトリーダー確定ですね

  51. by 管理担当

  • スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります
  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ新杉田フロンティア
ミオカステーロ新杉田フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸