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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【61】
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818
匿名さん
シティタワーも当初の再開発計画に入っていたのでは。
デべはすみふではなく、東京建物の予定だったかもしれないが。
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819
匿名さん
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821
匿名さん
欲深い連中が多いな。
横須賀線は新駅が出来なければそもそも利用することすら出来なかった。
デベが参入しなければそもそも再開発が成り立たなかった。
そんな事実を既に忘れたか?
デベが武蔵小杉のポテンシャルを読み間違ってタワーが駅近にできたと思われるが、それはそれで購入者にとってはラッキーだったと言える。
予想外だったのは予想以上に武蔵小杉の人気が出てしまったことだろう。
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822
匿名さん
>821
だから、計画されたエリアだけで十分だったってこと。
日石タワーや三菱タワーなんか不要ってことだよ。
まだわからないかな?
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823
匿名さん
>>807
理非はさておき、反対してるのはどうみても基本住民じゃん。
少なくとも、沖縄の基地とここの開発が同列に並べられる意味が分からん。
仮にプロ市民が大勢反対してるとすれば、
プロ市民の住民が大勢いて、そいつらがお友だちを呼んでるってだけだろ。
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824
匿名さん
>>822
こいつがうるおぼえの情報を振りまいてるのはわかった。
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825
周辺住民さん
>>821
申し訳ないがそれも少し違う。はるか昔の1990年代末に川崎市議会で武蔵小杉の再開発が決まりそれを実行するために川崎市が横須賀線に新駅を請願したんだよ。
で、旧工場跡地やグランド跡地ごとに開発エリアが区分されたんだね。
西口側はそれぞれ大野屋さんやケイアイ不動産といった地元の有力者が理事になってなんとかまとめ上げた。
もめたのは東京機械製作所跡地で広い方がパークシティとの関係で高度制限が解除されなかったために安く買い叩かれるのを拒みメーカーが賃貸にしようとしたんだ。
それで当初計画ではそのエリアを持つはずだった東京建物が降りてしまい同系列のサティがワールドポータースのようなSCとシネコンを複合開発しようとしていた構想が頓挫した。高度制限が解除された狭い方の土地のみスミフが買ってシティータワー建てることになった。で、スミフは予算が余ったからかどうかは不明ながらリエトイーストを買ったんですね。
偶然かもしれないけど最終的に東京機械製作所がセブンアンドアイに売却した額とスミフがリエトを買った額はほぼ同額で、スミフがリエトを買った相手はダ・ヴィンチではなく東京建物やマイカルサティと同系列であるみずほ投信。
この段階で某デベの友人は小杉は危険と言ってたんだけど電撃的にエルシィ跡地と日石社宅跡地のツインタワー構想を三井がぶち上げ、一気に武蔵小杉再開発はセカンドステージに突入したんですね。
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826
匿名さん
1990年だか、昔の話はどうでも良いこと。
2014年、現在の武蔵小杉住民の総意は↓↓↓↓↓だ!!
■武蔵小杉駅北側の再開発計画 超高層マンション建設に反対が93%
川崎市中原区の武蔵小杉駅北側の再開発計画をめぐり、周辺住民団体が高さ百八十メートルの超高層マンションを建設しないよう求めた陳情について、市議会まちづくり委員会は二十一日、全会一致で継続審査とした。委員会では、「住民の要望が形になるよう推移を見守りたい」「市が(地理的に)広い範囲で住民の意向を確認していくというので期待してみていく」などの発言があった。陳情を出した小杉・丸子まちづくりの会の広川宗生代表は「各党が住民の意見をきいてやるべきだと主張した。陳情の効果があった」と話した。計画地は、全域が本来高さ二十メートル制限の第一種住居地域に入っており、実現には市による規制緩和が必要。陳情では、住民アンケートで五百通を超す回答のうち超高層マンション建設に反対が93%に上ったことも示した。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20140522/CK2014052202000109...
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827
匿名さん
>825
>821ですが、
で、何が違っているのでしょうか?
経緯は私も把握しているつもりです。
私が思うに、武蔵小杉という地の利を、
川崎市もデベも地権者もみんな読み間違えた再開発だと思っています。
主導者不在というよりは誰も予測出来ていなかったのでしょうね。
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828
匿名さん
そもそもタワマンを拒否すれば開発そのものが凍結されて
今の空き地が永遠に残るだけ タワマンは要らないでも開発はして欲しい
そんな虫のいい話は通らないよ
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829
匿名さん
これ以上 、開発されて人口増えても迷惑なだけですわ。(›´A`‹ )
数年後には相鉄のJR&東横線乗り入れで、ただでさえ通勤電車が激混みになるの分かってるのに。
再開発が武蔵小杉である必要はもうないだろう。新川崎や日吉や武蔵新城等へ視点を移すべき。
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830
匿名さん
>>829
新川崎は武蔵小杉のはるか前から開発計画があるのに
今もあの有様なのを見てわからない?
誰も金にならない街をまともに開発しようとは思わないってこと
おまけに川崎市じゃまちづくり局も無能は明らかだし、官主体の開発には全く期待出来ない
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831
匿名さん
武蔵小杉がそんなに便利で人気ならば、タワーマンションが新たにこれ以上建てば、どんどん既存マンションの資産価値が減っていきますね。
建たなければ、中古マンションの流通でみんな大儲けですよ。
目を覚ましましょう。
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832
匿名さん
まとめると、
反対派
・日照権、ビル風問題、人口増加による公共施設不足、インフラ不安、資産価値減少懸念。
賛成派
・再開発による何らかの施設増、利便性増への期待。
川崎市
・公共施設増、人口増加による税収増狙い。
デベロッパー
・利潤狙い。
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833
匿名さん
>824
あんた失敬だな。
このスレの人々が好きなリソースも出してやったぞ。
ちゃんと見てくれな。
よろしく!
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834
匿名さん
産業道路の信号待ちは煩わしいし日医大は建て替えて欲しいので、是非開発は続行していただきたいね。人口減少が全国的に叫ばれる中、増加に悩むなんて贅沢なものさ。
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835
匿名さん
それをタワマン住民が言うなっちゅーのよ。
すでにお前らも十分迷惑だから。
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836
匿名さん
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837
匿名さん
>>835
納税額ではあなたより貢献してるつもりよ。
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838
匿名さん
利便性の高い駅近住居は残すところあと7つのタワーで終了と考えることもできる。
これを多いと見るか、少ないと見るか。
私は少ないと見ている。
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