匿名さん
[更新日時] 2017-06-21 06:32:40
セントハート藤が丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:愛知県長久手市西原山1-5他(地番)
交通:地下鉄東山線/東部丘陵線(リニモ)「藤が丘」駅 徒歩11分
地目:宅地他
用途地域:準工業地域、第2種中高層住居専用地域
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上15階建
建ぺい率:60%
容積率:200%
敷地面積:15,290.43㎡
建築面積:6,448.86㎡
延床面積:36,964.45㎡
建築確認番号:BCJ12大建確032(平成24年8月30日)BCJ12大建確032変1(平成25年7月9日)
完成年月日:施工済み(平成26年2月24日)
入居時期:即入居可
管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社へ委託
分譲後の権利形態
敷地:専有面積割合による所有権の共有、専有部分:区分所有権、
共有部分:専有面積割合による所有権の共有
総戸数:352戸(別途/管理事務室、パーティールーム、キッズルーム、マルチルーム、ゲストルーム2室
フィットネスルーム、リズムスタジオ、セントハートショップ、グルーミングルーム、ガーデンラウンジ)
駐車場:394台(来客用6台含む)(月額使用料 : 900円~12,600円)
バイク置場:21台(月額使用料 : 1,000円・1,500円)
自転車置場:704台(月額使用料 : 100円・300円)
売主:名鉄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産株式会社 ・株式会社長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2014-06-01 20:06:14
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物件概要 |
所在地 |
愛知県長久手市西原山1-5他(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄東山線 「藤が丘」駅 徒歩11分 愛知高速交通リニモ 「藤が丘」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
352戸(別途/管理事務室、パーティールーム、キッズルーム、ワークルーム、ゲストルーム2室、フィットネスルーム、スタジオ、ショップ、グルーミングルーム、ラウンジ、コミュニティラウンジ) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション 関西 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト 名古屋支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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セントハート藤が丘口コミ掲示板・評判
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371
匿名さん
>>370
政治的な問題があるにせよ、利用客増加が見込めるなら延長はありえるよ。
駅が出来れば、再開発と謳って公共投資して、その周辺の開発も進むからね。
藤が丘駅近辺のマンションを高値掴みしちゃった人はたまったもんじゃないけど。
このマンションの横辺りが終着駅になるかもw
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372
入居済み住民さん
フォレストレジデンス第2期2次分15戸ってかなり厳しいよね。
あと東山線の延長なんて未来永劫絶対にありえないよ。
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373
匿名さん
>>371
このマンション辺りが終着なんて有り得んでしょ(笑)
瀬戸線に繋がないと意味がない。
名鉄の事業としては、先ずはリニア開業に向けて名鉄名古屋の改修と豊田へのアクセス性を向上。
その次が名鉄名古屋本線から桜通線徳重駅への接続かな。
藤が丘から先は、数十年後に尾張旭や長久手の人工が爆発的に増加したら検討するかもね。
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374
匿名さん
藤が丘からの延長なんてあるわけない。団地は賃貸決定!イラン人とか住みだすぞ
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375
匿名さん
東山線の延長はどうなんでしょう。
具体的に動いている話なのでしょうか?
普段から車が移動のメインの手段となっている人ならば駅までの距離自体はあまり気にされないのかもしれません。
ただ資産価値としてみた場合には、駅までの距離は気になったりしますよね。
物件価格自体安くて、永住するつもりならありだとは思います。
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376
匿名さん
だから、東山線延長なんてないから。
長久手市営地下鉄?なんてつくらないから。
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377
匿名さん
東山線延長の代わりがリニモなんでしょ。
長久手市を始め、近隣市町村が出資してるし。
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378
入居済み住民さん [女性 30代]
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379
匿名さん
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380
匿名さん
>>379
378の発言も大概だが、
貴方の発言も擁護を装ったネガキャンとも受取れる。
青田売りで竣工後77%の入居率。
それがどういう状態か?
もう少し考えて発言しようよ。
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381
匿名さん
>>380
被害妄想甚だしいw
事実を提示してイチャモン付けてくるなんて、あなた378じゃないの?
どちらにせよ、もうすぐ完売ですよ。
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382
匿名さん
>>381
ん?どの辺が被害妄想なんだ?
理解に苦しむが…。
因みに378は別人。念のため。
そもそも話の流れ的に、
皆さんの心配は資産価値ではないのか?
完売していなくても、維持費はデベ持ちだから、
直接的な影響はない。
その前提で話を進めれば、
当物件の販売状況は憂慮せざるを得ない。
消費税率見直しという良環境にもかかわらず、
竣工後もう直ぐ2年を経過しようとしている
現在においても販売中という現実。
以上の背景に基づき、
貴殿の発言は別の意図を感じる。
と言ったまでだ。
最終的に完売しないMSを私は寡聞にして知らない。
だから、いずれ完売するだろう。
ただ、竣工後、これだけの住戸が残ることは
異常な状態。ということだ。
違うなら、指摘してくれれば良い。
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383
匿名さん
名東区の藤が丘じゃなくて長久手市のマンションだから、売れないのも仕方ない。
人気のある地名(藤が丘、星ヶ丘、覚王山など)をマンション名に付けたが、実は違うって物件は売れ残ってしまうのだろう。
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385
匿名さん
出た!マンション買えない団地住まいの人w
ハート単体で見たら、販売に苦戦してるように見えるが、
そもそもアース、ハート、アイナのセットで販売戦略を考えてるから、
アイナが完売するまでにハートも完売すればいいんだよ。
とは言っても、2年経つと中古扱いになっちゃうから、
アースの例だと、そろそろ安売りを開始するタイミングだろうけど。
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386
匿名さん
>>385
…薄っぺらいな。君。
この物件の価格帯が名古屋のMSの
どの辺りに位置するか?
理解した上での発言か?
現実を直視し得ないなら、
布団に潜って夢見ることをお勧めする。
実業を生業にしているとは思えない見識。
いや、想像力の致命的な欠落か?
別の意味で感嘆を禁じえない。
君の見解を営業マンが購入検討者に宣うとする。
購入検討者は『そうか、そうか。』と
納得すると思うか?
そう思うからこその発言。なんだろうな。
すまない。哀れという言葉以外思いつかない。
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387
匿名さん
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388
匿名さん
>>385
なるほど。
アイナ完成の2年後ぐらいに完売すれば良い訳ね。
営業目標としては平成31年3月までに1,000戸!!
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389
匿名さん
この戸数にしては、共用施設が充実しすぎているようにも感じられます。
管理費的にこの辺りの相場と比べてもそこまでスケールメリットを感じさせない部分があるのでしょうか。
大規模物件の売りは充実した共用施設であるという面ももちろんありますが。
ただフィットネスなど、敷地内にあるとすごく便利であるし、続けやすいという面はあります。割りきって使い倒してしまうぞ的な感じでいると
逆にお得感があるのでしょうか。
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390
買い換え検討中 [男性 40代]
販売開始してもうすぐ丸3年。完成してもうすぐ2年か。中古扱いになるのが悩みですね。
売れていない部屋の駐車場代は売主が負担するんですかね?
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391
匿名さん
>>390
それが販売戦略らしいから、
万事織りこみ済じゃね?
気にするこたぁない。
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