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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
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武蔵小杉地区の今後について・・・【61】
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201
匿名さん
>>198
気になった外観の方が、仕事から帰る時テンション上がりませんか?
また明日頑張ろうという気にも。
普通のことだと思うけどな。
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202
匿名
うん。だから庶民的な町として武蔵小杉は人気だし暮らしやすいですよね、完全同意。
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203
匿名さん
>>200
それだけ注目されてる街だと思えばいいじゃないですか。
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204
匿名さん
>199
何処までを武蔵小杉と呼ぶかという問題点に直結だね。
仮にエクラス住民であればJR改札から連絡通路通って5分ちょいで横須賀線ホームだと思うけど。
ただし、そういうことを言いたいのではなく、
駅中心に主要施設が集中してるから街として生活するには便利って話でしょ。
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205
匿名さん
>201
全く分からない感覚だ。
外観より狭い家に帰る方が苦痛に思うが。
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206
匿名さん
>>205
夫婦二人。子ども無しなのでかろうじて大丈夫。
妻が気に入ったのが決め手かな。
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207
匿名さん
-
208
匿名さん
結局、小杉はエクラスタワー一択ってことか?
仮にコスギタワーやリエトコートとかに住んでたら
普通に二子玉や吉祥寺の方が便利って話になるよな。
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209
匿名さん
リエトの住民ですが、利便性最高で、環境も緑豊かで文句なしと自己満足しています。
結局、人それぞれですよ。私は私で、今選ぶとしても自分のマンションを選びますよ。
満足度高いです。
-
210
匿名さん
エクラス 駅上の究極の利便性唯一無二。ただしエストランス出たら通勤客の人の波という恐怖。
小さい子持ち、子育てにはとうてい向いてない。
グランドウンング やや駅から離れ利便性は中途半端だが、駅直結で一般人と住人の境はキッチリ
してるのでエクラスよりは子持ちには良い。
ミッド、フィレスト 新タワー続々できる中ややセールスは弱いが中心部であるためどこへも平均的に
行ける強み。今後は北口に開発がシフトするので東は裏口的要素は強くなる。
プラウド 小杉繁華街という視点で見ると中心部に近い。近隣の路面店の利用はし易く、公的機関も近く
今後も安定の立地。ただ横須賀線には遠くなる。
シティ ややメイン域より外れるが、グランツリーの利用と駅への導線は路面店も楽しめる南口も
ララテラスからスクエアも行け悪くないロケーション。
-
-
211
匿名さん
リエトコート 地所的に市ノ坪でありかなり離れるが横須賀線駅に最も近い。その分静かで住環境も優れ
子育てには向いている。偏っているがニーズに合えば強い。
コスギタワー 更に外れであるが一応コスギタワー郡で静かな住環境と東南方面の願望に抜けが良いのは利点。
ただしタワー乱立により最も古参で外れであるための値下がりリスクは常に最も多い。
今後立つ予定
エネオス跡ツイン かなり離れる上南武線口の北側。ただし空中デッキの駅直結となる為利便性はかなり良く
今後繋がるJR小杉駅の開発如何によって評価はかなり変わってくる。
エルシィ跡 前のコスギビルの買収に失敗した為か計画が遅れているようだが、JR駅直結となりJR駅ビル
と共に小杉北口方面開発の中心となる物件。
元マルエツ跡3角 下部に公的施設と段々畑方式の商用施設が計画され、場所的にも駅に近い南口では最後の
販売物件でもあり路線化の上昇により販売価格の高騰が懸念される物件でもある。
医科大跡ツイン 病院と商用施設予定。かなり離れるためデッキで繋げることが出来れば利便性は大幅に上昇する為
評価は北口の発展度合いによって変わる。
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212
匿名さん
-
213
匿名
-
214
匿名さん
戸塚駅はJR東海道線メインの駅前開発だからいろんな意味で比較にならないな。
武蔵小杉は東横線メインだからデカすぎる箱を作って後々テナントの質が落ちて荒むリスクがすくないから安心。
南武線があるから多少は荒れるかも知れないけど。
-
215
匿名さん
>211
レジデンス・ザ・武蔵小杉が入ってませんね。立地が完璧で周辺マンションと比べて高級(セレブ)仕様が売りです。
-
216
匿名さん
パークを入れてないとこに、パークへの劣等感を感じる(笑)
-
217
匿名さん
>>215
レジはゴミだしが一階なのと手すりの塗装などアルコーブ周りの雑な造りが残念。廊下側の部屋の壁面が吸音ガラスというのも今どき珍しい。
駐車場が安いのは魅力的です。
-
219
匿名さん
>>216
パークは全て入ってることに気づかない、えせ住民wwwはずかしー〜〜〜
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220
匿名さん
>217
聞き捨てなりませんね。多少の経年劣化はどのマンションでも同じじゃないですか。喧嘩売ってるんですか?
-
221
匿名さん
あ、あったね。
SFT、MST、GWTって書いてくれないと、ゴミゴミしてて読みにくいのなんの(笑)
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222
匿名
-
223
匿名さん
利便性 管理 維持費 緑化 環境
エクラス ◎ △ △ × ×
GWT ◎ ○ × △ △
MST ◎ ○ △ ○ △
SFT ◎ △ △ ◎ ◎
プラウド○ ? △ △ △
リエトC ○ ○ ○ ◎ △
リエトE ◎ △ ○ ◎ ○
ブリリア ◎ △ ○ △ △
レジ ◎ ○ ◎ × △
コスタ △ △ × ◎ ◎
シティH ○ △ × △ ×
セント ◎ ○ ○ × △
シティT ○ ? ? △ △
個人的にはこんな印象かな
-
224
匿名さん
×つけちゃったのはダメという意味ではなくて相対的に見てるだけです。リエトeastがよく見えますがあの再販中古の値段からみれば割高感がありますからそこは×です。
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225
匿名さん
-
226
匿名さん
レジはタワーじゃないから、いつもこーゆー比較の対象からは外れちゃいますよね。でもいーじゃない。
-
-
227
匿名さん
>223
利便性が多分に恣意的だね。
東横線と横須賀線が等しく使いやすいの以外は◎付けちゃいかんよ。
MST、SFT、レジくらいだね。
どうせ商業施設とか含めてだろうけど、利便性って括りは広すぎる。
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228
匿名さん
多少歩こうが駅直結は評価高いかと
雨だろうが台風だろうが傘も要らず、クルマやチャリの危険もなく
夜中だろうが変な事件にも合う可能性は少ない
下道を歩くのとは雲泥の違いがある
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229
匿名さん
比較データにセントが出てくるのが笑えます。
セント住民は感謝してるかもしれん。
-
230
匿名さん
>226
ひどい。とても失礼ですね。
レジデンス・ザ・武蔵小杉はタワーマンションです。24階建てです。
その辺のマンションと一緒にしないでもらえますか。
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231
住民さん
武蔵小杉は、あくまでも交通便利で、サラリーマン世帯の方々が、マンションローンを考えて、少しでも家計に負担が、掛からないように、物価の安い武蔵小杉で、安心して暮らして欲しいと思います、これほど交通便利な場所は、もう期待が出来ません!そごう、西武デパートは本当にラッキーですね!東京都市は、新しい物好きで、長年住むには、お勧め出来ません。
-
232
匿名さん
231さん
国語があまり出来ないようですね。
掲示板ってわりと頭の良し悪しがすぐわかる。
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233
匿名さん
エクラスを1番にしたいのがいるみたいだが、
雨の日ばかり考えて生活している人間なんていないよ。
結局は日々歩く距離。
そういう意味では、MST、SFT、レジが3強。
生活の便利さまで含めたらMSTがトップ。
-
234
匿名さん
-
235
匿名さん
>>210
ららテラスやロータリーのある東口が裏口な訳がない。
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236
匿名さん
-
-
237
匿名さん
>>170
当たり前。
グランツリーやコアタウンには、歩いていける。
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238
匿名さん
-
239
匿名さん
-
240
匿名さん
>>133
このように差別的な下品な人は日本の恥です。
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241
住まいに詳しい人
横浜のタワマン暮らしで基本横浜勤めで小杉には支店があるのでちょくちょく行きます。
私には小杉の良さは全く分からないなぁ。。
マンション価格も昨今は横浜より高い?みたいですが
個人的にはあらゆる面で横浜のほうが魅力的です。
歩いて百貨店で買い物できるし窓から海も見える。
みなとみらい~山下公園の散歩も本当に気持ちいいです。
確かに小杉より都心に出るのに15分程かかりますが裏を返せばそれだけ。
それも横浜からだと少し工夫すれば電車に座れますが小杉だと厳しい?ので。
JR小杉駅横須賀線のホームも向河原駅じゃないの?って場所にありますし連絡通路も酷い。
あれはなんだかなぁって感じです。
というわけで横浜タワーやみなとみらいタワーお薦めですよ。
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242
匿名
横浜と比較されるだけ小杉も出世したな。
都内に未練がない人は横浜でもいいだろけどね。
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243
匿名さん
横浜とかあんな真っ黒な海見て楽しいか?
実際に若者の海離れは深刻なようで、サーファーの平均年齢は40代後半だとかw
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244
匿名さん
乱立した隣のタワマン見るより余程健全だと思うけど。
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245
匿名さん
横浜住み→横浜が好き。都心?別に…ねぇ。
小杉住み→都心に住めないから仕方なく住んでる。
小杉自体に誇りはない。
都心への利便性だけが誇り。
50歩100歩のタワマン群で必死に序列を競い合う。
-
246
匿名さん
-
-
247
匿名さん
横浜へも10分なんだけどね。武蔵小杉。
横浜に住んでる人より下手すりゃ集合早いかもw。
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248
匿名さん
>242
やっぱり、中途半端なんだよなあ~。
二兎を追う者は一兎をも得ず、がぴったりくる。
都内か横浜に割り切った方が良い気がする。
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249
匿名さん
みなとみらいに行くことあるけど、あそこもタワマンが乱立していると感じるよ。
-
250
匿名さん
みなとみらいはタワマン多いけど
色んな意味で広いから窮屈さを感じないよね。
あとはやはり海が大きい。
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251
匿名さん
>>249
みなとみらいは開発が遅れてて、今時点の武蔵小杉と比べても生活しづらいよ。何するにも移動が大変だし…老後にはまともになってたら、住み替え先に検討してもいーかな。
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252
匿名さん
っていうか、横浜のほうが何でもあるんだから、横浜通勤で横浜暮らしの人が横浜がいいのは当たり前だろ。
(オレも仙台に勤めたときは、小杉より仙台のほうが良かったわ。近くに何でもあるからな。)
小杉は主に東京通勤やあちこきち便利な上に、なんやかんや付加価値が出てきたもんだから、期待値でものを言ってるだけ。
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253
匿名
後進国じゃないよって、必死に背伸びしてる燐国のK国と、武蔵小杉の田舎じゃいから信じて下さいアピールがそっくりな感じですよね、劣等感ばかりが際だち虚しいので、もっと庶民的な武蔵小杉らしさを堂々と誇りましょうよ
-
254
匿名さん
>>241
みなとみらいもいいですね。
元町中華街駅のすぐ近くのタワーに住んでますが、マリンタワーや山下公園、海も見えていいですよ。
元町商店街もすぐ。
港の見える丘公園にもよくお散歩行きます。
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255
匿名さん
おいおい、スレ違いも甚だしい。
いつからみなとみらいの未来語るスレになったんだ?
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256
匿名さん
元町中華街・・・元町ユニオン明治屋バーニーズニューヨーク他多数・・・
元町商店街、中華街他多数・・・
山下公園、港の見える丘公園他多数・・・
武蔵小杉・・・イトーヨーカ堂マルエツフーディアム大野屋成城石井
商店街??
公開緑地w
-
-
257
匿名さん
あら、やっぱりここは横浜の住人も気になるんですねw
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258
匿名さん
-
259
匿名さん
-
260
匿名さん
-
261
匿名さん
>>256
武蔵小杉あたりは地縁で
横浜のこと
知ってる人多いよ
-
262
匿名さん
そういう小杉には、何あるんだっけ?
駅近くに商業ビルがたった2つ程度か?
電器屋、映画館、ファッション店舗、娯楽施設、高級ホテル、大型百貨店、公園、コンサートホール、観光スポット、遊園地、文化施設・・・ 何ひとつないよね。
-
263
匿名さん
横浜好きの人たちが
何故かこのスレッドを気にしていることだけは
よく分かりました。
-
264
匿名さん
横浜の人、逆効果なのに。
それは日本人なんでわかってるよ。
住んでる人は馬鹿じゃないので武蔵小杉で全部済ませないし、
物足りなければ、特急で都心に入る
横浜の人は全部横浜で買い物するって地獄じゃない?
-
265
匿名さん
横浜は横浜で完結するか良いんじゃない?
小杉は、何をするにも電車に乗らないと駄目でしょ。
-
266
匿名さん
横浜のお店で満足するって
横浜生まれじゃないよね?
だったら京都でも満足しそう
大船とかでも
-
267
匿名さん
まあ武蔵小杉のスレなので
横浜に興味がある人は
そっちでやってください。
-
268
匿名さん
>266
横浜のお店で十分満足できる俺でも、
小杉では、満足できるものが何もない。
確かに特急が必要だ。
-
269
匿名さん
>>268
じゃなんで
武蔵小杉のスレに書き込むの?
満足してるのに
自分は板橋区のスレにわざわざ書き込まないよ
興味がないので
あなたは矛盾してる
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270
匿名さん
まあいいよ
満足してないか
購入して後悔してるんで
気になってしょうがない
てとこ
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271
匿名さん
-
272
匿名さん
>268
なんだかこぞって横浜派のみなさんに武蔵小杉が目の敵にされているようで、
光栄です。
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273
匿名さん
-
274
匿名さん
横浜の皆さんがご自慢の地元が全ての人達は
最近じゃマイルドヤンキーと呼ばれるらしいよ
世界=自分の地元から出ない視野が狭い人達の事らしい
-
275
匿名さん
横浜に住んでるって言う人に最寄り駅聞くと、
大概色んな駅名が出てくるというオチ。
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276
匿名さん
-
277
匿名さん
>>273
歴史で語られてもねぇ…
そういう意味では変化が乏しいってだけじゃない。
良くも悪くも小杉はこれからの変化を楽しめる。
これからの変化に期待して選んだだけであって、それを頭ガチガチの歴史家に批判されても困るわ。
-
278
匿名さん
>275
確かに。
小杉の住民は武蔵小杉と答えるだろうからなあ。
比較するにはちょっとねぇ。
-
279
匿名さん
>>273
歴史って近世まで半農半漁の寒村だった時代の話ですか?
ちなみに武蔵小杉の歴史も1608年に徳川家の小杉御殿が建設された頃からでしょうから、
日本の中では、それほど歴史が古いとも言えませんが。
-
280
匿名さん
>>279
工場ばかりの時代のこと言ってるんだと思う。
-
281
匿名さん
>279
駅のホームが自動販売機だらけの時代もあったよね。
あれは強烈な印象を残したな。
-
282
匿名さん
ヨーロッパの主要都市はほとんど工業都市としての発展の時期を経ているし、
工業エリア再開発というのも都市整備の定番。
都市が成熟していく過程として、そうした時期があることはむしろ自然。
ちなみに、みなとみらいも三菱重工の横浜製作所の工場跡地の再開発だし。
-
283
匿名さん
武蔵小杉一番の集客施設は
地域最大1000台の小杉プラザという現実
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284
匿名さん
そういう私も、あなたどこに住んでるの?って聞かれたら、横浜の方ですって答えてるかも(;´∀`)
だって、川崎市アドレスなんて馬鹿にされて恥ずかしいし、武蔵小杉なんて言ったら、どこそこ?ってなって会話が面倒だもん。
みんなそうだよね。
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285
匿名さん
湾岸も埋めたて地だしなぁ。
新しいものには拒絶反応はつきものよ。
農耕民族的な発想だわ…
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286
匿名さん
そして工業エリアから新都市への発展の最大条件は海、川に隣接していること。そこが武蔵小杉にとって唯一不足している弱点と言えるだろう。
-
287
匿名さん
アドレスか…
坂道登った徒歩15分の不便なマンションでも、横浜命…
不器用な生き方ですね。
応援します。
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288
匿名さん
-
289
匿名さん
グランツリーにZARAが入るのはちょっとびっくりだな。
アリオは外資系衣料品や家電は入れないというのは
常識だったけどグランツリーはその辺の暗黙の了解は取っ払いなのか。
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290
匿名
武蔵小杉って、どうして発展してるとか田舎じゃいよとか、そんなアピールばかりに発狂してるの? まるでお隣のK国が、もう後進国じゃないですよ、先進国なのですよー、と日夜絶叫してるそれとソックリだよ。
小杉は駅を降りたら、戸塚駅や東神奈川駅前とよく似ているが、とりあえず武蔵小杉駅前って、のんびりとしたママチャリが一杯駐輪してるスーパーマーケットや、パチンコ屋や、安い定食屋や、地元ヤンキーも多いけど、根っから悪いのも居なくて、田舎の善さをそのまんま出されてて、良い街じゃないかよー、もっと庶民的な暮らしの人気や善さを自信持って誇って良いと思うぞ!!
ムキニなるところ、間違えたら何処かの後進国コンプレックスに感情的になってる燐国のようになってしまってるぞ
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291
匿名さん
>284
残念ながら川崎市アドレスが恥ずかしいという意識がそもそも私には無いのです。
これまで住所で人を判断する恥ずかしい人と過去に会った経験がないので。
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292
匿名さん
>>290
タイミング見計らって、良く出てきますな。
お疲れ。
今日はなんかいいことあった?
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293
匿名さん
>290
小杉に詳しいですね!
ただ、それ5年前の話ですよ。
昔住んでたのかな?
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294
匿名さん
外資系ファストファッションで唯一まともなZARAが来た。
とは言え、あまり嬉しくはないけど。
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295
匿名さん
セブンアイってなんでZARAがNGだったの?
自社の服が売れなくなるから?
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296
匿名さん
横浜アドレスはかっこいいよ。
住んでるところを聞かれた時に横浜って答える時、ちょっとだけ声が大きくなってしまうし。
だけど、それがちょっと恥ずかしくて感じてきて、川崎アドレス選びました。
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297
匿名さん
-
298
匿名さん
未発表はあと100店舗くらい?
片っ端から人気店を引っ張ってくるつもりか
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299
匿名さん
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300
匿名さん
>>294
シネコン亡き今、ZARAは普通にキーテナント級だと思うのだけど。
ただセブンがよく許可したと思う。あるいはZARA側がアリオには出店拒否だったのかもしれんが。
それぐらいアリオはリーシング力が弱いことで有名だったから。
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301
匿名さん
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302
匿名さん
横浜の人は自意識過剰ですよね。
単なる観光地だよ横浜は。
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303
匿名さん
ZARAが入っただけでもアリオがグランツリーになった意味はあったよ
それぐらいアリオには何も期待できなかった
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304
匿名さん
アリオアリオって散々的外れな未来を連呼してた連中はいったい何処へ行ったのやら。
まともなマーケティング力があれば当然の流れでしかないのだけどね。
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305
匿名さん
あとはこれもアリオ系には鬼門なGAP(OLD NAVY)が入ってくれればいいけど
さすがにセブンアイに高望みしすぎか。ユニクロが東急スクエアに入店済なのでグランツリーにGUは入るっぽいね。
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306
匿名
武蔵小杉って、どうして発展してるとか田舎じゃいよとか 、そんなアピールばかりに発狂してるの? まるでお隣のK 国が、もう後進国じゃないですよ、先進国なのですよー、 と日夜絶叫してるそれとソックリだよ。
小杉は駅を降りたら、戸塚駅や東神奈川駅前とよく似てい るが、とりあえず武蔵小杉駅前って、のんびりとしたママ チャリが一杯駐輪してるスーパーマーケットや、パチンコ 屋や、安い定食屋や、地元ヤンキーも多いけど、根っから 悪いのも居なくて、田舎の善さをそのまんま出されてて、 良い街じゃないかよー、もっと庶民的な暮らしの人気や善 さを自信持って誇って良いと思うぞ!!
ムキニなるところ、間違えたら何処かの後進国コンプレッ クスに感情的になってる燐国のようになってしまってるぞ
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307
匿名
でも、どうして庶民的な町だってのがバレるのを、何でそんな嫌がるの? 武蔵小杉はそのローカル度合いと駅前のパチンコ屋や、ドラッグストアや、ママチャリ駐輪に溢れるスーパーマーケット、そんな気取り無い所が良さなんだから、拒絶する事も、劣等感を、持つこともありませんよ、地元民もヤンキーは多いけど、ちょっと注意したりしてもキチンと言うこと聞いてくれたり、そういうアットホームな町で、そこが武蔵小杉の良さだから、自信持ちましょうよ!
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308
ご近所さん
パーク3棟じゃグランドウイングが一番でしょ普通に
ぶっちゃけ残りの2棟は今更魅力無し。シティタワーのがまだマシ
東口はどんだけ寂れてるんだよと。フーディアムなんか空きテナントだらけ
フーディアムはパーク住人用なのにスルーして南商圏まで買い物に来てる時点で
生活に不便ってことじゃん。帰って寝るだけなら良いのかも知れんが
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309
匿名さん
確かにベーブルースもマリリンモンローもチャプリンも
横浜に降り立ち横浜のホテルに滞在したな。
でも飛行機時代になって横浜の栄光は完全に過去のものになった。
みなとみらいじゃなくてみなと過去だと誰かが言っていたが
まあその通りなんだよね。
戦前の元町は白人上流階級が行き交っていたが
今の横浜に白人上流階級なんて皆無だな。
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310
匿名さん
二子玉川、目黒、吉祥寺、横浜。
たくさんの人気ある街に噛みついてて大変ですね。
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311
匿名さん
>>305
Gapはいいけど、guとかh&mみたいなのはいらない。
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312
匿名さん
-
313
匿名さん
-
314
匿名さん
-
315
匿名さん
-
316
匿名さん
>>284
そんなことない。
住みたい街の常連ですがな。
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317
匿名さん
GAPにあと1つ2つメジャーなアパレル来ると、グラツリもそれなりに人呼べるようになるかもね。
ただ、狭い店舗だと無意味。
他の店と同等を期待してくるだろうから、狭くて品数少なかったり開放感がなかったら、リピートはされないだろうね。
小杉民以外は。
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318
匿名さん
小杉は出世したよなあw
横浜の方々がスレにわざわざお越しくださるなんて光栄ですわ。
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319
匿名さん
KATE SPADEがグランツリーに入るみたいだね
たぶん西武のSC内百貨店の部分に入るのかな
方向性として通常SCには入れられないテナントは西武そごうの部分に入れるようだ
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320
匿名
庶民的な武蔵小杉って見られてるのが、そんなに嫌ですか?
武蔵小杉は駅降りたら、一目瞭然で典型的な田舎でしょう!
あれを都会だとか高級だとかセレブだとかいっちゃう神経が、
どこかの後進国コンプレックスばかりの、ご近隣のあの国みたい
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321
匿名さん
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322
匿名
>武蔵小杉って、どうして発展してるとか田舎じゃいよとか 、そんなアピールばかりに発狂してるの? まるでお隣のK国が、もう後進国じゃないですよ、先進国なのですよー、 と日夜絶叫してるそれとソックリだよ。
>小杉は駅を降りたら、戸塚駅や東神奈川駅前とよく似てい るが、とりあえず武蔵小杉駅前って、のんびりとしたママ チャリが一杯駐輪してるスーパーマーケットや、パチンコ屋や、安い定食屋や、地元ヤンキーも多いけど、根っから悪いのも居なくて、田舎の善さをそのまんま出されてて、 良い街じゃないかよー、もっと庶民的な暮らしの人気や善 さを自信持って誇って良いと思うぞ!!
>ムキニなるところ、間違えたら何処かの後進国コンプレッ クスに感情的になってる燐国のようになってしまってるぞ
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323
匿名
武蔵小杉って、ママチャリの荷台に籠付きでベビー椅子がサドルのとこに装着した仕様のママチャリが、気兼ねなく溢れて駐輪してて、そこら辺でも多いですよね、そして地元ヤ○キーが凄く多いけど、深刻な連中は居ないのが庶民的な良い所ですよね、武蔵小杉は。
駅前にはパチンコ屋、安い飲食店、ママチャリに溢れてるスーパーマーケット、ドラッグストア、これだけでも発展したーっ…と歓喜になれるくらいのローカルなので、ちょっとしたニュース、成城石井だけでもビッグニュースになるから住んでて楽しい町ですよね。
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324
匿名さん
>>311
gu.はいってみヨーカドーの子供服(中高生むけ)ともろかぶりだからありえないな。
H&Mとかバングラデシュあたりでペロペロの作ってるから売れ筋品の型紙送って一週間で商品化してくるヨーカドーオリジナルブランドと何ら変わるところはないと思いますがね。
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325
匿名さん
>>322
いつから戸塚や東神奈川を東横線が走り始めたのかな?くだらなさすぎる戯れ言はもうお終いにしないか?
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326
匿名さん
というかママチャリが走っていない町を教えてくれ。
なんとかにつける薬が欲しい。
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327
匿名さん
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328
匿名さん
KATE SPADEとヨーカドーが共存するモールって
なんだかシュールだな。
ヨーカドー全部無くして西武そごうSCでいいのに。
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329
匿名さん
蒲田君久々過ぎてスルー出来ない人が増えてるね。
とにかく全く相手にしないことが一番。
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330
匿名さん
蒲田君じゃなくて偽蒲田君。
本物の書き口はもっと鮮やか。
こんなにも野暮ったい書き口ではない。
偽物は頭の良さが感じられない。
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331
匿名さん
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332
匿名さん
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333
匿名さん
ZARAがグランツリー武蔵小杉に出来ると、住民の方々が狂喜乱舞されてると聞きました。皆さんおめでとうございます。(^∀^)
ZARAというと5年前くらいに流行ってたと記憶がありますが、東京のほうでは一昔前のブランドというイメージですけど、まあ、まだ地方のほうでは通用しそうですよね。1000円でシャツも買えますし、庶民にはお財布に優しいです。
アリオ川口にもZARAがありますが、アリオらしいファストファッション店舗ですし、良かったですね。
え?ZARAがキーテナントなんですか?まさにワンランク上のショッピングセンター!
凄いですね(笑) (^∀^)
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334
匿名さん
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335
匿名さん
偽蒲田は日本語が正しかった。
読んでると気が触れそうになる日本語には本物を感じる。
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336
匿名さん
333 そんな小杉なのにすでに住みたい街ランキング上位なのがすごい。昔から賃貸でも人気あったし。
今後うまく展開すれば結構いい所になるでしょう。
やはり、手本は吉祥寺・自由が丘系だと思う。
立川とか町田とかまわりに何もない郊外のような発展はできないし、希望しない。
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337
匿名さん
>>333
いつアリオ川口にZARAが入ったんだよ
本当にここのネガは嘘でたらめばっかりだね
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338
匿名さん
蒲田君の文章はなぜかスッと入ってくる。
偽蒲田君は読みにくいし、鮮やかさがない。
まねている部分はあるが、所詮サルまね。
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339
匿名さん
>>338
蒲田くんとやらのファンクラブでも作れば?
別スレッドで和気あいあいとやって下さいな。
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340
匿名さん
みんな知ってるとは思うけどZARAってスペインのカジュアル衣料大手で日本でいうユニクロ。アメリカでいうGAPだからね。
高級衣料やセレクト系では全然ないので…。
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341
匿名さん
>>333
ZARAは川口じゃなくて橋本だな。
でも誰か狂気乱舞してるかあ?
セブンアイ初出店みたいな書き込みはあったが、誰も喜んでないよな。
どっちも情報が不正確。レベルが低い。
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342
匿名さん
アパレル系でグランツリーが評価できるかどうかは
例えば、ラゾーナには既に入ってるイタリアのディーゼル。GAPの高級店バナナリパブリック。グリーンレーベルじゃないアローズ。ドアーズじゃないアーバンリサーチ。デイズじゃないシップス…。
このレベルのセレクト系が入るかどうかじゃない?
ZARAとかGAPじゃね…。
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343
匿名さん
>>341
喜んでるわけじゃなくてアリオだったらZARA程度すらも
入らないことを嘆いているだけだからね。セブンアイって何でそんなデベなんだろう。
グランツリーにヨーカド―入るのに、既存ヨーカド―存続とかも。
ドミナント戦略は理解出来るけど、コンビニだからそれが生きるわけで
スーパーやSCでそれやったらブランドイメージを悪くするだけってのがわからないのかな。
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344
匿名さん
KATE SPADEが入るのを見るかぎりセレクトショップよりも
百貨店ラインに力を入れるみたいだね。
KATE SPADEは今でも人気は健在だし入ることは悪くないと思うけど。
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345
匿名さん
>343
商圏が違うから、ヨーカドーは並存ってのはもっともな判断。
全然ブランドなんて毀損しないよ。
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346
匿名さん
>343
グラツリー開店して、半年後には閉店すると思いますよ。東急スクエアができてからというもの、ただでさえお客が激減してますしね。あの建物も老朽化が激しいです。
あの辺は、マルエツや大野屋がありますし、特に無くなっても誰も困りませんし。
どうしてもヨーカドー行きたければ、グラツリーいけばよろしいし。
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347
匿名さん
あそこはセブンアイの自社ビルじゃないし、1階から上は他社に貸し出すんじゃないの。
ホームセンター、電気店、ブックオフ、百均などを希望。
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348
周辺住民さん
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349
匿名さん
他社が入る、が正しい書き方か。
ちなみに「まだ」築30年w
小杉3丁目東地区の誘い断ってるし、あと20年はだましだまし使う気じゃないのかな。
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350
匿名さん
横浜や湾岸も価格で追い越した
武蔵小杉マンションバブルの危うさ
湾岸エリアも同じだが、一気にマンションが増えると、中古もコンスタントに出ることになり、値崩れをしがちだ。
日本の人口は減少に向かっているから、買い手の絶対数が減るのも懸念材料となるだろう。
「街づくりを急いでしまうと、空き地がなくなって開発が止まった瞬間、人気が一気に落ち込むこともある」
(中山登志朗・東京カンテイ市場調査部上席主任研究員)と指摘する声もある。
たとえば、東急多摩川線沿線の下丸子(東京都大田区)。2000年代初頭には、大規模マンションの建築ラッシュが起きていたが、土地がなくなると一気にストップ。
今や業界では名前すら聞かなくなるほど、人気が下がってしまった。再開発によって人口は簡単に増えても、街の魅力醸成は一朝一夕では難しいのだ。
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351
匿名さん
下丸子の救いは武蔵小杉とは違い、分譲価格が安いままでブームが終わったこと。
そのため、逆ざやで泣く人はあまりいないとみられるが、武蔵小杉で人気が陰れば、高値つかみをした人は苦戦を強いられるはずだ。
希有な成功を見た再開発エリアとの評価は揺るぎないものとなった武蔵小杉だが、街づくりは数十年タームで見る必要のある息の長いもの。
成功が継続するかどうか、課題も少なくなさそうだ。
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352
匿名さん
確かに現イトーヨーカドーは丸ごと電気屋にでもすればかなりの規模だな。
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353
匿名さん
デベって自社の物件が建つ前はマスコミやらなんやらあらゆる手を使って必死に煽ってくるけど
いざ建て終わると次の街(ターゲット)に移行するから小杉なんて誰も取り上げなくなる。
ありきたりのチェーン店しかない郊外なんてブームが過ぎれば終了。
今小杉に飛びついてる人達は目を覚ましたほうが良いよほんと。
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354
匿名さん
グランツリーの別館的な位置づけにして駐車場を共用すれば、かなりの人の動きが出来て周囲にも良い影響与えそう。
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355
匿名さん
今までも鉄道利便性がメインの売りだったし、その点では間違いなく人気は不変。
数十年だか数百年だか後、東京と比べて横浜が明確に凋落した時は小杉も運命をともにするけど、その時は俺生きてないしどうでもいいや。
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356
匿名さん
>353
俺もそう思う。
でも、ここではこの意見はマイナー。
瞬間的に魅力的に見える目くらましみたいな商業施設なんて不要なんだよ。
ララとか特に。
デベにシャブリ尽くされた後の小杉は、商業の自律的発展に駅前商業施設は邪魔になるだろう。
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357
匿名さん
下丸子は交通利便性悪いからなー
武蔵小杉とはちょっと違うと思うよ。
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358
匿名さん
>>350
ステレオタイプには買えない場所になりました。
というか、なっちゃった涙
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359
匿名さん
>>353
飛びつかないと、ノーチャンスなのよね…
カイジの名言があります。
『一生迷ってろ。その間に貴重なチャンスを逃してることもわからずに』
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360
住まいに詳しい人
>>359
敢えて高値掴みに飛びつく必要はないよ。
自分は約10年前に横浜のタワマンを買い、
最近では湾岸のタワマンを震災直後に売れ残ってたのを数十%引きで買った。
小杉は買うとしたら再開発直後だったかな。
意外と古い三井のタワマンなんかも値上がりしてないんだよね。
これから出るのは言わずもがな。
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361
住まいに詳しい人
ちなみに金持ちならどうでもいい話だけど住宅になると感覚が麻痺する小市民が多いんだよね。
普段弁当に豚汁つけるかどうか悩んでるようなリーマンがマンションになると数千万のローンを気にしなくなる。
物件価格が1,000万変わるとリーマンのお小遣い3万円×35年分だからね。
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362
住まいに詳しい人
最後に湾岸のタワマンの話をすると
自分が買ったマンションと同クオリティの物が
値引きも考慮すると軽く1,000万以上高く売られてるからね。
たかだか購入のタイミングでだよ。
笑っちゃうでしょ。
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363
匿名さん
最終的には交通利便性より街そのものの魅力の方が重要になるでしょ。
そもそも小杉以外で交通利便性をセールスポイントにした
再開発エリアなんて聞いたことないよね。
再開発が一段落すれば、今度は地域そのものに焦点が写るよ。
結局、マンションばかりでショッピングモールが付録でついてる程度ってことに
みんな気付くはず。
グランツリーの開業で株で言うなら好材料で尽くしで売りってことになると思う。
今の時点じゃJR北口の再開発はどうなるかわからないしね。
ちなみにライバルの豊洲はオフィスビルも多数。ららぽーとには海を見渡せる広場がある。
築地市場の移転や観光用のロープウェイ構想があったりマンションだけの街とは違うよね。
http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/6/a/6a83dfeb.jpg
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364
匿名さん
>>359
アカギならともかく、カイジの言うこと鵜呑みにしたら底辺人生まっしぐらになりそう。
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365
匿名さん
>>364
アカギもカイジもギャンブラーに変わりなし(笑)
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366
匿名さん
>>363さん
日本の海なんか見渡したいと思わない
何年か前に見たでしょ?
7割の確立で数年内に同じことが起こる。
日本はギネスレベルの地震大国
海に近いほど不幸に近い
川もそうだけどね
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367
匿名さん
-
368
匿名さん
武蔵小杉一番の集客施設は
地域最大1000台の小杉プラザという現実
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369
匿名さん
>>367
最後は数千万の負債を抱えライアーゲームで売り逃げするしかない。
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370
匿名さん
>>368
そちらさんは排気管理さえしといていただければとりあえず触れないどきましょう。
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371
匿名さん
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372
匿名
武蔵小杉は、駅降りると一目瞭然で校外って感じしますよね
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373
匿名さん
>363
>みんな気付くはず。
購入者馬鹿にし過ぎ。そんなのみんな分かって買ってるに決まってるじゃん。
ベースに盤石の鉄道利便性があり、さらにいくつかのオマケが付いてきて人気が上がってきたのがこの街。
鉄道利便性の高い駅への近さに価値がないなんて思ってるのはあんただけだから。
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374
匿名さん
>>371
開くだけで感染するウィルスとかあるので
要注意
勇気を出してクリックしたけど
寒々しい写真
がっかりです
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375
匿名さん
>>374
卑屈な人だね君は。
こんな人が同じ地域の住民だと思うとそっちの方が残念だよ。
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376
匿名さん
あなたの表現に間違いがないなら
突っぱねればいいのに
逆
ほんとうにひどい写真
緑が一切ない地域に
自分は住まない。
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377
匿名さん
>>357
下丸子は武蔵小杉の真逆を行った。多少不便でも都内だから徒歩10分も我慢しなきゃ、都内にしては安い分ぜいたく施設満載でバブリー仕様。
でもって安いと言っても不動産が底値の時代にファミリー向けはしっかり5000万超えてたし。
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378
匿名さん
>>371
屋形船からよく見る景色だな。
良く言えばシカゴ
悪く言えば軍艦島
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379
匿名さん
まあ、あまり先のこと考えてもね。
大概のネガティブ予想はハズレると思ってるよ。
これから数年間は買い時じゃないことは市場の動きからの明らかだけど、だからといって武蔵小杉が衰退するという発想は飛躍し過ぎだね。
中原区の人口推移を考慮に入れて考えるべきだね。
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380
匿名さん
本当に真逆だな。
小杉と逆のケースで引用したならともかく、再開発の余地の有無という題材で下丸子を引用するとはセンスねーなーw
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381
匿名さん
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382
376
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383
匿名さん
>381
ららぽーと横の公園だね。解放感があって良いね。
私も小杉住民だけど豊洲には豊洲の良い部分があることを認めているよ。
開発が先行している上に資本がどんどん注入されてるから住むには良い場所だと思う。
最終的に自分や家族にとってどちらが住み良いか選択すれば良いことでしょう。
他人が比較して、とやかく言うのも変な話だよね。
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384
376
インターネット初心者さんへ
安易リンク張らないのが常識ですよ
おちついて れいせいになって
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376
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386
376
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387
匿名さん
武蔵小杉にしろ豊洲にしろ住んだこともない人がイメージだけで語るのはどうかと思うよ。
駄目な街に予測を超越した人口流入が起きると思うかい?
小杉の場合、すべてのタワー計画が終了後に真の評価アップが起きるんだけどね。
供給が足りないという現実がもうすぐそこまで。
まあ、そんな予測をする人も今はこのスレには珍しいかな。
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388
匿名さん
私はいずれ老後は一戸建てに住みたいので人口減少が顕著になるのを
便利な小杉のタワマンでとりあえず待つことにしました。
いずれ広いお家が安く買える時代がやってきます。
もしかしたら売らなくても賃貸に出すだけでなんとかなっちゃうかも。
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389
匿名さん
>363
歴史的に都市は交通の要衝に発展してきました。
最終的な不動産の普遍的価値となる重要要素は、
むしろ交通です。
交通利便性の高い要衝は地理的優位性があり、
それこそ一つの開発が一段落しても、次の開発、
そして中長期において再開発、再々開発を呼び込む
立地ポテンシャルが高いからです。
ここをご覧になっている多くのかたにとっては
自明のことかもしれませんが。
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390
匿名さん
タワマン駅前に建てちゃったら、再々開発なんて出来ないじゃんw
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391
匿名さん
東横線から見える、5階建てくらいの小さな賃貸のような分譲マンション、あれなんていう名前のマンションかご存知の方いますか?
あのマンション、小さいようでけっこう目立ちます。
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392
匿名さん
>>390
現時点で駅前にマンションが建っていても価値が担保されているのは、鉄道利便性があるからだよ。
数十年後に鉄道がなくなっているならともかく、おそらくそう簡単には東京都心への通勤という労働のあり方に大きな違いはない。
だとすれば、古い建物のリプレースだけで今と同じ価値が十分に担保されると何故分からない?
箱モノや路面店に栄枯盛衰はあれど、鉄道には絶対的な安定感がある。
むしろ商業的な立地を価値の前提とする街は、人口減少による価値の目減りを真剣に心配したほうがいいよ。
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393
匿名さん
小杉は都心の代替とか、何かしら住む理由を見出した人々以外は、単にデベに踊らされたおバカちゃん達。
交通の便がいい?
都心にはかないません。
色んな路線が走っていて便利です?
郊外を選ぶ際の屁理屈。
子供数人を育て終わったら、小杉になんて住む理由もない。
都心の便利さを知らない連中が、都心のランク落ちの店が来て喜んでいる。
滑稽極まりない(笑)
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394
匿名さん
>>363
>小杉以外で交通利便性をセールスポイントにした再開発エリアなんて聞いたことないよね。
武蔵小杉は唯一無二の交通利便性を武器として発展していく、かつて例を見ない街だということだよね。
そのとおりだよ、ありがとう。
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395
匿名さん
あさくま三角地帯に映画館+飲食店ビルの建設とのとの情報が入りました。ネガ連中が否定していましたがいよいよ実現ですね。
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396
匿名さん
>393
>何かしら住む理由を見出した人々以外は、単にデベに踊らされたおバカちゃん達
おバカちゃんはあんたでしょ(笑)
何かしらの住む理由を見出さないまま、デベに言われたとおりに数千万のローンを組む人間がどこにいるんだ?
一部の都落ち組を除いて、みんなここが好きで住んでるんだよ。
つまり一言で言えば、余・計・な・お・世・話。
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397
匿名さん
>396
小杉に住むメリットを交通利便性以外で説明できる?
しかも都心には勝てない利便性。
東京24区がお似合いな街じゃん。
ある程度の広さとある程度の価格。
同じスペックで同じ価格で駅からの距離も同じなら、恵比寿と小杉とどっちに住む?
早いとこ子育て終わらせて都心に戻りたいわ〜
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398
匿名さん
395さん、
武蔵小杉ライフにも三角地帯の駐車場に店舗開発との記事は掲載されていましたが、
映画館の記載はありませんでした。
情報ソースはどこからですか?
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399
匿名さん
391さん、もっと詳しく、お願いします。方向とか、何の近くとか。マンションが特定できません。
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400
匿名さん
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