匿名さん
[更新日時] 2017-06-21 06:32:40
セントハート藤が丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:愛知県長久手市西原山1-5他(地番)
交通:地下鉄東山線/東部丘陵線(リニモ)「藤が丘」駅 徒歩11分
地目:宅地他
用途地域:準工業地域、第2種中高層住居専用地域
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上15階建
建ぺい率:60%
容積率:200%
敷地面積:15,290.43㎡
建築面積:6,448.86㎡
延床面積:36,964.45㎡
建築確認番号:BCJ12大建確032(平成24年8月30日)BCJ12大建確032変1(平成25年7月9日)
完成年月日:施工済み(平成26年2月24日)
入居時期:即入居可
管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社へ委託
分譲後の権利形態
敷地:専有面積割合による所有権の共有、専有部分:区分所有権、
共有部分:専有面積割合による所有権の共有
総戸数:352戸(別途/管理事務室、パーティールーム、キッズルーム、マルチルーム、ゲストルーム2室
フィットネスルーム、リズムスタジオ、セントハートショップ、グルーミングルーム、ガーデンラウンジ)
駐車場:394台(来客用6台含む)(月額使用料 : 900円~12,600円)
バイク置場:21台(月額使用料 : 1,000円・1,500円)
自転車置場:704台(月額使用料 : 100円・300円)
売主:名鉄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産株式会社 ・株式会社長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2014-06-01 20:06:14
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物件概要 |
所在地 |
愛知県長久手市西原山1-5他(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄東山線 「藤が丘」駅 徒歩11分 愛知高速交通リニモ 「藤が丘」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
352戸(別途/管理事務室、パーティールーム、キッズルーム、ワークルーム、ゲストルーム2室、フィットネスルーム、スタジオ、ショップ、グルーミングルーム、ラウンジ、コミュニティラウンジ) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション 関西 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト 名古屋支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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セントハート藤が丘口コミ掲示板・評判
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351
匿名さん
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352
匿名さん
残り何戸くらいですか?
100戸?50戸?
値引きあれば検討するんだけど、情報出ないよね?
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353
匿名さん
セントアイナメが竣工するまでは、ノンビリ売っていくように思います。
あと2年半。
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354
匿名さん
ゆっくり売るのではなく、売れないのです。残念ながら。団地以前にマナーの悪い人が結構いるらしい。セントアースのクチコミ見ると現実がわかる。どこの集合住宅にもよくあるけど。
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355
物件比較中さん
フォレストレジデンス第2期2次分で残り15戸あったみたいだけど、今これどうなった?。
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356
匿名さん
こちらは先着順であと9戸となっています。
戸数がものすごく多いことを考えると、割合としては高くはない。
でも本当にあとちょっとがなかなか進みにくいのかなぁ。
普通に暮らしやすい良い場所だと思うのですけれども。
値下げとかはしていないのでしょうか?
していたら動きそうだけれど…。
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357
匿名さん
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358
周辺住民さん
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359
匿名さん
多分100戸位残ってるんじゃないですかね。
夜わかるのですが、
後ろの棟は、前に棟と比べると明かりが殆ど点っていません。
前の棟もモデルルーム含め30戸位残ってるのでは?
(根拠はないから検討中の方がいれば営業に聞いてください)
1年半もすれば横のマンション300戸が出来るし
そのうち中古も出始めちゃうし苦しいな。
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360
匿名さん
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361
匿名さん
それはないです。
営業さんに聞いてみて下さいね。
正確には教えてくれないものでしょうけど。
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362
匿名さん
まさか、売れてないのは
賃貸予定だとなんて落ちはないでしょうね。
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363
匿名さん
実際はどうなのかっていうのはこちら側としてはわかりにくい部分はあるかと思います。
販売に出していなかったのに販売予定に入っていない住戸は
賃貸向けというのは無くはないとは思いますが、現状だとそういう状況なのかしら?という疑問符も。
いずれにせよ、販売に向けて頑張っては欲しいと契約者は感じていると思われます。
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364
匿名さん
売れ残りは長谷工の社宅にするという冗談を聞いた記憶もあるが、それはないでしょうね。
単に売れてないから賃貸の話しがあると思います。
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365
ご近所さん
今先着とかいって発表してるのが9戸だろ まだまだ残りまくっとるだろ
残ってる戸数書いたら、悪い印象しかもたれない。
だいたい良いマンションは、建築前に完売することが多い
藤が丘駅のプラウドとか完成前に完売してたよね
ここは建築後、もう2年近く経たないかな
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366
匿名さん
>>365
プラウドの営業力と名鉄不動産の営業力を比べちゃダメでしょ。
営業マンの数も販売費も全く違うけど。
プラウドはモデルルーム行くだけで、豪華なお土産もらえちゃうから。
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367
匿名さん
藤ヶ丘駅近のプラウドは、立地の良さから即完売しちゃいました。
他のプラウドと比べてもかなり早くて、モデルルームへ呼び込む土産は必要ないくらい。
やはり立地が重要ですね。
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368
匿名さん
わかりやすく売れやすい要素でしょうね、立地は。
こちらは少々駅まで距離がありますので、、、
マンション自体は頑張っているとは思います。
デザインとか設備とか。
あとは駅から離れている分を価格にきちんと反映させているかということが
大切なのかしらと感じました。
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369
匿名さん
>>367
消費税8%前の駆け込み需要も大きい。
野村は完成前に意地でも売るから、他のプラウドと比べてってことはない。
藤が丘も土地の価格が高騰して、マンション乱立してるから、10年後の資産価値は厳しいよ。
その頃は東山線が延長されて、藤が丘駅が終着駅でなくなってるかも。
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370
匿名さん
>>369
同じ駆け込み時期で昭和区とか他のプラウドより早かったんだなあ。販売価格も高かったけど。
それと東山線の延長なんて夢物語だよ。
名古屋市交通局にとってはメリット無いから、名鉄が開発して藤が丘駅に接続させてもらわないとね。
この物件は藤が丘じゃなくて長久手だから、資産価値とか関係ないか。
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