物件概要
所在地
千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分 京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
種別
新築マンション
総戸数
308戸
そのほかの情報
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート造)、地上31階建 敷地の権利形態:普通賃借権(転借地権の準共有 借地権の期間 : 30年間 賃料(地代) : 11,800円) 完成時期:2015年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可
会社情報
売主・販売代理
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
¥1,100(税込)
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判
810
匿名さん
2014/07/01 22:57:17
>806
賢明なご判断ですな。
このマンションは資産価値を気にする人が買うマンションでは無いわな。
>808
ネタだから(笑)
811
匿名さん
2014/07/01 23:00:27
「ベンツ」ってオバサンっぽいね。
呼び方で大体年齢と性別が解る。
あと、なんだかカーディーラーみたいな奴がいるけど、新手なネガキャンペーンだね。
馬しか丸出し。
812
匿名さん
2014/07/01 23:38:12
パルプラザ跡地って地盤大丈夫なの?
震災時、ベイタウンの被害は軽かったけど、駅周辺は結構やられてたような。
813
匿名さん
2014/07/01 23:40:37
814
働く女子さん
2014/07/01 23:58:22
マンションも車も法人名義だから、いくら下がってもあんまり関係ない
一喜一憂する必要なし
815
匿名さん
2014/07/02 00:57:58
1期1次で133戸しか売れないなんて苦戦必至ですね。
これは、アクアテラスの二の舞いかなw
やはり、駅から遠いのとランニングコストが高いことが
要因ですなw
三井さん!!
816
匿名さん
2014/07/02 01:31:20
駅遠でも、都心であればまだフォローできるんですけどね。
ここは都心から離れていて、しかも駅から徒歩20分超ですからねえ。
借地である分、物件価格は安いのでしょうが、ランニングコストがやはり高い。
それらを跳ね返す大きなメリットが、残っている部屋にあるのかどうか。
海に背を向けたような部屋は、早く値下げして売っておかないまずいでしょう。
そうでないと、買い手は暴落予定の近隣中古(すでに下がってきてる?)に流れてしまう可能性があります。
817
社宅住まいさん
2014/07/02 04:59:05
駐車場って一つの部屋にひとつなのですか。
ご存じの方いますか。
818
匿名さん
2014/07/02 06:17:07
最寄り駅まではバス便しか無いというのがとても痛い。
今時の首都圏物件では、考えられない距離。一番やっちゃいけない組み合わせ。駅遠タワー??せめて、もっと安くしなきゃ。廉価版駅遠マンションだったら存在価値あるけど、この値段設定では値段が高い住戸であればあるほど直後に暴落リスク大。
819
匿名さん
2014/07/02 06:55:10
820
匿名さん
2014/07/02 07:03:20
タワーマンションって、概ねどこでもツインで建ってますよね。そのうち、この隣にも。
プラウド幕張ベイタワー?
821
匿名さん
2014/07/02 07:21:14
N不動産が建てるなら、一番駅寄りで、且つ、地中にゴミ空輸システムや電柱が埋まっている地盤改良済みの公園側(花見川とは反対側)に建設するだろう。
その場合、このマンションで一番影響を受けるのは北西方面。丁度北西や西中住戸のスカイツリーや花火方面の眺望が無くなるリスクは高い。
822
検討中の奥さま
2014/07/02 10:30:47
ひがみレスつまんなーい♪
ここの価値が分からない人や、2800−8300の値付けを高いと感じる階層の方は、関心持たなくてよろし
823
匿名さん
2014/07/02 12:03:55
市川駅や近本八幡駅近物件の半額くらいの坪単価ですか? 安くてお買い得かも。そこそこの収入あれば買える。
824
匿名さん
2014/07/02 12:31:19
この物件にひがんでる人なんていないでしょ。
都心の駅近タワーなら、ひがむ価値あるだろうけどな。
825
匿名さん
2014/07/02 13:07:14
この物件と海の間にある土地、借地になるとは思いますが戸建分譲にならないんですかね。
野村ならプラウドシーズンとか、あるいは好きなハウスメーカーで建てられるようにするとか。
戸建なら打瀬の人口のキャパもおさまるでしょうし、商業施設が誘致できなくても土地は埋まりますし、この物件の眺望も阻害しないでしょうし、いいことが多いような気がします。
826
検討中の奥さま
2014/07/02 13:51:46
都心タワーほとんどが100m2以下のウサギ小屋
ウサギちゃんにはいいけどニンゲンにはねー
ここ120−140m2が一億以下でリーズナブルだよ
827
匿名さん
2014/07/02 14:20:34
828
匿名
2014/07/02 16:56:25
埋め立て地に戸建てはないでしょ。大規模マンションだからこその地盤改良だし。
829
匿名さん
2014/07/02 18:28:41
828の理論だと、美浜区 には戸建が一軒も建たないことになるな。
磯辺、高浜、幕張西、幸町あたりを無視しているようだ。
830
匿名さん
2014/07/02 18:34:45
831
匿名さん
2014/07/02 19:30:26
今の空き地に建つ可能性が一番高いのは同じくタワーマンション。
駅近のパークタワーとシータワーに対し、駅から一番遠い対角線上のツインタワーが一番あり得る。
用途地域変更により充分建設可能になる。
832
匿名さん
2014/07/02 19:32:09
海岸沿いには高層マンションが勢ぞろいするのが普通。店舗併設型タワーマンションが一番需要あると思いますよ。過去の事例をみても明らか。
833
働く女子さん
2014/07/02 20:06:18
>>827
パークタワーの中古見に行ったけど10年落ちでぼろぼろだったよ
安かったけど♪
834
検討中の奥さま
2014/07/02 20:10:56
>>831
今、社会的ニーズと資金調達力高いのは、医療介護系施設だよ
公益性が高いので千葉県 も認可出しやすいし
835
匿名さん
2014/07/02 20:18:38
>826
>ここ120−140m2が一億以下でリーズナブルだよ。
ここもほとんどは、100m2以下。
ウサギ小屋か?
836
匿名さん
2014/07/02 21:12:03
837
匿名さん
2014/07/03 00:07:39
>833
ここも10年後には10年落ちでぼろぼろだよ♪
838
検討中の奥さま
2014/07/03 00:19:38
>>837
その頃にはパークタワー20年落ちでもっとボロボロ♪
839
匿名さん
2014/07/03 00:59:58
となると、10年後のベイタウンは全部のマンションがボロボロですな。
840
銀行関係者さん
2014/07/03 02:06:34
幕張最後の住居提供じゃなかったでしたっけ?
結局なんかんや完売。やるね。
841
匿名さん
2014/07/03 02:31:36
完売ってどういう意味だ?
一期一次完売という意味なら、要望書を取ってるんだから当然でしょう。
ちなみにこのスレを信用するなら、キャンセル住戸が発生している模様。
842
匿名さん
2014/07/03 06:47:17
1次は売れる部屋を売りに出すのが普通。1次で完売じゃない物件だったらリアルにヤバい。
843
匿名さん
2014/07/03 06:58:25
東向きなどを含めて全て完売するには7年くらい掛かるでしょう。隣と同じ道を辿る。
ずっと販売中、モデルルームオープンという垂れ幕を下げたまま、長期に亘って売れ残りマンションと揶揄されるのは耐えられないなぁ。
844
周辺住民さん
2014/07/03 07:34:02
築年数の議論をしてるけど、内装や設備など築年数に依存する部分が占める実質的な価値は大した事は無いんです。
全て、10-15年くらいを目安に最新に変える(プチリフォーム)出来るもの。大事なのは、マンションの場合、利便性、即ち、駅からの距離や周辺施設。それで資産価値は大きく変わる。特に築年数が経ってくると大きな違いに。
だからパークタワーはそんなに資産価値が落ちない。
でも、ここは最初はいいけど、数年後は特異な場所だけに特異な人にしかニーズが無いので、需給バランス的に価値が維持される可能性は極めて低い。5年くらいで様子は見えてくる。
ここをどうしても欲しい人がいるなら、5年後くらいに買えば安く買えると思います。最初は永住するつもりでも、絶対一定割合の方々が移住せざるを得なくなるのが実情です。5年後くらいで今より3割引きくらいじゃないかと予想します。駅からの距離の2乗くらいの割引率で、中古販売価格は下落して行くもの。
845
匿名さん
2014/07/03 08:33:15
人気物件ならば、売り出し回数は3回程度。会員期(かなりの初期から申し込んだ人向け)、一般一期、一般最終期、ってな感じ。一期一次と言う事は、一期二次があって、一期三次もあるのかも。全部で9回とか、はたまたエンドレス。
「一期一次」って言ってる時点で、人気物件とは言えない。
846
匿名さん
2014/07/03 08:45:09
ここの人はみんなこのマンション、というかベイタウンが嫌いなんですね。
千葉市 はこの付近にお金を投下するみたいだけど。
847
ご近所さん
2014/07/03 08:49:50
>846
根拠・証拠示してね。
ただのあおりやほら吹きはやめてね。
848
匿名さん
2014/07/03 09:03:12
>846
このマンションが嫌いとかベイタウンが嫌いとかではなくて「いくらそこそこ人気の幕張ベイタウンでも、いくらほぼ最後の物件でも、いくら眺望の良いタワーでも、こんなに駅遠でしかも強気の値付けマンションは、どうかなぁ?」って懸念を表明している人が多いと言う事だと思います。
849
匿名さん
2014/07/03 09:38:10
知事や議員のツイートやHPに書かれてるよ。
海沿いの活用や京葉線 とりんかい線の直通やIR構想など。
850
匿名さん
2014/07/03 12:00:06
間違えた。知事ではなく熊谷市 長。
ちなみにJR も羽田への直通を発表したね。
851
匿名さん
2014/07/03 13:38:20
ここは賃貸なら一時的に借りてみたい気はしますけどね。
852
契約済みさん
2014/07/03 13:59:32
海側の空き地を商業施設にしたら、かなり利便性と資産価値上がると思います。
湘南の海沿いにあるカフェやレストランキボンヌ
853
匿名さん
2014/07/03 14:00:45
駅から遠い賃貸はあり得ないでしょ。
距離を考えると、海側100平米で月12-15万円くらいだったら考えるけど。
まあ、現実的には土日だけなら数回借りても良い。
あっ、でもそれならアパホテルの方がいいか〜
854
匿名さん
2014/07/03 14:42:01
確かに駅から徒歩20分超で賃貸は有り得ないのですが、個人的な事情で(今住んでいるところに長くいることができず、他の物件が見つかるまでのつなぎとして)一時的に借りてみたいって感じです。
逆に言うと、買うのは・・・ってことです。
855
働く女子さん
2014/07/03 15:00:50
856
匿名さん
2014/07/03 15:09:36
854ですが、855さんが私を指しているのなら、明らかな見当違いです。
857
匿名さん
2014/07/03 15:10:56
>855 みたいな差別主義者がこのマンションにいるとしたら嫌だな
858
匿名さん
2014/07/03 15:14:22
859
匿名さん
2014/07/03 15:16:11
860
ご近所さん
2014/07/03 16:18:14
>852
海側の開発って、もう何十年も言ってるよね?
レゴランドやら観覧車やら・・・。
それより第2湾岸はどうなったのかな?
861
働く女子さん
2014/07/03 19:57:20
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
862
匿名さん
2014/07/03 20:19:51
>858
このスレで確認できる範囲でもキャンセル者はいますよ。
863
匿名さん
2014/07/03 20:52:16
抽選にハズレた方は、2次に申込みする部屋は見つかりました?
うちは、ずいぶん妥協することになりそうです。
864
匿名さん
2014/07/03 20:52:28
ウチは日曜日に契約です。もちろんハンコ押しますよー!
865
匿名さん
2014/07/03 21:10:18
>861
なぜオバサンは自分の事を「女子」と呼ぶのだろう
866
匿名さん
2014/07/03 21:20:09
徒歩20分で懸念されてますが、女性目線から見れば、徒歩5分ヒールで歩くより、バスで7分で着くのでよいと思います。
どうでしょう?
867
匿名さん
2014/07/03 21:24:58
868
匿名さん
2014/07/03 21:35:47
869
匿名さん
2014/07/03 21:36:22
まず、徒歩20分ではつかないですね。
シャトルバスは時間帯が限られていて、しかも平日しか走ってないので。
近隣バス停がありますが、本数が限られてますし。
いずれにしても、徒歩で駅まで行かないといけないシチュエーションがありそうです。
あと、徒歩を懸念されている方は、資産価値も考えていると思います。
これについては、>844 さんの書き込みが参考になります。
870
働く女子さん
2014/07/03 21:47:40
871
匿名さん
2014/07/03 21:55:19
ヒールなら徒歩40分。
平日朝や夕方であればバスでdoor to stationで30分。
土日や昼間夜なら、バスは非現実的。バス停で15-20分は待つので、駅との移動には45-50分掛かる。
これが現実。毎日経験し始めればすぐわかること。
一回経験してみて下さい。
近くにお住まいの方々に聞いてみればすぐ分かる。なんで隣があれだけ苦戦してて、今でも空いているか。
872
匿名さん
2014/07/03 21:56:51
873
匿名さん
2014/07/03 22:16:40
自転車や原付で行けばいいじゃん。
それにここの住民はクルマ通勤の人も多いでしょ。地元企業が大半でしょうから。
まさか都心への通勤でもあるまいし。
874
働く女子さん
2014/07/03 22:19:07
働く20代の女性がタワーの高層階買ったら傷付くショボいおっさん?
875
契約済みさん
2014/07/03 22:21:43
876
匿名さん
2014/07/03 22:23:28
よくある間違った思考。
どうにかして駅から遠い事を正当化したいが故に、自転車とか言い出す。
なぜ、そこまでして駅から遠いところを選ぶのか。
ちょっと盲目的すぎて危険。ありがちな間違い。初めて不動産を買う人にありがちだけど。
877
匿名さん
2014/07/03 22:35:07
ほんとウケル。
本当に若い人はわざわざ年代の事はいわないの。ショボいとか、何言ってるかよくわかんない。
878
契約済みさん
2014/07/03 22:36:58
>>876
だーかーらー、車通勤で、いざという時は会社の車で運転手が迎えに来てくれたりするし。タクチケも使えるしさー。アメリカやヨーロッパの生活歴あると、駅近イコールごちゃごちゃしてて低階級向きってイメージあるから。そんなに心配してくれなくって大丈夫だって。
879
匿名さん
2014/07/03 22:43:17
ほんと、面白い人達が多いな。なんで、中流階級の方々だと、車自慢とか運転手とか、つまらない話してんだろ。客観的には余計ちっちゃく見える事が何でわかんないんだろ。かわいそうにすらなってくる。その価値観。
880
働く女子さん
2014/07/03 22:43:23
もしかして、いい年して私より低収入なのかなー?ひがまずに頑張って♪
881
匿名さん
2014/07/03 23:17:13
ここを買う人は地元企業勤めでしょ。
クルマ通勤なんて当たり前だよ。もちろん自分で運転だけどね。
都心へ通勤する人なんてほとんどいない。地元ラブだからここを選ぶんだよ。
都心通勤なら都心のマンション買うさ。
882
検討中の奥さま
2014/07/03 23:45:42
あと、都内通勤でも、都心の狭苦しいマンション苦手な人や、子育て世代で海や公園で子供遊ばせたい人にニーズあると思うよ
883
匿名さん
2014/07/03 23:45:52
871さん、いい加減なこと言わないで。
>ヒールなら徒歩40分。
老人か?
>平日朝や夕方であればバスでdoor to stationで30分。
バスの時刻表チェックしないでバス停到着したら運悪くバスが今出たばかり、かつ信号全部引っかかればそのぐらいはかかることがあるかも知れないが極端過ぎる。
そもそも平日朝と夕方はシャトルバスがある。マンションのバス停位置は未定だけど当然エントランス付近にできるし、駅はタクシー降車場なのでそんなに時間はかからない。
>土日や昼間夜なら、バスは非現実的。バス停で15-20分は待つので、駅との移動には45-50分掛かる。
そんな奴はいない。雨天でもない限り15~20分待つくらいなら歩いて行くよ。山手線 じゃないんだから普通はバスの時刻表チェックしてちょうどいい時間に家を出るだろう。
>一回経験してみて下さい。
あなたは経験してないよね。あるいは1回たまたまバス乗ったら無茶苦茶時間がかかってそれがトラウマになってるとか。
近くにお住まいの方々に聞いてみればすぐ分かる。
>近くに住んでいますがそんなことはありません。
884
匿名さん
2014/07/04 00:09:31
885
匿名さん
2014/07/04 00:55:47
886
匿名さん
2014/07/04 04:17:07
モデルルーム行く時一度でも駅との往復歩いてみたことありますか、ほんとうに。
私は何度か実際に歩いてみました。天気の悪い日も含め。夜も。
結論、全く歩ける距離じゃ無いですよ。
実際には、今のモデルルームよりも更に奥にタワー入り口があり、且つエレベーターでも待つんです。
イメージとしては、ベイタウンの最も駅から離れたどこよりも一番遠い花見川河口付近から、延々と駅まで距離があるんです。
直行バスなんていつまでも続く訳ないし、そのうち地元企業・自営中心の管理組合からの反対により、無くなる可能性は高い。
最初は眺望や広さに惹かれて何度かモデルルームも見ましたが、モデルルームでは全く分からない、駅との距離を理由に、これはさすがにないな、と。
私は東京駅周辺勤務なんで、残念ながらあり得ないと感じました。まあ、あくまで都心勤務の場合。車通勤とかリタイヤ組なら関係ないのでいいんでしょうけど。
887
匿名さん
2014/07/04 08:12:37
シャトルバスはアクア(252戸)と共同運行。遠いからこれはなくさないでしょう。
アクアのそばに都内向け高速バスのりばもありますよ。
888
匿名さん
2014/07/04 09:19:34
直行バス、管理費で一部賄うのは受益者負担の原則からもおかしい。車だからいらない人が大多数。直行バス無くして、管理費を少しでも減らして貰った方がいい。
889
周辺住民さん
2014/07/04 11:55:27
周辺住民だが、883が正しい。
まだいたのか、嘘の情報でdisる奴。
890
匿名さん
2014/07/04 11:58:08
シャトルバスはなくさないでしょうが、888さんのような方が多く出てきて紛糾するでしょうね。
そういう私も、シャトルバス不要派です。
891
匿名さん
2014/07/04 12:00:20
20分歩いても到着しない物件なんだから、徒歩圏内とは言わないな。
892
匿名さん
2014/07/04 12:42:58
ある程度売れるまでは、徒歩圏でも無く、且つ最寄のバス停も遠いことを必死にカバーするために、三井不も何がなんでも直行バスを無くそうとはしないと思うけど、有る程度売った後は、直行バスはすぐに見直し廃止対象だろう。
要はそんないつなくなるかわからないもので価値を正当化するのは絶対後悔するよ、ということなんだけどね。
893
匿名さん
2014/07/04 16:41:25
894
匿名さん
2014/07/04 17:30:52
>893
892さんのコメントは当たっていると思う。ここの直行バスは、隣のアクアテラスの売れ行きが良くなかったので、対策として費用の多くをデベ負担で運行始めたと思う。
隣のアクアテラスは、5年目に突入してやっと完売見えて来たらしい。だからデベはバス運行から手を引きたい筈。でも今度はこのタワーの販売を始めた。ここの販売に大きな影響があるので、今はまだバス運行から手を引く訳には行かない。
でもここの完売が見えてきたら、その時デベは運行から手を引く可能性があると思う。
895
匿名さん
2014/07/04 18:04:34
そもそもあのマイクロバスで何人運べるんだ?
需要が多いなら、定員オーバーで運び切れない。
あのマイクロバスで足りる程度の需要なら、ごく一部の人のためにみんなで管理費を負担していることになる。
どっちにしても良いことないな。
896
購入検討中さん
2014/07/04 18:09:05
897
働く女子さん
2014/07/04 19:23:59
経営者してるので、事業で使う送迎車両数十台所有してるのですが、あの程度のマイクロバスのリース代と人件費はごく少額で済みますよ。経営のご経験の無いサラリーマンの方の書き込みが多いのかご心配されていますが、管理費を圧迫する程では無いですよ♪
898
匿名さん
2014/07/04 19:47:13
>897
あれ〜、おかしいなぁ、そんなに低コストならば、何故バス便マンションにもかかわらず専用バス運用している物件って少ないんだ? 稲毛海岸のブリリア稲毛海浜公園なんて明らかに専用バス候補だろうに。
897さん、金額を具体例でご説明いただけると嬉しいです。運転手の人件費、マイクロバスの経費、保険費用、もろもろ。
900
働く女子さん
2014/07/04 20:34:43
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
901
ビギナーさん
2014/07/04 20:47:25
購入できたものです。すごくほっとしています。手続きもマンダリンホテルのビルで近日中予定です。
バスたしかに朝夕のラッシュ時間(通勤メイン時間)は乗りこぼれあるでしょうね。
どうするのでしょうかその場合。
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEだけで運転しないのはなぜなんでしょうか?
またふと思ったのですが、毎回100円徴収するのなら、きちんと行政に営業申請とか必要なんですかね?
いずれにせよ、自動車メインの生活になりそうなので(高速入り口すぐなので便利です)運転回避必要な行事の時などに
利用させてもらう予定です。 独自バス乗れない場合は近くの普通のバスに乗るしかないですね。
皆様同じ建物に住む住民としてよろしくお願いします。うちは恥ずかしながら自己資金(75%)+身内援助(25%)で
やっと購入資金+経費資金(管理費など) ねん出した状況です。
営業マンの話だと家具などのオプションは11月くらいに分厚いカタログ出来上がるそうですね。
なんか楽しみですね。
購入できた方でいろいろ意見交換できるとうれしいです。
902
周辺住民さん
2014/07/04 21:18:19
バスの運行の継続を決めるのはデベではなく管理組合です。
903
匿名さん
2014/07/04 21:42:02
904
匿名さん
2014/07/04 21:56:26
バスの運行費用がかなりかかるようです。
説明会で聞きました。
管理費が高いのもかなりのウエイトをバスの運行費用が占めてるようです。
車通勤の我が家は逆にバスなしにして管理費安くしてくれたほうがいいです。
まあそれでも購入しましたが・・・
905
匿名さん
2014/07/04 23:02:49
906
匿名さん
2014/07/04 23:03:21
バスの負担は1住戸あたり、5千円くらいですか?
85㎡くらいだと管理費は2万円/月ってとこでしょうか?
907
匿名さん
2014/07/04 23:12:45
入居後一年目は管理組合は三井不動産 のサービス会社採用縛りですが、管理費は精査しましょう。直行バスのコストも議論の中心ですね。使わない人もいるので公平性に欠けますし。
908
匿名さん
2014/07/04 23:19:48
あのマイクロバスの大きさでは、使わない人が大多数。
909
匿名さん
2014/07/05 00:06:20
入居日翌日の管理組合の議題、マイクロバス廃止について。副題、もういらない、お役御免。
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