物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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448
匿名さん
瀬田、岡本なんて端から見れば二子玉川でひとくくり。
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449
匿名さん
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450
匿名さん
フタコが駅前開発で持ち上げられると、今まで格下だと思ってた情勢が変わるのが気に入らない人がいるのさ。
でも、一生懸命低級僻地呼ばわりすればするほどライバル視してるんだって思うので、逆効果だよ。
ホントにどーでもいいなら気にならないしノーコメントでしょ。
どこか知らんが自分のとこより高価格で取引されるの認めたくないのかも知れないけど、価値は街が出来て人が住んでから判るんだから、ほっとけばいいのに。
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451
匿名さん
いや、格下であることには変わりないし、
低地であることにも変わりない。
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452
匿名さん
格上で高地ならよかったじゃないですか。
そんなに気にするなって。(笑)
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459
匿名さん
>それはあなたが近所で、あのちんけな本屋が紀伊国屋だと知ってるからでしょ。
あれ?紀伊国屋じゃないんだっけ?だったらごめん。三省堂?
>普通は買い物と言えば、洋服か食料品をイメージするんだよ。
すごすぎる。世界中の誰よりひとりよがり決定。おめでとう!
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460
匿名さん
>>それはあなたが近所で、あのちんけな本屋が紀伊国屋だと知ってるからでしょ。
>あれ?紀伊国屋じゃないんだっけ?だったらごめん。三省堂?
↑これが意味わかりませんが、、、、、
まぁ、いずれにせよ、ここは二子玉川の板で、高島屋(sc?笑)の
話をしてたわけだから、紀伊国屋とくれば「当然(笑)」本屋以外ない。
それを、逆に玉川高島屋さえよく知らないやつが、二子には紀伊国屋などない。
「シッタカしないでね」など書いて思いっきり地雷をふんだんだから、
叩かれて当然だし、ここは黙るか低頭平謝りしかないと思うのだが。
紀伊国屋といえば「普通」書店でなくスーパー、
あの流れから言えば、あの紀伊国屋はスーパーと思うのが当たり前、
買い物といえば食料品、買い物といえばスーパーしかない、
近所のやつくらいしかあれが紀伊国屋ということは知らない、
などなど、、、
と、どう見ても苦しい自己弁護を際限ナク繰り返すから、スレがまったく進行しない。
地雷踏んだやつは普通に丸坊主になって一ヶ月出入り禁止が相当かと。
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461
匿名さん
昨日の朝から続いてるんだね。
意地の張り合いってみっともないですよ。
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462
匿名さん
スーパー天才な俺が教えてあげよう。
紀伊国屋とは通常は本屋のことである。
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463
匿名さん
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464
匿名さん
この話また始めたんだー。
恐ろしくしつこいっていうか、執念深いな。
昼間みた時は全然違う話だったのに、削除してまで高島屋ネタに話戻したなんて唖然。
世田谷全体ヤバいと思われるるから止めようよ。まさか管理人がネガレス隊の隊長?
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465
匿名さん
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466
周辺住民さん
463が正しいと思うけど、まぁバトルしたい人がいるのはわかった。
465と444はどっか他の場所でやってくれ。
そろそろ紅葉だ、この辺りは砧、駒沢とあるし、ゆっくりとした生活が送れますよ。
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467
匿名さん
>>464
>まさか管理人がネガレス隊の隊長?
それはあるかもね。
No.309〜328あたりにある、物件と関係ない株価暴落ネタを削除依頼したけど放置だもんなあ。
ここの管理人はおかしいよ。
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468
匿名さん
にこたまって何処が良いのかな?
さっぱり分かりません!
川向こうでも、たまプラーザや新百合のほうが丘の上ではるかに落ち着いた高級住宅地だけど。
にこたまは崖の上の方は確かに成城など高級住宅だけど崖の下のにこたまは狭い河川敷にごちゃごちゃした町並みが並んでるだけじゃない。
単に高島屋があるから高級感があるというのかな???
先日高級タワマンと言うので二子玉川ライズ初めて見に行ってにこたまの周り1時間ぐらいかけて散歩したけど高島屋以外は全く河川敷の下町の住宅街ですね。
おまけに崖と玉川に挟まれた細長いごちゃごちゃした地域が世田谷通りと田園都市線で2分され、さらに多摩川堤が目と鼻の先に迫っており集中豪雨が来ればかなりの確立で決壊のリスクがあり、土地柄としては3流です。
本来多摩川の山側は土地柄からして成城、上野毛、田園調布と高級住宅街であり、その下の多摩川との間の土地は基本的に多摩川治水上の純河川敷です。
この手の土地柄は昔から多摩川沿いでも六郷土手、とか宿川原、矢口渡、沼部、溝口、稲田堤の名前が示す様に河原の延長線上の土地で、昔の人は危なくて畑にしかしないところです。
交通の便が良いわけでもなし、どうしてにこたま にこたま というのかさっぱり分かりません。
玉川が見えるからかな????
どなたか理由を教えてください。
私の調査の結論として、東京23区の中で渋谷まで10分程度で行けるところとして開発可能な地域としては二子玉ぐらいしか残ってなかった。
偶然河川敷と言う事でこれまで自動車教習所とか、田畑としてしか利用価値がないとされていた所にに東急が目をつけ、高島屋を誘致しちょっとこぎれいな飾りをつけて高値で売り出してるに過ぎない。
都心には手の出せない連中が何とか買えそうな河川敷に殺到してるに過ぎない。
ライズの値段は380-420万坪単価でえらい高い。
担当者に値段がえらい高いなと言ったら、2年まえにproud tower は380万 坪単価で売りに出されあっという間に完売です、それに比べると高いとは言えませんとの事でした。
ちなみに帰りに駅前のproud見学してきましたが、 び び びっくり!なんとproudは
多摩川堤の土手の河原側に建ててるじゃないですか!
建築基準法違反じゃないのかな、本来あんなところは10年ー20年に一回は水が上がってくるところですよ。
現に20-30年前に多摩川が氾濫して多摩川堤の河原側に立ててた家が3-4軒流され大騒ぎになったこと皆さん覚えてるでしょう.TVでも現場実況中継してましたよ。あれは正に今ある自動車教習所のちょっと川下ぐらいかな。
昔なら乞食が小屋掛けする場所ですよ。
今でも下流に行けば同じような場所に皆さんテント張って生活してますよ。
ほんとうにどうなてるのやらわけが分からない。
熱に浮かされたように”にこたま””にこたま”と言う理由が全く分かりません。
粗悪地故まとまった土地が残されており総合開発の可能性があるかもしれないが、それならもう少し慎重に他の総合開発地域と比較してみることですよ。高々12ヘクタールの開発では先が見えてますよ。
いかんせ土地柄が悪すぎますよ。
くれぐれも”にこたま”というおまじないに誤魔化されないように。
これが「河川敷ゆえ少し安くします」というなら話分かりますよ。
「河川敷ですが”にこたま”だから外より高いです」
これ理由がわかりませーーん!
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469
匿名さん
私は、にこたまよりねこたまの方が好きでした。
ねこちゃんたち、どこに連れて行かれたの・・・
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470
周辺住民さん
眠いから斜め読みしたけど、崖の上を成城と捉えてる時点であなた、
ちゃんとこの辺りを理解してるとおもえないよ。
確かに低地だし自分も住みたいとは思わないけど、なんてゆうか、
こなれてて、街をぶらぶらしてても新宿や渋谷みたいに雑多な種類の人々がいるわけじゃないし
安心感?(根拠はないけど)がある。
フタコはNTでもないし、大規模開発地でもなく、高級でもなんでもないけど
それなりに便利かつゆっくりした場所です。
おやすみ。
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471
匿名さん
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472
購入検討中さん
今日も日本は11%下げたが、日中安値は朝の寄り付きだったから、
海外は盛り返すと持ったが、欧州は結局6%下げて、
アメリカは一時プラスに盛り返す場面もあったが、今は
SPは結局-1%かぁ。
株安で富裕層の手は引っ込むし、ついにreitの保有不動産鑑定価格も
下がってるし、数年はだめそうだね。
このままだと、日経5000円、このマンションは坪100万が適正なんて
とんでもないことにならないとも言えないね。
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473
購入検討中さん
471
不動産価格と、「格」ということですかね。
これから住処を買うなら、田園都市線(というか、新玉川線)沿線の方が
いいと思いますけどね。
20年前は、東横線の乗客の質は確かによかったけど、きれいな奥さん連中も
結構老けたし、他の沿線との差は相当縮まりました。
東横線沿線には明確なスター駅があって、各駅停車駅との差異が大きい。
住環境としては、明らかに各駅停車駅のほうがいいんだけど、
朝の通勤・通学がちょっとだけ不便。
横浜・中華街なんかにストレートにいけるのはいいが、結局郊外方面への遠出は
車で行くことが多いので、ありがたみはそれほど大きくないかも。
都心側へは、ルートのチョイスは多いけど、日比谷線でストレートに都心に
入ってく電車ばかりではないので、中目の乗り換えに意外に時間をくったり、
寒風・日差しに晒されて、結構苦労する。
日比谷線が表参道や大手町といった、地下鉄の重要なジャンクションを
通ってないのも、かなり残念。
新玉川線内は朝の上り電車はどの駅にも止まるようになったし、公園が多く、
(これ子持ちにはすごく重要!)幹線道路のアクセスもよく便利。
不動産価格も、東横線沿線より気持ち安く、古いだけに、土地の細分化も
世田谷(新玉川線)より目黒(東横線)の方がすすんでしまっている。
都心へのアクセスは、バラエティはないが、営団に全てストレート接続し、
表参道、大手町などのジャンクション駅を通っており、使い勝手はいい。
東横には慶応日吉があるが、田園都市線にも今度慶応付属校が出来るようだし、
勢いというか、対コスト・パフォーマンスで言うと、やや田園都市線が
上だと言う気がしてます。古くからの「格」なら東横線か。
多分、田園都市線の相対的魅力の高さが、逆に電車の混雑を生んでるんでしょう。
混雑が調整弁となって、また東横人気がでてくる可能性も十分あり。
要は好みかなぁ。
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