匿名さん
[更新日時] 2017-06-21 06:32:40
セントハート藤が丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:愛知県長久手市西原山1-5他(地番)
交通:地下鉄東山線/東部丘陵線(リニモ)「藤が丘」駅 徒歩11分
地目:宅地他
用途地域:準工業地域、第2種中高層住居専用地域
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上15階建
建ぺい率:60%
容積率:200%
敷地面積:15,290.43㎡
建築面積:6,448.86㎡
延床面積:36,964.45㎡
建築確認番号:BCJ12大建確032(平成24年8月30日)BCJ12大建確032変1(平成25年7月9日)
完成年月日:施工済み(平成26年2月24日)
入居時期:即入居可
管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社へ委託
分譲後の権利形態
敷地:専有面積割合による所有権の共有、専有部分:区分所有権、
共有部分:専有面積割合による所有権の共有
総戸数:352戸(別途/管理事務室、パーティールーム、キッズルーム、マルチルーム、ゲストルーム2室
フィットネスルーム、リズムスタジオ、セントハートショップ、グルーミングルーム、ガーデンラウンジ)
駐車場:394台(来客用6台含む)(月額使用料 : 900円~12,600円)
バイク置場:21台(月額使用料 : 1,000円・1,500円)
自転車置場:704台(月額使用料 : 100円・300円)
売主:名鉄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産株式会社 ・株式会社長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2014-06-01 20:06:14
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物件概要 |
所在地 |
愛知県長久手市西原山1-5他(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄東山線 「藤が丘」駅 徒歩11分 愛知高速交通リニモ 「藤が丘」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
352戸(別途/管理事務室、パーティールーム、キッズルーム、ワークルーム、ゲストルーム2室、フィットネスルーム、スタジオ、ショップ、グルーミングルーム、ラウンジ、コミュニティラウンジ) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション 関西 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト 名古屋支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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セントハート藤が丘口コミ掲示板・評判
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361
匿名さん
それはないです。
営業さんに聞いてみて下さいね。
正確には教えてくれないものでしょうけど。
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362
匿名さん
まさか、売れてないのは
賃貸予定だとなんて落ちはないでしょうね。
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363
匿名さん
実際はどうなのかっていうのはこちら側としてはわかりにくい部分はあるかと思います。
販売に出していなかったのに販売予定に入っていない住戸は
賃貸向けというのは無くはないとは思いますが、現状だとそういう状況なのかしら?という疑問符も。
いずれにせよ、販売に向けて頑張っては欲しいと契約者は感じていると思われます。
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364
匿名さん
売れ残りは長谷工の社宅にするという冗談を聞いた記憶もあるが、それはないでしょうね。
単に売れてないから賃貸の話しがあると思います。
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365
ご近所さん
今先着とかいって発表してるのが9戸だろ まだまだ残りまくっとるだろ
残ってる戸数書いたら、悪い印象しかもたれない。
だいたい良いマンションは、建築前に完売することが多い
藤が丘駅のプラウドとか完成前に完売してたよね
ここは建築後、もう2年近く経たないかな
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366
匿名さん
>>365
プラウドの営業力と名鉄不動産の営業力を比べちゃダメでしょ。
営業マンの数も販売費も全く違うけど。
プラウドはモデルルーム行くだけで、豪華なお土産もらえちゃうから。
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367
匿名さん
藤ヶ丘駅近のプラウドは、立地の良さから即完売しちゃいました。
他のプラウドと比べてもかなり早くて、モデルルームへ呼び込む土産は必要ないくらい。
やはり立地が重要ですね。
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368
匿名さん
わかりやすく売れやすい要素でしょうね、立地は。
こちらは少々駅まで距離がありますので、、、
マンション自体は頑張っているとは思います。
デザインとか設備とか。
あとは駅から離れている分を価格にきちんと反映させているかということが
大切なのかしらと感じました。
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369
匿名さん
>>367
消費税8%前の駆け込み需要も大きい。
野村は完成前に意地でも売るから、他のプラウドと比べてってことはない。
藤が丘も土地の価格が高騰して、マンション乱立してるから、10年後の資産価値は厳しいよ。
その頃は東山線が延長されて、藤が丘駅が終着駅でなくなってるかも。
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370
匿名さん
>>369
同じ駆け込み時期で昭和区とか他のプラウドより早かったんだなあ。販売価格も高かったけど。
それと東山線の延長なんて夢物語だよ。
名古屋市交通局にとってはメリット無いから、名鉄が開発して藤が丘駅に接続させてもらわないとね。
この物件は藤が丘じゃなくて長久手だから、資産価値とか関係ないか。
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371
匿名さん
>>370
政治的な問題があるにせよ、利用客増加が見込めるなら延長はありえるよ。
駅が出来れば、再開発と謳って公共投資して、その周辺の開発も進むからね。
藤が丘駅近辺のマンションを高値掴みしちゃった人はたまったもんじゃないけど。
このマンションの横辺りが終着駅になるかもw
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372
入居済み住民さん
フォレストレジデンス第2期2次分15戸ってかなり厳しいよね。
あと東山線の延長なんて未来永劫絶対にありえないよ。
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373
匿名さん
>>371
このマンション辺りが終着なんて有り得んでしょ(笑)
瀬戸線に繋がないと意味がない。
名鉄の事業としては、先ずはリニア開業に向けて名鉄名古屋の改修と豊田へのアクセス性を向上。
その次が名鉄名古屋本線から桜通線徳重駅への接続かな。
藤が丘から先は、数十年後に尾張旭や長久手の人工が爆発的に増加したら検討するかもね。
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374
匿名さん
藤が丘からの延長なんてあるわけない。団地は賃貸決定!イラン人とか住みだすぞ
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375
匿名さん
東山線の延長はどうなんでしょう。
具体的に動いている話なのでしょうか?
普段から車が移動のメインの手段となっている人ならば駅までの距離自体はあまり気にされないのかもしれません。
ただ資産価値としてみた場合には、駅までの距離は気になったりしますよね。
物件価格自体安くて、永住するつもりならありだとは思います。
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376
匿名さん
だから、東山線延長なんてないから。
長久手市営地下鉄?なんてつくらないから。
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377
匿名さん
東山線延長の代わりがリニモなんでしょ。
長久手市を始め、近隣市町村が出資してるし。
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378
入居済み住民さん [女性 30代]
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379
匿名さん
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380
匿名さん
>>379
378の発言も大概だが、
貴方の発言も擁護を装ったネガキャンとも受取れる。
青田売りで竣工後77%の入居率。
それがどういう状態か?
もう少し考えて発言しようよ。
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