横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【61】 」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2014-06-22 12:35:34
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武蔵小杉地区の今後についての61です。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
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前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437593/

[スレ作成日時]2014-06-04 14:46:25

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武蔵小杉地区の今後について・・・【61】

  1. 341 匿名さん

    >>333
    ZARAは川口じゃなくて橋本だな。
    でも誰か狂気乱舞してるかあ?
    セブンアイ初出店みたいな書き込みはあったが、誰も喜んでないよな。

    どっちも情報が不正確。レベルが低い。

  2. 342 匿名さん

    アパレル系でグランツリーが評価できるかどうかは
    例えば、ラゾーナには既に入ってるイタリアのディーゼル。GAPの高級店バナナリパブリック。グリーンレーベルじゃないアローズ。ドアーズじゃないアーバンリサーチ。デイズじゃないシップス…。
    このレベルのセレクト系が入るかどうかじゃない?
    ZARAとかGAPじゃね…。

  3. 343 匿名さん

    >>341
    喜んでるわけじゃなくてアリオだったらZARA程度すらも
    入らないことを嘆いているだけだからね。セブンアイって何でそんなデベなんだろう。
    グランツリーにヨーカド―入るのに、既存ヨーカド―存続とかも。

    ドミナント戦略は理解出来るけど、コンビニだからそれが生きるわけで
    スーパーやSCでそれやったらブランドイメージを悪くするだけってのがわからないのかな。

  4. 344 匿名さん

    KATE SPADEが入るのを見るかぎりセレクトショップよりも
    百貨店ラインに力を入れるみたいだね。

    KATE SPADEは今でも人気は健在だし入ることは悪くないと思うけど。

  5. 345 匿名さん

    >343
    商圏が違うから、ヨーカドーは並存ってのはもっともな判断。
    全然ブランドなんて毀損しないよ。

  6. 346 匿名さん

    >343
    グラツリー開店して、半年後には閉店すると思いますよ。東急スクエアができてからというもの、ただでさえお客が激減してますしね。あの建物も老朽化が激しいです。

    あの辺は、マルエツや大野屋がありますし、特に無くなっても誰も困りませんし。
    どうしてもヨーカドー行きたければ、グラツリーいけばよろしいし。

  7. 347 匿名さん

    あそこはセブンアイの自社ビルじゃないし、1階から上は他社に貸し出すんじゃないの。
    ホームセンター、電気店、ブックオフ、百均などを希望。

  8. 348 周辺住民さん

    >346
    頭おかしいやつ発見!

  9. 349 匿名さん

    他社が入る、が正しい書き方か。
    ちなみに「まだ」築30年w
    小杉3丁目東地区の誘い断ってるし、あと20年はだましだまし使う気じゃないのかな。

  10. 350 匿名さん

    横浜や湾岸も価格で追い越した
    武蔵小杉マンションバブルの危うさ

     湾岸エリアも同じだが、一気にマンションが増えると、中古もコンスタントに出ることになり、値崩れをしがちだ。
    日本の人口は減少に向かっているから、買い手の絶対数が減るのも懸念材料となるだろう。

    「街づくりを急いでしまうと、空き地がなくなって開発が止まった瞬間、人気が一気に落ち込むこともある」
    (中山登志朗・東京カンテイ市場調査部上席主任研究員)と指摘する声もある。

    たとえば、東急多摩川線沿線の下丸子(東京都大田区)。2000年代初頭には、大規模マンションの建築ラッシュが起きていたが、土地がなくなると一気にストップ。
    今や業界では名前すら聞かなくなるほど、人気が下がってしまった。再開発によって人口は簡単に増えても、街の魅力醸成は一朝一夕では難しいのだ。

  11. 351 匿名さん

    下丸子の救いは武蔵小杉とは違い、分譲価格が安いままでブームが終わったこと。
    そのため、逆ざやで泣く人はあまりいないとみられるが、武蔵小杉で人気が陰れば、高値つかみをした人は苦戦を強いられるはずだ。

    希有な成功を見た再開発エリアとの評価は揺るぎないものとなった武蔵小杉だが、街づくりは数十年タームで見る必要のある息の長いもの。
    成功が継続するかどうか、課題も少なくなさそうだ。

  12. 352 匿名さん

    確かに現イトーヨーカドーは丸ごと電気屋にでもすればかなりの規模だな。

  13. 353 匿名さん

    デベって自社の物件が建つ前はマスコミやらなんやらあらゆる手を使って必死に煽ってくるけど
    いざ建て終わると次の街(ターゲット)に移行するから小杉なんて誰も取り上げなくなる。
    ありきたりのチェーン店しかない郊外なんてブームが過ぎれば終了。
    今小杉に飛びついてる人達は目を覚ましたほうが良いよほんと。

  14. 354 匿名さん

    グランツリーの別館的な位置づけにして駐車場を共用すれば、かなりの人の動きが出来て周囲にも良い影響与えそう。

  15. 355 匿名さん

    今までも鉄道利便性がメインの売りだったし、その点では間違いなく人気は不変。
    数十年だか数百年だか後、東京と比べて横浜が明確に凋落した時は小杉も運命をともにするけど、その時は俺生きてないしどうでもいいや。

  16. 356 匿名さん

    >353
    俺もそう思う。
    でも、ここではこの意見はマイナー。
    瞬間的に魅力的に見える目くらましみたいな商業施設なんて不要なんだよ。
    ララとか特に。
    デベにシャブリ尽くされた後の小杉は、商業の自律的発展に駅前商業施設は邪魔になるだろう。

  17. 357 匿名さん

    下丸子は交通利便性悪いからなー
    武蔵小杉とはちょっと違うと思うよ。

  18. 358 匿名さん

    >>350
    ステレオタイプには買えない場所になりました。
    というか、なっちゃった涙

  19. 359 匿名さん

    >>353
    飛びつかないと、ノーチャンスなのよね…

    カイジの名言があります。

    『一生迷ってろ。その間に貴重なチャンスを逃してることもわからずに』

  20. 360 住まいに詳しい人

    >>359
    敢えて高値掴みに飛びつく必要はないよ。
    自分は約10年前に横浜のタワマンを買い、
    最近では湾岸のタワマンを震災直後に売れ残ってたのを数十%引きで買った。
    小杉は買うとしたら再開発直後だったかな。
    意外と古い三井のタワマンなんかも値上がりしてないんだよね。
    これから出るのは言わずもがな。

  21. by 管理担当

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