横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルフィエスタつきみ野レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. つきみ野駅
  8. ソルフィエスタつきみ野レジデンスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2023-11-06 19:55:07

ソルフィエスタつきみ野レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県大和市下鶴間字甲一号37番4他(タワー棟)、6番1他(テラス棟)(地番)
交通:東急田園都市線 「つきみ野」駅 徒歩12分
間取:3LDK
面積:62.85平米~72.45平米
売主・事業主:杉本興業株式会社
事業主・販売代理:株式会社エムズイースト
復代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )



施工会社:株式会社加賀田組
管理会社:株式会社エムズイ-スト

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.17 管理担当】
【横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板に移動しました。2017.7.4 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-02 14:55:56

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルフィエスタつきみ野レジデンスってどうですか?

  1. 151 購入検討中さん [女性 20代]

    16号沿いなの最初からわかってんだから見に行く必要ないじゃん。
    あなたのような書き込みは真剣に検討している方に失礼ですよ。

  2. 152 購入検討中さん [女性 20代]

    №151です。№148さんに言ってます。

  3. 153 匿名さん

    >>151
    わかっていても、外から見るのとモデルルームや現地(実際の部屋)で
    見るのでは違うのではないでしょうか。
    148さんはダメだったというだけ。
    買われた方は、納得の上で買われているのでしょうから。

  4. 154 契約済みさん

    久々に拝見したら、盛り上がっておりますね。〔笑〕
    私どもが、ここを決めたのは、正直に申しますと、価格です。あと外観ですかね。
    子供いない中年夫婦だし、書いてある、排気ガス等は気になりませんでした。
    人それぞれの価値観がありますよね。
    子供がいたら、選ぶマンションを変えていたとも思います。
    子供のいない夫婦にはお勧めじゃないですかね。
    住宅ローンも年を重ねると、重たくなってきますよね。
    ここを買った他の家族はわかりませんが、
    できる限り、負担を少なくしたかったからです。
    ちなみに暴走族についてですが
    現場でしばらく観察しましたが、一台も見かけませんでした。
    ただ、トンネルから抜ける音は少し抵抗あります。
    行かないとわからないものです。
    手付金打って契約してますから
    いまさらやめる事もございません。
    きっとなれると思います。〔笑〕

    人気があるから、掲示板が盛り上がるのだと思います。
    ちょくちょく見に来ます!

  5. 155 匿名さん [男性 30代]

    >>151
    は?こっちだって真剣に探してるわ。
    その上でやめたんだけど?
    実際にみて、テラス横にあるラブホが無くならない限り我が家は嫌でやめたんだよ。子供がいるんでね。あとは車持ちじゃないから妻が買い物いくのに不便だと判断。すぐ近くにスーパーがあれば、ラブホがなければかなり良い物件だと思ったよ。色々考えてあそこは車所有の家族向けだと判断したんだ。
    別にここを批判してないのに何が失礼?お前のが勝手に解釈して失礼だろーが。

  6. 156 匿名さん

    購入された方達が154さんのように穏やかだといいですね。
    親切な書き込みだと思います。

  7. 157 契約済みさん

    人それぞれ考えや価値観は違いますので、第三者の意見として参考程度に
    したほうがいいのではないかなと、今までの書き込みを見て思いました。
    皆さんが同じ価値観で物件を決めるわけでも、やめるわけでもないと思い
    ますので。

  8. 158 物件比較中さん [男性 30代]

    結局、物件を買う買わないを決めるのは、ちゃんと考えてる本人たちだから他人の意見は参考程度に聞いておけばいいんですよ。

    人に文句つけるようなことはしなくてもいいと思うし。

  9. 159 物件比較中さん

    こちらのマンションのモデルルームを見学された方にお聞きします。

    収納ですが布団を仕舞える大きさのクローゼットはありましたか?
    あと窓やバルコニーの扉に網戸は付いていましたか?

    布団は来客用に2組位準備しておきたいと考えております。
    虫が苦手なので窓やバルコニーの扉に網戸が付いていると嬉しいです。

  10. 160 匿名さん

    住み始めた当初はお隣に犬などペットを飼っていなかったとしても、
    いつペットを飼いだすかどうかもわかりませんので、
    アレルギーをお持ちでしたら、ペット可の物件はなかなかお勧めできませんね。
    せめて、ペット可でも1フロア1邸とかだったら良いのかもしれませんけど、
    きっととても高いですよね。

  11. 161 匿名さん

    我が家も現在は飼っていませんが、引っ越して落ち着いたら、
    飼おうと思っています。
    そんなご家庭結構いるのではないですか?

  12. 162 申込予定さん

    ほぼほぼ決めようと思っているものです。妥協に妥協を重ね、支払い楽なここと思っておりますが、駐車場の先着ルールが不明確です。高い部屋を買わないと約束できないとか、、、。少しへこんでいます。どーやって決めてるのですか?駐車場がこちらは平置き100%の約束出来ないところは、検討から外しております。ここだけなんです。しかし金額高い部屋ならばと言われると、足踏みしてしまいます。平置き100%の条件って先着ではないのですか?上手く文章にするのが苦手ですが、、、伝わるといいな

  13. 163 契約済みさん [男性 30代]

    もうすぐ入居です。高い部屋を買わないと駐車場使えないなんてルールはありませんでしたよ。契約書にもちゃんと契約先着順と書いてありましたので、販売の方に確認したほうがいいですよ。

  14. 164 申込予定さん

    そーでしか?明日明後日に確認してみます。ご返信ありがとうございました!もしかして、客によって変えているのかもしれませんね。その時は、また、書き込みます!

  15. 165 契約済みさん

    あまり考えにくいですが、駐車場付きの部屋と駐車場無しの部屋があって、
    あくまで「駐車場付きの部屋に100%供給」っていう話の可能性もあるのかな?!

  16. 166 物件比較中さん

    「金額高い部屋なら平置き」と聞いたことある方いませんか?
    それって、問題になりませんか?
    売主が決める事なのかもしれませんが
    印象よくないと思います。

    個人的な意見で、恐縮も致しますが。

  17. 167 匿名さん

    ここではありませんが、この部屋購入=平置き駐車場確保という、
    マンションがありました。
    確認するのが1番ですね。

  18. 168 契約済みさん

    我が家は比較的安い部屋で契約しましたが、駐車場のことでそんな話は出ませんでしたよ?
    やはり確認されるのが一番ですね。

  19. 169 購入検討中さん [男性]

    検討してます。商品については、合格、価格も合格、あと立地かなと物件周辺を歩きました。今まで気がつかなかったですが、物件の前に新築マンションが販売されていました。コンフォルシアつきみ野というマンション。広さもこことあまり変わらない感じですが、ここを決めた方はご存知でしたか?まだモデルとか見ていませんが、なかなか良いマンションです。外観ですが、少し迷ってしまっています。

  20. 170 匿名さん

    そこは、狭い!
    通り沿い、国道の!
    ソルフィエスタは通り沿いと言っても
    通りの犠牲になる部屋が少ない!
    そっちは、全部の部屋が、
    国道の廃棄ガス、騒音に悩まされるはず!
    ソルフィエスタの勝ちかと思います!
    本当に検討してますか?

  21. 171 匿名さん

    そこは、狭い!
    通り沿い、国道の!
    ソルフィエスタは通り沿いと言っても
    通りの犠牲になる部屋が少ない!
    そっちは、全部の部屋が、
    国道の廃棄ガス、騒音に悩まされるはず!
    ソルフィエスタの勝ちかと思います!
    本当に検討してますか?

  22. 172 匿名さん

    本当は、ラブホの土地まで購入する予定だったと聞きました。
    でも、購入出来なくなり、怒った土地所有者さんがラブホは壊さないと。

  23. 173 匿名

    >>172
    購入予定だった事は営業さんから聞きましたが、「怒った」という情報源は?

  24. 174 購入検討中さん

    確かに素敵なメインエントランスだけど
    その横にラブホテルの看板はあまりにもひどい、
    ひどすぎる
    怒らせたとのことですが
    事実なら
    なんとか仲直りして
    撤去できないでしょうか。

  25. 175 匿名

    ラブホの場所がテラス棟の平置き駐車場だったら完売してたのかな。値段も上がってただろうけど。
    売主さん、もう少し努力して欲しかったですね。

  26. 176 匿名さん

    >>173
    購入出来なかったという事です。
    資金が無いという事?

  27. 177 購入検討中さん

    175さん
    売主の資金力ってところを突きたいのかな?
    売主は大切!一番はやはり
    住友不動産クラスですかね。

  28. 178 匿名さん

    いつも楽しく拝見しております。
    ご質問させてください。
    現地、モデルハウス共に
    2,100万円〜と掲げておりますが
    ネットでは2300万円〜と掲載されております。
    どちらが正しいのでしょうか、
    ご存知の方教えてください。、

  29. 179 購入検討中さん

    それがもし事実なら、公正取引委員会って所に聞いてみるのもありかも、お店の人、困ると思うけどさ。どっちでもいいじゃん!2300でも2100万でも違いないし。

  30. 180 匿名

    >>178
    テラス棟とタワー棟の値段だと思います。2100万円台〜はテラス棟の抽選住戸じゃなかったかな?と思うんですが。

  31. 181 匿名さん

    178さん
    公式ホームページでは、専用庭付ファミリータイプが2100万円台~
    (テラス棟第1期3次住戸)と表記されています。
    タワー棟は2300万円台~3500万円台となっていますよ。
    ちなみに2100万円の部屋はDgタイプ、2LDK、104号室のようです。

  32. 182 入居予定さん [女性 20代]

    いつも楽しく拝見させてもらってます。
    価格、外観、間取り、設備が気に入り、テラスの機械式駐車場が唯一の欠点で、タワーの平面駐車場に惹かれましたが、内廊下は風通しが悪いのかなと思ったのと、車は休みの日にしか使わないので、まぁ妥協できるかなということでテラスに決めました。
    私的にテラスが平面駐車場だったら100点なのになぁ〜!

  33. 183 契約済みさん

    ↑の書込み安心します。
    契約後にもこの掲示板はいつも
    チェツクしており、
    担当者からは説明なかった事などの
    書込みがあり
    不安になっておりました。
    主人からは、プチうつ病とからかわれるほどです。
    ここしか買えなかったので
    支払と新築という事だけで
    それ以外はすべて妥協であった気がします。
    ポジティブな書込みは皆無だし、、
    本当に、少し頑張って大手から
    購入しておけばと、、
    でも
    ↑の方のような方もいらっしゃるならと
    少しだけ
    気分がよくなった気がします。
    契約者専用の掲示板はとかあれば
    そこでやり取りしたいです。
    ちなみに
    住友不動産の大和の物件
    値段さがっていませんか?
    最後まであそこと悩んでいたので

  34. 184 [男性 30代]

    このマンションは展望好きの人にも良いかもね。
    窓の向きによるけど上層階だとスカイツリーや新宿方面、横浜MM21まで見えると思う。
    それだけで価値はあると思うよ。

  35. 185 契約済みさん

    >>183
    掲示板なんて、ポジティブな意見なんて期待しないほうがいいですよ!
    殆どが関係者の潰し合い、もしくはフォロー合戦だと思います。
    むしろ、ここはかなり平和な方かと。

  36. 186 匿名さん

    そうなんですよね。
    何故かこのような掲示板では素人目で判断しても嘘と解るような
    ネガティブな意見が多く、私も常々首をかしげていたところです。
    関係者(営業さん同士)の潰し合いにしてはあまりにも
    品位のない投稿も見られるので一体何を目的にしているのか…
    ほとんどが無責任な投稿でしょうから契約者さんは全く気にする必要はないと思います。

  37. 187 匿名

    185、186
    ここの営業マンが品位を口にしては、笑われますよ。
    「他のマンションも検討している」と伝えたら
    そのマンションの悪口ばかり、
    自分とこのマンションの説明よりも
    悪口ばかり
    残念な人でしたよ。
    今までの掲示板を見てると
    私らだけでない事もわかります。
    嫁さんとチビが最初に見学行ったときも
    前に書かれている方と同じ対応でしたよ。
    みんなそーなんだと、笑えました。

    住友不動産の物件は
    住友だけあって
    案内も上手でしたよ。

    長いお付き合いになるのですから
    大きい企業の安心感をとりたいなと、、
    でも、、結局は
    価格で、、
    安物に飛びつきたくなってしまう、、、
    お恥ずかしい話 笑

  38. 188 契約済みさん [男性 30代]

    >>187
    なんで、住友不動産のマンションを引き合いに出してるのですか?
    わざわざこちらのサイトに来てまで!
    大和の住友マンションや中央林間等この辺りで、一通りは見学してこちらのマンションを契約しました。
    住友のマンションは土壌汚染の説明はなく、夜の歓楽街の雰囲気を見て、検討から外しました。住友の方は、こちらから聞かなかったから教えてくれなかったのかもしれませんが、こちらの販売の方の説明はダメな部分もちゃんと教えてくれて誠実でしたよ。

  39. 189 匿名さん

    187

    そんなに嫌な思いをされたのならここで吠えてないで直接エムズイーストにクレームを言えばいいと思うのですが…。
    ここに書き込むより、住友不動産系の書き込みフォームに「住友は大手で安心!対応も良かった!」と書いたほうが、住友不動産の物件で悩んでいる方のタメになると思いますよ。

  40. 190 匿名さん

    >>187
    でも2003年に住友不動産物件、傾いちゃいましたよね?
    それでも大手が安心と言い切れるのでしょうか?

  41. 191 匿名さん

    通勤に利用する駅までの距離が気になりますが
    物件価格の買いやすさが良いです。
    庭付き物件が気になりますが、やっぱり1階になってしまうのでしょうか。

  42. 192 匿名さん

    191
    実際に歩いてみると、信号待ちも含め13~15分かかります。ただ、駅まで平坦なのと直線で歩けるのでそんなに距離感は感じませんでした。この距離感は個人差があるかもですね。ちなみに私は、今まで駅まで結構勾配のある登り坂だったので、楽に感じるのだと思いますが(笑)

    あと庭は、テラスもタワーも1階しかないですよ!

  43. 193 匿名さん

    価格が買いやすいので、駅までの距離はあまり気になりません。
    ただ面積が狭いため、各部屋は狭めなのと収納箇所の少なさが気になります。

  44. 194 遠方さん [女性 40代]

    大和市に引越する予定で先日モデルルームへ行ってきました。
    モデルルームがとても綺麗でした。
    現地も見学し低層マンションンがとても気に入りました。
    販売の方もとても丁寧に説明していただき楽しかったです。
    ぜひ検討したいと思います。

  45. 195 主婦さん

    そうなんですか??
    すごいです。驚きです!
    私は一人で行ったからなのか、価格表さえ見せてはもらえませんでした。
    前に書いている人と同様、ご主人を連れてきてからと、、、、
    私じゃ話にならない!
    みたいな感じでした。主人の収入を伝えると
    「ここしかないですね。」と、、、、 涙
    でも、価格は重要で、言われるまま、買うならここかと思っています。
    悔しいですけど。
    前向きに考えます。

  46. 196 匿名さん

    空気が悪そうなので、見送りました。
    大正堂の前くらいから、渋滞している事が多いですよね?

  47. 197 匿名さん

    駅までの距離はマイナスポイントになってしまいそうですが、
    直線なら苦には感じなさそうですね。
    ただ、急いでいるときは自転車を利用することもあるでしょうから、
    駐輪場が空いているのかも調べる必要がありそうです

  48. 198 匿名さん

    大手は何かあっても責任もって対応してくれる。大手以外は何かあったら会社が傾く。

  49. 199 物件比較中さん [女性]

    このエリアで物件購入を検討中です。
    ソルフィエスタつきみ野の間取りで気になっているのは、
    テラス棟Cタイプ、タワー棟C・Dタイプです。
    子どもがいるので、リビングを通らないと各部屋へ
    行くことができない間取りが理想なので、とても魅力的です。

    モデルルームでこのタイプのお部屋が
    見れるのであれば、足を運びたいです。

  50. 200 匿名さん

    >>199
    タワー棟に関しては現地で各タイプ見せて頂きましたよ。
    モデルルームはタワー棟Dタイプだったと思います。
    テラスも空いていれば見学できると思うんですが。
    センターリビングの間取りってマンションでは珍しいですよね。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸